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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒9本目
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対ゆゆこは露骨に2Cばっか狙ってる人
ギガフレアあればワンチャンで勝てる(キリッ
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しかしそのワンチャンが回ってこないのが幽々子というキャラなのだ
特に凡ミスの無くなってくるレベルだとことさらに厳しい
お空に限らないけど、遠距離射撃は上下グレイズで凌いで、適度に射撃撒いて、
J6Aやその他結界ポイントには見逃さず結界して、反確はきちんと最大ダメ取って、
危ない状況での牽制はせず、コンボや固めをミスらず、少ないダメージで済む時に荒らしにいって・・・
とこっちも凡ミスをしないことが特別重要になってくる相手だと思う
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そこまでやってなお不利だからなぁ
グレイズ祭してると相手がいつの間にか5コス貯まってるし、よくグレイズ事故から2コス4000とか泣きたくなる。
たまに隙見て殴り掛かったらブルーム余裕でしたとかあるし。攻め手で何かいい方法ないのかな
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レトロ付けて強引に突っ込んでる俺はluna底辺
案外引っ掛かってくれるけど・・・レベル高いと通用しないよねorz
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切り返しおよび対空の2Bも厄介だしなあ。
速いし広いし射撃だしと3拍子
お空の2Bもあのくらいの性能があったなら…ここまで攻められるのがきついこともなかったろうに…!
ぶっちゃけゆゆこ相手はほんとに何かされたら負けくらいの気持ちでがん攻めしたほうがいいと思ってる。
立ち回りなんて関係ないような(流石に言いすぎか)ぐちゃぐちゃにしてゆゆ子相手の勝率は今のところluna4割ってところですはい。
低いですねすみません。
意外にJ8Aは機能するよ!
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2Bはなぁ・・・もうどうしようも無いと割り切るしかないかな・・・
2Bで思い出したけど、ゆゆこは最近C射よりB射の方がきつく感じてきた俺は異端?
発射後微妙に停滞するから引っ掛かること引っ掛かること
何か捌くコツでもあるのかな?教えてエロい人!
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ゆゆこB射は強くないんだがゆゆこが持ってることで極悪化してるよな
ぶっちゃけ全部相殺ない方がマシだった・・・
ちなみに2Bは空ダ慣性のJ2Cでなぎ払ってる
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唐突に話変えて悪いんだが空wikiのデッキ考察が03と10でごちゃごちゃになっているから分けたほうが良くないか?
今空で身代わり人形やガー反入れている人とか少ないだろうし、それが有効だとも思えん。
まあ幽々子はC射まかれたら負けだと考えて特攻するしかないよ、とにかく幽々子のターンにだけはしちゃいけない。
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ゆゆ様ですか
ひたすら飛びまわって何とかJ2Cを当てるとこからですかね……
2BやらC射やらのせいでJAは完全に潰されるし、地上にいたらJ2Aのいい的
クソ判定極まりないDCのせいで中途半端な高さにはいられないから
どうしたって高跳びになるんですが
勝つにしても負けるにしても納得いかないことが多いんで、あんまりやりたくない相手ではあります
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お空で身代わり人形やガ反は依然として有効だろ、積めるスキカやスキカの幅が増えたってだけで
あ、身代わりはどうかは分からんけど、3枚や4枚宣言した時の低火力キャラへのダメージ減少効果は結構なものだぞ
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身代わりは以前のが「他のスキカ積む意味があまり見えないほど飛びぬけて強かった」だけじゃね
ガー反だって「とりあえず4枚積んどきゃええねん」的な頭悪い使い方が出来なくなったってだけだし
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ぬああ…咲夜さんに手も足も出ない…勝率2割切ってるんだけどw俺がヘタクソなだけなのは
理解してるがお空って咲夜さんに相性悪くない?リプ貼るのでどなたかアドバイスをおねがいします。
2本目は事故が多発して奇跡的に勝てたものです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/91763
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>>708
アドバイスお願いする時は
1:身内か野良
2:自分の脳内ランク
3:苦手だと思う所
があればしやすいかも
で、拝見した結果ですが長文失礼。
まずガード性能が甘い気がする。受け身後もしっかりガードをするよう心がけては?
地上射撃が2Cしか振らないので咲夜さんにとってはナイフ撒き放題となっている気がする。
5C・5Bでも十分飛び込みをけん制することができると思う。
DAの使いすぎ。DA→ゲイザーにつなげるならまだしも単発だったら反確だし。
相手が有情だったのかスペカ機会が無かったのか、見てからフルコンスペカ余裕でしたとかもある。
行動がワンパぎみ(端に追い詰められれば前HJ)なのでクロースとかで狩られてるので立ち回りを考慮してみては?
多分私見だけど、相手がスペカ使ってきたら本当に勝てないと思う。あと向こうは確実に対策済。
身内ならこの咲夜相手に特訓すれば、そこらへんの咲夜さんは処理できると思う。つか勝てる気が…
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>>708はしかし咲夜はともかく空の動きがヒドすぎる…大体Nスレレベル。
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地上でシューティングスターをLv3宣言したら
クリーピングさんが出たでござるの巻
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咲夜さん相手は良くて3:7不利、俺個人としては対策詰められたら2:8不利(スト2のザンギvsガイル位)まであるかと思ってる
衣玖やゆゆ並みにキツいくらい
実際できることが少なすぎなんだ
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アンタがph上位とかならその発言を認めてやるよ!
ルナくらいでちょい負け越しくらいだから、4:5不利くらいかなー。
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残りの1はどこにいったんだよw
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Oh… 4.5不利ねw
パンピーのオレが大体の同レベルの相手と対戦してちょい負け越しくらいだから2:8はねぇわ。
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自虐したい人とされたくない人の水掛け論
どっちも論理的じゃない時点で同レベル
雑音
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煽るだけのレスも雑音だろ
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俺は自覚してる
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これだから携帯厨は
ネットの狭さを知らない
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Lunaっつってもピンキリあるからな
同じLunaスレで当たったとしても完全に同格とは限らない、と言うかそうでない場合の方が多い
あとダイヤは勝率とは何の関係も無いぞ
読み合いに勝てるかどうか、とかの人的要素を一切加味しないからな
8:2は「超不利な一点読みレベルの読み合いに何度も勝たないといけないレベル」だが
ダイヤは「そういう読み合いを強いられる」ところまでしか言及しない
読み合いに勝てるなら8:2で不利でも問題なく勝てるんだよ
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>>708
昨夜相手に真正面から突っ込んでも勝ち目はない。
相手空中射撃→飛翔→打撃みたいなのはわかりきっている。
射撃でナイフを蹴散らしつつ
勝機をうかがう
Sサンは素で当てやすい相手。
地上ダッシュはギャンブル。
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そもぱんぴーなら対策詰めるまでやる人少ないからそりゃ火力差分お空だっていけるだろうよ
それともパンピーってなんか隠語なん? とりあえず普通の意味(一般人、つまりやりこんでない)ととったけど
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>>720
8:2とか格ゲとしてすでに終わってるレベルじゃん
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このゲームそのくらいの組み合わせ余裕であるぞ
具体的には諏訪子がらみのことだが
vsパチュリーとか衣玖とか下手したら9:1近いんじゃね? とすらいわれる
まあ同人のキャラゲーにバランスがどうこうって言ってもね
つうか8:2つくゲームって結構多いぜ
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その諏訪子1.03なんじゃね
冗談はさておききついならきついでどこがきついかってのを文に書き起こしたらいいんじゃないかな
たまには愚痴もいいけど攻略スレだし具体的にあるいは感覚的にきついところ挙げたら
対策できるかもしれないし たとえ1点読みレベルになったとしても
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少なくとも今の非想天則はそんなダイヤつかないわ
7:3ってのは実際は10回やって1回勝てるかってレベルなんだ
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>>723
終わってるけど終わってないというか
8:2の2がどこにあるのかってのが重要だと思う
無理ゲーがガン不利ゲーぐらいにはなるかも知れぬ
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>>726
だから勝率とダイヤは何の関係も無いと言ってるだろ
7:3で完全詰み、6:4で理不尽なガン不利 とかオリジナルダイヤ披露してたどこぞの有象無象と同レベルじゃないか
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だからダイヤ関連の話はやめろとあれ程・・・
ストIIくらいシンプルなゲームならともかく非想天則でダイヤを付けるのは困難すぎるだろ
引き続き 霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目 をご覧ください
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とりあえずお空スレでの5:5、6:4、7:3、8:2、9:1の基準でも決めればいいんじゃない?
個人的には衣玖・幽々子が7:3、咲夜・諏訪子が6:4なんじゃないかと思うけど…
8:2は流石に無いと思う。
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ダイヤの話中にぶっぱ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2688
大会での対幽々子2戦です、自分のランクは普段はルナ底辺以上あると思います。
20日くらい前のなので今じゃ波動砲なんて入ってません
なぜこんな古いリプを掘り出したのかは幽々子の話があって最近対幽々子でボコされたリプが無いから。
今自分で見てもまずい行動をしているのがわかる気がしますが
今後の対幽々子のために皆さんの意見を聞きたいです。
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>>730
そんなものここだけで決めてどうすんだ
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>>730
諏訪子とか、ガン逃げしながら波動砲撃つ作業するだけで負けないゲームなのになんで不利ついてんだよ
前パッチの対幽々子なら7:3不利ついてたけど今回はもう少しマシ
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>>733
多分それはお前さんの周りだけだな。
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ダイヤつけたがる人は、専用のスレ行って話してくれば。正直自分はつけることに意味が見いだせない。
たとえダイヤつけたとしても、不利だから攻略するかって流れにならないなら意味ないし、
それは別にダイヤつけなくてもできる話。
結局ダイヤ付けで対立して空中分解するのがオチだと思うが・・・。
何度も言うが、ダイヤつけたい人は「専用のスレ」があるんだからそっち行って好きなだけ話してくればいい。
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きた!リプレイきた!これで勝つ(ry
んで見ましたが…敗因はミスの差くらいじゃないかなぁこれ
特に一戦目は固め、二戦目はJ2AとDCぶっぱに対応できてなかったのが
大きいかも。きついけどどれも捌けない状況ではなかったのでその辺の
判断ミスが圧倒される要因になってたと思います
しかし思ったけど、お空ってぶっぱに対してすっごい弱いね…
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>>734
レート2000超えてる諏訪子でも作業徹底すれば負けたことないよ
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>>737
そうかそうか凄いな
>>735
ダイヤで荒れるのは話がまとまらないからじゃなくて
ダイヤの意味を勘違いしてる奴がいるからだ
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まぁ、議論するならって話で聞いてほしかったんだけど…
>>737
すげぇ…そこまで仰るのなら諏訪子のリプレイください。
是非参考にしたいので。
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ダイヤでネガって愚痴るやつもウザいが、ダイヤの話に異常に拒否反応してくるやつもウザい
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今のお空とか全キャラ有利付く壊れキャラだろ
いい加減キャラじゃなくて自分が弱いって事を認めろ雑魚
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>>731
ルナ底辺だということは同じぐらいだと思うけど
端はとにかく死ぬ気で抜けるな。
フィーリングでやってるのでその辺適当。
6Bはどうせ消されるけど相手の動きを誘発する程度には
機能すると思う。
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全力でつられてみよう
お空が最強キャラで壊れとか頭湧いてんじゃないの?
カスは早く消えろよ
これだから工作員は屑なんだ
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追記
ダイヤを勘違いってのはまさに>>737みたいなのの事だな。不利だからってそれはイコール負けにつながる訳ではない
とっても対お空が下手な諏訪子が居て、とっても対諏訪子を煮詰めてるお空が居たら、例えそれが9:1であろうと勝てる訳だ
(10:0は試合開始から小パンこすってるだけでパーフェクト確定とかそう言うレベルなので別として)
レートもその日の調子もキャラ対の煮詰め具合も人読みも全て同格だったとしても
読み合いに勝った負けたという結果の差が出るからやはりダイヤと勝敗は違う。不利ついてない方が楽なのは確かだけどな。
上でも言ったがダイヤは「不利な読み合いを強いる技があるか」「一方的に負ける技があるか」こういう要素を淡々と並べるだけだ
実際に勝った負けたは何の関係も無い
>>743
ほっとけよ
いつもやれというわけじゃないが、臭いこと言う奴いたらIDで検索してみろ
大抵単発だから
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このゲームに8:2有るとか言ってる情弱の雑魚こそ工作員だろwww
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自分が好きなキャラを使ってるんだからそれでいいよね。
弱いから嫌とか言うなら他に乗り換えればいい話。
ところでこの妖夢戦を見てもらいたいんだ。
弾幕をすり抜けて張り付いてくるから辛くて辛くて・・・
しょっちゅうやってる知り合いで、共にEX〜Hardくらい?
付き纏われて思うように動けなかったのが敗因かと思ってる。
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ってああアドレス忘れてた。
たまにちゃんと再生されないことがあるのを確認済み。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/91972
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>>746
とりあえずリプをみた感想。
・6Aに頼りすぎている気がする。3Aなら引っかかった場面がちらほら
・触った時の固め構成が少ない気がする、AA6Cとかも見せないと3A狩りが機能しない。
・判定負けする場面で攻撃を振りすぎている感がある。チキガしまくって相手がホールド音で4A暴れとか
・手札が腐り気味なので人形とかレトロとか積んで暇があれば宣言した方がいいかも。
・コンボ性能をあげておけば、もっと楽に戦えると思う。特に空中。
とこれぐらい思いました。
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>>736
判断ミスから固めの対応がまったくできてない感はあったのですが
やはりそうでしたか・・・近いうち対幽々子戦やったらリプあげようかな
>>742
6B重要ですかやっぱり
いまいち固めから抜けるタイミングが把握できてないんですよね・・・。
どーしたらよいのやら・・・
ありがとうございました。
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>>746
妖夢の性質考えたら距離離れたら突っ込んでくるのは珍しくないんで
距離離れるたびにCで牽制してたのが悪手っぽい感じかなぁ
とりあえず距離離れたらすぐC撒くのは待って、突っ込んでくるの見えたら打撃で対応
B射とか撒いてくるの見えたらそれからC射合わせても十分間に合うはず
あとH6Aで割った後離れすぎてて次が入らない状況は仕方ないけど、そこから必ず
逃げてたのは良くなかったかも。妖夢も近A2A以外は確実に勝てるほど手が早くないし
ましてガークラの後なので多少図々しくそのまま歩いて前出て再び6Aするくらいの
厚かましさ見せないと、躊躇いなく突っ込んできて接近戦強要され続けることになると思う
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6Bは、衣玖さんとか小町みたいにとてもよく機能する相手以外は
「そんなもの置いてるヒマがあったら至近距離に詰めろ」ってスタイルだな俺は。
6Bを中心としたスタイルが身についてる人は
例え僅かに行動を誘発させるだけの効果しか無くても6B置いたほうがいいけど
そうでない人は咲夜とか相手だったら他の事してた方がマシだな。
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咲夜や紫相手の6Bは、立ち回りではむしろ使わない方がいい
置き攻めに置いておくのは有効
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と言うか咲夜や紫には6Bは機能しないと思うんだけど…C射であっさりぶちぬけられるし。
起き攻めに6B設置が主な使い方かなぁ。
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>>748,>>750
ふむ。コンボ強化にもっと攻めてもいいと…
空コンはダイブLv2さえできればもうちょっと機能させられたけど回せなかったのが痛いかなー
とりあえずありがとうございました。
チキガどうにかしないとなー・・・
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>>754
自分も最近知ったけど、空コンに使うだけならロケットLv1でもいいのよ
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画面端でJ6AかJ2Cが前提だけどな・・・
地味に機会がなくて困る
発動せずに宣言かAA6A発動でいいんじゃないかな
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すまない みんなの知識と経験をお借りしたい
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/92051
今自分のランクはExでもうすぐ落ちそうな所
したらばでやっているんだが対戦相手から時々「このお空プレッシャー感じないから攻め余裕でした」みたいなことを言われます
自分のリプ見返しても何が問題なのかがわからない
プレッシャーのあるお空ってどんなんなんかが全く分からない…
アドバイスおねがいします
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>>757
リプ多すぎて全部見て無いけど、多分「プレッシャー感じない」って言われる原因は分かった
近づけるところがあっても近づかずに遠距離でのC射に専念してるからだ
お空は遠距離射撃は強いが、遠距離射撃だけならグレイズすればいいだけなのでそれだけやってても何の進展も無い
もちろん事故ってたまにダメージ取れる事はあるが、相手に攻め込まれて死ぬことの方が遥かに多い
お空はやはり近づいてコンボを入れてナンボなので近づけるところがあればもう密着で張り付いてもいいくらいだ
もちろん妖夢とか文とか魔理沙みたいな素早いキャラに張り付くのはこちらが有利な状況(起き上がりとか)に限られるけどね
あとH6Aを(見た中では)全く使ってないのが気になった
正ガされても1F不利で済む上に発生28Fで割ったら通常技が間に合うというクソ性能技なので使わないのは勿体無い
割るための固めルートを使わない限りお空に画面端に追い詰められても割られる事は無いので
H6Aを使わない=ガードに気を使わなくていい=プレッシャーが少ない と言うのもあるんじゃないかな
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>>758
なるほど…H6Aとかつかって張り付いて割るように立ちまわればいいのか…
チキンなんで遠距離ではひたすらC打って待って事故らせてとかやってたんで
グレイズされて打撃まにあわねぇうあぁとかなってた…
むしろ逆にこっちから近づくという考えがあまり無かったですね
アドバイスありがとうございました
制圧前進の精神を頭に入れてやってきます
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>>757
たまに離れて射撃撒いてるだけってのがあるから上の人の言うようにもうちょっと接近しても良いと思う
ロケットだけどレベル1のときは適当な場所でC射打ってぶっぱしてるけど、それ以降はもうちょっと近くでC射ロケットするか、コンボに組み込むかすると被害がすむはず
あまり遠くでするとグレイズしてからガード余裕でしたになるからね
H6Aは結構してる場面あるけどEXって結構割れるもんなんだね。上の方いくとまったく通用しないことが多いから気をつけてね
あとはDAがまったく見られなかったけどゲイザー、ブレードないときはしない方がいいのかな?
DCのガー不があたる場所ならDAもだいたいあたるし、DCよりもはずしたときの隙も少ないしね
DA画面端カウンター空中ヒットならロケットレベル2使えば4kいくから良いと思うよ
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>>760
時々C射>ロケットが波動コマンドに化けたりするので遠くでやってるんですがこれは要練習ですね
>ゲイザー、ブレードないときは
自分とっさに波動入れられないんでデッキSサンとロケットなんです
で昇竜もコンボに入れられないからコンボ用にSサン グレイズ警戒用にロケットという構成で…
デッキ変えてゲイザー入れた方がいいですかね?DCは主に奇襲用か逃走用にしか使ってません
>H6Aは結構してる場面あるけどEXって結構割れるもんなんだね。上の方いくとまったく通用しないことが多いから気をつけてね
Exでも通用しなかったりします 割るためのコンボって…?という状態です
アドバイスありがとうございました
上のクラスってどんな固め&割り方をしてるんですか?
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A>A>AA>6A>A>AA・・・ ジャンプ読みで3Aみたいな
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上のクラスかはわからないけど自分の割りレシピ。
1:前提としてA>6A〜で二段目をしゃがみ意識させておいて、A>A>6A>6Cで大体2〜3削れる。
2:2A>6A>C>ギガフレア 凶悪割りコン。Cを6Cにすることで読み合いに移行することも可能。
3:A>B>B>6A>6C 霊力が4以下なら端でチキガする相手を割ることができる。B>Bの時に相手のスペカ誘いで使う。
と、ここまで書いて、フィーリングと勘で適当に揺さぶっていることにきがついた
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近距離の打撃キャンセルから出す射撃でガードさせて有利なのってあるかな。
レイディアントが硬直差そんなに大きくなかったよね。まぁ、不利だけどw
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自分は
AA>6Aor3A>6C ここから低空J6A、J2C、ブレード、フェイントとかでやってる
中央ならJAとかもする
>>764
ブレードはガードされたあと3Aや4Aすれば抜けようとしたのを狩ったり、固めか継続とかもできる
アリスとかの6A遠Aには負けるけどね
中央ならブレード後DAもなかなか行けるよ
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>>708
相手側のDA>符蝕薬の連携がすごく的確だなぁ
DA>スカルプでなかった分まだマシなのかもしれない
大体意見が被るけど気になった点が
・割と頻度の高いDA打撃
・画面端での3Aによる受身狩られ
・防御の甘さ
DAでの攻め込み頻度が多いのは上空から攻めると対空迎撃される恐れがあるから、かもしれないけど
たまにならともかく頻繁にやると相手側のDBやDAの的になってしまうかと
一番気になるのが相手側のリスクがある行動(主にクロースとか3AとかDCなど)をガードor回避をあまりできていない点かな
下手にDAで攻め込むよりは、ナイフをC射で消して固めを拒否りつつそういった攻撃をしっかりガードした方がターンは取りやすくなるんでないかな?
>>731
個人的にJ2Aに対処できなかった部分が気になったかな。
真上にいるなら3Aやブレイクサンをもっと狙ってみたり、中距離を漂っているのなら5Bなど積極的に蒔いてみるのはどうだろう?
素人意見で見当違いも甚だしい発言してたらゴメンネ、そのときはスルーしてやってください
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>>766
ゆゆのJ2Aには3Aは一方的に潰されるぜ
ブレイクさんも当たる位置に来ることは少ない
まあ上から来るゆゆにはバクステで拒否るか6Bでごまかしながら逃げ回り、あわよくば3Aを当ててターンを取れればいいんじゃないかな…と。いやまあそれが難しいのがゆゆ様のC射撃なんだが
特に2Cのチートっぷりが洒落にならんから、こっちも2Cで撃ち落とせると大分楽
頭の上くらいの位置に6Bをおいとくのが定石かな抜けようとして空ガで消しに来るなら3A、グレイズで抜けるならJ8Aがそれぞれ悪くない働きをしてくれる
特にJ8Aは単発で威力あるから相討ちなら大抵ダメ勝ちできる上に、ブレイクさんに繋げれば悪くないダメージ+当たり方によっては魔法陣まである
俺はゆゆ様より咲夜さんが無理だ
対策は俺も教えてほしい
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まあ今更かもしれないが、明らかにJ2A狙ってますと読み切ったのならH2Bとかも意外と有効だったりする
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何故にH2B?
真上なら溜める必要ないからただの2BかBサンあたりでいいし
斜め上なら2Cのがいいし・・・
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対ゆゆこの流れなので
ルナ底辺がリプでもさらすわ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2701
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>>770
同じくらいのランクだからあまり偉そうなこと言えないけど・・・
ちょっと遠距離で射撃撒きすぎな気ガス
C射撒いてもせいぜい相手のB射が消えるぐらいだから、6B置いたらさっさと近づいたほうがいいかも
霊力不足で割られてる所も多々あったし。
あと、画面端とかで打撃が事故ヒットしたとき、いつもフレアアップで〆てるけど
J6A〆じゃ駄目なのかな?わかる人教えて欲しい・・・
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1.10の前にもサブタニに吸引力あったよな?
まぁそれは良いんだが。 以前の記憶ではサブタニで多少吸い寄せても相手に動かれてたイメージがあったんだが
今はまともに動くこともしんどいのか。 VerUP以降初めて体感して超びっくりした。
wikiには1.10からとあるがそうなると以前のVerには吸引は無かった?
だがそれだとサブタニは吸い込むというイメージはどこから刷り込まれたんだろう……
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そりゃ地霊殿でしょ
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>>772
1.10からだよ吸引力ついたのは
吸い寄せイメージは原作地霊殿でしょう
あとどうでもいいけどサブタニってかなり珍しい略しかただね
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>>773-774
そうか、地霊殿か……
となると以前の俺は吸引が無い状態で相手の前後移動を阻害してる気分になってたのか orz
あとサブタニが珍しいといわれて気付いたけど「サブタレイニアンサン」だったのか。
サブタニ・レイ・ア・サン だと今の今まで誤解していたわー
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あ、日本語で大丈夫ですよ
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サブ谷さんインしたお!
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サブタレしか聞いたことねーわww
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ゲイザー*4 ロケット*4 酒*4 ギガフレ*2 ヤタ*4 三谷*2 これは流行る
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つまり俺の全てのデッキに三谷さんが巣食ってることになるのか・・・
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一方俺のデッキに三谷さんはいなかった
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うちには三谷さんデッキ中に20%しかいないなぁ
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三谷さんうったらファイナルスパークされた
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三谷さんデッキから抜こうかなぁ…
当初は第二の遊泳弾とか言われてたけど、そこまで強くないよなぁ
もちろん強い部類にはいるのは間違いないけど、対策しっかりしてる人には期待値かなり低いし、
相手のスペカによっては手札で腐らせる事になるし、4コスってのがなぁ…
バイザー、トカマク、フィクストとかの出し得万能をガンガン回してターン取ってった方が強い気が最近して来た
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俺はもう抜いてる
冷凍蛙とかまで積んで対策してる人は言うまでもなく
そうでなくてもクラッシュ見えてる人はサブタレで強引にターン取った後でも特にやることないから
4コス使って本当にターン取るだけになっちまう
アリスと和蘭みたいにセットプレイ狙える訳でも紫の客観みたいに事故の期待値が高いわけでも無いし
コンボ用ならそれこそフィクストとか積んでた方が遥かに使い道も多い
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と言うか遊泳弾に匹敵とかどう考えてもありえないよね。地上でチキガ安定でしただもん。
サブタレは確かに強いんだけどまあフィクストで十分だし
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地上でチキガ?んん?
まあ1.03遊泳弾と性質は似ているがあそこまでひどくない
客観結界とかインフレアとかダイヤモンドリングとか、そこら辺じゃないか比較対象は
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インフレアとかダイヤモンドリングは知らないが客観とは明らかに違うな
サブタレは吸引力(と小弾)で相手の「逃げる」と言う選択肢を非常にやりにくくするが
ガンガしてれば基本ダメージは貰わない
客観は吸引力は無いので相手は逃げ放題だが逃げてても事故って1000〜2000ほどダメージを貰う事がよくある
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客観よりはサブタレの方が事故りやすい気がするのだが
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>>788
ああいや、
「出したらダメージ確定」ではなくて「立ち回りを一定時間圧倒的に有利にする」
だろと言いたかったんだ
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>>790
一応遊泳弾もそうなんだよなエグいだけで
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つまり
三谷さんはオタマジャクシより弱い
ってことでいいのかな?
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ぶっぱより今はコンボに入れたほうが安定してるでしょ(ダメージに関してはノーコメ
着地狩り狙いで真下に来たとき以外ぶっぱってあまりしないようにしてるかな
冷凍カエル見えてるならぶっぱしなければ良いだけ
コンボに入れるなり別のスペカの餌にするべき
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コンボに入れるならフィクストかギガで十分だろ
というかコンボに使うと大抵小玉が終わってるからそれこそ無価値に
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画面中央への3A→サブタレおいしいです
3A→ギガフレアよりダメージいいし
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わずかな間だけでも一方的に自分のターンにできるっていうだけでも俺は入れるよ
普段はずっとお前のターン!なことばっかだからさ…
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