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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目

1dada@管理補助★:2010/02/12(金) 16:41:45 ID:???0
熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです

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2名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 16:51:36 ID:6/5.hC1Y0
●必殺技
○236BorC
・グラウンドメルト(空中可)
・ヘルゲイザー
・レイディアントブレード
○623BorC
・フレアアップ
・ロケットダイブ(空中可)
・メルティング浴びせ蹴り
○214BorC
・シューティングスター(空中可)
・レトロ原子核モデル(空中可)
・核熱の怨霊(空中可)
○22BorC
・ブレイクサン(空中可)
・シューティングサン
・地獄波動砲(空中可)

●スペルカード
○コスト1
・「地獄の人工太陽」(コスト1〜5)
○コスト2
・制御「セルフトカマク」
・遮光「核熱バイザー」
○コスト3
・爆符「メガフレア」(空中可)
・焔星「フィクストスター」(空中可)
・核符「クリーピングサン」(空中可)
・光熱「ハイテンションブレード」
○コスト4
・焔星「十凶星」
・地熱「核ブレイズゲイザー」
・鴉符「八咫烏ダイブ」(空中可)
・核熱「核反応制御不能ダイブ」(空中可)
・「サブタレイニアンサン」(空中可)
○コスト5
・爆符「ギガフレア」
・「アビスノヴァ」

3名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 16:52:34 ID:6/5.hC1Y0
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4名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 16:54:50 ID:6/5.hC1Y0
【v1.03→v1.10の変更点】
 通常技
・近Aカウンター廃止(4Aには有り)
・Bの弾速上昇
・6Bの電子の挙動の高速化(微小)
・DCの高度減少(約1キャラ分)、突進力低下
・ガー反発生鈍化(全面的な修正)

 必殺技
・グラウンドメルトの爆発発生が鈍化
・フレアアップBが全体的に範囲縮小(x軸範囲縮小、y軸およそお空2.5人〜3人分)、発生高速化。フレアアップCはこれまで通り
・フレアアップ強化で範囲拡大、Lv4でお空自身に判定付与
・シューティングスターの初速が早くなった
・レイディアントブレードの差別化(Bが遅くCが早い、Cはいつでもスペカキャンセル)
・ゲイザーの発生高速化、判定持続時間減少
・ロケットダイブのダメージ減少
・核熱の怨霊の弾数増加、移動によって弾の方向を変えられるように
・浴びせ蹴りスカった時のダウン硬直時間増加 くらい判定が大きくなった
・地獄波動砲Bが中央2個集中、Cが全拡散。弾の一発当たりの大きさ縮小?
・シューティングサンがLv1から火柱発生
 スペカ

・フィクストスターの移動速度上昇、挙動変更
・ギガフレアダメージ増加(5700強)
・十凶星ダメージ増加
・アビスノヴァダメージ増加
・核ゲイザーダメージ増加
・ハイテンションブレードにグレイズ付与
・サブタレに相手を画面中央に引き寄せる効果の追加
・制御不能ダイブが落としにくくなった。が、今度は4段目がスカりやすくなった。
 その他
空ステージのデフォルトBGMが アンノウンX 〜 Unfound Adventure に

5名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 18:16:54 ID:iGNj/uRE0
>>1乙 そしてテンプレ乙。

前スレ残り少なかったからそのままで依頼してきちゃったけど、今の速度だと>>900とか大分早い気がする。

6名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 18:24:03 ID:L7CX59CQ0
とりあえず次くらいから間違ってるの修正しようぜ

>・ロケットダイブのダメージ減少
>・ギガフレアダメージ増加(5700強)
>空ステージのデフォルトBGMが アンノウンX 〜 Unfound Adventure に


この3つは前と全く変わってない

7名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 20:33:17 ID:g76PJbQs0
>・地獄波動砲Bが中央2個集中、Cが全拡散。弾の一発当たりの大きさ縮小?
これも以前からだよね、Lv3から当たり判定が大きくなるのも変わらずだったような

前1000に笑ったけど、今はブレイクさん以外にもサブタレイニアンさんやシューティングさんも大活躍だよね

8名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 20:35:02 ID:6/5.hC1Y0
次回のために今のうちに変更点の正しい情報を出してもらえると助かる

9名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 21:05:06 ID:4Mvw2b060
あと間違ってるのはフレアアップお空判定はLv3から、
怨霊が移動で射角変更できるは前から、位か

今更だけど怨霊どう使えばいいのかね
ある意味速射じゃね?とは思っててるけど運用までは考えが回らない

10名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 22:26:04 ID:4H1R7a.EO
超遠距離でC発動→ガード見てからギガフレア

アリス人形みたく自動発動か『空に向かって射出』とかならかなり使えるんだけどね

11名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 23:30:32 ID:74NY0jjM0
射出時に自動である程度照準を相手にあわせてくれたら使ってたな
今の仕様じゃ俺には照準をあわせて発動するのは無理です・・・

12名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 23:50:53 ID:g3vej5b.0
というより純粋に相手に向かって射出でいいじゃないかと、さすがに強すぎるか

ところで花曇の時のギガフレアって自分と相手が端々くらいまで離れてたらまず確定するけど、
具体的にはどれぐらいの距離ならぶっぱなしてもいいものかな
中距離ぐらいでも相手が後ろに飛翔するのが見えたら霊力5個摩耗するっぽいけど、いまいち削り具合が把握しきれない

13名も無き人型の「それ」:2010/02/12(金) 23:53:13 ID:6/5.hC1Y0
>>12
ガードされて終わるでしょう

14名も無き人型の「それ」:2010/02/13(土) 00:19:15 ID:4Mvw2b060
今弄ってたらC版の隙が以外と短いのね
一応スキルだからAA>6A>2C>空撃ちC怨霊>前ダ>3Aとかできそうという妄想

15名も無き人型の「それ」:2010/02/13(土) 00:49:01 ID:IT96eMe.0
フレアアップの吹っ飛びベクトル変更とか

16名も無き人型の「それ」:2010/02/13(土) 00:55:27 ID:g3vej5b.0
>>13
いや、流石に5個状況でぶっぱする気はないけど、距離ごとの削り具合が把握しきれてなくて、
たまにぶっぱしても前ダで霊力残って反撃貰うんだよな、花曇に限らず

17名も無き人型の「それ」:2010/02/13(土) 01:53:53 ID:6/5.hC1Y0
>>14
状況がよくわからんのだが

さっきCPUとやってたら移動起き上がりに対してDBの裏当てができたっぽいんだけど
プラで再現しようとしてもできん 勘違いだったのかもしれん だれかDBの判定とか発生のデータ持ってないですか

18名も無き人型の「それ」:2010/02/13(土) 03:25:12 ID:dA8x9OIo0
Wikiトップの攻略スレリンク張りなおさせていただきました。
新しいコンボムービーが来てたね。
相変わらず空のコンボはかっこいい。早く実践で投入できるくらい慣れないと

19名も無き人型の「それ」:2010/02/13(土) 08:44:07 ID:74NY0jjM0
AA⇒AAが難しいなあ、タイミングがきつい
とりあえずプラで毎日感謝のAA⇒AAを100回くらいやってタイミングをつかむか・・・

20名も無き人型の「それ」:2010/02/13(土) 10:30:55 ID:GLCG/fZ.0
受身直前にAAを当てればダウン確定
ギリギリまでひきつけてAをあてりゃいい

21名も無き人型の「それ」:2010/02/13(土) 14:38:54 ID:eAKwejko0
乙なの名実ともにスフィアブルームでした
・の状態じゃ判定ないと思ってたら1500とか食らってた
でもやっぱぱこうりのほうがキツいのはヤバいな新たな戦法を生み出したいガンビームとかどうかな




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