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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
非想天則wiki
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空wiki
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前スレ
霊烏路空 攻略スレッド 制御棒9本目
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wide鯖 #熱かい悩む神の火
次スレ依頼は>>900がお願いします
反応が無かった場合>>920がお願いします
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って今さら気付いたw
>>306で安価ミスしてます。
正しくは>>303です.
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_2587.rep
最近レミリアに勝てないのでどなたかアドバイスなどをお願いします。
攻撃を当てようにもすばしっこくて何もあたらず、知らないうちに体力が減っていき・・・って状態です。
ちなみにランクはEXぐらいかな?レートは1600後半ぐらいです。
コンボ精度はプラクティスならいけるんですけど、実戦になるとコマンドミスがひどいです。
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>>309
まずは分かりやすいデッキ使いだけど
詰まってるのはまづい、要するにシューティングで言う
ボム抱え死に。今回とりあえず出しとけ技が増えたので特に。
ロケットがあまり機能してなかったみたいだけど
Exぐらいなら単純な5C>ロケット連携もそれなりに通るとおもう。
起き上がりAをやってたのかな、起き上がりに食らってたようだけど
相手を見て一回通らなかったら控えた方が良いかもしれない。
結界あまりつかってなかったけど結界よくなったらしいので
端に追い詰められたくないので自分はかなり早めに結界をやる。
レミリアがすばしっこいのは要するに好き放題動かせてしまってる
ってことかもしれない。接近戦を挑もうとしてもそうなる。
こちらはいちいちダッシュに予備動作あるし、JAも弱いわけじゃ
無いんだけど持続短いしでこれで拘束しようと思っても難しい。
射撃で牽制してから動こう。5C、6Cなら相手に勝てる射撃はないし、
6Bもすぐに消されることも無い。たまにBも混ぜる。
中距離で相手が空中にいるならアッパーも振っておくと
相手のJ6Aを打ち落とせたりする。J6Aもたまにやると
相手が吹っ飛んでく。相手のクセを見ておく。
空はがむしゃらに攻めるキャラじゃないとおもう。それだと上位にいって
相手のガード、コンボ精度が高まるにつれて段々厳しくなってくる。
空中であたり負けしやすいし、拘束しづらいし。
それ以外は良い動きしてたので相手に合わせたり、射撃で
牽制したりスペカでターン奪えばいけるんじゃないかな
レート1600ならHardいけるんじゃないの?
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レート1600後半ってEXだとかなりレイパーじゃ・・・
レート1550くらいから十分hardでたたかえるよ、てか戦えてる
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>>309
自分はそちらと違って待ち気味なお空なので多分あまりいいアドバイスは出来ないけど、いくつか気になった点を
まず自分で言っている通りもったいないコンボミスが多いと思う
この場面ならこれ、っていうコンボを決めて実戦ではしばらくそれだけ使うのがいいかも
次に折角ロケットを入れてるのにC→ロケットを一度も使っていないのはもったいない
ましてレミはダッシュが特殊で妖夢と並んでロケットがよく効く相手だから使わない手は無い
2戦目もあの体力差なら強気にC→ロケットや、固めやJ2,6Cの隙消しにロケットを使ってよかった。手札にFSがあったからなおさら
それにC→ロケットを見せてC射のプレッシャーを高めるのも大事だしね
あとは・・・ヤタダイブ入ってないのかな?一枚も見なかったのが気になった
それと銭が機能していないようにも見えた
これから先のことを考えての銭ポイント練習中とかならいいけれど、そうでないなら霊撃やヤタ、場合によってはガー反の方がまだ使う場所が分かると思う
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>>309
下段全然降ってこないレミだね
端でDA>DAAの連発固めされた時はしゃがむといいよ
DAがスカる→DAAが出せない→近Aねじ込むスキマが出来る
相手に好き放題動かれてしまってるって事は
レミが「相手のお空はこちらの動きを制限する行動を何も持ってない、やってこない」と思ってるから。
地上戦で相手がダッシュで近づいてこようとするところに3Aを置いておく、
上の人も言ってるようにC射>ロケットで突っ込む、とかの行動を少しは見せておく事
リスクは低くないし外したら反撃貰う行動だけど、全くやらずにいるとそうなる。
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みなさんありがとうございます。まさかこんなに返答くれるとは…みなさんいい人です。
6BやBで動きを抑制させるのですか。なるほどこれで少しはおとなしくなってくれるはず。
ロケットはいろんな方にC>ロケットを試してたんですが、あんまり当たってくれなくて…。それからコンボとかたまに使う程度にしていたんですが、やはり何回か使って「こいつはロケットを使ってくるやつだ」と思わせた方がいいみたいですね。
固められた時ですが、実は結界がうまくできなくて…上に抜けようとしてもバクステになるんですよ。
ヤタはデッキにいれるスペースが無くて1枚になってしまって…最近切り返しで使ってなかったから、そんなにいらないかなと思って抜いたんですけどやっぱいりますよね…。
切り返しのカードは銭が2枚とヤタ1枚くらいです。霊撃もいれる隙間がなくて…どうしよう。
あと、1600後半はHardだったんですか。ランクスレ行かないからわからなかったです。
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ランクはあくまで参考程度だよね。実力に見合ったランクと向上心で上位に立ち向かうランクじゃ意味合いが違う。身内もしかり。
ロケット後にスペカキャンセルで隙消しってのがいいかなぁ。後は下手に打撃を振らないことだよね。レミリアはカウンターヒットからコンスタントにダメ取られるし
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>>314様
デッキ1つを割り切って「切り返し用」として構築してみてはいかがでせうか。
霊撃×4
ガ反×4
ヤタ×4
フィクスト×お好み
ロケット×お好み
カードを消費せずに余らせるようだったら、徐々に切り返しカードを減らしていく、みたいな。
って、つい最近言われたばかりの事なんですけどねw
6Bを追尾して、相手が動いたと思ったら3A出しておく、とか試してみてはいかがでせうか。
相手に「グレイズ狩り狙ってるよー」って匂わせるだけでも効果的かと!・・・オモウ。
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>>316
切り返しデッキですか。切り返しができない私にはいいデッキかもしれない!
ロケットはLv2からの5Fで割り込みってことかな?お好みだからブレードのいれる隙間もあるから安心。
ちょっとこれでしばらく固めからの抜けを練習しよう。
あとC射からのロケットいろんな人にやりまくったけど、ほとんどガードされたりC射だけ当たってロケットに当たらなかったり……もうロケット当たらなくてなってきたのかな……。
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出しどころ間違えて素で外してる場合を除いて
当たらない=警戒されている=C射をグレイズしてそのまま突っ込んでこない
って事だから当たらないなら当たらないでこっちが増長する番だ
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相手がこちらの行動を先回りして萎縮してくれるように出来るといいよね。
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ガードされるようになればしめたもので、
例えばC射キャンセルをみてグレイズ余裕でしたってのがやりにくくなると、お空側はかなり増長できるようになる。
ロケットに萎縮した相手だと地上から
6C→hjc→J2C→66→JAorJ6B〜
ってことも可能だからロケットの圧力はかなり有効に使いたいよね。
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もしかして、お空のできる唯一の汎用グレイズ狩りがC射ロケット…?
6Bからはあまり狙えないしC射J6Bは状況が限定されてるから読まれやすいし
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>>321
J6Aさんディスってんすか
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普通にやっていればJ6Aだけで十分だと思うな
お空は固めにダッシュ仕込まれてグレイズされても最速でバクステすれば魔理沙か団扇宣言した一部キャラ以外はバクステ狩れないしね
ただしロケットダイブや浴びせ蹴りならそういった行動をより効果的に抑止できるってのも理解できる
ロケットダイブはグレイズ狩りするだけならLv1の方が優秀なんだよね……Lv2からは連ガになっちゃうダイブ連携もあるし……
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>>322
すまんJ6BじゃなくてJ6Aの間違いだった…これはJ6Aが悪いんじゃなくて
射撃の性能的にグレイズ狩りに使いにくいから。逃げるならともかく狩れない、狩りにくい
上手くやればそうでもないのかな
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対こまっちゃんが無理すぎるよパパン…
あのJ2Aがらみの攻めははたしてどうすればよろしいのですか?
フレアアップも打たせてもらえない&6Bも打たせてもらえないという徹底した低空攻めのこまっちゃんにぼこられてまいりました。
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つCゲイザー
とまあ、リプレイを置いてくれればここの制御棒達が優しくメルトダウンしてくれると思うので挙げてみては?
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>>325
遠距離で5Cでも打ちまくるか
触れられた瞬間に上に逃げて
射撃まくと良いんじゃないかな
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みんなアビスノヴァってどうやって使ってる?
もう抜こうかな…
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アビスについてちょっと話してたのは前スレだったかな
その時はアビスの使い方は主に隙消しとかロマキャン代わりにって感じで
発動を狙って当てるのはあまり現実的じゃないって事になってた
宣言すれば相手に霊力消費を嫌わせることはできるんでプレッシャーにはなるけど
ほぼ同じ効果がギガフレアセットするだけで得られるからなあ…
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ギガフレアはコンボや相手霊力みてから任意発動だから、例えアビスがガー不だろうと利便性は無いかも。まあロマンだよね
個人的にはハイテンションブレードとメガフレアの使い方が知りたいな。特にブレード。
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みんなメガフレア大絶賛してるから捨てたメガ拾ってみたけどやっぱり使えなかった
割ってよしコンボに使ってよしらしいけど(´・ω・`)
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サブタレ、フィクスト、ヤタダイブが鉄板過ぎてもう枠がないでござる
スキカも二種8枚入れてるから本当に枠がない
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ハイテンションもメガフレもフィクストに全部持ってかれてるからねぇ…
ハイテンションはグレイズついてるから固めから抜けれるかなと思ったけど、普通に無理だった…
相手のグレイズや射撃を読んで使うのがいいのかな?
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>>325様
低空攻めだったら相打ち上等!の3Aを出すとか、逆にこちらがジャンプして昇りJAを当てに行くとか。
って、アドバイスじゃない気がしてきた、ゴメンナサイOrz
切り返しのシスカ積んでターン取り戻して相手のペースにさせない、とか。
327様がうまいこと言ってくれてますw
>>328様
1つのデッキにアビス1枚だけ入れて運用してます。
3Aの隙消しに使って、特にアビス意識せずそのまま攻めてます。
発動間近になったら、画面中央に移動して、1kでもダメージとれればいいかなって使ってます。
なんせかっちょいいですから!
>>330様
ハイテンションブレードは昔使ってましたが、フィクストやクリーピングにダメージ負けしてしまうので抜いてしまいました。
グレイズついてるけど攻撃判定出るとグレイズ消えるらしいので。
メガフレアはデッキに1〜2枚いれて、主に割り用で使ってます。
画面端でAA→H3A→メガフレア→6C等、って感じで。
H6A警戒してしゃがんでると割ってダメージとるよー、って植えつける為にw
見てからガード切り替えられる人にはきかないけど…。
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スキカは結構有用なの多いけど
スペカはサブタレ、ギガフレ、フィクスト、ヤタの四択に近い気もする。
でもフィクストも3コス使うと考えると、サブタレとかにまわしたくなるんだよなぁ・・・
ハイテンションは猿みたく空中発動可なら使えるとは思うんだけど・・・
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バイザー、トカマクもかなり強いスペカだと思うけどなぁ
ドット削り切りたい時だけじゃなく、ターン奪われそうになった時などにパなして
ゴリゴリ押して行くのが有効
バイザーは相手選ばないと一瞬で消し飛んで悲しいけど…
日傘でも消し飛んだ
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スキカ10枚にヤタ・ギガ・サブタレ・フィクスト詰まってるから
霊撃もガー反も一枚も入れれないでござる^q^
切り返し? 気合で食らい逃げですよ。
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ハイテンションブレードはH3Aで割った時の選択肢としては一番優秀だと思うんだけどな
俺はH3Aで割った時はメガフレアよりハイテンションブレードをお勧めしたい
ダメージは距離によって変わるけど1800〜2300ぐらいは叩きだせるし
メガフレアと違って打撃判定もあるから出すの遅れてもガードは強要できる
割れたのを確認してから出せるのが強みだと思うんだけど
H3A割りからフィクストは状況に左右されるから安定しなさすぎるけど
うまく拾うことが出来れば、3コスの中では一番でかいダメージをたたき出すこともできるね
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上でもプッシュされてたけど、バイザーもかなり優秀よ
発生が速くなったから相打ち上等の使い方も出来るし、そうでなくとも発動さえできれば相手のターンはほぼ終わる
2コスだからデッキ回しに気軽に使えるし、ロケット使いなら地上限定とはいえ2コスでロケットキャンセルできる
あと一応DAから3k出せる
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昔からバイザーは強かったな。ずっと使ってる
あとなんだかんだで制御不能未だに結構便利だったりする。
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制御不能はコンボパーツとしては安定感があれになったけど奇襲としてはランクアップしてると思う。使えるかどうかは検証してみないとだめだけど。
遅い射撃もちへの奇襲の安定感はいい感じ。射撃キャンセルのジャンプ、バクステ、飛翔へのけん制にできるかもしれない。
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むしろバイザー<トカマクな俺が通りますよ
トカマク使ってダメ取れなかったケースが殆どない
まぁ所詮わからん殺しなんですがね・・・20段ガードさせて1階0.1の削り・・・
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トカマク使う時のよさげな動き方知りたいな
ただ突っ込んでも普通に返されるし上手いこと突っ込めてもガンガで安定しちゃいそうなんで
入れてないけど技としては好きだから運用できるならしたい
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とりあえずグレイズ技だけ注意しながらD>HJ>2飛翔なんかで攻撃判定を切らさないようにする、
唐突に欲望の割りとか入れてもいいしガードさせると見せかけて投げるもよし
台風、花曇、天気雨とかこのあたりで効果がさらに高いと思う
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ロケットダイブ→トカマクにハマっている俺の出番か?
とりあえずトカマクを当てるために使ってるのは「相手が空逃げした時に、相手空中下を擦るように通り抜け、直ぐに反転して相手の下を擦る」かな。
これをやられるとガードしたとしても「反転」の時点でトカマクが連ガにならないため戻り際で逆ガをしないとダメージになる。
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散々既出な質問かもしれないけど
wikiの6Aor3A誤ガード→C→ギガフレア割り確定って別に誤ガードさせて即C撃っても連ガじゃないよね?
ガード確認でぶっ放せばいいのかな
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>>345
それってバイザーでも同じ事出来ない?
あとトカマクってやっぱり相手の眼前でロケットスペカキャンセルしたら反確なのかな?
そうでなければバイザー一枚抜いて試しに入れてみたいんだけれど
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ごめん勘違いした
下の文はロケットのスペカキャンセルの話じゃないのね
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>>347
バイザーでもできると言うかバイザーじゃないと連ガにならない。トカマクだと反確。
しかしバイザーではヒットキャンセルしたらそのまま無駄になることが多いが
トカマクだと相手の移動起きあがりに擦ることも余裕。
キャンセルはバイザーしかないって思いこませて(またはバイザーを見せる)
トカマク発動で更にターンってのが面白い。まあ荒らしなんだけどね。
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9838990
トカマク使ってる動画見つけた
龍星の使い方の動画だけど、トカマク使ってるな
龍星とトカマクってターン強奪を狙ったデッキなのかしらん
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>>346
取りあえず3Aは5Aにしたほうが良いよ
あれはキャラ限定でちゃんと連ガになるよ、一部のキャラは5Aor6Aどちらからの誤ガからC射が連ガにならない
非対応は霊夢・レミリア・文・西瓜だったかな?あと一人居た気がするが…
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今日はスイスドローの大会だなぁ。誰が優勝だろうか
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突然ですが、龍星を使ってらっしゃる方がいましたら、ご教授願います。
相手の飛び込みに対して使ったりするのですが、
龍星はカード宣言のモーションは打撃で崩れないのでしょうか?
自分の勝手な理想なんですけども、
相手飛び込み打撃→龍星宣言→打撃で宣言モーション潰れる→5Aコンボで反撃
ってのをやりたいんです。
龍星で強引に割り込んで「どらぁー!」ってのが好きなのでw
他にも龍星の使い道がありましたら教えて下さいー、お願いします。
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入力完了から180Fの間3発までいかなるダメージを受けても仰け反らなくなるが
発動成立しているにも拘らずアーマーが付与されていないっていうバグっぽい時間がある
入力完了から50Fくらい硬直があるからこっちが動ける頃にはだいたい残りアーマーは2発か1発分しか残らない
相手の単発打撃スペカに対して暗転みてから龍星割り込み余裕でしたで気持ちよいネタもある。
正直使ってる人がほぼいないから研究も進んでないしわからんな。
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打撃で宣言モーション潰れる→5Aコンボで反撃の時点で
①宣言モーションが切れる=そのまま打撃硬直発生して相手の地上コンボ
②宣言モーションが切れない=やっぱりそのまま宣言硬直発生して相手の地上コンボ
にしかならないと思う。試してみる価値はあるかもしれないけど。
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起きあがりにしっかり打撃重ねられた時ってどうすればいいんだろう?
とりあえず現状ひたすら↑押しっぱなしなんだが
霊夢とかだと逃げられるんだが、早苗や紫だとジャンプ結界見てから突とか禅寺で厳しい…
割り切って霊撃とか使うしかないのかな
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>>353
龍星使ってるけど飛び込みにはやっぱりうまくいかないね
そのまんま3発分食らうことが多い
どっちかというとダッシュ攻撃読みとか単発スペカ用な気がする
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>>354様
アーマー付与がされてない時間があったのですね、知らなかった・・。
50Fの硬直を差し引いたらそれほど猶予が残っていないのですね。
確かに使ってる人に出会ったことがありませんですw
>>355様
なんだか残念なことになりそうですねw
とりあえず対戦で毎回1枚は使用して試してみようと思います。
>>357様
飛込みにはあんまりですかーOrz
単発スペカは狙ってみたいです。
ダッシュ攻撃に対しての使用はぱくらせて頂きますw
Cや6Cをグレイズされたときに咄嗟に使うといいのかなー。
みんなご意見ありがとうございましたー!
試してみてうまくいったら報告しようと思います。
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この前おくうに流星つかったら最強なんじゃね?って割り込んだらそのままコンボくらって絶望したからなぁ
二度と使わんと心に決めた
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1.03ではガー反見てから発動とかもできたから積んでたけど1.10になって外しちゃったなぁ
対空龍星はアーマーの切れるタイミングで相手が浮く系の攻撃を当てると全くの無駄になっちゃうから困る
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天子の方お相手ありがとうございましたー
最近どうにもうまくいかないなぁ
>>384さいぼー
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失礼した
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>>361
{l ヽ、 /|}
マ、 ` 、 _ / ヽフ
|キ r'..`_ー_' 7 ゝフ
ノシ ,;:'..::::::: ̄::.´:::::::::::`メフ
/マ .;:':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
ノム ,/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ::::`:..
<´ /`-'":::::.::::/::::::::::::::,::::::::::::::::/ !:::::::ヽ
__ `フ'::::::::::::::::: /:::::::::::::/:/⌒/j:/u ノ l:::::::::',
__ \ フr{:::::::::::::;/::::::::::::::/l/ / 、|;ハ::::::';
\ `! | レ´人;::::∠;:::::::::::::、,;''ニニゞ,;アニニヽ::::::;
_∠/ヘ /.::::::∠'::::::::八{ ´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:くY:::::ノ
;;;;_/ /∨/.:::::/^ヽ!:/::l r;:ドヽV:j:ノ;'
/;;;;_/ /∨.::::::{ r i::::::::::j に二ニヽ `/ヽ:;ゝ
∨;;;;_/ /〉::::::::ヽ._j::::::::::' {⌒゙'^ヽ.{ {:::/;!-‐-、__ ´
. ∨;;;;_/ /〉::::::::::::i:::::::/\ ヾ二ニソ .イ:::/ 、 ヽ.`ヽ.
∨;;;;_/ /〉::::::::::|::::/ \ ‐っ /ィノ ノ`ヽ、_)、_,! ヽ.
/∨;;;;_/ /〉:::::::::::i`― 、 ゝ、.二..イ:::ゝ、_,/、___,.ヘ. i`i'ー'
/::::∨;;;;_/ /〉:::::::从 ヽ \ / `,-、::ゝ | !
ノ.::::::::∨;;;;_/ /〉::::::::ハ\ ` x.'、/ ノゝ::| | ',
.::::::::::::::∨;;;;_/ /〉::::::::ん/ ノ´{| |}ヽ'}ノ~ i::`| i
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そのAAはやめろ
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龍星は受けるよりも攻め込むために使うものだと思うよ。
サブの衣玖さんなんかなら
龍星>無理矢理突っ込んで袖>コンボor固め
とかやってる。
固めが苦手で移動に難があるおくうだと相性悪いと思う
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「適当に射撃撒かれると動きづらい」と言う点をカバー出来てないからな。
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まさかのスイスドロー決勝お空同キャラ
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龍星もいいけど日傘はどうなんでしょうか
射撃まかれると動きづらいという点をカバーできそうなんですが・・・
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日傘とバイザーを比べてどうなんだろうね。
使ったことないからわからないけど、打撃で解除されないのなら使えるかも。
うどんげやパチェみたいに射撃を頻繁に使ってくる相手なら。
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大会お空のリプは下手に対戦重ねるより役に立つことあるから毎回感謝しながら見てるわ
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>>369
打撃どころかすっ転んでも解除されないぞ。バイザーみたいに。
そのくせバイザーと違って真下や真後ろもほぼカバーしてくれるから、射撃に対する防壁として機能する
ただそれ以前の問題で、防げない射撃が割と色々あるので射撃キャラだからと言って日傘が有効とは限らない
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おっと訂正
完全に真後ろから射撃が飛んできた場合は流石に防げなかったわ
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なぜはグラウンドメルトヒット中に浴びせ蹴りが繋がるのだろう・・・
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それは・・・ と思ったがメルトが当たる状況がなかった
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空が相性悪い相手って小町がよく挙がるけど
萃香も相当きついと思う
まぁ自分が負けまくってるだけなんだけど・・・
何か対萃香のうまい戦い方とかありますかね?
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>>351
遅レスながら返答ありがとうございました
この前アリスにすり抜けられた気がしたから…アリスかなぁ…?
ひとまず非対応リストのキャラは頭に詰め込んでおこう
浴びせ蹴り持って5Aで揺さぶれるといいなぁ
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>>375
最新verになってから萃香はそんなに辛くなくなった感じがある。
相手の立ち回り等も変わってないのに何でだろう…
幽々子や紫と同じだと思って立ち回ると良いかも。お空と同じだと思ったら逆にやられる。
慌てず、しっかり花火をグレイズして相手のDCからの読み合いできっちり差し込むことかな。
むしろここでは有利と言われている魔理沙や諏訪子が苦手だなぁ。
魔理沙は固めが全く抜けられないし、諏訪子は高空から木を生やされると何もできない。
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>>376
とりあえずアリスは連ガ対応キャラ
幽々子が非対応
ただし他にもいる可能性はある
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萃香はそんなに辛くないかな
ただお空同様火力キャラだから、他のキャラと同じ感覚で差し合いしてると
ダメージレースで負けてしまうことは良くある
魔理沙は俺も苦手だ…固めは何とかなるけどこっちの飛び込み見てからミアズマ
余裕でしたされるとその後どうしていいかわからない
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萃香は「何しようとしても相手の6Bが先に飛んでくる」これがなくなったのが大きい
ただ火鬼やらC花火のウザさは変わって無いので押し込まれると手も足も出ずに負ける事はまだある
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ミアズマってLv上げなきゃ無敵なかったんじゃなかったか
切り替えしで撃たれた覚えが1.10でないなあ、ベロシティは相変わらずきついが…
こっちのクラッシュ見てからブレスタ余裕でしたされたらその後どうしていいかわからない
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サブタレ中にH6Aで割って「よしっ」と思ったら、
レーザースカってさようならがありすぎて困る。
H6Aで割った後のおすすめコンボ誰か教えて下さい。
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今のお空が苦手って言いきれるキャラは衣玖さんぐらいじゃないかなあ
それ以外は頑張れば何とかなる気がする
文は相性不利なのにやりやすいという不可思議な相手
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むしろ衣玖さんは格落ちした感じがするけど…
一般的に挙がったと思えるのは咲夜と幽々子なんじゃない? まあ得意不得意はあるか。
文は6Bに対して手軽にぶち抜けないのがきているのと
圧倒的な火力差でやりやすく感じるのかもしれない。
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>>382
AAフレア
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>>385
一行目に書いたけど、サブタレ中の話ね。
まぁ良く考えたら割った後に火球当たる場合と当たらない場合あるし、
ある程度アドリブで何とかするしかないか。
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小玉出てないならAAフレア
小玉出てるならA3Aで勝ちあげてるけど位置限確かめてないから何とも
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サブタレならAAフレアが大安定でしょ
太陽にぶちこめる
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小玉に邪魔されてフレアで上がりきらなかったり
A2が空中くらいになってフレアが入らなかったりとなるね
A小玉3Aで大玉に放り込むか
A小玉2CJ2Cと繋ぐか
位置とタイミング次第で変わりそうだから難しそうね
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あぁ……ごめん、ほんとごめん。フレアを勘違いしてた。
そうか、フレアアップか。
ロケット書き換えて無いときはそれで行こう。
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ダイブに書き換えちゃう人はどうすればいいんだろう
というより上に上がるにつれサブタレが通用しない
H6AH3Aで揺さぶってはみるけど全部ガードされてしまう
結局4枚無駄にしてしまうことがしばしば
やはりそこまでのレベルになると
隙を読んで最初に巻き込むしかないのだろうか
-
luna以上だと流石にホールド攻撃見切られるから、
そういう時は4Aや2Aで刻んだり、AA→AAとかすればいいよ。
火球でてる時は相手も暴れてこないしね。
火球止まったら普通に暴れてくるから注意。
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というかお空に有利なキャラっているのかな?
自分は魔理沙とか小町、咲夜さんとか勝率高いけど…。
やっぱ人によるものかな?
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>>393
対策が甘い相手
-
お空「に」って言ってるんだから
ぶっちゃけ全キャラに五分以上じゃね?って言いたいのでは?<393は
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ランクによるとしか言えない
空対策できてない人があまりにも多すぎる
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ぶっちゃけお空は相手がキッチリ対策積めてるなら全キャラ不利と行ってもいいくらい
数少ない有利と言われるアリスと諏訪子さえキツいくらい
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対策できてない人にかぎって暴れ乙、荒らし乙とか言うからねぇ。
相手固め中暴れ乙は、5Aやサマソで反確だから。
H6A後に3Aガンガン振ってきて画面みない暴れ乙。は空逃げやH狩りができると思わせた狩り狙い。
バクステ逃げ上手ですね。はバクステ安定行動ばっかりしてくるから。
ギガフレアぶっぱ最高ですよね。は相手の霊力でグレイズ逃げでも確割の時。
ロケットダイブぶっぱで荒らし乙。は6C2Cグレイズ防止の布石。
数え上げたらきりは無いが、ランクがあがればあがるほどただ何も考えずに暴れて勝てるキャラではないよね。
相手の動きをしっかり読んで、的確に近い行動を常にしてかなきゃいけない。
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対策ってよりは一般の防御技術の差じゃないかね
ホールド完璧に見切れないランクだと
空とか美鈴とかは相対的にかなり強い
ホールド打撃を普通に出したら完璧に見切られる事前提でもサブタレは制圧力が異常なのに、
そこでホールド見きれなかったら4K↑、運が悪いともう一回、ってのは悪夢かと
-
対策だよ
空の何がどう悪いか何がどういいかわかってないと相手する側としてガラリと行動が変わる
防御出来てりゃ勝てるとかそういうのじゃなくて立ち回りで既にボロボロにできるキャラがそれをしない出来ないは防御技術の差じゃないだろう?
迎撃できるところで迎撃しない 固めで割り込まれるポイントなのに別の構成にしない、ちゃんと暴れ潰し出来てない ここいらも大きな差
-
たとえば同ランク(Luna)同キャラ使いのプレイヤーでも、
3Aが極端に当てにくいプレイヤーとボカスカ当たってくれるプレイヤーがいますし
対策積まれりゃ詰みやすくなるってのはどのキャラでも同じだけど、空ちゃんちょっとそこらへん顕著だしね……
ところで最近サブタレを的確に捌いてくるプレイヤーが増えてきて涙目なんだが、サブタレ対策対策ってみんな考えてるのかな
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……と思ったら、>>392で既に書いてくれてた人がいた
ちょっと前のレスくらい読めよ俺orz
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>>401
そりゃそうだろう
いつぞやの遊泳弾がいつまでも超スペカだったのは条件揃えて撃てば対策のしようが無かったからであって
サブタレは全自動クソゲー機とは言えそこまでではない
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サブタレで崩すなら小玉ガードさせた直後にタメ二択すると、のけぞり中に次の小玉が当たってこっちの追撃も入る筈。
そのまま、5A3Aで大玉に放り込めるかは微妙なとこw
サブタレは凌がれるとホント安いけど、手札にあると何か安心出来るカード。
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使いこなせてないから何ともいえないけど、サブタレ4コスを使う価値があるとは…
こっちのターン取りたければトカマクで十分だし、4コス入れるなら烏入れたいし。
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フィクストとかサブタレは状況有利を簡単に作れるからホント強い。
やっぱりリターンが強いキャラなので、押しつけしてなんぼな気がするよ。
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サブタレはトドメの一撃のためと考えれば4コスで妥当だと思ってるなぁ
てかサブタレと八咫烏は使い方違うから両方入れていいもんだと思うぞ
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