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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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>>143ありがとうございます
リプレイですか・・・リプレイのデータ全部消し飛んだぜOTL
毎回衣玖さんくるとテンション落ちるんだよな〜
6Bもっと撒けばいいかな〜
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6B置けばなんとかなるって訳じゃないが、6B置かないと無理ゲーだからな
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テンション落ちると勝てる試合も勝てないぞもっと前向きに!
慣れてくるまで6Bとか置いて龍魚の怒りに気をつけて上とってJAしてればいいんだよ!
稲光衣玖の対処を知りたい、位置によっちゃ何も出来ない事がおおい
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>>145
一番使えるとしたら画面端でのロケダイめくりのパーツでないかな
単に他のルートのめくり方を知らないだけなのかもしれんけど
あとは奇襲効果に期待するしかないね
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>>141
理論値っていうのはお互いのキャラの対策を完璧に詰めていて、かつお互いに全くミスせず常に完璧で最善な行動をとるという仮定の上での話だぞ
このゲームで言えば誤ガード無し結界ポイント逃がさず割り行動(H6A)などには必ずA割り込みとかそういうレベルの話だ
これが現実離れしてないとかお前の頭が大丈夫か
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いつまでその話続けるの?
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>>150
下一行が牽制見てから昇竜と同義なんだが、そういうのは理論値とは言わないでしょw
どうでもいいけどね!
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>>148ありがとうございます
あんま6Bやってなかったから意識しないとな〜
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理論値>ゲームをチート無しでプレイしたときに獲得できる得点などの限界を理論的に推測した値
このチートってのはバグとか改変系のもののこと
なんで牽制見てから昇竜ってのも理論値にふくまれる。
選択できる行動の最善を取り続けると理論値。それにミスとか反応速度みたいな人間性能絡んで実践値になる
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まああれだ
闘劇08のベスト16に2人進んでるハート様がダイヤで言えば下から3番目かそこらって言えば
いかに実戦値と理論値がかけ離れたものか(アホでなければ)分かるだろ
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正直理論値とかほんと当てにならんよ
そのゲームを10年やりこんだ人の対戦ならある程度信用できるけど
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>>155
そういえば空のお師さんのサウザーは、その闘劇08だとは一人だけ闘劇に出場できてたけどその一人も一回戦敗退でしたね…。
良くも悪くも北斗で例えるとサウザーじゃなくてハート様の位置にくるんだと思う、良い意味で。
しかしそうなるとサウザーの位置には誰が来るかね?チルノ辺り?
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北斗とかどうでもいいんですけど
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>>158
そうかすまん
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これまであまり意識してこなかったけど端での6A→2C→j6A締めのコンボパーツを使うと
敵が壁際から剥がれるのでそこでめくりネタが仕込めそうな気がするが、実戦で投入できそうなレベルの起き攻めってあるんだろうか。
ちょっとやってみたけど飛翔方向からばれそうな初見殺しネタしか出てこない;
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HJ2A後にロケットダイブするとガードさせたさせないにかかわらずスペカキャンセル可能なバグ
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>>160
そこでダイヤモンドダストで移動起き上がりできないときに低空ヤタガラス
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ttp://resurrect.s13.xrea.com/fungpachin/star/src/star2434.rep
めくり自体は前にも出てたけどスペキャンについては初出かしら 既出だったら申し訳ない
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HardとLunaの境界をうろうろしている程度のお空です。
ついさっき咲夜さんと美鈴にフルボッコにされました。
あまりのフルボッコに心おれそうです。
助言などお願いできますでしょうか。
ttp://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1266507055.zip
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EX民の自分でよければ…Sサンの使い方参考になります。あんな風に使いたい。
何と言うか相手に付き合いすぎている気がします。
例えば美鈴が玉振り回しているのをガードをしようとしていますが
あれはガン拒否するか3A相打ちを狙ったり…
また咲夜が翻弄して動き回るのに付き合ってこちらもかなり動き回るようになっていますが
そこまで機動性も高くないのでグレイズ狙い中心の方がよろしいのではないでしょうか?
…にしてもLunaクラスの咲夜さんってこんなにヤバいのか…勝負にすらならない気がするぞ。
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北斗で例える奴は大体ニコニコでみただけとかで北斗をプレイしていない
もしくはやりこんではいない
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どうした北斗に何か嫌な思い出でもあったのか
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割と昔からキャラスレ見てるけど、固めの抜け方の話を見た事がない。タブーなんかなw
天子と紫がめんどすぎる。双方のwiki見ても打撃正ガして抜ければー?みたいなのしか
分からなかったし。さっき頑張ったけど、流石に紫の6A見てから立てんわw
射撃に結界は不味いっぽいんだよね。いい思い出がない。
やっぱり、どっかで割り切って立ちっぱしゃがみっぱするしかないのかなー。
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タブーってかむしろこっちが知りたいわって人が殆どだからじゃないかな
「この固めには」って具体的にレシピ出されるならともかく
ただ固めっつってもパターンもポイントも多すぎるからなぁ…でも読めないと判断したら
割り切りは必須だと思うよ、下手に暴れて被害拡大させるよりは
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>>164
自分も似たようなランクかも知れないけど、
カード詰まりがちじゃない?
SサンデッキならSサン出るまで回したほうが趣旨にあってると思う。
今回結構カード使い切るぐらい使ってるかな。
ヤタダイブ温存して結局安く当たってたりとかちょっともったいない。
サブタレ、フィクストあたりは捨てるぐらいの感じで
使っても良いと思う。
ギガは、自分は使いこなせないんだけど
うまい人のを見ると霊力削ってから確定割で入れるってのが
多いのかな。大逆転にはサブタレかな個人的には。
アッパー>ギガって構えてるとカード詰まりがちだし
五コスで4500ってのはノーコスで2000↑出来る事を
考えるとちょっとコスト高い気がする。
あと霊撃入れても良いと思う。
キャラ対策は…どちらも苦手キャラなんで他の方お願いします。
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それこそIRCなら議論が活発になされてるのかな。
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>>164
自分も美鈴苦手だし咲夜さんに起き攻め10割に近い事やられたりで大した事は言えないけど、気になった点がいくつか
美鈴戦では螺光歩を食らいすぎかなと思った。何度も振ってくるようなら当たりそうな位置で不用意な射撃はやめた方がいいかも
咲夜戦はナイフをガードしすぎな感じがちょっとしたかな。後ろ飛翔とかでグレイズがいいと思う
あと両キャラで気になったのが、上飛翔からhJ2A。あれはちょっといらないと思う
見た感じそれが有効に機能している場面もないし、むしろ上飛翔で一回飛翔を使ってしまった事で攻められちゃってる場面が多く見えた
上飛翔するのが癖なら、少し直してみては。あれを下斜め飛翔にして着地して、とかにするだけでも結構変わるんじゃないかと
あとは・・・上でも言われてるけど切り返しカードがあるのに腐らせている感が
ヤタを見せにとどめるならとどめるでセットぐらいするべきだし、
見せても攻めてくるなら「使う人だ」と意識させるためにも一度は外してもいいから使った方が良いかも
それと銭が全く使われていないように思えた
折角手札にあって、しかもほぼノーコスの銭を使っていないのは少々もったいない気がする
使う場面が分からないようなら、抜いてこれも上で言われている通り霊撃入れを勧める
Luna5割程度のお空使われだから的外れな事を言っているかもしれない
しかし美鈴は本気で苦手だ・・・どなたか対策教えて下さいませんか
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蒸し返すけど>>150と>>154の理論値の説明はさすがに違う。
はしょるけど
「理屈でいえばこう」ってのが理論値。
「けどまあこうなるよな」的なのが実践値。
人間に無理な事は理論値に含まない。
非想天勢ってやっぱり他の格ゲーはやらないのかな?
お空始めたからスレ見に来たのになんでこんな事書いてるんだ自分
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そんな難しいことどうでもええがな (烏頭的な意味で
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蒸し返すな
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そんなことよりCダイブが決まると気持ちいいよね
低ランクでしか通用しないと思うけど
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ごめん
ところでロケットダイブが個人的にフレアアップとかよりお気に入りなんだけど
ねこだまし以外は基本的にコンボに組み込んでいくしか使い道がないのかな?
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>>177
・コンボに組み込む
・レバー打撃、射撃後に打つことでグレイズに対する牽制
・5Fの射撃判定を生かした差し込み
この3つがほとんどじゃないかな
端でめくれたりはするけどちょっと実践では無理があるし
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>>173
理屈でいえばこうってのはダイアになるらしい
理論値→ダイア→実践値 の順で現実?に近付くとかなんとか
自分の考えじゃなくてどこぞで議論されてたのを書き込んだだけだからよーわからんな
あ、154です
まあどうでもよさげだなw
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ずっとリロードしてなかったw
蒸し返してごめんなさい。スルーよろ
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>>177
固め中にぶっぱ→ガード時バイザーで即キャンセル
これが何気に楽しい。まさに攻めてますって感じが。
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そういえばLv2から射撃判定つきなのか
と思ったけどグレイズつき打撃と射程の長い打撃には無力だね・・・
固められ中に差込み→ガード時バイザーで即キャンってのも面白いかな?
今までコンボ中と迎撃にしか使っていなかったけど
>>181の使い方はおもしろそうだね
もう少し積極的に使ってみる、ありがとう
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>>177
むしろロケットのためのデッキを組んでそれしか使っていない自分がここに
一応Lunaだけど普通にC射→ロケット使っていけるよー
特に相手の起き上がりにやるとよく撥ねれる気がする
後は空中でのJ2Cや6Cをグレイズして来たのを引っ掛けたりもできるし
普通H6A→3Aの後は射撃しか出来ないけど、ロケットがあればそこを狙いに来た相手を撥ねる事も出来る
バイザーやフィクスト詰んでればリスクも少ないしね。あと空中ロケットをサブタレでキャンセルも結構いける
目の前で完全にスキをさらす事になるけど、サブタレさんがコンボを続けさせないからそこそこ安全
ロケットは隙消しに使えるし、どんなコンボにも大体組み込めて底上げできるから素敵
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ロケットのコンボの汎用性は異常・・・SサンBサン以上じゃないかね
遠距離で相手の起き上がりにぶっぱするのも楽しいけどスカって悲しみを背負うのが俺だ
最近は浴びせ蹴りに浮気中
相手の固めの抜けに関してはお空なら抜けじゃなくて暴れポイントみたいな感じになりそうだな・・・
小町の地上射撃>飛んで即J2Aには3Aでお帰り願えるよ
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ロケットは入れとくとつい無駄に飛び回っちゃうから自戒の意味で入れられないのだ…
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俺はロケットダイブデッキと他のデッキとじゃ勝率が全然違う。ロケットダイブの方が圧倒的にいいな。
ロケットダイブ×4、伊吹瓢箪×2、他全部スペカ
で、横軸が合えば常にロケットダイブ。当たれば相手はガード固めてくるし、ガードされたらスペカキャンセルでガンガン固める。
この戦法で本来攻めにくいキャラにも無理矢理こっち有利で接近戦に出来るから、ターン取るのが大変なお空が手軽にターン取れて最高。
ただダイブ外したときが悲惨だけど・・・最低ガードさせるようにダイブに慣れるしかない。
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ロケットマンいがいにおおいなあ。
ロケットはいろんなところに意外性を入れられるから大好きだ。
発生はやい射撃判定と打撃判定の合わせ技に空中可だから相手の立ち回り荒らすのにとてもいい。
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そういえばダイブの射撃判定の持続ってどのくらいなんだろう?
妖怪の山の橋ぎりぎりで射程測定やったときに明らかに打撃判定発生してからも
射撃判定のSE流れた気がするんだけど
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ロケットは打撃択だから必須みたいなものだしなぁ…
レディアントブレードの初動が打撃なら。
ロケットを相手に意識させたら結果的にC射とかもグレイズしなくなって有利になるしね。
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>>188
多分打撃判定発生までじゃないかなぁ・・・?
それまではじわじわ射程が伸びていってる感じ
>>189
それがでかいよな
本来隙だらけでロケット以外何もできない場所でも、ロケットで一度撥ねればその隙を攻められることが少なくなる
詐欺択って言うんだっけ?ともかくこちらが動きやすくなるのは結構大きい
そういえば書き忘れたけど、台風の時にもロケットは物凄い力を発揮するよね
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うつほって何したらいいキャラかわかんね
諏訪湖戦が無茶苦茶つらい
固められたらそこで試合終了だし固められる前に殺さないとこっちが死ぬ
そういう時よく諏訪湖戦慣れしてないとか言うが身内戦で結構慣れてるつもり
身内の諏訪湖もちゃんと固めやガー反狩りちゃんとしてるから普通に強い諏訪湖だと思う
これで野良の諏訪湖に勝てないのはショックだわ
あと早いキャラや固めキャラはマジ無理
ハイジャンが終わりすぎてて抜け出せないし頼みの切り返しは弱体化でうつほ相当つらいお…
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待ったほうがいいよ、無理に攻めたり距離詰めようとしても痛い目しかみない
一応聞くけどどういうデッキで戦ってますか?
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まあ冷静になろうぜ。お空は冷静に立ち回らないとまず負けるキャラだし。
そもそも固められないような立ち回りをするキャラだし。
どうしても固められるなら霊撃ガ反銭烏デッキお勧め。
これでもそれなりにやってける。
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>>191
諏訪子が苦手?
そんなあなたに、つ「メルティング浴びせ蹴り」
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当たらないんじゃなかったっけ
地獄なんたらのほうがいいとか聞くけどw
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さらに悲しみ背負うようなことを言うんじゃないw
俺の個人的意見でよければそのへんの諏訪子なら
遠距離射撃(射撃速度で負けないように注意)しながら高く飛んだらシューティングサン
J8A狙ってくるのであればこれで余裕で狩れる
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>>195
ごめん、ネタで書いたww
諏訪子に地獄烏波動砲が有効ってのはよく聞くね。
俺も諏訪子と当たったときはとりあえず波動砲デッキ使うけど、相手の諏訪子使いはロケットダイブの方が嫌だったと言ってたな。
波動砲使えば諏訪子のJ6Aを抑制する効果があるから有利とか?
あまり諏訪子使いと当たらないから分からないな。Wikiにも波動砲が有効な理由は載ってないし。
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まあ波動砲は相手潜ってから生当て2000↑余裕でしたってのも中々強いしな。
俊敏な動きができないからロケット後の追撃は安いからガンガン振ればいいかも。
あと咲夜さん相手にロケットぶっぱしたら戻り際夜霧根元当てで5000飛んだんだが…
スペカ未確認ぶっぱ駄目!ゼッタイ!
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波動砲実際使ってみると1.03より機動力を得た修羅子に波動砲は抜けられる
一緒に打撃できるような機動力をこっちが持ってないもの1つだけどね
というか射撃消すならC射で十分だしなぁ・・・
上で書いたけどシューティングさんとロケットもいいね
C射をガードすると距離が離れてジリ貧になるからグレイズしようとする諏訪子に刺さる感じかな?
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諏訪子たんはいなさすぎて誰も対策書けないんじゃないかねw
調整前なら対策せずともC射撃ってりゃ何とかなった。
波動砲は諏訪子側に突破できる射撃がないんじゃなかったかな。
機動性があれだからこっちの射撃にリスク負わせらんないしね。
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>>191
とりあえず落ち着きましょうか
パッチ前はともかく、今は上位相手でも腕次第でひっくり返せるとこまできてると思います
おくうの基本は飛ばせて3Aで落とす待ちとJAで突っ込んでAコンをぶち込む特攻です
しかし3Aは隙も大きく、上にいくと受け身狩りくらいしか安定して使えないのが現状です
要するに、いかに相手の射撃をかいくぐってJA入れるかってのが問題になるわけです
飛翔と空中ダッシュを使い分けてタイミングを外したり、J2Cで目先をそらしたり、
唐突にフィクスト撃ってみたり、ロケットで奇襲してみたりと、
立ち回りの部分の比重がかなり大きいキャラだと思います
あとケロ様ですが、サブタレイニアンさんが猛烈に有効です
使ってないなら試してみることをお勧めします
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なんか特定のパターンのあるキャラでもないよね
臨機応変の辛抱強い戦いを強いられる
相手にはぶん殴られた印象しかないから
力任せキャラに見えるのかもしれないけど。
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諏訪子対策はwikiの砂場の未整理事項に書いてある事が今でも通用するな
・離れて地獄波動砲
・真下にいない
・接近戦に付き合わない
以前よりJ6Aに引っ掛かりやすかったり、13飛翔できるようになって射撃がなかなか当たらなかったりで根気がいるけど、
それでも徹底して射撃戦重視の対策練ってけば結構いける
サブタレは有効だけど冬眠持ってたらやり過ごされるから注意してね
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いまさっき1.10にアップデートした元?Luna前後だったんですが
今のVerのデッキの主流ってどうなってるんだろう・・・サブタレとかキャラ対で
入れろとかいわれた程度でしかないんだけど・・・・
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そう言えば今の主流はどうなってんだろうねぇ。軒並み3コススペカが強化されたからみんなバラバラだろうし。
とりあえずそのクラスなら制御不能を抜いてフィクストスターを入れてみてはどうだろう?
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制御不能微妙って言われるけど、台風では相変わらず強いし、
端コンでのダメージの伸びもやっぱり高めだしで、結局2枚入れなおしたな俺
制御不能使う人が減ったからかサブタレと一緒に持ってると台風でもあんまり警戒してこないんだよな、相手
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1回制御不能抜いたけど案外奇襲に使えるんじゃないかと思って再び入れた俺が通りますよっと
フィクストさん入れてもあんまりコンボにできなくてやめた(´・ω・`)
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フィクストさんはコンボ用とは言いづらいしねぇ
ロケットのフォローや中央空中でのJAヒットからの追撃、ぶっぱ等々用途の広さが魅力
コンボにも使えなくは無いけど、コンボ目的で入れるカードではないと思う
逆に制御不能はコンボパーツとして優秀だと思う
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FSはDBのフォローには一番使いやすいかな
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制御不能は俺的相手の射撃のスキにぶっぱして落として悲しみを背負うスペカなんで
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>>204ですが、なるほど、各種「サン」シリーズが総じて使いやすくなってるんですな
メルティングの隙増加とか考えるとたしかにロケット隙消しフィクストさんとか
でまわしたほうがよさげですね、切りかえしをスキカに依存しにくくなった枚数分は瓢箪にまわすか・・・
アドバイスどうもでした、新Verで早速挑んできますわ
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フィクストはサンじゃないけどなw
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シューティングスター・・・
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そういえば蒼天画面端メルト>Bシューティングスターの割りとか狙えそうじゃね
分からん殺しです本当に(ry
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6A誤ガCHシュースタBで身長高いキャラは霊力5削りから下りJAが入る
Cからグレイズよゆうなうえ狩りにガードしても結界で逃げられる
C>J6AとかHなしシュースタとか見せておかないと割れない
上結界での逃げについてはぐちゃぐちゃにできたけど実践では厳しい
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ずっとメルティング使ってたんだけどあんまりにも当てられない、隙がでかすぎるからロケットに乗り換えようと思う
だいたいコンボの〆や射撃と重ねて使うのはわかりそうだけど、ロケット専用コンでこれだけは覚えとけ!ってのある?
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>>216
3A>2C>JA>J2C>ロケットLv1〜
Lv1でもつながるからJ2C>ロケットは覚えて置いて損はない
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即レスさんきゅ!
J2Cのとこは普段J6Aばっか打ってたから修正に時間かかりそうだw
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>>216
地上 端限定 AA>6A>2C>9hj>JA>Lv2以上のロケットダイブ
空中 端限定 JA>J6A>J2C>ロケットダイブ
この二つがロケットコンボのうまみとも言える部分だからとりあえず覚えておいたほうがいいかも
あとロケットを素で宣言するのは危ないからコンボ中に宣言するとしたら
端限定 AA>6A>2C>Lv1ロケットダイブ
どこでも AA>6A>Lv1ロケットダイブ
このぐらいかな
ロケット〆に慣れてくればどこからでもロケットで〆れるように勝手になると思う
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>>211ですが、50戦ほど戦ったけどいい意味であまり変わってないって印象でした、
メルティング型デッキだと6A誤ガが誘いやすいんだけど肝心のメルティング
外した時の致命傷っぷりが加速しててほんときつい感じでしたね
ロケット型のデッキだとダッシュ攻撃関連の修正からか空中でうろちょろする人が増えた感じがしてひっかけやすい
かな?と思った・・・・フィクストスターだいぶいい感じに調整されててテラオイシイ
>>217や>>219を手癖で出せるようにリハビリしていきまっす(^^;
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ロケットたまに使うと
手に馴染んでなくて立ち回りが
ボロボロになってしまう
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空中コンボ、ロケット〆とBサン〆どっちがいいんだろうな。
いつでも使えるからBサン〆にしているんだけど、火力じゃロケット〆の方がいいのだろうか。
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ロケットとブレイクさんじゃ6〜700威力が違うからねぇ
烈日でもない限りはロケットのが優秀だと思う
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ダイブ〆だと起き攻めに行きにくくてほぼ仕切り直しになるという欠点もあるけどね。
どっちが良いかは状況次第としか。
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>>224
成る程。ロケットダイブコンボもそういう欠点があるのか。
ダメージ重視ならダイブ、起き攻め重視ならブレイクサンで使い分けるのがベターっぽいね。
その時の状況を見極めるのは慣れが必要だろうけど。
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>>224
移動起き上がりにと先読み二択になるけど沖攻めはロケットで戻ってきてからダッシュで十分間に合う
ロケット〆>飛翔からJA>打撃でプレッシャーor昇竜読み
こんなかんじ
飛翔前にレトロつけてからでもいいかもしれない
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>>226
それは俺も思ったけど、JA重ねぐらいしか出来なかったり、相手の移動起き上がり距離によってはやっぱり仕切りなおしになったりもあると思う
それにこれは人によるかもだけど、6Bを置けないのはちょっと、っていう人も多いんじゃないかな
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>>227
自分だとロケット〆あとの着地前に電子だけ頭にあたるようにJ6Bがおけるんで
そこまで苦だと思ったことなかったりするなぁ
自分の6B系の使い方が基本J6Bを微妙な高度においてイヤらしく維持させるように使ってるんで
こうすると固め中に到達しても消えないし電子で継続してフォローしてくれるし
しゃがみで回避してくればAAAA出し切りでクラッシュ狙えるし立ちでAAAAをガードされてもフォローしてくれると
上手く置けると攻めやすいんだよねぇ
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ロケット〆コンボは戻ってきた後の空中でレトロつけるのが間に合うよ。
だから個人的には起き攻め十分だと思うがな。それ以上やりたいこともあんまりないし
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MAXフレアアップのとんでもない広さに
いまさら気づいた
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>>230
と思って疎雨の時よく使うけどなれてなくて当たらない
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MAXフレアアップって前ダされない気がするんだけどもしかして連ガなのかね
まあDAからの連ガはゲイザーで間に合ってるけど
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MAXフレアアップの自分判定って相手のグレイズ打撃を狩れるぐらいの性能はあるのかな?
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サブタレつぶし
・文
人間禁制
・霊夢
鬼畜陣
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・アリス
イナニメ
・魔理沙
グラビティビート
・衣玖
龍宮(サブタレの中心だと当たらない?)
遊泳弾
・幽々子
誘蛾灯
・早苗
客星
モーゼ
サブタレ展開後にスペカ発動して、反撃も小玉ぐらいしか喰らわないもの
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>>235
遊泳弾はタイミング悪いと小弾に邪魔されて半端に終わるぞ
逆にエレキは小弾を全部弾きつつお空がサブタレ中心に居てもぶち抜いてクリーンヒットする(真下に居ればだが)
吐息はサブタレ本体に当てると相殺ですぐ消えるから、中心にいるとと言うよりお空の足が下にはみ出してない限り全く当たらない
はみ出しててもカスヒットで終わる
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冷凍蛙
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咲夜と天子に勝てぬ・・・
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パチェと小町にも勝てぬ・・・
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知らんがな
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相性が終わってるのは衣玖と幽々子だけで
それ以外ならそこまで部は悪くないと思うけど
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個人的には小町イク霊夢パチェあたりは相性悪いと思う
天子兎チルノ美鈴は固められたらきついけど総合的に見るとそこまでじゃなさそう
俺は上に上げたキャラ全て苦手なんだけどな!
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体調で勝率が変わりすぎる・・・
ホントこのペットは人間性能依存しすぎなんだぜ、そこがまた可愛いが
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ゲージ効率上がった上サブタレ事故で一発5000とか取れるようになったんで、
だいたいの相手には何とか勝負の形にできるようにはなったと思います
個人的には本気で辛いのが衣玖さんゆゆ様ゆかりんてんこの4人
パチュリーには空中ダッシュからのJAと飛翔からのJAで二択をするのが前提ですかね……
飛翔だけだと何度やっても跳ね返される
基本向こうは地上にいないんで、JA当てないことには始まらないし
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パチェは下手にJA振るとCの餌食なんだよなー
個人的にはCで揺さぶりつつ3A当てる作業してるわ
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