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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目

1dada@管理補助★:2010/02/12(金) 16:41:45 ID:???0
熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです

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308名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 02:28:30 ID:sIYrUWh.0
って今さら気付いたw
>>306で安価ミスしてます。
正しくは>>303です.

309名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 02:41:20 ID:Gy2EsfG20
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_2587.rep
最近レミリアに勝てないのでどなたかアドバイスなどをお願いします。
攻撃を当てようにもすばしっこくて何もあたらず、知らないうちに体力が減っていき・・・って状態です。

ちなみにランクはEXぐらいかな?レートは1600後半ぐらいです。
コンボ精度はプラクティスならいけるんですけど、実戦になるとコマンドミスがひどいです。

310名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 07:19:07 ID:rqSK.z7Y0
>>309
まずは分かりやすいデッキ使いだけど
詰まってるのはまづい、要するにシューティングで言う
ボム抱え死に。今回とりあえず出しとけ技が増えたので特に。
ロケットがあまり機能してなかったみたいだけど
Exぐらいなら単純な5C>ロケット連携もそれなりに通るとおもう。
起き上がりAをやってたのかな、起き上がりに食らってたようだけど
相手を見て一回通らなかったら控えた方が良いかもしれない。
結界あまりつかってなかったけど結界よくなったらしいので
端に追い詰められたくないので自分はかなり早めに結界をやる。

レミリアがすばしっこいのは要するに好き放題動かせてしまってる
ってことかもしれない。接近戦を挑もうとしてもそうなる。
こちらはいちいちダッシュに予備動作あるし、JAも弱いわけじゃ
無いんだけど持続短いしでこれで拘束しようと思っても難しい。
射撃で牽制してから動こう。5C、6Cなら相手に勝てる射撃はないし、
6Bもすぐに消されることも無い。たまにBも混ぜる。
中距離で相手が空中にいるならアッパーも振っておくと
相手のJ6Aを打ち落とせたりする。J6Aもたまにやると
相手が吹っ飛んでく。相手のクセを見ておく。
空はがむしゃらに攻めるキャラじゃないとおもう。それだと上位にいって
相手のガード、コンボ精度が高まるにつれて段々厳しくなってくる。
空中であたり負けしやすいし、拘束しづらいし。

それ以外は良い動きしてたので相手に合わせたり、射撃で
牽制したりスペカでターン奪えばいけるんじゃないかな
レート1600ならHardいけるんじゃないの?

311名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 07:37:25 ID:py0fCgi60
レート1600後半ってEXだとかなりレイパーじゃ・・・
レート1550くらいから十分hardでたたかえるよ、てか戦えてる

312名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 07:41:11 ID:rxtUWdWs0
>>309
自分はそちらと違って待ち気味なお空なので多分あまりいいアドバイスは出来ないけど、いくつか気になった点を
まず自分で言っている通りもったいないコンボミスが多いと思う
この場面ならこれ、っていうコンボを決めて実戦ではしばらくそれだけ使うのがいいかも

次に折角ロケットを入れてるのにC→ロケットを一度も使っていないのはもったいない
ましてレミはダッシュが特殊で妖夢と並んでロケットがよく効く相手だから使わない手は無い
2戦目もあの体力差なら強気にC→ロケットや、固めやJ2,6Cの隙消しにロケットを使ってよかった。手札にFSがあったからなおさら
それにC→ロケットを見せてC射のプレッシャーを高めるのも大事だしね

あとは・・・ヤタダイブ入ってないのかな?一枚も見なかったのが気になった
それと銭が機能していないようにも見えた
これから先のことを考えての銭ポイント練習中とかならいいけれど、そうでないなら霊撃やヤタ、場合によってはガー反の方がまだ使う場所が分かると思う

313名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 07:53:31 ID:ztsxVp1Y0
>>309
下段全然降ってこないレミだね
端でDA>DAAの連発固めされた時はしゃがむといいよ
DAがスカる→DAAが出せない→近Aねじ込むスキマが出来る

相手に好き放題動かれてしまってるって事は
レミが「相手のお空はこちらの動きを制限する行動を何も持ってない、やってこない」と思ってるから。
地上戦で相手がダッシュで近づいてこようとするところに3Aを置いておく、
上の人も言ってるようにC射>ロケットで突っ込む、とかの行動を少しは見せておく事
リスクは低くないし外したら反撃貰う行動だけど、全くやらずにいるとそうなる。

314名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 12:03:12 ID:9SztTZ6Y0
みなさんありがとうございます。まさかこんなに返答くれるとは…みなさんいい人です。


6BやBで動きを抑制させるのですか。なるほどこれで少しはおとなしくなってくれるはず。


ロケットはいろんな方にC>ロケットを試してたんですが、あんまり当たってくれなくて…。それからコンボとかたまに使う程度にしていたんですが、やはり何回か使って「こいつはロケットを使ってくるやつだ」と思わせた方がいいみたいですね。


固められた時ですが、実は結界がうまくできなくて…上に抜けようとしてもバクステになるんですよ。
ヤタはデッキにいれるスペースが無くて1枚になってしまって…最近切り返しで使ってなかったから、そんなにいらないかなと思って抜いたんですけどやっぱいりますよね…。
切り返しのカードは銭が2枚とヤタ1枚くらいです。霊撃もいれる隙間がなくて…どうしよう。


あと、1600後半はHardだったんですか。ランクスレ行かないからわからなかったです。

315名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 13:34:17 ID:4H1R7a.EO
ランクはあくまで参考程度だよね。実力に見合ったランクと向上心で上位に立ち向かうランクじゃ意味合いが違う。身内もしかり。

ロケット後にスペカキャンセルで隙消しってのがいいかなぁ。後は下手に打撃を振らないことだよね。レミリアはカウンターヒットからコンスタントにダメ取られるし

316名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 15:41:07 ID:Z2u1gfd.0
>>314
デッキ1つを割り切って「切り返し用」として構築してみてはいかがでせうか。

霊撃×4
ガ反×4
ヤタ×4
フィクスト×お好み
ロケット×お好み

カードを消費せずに余らせるようだったら、徐々に切り返しカードを減らしていく、みたいな。
って、つい最近言われたばかりの事なんですけどねw
6Bを追尾して、相手が動いたと思ったら3A出しておく、とか試してみてはいかがでせうか。
相手に「グレイズ狩り狙ってるよー」って匂わせるだけでも効果的かと!・・・オモウ。

317名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 18:27:31 ID:9SztTZ6Y0
>>316
切り返しデッキですか。切り返しができない私にはいいデッキかもしれない!
ロケットはLv2からの5Fで割り込みってことかな?お好みだからブレードのいれる隙間もあるから安心。
ちょっとこれでしばらく固めからの抜けを練習しよう。


あとC射からのロケットいろんな人にやりまくったけど、ほとんどガードされたりC射だけ当たってロケットに当たらなかったり……もうロケット当たらなくてなってきたのかな……。

318名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 19:36:15 ID:ztsxVp1Y0
出しどころ間違えて素で外してる場合を除いて
当たらない=警戒されている=C射をグレイズしてそのまま突っ込んでこない
って事だから当たらないなら当たらないでこっちが増長する番だ

319名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 20:59:31 ID:rqSK.z7Y0
相手がこちらの行動を先回りして萎縮してくれるように出来るといいよね。

320名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 21:15:03 ID:4H1R7a.EO
ガードされるようになればしめたもので、
例えばC射キャンセルをみてグレイズ余裕でしたってのがやりにくくなると、お空側はかなり増長できるようになる。
ロケットに萎縮した相手だと地上から
6C→hjc→J2C→66→JAorJ6B〜
ってことも可能だからロケットの圧力はかなり有効に使いたいよね。

321名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 21:50:50 ID:7LO.KYXs0
もしかして、お空のできる唯一の汎用グレイズ狩りがC射ロケット…?
6Bからはあまり狙えないしC射J6Bは状況が限定されてるから読まれやすいし

322名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 22:07:46 ID:ztsxVp1Y0
>>321
J6Aさんディスってんすか

323名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 22:11:59 ID:87x3f8UU0
普通にやっていればJ6Aだけで十分だと思うな
お空は固めにダッシュ仕込まれてグレイズされても最速でバクステすれば魔理沙か団扇宣言した一部キャラ以外はバクステ狩れないしね

ただしロケットダイブや浴びせ蹴りならそういった行動をより効果的に抑止できるってのも理解できる
ロケットダイブはグレイズ狩りするだけならLv1の方が優秀なんだよね……Lv2からは連ガになっちゃうダイブ連携もあるし……

324名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 22:19:48 ID:7LO.KYXs0
>>322
すまんJ6BじゃなくてJ6Aの間違いだった…これはJ6Aが悪いんじゃなくて
射撃の性能的にグレイズ狩りに使いにくいから。逃げるならともかく狩れない、狩りにくい
上手くやればそうでもないのかな

325名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 01:17:45 ID:9VNX.6pU0
対こまっちゃんが無理すぎるよパパン…
あのJ2Aがらみの攻めははたしてどうすればよろしいのですか?
フレアアップも打たせてもらえない&6Bも打たせてもらえないという徹底した低空攻めのこまっちゃんにぼこられてまいりました。

326名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 01:26:10 ID:bhs0VSK20
つCゲイザー

とまあ、リプレイを置いてくれればここの制御棒達が優しくメルトダウンしてくれると思うので挙げてみては?

327名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 07:24:34 ID:rqSK.z7Y0
>>325
遠距離で5Cでも打ちまくるか
触れられた瞬間に上に逃げて
射撃まくと良いんじゃないかな

328名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 13:18:12 ID:PO0PrU4s0
みんなアビスノヴァってどうやって使ってる?
もう抜こうかな…

329名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 14:42:33 ID:7LO.KYXs0
アビスについてちょっと話してたのは前スレだったかな
その時はアビスの使い方は主に隙消しとかロマキャン代わりにって感じで
発動を狙って当てるのはあまり現実的じゃないって事になってた

宣言すれば相手に霊力消費を嫌わせることはできるんでプレッシャーにはなるけど
ほぼ同じ効果がギガフレアセットするだけで得られるからなあ…

330名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 16:28:45 ID:4H1R7a.EO
ギガフレアはコンボや相手霊力みてから任意発動だから、例えアビスがガー不だろうと利便性は無いかも。まあロマンだよね


個人的にはハイテンションブレードとメガフレアの使い方が知りたいな。特にブレード。

331名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 16:40:05 ID:J7l3Cl5Q0
みんなメガフレア大絶賛してるから捨てたメガ拾ってみたけどやっぱり使えなかった
割ってよしコンボに使ってよしらしいけど(´・ω・`)

332名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 16:49:39 ID:wdYNzF1Y0
サブタレ、フィクスト、ヤタダイブが鉄板過ぎてもう枠がないでござる
スキカも二種8枚入れてるから本当に枠がない

333名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 17:36:24 ID:9SztTZ6Y0
ハイテンションもメガフレもフィクストに全部持ってかれてるからねぇ…

ハイテンションはグレイズついてるから固めから抜けれるかなと思ったけど、普通に無理だった…
相手のグレイズや射撃を読んで使うのがいいのかな?

334名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 17:51:15 ID:Z2u1gfd.0
>>325
低空攻めだったら相打ち上等!の3Aを出すとか、逆にこちらがジャンプして昇りJAを当てに行くとか。
って、アドバイスじゃない気がしてきた、ゴメンナサイOrz
切り返しのシスカ積んでターン取り戻して相手のペースにさせない、とか。
327様がうまいこと言ってくれてますw

>>328
1つのデッキにアビス1枚だけ入れて運用してます。
3Aの隙消しに使って、特にアビス意識せずそのまま攻めてます。
発動間近になったら、画面中央に移動して、1kでもダメージとれればいいかなって使ってます。
なんせかっちょいいですから!

>>330
ハイテンションブレードは昔使ってましたが、フィクストやクリーピングにダメージ負けしてしまうので抜いてしまいました。
グレイズついてるけど攻撃判定出るとグレイズ消えるらしいので。
メガフレアはデッキに1〜2枚いれて、主に割り用で使ってます。
画面端でAA→H3A→メガフレア→6C等、って感じで。
H6A警戒してしゃがんでると割ってダメージとるよー、って植えつける為にw
見てからガード切り替えられる人にはきかないけど…。

335名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 17:53:43 ID:py0fCgi60
スキカは結構有用なの多いけど
スペカはサブタレ、ギガフレ、フィクスト、ヤタの四択に近い気もする。
でもフィクストも3コス使うと考えると、サブタレとかにまわしたくなるんだよなぁ・・・

ハイテンションは猿みたく空中発動可なら使えるとは思うんだけど・・・

336名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 18:37:20 ID:TMahuG9A0
バイザー、トカマクもかなり強いスペカだと思うけどなぁ
ドット削り切りたい時だけじゃなく、ターン奪われそうになった時などにパなして
ゴリゴリ押して行くのが有効
バイザーは相手選ばないと一瞬で消し飛んで悲しいけど…
日傘でも消し飛んだ

337名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 19:19:53 ID:b4eQTDio0
スキカ10枚にヤタ・ギガ・サブタレ・フィクスト詰まってるから
霊撃もガー反も一枚も入れれないでござる^q^
切り返し? 気合で食らい逃げですよ。

338名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 19:26:14 ID:.5uojlBk0
ハイテンションブレードはH3Aで割った時の選択肢としては一番優秀だと思うんだけどな
俺はH3Aで割った時はメガフレアよりハイテンションブレードをお勧めしたい

ダメージは距離によって変わるけど1800〜2300ぐらいは叩きだせるし
メガフレアと違って打撃判定もあるから出すの遅れてもガードは強要できる
割れたのを確認してから出せるのが強みだと思うんだけど

H3A割りからフィクストは状況に左右されるから安定しなさすぎるけど
うまく拾うことが出来れば、3コスの中では一番でかいダメージをたたき出すこともできるね

339名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 21:08:52 ID:2yKHde1sO
上でもプッシュされてたけど、バイザーもかなり優秀よ
発生が速くなったから相打ち上等の使い方も出来るし、そうでなくとも発動さえできれば相手のターンはほぼ終わる
2コスだからデッキ回しに気軽に使えるし、ロケット使いなら地上限定とはいえ2コスでロケットキャンセルできる
あと一応DAから3k出せる

340名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 21:53:09 ID:dlhpsXekO
昔からバイザーは強かったな。ずっと使ってる
あとなんだかんだで制御不能未だに結構便利だったりする。

341名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 22:35:20 ID:fg.f5VeU0
制御不能はコンボパーツとしては安定感があれになったけど奇襲としてはランクアップしてると思う。使えるかどうかは検証してみないとだめだけど。
遅い射撃もちへの奇襲の安定感はいい感じ。射撃キャンセルのジャンプ、バクステ、飛翔へのけん制にできるかもしれない。

342名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 23:43:34 ID:QZpwXGpc0
むしろバイザー<トカマクな俺が通りますよ

トカマク使ってダメ取れなかったケースが殆どない
まぁ所詮わからん殺しなんですがね・・・20段ガードさせて1階0.1の削り・・・

343名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 23:54:00 ID:7LO.KYXs0
トカマク使う時のよさげな動き方知りたいな
ただ突っ込んでも普通に返されるし上手いこと突っ込めてもガンガで安定しちゃいそうなんで
入れてないけど技としては好きだから運用できるならしたい

344名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 00:04:24 ID:QZpwXGpc0
とりあえずグレイズ技だけ注意しながらD>HJ>2飛翔なんかで攻撃判定を切らさないようにする、
唐突に欲望の割りとか入れてもいいしガードさせると見せかけて投げるもよし

台風、花曇、天気雨とかこのあたりで効果がさらに高いと思う

345名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 00:13:26 ID:nPALhZ0w0
ロケットダイブ→トカマクにハマっている俺の出番か?


とりあえずトカマクを当てるために使ってるのは「相手が空逃げした時に、相手空中下を擦るように通り抜け、直ぐに反転して相手の下を擦る」かな。
これをやられるとガードしたとしても「反転」の時点でトカマクが連ガにならないため戻り際で逆ガをしないとダメージになる。

346名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 01:24:19 ID:0B7pSEXc0
散々既出な質問かもしれないけど
wikiの6Aor3A誤ガード→C→ギガフレア割り確定って別に誤ガードさせて即C撃っても連ガじゃないよね?
ガード確認でぶっ放せばいいのかな

347名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 01:35:57 ID:lxWVgXS20
>>345
それってバイザーでも同じ事出来ない?
あとトカマクってやっぱり相手の眼前でロケットスペカキャンセルしたら反確なのかな?
そうでなければバイザー一枚抜いて試しに入れてみたいんだけれど

348名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 01:37:48 ID:lxWVgXS20
ごめん勘違いした
下の文はロケットのスペカキャンセルの話じゃないのね

349名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 02:15:21 ID:nPALhZ0w0
>>347
バイザーでもできると言うかバイザーじゃないと連ガにならない。トカマクだと反確。
しかしバイザーではヒットキャンセルしたらそのまま無駄になることが多いが
トカマクだと相手の移動起きあがりに擦ることも余裕。

キャンセルはバイザーしかないって思いこませて(またはバイザーを見せる)
トカマク発動で更にターンってのが面白い。まあ荒らしなんだけどね。

350名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 11:18:24 ID:TMahuG9A0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9838990
トカマク使ってる動画見つけた
龍星の使い方の動画だけど、トカマク使ってるな
龍星とトカマクってターン強奪を狙ったデッキなのかしらん

351名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 05:18:36 ID:JQaHvdHMO
>>346
取りあえず3Aは5Aにしたほうが良いよ
あれはキャラ限定でちゃんと連ガになるよ、一部のキャラは5Aor6Aどちらからの誤ガからC射が連ガにならない
非対応は霊夢・レミリア・文・西瓜だったかな?あと一人居た気がするが…

352名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 05:20:06 ID:lreYqQyk0
今日はスイスドローの大会だなぁ。誰が優勝だろうか

353名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 13:13:27 ID:Z2u1gfd.0
突然ですが、龍星を使ってらっしゃる方がいましたら、ご教授願います。

相手の飛び込みに対して使ったりするのですが、
龍星はカード宣言のモーションは打撃で崩れないのでしょうか?
自分の勝手な理想なんですけども、
相手飛び込み打撃→龍星宣言→打撃で宣言モーション潰れる→5Aコンボで反撃
ってのをやりたいんです。
龍星で強引に割り込んで「どらぁー!」ってのが好きなのでw

他にも龍星の使い道がありましたら教えて下さいー、お願いします。

354名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 14:01:05 ID:mn7ED0dk0
入力完了から180Fの間3発までいかなるダメージを受けても仰け反らなくなるが
発動成立しているにも拘らずアーマーが付与されていないっていうバグっぽい時間がある
入力完了から50Fくらい硬直があるからこっちが動ける頃にはだいたい残りアーマーは2発か1発分しか残らない
相手の単発打撃スペカに対して暗転みてから龍星割り込み余裕でしたで気持ちよいネタもある。
正直使ってる人がほぼいないから研究も進んでないしわからんな。

355名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 14:43:32 ID:5.VWoQCo0
打撃で宣言モーション潰れる→5Aコンボで反撃の時点で

①宣言モーションが切れる=そのまま打撃硬直発生して相手の地上コンボ
②宣言モーションが切れない=やっぱりそのまま宣言硬直発生して相手の地上コンボ

にしかならないと思う。試してみる価値はあるかもしれないけど。

356名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 17:03:54 ID:MIUCxASc0
起きあがりにしっかり打撃重ねられた時ってどうすればいいんだろう?
とりあえず現状ひたすら↑押しっぱなしなんだが
霊夢とかだと逃げられるんだが、早苗や紫だとジャンプ結界見てから突とか禅寺で厳しい…
割り切って霊撃とか使うしかないのかな

357名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 17:08:34 ID:8yg.oFy.0
>>353
龍星使ってるけど飛び込みにはやっぱりうまくいかないね
そのまんま3発分食らうことが多い
どっちかというとダッシュ攻撃読みとか単発スペカ用な気がする

358名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 17:36:21 ID:Z2u1gfd.0
>>354
アーマー付与がされてない時間があったのですね、知らなかった・・。
50Fの硬直を差し引いたらそれほど猶予が残っていないのですね。
確かに使ってる人に出会ったことがありませんですw

>>355
なんだか残念なことになりそうですねw
とりあえず対戦で毎回1枚は使用して試してみようと思います。

>>357
飛込みにはあんまりですかーOrz
単発スペカは狙ってみたいです。
ダッシュ攻撃に対しての使用はぱくらせて頂きますw
Cや6Cをグレイズされたときに咄嗟に使うといいのかなー。

みんなご意見ありがとうございましたー!
試してみてうまくいったら報告しようと思います。

359名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 20:02:22 ID:J7l3Cl5Q0
この前おくうに流星つかったら最強なんじゃね?って割り込んだらそのままコンボくらって絶望したからなぁ
二度と使わんと心に決めた

360名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 20:48:13 ID:ozxCWNscO
1.03ではガー反見てから発動とかもできたから積んでたけど1.10になって外しちゃったなぁ
対空龍星はアーマーの切れるタイミングで相手が浮く系の攻撃を当てると全くの無駄になっちゃうから困る

361名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 21:41:36 ID:lxWVgXS20
天子の方お相手ありがとうございましたー
最近どうにもうまくいかないなぁ

>>384さいぼー

362名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 21:42:07 ID:lxWVgXS20
失礼した

363名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 21:42:18 ID:6/5.hC1Y0
>>361
        {l ヽ、         /|}
        マ、  ` 、 _     / ヽフ
         |キ    r'..`_ー_' 7   ゝフ
        ノシ   ,;:'..::::::: ̄::.´:::::::::::`メフ
       /マ  .;:':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      ノム  ,/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ::::`:..
    <´ /`-'":::::.::::/::::::::::::::,::::::::::::::::/ !:::::::ヽ
 __   `フ'::::::::::::::::: /:::::::::::::/:/⌒/j:/u ノ l:::::::::',
 __ \  フr{:::::::::::::;/::::::::::::::/l/   /   、|;ハ::::::';
  \ `! | レ´人;::::∠;:::::::::::::、,;''ニニゞ,;アニニヽ::::::;
 _∠/ヘ /.::::::∠'::::::::八{  ´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:くY:::::ノ
 ;;;;_/ /∨/.:::::/^ヽ!:/::l       r;:ドヽV:j:ノ;'
 /;;;;_/ /∨.::::::{ r i::::::::::j   に二ニヽ `/ヽ:;ゝ
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364名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 21:50:44 ID:4Mvw2b060
そのAAはやめろ

365名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 22:14:29 ID:pYW8EXP20
龍星は受けるよりも攻め込むために使うものだと思うよ。

サブの衣玖さんなんかなら
龍星>無理矢理突っ込んで袖>コンボor固め
とかやってる。

固めが苦手で移動に難があるおくうだと相性悪いと思う

366名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 22:52:40 ID:ztsxVp1Y0
「適当に射撃撒かれると動きづらい」と言う点をカバー出来てないからな。

367名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 00:33:08 ID:jU8pVCtU0
まさかのスイスドロー決勝お空同キャラ

368名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 00:41:30 ID:8yg.oFy.0
龍星もいいけど日傘はどうなんでしょうか
射撃まかれると動きづらいという点をカバーできそうなんですが・・・

369名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 00:47:29 ID:5.VWoQCo0
日傘とバイザーを比べてどうなんだろうね。

使ったことないからわからないけど、打撃で解除されないのなら使えるかも。
うどんげやパチェみたいに射撃を頻繁に使ってくる相手なら。

370名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 06:08:54 ID:7LO.KYXs0
大会お空のリプは下手に対戦重ねるより役に立つことあるから毎回感謝しながら見てるわ

371名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 06:45:33 ID:ztsxVp1Y0
>>369
打撃どころかすっ転んでも解除されないぞ。バイザーみたいに。
そのくせバイザーと違って真下や真後ろもほぼカバーしてくれるから、射撃に対する防壁として機能する

ただそれ以前の問題で、防げない射撃が割と色々あるので射撃キャラだからと言って日傘が有効とは限らない

372名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 06:47:19 ID:ztsxVp1Y0
おっと訂正
完全に真後ろから射撃が飛んできた場合は流石に防げなかったわ

373名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 09:06:00 ID:lzWf3WhY0
なぜはグラウンドメルトヒット中に浴びせ蹴りが繋がるのだろう・・・

374名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 14:37:22 ID:FzWyMutg0
それは・・・ と思ったがメルトが当たる状況がなかった

375名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 17:26:51 ID:zdgTY85s0
空が相性悪い相手って小町がよく挙がるけど
萃香も相当きついと思う
まぁ自分が負けまくってるだけなんだけど・・・

何か対萃香のうまい戦い方とかありますかね?

376名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 19:17:25 ID:0B7pSEXc0
>>351
遅レスながら返答ありがとうございました
この前アリスにすり抜けられた気がしたから…アリスかなぁ…?
ひとまず非対応リストのキャラは頭に詰め込んでおこう
浴びせ蹴り持って5Aで揺さぶれるといいなぁ

377名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 20:46:07 ID:1DkENJ/Y0
>>375
最新verになってから萃香はそんなに辛くなくなった感じがある。
相手の立ち回り等も変わってないのに何でだろう…
幽々子や紫と同じだと思って立ち回ると良いかも。お空と同じだと思ったら逆にやられる。
慌てず、しっかり花火をグレイズして相手のDCからの読み合いできっちり差し込むことかな。

むしろここでは有利と言われている魔理沙や諏訪子が苦手だなぁ。
魔理沙は固めが全く抜けられないし、諏訪子は高空から木を生やされると何もできない。

378名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 22:06:39 ID:ztsxVp1Y0
>>376
とりあえずアリスは連ガ対応キャラ
幽々子が非対応
ただし他にもいる可能性はある

379名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 22:11:06 ID:7LO.KYXs0
萃香はそんなに辛くないかな
ただお空同様火力キャラだから、他のキャラと同じ感覚で差し合いしてると
ダメージレースで負けてしまうことは良くある

魔理沙は俺も苦手だ…固めは何とかなるけどこっちの飛び込み見てからミアズマ
余裕でしたされるとその後どうしていいかわからない

380名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 22:25:07 ID:ztsxVp1Y0
萃香は「何しようとしても相手の6Bが先に飛んでくる」これがなくなったのが大きい
ただ火鬼やらC花火のウザさは変わって無いので押し込まれると手も足も出ずに負ける事はまだある

381名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 22:33:56 ID:74NY0jjM0
ミアズマってLv上げなきゃ無敵なかったんじゃなかったか
切り替えしで撃たれた覚えが1.10でないなあ、ベロシティは相変わらずきついが…
こっちのクラッシュ見てからブレスタ余裕でしたされたらその後どうしていいかわからない

382名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 23:08:33 ID:jU8pVCtU0
サブタレ中にH6Aで割って「よしっ」と思ったら、
レーザースカってさようならがありすぎて困る。
H6Aで割った後のおすすめコンボ誰か教えて下さい。

383名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 23:21:51 ID:2MJjdZV.0
今のお空が苦手って言いきれるキャラは衣玖さんぐらいじゃないかなあ
それ以外は頑張れば何とかなる気がする
文は相性不利なのにやりやすいという不可思議な相手

384名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 23:31:30 ID:1DkENJ/Y0
むしろ衣玖さんは格落ちした感じがするけど…
一般的に挙がったと思えるのは咲夜と幽々子なんじゃない? まあ得意不得意はあるか。

文は6Bに対して手軽にぶち抜けないのがきているのと
圧倒的な火力差でやりやすく感じるのかもしれない。

385名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 23:33:06 ID:6/5.hC1Y0
>>382
AAフレア

386名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 23:38:04 ID:jU8pVCtU0
>>385
一行目に書いたけど、サブタレ中の話ね。

まぁ良く考えたら割った後に火球当たる場合と当たらない場合あるし、
ある程度アドリブで何とかするしかないか。

387名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 23:47:09 ID:6/5.hC1Y0
小玉出てないならAAフレア
小玉出てるならA3Aで勝ちあげてるけど位置限確かめてないから何とも

388名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 23:49:38 ID:oNSebUFAO
サブタレならAAフレアが大安定でしょ
太陽にぶちこめる

389名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 23:59:11 ID:6/5.hC1Y0
小玉に邪魔されてフレアで上がりきらなかったり
A2が空中くらいになってフレアが入らなかったりとなるね
A小玉3Aで大玉に放り込むか
A小玉2CJ2Cと繋ぐか
位置とタイミング次第で変わりそうだから難しそうね

390名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 00:10:12 ID:jU8pVCtU0
あぁ……ごめん、ほんとごめん。フレアを勘違いしてた。
そうか、フレアアップか。
ロケット書き換えて無いときはそれで行こう。

391名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 00:11:25 ID:MIUCxASc0
ダイブに書き換えちゃう人はどうすればいいんだろう

というより上に上がるにつれサブタレが通用しない
H6AH3Aで揺さぶってはみるけど全部ガードされてしまう
結局4枚無駄にしてしまうことがしばしば

やはりそこまでのレベルになると
隙を読んで最初に巻き込むしかないのだろうか

392名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 00:17:02 ID:jU8pVCtU0
luna以上だと流石にホールド攻撃見切られるから、
そういう時は4Aや2Aで刻んだり、AA→AAとかすればいいよ。
火球でてる時は相手も暴れてこないしね。
火球止まったら普通に暴れてくるから注意。

393名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 00:20:53 ID:suUcJ/9M0
というかお空に有利なキャラっているのかな?

自分は魔理沙とか小町、咲夜さんとか勝率高いけど…。
やっぱ人によるものかな?

394名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 00:24:39 ID:FzWyMutg0
>>393
対策が甘い相手

395名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 00:52:11 ID:2MJjdZV.0
お空「に」って言ってるんだから
ぶっちゃけ全キャラに五分以上じゃね?って言いたいのでは?<393は

396名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 01:58:52 ID:PHnBwhGo0
ランクによるとしか言えない
空対策できてない人があまりにも多すぎる

397名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 02:28:11 ID:oNSebUFAO
ぶっちゃけお空は相手がキッチリ対策積めてるなら全キャラ不利と行ってもいいくらい

数少ない有利と言われるアリスと諏訪子さえキツいくらい

398名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 02:28:38 ID:1DkENJ/Y0
対策できてない人にかぎって暴れ乙、荒らし乙とか言うからねぇ。

相手固め中暴れ乙は、5Aやサマソで反確だから。
H6A後に3Aガンガン振ってきて画面みない暴れ乙。は空逃げやH狩りができると思わせた狩り狙い。
バクステ逃げ上手ですね。はバクステ安定行動ばっかりしてくるから。
ギガフレアぶっぱ最高ですよね。は相手の霊力でグレイズ逃げでも確割の時。
ロケットダイブぶっぱで荒らし乙。は6C2Cグレイズ防止の布石。

数え上げたらきりは無いが、ランクがあがればあがるほどただ何も考えずに暴れて勝てるキャラではないよね。
相手の動きをしっかり読んで、的確に近い行動を常にしてかなきゃいけない。

399名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 02:30:10 ID:IoPZf.WA0
対策ってよりは一般の防御技術の差じゃないかね

ホールド完璧に見切れないランクだと
空とか美鈴とかは相対的にかなり強い
ホールド打撃を普通に出したら完璧に見切られる事前提でもサブタレは制圧力が異常なのに、
そこでホールド見きれなかったら4K↑、運が悪いともう一回、ってのは悪夢かと

400名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 02:32:47 ID:PHnBwhGo0
対策だよ

空の何がどう悪いか何がどういいかわかってないと相手する側としてガラリと行動が変わる
防御出来てりゃ勝てるとかそういうのじゃなくて立ち回りで既にボロボロにできるキャラがそれをしない出来ないは防御技術の差じゃないだろう?
迎撃できるところで迎撃しない 固めで割り込まれるポイントなのに別の構成にしない、ちゃんと暴れ潰し出来てない ここいらも大きな差

401名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 02:42:33 ID:nBUh8FkQ0
たとえば同ランク(Luna)同キャラ使いのプレイヤーでも、
3Aが極端に当てにくいプレイヤーとボカスカ当たってくれるプレイヤーがいますし
対策積まれりゃ詰みやすくなるってのはどのキャラでも同じだけど、空ちゃんちょっとそこらへん顕著だしね……

ところで最近サブタレを的確に捌いてくるプレイヤーが増えてきて涙目なんだが、サブタレ対策対策ってみんな考えてるのかな

402名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 02:46:19 ID:nBUh8FkQ0
……と思ったら、>>392で既に書いてくれてた人がいた
ちょっと前のレスくらい読めよ俺orz

403名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 08:27:04 ID:ztsxVp1Y0
>>401
そりゃそうだろう
いつぞやの遊泳弾がいつまでも超スペカだったのは条件揃えて撃てば対策のしようが無かったからであって
サブタレは全自動クソゲー機とは言えそこまでではない

404名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 11:09:32 ID:oPn90iLE0
サブタレで崩すなら小玉ガードさせた直後にタメ二択すると、のけぞり中に次の小玉が当たってこっちの追撃も入る筈。
そのまま、5A3Aで大玉に放り込めるかは微妙なとこw

サブタレは凌がれるとホント安いけど、手札にあると何か安心出来るカード。

405名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 11:40:56 ID:b9fAqNdI0
使いこなせてないから何ともいえないけど、サブタレ4コスを使う価値があるとは…
こっちのターン取りたければトカマクで十分だし、4コス入れるなら烏入れたいし。

406名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 12:30:20 ID:RAz2l0jgO
フィクストとかサブタレは状況有利を簡単に作れるからホント強い。
やっぱりリターンが強いキャラなので、押しつけしてなんぼな気がするよ。

407名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 12:33:09 ID:7LO.KYXs0
サブタレはトドメの一撃のためと考えれば4コスで妥当だと思ってるなぁ
てかサブタレと八咫烏は使い方違うから両方入れていいもんだと思うぞ




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