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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒9本目
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それよりうどんが無理ゲー
J8Aとか範囲広いのにガード後射撃グレイズして殴りに行ってもJ8Aに負けるしな・・・
当たれば2kover余裕だし全体的にスキがなさ過ぎないかあのキャラ
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>>246
そんなあなたにフィクストさん
コンボ以外にも色々と使えて汎用性の面では言う事なしだな
ちょっとデリケートだから偶に落としたりするけど
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>>246
3A>2C>Sサンで2.5〜2.7k、フィクスト使えば4.1kくらいだね
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フィクストは最後の削りでも強いよなー
相手が射撃置いてきそうなところか霊力減ってるところに合わせると大概ラウンドとれる
ガードさせれたら1ターンもらえるし
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C迎撃一点よみ鴉ダイブ流行る
衣玖さん対策は今まで置きゲイザーしていたのがシューサンに役割変えるくらいかの
ブレイクサンはあんまり役に立たないし
位置合わせてJ2Aに合わせてサブタレも上に行くと詐欺られたりできついんだろうな
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ぶっちゃけゲイザーの持続もLv2で前回のLv1程度の持続はあるし
今回は中央でのコンボでも宣言しつつコンボに組み込めるようになってるし、どっちもあれば便利だけどね
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>>243超同意。
おくうちゃんは操作ミス一つでも勝敗分かれる
入力精度の調子悪い日はイライラも手伝って何もできんわ
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>>247
それでいて弱体化とか下位キャラとか言われてますからねあの兎
意味がわからない……
まあ全体的な評価はさておき、相性的にものすごく分が悪いのは確か
とにかく中途半端な距離を避けて、グレイズしながらワンチャン待つくらいですかね……
レーザー多用する兎なら隙をつく機会も多いんですが、
堅実な軍用兎だと普通にやっても勝てる要素が見つからないです……
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言われてる通りうどんげは、JAとJ8A、J6Aが鬼な上低空はDAで叩き落としてくるので空にいては駄目。地上で相手が空逃げする所を3A狩りでいくしかない。
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>>254
いやいや・・・お空が苦手だからって弱体化はない下位キャラはないってことはないでしょう
むしろ今回強点化無くて一番弱体化点が多くてお葬式ムードだったのがうどんげだったはず
今のスタマとか見るとお空一筋の俺でも悲しくなる
うどん対策は・・・上で出てる通り空中戦を挑まないのが一番かなあ
前にうどん側は地上Dで近寄られるのが困るともどこかで見たし
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優曇華はその空対空の強さゆえにこっちが飛ぶとほぼ間違いなく打撃で追いかけてくるから
それを逆手に取ってJ2Cとかでお帰り願うという手は使えなくは無い
ただ間合いと有利フレームでは間に合わない事も多々あるからその辺しっかり見れてないと無理だが・・・
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空の暴れ性能と移動起き上がりの早さと距離のおかげで
起き攻めのめくり6Aほぼされない
加えて、B射はあまり弱化がわからんがベンディング弱化のおかげで
だいぶやりやすくなったと思うけどなぁ
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うどん戦は前と比べるとあきらかに6B系がB射撃で消されにくくなってるのと
ベンディング弱体化のおかげで前よりはマシになったとはいえ五分までいけるか
っていうとまだ微妙なんだよなぁ・・・対アリス戦みたいな動きで長期戦ばかりに
なってしまうのがなぁ・・・・
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うどんげは打撃択が貧弱だから射撃を前Dグレイズするだけで相当厳しいって誰かが言ってた
相変わらずゆゆこの立ち回りがわからないなぁ。向こうは適当にCでゲージ溜めて事故からのスペカでいっつも乙る
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あー、確かにうどんげに地上ダッシュで近づくのはありかもしれない。
こっちのダッシュ止めるには一旦射撃止めて先にダッシュ攻撃とかだろうし。
ゆゆこ戦や衣玖戦は散々書かれてると思うから過去ログ漁ってみたら?
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>>258
たしかB射はLimit増加による火力低下と、
一発目に結界可能になった事による固め弱体化ってのが弱体ポイントのはず
>>260
とりあえず幽霊撒いときゃいいやーなゆゆ様には丁寧にグレイズして2、6CやB射撒いてるといい感じ
空中から飛び込むときは相手の2Bに警戒。2Bきそうだと思ったらJ2C
そうでなくても切り返し多いキャラだし、飛び込むときはいくら警戒しても損は無い
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>>260
>>262の追加みたいな感じだが6B系散布すると相手に消す方法が少ないから
出せるチャンスあればとりあえずおいておくだけでも相手はイヤがるし動きを
制限できるのでオヌヌメ
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超亀レスで申し訳ない
何度か小町戦を試してました
>>56-58
ありがとうございました。
色々試してみたけれど、やっぱりどの状況においても辛すぎるんで勝率上がるどころかむしろ下がった…
J2A防ぐのに先置きブレイクサンや牽制Sサンなど、色々試したんですが…
J2Aのめくりは見えるけど、J2Aでガードを強要されそのまま守勢一辺倒になるのがほんとに辛い。
打点が高い技が多いからJ逃げしにくい、2A連打で割り込みもされれば固めもされる
地対地も空対空もリーチと発生で負けまくる…特に空対空はほとんど通らないレベルだし。
精々勝てそうなの対空ぐらいだけどJ2Aは3Aじゃ狩れないし…
ほんとこのキャラどうしたらええのん…
今じゃ幽々子より辛いかもしれん
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うどんは
端固めでJA>J2Aとやってきたら見てからAこすりで確定割り込み
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見てからでなくてもJAガードした直後に4A押せばJCやら含めて蹴飛ばせなかったっけ?
結構そういうの多いよねお空って、咲夜の遠A2A正ガ後に間を置いて4Aとかすると6Aすかして3Aは蹴り飛ばせるし
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J2Aは対うどんげ唯一の割り込みポイントだが問題はChj>J2Aだと擦れないって話
JAに擦るのは着地5Aがあるから高度見ないと危険じゃ・・・
>>264
対小町はガードor回避がまず大事
J2Aのめくりが見えるならあとは割り込みポイントを研究すればいい
幸い小町は固めが絶望的では無いから(きついけどお空の騙し固めみたいなもん)
ちゃんと見切る事が大事
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>>264
J2Aめくりが見えるなら見てからバクステすればいいと思うよ。
お空のバクステは相当性能が高いから、他にも起き攻めの甘い打撃重ねとかかなり拒否れる。
画面端から移動起き上がり→そのままバクステに何度救われたことか……。
小町の射撃は強度も速度も大したこと無いから、距離とって射撃置くだけでも結構嫌がらせになる。
無理にグレイズで近づこうとせず、J2Aを上から振ってきた場合はバクステ回避、6Bなどをまいて盾にしつつ
相手がグレイズで抜けようとしてきたとこを低空J6Aなどで刈り取るって感じでいいんじゃないかなぁ。
とりあえず基本的には遠距離を維持しつつ、一度ターン掴めば近付いてそのまま殺しきるってのを念頭において戦えばいいかと。
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つかまぁ書いといてなんだけど、〜〜に勝てないってのは
リプレイでも上げてくれないと何が悪いかは簡単には言えないよね。
そもそもコンボ精度が問題な可能性もある訳だし。
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ガンガンリプレイとか挙げてもらう程人がいないのでは…?
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空は他キャラに比べれば人数多いと思う、wikiも割と充実しているし。
ただ1.10verになってからリプレイが少ないのは確かだから、上手くても下手でもいいから誰かにリプレイ上げてもらって、
それを参考にしたいなぁ〜〜、というのが私の本音です…。
自分が上げろ?私はいまだロケットの始動キーを暴発して、メルトが出て\(^o^)/な事になるレベルですが何か?
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ニコ動に対戦動画上げてる人の中に空使いは一応いるんだけどな
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俺はDAゲイザーがロケットに化けるorz
稀に引っかかってくれるとなんとも言えない気持ちに
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何戦かしてるとゲイザー宣言した気になってメルトうったりする
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連戦してるとロケットレベル2だと思ってコンボしたらレベル1でスカることもしばしば
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DAゲイザーは昇竜に化けないけど、ダッシュゲイザーがよく昇竜に化けるな
ダッシュでCゲイザーの距離につめて即撃つ行動は強いけど、ロケット誤爆したら終わりだから中々思い切って使えない・・・
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宣言忘れてコンボがありすぎる
早くシューティングさん引かなきゃ戦えない今の俺
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ゲイザー誤爆はしないけど、宣言したと思ってコンボでメルト の逆で
ゲイザー宣言したのに疎雨の時に高飛びメルトやろうとして「おかしいな入力しても出ないぞ?」はある
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Sサンに書き換えたの忘れてて空コンにBサン〆使おうとしてあれ?ってなるのは日常茶飯事
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>>278
>>279
ありすぎて困るw
何度はまったことか・・・。
ところでリプレイってほいほい晒しちゃっていいものなの?
相手の了承があればって前提として。
もしあげるとしたら、何処にあげたらいいんだろう?
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リプ晒しについてはどうしても>>280のいうとおり相手の了承がないと揉める
原因にもなるってのが付き纏ってくるのもあって最近少なくなってる気がする
スティッカムやニコ生放送で録画orリプ晒ししますって前書きして録画するなりリプ取るなり
するって方法が安定そうではあるけどAUとかTenco絡みだとそういう条件書いてる人のとこはやや敬遠されてる
みたいだから集まりにくいのかも
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別にランクスレで挨拶と同時にリプうpっていいですか?って聞けばいいんでないの
嫌なら一言ください的なこと書いてさ、okもらうか返事なしなら上げちゃっていいのでは
>>280
coolierのうpロダとかどうでしょうか
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>>281様
>>282様
即レス感謝です、ありがとうございます!
とりあえず無難に知り合いとの対戦リプレイをあっぷしてみることにします。
coolier見つかりました、帰宅したら試しにあげてみます。
これで自分の欠点発見・修正できますよーに。
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俺は無断でリプ上げられても、名前も一緒に出すというので無い限り気にしない。
別に即特定されるほどのトップ修羅でもないから、自分の事だとどうせ他人には分からない。
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別に名前特定されるわけではないんだからリプ挙げられても気にはしないな。ただ自分が負けたからって卑下目的のリプは好ましくはない。
…と言うか劇的な試合でも無いかぎり覚えている人はいるんだろうか?
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俺も名前表示されないから、リプのことは考えたことも無かったなぁ。
ニコニコとかに上げると不特定多数が常時見れるわけだから
「これ自分の試合じゃねーか。何勝手に上げてんだボケ」みたいな人も中にはいるかもしれんが、
どっかのうpロダに上げたのをここに貼り付けるのなら、ほっときゃその内消えるし
お空使い以外そうそう見ないだろうから良いんじゃないの。
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そもそも>>284も言ってるけどよっぽど印象的な事があった試合じゃない限り
自分で見ても自分の試合だと気づかないことの方が多いね
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一度でも戦った相手のことは覚えている
したがって絶対に負けんのだ
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284じゃなかった285だった
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お世話になっております、280です。
色々なご意見参考になります。
282様のところに知り合いとの対戦をあげてみました。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2569
このさくやさんに6割くらいで負けます。。
リプレイがこれしかなくて申し訳ないです。
グレイズが後一歩足らないって思うんですけども、一歩踏み込むとグレイズ狩にあってる気がしてます。
こう、うまいこと接近して攻めたいのですけど、みんなの意見をお聞かせ願いたいデス。
ダメ出しをばんばんとw
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>>290
どの視点で言っていいのか迷うけど、一応気になったところを。
端固め+Dからの事故多発+布石射撃撒きの咲夜さんに対して
・制御棒+レトロ+サブタレデッキはハンデとしか思えない。これらは全く機能しないと思う。
霊撃+ガ反+烏ダイブ4枚積みでもいいぐらい。
・相手が良いように射撃を撒いているのでこっちも執拗なぐらいC・6C射撃をしてナイフを掃除しないとジリ貧になる。
だからグレイズ狩りをされる。
・空中殴り合いは相手のフィールドなので付き合わない。殴ると見せかけて射撃にする。
・どうしても戦うのが難しいなら、荒らしまくる。フィクストぶっぱやセルフトカマクとか。
このぐらいかなぁ。実力的には負けてないと思う。
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>>290
とりあえずカードを全然消費してなくて勿体無い
あまり宣言出来ないなら制御棒抜かしてフィクスト入れたほうが良い
あと近づくならナイフ撒かれてない時にDA、出来れば隙消しにゲイザーorブレードを用意したいがガードされても結構暴れ通ったりする
3A確定してるときにA擦ってて空振りしてるのが勿体無い、3Aをうまく使えるよう意識したらいいと思う
とりあえずこんくらいかな
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何度か試してわかったけど、俺にロケットは向いてないらしい
コンボの〆に使ってもシューティングサンの方がダメージ集ったしなぁ
ロケット教えてくれた>>217,219さんには悪いけど、シューティング4瓢箪4フィクスト3クリーピング3カラス3制御不能1サブタレ1で行きます(´・ω・`)
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>>290
俺も↑と同じような事思ったけど、カード使わなさ杉で勿体無い
サブタレはコンボ用としては威力はあるものの組み込む機会の少なさから
制御不能やメガ・ギガに比べたら劣るといわざるを得ないので
活用するならやっぱ適当なところでパナしてクソゲーに持ち込まないと勿体無いぞ
残りが制御棒とレトロで埋まってた事についてはノーコメント
あとは
・暴れる時は2Aも視野に入れるといい(2Aは発生10Fで4Aより遅いが4Aよりリーチが長く、コンボをミスっても相手が転んでくれる)
・CHで壁バンの裏へ回ったときなどのアドリブコンボに慣れよう
・触った時はもっと増長してH6A連発してもいい(H6Aは出し得技)
まあ咲夜相手に4割勝ててるなら腕としては負けてないと思うよ
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>>290
サブタレは相手真ん中地上にいるときに
相手の真上空中でぶっ放したり
空中のぶつかり合いに相打ち覚悟で出したりすると
結構飲み込まれてくれるよ。
相手のスペカと体力差には気をつけよう!
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>>290
俺も知り合いが咲夜使いだから他人事の気がしないわぁ
地上ダッシュから攻めるとDBなどに、空中でかち合うとJ6Aで追い返されるから攻めにくいことこの上ないよね
かといって攻めないと相手側は後ろに逃げてナイフ撒いてくるだけだし
>>293
ロケットコンボを俺も組み込もうとしてるけど、中々コンボする機会が巡ってこず
手札に抱え込んだままか、結局C射からのぶっぱに落ち着いてしまうから困る
LV2にするのって結構大変なんだなと思い始めた
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みなさまアドバイスありがとうございますー!
290の人です。
>>291様
>・制御棒+レトロ+サブタレデッキ〜
デッキ構築から対策を練るとゆー基本を忘れておりました・・・物凄く恥ずかしいOrz
霊撃+ガ反+烏ダイブ4枚デッキを早速作ります!
>・相手が良いように射撃を〜
メイド以上にお掃除をしなさいってことですねw
ダイソンになった気持ちで頑張ります。
>・空中殴り合いは〜
打撃フェイントの射撃ですかー、B射撃でいいのかな、やってみる!
確かに空中じゃあ相手のJ6Aに刺されてばかりですね。
>・どうしても戦うのが〜
フィクストぶっぱはしたことが無かった・・・ぶっぱからの攻めをバリエーションにいれてみます。
トカマクは全然使ったことが無いので、これを機会に練習してみよう。
扱えなかったらごめんなさいw
>>292様
カードもっと消費して回すべきなんですねぇ・・・今までこんな調子で回ってませんでした。
ナイフが飛んでくるので中々宣言できなかったです、制御ぬいてフィクストに費やしてみますね!
ゲイザー使ってたことがあるのでゲイザーを隙消しに使ってみます。
3A確定のときにA擦ってるのは・・・ごめんなさいOrz
3A早く矯正しないといけないですね、体に言い聞かせますw
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連投失礼いたします。
>>294様
やっぱりカード消費かぁー、もっとカード使うようにします!
サブタレきたら適度にぶっぱしよう・・・。
制御とレトロは抜いて霊撃、ガ反、烏ダイブにする予定デス。
2A暴れ混ぜてみますね、4Aよりリーチ長いのは知らなかった、メモメモ。
失敗してもダウンとれるし、3A→2Cで美味しいし、じゅるり。
CH壁バウンドで裏回ったときのコンボ・・・3A当たったらいいなぁ程度でした、申し訳ないですOrz
もしオススメあったら教えて下さい!というか、拾うタイミングがよくわからなくて落としてしまうことが多々あります。
H6Aは出し得だったのですね、がんがん使っていきます!
割り込まれるんじゃないかと不安だったのですw
>>295様
ステージ中央、相手の真上でぶっぱですね、狙ってみる!
空中のぶつかり合いで狙ったことはあったんですが、ボタン押すのが遅くて太陽出る前に潰されてました、お恥ずかしい。
そういやサブタレぶっぱしたら、見てから余裕の夜霧されて大変痛い思いをしたことがありますw
相手のスペカと体力見ないとなぁ。
>>296様
そうそう、相手のDBやらJ6Aによくやられます。。
そして距離離れてナイフばらばら、熱くなる自分、連敗。ってパターンにw
丁寧に近づかないといけないんですよねぇ。
やっぱり書き込んで聞いてみて良かったです!
デッキ構築からカード消費や2A・3A出しどころを考えて対戦してみます。
改めてご意見ありがとうございますー!
また躓いたときは宜しくお願いしますw
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>>298
壁跳ね返りの裏コンはA>3A>2CかA>3A>Sサンが安定かつ高威力です。
でもいくら出し得のH6Aとはいえ正ガされたら遠A間に合わないんですけどね…
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>>299様
裏コンご教授ありがとうございます!
A>3A>2Cを頂きますっ。
Sサンは評判がいいのですが、どうにも体がついてこなくて断念でした。
Bサンが染み付いてしまって、、Sサン威力高くて憧れるんですけどね。
H6A正ガされたらされたで、失敗積み重ねて覚えていこうと思います。
体で覚えないとお空は思うように動かせないって感じます。
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H6Aガードされたら3A出しとくといいかも
ジャンプで逃げようとする相手や暴れる相手を結構潰せる
ただ紫は標識ですかされるっぽいから気を付けた方がいい
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ちょっと気になったんでJACHの裏コンボまとめてみた。相手は早苗人形
A>3A>2Cで2885
A>3A>CSサンで3095
A>Cゲイザー>J8A>J6Cで3008魔法陣
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追記
2A>2C>Cゲイザー>A>3Aが3543魔法陣
2A>2C>Cゲイザー>フィクストが3689魔法陣
意外にダメージ伸びたな…とっさに出せるようになれば新たなダメージソースとして十分かも
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このダメージ差考えるとコンボにスペカ使う意味って・・・・
ってなるよね
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まぁ覚えてりゃ後ほんの少しってとこで殺しきれるだろ。
基本スペカは通常じゃ追撃できない状況で使うものなのは確かだろうけど。
D系とか中央3ACHとか。
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ちなみに>>300のコンボは表落ちでも2A>2Cまではつながるので
余裕でJ6Aに行けます。
JA端CHの時は2A安定でいいかもしれません。
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極めれば画面端JAヒットから表(AAコン)裏(2A2Cコン)3500越えるようになるのか…低ダ押し付けがかなり現実味を帯びたね
しかし現実はA→2Cで妥協する始末…
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って今さら気付いたw
>>306で安価ミスしてます。
正しくは>>303です.
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_2587.rep
最近レミリアに勝てないのでどなたかアドバイスなどをお願いします。
攻撃を当てようにもすばしっこくて何もあたらず、知らないうちに体力が減っていき・・・って状態です。
ちなみにランクはEXぐらいかな?レートは1600後半ぐらいです。
コンボ精度はプラクティスならいけるんですけど、実戦になるとコマンドミスがひどいです。
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>>309
まずは分かりやすいデッキ使いだけど
詰まってるのはまづい、要するにシューティングで言う
ボム抱え死に。今回とりあえず出しとけ技が増えたので特に。
ロケットがあまり機能してなかったみたいだけど
Exぐらいなら単純な5C>ロケット連携もそれなりに通るとおもう。
起き上がりAをやってたのかな、起き上がりに食らってたようだけど
相手を見て一回通らなかったら控えた方が良いかもしれない。
結界あまりつかってなかったけど結界よくなったらしいので
端に追い詰められたくないので自分はかなり早めに結界をやる。
レミリアがすばしっこいのは要するに好き放題動かせてしまってる
ってことかもしれない。接近戦を挑もうとしてもそうなる。
こちらはいちいちダッシュに予備動作あるし、JAも弱いわけじゃ
無いんだけど持続短いしでこれで拘束しようと思っても難しい。
射撃で牽制してから動こう。5C、6Cなら相手に勝てる射撃はないし、
6Bもすぐに消されることも無い。たまにBも混ぜる。
中距離で相手が空中にいるならアッパーも振っておくと
相手のJ6Aを打ち落とせたりする。J6Aもたまにやると
相手が吹っ飛んでく。相手のクセを見ておく。
空はがむしゃらに攻めるキャラじゃないとおもう。それだと上位にいって
相手のガード、コンボ精度が高まるにつれて段々厳しくなってくる。
空中であたり負けしやすいし、拘束しづらいし。
それ以外は良い動きしてたので相手に合わせたり、射撃で
牽制したりスペカでターン奪えばいけるんじゃないかな
レート1600ならHardいけるんじゃないの?
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レート1600後半ってEXだとかなりレイパーじゃ・・・
レート1550くらいから十分hardでたたかえるよ、てか戦えてる
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>>309
自分はそちらと違って待ち気味なお空なので多分あまりいいアドバイスは出来ないけど、いくつか気になった点を
まず自分で言っている通りもったいないコンボミスが多いと思う
この場面ならこれ、っていうコンボを決めて実戦ではしばらくそれだけ使うのがいいかも
次に折角ロケットを入れてるのにC→ロケットを一度も使っていないのはもったいない
ましてレミはダッシュが特殊で妖夢と並んでロケットがよく効く相手だから使わない手は無い
2戦目もあの体力差なら強気にC→ロケットや、固めやJ2,6Cの隙消しにロケットを使ってよかった。手札にFSがあったからなおさら
それにC→ロケットを見せてC射のプレッシャーを高めるのも大事だしね
あとは・・・ヤタダイブ入ってないのかな?一枚も見なかったのが気になった
それと銭が機能していないようにも見えた
これから先のことを考えての銭ポイント練習中とかならいいけれど、そうでないなら霊撃やヤタ、場合によってはガー反の方がまだ使う場所が分かると思う
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>>309
下段全然降ってこないレミだね
端でDA>DAAの連発固めされた時はしゃがむといいよ
DAがスカる→DAAが出せない→近Aねじ込むスキマが出来る
相手に好き放題動かれてしまってるって事は
レミが「相手のお空はこちらの動きを制限する行動を何も持ってない、やってこない」と思ってるから。
地上戦で相手がダッシュで近づいてこようとするところに3Aを置いておく、
上の人も言ってるようにC射>ロケットで突っ込む、とかの行動を少しは見せておく事
リスクは低くないし外したら反撃貰う行動だけど、全くやらずにいるとそうなる。
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みなさんありがとうございます。まさかこんなに返答くれるとは…みなさんいい人です。
6BやBで動きを抑制させるのですか。なるほどこれで少しはおとなしくなってくれるはず。
ロケットはいろんな方にC>ロケットを試してたんですが、あんまり当たってくれなくて…。それからコンボとかたまに使う程度にしていたんですが、やはり何回か使って「こいつはロケットを使ってくるやつだ」と思わせた方がいいみたいですね。
固められた時ですが、実は結界がうまくできなくて…上に抜けようとしてもバクステになるんですよ。
ヤタはデッキにいれるスペースが無くて1枚になってしまって…最近切り返しで使ってなかったから、そんなにいらないかなと思って抜いたんですけどやっぱいりますよね…。
切り返しのカードは銭が2枚とヤタ1枚くらいです。霊撃もいれる隙間がなくて…どうしよう。
あと、1600後半はHardだったんですか。ランクスレ行かないからわからなかったです。
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ランクはあくまで参考程度だよね。実力に見合ったランクと向上心で上位に立ち向かうランクじゃ意味合いが違う。身内もしかり。
ロケット後にスペカキャンセルで隙消しってのがいいかなぁ。後は下手に打撃を振らないことだよね。レミリアはカウンターヒットからコンスタントにダメ取られるし
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>>314様
デッキ1つを割り切って「切り返し用」として構築してみてはいかがでせうか。
霊撃×4
ガ反×4
ヤタ×4
フィクスト×お好み
ロケット×お好み
カードを消費せずに余らせるようだったら、徐々に切り返しカードを減らしていく、みたいな。
って、つい最近言われたばかりの事なんですけどねw
6Bを追尾して、相手が動いたと思ったら3A出しておく、とか試してみてはいかがでせうか。
相手に「グレイズ狩り狙ってるよー」って匂わせるだけでも効果的かと!・・・オモウ。
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>>316
切り返しデッキですか。切り返しができない私にはいいデッキかもしれない!
ロケットはLv2からの5Fで割り込みってことかな?お好みだからブレードのいれる隙間もあるから安心。
ちょっとこれでしばらく固めからの抜けを練習しよう。
あとC射からのロケットいろんな人にやりまくったけど、ほとんどガードされたりC射だけ当たってロケットに当たらなかったり……もうロケット当たらなくてなってきたのかな……。
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出しどころ間違えて素で外してる場合を除いて
当たらない=警戒されている=C射をグレイズしてそのまま突っ込んでこない
って事だから当たらないなら当たらないでこっちが増長する番だ
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相手がこちらの行動を先回りして萎縮してくれるように出来るといいよね。
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ガードされるようになればしめたもので、
例えばC射キャンセルをみてグレイズ余裕でしたってのがやりにくくなると、お空側はかなり増長できるようになる。
ロケットに萎縮した相手だと地上から
6C→hjc→J2C→66→JAorJ6B〜
ってことも可能だからロケットの圧力はかなり有効に使いたいよね。
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もしかして、お空のできる唯一の汎用グレイズ狩りがC射ロケット…?
6Bからはあまり狙えないしC射J6Bは状況が限定されてるから読まれやすいし
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>>321
J6Aさんディスってんすか
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普通にやっていればJ6Aだけで十分だと思うな
お空は固めにダッシュ仕込まれてグレイズされても最速でバクステすれば魔理沙か団扇宣言した一部キャラ以外はバクステ狩れないしね
ただしロケットダイブや浴びせ蹴りならそういった行動をより効果的に抑止できるってのも理解できる
ロケットダイブはグレイズ狩りするだけならLv1の方が優秀なんだよね……Lv2からは連ガになっちゃうダイブ連携もあるし……
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>>322
すまんJ6BじゃなくてJ6Aの間違いだった…これはJ6Aが悪いんじゃなくて
射撃の性能的にグレイズ狩りに使いにくいから。逃げるならともかく狩れない、狩りにくい
上手くやればそうでもないのかな
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対こまっちゃんが無理すぎるよパパン…
あのJ2Aがらみの攻めははたしてどうすればよろしいのですか?
フレアアップも打たせてもらえない&6Bも打たせてもらえないという徹底した低空攻めのこまっちゃんにぼこられてまいりました。
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つCゲイザー
とまあ、リプレイを置いてくれればここの制御棒達が優しくメルトダウンしてくれると思うので挙げてみては?
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>>325
遠距離で5Cでも打ちまくるか
触れられた瞬間に上に逃げて
射撃まくと良いんじゃないかな
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みんなアビスノヴァってどうやって使ってる?
もう抜こうかな…
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アビスについてちょっと話してたのは前スレだったかな
その時はアビスの使い方は主に隙消しとかロマキャン代わりにって感じで
発動を狙って当てるのはあまり現実的じゃないって事になってた
宣言すれば相手に霊力消費を嫌わせることはできるんでプレッシャーにはなるけど
ほぼ同じ効果がギガフレアセットするだけで得られるからなあ…
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ギガフレアはコンボや相手霊力みてから任意発動だから、例えアビスがガー不だろうと利便性は無いかも。まあロマンだよね
個人的にはハイテンションブレードとメガフレアの使い方が知りたいな。特にブレード。
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みんなメガフレア大絶賛してるから捨てたメガ拾ってみたけどやっぱり使えなかった
割ってよしコンボに使ってよしらしいけど(´・ω・`)
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サブタレ、フィクスト、ヤタダイブが鉄板過ぎてもう枠がないでござる
スキカも二種8枚入れてるから本当に枠がない
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ハイテンションもメガフレもフィクストに全部持ってかれてるからねぇ…
ハイテンションはグレイズついてるから固めから抜けれるかなと思ったけど、普通に無理だった…
相手のグレイズや射撃を読んで使うのがいいのかな?
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>>325様
低空攻めだったら相打ち上等!の3Aを出すとか、逆にこちらがジャンプして昇りJAを当てに行くとか。
って、アドバイスじゃない気がしてきた、ゴメンナサイOrz
切り返しのシスカ積んでターン取り戻して相手のペースにさせない、とか。
327様がうまいこと言ってくれてますw
>>328様
1つのデッキにアビス1枚だけ入れて運用してます。
3Aの隙消しに使って、特にアビス意識せずそのまま攻めてます。
発動間近になったら、画面中央に移動して、1kでもダメージとれればいいかなって使ってます。
なんせかっちょいいですから!
>>330様
ハイテンションブレードは昔使ってましたが、フィクストやクリーピングにダメージ負けしてしまうので抜いてしまいました。
グレイズついてるけど攻撃判定出るとグレイズ消えるらしいので。
メガフレアはデッキに1〜2枚いれて、主に割り用で使ってます。
画面端でAA→H3A→メガフレア→6C等、って感じで。
H6A警戒してしゃがんでると割ってダメージとるよー、って植えつける為にw
見てからガード切り替えられる人にはきかないけど…。
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スキカは結構有用なの多いけど
スペカはサブタレ、ギガフレ、フィクスト、ヤタの四択に近い気もする。
でもフィクストも3コス使うと考えると、サブタレとかにまわしたくなるんだよなぁ・・・
ハイテンションは猿みたく空中発動可なら使えるとは思うんだけど・・・
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バイザー、トカマクもかなり強いスペカだと思うけどなぁ
ドット削り切りたい時だけじゃなく、ターン奪われそうになった時などにパなして
ゴリゴリ押して行くのが有効
バイザーは相手選ばないと一瞬で消し飛んで悲しいけど…
日傘でも消し飛んだ
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スキカ10枚にヤタ・ギガ・サブタレ・フィクスト詰まってるから
霊撃もガー反も一枚も入れれないでござる^q^
切り返し? 気合で食らい逃げですよ。
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ハイテンションブレードはH3Aで割った時の選択肢としては一番優秀だと思うんだけどな
俺はH3Aで割った時はメガフレアよりハイテンションブレードをお勧めしたい
ダメージは距離によって変わるけど1800〜2300ぐらいは叩きだせるし
メガフレアと違って打撃判定もあるから出すの遅れてもガードは強要できる
割れたのを確認してから出せるのが強みだと思うんだけど
H3A割りからフィクストは状況に左右されるから安定しなさすぎるけど
うまく拾うことが出来れば、3コスの中では一番でかいダメージをたたき出すこともできるね
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上でもプッシュされてたけど、バイザーもかなり優秀よ
発生が速くなったから相打ち上等の使い方も出来るし、そうでなくとも発動さえできれば相手のターンはほぼ終わる
2コスだからデッキ回しに気軽に使えるし、ロケット使いなら地上限定とはいえ2コスでロケットキャンセルできる
あと一応DAから3k出せる
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昔からバイザーは強かったな。ずっと使ってる
あとなんだかんだで制御不能未だに結構便利だったりする。
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制御不能はコンボパーツとしては安定感があれになったけど奇襲としてはランクアップしてると思う。使えるかどうかは検証してみないとだめだけど。
遅い射撃もちへの奇襲の安定感はいい感じ。射撃キャンセルのジャンプ、バクステ、飛翔へのけん制にできるかもしれない。
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むしろバイザー<トカマクな俺が通りますよ
トカマク使ってダメ取れなかったケースが殆どない
まぁ所詮わからん殺しなんですがね・・・20段ガードさせて1階0.1の削り・・・
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トカマク使う時のよさげな動き方知りたいな
ただ突っ込んでも普通に返されるし上手いこと突っ込めてもガンガで安定しちゃいそうなんで
入れてないけど技としては好きだから運用できるならしたい
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とりあえずグレイズ技だけ注意しながらD>HJ>2飛翔なんかで攻撃判定を切らさないようにする、
唐突に欲望の割りとか入れてもいいしガードさせると見せかけて投げるもよし
台風、花曇、天気雨とかこのあたりで効果がさらに高いと思う
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ロケットダイブ→トカマクにハマっている俺の出番か?
とりあえずトカマクを当てるために使ってるのは「相手が空逃げした時に、相手空中下を擦るように通り抜け、直ぐに反転して相手の下を擦る」かな。
これをやられるとガードしたとしても「反転」の時点でトカマクが連ガにならないため戻り際で逆ガをしないとダメージになる。
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散々既出な質問かもしれないけど
wikiの6Aor3A誤ガード→C→ギガフレア割り確定って別に誤ガードさせて即C撃っても連ガじゃないよね?
ガード確認でぶっ放せばいいのかな
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