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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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1.03のガー反って画面端で高めの空中打撃に対してわざとスカるように使って
位置入れ換えしてAAループが決まったんだよな〜
今となってはいい思い出
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皆三粒の天滴使おうぜ!!
Sサンとめちゃめちゃ相性が良くて、4つ全部使い切れば14秒間無敵。
ネタとして制御棒4枚積みデッキの中に枠が余ったから一緒に入れてたんだけど、
瞬間火力の高い空にとって相性がいいんじゃないかと最近思えるようになってきた。
制御棒MAX・天気雨の時に天滴宣言して割りから4割おいしいです。
コストもデッキ圧迫するけどサブタレと同じだと思えば安く感じる。
既出だったらすまん。
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使いどころの多いシスカは一杯あるんだけど使いたいスキカスペカで埋まっちゃうんだよな、お空の場合
白楼剣とか人魂灯とか龍星も含めて余裕があれば入れてもいいかなーって思うんだけど
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そこらへん運用している人に聞きたいよね。>>577みたいにSサンとどう相性がいいのかとか
とりあえずストップウォッチは中々使える。短くなったけど、それでも空中なら確定3Aだし。
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宣言しても起き攻めが間に合うってところじゃないかと
結局は自分の戦い方に合わせてチョイスするのと相手の中の人との相性をみてデッキ変えるのがいいですよね
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>>580
うん、579に対してレスしようとしたらもう書き込みされてた。
天滴は2回宣言しなきゃ14秒間無敵にならないけど、
Sサン〆以外のコンボだと2回宣言している間に大抵相手が逃げているんだよね…
それと3ACHから繋がってくれるのも大きい、
天滴宣言後、天気雨みたいな悪天候の場合、相手側は大抵起き攻めでも逃げるからそれを3A→Sサンで狩る。
相手の起きる瞬間にぴったり起き攻めできたら問題ないんだけど自分そこまで器用じゃないんで…
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沢山レスがついてびっくりだ…
皆ありがとう、でも情報量が多過ぎるから
取り敢えずすぐにでも出来そうかなあというところは導入してみた
①基礎コンをしっかり…中央コンが安定しない…端コンならたまに
②飛翔の導入…お察しの通りC射をバラ撒きまくってたから飛翔できない!という状態だった
以下のリプでは意識的に123飛翔を使ってみた…つもり
③ナイフ処理の多様化…取り敢えずJ2Cを、というかレーザーを撃つようにしてみた
④銭の導入…殆ど烏ダイブで消費してる…要練習
⑤バクステの導入…プライベートスクウェア拒否ったリプ同封
⑥結界の導入…取り敢えず端に押し込まれたらやるようにしてみた
⑦暴れない…護れてなさそうだけど結界増やしたから相対的に減った気がする
見る限りでは言われたことが一番出来たと思うリプと、
バクステが上手く出来たっぽいリプを置いてみる
ttp://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1268157619.lzh
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銭はいくらやっても手になじまないからって導入諦めてる人もいるからね、俺とか
・コンボ→慣れ
あえて言うなら単発3Aの後の2Cはディレイをかけたほうがいい(ノーマル・カウンター共に)
ノーマルヒットでも多少ディレイかけても繋がるし、カウンターだとディレイかけないと2Cが当たらない
あと画面中央での空対空JAの後にJ6Aを出すのはやめよう、9割がた当たらずにダウン復帰から確反
・飛翔
霊力使ってでも1回の飛翔で遠くに飛ぶようにすることをオススメする
何故かと言うと常にJA飛び込みの裏択として上からのJ2Cを匂わせる必要があるけど
飛翔を2回使った後にそれをやると膨大な隙を生んでしまう
・暴れ
1回だけPスク中にリバサAこすりとか無謀な事してたのが見えたけど他は的確でよかったと思う
バクステの食らい逃げはうまかった
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>>582
リプ見たよー
・飛翔
1つ目はともかく、二つ目のリプでの下飛翔の使い方はいい感じだった
空中射撃の後下飛翔で地上に降りられるようになってたのはグッド
ただ、上でも言われてた通り飛翔を使い切った状態からのJ2Cはあまり好ましくないかも
攻めに行く時でも出来れば飛翔に1回は余裕を残しておきたい、かも。といってもこれはケースバイケースかな
・バクステ
結構使えてた・・・とは思う
ただ中央でナイフをガードして固められてる様子はまだ見えたから、あれをバクステできるようになればいい感じじゃないかなぁ
バクステしても当たるな、っていうのとこれはバクステでいいなってのを見極められるとなおいい
・コンボについて
>>540の人が言っているとおり汎用性が高いAA6A2Cは癖で出せるようになってもいいかも
そうでなくともお空Wikiの6Aの項にあるようにAA6Aはコンボに使う事がとても多い
だから最低でもAAAでなくAA6Aをしっかり出せるようにはしておくべき
個人的には
中央 AA6A2C(→ゲイザー・レイディアント・Sサンお好きなものに。宣言して無ければ無いでOK)
画面端地上 AA>6A>2C>J6A
画面端空中 JA>J6A>C>ブレイク
さえ出来ればコンボは十分だと思う。逆に言えば最低これらは出来るようになっておいたほうがいい
プラクティスで何度も繰り返して実戦でも咄嗟に出せるように頭に入れておくのが理想
んでこれらが出来るようになったら、あとは自分のスキル書き換えに応じて必要なコンボをWikiから見つけて練習するのがいいんじゃないかな
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俺なんかAA3A2Cの癖がついてゲイザーつながんねー
と思っていたが矯正したらAA6A6Cになった
まあこれでもゲイザー繋がるからいいか
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>>585
すごくわかる
AA3A2Cってびっくりするくらいどこでもつながるから楽なんだよね
絶対AA2Cが火力は高いんだけどどうもスカる時があって怖い・・・
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>>585,586
すっげーわかる
俺も地上コンボのAA>6A>フレアアップ>J8AはスカりまくるからAA>3A>2Cしてたんだわ
でもAA>6A>6Cのほうが微妙にダメージが高いことに気づいて必死に修正
さらにシューティングさんに目覚めたことで6CのあとにCサンが入るっていう
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オレもAA>6Cor2Cは咄嗟に出来ないw
そんな訳で完全コンボ用にSサンに投入したけど便利だ。立ち回りで使えなくてもそんなに腐らない。
後はAA6A>人口太陽とかもオススメ猿コンボ。端じゃ使えんけどw
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>>588
AA>6Cはつながらないんじゃ・・・
ソースはいつもガードされて終わる俺
逆にシューティングさんを立ち回りでしか使えない勢
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AA>6Aが届かなそうな場合は、AA>3Aに繋げて使い分けてるな
AA>6Cは俺も繋がったことない
Sサンは何も考えずに投げようとして相手の射撃が刺さることが多くて困る
多少読みを入れて投げないとダメだよね、やはり
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Sサンは読んでるようで読んでない投げ方をしている
撃ち合いの中のアクセントというか。
咲夜、パチェ、幽々子、衣玖、スイカあたりを引っ掛けやすい。
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繋がらない繋がらない言うからトレモで確かめてきちゃったじゃないかw
繋がるよ! 密着ならね><
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わざわざ6C打つ必要性が無いwww
2Cでメガおいしいですすればいい
けどどうしても6A打っちゃう俺
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まあ相手がAA6AやAA3Aまで安定ガードするのならAA6Cとかも択としてはありじゃない?
さっき美鈴と戦ったけど『移動起き上がり暴れ狩り余裕でした』とか言われた…
いや、ガードしてるんだけど起き上がり位置に相手が陣取って結果入力が逆に以下略
リバサ暴れってスキカスペカ合わせて何が良いのかな。無敵付くスキカとか無いんだよね?
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ん6Cつながらないの?
うにゅほwikiにはあたかも基本ルートみたく書いてるんだが・・・
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>>594
あるわー
移動起き上がりへの重ねでガード方向惑わされると本当辛い
ただあれだ、カウンターヒットしてもないのにんな事言ってくるんじゃむしろ相手側に画面見てないんですねって言ってやればいいんじゃない?
リバサ暴れはやっぱりヤタぐらいじゃないかなあ
どうしても挙げるなら4AとLv2以上のロケットとか?
>>595
>>592 >>593
繋がるけど2Cのが繋がりやすい
6Cの利点はちっこいキャラにスカらないくらいかな
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リバサはHJや前ダッシュ(グレイズね)、BS、霊撃、聖帝ダイブくらいじゃない。
リバサBS読みの踏み込んだダッシュ攻撃にはA暴れが通る場合がある。キャラによるけど。
ちなみに負ける選択肢がある以上、上の選択肢は全部暴れの一つだお。
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それぞれでオリジナルの暴れの定義で喋ってるから会話がいつもぐちゃぐちゃだな
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起きあがりに隙の少ない通常技を擦ることだと思ってたけど。
起きあがり状況で相手の行動に負けるかもしれない択が全部暴れなら、ガード以外の行動は暴れって事になるのかな。
あと前に出たフレームを分からないなりに計算したらなんか8fと5fになったんだけど多分間違ってるから誰か助けて。
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リバサバクステ
リバサ無敵技
リバサHJ
暴れ以外の択もいっぱいあるよ
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このゲームだとガードはガードでリスクあるしなぁ。自分で書いてよく分からんw
まぁ、オレの言った事は忘れてくれ><
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>>599
全然違う
相手の技とかち合ったときに一方的に勝てる保証が無い(が、発生の早い)技で割り込みを仕掛けることだ
リバサであるかどうかや、負ける可能性があるかどうかは関係が無い
本来は打撃に対するガード・ガードに対する投げ・投げに対する打撃(暴れ)と言う三竦みがあっての話だから
三すくみのうち投げと言う択が非常に弱いこのゲームじゃあ打撃に対して暴れることの方が多くて
あまり原意に意味はないが、かと言って何でもかんでも暴れ暴れ言ってたら会話が成立せんくなるからな
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どんな行動しても暴れって言われたら暴れになっちゃうのが現状
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弾撃って殴りかかってるんだからそりゃもう大暴れだよな
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>>602
なるほどなー。
確かに低ダ攻撃とかで固められてるときに立ち小パンやしゃがみ小パンで割り込みを仕掛けにいくのは暴れかもしれない。
疑問が氷解したなぁ。
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固め抜けにhj抜けをする時、8hjと9hj以外の軌道として一瞬前ダを入れた8hjもあるのな
J8Aがめくり気味の攻撃判定じゃないキャラなら相手が真上にhjした時に自分が中央側にいるから追撃喰らわずに抜け出せるっぽくていいわ
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浴びせ蹴りデッキを使う人に聞きたいんだけど、浴びせ蹴り運用するにあたり、相性がいいカードって何があるかな?
ロケット+バイザーみたいな鉄板が思い浮かばない。
下段割狙いスペカとか誤ガ削りとかも考えられるけど、それは浴びせ蹴りを当てるとは言えないだろうし
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>>607
レトロとかトカマクお勧め
射撃当てると見せかけて投げるとか
全体的に言えるけど何回か前ダ>近Aかなんかで初段を立、屈どっちでガードするか
相手によって使い分ける
立ガならバシバシ投げればいいけど屈ガだと見せるだけでA刻んだほうがいい→立つなら投げる
あとは相手が落ちてきた直後なんかも狙い目だけど起き攻めだけは悲しみ背負う未来しか・・・
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浴びせはレトロと組み合わせればワンチャンあるかと思ったら、そもそもガードモーション入った相手は投げられないから
レトロのせいで悲しみ背負って以来未来が見えないなぁ
崩しにしたって結局超ハイリスクな事を考えればH6Aで十分だよねってなった
まあたまに溜め見てから昇竜かます人外いるけど
スペカやスキカならまだしも完璧に毎回やられたときはどうしたもと
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まあ稀にではあるがマクロ付きコントローラー使ってワンボタンで昇竜出せるようにしてる人はいる。
ボタン入力まで見れるようにするツール(名前忘れた)入れた状態でリプ見ると
昇竜だけコマンド入力がキチガイみたいに速い奴がたまにいるからな
ホールドを見てからではなく出すタイミングを完璧に読まれてて
毎回入れ込みで狩られてるだけと言うオチも十分ありえるけどな
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無敵技あるキャラなら、固めで毎回ホールドクラッシュ相手は623仕込んでおけばワンボタン反応できるよ
ホールド音に反応してB押すだけだから楽ちん 咄嗟のHJなんかが出なくなるけどね
必殺技に無敵技ないお空じゃ生かせない方法だけど
フレアアップが無敵技や発生保障技になったら流石に強すぎるかな・・・
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>>611
飛び上がらない射撃技の無敵昇竜=空振ってもスペカのフォローが効いてしまう糞技
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お空に無敵スキカ付いたら凶悪だろうな・・・
無敵はスペカでいいんで火力キャラ()状態を何とかしてくれ・・・
カード効率考えると文にさえスペカ積まれるとやばいぞ
そりゃ当たればでかいけどさ・・・当てたときくらい他キャラ凌駕してもいいんちゃう
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実際これだけ立ち回り能力差によるチャンス差がつけば、火力差なんて無いに等しいからなあ
ちゃんとコンボできない奴はいつまでも喚いてるけど。
黄昏のわかってなさの結集と言うか…
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>>612
確かにそれに当てはまるエメラルドシティはスペキャン不可になったなあ
お空は通常技相性が悪い相手だと火力生かせず好き放題されるよね
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他キャラで出来る「スペカで火力底上げ」の効果がお空ちゃん低いからなぁ
スペカコンボで6kくらい出てもらわないと火力キャラ(真)にはなれぬぇ
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今の性能で文句言うとかなんなの・・・
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なんというわかってなさの結集
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でもその分コンボとしてじゃなくて単体として優秀なスペカ多いからお空はそーゆーキャラなんじゃないかな
スペカでプレッシャー与えたり場を有利にしながら地の火力の高さを生かすというか
というか今のお空の性能でそこまで立ち回り差がとかいうほどかな?
単に自分のランクが低いだけでやっぱり上は辛いんだろうか
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どこぞのダイヤスレでは同キャラを除いた全19キャラのうち2/3以上に明確な不利がついてて
実は全然強キャラじゃなかった と言う結論に収束しつつあるようだけどな
初級者〜中級者だと高難度かつ最大威力のコンボが安定しないせいで実戦で使えない人が多いから
簡単なコンボでも露骨に高火力な空が強く見えるってのがまあだいたいのオチだろう
お空でトップクラスに君臨してる人はいるが、お空トップの例の人はあれはお空が強いんじゃなくて
何使っても強い部類の人だから(空の性能を測る基準としては)あまり参考にならんし
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強さはどうでも良いと思っている俺は
このスレでは異端かもしれない(´・ω・`)
フッサフサの髪とカリスマ溢れる立ち振る舞い、
話すと露見する⑨さ・・・
かわいすぎるッ!
お空への愛があれば強さなんてどうでも良いじゃん?
例え、どうしようもない弱体化されても使い続けるよ(´・ω・`)
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>>621
まあそれは真理なんだが一応ここは萌えスレじゃなくて攻略スレだからな
性能の話になるのは避けられない
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何使っても強い人ってのはキャラの性能を引き出すのが上手い人なんですけど…
俺も2/3以上のキャラには不利付いてると思うけど、それは完全に対策積まれた場合だし
コンボにスペカ使えば3コスでも4000以上出るのは強みだと思う
筆頭だって最大構成に近いコンボ確実に決めて流石お空の火力は違うなっていう戦い方してるし
暴れた所を勝手に潰されて火力差無いとか言っちゃうんだったら、それはキャラがダメなんじゃなくてお前が悪いとしか言い様がない
他キャラ使いから見た視点でお空ってキャラを考えて見るといいと思うよ
考えられる出来る事をしないでただ愚痴吐き続けるとかカッコ悪すぎる
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>>620
でも同じようにどのキャラ使っても〜な人がいる大会でお空使って勝ったんだからお空の限界値の高さは知れるんじゃなかろうか
実際決勝戦がお空同キャラなんて事にもなってたし
今のお空でネガるとなんかもにょる
とここまで書いてリロったら>>623がもっと素敵な事言ってた
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>>623
ネガ意見に対して論理的に解決案を提示するとか、別のポジ意見を示すとかならわかるが
ネガ意見を「ネガカッコワルイ」的に否定するだけってのは単なる思考停止以下なんだけどな
キャラ性能を引き出すのがうまい「だけ」なら結局キャラ性能の話になる
あと少なくとも俺が話してるのは起き上がりの暴れを自重出来ないとかそういうレベルの話じゃないんで…
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立ち回りで大幅不利なのに言うほど火力あるわけでもないし
スイカレミマリサ文(スペカ積み)あたりに総合火力で並ばれて
これは火力キャラとしてどうなのさって言う話
5コスならまだともかくとしてヘコむ
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>>625
>>623はちゃんとした意見言っているように見えるけど…
ネガに対してじゃなくて、そのネガ自体が見当違いじゃねって意見を
「立ち回りがどうしようもない」ってのを例の人だったり、
そうでなくともお空使いTOP10ぐらいの人達が言うならともかく、って話じゃないの
あと『キャラ性能を引き出すのがうまい「だけ」なら結局キャラ性能の話になる』ならキャラ性能高いって事でいいんじゃないの…?
実際そのキャラ性能引き出せる人が引き出したキャラ性能で他キャラと戦った結果としてあの結果は残ってるんだし
>>626
お空が火力キャラって誰が決めたのさ
あの発生の近Aとか広範囲空ガ不可の3Aとか、うさんくさい強さの打撃が火力以上の売りじゃないの
それに総合ともかく瞬間火力が一番高いってんならキャライメージに合ってるんだからいいんじゃね
お空って細かいの苦手だけどパワーだけはすっごいよ!って感じだし
それでも文句があるなら自分で挙げたそれらのキャラ使えばいいじゃない
上で書いたとおりの理由で、立ち回り大幅不利ってのもなんだかなぁ
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>>626
>総合火力で並ばれて
格ゲーの火力キャラとか一発キャラなんて大体そんなもんですorz
単純な爆発力ならそいつらより上だし、そこまで嘆くことも無いと思うけどなぁ
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空はだいぶキャラ良い感じに出来てると思うけどなぁ
空って火力だけじゃなくて判定も強いし、発生面も優秀なの多い。
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>>626
立ち回り大幅不利・・・って全キャラに立ち回り不利なわけでもなかろうに。
火力も「ゲージ消費してようやくお空の火力に追いつける」とも言えるでしょ?
こっちはその分霊撃やらサブタレやらギガフレやらにゲージを割けるわけで
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まあ確かに対策とられたらライフ半分減らせず三連敗とかもざらだしね
ワンコンスペカで6000とかは流石にやりすぎな気がするけど
中央3コスコンで4000越え、4コスコンで5000越えはあってもいいかも知れない。
だが今欲しいのは2コスのプチフレアとか1コスの制御不能インストールとか軽いスペカが欲しい。
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>>631
中央3コス4kなら既にあるだろ
クリーピングでもいいし、フィクストでもいい
4コスで中央5kってかなり壊れてないかそれ
画面端なら制御不能で5k出せるからそれで我慢するしか
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立ち回りが不利なのをスペカの性能で補ってるキャラですね
つってもずば抜けて強いのはサブタレとフィクストだけって感じですが
西瓜小町魔理沙あたりと比べたら空しいんで考えたらいかんと思います
個人的には軽いスペカ増やすより現状のどう考えても使える要素のない死に技各種を
なんとかして欲しい感じですが……
パッチでデフォ波動ゲイザーになーれウフフ
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中央3コス4k
つクリーピング
まあ近A始動だからあんま要らないけど
てか空は立ちまわり&詰めと切り返しにスペカ割くものだと思うけどねぇ。
コンボ用とか要らない。
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空のスペカなんて、相手に見せるためのヤタダイブ、あと一押し用のサブタレ、対空3A・4A用と遠距離で相手の霊力見てぶっぱなすギガフレア
この3枚だけでいい
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個人的に、相手の動きを制限するため「だけ」のスキカが欲しい。
正直、コンボ用スキカは
ゲイザーBさんSさんロケットフレアアップ と飽和状態だから
設置技とか時限発動技とかあると嬉しい・・・でもお空のイメージと合わないよなぁorz
え?怨霊?いや、その・・・それは・・・そのう・・・
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>>636
そこでレトロですよ
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>>630
別に最弱キャラだって言ってるわけじゃないんだから全キャラと比較するこたないだろ
それに火力だってお空の通常火力(しかも位置限定を含む)と
他キャラのさほど高性能な訳でも無い普通のスペカを比べての話だろそれは?
他のいくつかのキャラは伸びてくれば3000〜3200のコンボを普通に使ってくるようになるのに対し
お空は基本コンから3200〜3500と言う強みはあるもののそれ以上があまり無い
Lv2↑ロケットかつヘルゲイザーかレイディアントブレードと言うスキカ3枚が前提の端限定コンでようやく3800〜4000だ
そこまで限定状況なら他キャラでも4000超えとか一応あるからな
完全に追いつかれてる訳では無いが、立ち回りでの不利を埋めるほどあるとは言い難い
これは俺の持論だが、自キャラを強キャラだと考えるのはただの思考停止
不利であるという前提(危機感)がないと人一倍立ち回りを研究しようと言う気にならんだろ
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文句言ってるやつは早苗かチルノを使う事をオススメするわ
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ダイアスレって基本的にどのゲームでもアホ隔離スレだぜ。真に受けちゃ駄目ぽ。
後、立ち回り考えるのに弱キャラも強キャラもねーよw
ケロちゃんとの対戦機会は増えたんだけど、チルノがさっぱり見なくなったぜ。
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最弱キャラを挙げて「ソイツよりマシだから文句言うな」みたいなのは
一番頭の悪い思考停止だな。
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>>637
そうかあれも設置技かwいつも使ってるのにすっかり忘れてた・・・吊ってくるorz
>>641
・・・釣り?
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ネガって強くしろー強くしろーって愚痴ってる人が研究するとは到底思えないの
むしろそっちのが思考停止じゃね
それなら筆頭さんとかのリプ見て「お空強っ。こんなにも動けるのか、自分はまだまだなんだな」とか思うほうが健全じゃね
持論を持つのは勝手だが、それを押し付けるな。
自キャラを強キャラだと理解した上で強くなろうとする人もいる
それに本当に強くなろうとしてる人はネガってる暇あったら練習するだろ。ネガっていいことあるのかよっていう
あ、それとコンボはロケットLv2だけで十分火力出るよ
スキカ二枚で3750出せれば十分じゃね。空中コンの火力も上がるし
「お空は基本コンから3200〜3500と言う強み」いや十分だろ。それにお空には3Aも近Aもある
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>>638
緋想天では一度ランクダイヤスレのせいで荒れに荒れたことがあってだな
それ以来強キャラ弱キャラ、ダイヤグラムの話題、自キャラのネガはタブーなのだよ
お空火力と可愛さ以外にもいっぱい武器あると思うけどなあ。(欠点がないということではないよ)
強い判定、強度高い射撃、4A・3A・2C・ブレイクサンなどの高い対空性能、
ダイブLV2と近Aの確反取り能力、ガードさせて有利取れる打撃技 etc;
妖夢のサブキャラとしてお空使ってる身としては妖夢と全く違った楽しみがあって面白い
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>>643
俺は強くしろとは一言も言ってないが
これこれこういう不利があると言ってるだけでな
その不利を埋めても余りあるほどの火力があるならそこで満足するのもいいかもしれんが
実際はそうではないから欠点を補う方法を何かしら考えなきゃなんない訳だ
まあ火力が十分だと思ってるならそれでいいんじゃね
実際周りのレベル次第じゃそれで十分勝てるだろうし
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>>645
事の発端は>>613や>>614、>>616あたりだと思っていたが違うのか
火力は十分だと思ってるし、上でも通用するんじゃねとも思ってる
実際通用してる人がいるからな
自分が勝てなくなったらその人たちの境地に至れるまで練習なりなんなりするさ
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>>646
自分以外の発言にまで責任持てと仰るか
その練習の方向性が漠然としてるより明確に改善しなきゃなんない点を見据えてる方がいいだろって話なんだが
トレモだけ完璧なラオウとかじゃないんだから火力だけで勝てるほど甘くは無い
上で通用してる人がいる、ってそれは火力勝ちだけで上行ってる訳じゃなかろうに
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>>647
そこまで言ってないだろjk
「火力どうにかならんのか」って言い始めたのが事の発端だったのかって言いたいんだろ?
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え・・・>>625ってその人たちのネガ意見に対するそれってどうよって意見に対して言ったんじゃないの?
違ったら勘違いしてたわ、すまん
や、火力だけの話をしているわけでもなく、お空は通用するっていうことで上位陣の話を出しただけなんだが…
だから結局そんなネガらなくてもいいよね?って言いたいだけだよ
あ、ちなみに火力ってロケットのことじゃないよ。お空としての火力
そのお空の火力でも十分立ち回りでアレだけの結果を出せるんだから、っていう話
誰も火力だけでなんて言ってない
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まあ攻略スレでネガるのすら禁止にする必要は…
問題は3コス4000の始動がA連からなんだよねぇ。A連からならゲイザーコンで3500出せるわけだし。
今でもまあそんなに不便はないが強くなるに越したことはないしね。
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>>649
上位に通用してる人がいようがいまいが、火力と引き換えに立ち回り能力がいくらか犠牲になってる事は事実だろ
となると上位の人はそれを何とかしてカバーするようなテクを持ってる訳だ
それは一体どんなものなんぞ?と言う話
単純な愚痴と強化妄想でも単に「黙れ氏ね」とか言って封殺するのは同じくらい頭悪いぞ
そもそも放置しときゃいい話ではあるんだが、レスするなら
「こうこうこうすればわざわざパッチ待たなくても同じくらいのことが出来るぞ」とか言ってやるとか
そうすりゃ建設的な話に向かうのにって事
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もう何か釣り臭い気がしてきたけど全力で釣られてみる
立ち回りは全キャラ不利だと割り切って行動してるし、それを余り有る火力をお空は持ってるとも思ってる
ワンチャンでのプレッシャーはいくら徹底的に行動したって脅威だと思うし、相手が徹底する術を知らなかったら尚更
中下崩れたらあっという間に死ぬゲームでもないから、きちんと要所で結界していけば状況は絶対に好転する
俺はこのキャラ強いと思うよ。少なくとも中堅上位くらいまであるキャラだよ
筆頭の差し込みの上手さとコンボの繋ぎ、増長を通す上手さは参考にさせて貰ってる
サブの妖夢幽々子でお空とやったりするけど、少しでも甘えると差し込まれるのはやっぱりキツい
>>613とか>>614は典型的な隣りの芝は青いっていう思考に陥ってると思う
さっきスペカコンボについて書いたけどこのキャラはスペカをコンボに組み込むより、フィクスト連ガで無理矢理攻め継続、サブタレで一方的にターン奪取、ギガフレアをチラつかせて3A警戒させる
他キャラが自分と同じ事が出来るのを羨むより、他キャラが出来ない長所を探せばいいんじゃないかな
他キャラ対策にキャラchとかに乗り込むのは基本ね。自分でも模索中だからこれといった上手くなる方法が出せないのが説得力無いけど…
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>>651
それはなんぞ?って言われても知らんがなとしか
俺は単純にまだ全部出し切ってないのにネガるのはどうよって言いたいだけ
火力云々の愚痴に対してこうこうこういう立ち回りすればとか言えって事?
上で言ったことにも繋がるけど、それが分かってたら俺もあの人たちと同じ境地にまでいけるわ
分からないから自分で練習なり研究なりするんじゃないの?それを放棄してネガるから何か腑に落ちないわけで
あと貴方相手馬鹿にするの好きね。事あれば頭悪いだの思考停止だのなんだのと
今更ながらこのスレでこんなの続けるのもあれなんでしばらくROMるわ
これ以降返信しないから頭悪いでもなんでも好きに言ってくれていいよ
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有利不利の話をぶった切るようで悪いのだがロケットダイブ(LV2)コンボを常用してる人っているのかしら
ロケットダイブを宣言発動してレベル上げようとしても生じる隙のでかさからなかなか宣言発動できずレベルが上げられないんだ
やはり宣言だけでさっさとレベルを上げてしまう方がいいのかな?
それともスペカキャンセルを併用して隙軽減に努めてた方がいいのか
ついでに攻略とは関係なくなるけど、おくうを使うに至った経緯も聞いてみたい
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久々に偉く進んでるから楽しみだったのに何ぞこれ。
とりあえず言葉は選ぼうぜ。相手の感情逆撫でする言葉じゃまとまる話もまとまらんわ。
俺個人としては、お空はそこまで強キャラでもないせいぜい中堅の下端くらいだと思ってる。
最近はゆゆ魔理天子あたりにコンボダメージ追いつかれてるし、紫や衣玖みたいに立ち回りが無理ゲーなのもいるしな。
お空だけの利点ってホントAが入った時の火力とギガとサブタレしかないのも事実(十分という話もある…いやきついか)
でも一点だけ気になったことを言わせてくれ。
>>653
なんで個人で研究せなあかんの?
みんなで意見出し合って切磋琢磨することはそんな悪い事かい?
ディスる側もちと極端なところがあるのは確かだが、お空の弱いところを一つずつ議論するくらいの建設案があってもいいんじゃね?
放棄してネガるというが、こういうところでディスるからにはぼろくそに言われようと意見がほしいからだと思うんだよね。
全部出し切るためにみんなで協力したってええやん。
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>>654
俺は普段はロケット使わないからちょっと頼りない情報だけど……
ロケットは上げられる時にレベル上げた方がいいと思うよ
宣言発動しようって手札腐らすのはもったいないかなって
上げればその後にきた宣言発動できるタイミングで宣言発動よりもレベル高い分コンボの火力上がるし
お空を使うに至った経緯はお空が好きだから。今使ってるキャラは全部それが理由
キャラゲーなんだから好きなキャラ使いたいじゃない
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>>654
ノシ
ロケットのレベル上げはレベル1でもつながる端コンやラウンドとった時の猶予に宣言するようにしてる。
この程度のことで死体殴りがどうこう言う奴は知らん。ほっときゃいい。
あと露骨な詰み状態の時に宣言だけしてラウンド取らすとか。
お空に至った経緯はかわいいからです(割とマジ)
あと昔から立ち回り不利な火力キャラにはひかれるものがある。
Qとかザンギとかラオウとかハート様とか炎邪とかソルとか。
そんな私も今ではluna住民。思えば遠くに来たものよ…
連投失礼
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>>654
流れにうぼぁーってなってた俺がロケットと聞いて飛んできました。ロケットだけに
まあそれはともかくロケットLv2コン愛用してるよー
たしかこのスレの最初の方にロケットの話題出てそこに色々書いてあったと思う
宣言は基本はコンボに組み込むかなー、Lv1宣言なら画面端でAA6A2Cロケットをよく使う
2以降なら普通にコンボに使えばいいしね
書いてある通りスペカキャンセル前提での宣言もしてる
使うようになった経緯は自分がケモナーだからかなあ
お燐とか橙が参戦してたらそっち使ってたかも
あと天則が初格ゲー(?)ってのもあってコマンド分からなくても火力出せそうなキャラだったからってのもある
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>>654
レベル2から宣言発動なりなんなりでコンボに組み込めるから1枚宣言さえできればどうとでもなると思ってる
その最初の1枚はある程度のダメージ覚悟でとっとと宣言なりしておいても
その後コンボの底上げが可能になるからトータル的にリターン大きくなる・・・んじゃないかなぁ・・・どうだろう
お空使うに至った経緯は動いてるお空とかモーションとか見て一目惚れ。これに尽きる
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>>654
Sサン装備だとBサン消えるから空コンがロケットダイブないと弱くなる、だから常用している。
ちなみにロケットダイブLv1でもロケット空コン可能だったけか?だったらごめん。
>>おくうを使うに至った経緯
さとりんが好きだったけどバグで選べないから代わりに空にした…というのは半分冗談で
天則・・・というより格ゲー自体が初めてだったときに使って二・三番目に強かったから空にした、という感じ
本家STGはやったことないけど…とか言うと荒れるのかな?
萃香はその頃もっと強かったけど格ゲー入門者から見ても露骨な強キャラだってわかったからやめた。
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>>654
基本はダウン取ってからキャンセル宣言で、あとは距離空いた時の相手の起き上がりにおもむろに重ねてみたりとかですね
6B置いてるとそこそこリスクも減らせますし、当たればおいしい
引っ掛かる人はとことん引っ掛かりますし
でもぶっぱ以外のLV2ロケットコンって割ってからの3A>2C>JA>ロケットくらいしか使ってないです
右向きだとどうもミスるんで左向きの時だけですけど
つか誰も言わないけど端なら3A>2C>JA>J6Aも普通に安定してつながるんですよね
あ、使う理由は簡単に使えそうだったからです
やってみたら本当に悲しみの連続でしたけど……
意地張らず西瓜にしときゃよかったって思ったことも多数
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>>654
ダイブはゲイザーなんかと違って宣言で発動しちゃうと危険になるものね。
コンボに組み込んだり、固めでおもむろにダイブ>バイザーしたりが安全かな?
ダイブコンは端の〜>3A>2C>JA>ダイブしか実用できていないけど、
予報見てJ6A〆だと(壁バウンド+ダウンで2コマ進む)困る場合はダイブ〆に。
あと気分でダメージ沢山欲しい時、トドメ刺せそうな時、手札にある時宣言ついでに。
お空使い始めたのは緋想天やってなかった友人が非想天則買ったから。
(地霊殿の時点でキャラとしては好きだったけど)
カジュアル対戦楽しむためにもメインの妖夢と全然違うキャラを色々使ってみた。
結局残ったのは衣玖さんお空パチェ。
>>657
Qとかザンギとかソルとかラオウとかがかわいい、ひかれる(割とマジ)まで読んだ
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ロケットコンは空中から3000持ってけるし、端でも6A2Cロケットでも十分ダメ入るから中々使う機会が多い。
後当てて気持ちいいから
使いはじめた理由は、ゲイザーや浴びせ蹴りが格好よかったからかな。
ガン攻めしまくって浴びせ蹴りでガードこじ開けたりするのが凄いと思ったから
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>>654
そのJA>J6Aは周知過ぎて誰も言わないだけじゃないかなあ
というか意外と皆端AA6A2CJAロケット2使ってないのか
JAから入れば4050、そうでなくとも3750の素敵コンなのに
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間違えた、↑は>>661宛です
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>>654
ロケットと聞いて
いろいろデッキ考えてるけど、フレアアップ使うデッキ以外は全部入ってる。
lv2にしちまえば、端はもちろん、中央ちょい端寄りでのJAカウンターから魔方陣出せる。
とにかく空中コンボの幅が広がるのが楽しい。アドリブもやりやすくなるし、何より カ ッ コ イ イ 。
使い始めたきっかけは・・・
火力に惚れた。これに限る。
辛いことも、悲しいことも、竜宮の使いもあるけれど、
それでも俺はお空を使う。
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おお、少ししただけで一杯返事が
やはりロケットは宣言できるうちに宣言しておいた方がいいっぽいね
手札に腐らせるのもデッキ効率が良くないし
コンボできるときには宣言発動、機会がなさそうなら宣言のみでとりあえずやってみます
端コンが出来るように手癖も矯正しないと
使用動機はやはり結構違うもんだね、皆
俺は空がどんなキャラか気になって、非想天則を買うに至ったなあ
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2681
コンボの話出てたから大体どれくらいの体力なら殺せるか試してみた
上から
AA>6A>2C 2828ダメージ
AA>2C>Cゲイザー>A>3A 3558
AA>6A>クリーピングサン>H3A 4085
凪で調整とかしてたんでちょっと誤差あると思う、あくまで目安にしてほしい
最初の予定じゃフィクスト(AA6AフィクストJAJ8A)にしようと思ってたんだけど、4000とか4280とかダメージが散らばりまくって困ったんでクリピンにした
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大艦巨砲主義、ラスボスの威圧感を備えた⑨、RX大好き
そんな理由で地霊殿の時点でお空イチオシだった俺に、使わない理由はなかったのだ…
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立ち絵見て一目ぼれしたのは俺だけじゃないはず・・・
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>>670
俺がいるぜ!
あと
>>662
おいやめろばか。俺に変な属性をつけんなw
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キャラは糞荒らし型のウザキャラ
使い手は全キャラ一のネガ厨
そりゃ対戦するの嫌がられるわけだわ
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汚物は消毒だー!
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空は強キャラだろ。大会でも結果残してるのに何言ってんだか。
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>>674
また結果を残してるのは中の人の性能云々ってループするぞ・・・、学べよ・・・
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