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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8
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祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです
前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
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【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
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EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
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喰らい状態の当たり判定の問題かぁ・・・。
早苗さんは飛翔風の影響でコンボがし辛いと言われるよね。
自分の場合は専ら6風で相手に押し付けられて最高ダメージコンボ貰うんだけれどorz
>>852
それなんて炯眼剣w
でも本当に霊力削れないんだから打撃にするかか体力高くするかしてほしいね。
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ほんのちょっとの拘束力の為に罠と盾捨てて2A3A4C飛翔J2C用の諏訪子ゲージ吐く事もないよな
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突早苗だけど、A連からJA追撃が結構な距離で出来るから無くてもそこまで困らないけどなー
罠盾は置き方や相手の動かし方次第で狂技になるんで頑張って
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今の場合罠の方が使いづらいな個人的には
鉄輪はゲージ吐くって言っても回復はほぼ一瞬だし
罠は正直再設置まで長すぎるのといい加減引っかかるのいないのとで使う気になれない
ダメージ貰ったら消える使用上待ち気味になるし。せめてダウンにまで反応しなければ
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個人的には早苗戦やってて罠撒かれるとかなり動きづらくなるんで使うだけでも結構プレッシャーにはなると思う
あからさまに罠に近づかないようになる相手も結構いるし
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罠は設置したらその後ろで待機しないと当てにくいのが難点
それならば自分は鉄輪使って攻めたほうがやりやすいなぁ
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罠は当てる事を狙うんじゃなくて相手の動き制限させる物
当たらなくてもちゃんと効果ある。特にLv3以降は顕著
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でも動きを制限させるためには
敵と自分で罠をはさまないと制限させにくいから、
結局待ち気味になっちゃうんだよなぁ
罠設置>殴りに行く自分にとっては、罠はほとんど意味がなかった
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>>869
罠を設置する場所工夫してみようぜ。何も考えないで置くよりかはいい・・・よな?
適当に置いて殴りにいく場合でも、ある程度行動範囲制限させられるしいいと思うけれど。
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罠は相手が罠の上に起き上がってきてくれた時にめくり狙ったりする事もあるな
たまに当たる
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>>870
いや、考えてるんだ
それでもってやっぱり自分に合わなかった
一応罠+風デッキもあるけれどね
自分には一番鉄輪が合っていた
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攻め中でも端に追い込んで2Aがギリギリ当たるくらいの距離で罠使うと
暴れやら前結界やらグレイズやらを抑制できたりするからなかなかに便利だと思う
罠に暴れ入れられたら終わるけど
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罠が無いと突による相手ダウン後に霊力枯れたまま応戦することになってしまう。
ダウンした相手の目の前に罠仕掛けて飛翔旋回でめくりダメージを当てた時がたまらん。
うまくいけばそのまま明るすぎる・モーゼで乙ることも可能。
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潜る前の罠子様も打撃の身代わりになってくれるぐらい気が利いてれば強気に固めに混ぜれるんだけどな
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>>875
あれ?潜る前に身代わり判定無かったっけ?
罠諏訪子発動した瞬間、相手の射撃が諏訪子に直撃→潜る前に諏訪子消滅…的な
流れがあった気がしたんだけど。
あれは射撃だったから防げたのか、それとも単にこちらの気のせいか…
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身代わり判定の仕様で本体と同時に食らった場合本体が優先されるのをやめてほしいということでしょ
アリスが鬼になりそうだから怖い
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【IP:Port】118.237.40.52:10800
【希望対戦回数】3〜7くらい、といいつつ相互自由になることも
【使用キャラ(任意)】ほぼ早苗さん
【レート(任意)】
早苗 1554±76(95人/876戦)
小町 1659±142(12人/82戦)
天子 1215±145(6人/39戦)
【その他】
接続後コントローラが効かないことがあるのでそのときは
一度切断させてください、すぐ立て直します。
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>>878わぁい誤爆すみませんでした
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,_'__,´〈〉_r、...._〈〉`ヽ_ヽ,
/__/〈〉ノ*'´`l⌒ヽ〈〉 i___|
i___|〈〉( ( ノ ハノ ))〈〉|___i
i___i (( ハ ゚ - ゚ノハ) /__/
' ,_>、_(,_i+○+l,)_,<_ノ
〈〉'ー,(ン´  ̄ `ヽ,‐' 〈〉
〈〉 '〜r_ァr_ァ〜' 〈〉
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気づいたらキャラ対の頁がさらに充実していた
ありがとう本当にありがとう
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>>880
今日は御柱祭りですね!
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昼外食しに行ったときに店のテレビで御柱祭の生中継やってて
実際に見るのは初めてだったんだけどかなり激しい祭りなんだな
赤い服の人が転んで御柱に巻き込まれそうになっててヒヤっとした
え?すれ違い?サーセン
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祭会場への誘導です
【早苗】守矢神社 例週祭 第17回目【同キャラ祭】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1270896401/l50
さぁ今日は御柱を落としまくるのだ!
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みんなスペカの乱れおみくじは入れてないのかなぁ。
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コンボでは使える場所限られてる上に安定しないし固めに使える訳でもないし
立ち回りにぶっぱしてもリターン得られるとは思えないし天候操作なら緋剣入れるし
敵の隙に対して生当て出来るわけでもないし対空にしてもスキカおみくじで十分だし正直使う価値が無いと思う
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昔はネタで入れてたけどねぇ
1コス+もう少し飛距離があれば霊夢の明珠暗投みたいな使い方ができた…かもしれない
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最近実験的に入れてるけど瞬間的な効果範囲と霊力削りが異様に高いから使えないわけではない
ほとんどグレイズを強制できる上に画面も見ずらいので意外と狩れることは多い
端の風ガード時に出して確定割り5kのロマンもできるよ!
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おもむろにぶっぱしてフルコン確定と相手に思わせ、コンボ中の相手に発生保障のおみくじが刺さる
わからん殺しな上に運も絡んでリスクリターンがアレだけど後一押しの相手にトドメとなることも無くは無い
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>>885
一枚だけ入ってるかなぁ
画面端でDC>スペカおみくじでごくまれに使う
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端付近〜端のAAAAやどこでもDCから入るから
客星みたいな感じで使い易いと思うんだけどなぁ。ダメも2k↑は出るし。
スキカおみくじは端AAAAからだと
キャラによってB、C変えないと当たらなかったり。
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それでも2コスは重いから入れてない
というかスペースが無い
まぁオススメカードでも無いな
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端AAAAから繋げて最後のおみくじが大凶だったりすると補正切りで大変なことになるけど
同じ2コスにグレイがあるからなあ
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発生と同時にランダムな方向に飛翔の風が吹くとかつけばおもしろそうなのに
よけい使いにくくなりそうとかはともかく
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今更だけど客星のカス当たりって健在なのね
DC2段目CHからでも入るからてっきり無くなったものだとばかり
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>895とはさっき対戦した気がする…hardならビンゴだと思う
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残念、別人ですわ
しかし当方Extra〜Hardをうろうろしているのでそのうち対戦することもあるかもですね
というかこのタイミングで客星カス当たりってなかなかタイムリーな人ですなw
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そうかい…いやね、当方レミリア使いなんですけどDCガード後のC御柱に狩られまくった…
あれは小町A3〜4並の誘いだったぜ…
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御柱無くてもDCガード後に反撃しようとすると大体ロクな事にならないよ
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マジすか、、そういや忘却さんにも狩られたなw
DC後はターン交代だと思ってた時期が私にもありました…自分も強気に動かしたいな
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>>899
そうなのか?俺いっつもDCガードされた後はターン交代だと思ってガード入れ込んでたんだが
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なんか知らんがDCは前より反撃貰いやすくなった気がする。近Aが早いやつらにはなるべくガードした方がいい
H6A後は基本2A安定だけどこれもたまーに反撃貰うんだよなぁ何故だ。
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早苗DCは先端なら反撃もらいにくいけど、空振りのリスクがあがるから近めで振ってしまう事が多いなぁ
海割れや忘却でもないと普通にターン交代されると思う
H6Aは完全5分だから自分が遅れない限りは、相手が9F以上で暴れない限り大丈夫なはず
早苗2Aがしゃがみ+判定強めだから、発生同じなら大体相打ち以上だと思う
・近A発生
6F チルノ、美鈴
7F 魔理沙、妖夢、レミリア、鈴仙、文、早苗、空、諏訪子
8F 霊夢、咲夜、紫、衣玖
9F アリス、パチュリー、萃香、小町、天子
10F 幽々子
・2A発生
5F チルノ
7F 鈴仙、文、美鈴
8F 妖夢、幽々子、小町
9F 霊夢、紫、天子、早苗
10F 魔理沙、パチュリー、レミリア、萃香、空
11F アリス
12F 咲夜、衣玖
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DCは噛み合わない癖があるから当てにくいんだよな。
1打撃目は横に結構判定があるけど見た目と違って斜め上に判定がほとんど無く、
2打撃目は上に判定あるけど横判定が狭すぎてほんの少し離れてるだけでしゃがんでなくても外れる。
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画面端で空中の相手にDC当てようとすると
DC1段目がスカってDC2段目は着地ガードされることが有りすぎて困る
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昔は対空やJ狩りにDCよく使ってたんだけど、最近は6Aのが増えたな
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少しずつ対人やって慣れていきたいが、どうにも上手くいかない…
現在ずば抜けて苦手な咲夜と鈴仙との対戦のリプレイを上げます。
アドバイスがあればお願いします。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/102700.dat
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/102701.dat
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/102702.dat
ダウンロードパスはすべて「sanae」
昨日今日と15戦ぐらいやったけど勝てたのはこのリプレイ(+1)だけ…
負け戦も上げるべきだとアップロード後に気づきましたが、それはまた機会があれば。
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高跳びのしすぎで霊力が枯渇してる場面がチラホラ見受けられたかな
もう少し高度を下げるかグリモワ積んでおいたほうがいいかと
あと結界ポイントはこの2キャラ相手だと基本J2Aガードして上結界がいいよ
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>>907
あまりにも高飛び+J2Cの使いすぎじゃないかなぁ
高飛びJ2Cは確かに強いけれども、頼りすぎるのもよくないかな
ダウン奪ってから自分から距離を離すのももったいないところ
参考になるかどうかわからないけれど、自分の対兎とさくやさんのリプも上げてみますね
リプとる癖ないから、フォルダみたらこれしかリプがなかった
(というか、兎リプが1個しかなかったとか・・・)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2999
しかし俺の早苗さん・・・事故待ちばっかりだなぁ、何たる逃げ腰
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アドバイスくださいって言いつつ勝ち試合だけ上げられてもなあ
正直華麗なる俺の立ち回りを見ろー!って言ってるようにしか聞こえない。ひねくれてんのかな
また機会があればなんて言わずにすぐに上げた方が今後の為だよ
アップロードなんてそんなに時間掛からないはずだから
勝ち試合だけでは見えてこないポイントがあるかもしれないし
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勝ち試合しか保存してない可能性を考慮にですね
そしてだから自動保(ry
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アドバイス感謝。
高跳びJ2C…どう動けば頼りすぎない戦いが出来るのか…
起き攻めは移動起き上がりでスカされて反確とられそうで怖い…
そこは慣れておきます。
>>910
そのつもりはなかったですし、ひねくれていたつもりもありません。
ですが、申し訳ないです。
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ああいや、ひねくれてるのは自分のことであって別に貴方に言ったわけではないです
いま読み返すときついこと言ってるなあ。ごめんなさい
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早苗さん勢同士仲良くしろよお前らw
早苗さんに怒られちゃうぜ
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早苗さんってSなの?Mなの?
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御柱先生今までディスってすいませんでした
まさか格上キラーとして働くとは思ってもみませんでした
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御柱と聞いて御柱ばっかり使ってる俺が(ry
とりあえず御柱は相手の警戒心が薄い事が多いので当てやすく、当てればダウンを取れるのがとても魅力
まぁ射撃キャラにはやっぱり突制御棒デッキのほうが楽ですが…
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>>907 >>912
ネット対戦始めた頃には既に早苗高飛びうぜぇってコメントが目立ってたから、怖くてJ2C控えてたら気が付けばこうなってた
高飛びJ2Cを極端に使わないとこうなりかねないですよと言う悪い見本
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3008
どこが悪いのか分かっちゃいるつもりなんだけども、1日経つと忘れてしまう空頭なんでどうにもこうにも
1ヶ月経つとRep消しちゃうもんだからメイド長と優曇華戦はこんだけしか無かった
まだLv低い方なんで(Exに最近上がったばかり)改善点の参考にでもなればどぞ。高飛びJ2C頼らないのもそれはそれで難ありだと思うし
ところどころっていうか割と頻繁に変な攻撃が出てるのはコマンドミスったんだなーとお察し下さい……orz
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極端に使わないと戦えないって事はないけどそりゃ高飛んだ方が強いのは当たり前だよな
置き攻めに2Cぐらいは撒くけど高飛びJ2Cなんて全く撒いてないや、ちょっと意識してみよう
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バグ(?)のこともあって高飛びJ2Cは控え気味だ
ある程度狙って出せるし、高空からの星7個は範囲が異常
しかも星一つ一つがなかなかの強度持ってるし
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でもさランカー上位の対戦動画見てるとライフバーより上からの
J2Cってほとんどしてないよね
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ライフバーより上だと星でなくね?修正されたんだっけ?
画面外から御柱落とすの楽しいです
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>>918
リプレイ見ました。咲夜優曇華それぞれ1キャラずつですが。
…うん、やっぱりしばらくはJ2C使おう。
突出したいのに6C撃ちやがるババァをどうにかしたい…
咲夜は範囲が広い&壁で跳ね返る射撃がきついし…
優曇華はレーザーの性能が幽々子様&天子異常にやばいし…
ノーゲージのギャラルホルンとか冗談抜かすな…
愚痴ばっかりになりました。
すいません。
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もっと落ち着いて日本語で書いてくれ
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>>924
本当にすみません…
何やっても上手くいかないんで、どうにも落ち着かないんですよね…
咲夜や優曇華相手にはJ2Aガード後2結界がいいという書き込みがありましたが、
その後の行動はどうすればいいんでしょうかね?
やっぱりJ2C?
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>>925
一旦離れて距離取った方がいいと思うよ
結界の後は余程じゃない限り逃げ優先の方がいいと思う
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>>922
J2Cで星が出ないのは完全に上空画面外で打った場合だけ。
早苗動画だとランキングバトルのM.Gさんやロベルトさんのが立ち回りの参考になると思う。
高飛びJ2Cがほとんど無い。
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ずいぶん前ですが対アリス対策レスありがとうございます!参考にします!
J2Cでないのは相手にふっとばされたときのみ
自分でふわふわ〜ってあがっていけば出せるよ多分
J2Cは低空相手真上オススメ
相手動けないし かといって反撃できるわけでもないいやらしい位置
小町はAで狩られるけどw
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>>925
結界後はそのまま反対方向へ逃げるのが基本じゃないの
咲夜J2Aに結界通って次の射撃がスカったって状況なら下飛翔JAとかも通るかもしれないけど
鈴仙J2Aは意外と隙少ないから結界通った後でもいろんな攻撃に負けちゃうんじゃないかな
まぁ結局は読み合いなんだけどね 人によって何が通るかは違うわけだし J2Cでひよる人もいるかもね
一番「安定」なのがそのまま逃げて仕切り直しってことね
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>>925
逃げるンだよォォォォォォォーーーーーーーーっ!!
……逃げたところで、相手が追っ駆けてきたり射撃撒いたりしそうだったら、おもむろに突も有効かと
ただしやりすぎ厳禁です 突タイミングが相手にばれますので
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ある程度は覚悟して乾神突をぶっぱなす
これ大切
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>>926-927、>>929-931
アドバイス感謝。
逃げか乾突ですか…
自分が乾突なんか狙ったら絶対6Cに化けるしなぁ…
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化けないように努力すればいいと思うよ!
化けるからって突使わないのはドMすぎる
昇竜コマンドは早苗さんの要だから
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スキカという手もあるぞよ
後B突だったら化けないだろう
逃げながらC突はマズすぎる
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>>932
わかる、凄くわかる
でも頑張って出そうとし続ければ成功率8割くらいまではいける
……とは天則発売時2P側で昇竜コマンドが出せなかった俺の言
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パッド使ってて化けるならキーボードに乗り換えるのも手じゃないかな
昇竜がレバー射撃に化けることなんて滅多にないし
慣れるとパッドには出来ないトリッキーな動きもできるようになる
指2本と6本じゃ明らかに6本有ったほうが動かしやすい気がするんだけれど
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>>……逃げたところで、相手が追っ駆けてきたり射撃撒いたりしそうだったら、おもむろに突も有効かと
ただしやりすぎ厳禁です 突タイミングが相手にばれますので
だが待ってほしい。
回避結界後はうどんげがジャンプ中の可能性が高く、よく対地射撃で反転突を出す前に潰される。(経験者談)
ここはJ2Cで体制を整えることを薦めたい。
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相手と逆方向に飛翔風吹かせて44とかで超慣性バックダッシュしてもいいのよ
っていうか>>932はグチってばかりいないで昇竜の練習でもするべき
俺も未だに突化けることもあるけどやらないと上達しない
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後ろ要素使ったアクションで一番ヤバいのが4C暴発
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あの瞬間は死を意識する
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C>突しようとして4C>突になったのはいい思い出
あ、今もか
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4Cをスキありと見た相手がグレイズしてこようとしてかかってくれないこともない
・・・・かもしれない
1,10がでた当時はそんな感じで使ってたような気がする
今?いや封印じゃないですよ使う機会がないだけです
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2A>3Aが繋がった後に咄嗟に4Cが出ずに1.03安定コンで終わっているのは俺だけでいい
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4C>突の真価は守矢神社が全軍躍動して、しかも全員いい表情になること(キリッ
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罠→御柱が至高のポーズだろ
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>>943あるあるw
しかも距離が離れていたり遠A>3AからだとC射が入らないことが多々あるから困る
2A>3A>4Cと来てトドメのJ2Cしようとするも霊力足りずに途中で落下してしまうのは俺だけでいい
霊力管理って大事よね。常に何か射撃していないと落ち着かない性格を何とかしたい
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遠A>3A>C>J6Aにして霊力を温存していると思えばいいのさ!
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.03の頃から遠A(2A)>3A>C> 〜のC射撃部分は、4Cで出してたから.10になってから自動的にスワコプターになったでござる
その癖が抜けないもんだから、降りた後で罠設置しようにも諏訪子さまゲージが無いという……orz
これまでそもそも罠使ってなかったし、まぁゲージの回収速度も速いしそんな気になるほどではないなと思っていたら
風起こし強化するようになってから、罠の重要性に気が付いた次第でー
まぁ上のRep見て下さった方はなんとなく分かるかと思いますが、変なとこで罠使ってますよね……
うどんげ戦の3つ目のがなんとなく機能してるかなーって程度です
罠メインのひとって、3Aの後はやっぱ普通のC射撃なんでしょーか?
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>>946
霊力なかったらJ8Aで〆るんだ
自分は手前の飛翔で霊力尽きることあるorz
>>948
214系は罠デッキ3つ、鉄輪デッキ1つの自分は、壁背負い〜中央では4Cします
火力も4Cのほうが高いし、対地JA>2A>3Aだと4Cじゃないとまず届かないと思う
諏訪子ゲージはいた後の起き攻めは、J2C、強化風起こしでめくり狙い、おみくじ少々
画面端では4Cを使わずに「〜3A>C>9hjc>JA>J2A>J6C」とか「〜3A>C>9hjc>J2A>JB>66>J6A」から罠で起き攻め
3AのY方向吹っ飛ばしベクトル増加で3A>Cってカスあたりしやすくなった気がする・・・
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>>949
あどばいす感謝多謝。確かに中央付近でC射撃だと不安が残りますよねー
久しぶりにプラ入って遠A>3A>C試してみたら、ほんとに繋がりにくくなってることに気が付いて笑ってしまった
2hitぐらいでロック外れるなぁ……
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1.10になってからランクスレで約1000戦・・・。
突・罠の霊力回復が異常に遅いのは全昇竜弱体化だとして納得できる。
DBの弱体化だけはやっぱり納得いかないよ。
おかげでA全般が届かない・突も発生が潰される中距離で何もできなくなったよ。
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何もできないならその距離にいなければいいじゃない
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全グレイズ攻撃弱体化なんだから納得すれば良いんじゃない
先端当てでも相手の遠A長いと確反だろうけど空ガ不可のグレイズ付きなんだから十分
相手によっちゃ何もさせて貰えない様な距離だってある(割と適当、誇張表現)んだからそれはキャラ対、立ち回りの範囲内だろ
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まぁほぼ完全に距離外から風に乗ってぶったたくか空ガ不狙って当てるかのどっちかだな
ただこれのせいでお空戦が結構辛くもなった。元々辛いけど
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風起こしってカード宣言したり他のスキル使ったりすると
風のかたまりが消えるんだよね・・・
おみくじと一緒に使えたらなぁ
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むしろ全グレイズ攻撃弱体化で
ソーマタージが使いやすくなってよかったと思ってるんだが
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ソーマタージって何かと思ったらグレイソーか
未だに切る場所が皆バラバラで混乱してしまう
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グレイソーセージが何だって?
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早苗wikiには
grayは「古代の」thaumaturgeは「奇跡の使い手」という意味
って書いてるからグレイもしくはソーマタージで呼ぶのが妥当じゃないの
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それを言うなら男投げだってね、元は天手力男神であってだね、天照大御神を
天の岩戸から引っ張り出した神様でしてね、その名を関する天手力男投げを
男投げと略するなんてですね……
名前なんて極論すれば記号なんだ。わかればいいのよ。
別にグレイと言ってぼうけんしゃだとか宇宙人だとかって言う世代じゃないでしょ皆……
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____r。,
, '´ ⌒ヾ゚')
i ( ( ) ) )ノ 宇宙人と聞いて!
(ハリ ゚ ヮ゚ノヨ
`⊂i、'」(メi⊃
<_/;:゙,;:':゙○
``i_ラ
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