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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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1回制御不能抜いたけど案外奇襲に使えるんじゃないかと思って再び入れた俺が通りますよっと
フィクストさん入れてもあんまりコンボにできなくてやめた(´・ω・`)
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フィクストさんはコンボ用とは言いづらいしねぇ
ロケットのフォローや中央空中でのJAヒットからの追撃、ぶっぱ等々用途の広さが魅力
コンボにも使えなくは無いけど、コンボ目的で入れるカードではないと思う
逆に制御不能はコンボパーツとして優秀だと思う
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FSはDBのフォローには一番使いやすいかな
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制御不能は俺的相手の射撃のスキにぶっぱして落として悲しみを背負うスペカなんで
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>>204ですが、なるほど、各種「サン」シリーズが総じて使いやすくなってるんですな
メルティングの隙増加とか考えるとたしかにロケット隙消しフィクストさんとか
でまわしたほうがよさげですね、切りかえしをスキカに依存しにくくなった枚数分は瓢箪にまわすか・・・
アドバイスどうもでした、新Verで早速挑んできますわ
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フィクストはサンじゃないけどなw
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シューティングスター・・・
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そういえば蒼天画面端メルト>Bシューティングスターの割りとか狙えそうじゃね
分からん殺しです本当に(ry
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6A誤ガCHシュースタBで身長高いキャラは霊力5削りから下りJAが入る
Cからグレイズよゆうなうえ狩りにガードしても結界で逃げられる
C>J6AとかHなしシュースタとか見せておかないと割れない
上結界での逃げについてはぐちゃぐちゃにできたけど実践では厳しい
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ずっとメルティング使ってたんだけどあんまりにも当てられない、隙がでかすぎるからロケットに乗り換えようと思う
だいたいコンボの〆や射撃と重ねて使うのはわかりそうだけど、ロケット専用コンでこれだけは覚えとけ!ってのある?
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>>216
3A>2C>JA>J2C>ロケットLv1〜
Lv1でもつながるからJ2C>ロケットは覚えて置いて損はない
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即レスさんきゅ!
J2Cのとこは普段J6Aばっか打ってたから修正に時間かかりそうだw
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>>216
地上 端限定 AA>6A>2C>9hj>JA>Lv2以上のロケットダイブ
空中 端限定 JA>J6A>J2C>ロケットダイブ
この二つがロケットコンボのうまみとも言える部分だからとりあえず覚えておいたほうがいいかも
あとロケットを素で宣言するのは危ないからコンボ中に宣言するとしたら
端限定 AA>6A>2C>Lv1ロケットダイブ
どこでも AA>6A>Lv1ロケットダイブ
このぐらいかな
ロケット〆に慣れてくればどこからでもロケットで〆れるように勝手になると思う
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>>211ですが、50戦ほど戦ったけどいい意味であまり変わってないって印象でした、
メルティング型デッキだと6A誤ガが誘いやすいんだけど肝心のメルティング
外した時の致命傷っぷりが加速しててほんときつい感じでしたね
ロケット型のデッキだとダッシュ攻撃関連の修正からか空中でうろちょろする人が増えた感じがしてひっかけやすい
かな?と思った・・・・フィクストスターだいぶいい感じに調整されててテラオイシイ
>>217や>>219を手癖で出せるようにリハビリしていきまっす(^^;
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ロケットたまに使うと
手に馴染んでなくて立ち回りが
ボロボロになってしまう
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空中コンボ、ロケット〆とBサン〆どっちがいいんだろうな。
いつでも使えるからBサン〆にしているんだけど、火力じゃロケット〆の方がいいのだろうか。
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ロケットとブレイクさんじゃ6〜700威力が違うからねぇ
烈日でもない限りはロケットのが優秀だと思う
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ダイブ〆だと起き攻めに行きにくくてほぼ仕切り直しになるという欠点もあるけどね。
どっちが良いかは状況次第としか。
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>>224
成る程。ロケットダイブコンボもそういう欠点があるのか。
ダメージ重視ならダイブ、起き攻め重視ならブレイクサンで使い分けるのがベターっぽいね。
その時の状況を見極めるのは慣れが必要だろうけど。
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>>224
移動起き上がりにと先読み二択になるけど沖攻めはロケットで戻ってきてからダッシュで十分間に合う
ロケット〆>飛翔からJA>打撃でプレッシャーor昇竜読み
こんなかんじ
飛翔前にレトロつけてからでもいいかもしれない
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>>226
それは俺も思ったけど、JA重ねぐらいしか出来なかったり、相手の移動起き上がり距離によってはやっぱり仕切りなおしになったりもあると思う
それにこれは人によるかもだけど、6Bを置けないのはちょっと、っていう人も多いんじゃないかな
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>>227
自分だとロケット〆あとの着地前に電子だけ頭にあたるようにJ6Bがおけるんで
そこまで苦だと思ったことなかったりするなぁ
自分の6B系の使い方が基本J6Bを微妙な高度においてイヤらしく維持させるように使ってるんで
こうすると固め中に到達しても消えないし電子で継続してフォローしてくれるし
しゃがみで回避してくればAAAA出し切りでクラッシュ狙えるし立ちでAAAAをガードされてもフォローしてくれると
上手く置けると攻めやすいんだよねぇ
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ロケット〆コンボは戻ってきた後の空中でレトロつけるのが間に合うよ。
だから個人的には起き攻め十分だと思うがな。それ以上やりたいこともあんまりないし
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MAXフレアアップのとんでもない広さに
いまさら気づいた
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>>230
と思って疎雨の時よく使うけどなれてなくて当たらない
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MAXフレアアップって前ダされない気がするんだけどもしかして連ガなのかね
まあDAからの連ガはゲイザーで間に合ってるけど
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MAXフレアアップの自分判定って相手のグレイズ打撃を狩れるぐらいの性能はあるのかな?
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サブタレつぶし
・文
人間禁制
・霊夢
鬼畜陣
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・アリス
イナニメ
・魔理沙
グラビティビート
・衣玖
龍宮(サブタレの中心だと当たらない?)
遊泳弾
・幽々子
誘蛾灯
・早苗
客星
モーゼ
サブタレ展開後にスペカ発動して、反撃も小玉ぐらいしか喰らわないもの
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>>235
遊泳弾はタイミング悪いと小弾に邪魔されて半端に終わるぞ
逆にエレキは小弾を全部弾きつつお空がサブタレ中心に居てもぶち抜いてクリーンヒットする(真下に居ればだが)
吐息はサブタレ本体に当てると相殺ですぐ消えるから、中心にいるとと言うよりお空の足が下にはみ出してない限り全く当たらない
はみ出しててもカスヒットで終わる
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冷凍蛙
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咲夜と天子に勝てぬ・・・
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パチェと小町にも勝てぬ・・・
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知らんがな
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相性が終わってるのは衣玖と幽々子だけで
それ以外ならそこまで部は悪くないと思うけど
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個人的には小町イク霊夢パチェあたりは相性悪いと思う
天子兎チルノ美鈴は固められたらきついけど総合的に見るとそこまでじゃなさそう
俺は上に上げたキャラ全て苦手なんだけどな!
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体調で勝率が変わりすぎる・・・
ホントこのペットは人間性能依存しすぎなんだぜ、そこがまた可愛いが
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ゲージ効率上がった上サブタレ事故で一発5000とか取れるようになったんで、
だいたいの相手には何とか勝負の形にできるようにはなったと思います
個人的には本気で辛いのが衣玖さんゆゆ様ゆかりんてんこの4人
パチュリーには空中ダッシュからのJAと飛翔からのJAで二択をするのが前提ですかね……
飛翔だけだと何度やっても跳ね返される
基本向こうは地上にいないんで、JA当てないことには始まらないし
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パチェは下手にJA振るとCの餌食なんだよなー
個人的にはCで揺さぶりつつ3A当てる作業してるわ
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紫、パチェ辺りはJAを振るのに気をつけないとCで叩き落とされるよな。未だにタイミングがわからない。
3A対空の後の追撃の高ダメージってSサンかギガフレアしかないのかな?
ここで低コストで3000取れれば相当アドバンテージがあるんだけど。
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それよりうどんが無理ゲー
J8Aとか範囲広いのにガード後射撃グレイズして殴りに行ってもJ8Aに負けるしな・・・
当たれば2kover余裕だし全体的にスキがなさ過ぎないかあのキャラ
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>>246
そんなあなたにフィクストさん
コンボ以外にも色々と使えて汎用性の面では言う事なしだな
ちょっとデリケートだから偶に落としたりするけど
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>>246
3A>2C>Sサンで2.5〜2.7k、フィクスト使えば4.1kくらいだね
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フィクストは最後の削りでも強いよなー
相手が射撃置いてきそうなところか霊力減ってるところに合わせると大概ラウンドとれる
ガードさせれたら1ターンもらえるし
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C迎撃一点よみ鴉ダイブ流行る
衣玖さん対策は今まで置きゲイザーしていたのがシューサンに役割変えるくらいかの
ブレイクサンはあんまり役に立たないし
位置合わせてJ2Aに合わせてサブタレも上に行くと詐欺られたりできついんだろうな
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ぶっちゃけゲイザーの持続もLv2で前回のLv1程度の持続はあるし
今回は中央でのコンボでも宣言しつつコンボに組み込めるようになってるし、どっちもあれば便利だけどね
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>>243超同意。
おくうちゃんは操作ミス一つでも勝敗分かれる
入力精度の調子悪い日はイライラも手伝って何もできんわ
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>>247
それでいて弱体化とか下位キャラとか言われてますからねあの兎
意味がわからない……
まあ全体的な評価はさておき、相性的にものすごく分が悪いのは確か
とにかく中途半端な距離を避けて、グレイズしながらワンチャン待つくらいですかね……
レーザー多用する兎なら隙をつく機会も多いんですが、
堅実な軍用兎だと普通にやっても勝てる要素が見つからないです……
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言われてる通りうどんげは、JAとJ8A、J6Aが鬼な上低空はDAで叩き落としてくるので空にいては駄目。地上で相手が空逃げする所を3A狩りでいくしかない。
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>>254
いやいや・・・お空が苦手だからって弱体化はない下位キャラはないってことはないでしょう
むしろ今回強点化無くて一番弱体化点が多くてお葬式ムードだったのがうどんげだったはず
今のスタマとか見るとお空一筋の俺でも悲しくなる
うどん対策は・・・上で出てる通り空中戦を挑まないのが一番かなあ
前にうどん側は地上Dで近寄られるのが困るともどこかで見たし
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優曇華はその空対空の強さゆえにこっちが飛ぶとほぼ間違いなく打撃で追いかけてくるから
それを逆手に取ってJ2Cとかでお帰り願うという手は使えなくは無い
ただ間合いと有利フレームでは間に合わない事も多々あるからその辺しっかり見れてないと無理だが・・・
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空の暴れ性能と移動起き上がりの早さと距離のおかげで
起き攻めのめくり6Aほぼされない
加えて、B射はあまり弱化がわからんがベンディング弱化のおかげで
だいぶやりやすくなったと思うけどなぁ
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うどん戦は前と比べるとあきらかに6B系がB射撃で消されにくくなってるのと
ベンディング弱体化のおかげで前よりはマシになったとはいえ五分までいけるか
っていうとまだ微妙なんだよなぁ・・・対アリス戦みたいな動きで長期戦ばかりに
なってしまうのがなぁ・・・・
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うどんげは打撃択が貧弱だから射撃を前Dグレイズするだけで相当厳しいって誰かが言ってた
相変わらずゆゆこの立ち回りがわからないなぁ。向こうは適当にCでゲージ溜めて事故からのスペカでいっつも乙る
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あー、確かにうどんげに地上ダッシュで近づくのはありかもしれない。
こっちのダッシュ止めるには一旦射撃止めて先にダッシュ攻撃とかだろうし。
ゆゆこ戦や衣玖戦は散々書かれてると思うから過去ログ漁ってみたら?
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>>258
たしかB射はLimit増加による火力低下と、
一発目に結界可能になった事による固め弱体化ってのが弱体ポイントのはず
>>260
とりあえず幽霊撒いときゃいいやーなゆゆ様には丁寧にグレイズして2、6CやB射撒いてるといい感じ
空中から飛び込むときは相手の2Bに警戒。2Bきそうだと思ったらJ2C
そうでなくても切り返し多いキャラだし、飛び込むときはいくら警戒しても損は無い
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>>260
>>262の追加みたいな感じだが6B系散布すると相手に消す方法が少ないから
出せるチャンスあればとりあえずおいておくだけでも相手はイヤがるし動きを
制限できるのでオヌヌメ
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超亀レスで申し訳ない
何度か小町戦を試してました
>>56-58
ありがとうございました。
色々試してみたけれど、やっぱりどの状況においても辛すぎるんで勝率上がるどころかむしろ下がった…
J2A防ぐのに先置きブレイクサンや牽制Sサンなど、色々試したんですが…
J2Aのめくりは見えるけど、J2Aでガードを強要されそのまま守勢一辺倒になるのがほんとに辛い。
打点が高い技が多いからJ逃げしにくい、2A連打で割り込みもされれば固めもされる
地対地も空対空もリーチと発生で負けまくる…特に空対空はほとんど通らないレベルだし。
精々勝てそうなの対空ぐらいだけどJ2Aは3Aじゃ狩れないし…
ほんとこのキャラどうしたらええのん…
今じゃ幽々子より辛いかもしれん
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うどんは
端固めでJA>J2Aとやってきたら見てからAこすりで確定割り込み
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見てからでなくてもJAガードした直後に4A押せばJCやら含めて蹴飛ばせなかったっけ?
結構そういうの多いよねお空って、咲夜の遠A2A正ガ後に間を置いて4Aとかすると6Aすかして3Aは蹴り飛ばせるし
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J2Aは対うどんげ唯一の割り込みポイントだが問題はChj>J2Aだと擦れないって話
JAに擦るのは着地5Aがあるから高度見ないと危険じゃ・・・
>>264
対小町はガードor回避がまず大事
J2Aのめくりが見えるならあとは割り込みポイントを研究すればいい
幸い小町は固めが絶望的では無いから(きついけどお空の騙し固めみたいなもん)
ちゃんと見切る事が大事
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>>264
J2Aめくりが見えるなら見てからバクステすればいいと思うよ。
お空のバクステは相当性能が高いから、他にも起き攻めの甘い打撃重ねとかかなり拒否れる。
画面端から移動起き上がり→そのままバクステに何度救われたことか……。
小町の射撃は強度も速度も大したこと無いから、距離とって射撃置くだけでも結構嫌がらせになる。
無理にグレイズで近づこうとせず、J2Aを上から振ってきた場合はバクステ回避、6Bなどをまいて盾にしつつ
相手がグレイズで抜けようとしてきたとこを低空J6Aなどで刈り取るって感じでいいんじゃないかなぁ。
とりあえず基本的には遠距離を維持しつつ、一度ターン掴めば近付いてそのまま殺しきるってのを念頭において戦えばいいかと。
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つかまぁ書いといてなんだけど、〜〜に勝てないってのは
リプレイでも上げてくれないと何が悪いかは簡単には言えないよね。
そもそもコンボ精度が問題な可能性もある訳だし。
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ガンガンリプレイとか挙げてもらう程人がいないのでは…?
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空は他キャラに比べれば人数多いと思う、wikiも割と充実しているし。
ただ1.10verになってからリプレイが少ないのは確かだから、上手くても下手でもいいから誰かにリプレイ上げてもらって、
それを参考にしたいなぁ〜〜、というのが私の本音です…。
自分が上げろ?私はいまだロケットの始動キーを暴発して、メルトが出て\(^o^)/な事になるレベルですが何か?
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ニコ動に対戦動画上げてる人の中に空使いは一応いるんだけどな
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俺はDAゲイザーがロケットに化けるorz
稀に引っかかってくれるとなんとも言えない気持ちに
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何戦かしてるとゲイザー宣言した気になってメルトうったりする
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連戦してるとロケットレベル2だと思ってコンボしたらレベル1でスカることもしばしば
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DAゲイザーは昇竜に化けないけど、ダッシュゲイザーがよく昇竜に化けるな
ダッシュでCゲイザーの距離につめて即撃つ行動は強いけど、ロケット誤爆したら終わりだから中々思い切って使えない・・・
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宣言忘れてコンボがありすぎる
早くシューティングさん引かなきゃ戦えない今の俺
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ゲイザー誤爆はしないけど、宣言したと思ってコンボでメルト の逆で
ゲイザー宣言したのに疎雨の時に高飛びメルトやろうとして「おかしいな入力しても出ないぞ?」はある
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Sサンに書き換えたの忘れてて空コンにBサン〆使おうとしてあれ?ってなるのは日常茶飯事
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>>278
>>279
ありすぎて困るw
何度はまったことか・・・。
ところでリプレイってほいほい晒しちゃっていいものなの?
相手の了承があればって前提として。
もしあげるとしたら、何処にあげたらいいんだろう?
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リプ晒しについてはどうしても>>280のいうとおり相手の了承がないと揉める
原因にもなるってのが付き纏ってくるのもあって最近少なくなってる気がする
スティッカムやニコ生放送で録画orリプ晒ししますって前書きして録画するなりリプ取るなり
するって方法が安定そうではあるけどAUとかTenco絡みだとそういう条件書いてる人のとこはやや敬遠されてる
みたいだから集まりにくいのかも
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別にランクスレで挨拶と同時にリプうpっていいですか?って聞けばいいんでないの
嫌なら一言ください的なこと書いてさ、okもらうか返事なしなら上げちゃっていいのでは
>>280
coolierのうpロダとかどうでしょうか
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>>281様
>>282様
即レス感謝です、ありがとうございます!
とりあえず無難に知り合いとの対戦リプレイをあっぷしてみることにします。
coolier見つかりました、帰宅したら試しにあげてみます。
これで自分の欠点発見・修正できますよーに。
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俺は無断でリプ上げられても、名前も一緒に出すというので無い限り気にしない。
別に即特定されるほどのトップ修羅でもないから、自分の事だとどうせ他人には分からない。
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別に名前特定されるわけではないんだからリプ挙げられても気にはしないな。ただ自分が負けたからって卑下目的のリプは好ましくはない。
…と言うか劇的な試合でも無いかぎり覚えている人はいるんだろうか?
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俺も名前表示されないから、リプのことは考えたことも無かったなぁ。
ニコニコとかに上げると不特定多数が常時見れるわけだから
「これ自分の試合じゃねーか。何勝手に上げてんだボケ」みたいな人も中にはいるかもしれんが、
どっかのうpロダに上げたのをここに貼り付けるのなら、ほっときゃその内消えるし
お空使い以外そうそう見ないだろうから良いんじゃないの。
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そもそも>>284も言ってるけどよっぽど印象的な事があった試合じゃない限り
自分で見ても自分の試合だと気づかないことの方が多いね
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一度でも戦った相手のことは覚えている
したがって絶対に負けんのだ
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284じゃなかった285だった
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お世話になっております、280です。
色々なご意見参考になります。
282様のところに知り合いとの対戦をあげてみました。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2569
このさくやさんに6割くらいで負けます。。
リプレイがこれしかなくて申し訳ないです。
グレイズが後一歩足らないって思うんですけども、一歩踏み込むとグレイズ狩にあってる気がしてます。
こう、うまいこと接近して攻めたいのですけど、みんなの意見をお聞かせ願いたいデス。
ダメ出しをばんばんとw
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>>290
どの視点で言っていいのか迷うけど、一応気になったところを。
端固め+Dからの事故多発+布石射撃撒きの咲夜さんに対して
・制御棒+レトロ+サブタレデッキはハンデとしか思えない。これらは全く機能しないと思う。
霊撃+ガ反+烏ダイブ4枚積みでもいいぐらい。
・相手が良いように射撃を撒いているのでこっちも執拗なぐらいC・6C射撃をしてナイフを掃除しないとジリ貧になる。
だからグレイズ狩りをされる。
・空中殴り合いは相手のフィールドなので付き合わない。殴ると見せかけて射撃にする。
・どうしても戦うのが難しいなら、荒らしまくる。フィクストぶっぱやセルフトカマクとか。
このぐらいかなぁ。実力的には負けてないと思う。
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>>290
とりあえずカードを全然消費してなくて勿体無い
あまり宣言出来ないなら制御棒抜かしてフィクスト入れたほうが良い
あと近づくならナイフ撒かれてない時にDA、出来れば隙消しにゲイザーorブレードを用意したいがガードされても結構暴れ通ったりする
3A確定してるときにA擦ってて空振りしてるのが勿体無い、3Aをうまく使えるよう意識したらいいと思う
とりあえずこんくらいかな
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何度か試してわかったけど、俺にロケットは向いてないらしい
コンボの〆に使ってもシューティングサンの方がダメージ集ったしなぁ
ロケット教えてくれた>>217,219さんには悪いけど、シューティング4瓢箪4フィクスト3クリーピング3カラス3制御不能1サブタレ1で行きます(´・ω・`)
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>>290
俺も↑と同じような事思ったけど、カード使わなさ杉で勿体無い
サブタレはコンボ用としては威力はあるものの組み込む機会の少なさから
制御不能やメガ・ギガに比べたら劣るといわざるを得ないので
活用するならやっぱ適当なところでパナしてクソゲーに持ち込まないと勿体無いぞ
残りが制御棒とレトロで埋まってた事についてはノーコメント
あとは
・暴れる時は2Aも視野に入れるといい(2Aは発生10Fで4Aより遅いが4Aよりリーチが長く、コンボをミスっても相手が転んでくれる)
・CHで壁バンの裏へ回ったときなどのアドリブコンボに慣れよう
・触った時はもっと増長してH6A連発してもいい(H6Aは出し得技)
まあ咲夜相手に4割勝ててるなら腕としては負けてないと思うよ
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>>290
サブタレは相手真ん中地上にいるときに
相手の真上空中でぶっ放したり
空中のぶつかり合いに相打ち覚悟で出したりすると
結構飲み込まれてくれるよ。
相手のスペカと体力差には気をつけよう!
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>>290
俺も知り合いが咲夜使いだから他人事の気がしないわぁ
地上ダッシュから攻めるとDBなどに、空中でかち合うとJ6Aで追い返されるから攻めにくいことこの上ないよね
かといって攻めないと相手側は後ろに逃げてナイフ撒いてくるだけだし
>>293
ロケットコンボを俺も組み込もうとしてるけど、中々コンボする機会が巡ってこず
手札に抱え込んだままか、結局C射からのぶっぱに落ち着いてしまうから困る
LV2にするのって結構大変なんだなと思い始めた
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みなさまアドバイスありがとうございますー!
290の人です。
>>291様
>・制御棒+レトロ+サブタレデッキ〜
デッキ構築から対策を練るとゆー基本を忘れておりました・・・物凄く恥ずかしいOrz
霊撃+ガ反+烏ダイブ4枚デッキを早速作ります!
>・相手が良いように射撃を〜
メイド以上にお掃除をしなさいってことですねw
ダイソンになった気持ちで頑張ります。
>・空中殴り合いは〜
打撃フェイントの射撃ですかー、B射撃でいいのかな、やってみる!
確かに空中じゃあ相手のJ6Aに刺されてばかりですね。
>・どうしても戦うのが〜
フィクストぶっぱはしたことが無かった・・・ぶっぱからの攻めをバリエーションにいれてみます。
トカマクは全然使ったことが無いので、これを機会に練習してみよう。
扱えなかったらごめんなさいw
>>292様
カードもっと消費して回すべきなんですねぇ・・・今までこんな調子で回ってませんでした。
ナイフが飛んでくるので中々宣言できなかったです、制御ぬいてフィクストに費やしてみますね!
ゲイザー使ってたことがあるのでゲイザーを隙消しに使ってみます。
3A確定のときにA擦ってるのは・・・ごめんなさいOrz
3A早く矯正しないといけないですね、体に言い聞かせますw
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連投失礼いたします。
>>294様
やっぱりカード消費かぁー、もっとカード使うようにします!
サブタレきたら適度にぶっぱしよう・・・。
制御とレトロは抜いて霊撃、ガ反、烏ダイブにする予定デス。
2A暴れ混ぜてみますね、4Aよりリーチ長いのは知らなかった、メモメモ。
失敗してもダウンとれるし、3A→2Cで美味しいし、じゅるり。
CH壁バウンドで裏回ったときのコンボ・・・3A当たったらいいなぁ程度でした、申し訳ないですOrz
もしオススメあったら教えて下さい!というか、拾うタイミングがよくわからなくて落としてしまうことが多々あります。
H6Aは出し得だったのですね、がんがん使っていきます!
割り込まれるんじゃないかと不安だったのですw
>>295様
ステージ中央、相手の真上でぶっぱですね、狙ってみる!
空中のぶつかり合いで狙ったことはあったんですが、ボタン押すのが遅くて太陽出る前に潰されてました、お恥ずかしい。
そういやサブタレぶっぱしたら、見てから余裕の夜霧されて大変痛い思いをしたことがありますw
相手のスペカと体力見ないとなぁ。
>>296様
そうそう、相手のDBやらJ6Aによくやられます。。
そして距離離れてナイフばらばら、熱くなる自分、連敗。ってパターンにw
丁寧に近づかないといけないんですよねぇ。
やっぱり書き込んで聞いてみて良かったです!
デッキ構築からカード消費や2A・3A出しどころを考えて対戦してみます。
改めてご意見ありがとうございますー!
また躓いたときは宜しくお願いしますw
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>>298
壁跳ね返りの裏コンはA>3A>2CかA>3A>Sサンが安定かつ高威力です。
でもいくら出し得のH6Aとはいえ正ガされたら遠A間に合わないんですけどね…
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>>299様
裏コンご教授ありがとうございます!
A>3A>2Cを頂きますっ。
Sサンは評判がいいのですが、どうにも体がついてこなくて断念でした。
Bサンが染み付いてしまって、、Sサン威力高くて憧れるんですけどね。
H6A正ガされたらされたで、失敗積み重ねて覚えていこうと思います。
体で覚えないとお空は思うように動かせないって感じます。
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H6Aガードされたら3A出しとくといいかも
ジャンプで逃げようとする相手や暴れる相手を結構潰せる
ただ紫は標識ですかされるっぽいから気を付けた方がいい
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ちょっと気になったんでJACHの裏コンボまとめてみた。相手は早苗人形
A>3A>2Cで2885
A>3A>CSサンで3095
A>Cゲイザー>J8A>J6Cで3008魔法陣
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追記
2A>2C>Cゲイザー>A>3Aが3543魔法陣
2A>2C>Cゲイザー>フィクストが3689魔法陣
意外にダメージ伸びたな…とっさに出せるようになれば新たなダメージソースとして十分かも
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このダメージ差考えるとコンボにスペカ使う意味って・・・・
ってなるよね
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まぁ覚えてりゃ後ほんの少しってとこで殺しきれるだろ。
基本スペカは通常じゃ追撃できない状況で使うものなのは確かだろうけど。
D系とか中央3ACHとか。
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ちなみに>>300のコンボは表落ちでも2A>2Cまではつながるので
余裕でJ6Aに行けます。
JA端CHの時は2A安定でいいかもしれません。
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