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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8

1dada@管理補助★:2010/02/11(木) 12:52:56 ID:???0
祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです

前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1263807521/

・外部リンク
非想天則wiki
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
ttp://th123.glasscore.net/

東風谷早苗攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/sanae/

【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/

IRC:friend鯖(irc.friend-chat.jp) #早苗攻略スレッド
    :wide系 #祀られる風の人間

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管理要望スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/

818名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 18:00:59 ID:paHS7aYM0
>>817
AAAAがたまにつながらないのは仕様
事故だと思って諦めるべし
結界ってどうやって練習したらいいんだろう

819名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 18:04:11 ID:2y2VLhYU0
>>818
ストーリーモードが使えないこともない 
アイシクルフォールを結界絡めて逃げ回ったり

820名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 18:35:19 ID:10EQ4E2Q0
プラでレコード使って適当に攻撃させれば良いよ

821名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 19:54:13 ID:8p0x1UB6O
AAAAが繋がらないことなんてなくね
と思えるくらい普通に繋がってるんだが…

回避結界はやっぱり実践あるのみじゃないかな
中段、下段、射撃、空中、上下左右いろんなパターンあるわけだし
実践で失敗して覚えていった方がいいかも
できるようになったからって無理に使わなくてもいいわけだしね♪
ここは使って抜けるべきあそこは使わなくてもいける
みたいな場所も見抜けるかもしれないし

822名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 20:12:23 ID:4mOr9L8.0
AAで切れて、AAをガードされるってよくあることなんだ…
ときどき、Aで切れてAAAをガードされたりも。仕様のようでそうじゃないのか
結界は実戦で何度も実践して発動しないで割られる毎日だね
できなきゃポイントを見抜く云々もないし、5つ割られるのもよくあること
我ながら、A連打でもD連打でも、ボタン連打に難があるように思える

823名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 20:18:20 ID:paHS7aYM0
ありがとうやってみる
固めの抜け方わからんから端でずっとガードしてたら舐めプ扱いされたんだぜ
突の入力失敗で遠距離で2Cとか中距離で2Bばっかやってたからのような気もするけど

824名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 20:26:36 ID:1qvJKroM0
舐めプと分からんくらいは見ぬいて欲しいよね、そんでここで回避結界安定ですよ〜とか教えてくれる人だったら最高
回避結界練習はAIでも…いやなんでもない

825名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 20:39:02 ID:TAOKI6dM0
>>822
距離があったらさすがにガードされることもあるけど、普通は問題ないと思う
意外とコントローラーのレスポンスの問題かもよ
好みがあるから一概にどれが良いとは言えないけど、入力機スレやら販売サイトのレビューで人気なのはなんとなくわかる

826名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 21:02:54 ID:XsPNn4B60
A連が確実に繋がるのは追い風が吹いてる時かJAから入った時だけだぞ
それ以外は連打や入力機器一切関係なしに繋がらない事がある
というか距離でガードされるってのはヒットバックのせいだから分かるが、密着でもなるからおかしいんだ

827名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 21:19:51 ID:XN97L1xQ0
てことはA連が最後まで繋がるのって割と運が絡むのかい?
4打目がよくガードされるのは使ってるPS1コンがヘタってるからだと思ってたんだが

828名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 21:36:29 ID:10EQ4E2Q0
繋がらなくなるのは大体ラグのせいだから不運な事故
熱帯じゃよくある事。まぁ繋がるのが普通だけどね

頻度高い人はコントローラーへたってるか害悪回線

829名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 21:39:12 ID:oFnhayHI0
プラクティスでも全キャラで一番シビアだけどな

830名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 21:57:35 ID:NNsofDvs0
A連がつながらないのはかなり困るよね
近Aはいった!AAAAから明るすぎるで終わりだ!とか思っていたら
A4段目ガードされて明るすぎるが目の前で盛大にすかる

831名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 22:07:20 ID:10EQ4E2Q0
他キャラはまだしも早苗でA連にスペカ仕込むのは自殺行為だと思ってる

832名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 22:09:32 ID:XsPNn4B60
よっぽど自信無い限りスペカは撃たないなwたまーに絶対入るって思える時はあるけど

問題はA連がガードされるとそっからの連ガルートが無いってことなんだ。

833名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 00:13:47 ID:2HMRoUCM0
A連から明るすぎるが入る位置ならA4ヒット確認する猶予あるからまだマシだけどさぁ
なんでA連のヒット確認なんかしなきゃならんのだ

834名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 02:38:24 ID:8ug06mbI0
>>809です。
返信ありがとうございます。
>>815の仰るとおり2行目は相手の行動で、3行目は自分の行動です。
相手は咲夜・小町・レミリア・天子・霊夢・・・ほとんどのキャラなんですが、
回避結界を出せるタイミングが相手が少し浮いて射撃してる時しかなく、
高さが無いために下をくぐることもできず、立ちAを差し込むも上判定が無いから届かない。
今Normalでこの壁にぶつかってます。
起き上がりで移動しても結局追い風発生が遅いからすぐに密着されて固めが再開される。
1.03の時はこんなことならなかったのに何が原因だろう。

835名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 02:45:50 ID:10EQ4E2Q0
単純に結界ポイント判って無くて適当やってるんとちゃいますのん
ttp://www31.atwiki.jp/hisou_reimu/pages/43.html
これを頭に入れる作業から始めるべき

836名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 02:55:28 ID:2HMRoUCM0
上結界ガン逃げ仕切り直しでええんじゃないのん

837名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 03:03:43 ID:3jMnVGLE0
無理に回避結界使おうとして自滅してるだけなんじゃないか
追い風発生云々もよく分からないけど存在するシステムを無理に使わなきゃいけない事は無いんだぞ
回避結界から反撃に行ける状況もあるけどその名の通り回避技なんだから攻撃出来なくても気にしない

・とりあえず気合いでA,4Aで暴れる。
・基本技じゃだめだ、海割れをぶっぱする。
・海割れ潰された、もう信じない。忘却の祭儀で切り替えすよ。
・おおっと御柱様を忘れて貰っては困る、せっかくだから突風を捨てるぜ!
さぁ好きなのを選ぶといい

838名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 03:29:07 ID:10EQ4E2Q0
まぁ
霊撃積むのが一番早いよね

839名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 03:43:11 ID:DB4.gRT20
>>835
他所様のWikiに言っても仕方ないし結界なんて使わなくてもHJで十分っちゃ十分なんだが
DAやら6Aとか3Aとか、突書き換え後なら安定度高とか書いてあるのかな〜と思ったら
早苗まさかの空白、、、

840名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 03:54:07 ID:Sgkii2Uk0
いや結界ポイントは他所様のWikiで事足りるでしょう
チキガならまだわかるけどHJなんて怖くてできない

841名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 04:09:49 ID:3jMnVGLE0
他所様のWikiに(早苗さんについての事をとやかく)言っても仕方ないし
(早苗さんの固め(笑)なんぞ)結界なんて使わなくてもHJで十分っちゃ十分なんだが(空白って切ない)

って意味じゃないの

842名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 04:12:49 ID:Sgkii2Uk0
申し訳ありませんでした839様

843名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 04:39:10 ID:BtCGZl0w0
上位の人曰く早苗の固めは理不尽な読み合い(早苗側が)らしいからなあ

844名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 05:14:05 ID:10EQ4E2Q0
削りダメージ与えられれば十分かなと思っている

845名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 05:15:57 ID:XsPNn4B60
波か鉄輪しか体力削りほとんどないよね。
どっちも連ガにならないとか何かの間違いだろ。
とことん固めさせる気ないから困る

846名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 05:30:35 ID:10EQ4E2Q0
画面端だと波こそ空気だけどな
捕まえた時は風起こしか突か罠出せればまぁ十分かな
一応読み合いにはなるし打撃判定自体は優秀なお陰で相手も簡単には逃げないし、まぁ

神風なら捕まえた時は嬉しいんだけどなぁ。余程ガード固い相手と特定キャラ以外じゃ突安定だし

847名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 09:33:51 ID:NjTPE4sc0
増長もいいとこの6A連打が固めとして稀に通るあたり早苗さんの固めって対策されてすらいないよね

848名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 13:29:56 ID:NNsofDvs0
鉄輪は一応固めに使えるんだけれど
射撃技なのに霊力削りが0(打撃と同じ扱い)だから、
鉄輪使った時点で相手をクラッシュするのはあきらめないといけないのがつらいところ

>>847
6A>6Aがかなり通るよね・・・なんか切ない

849名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 16:43:38 ID:stsOJCC20
鉄輪に霊力削りがつき、
B射が後ろからでなく前から出るようになれば固め性能がかなり高くなる…
と個人的には思うんだけどなぁ…

850名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 16:52:30 ID:10EQ4E2Q0
でもこの立ち回りで固めまで手に入れたらバランスやばそうな気がしないでもない

851名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 16:56:00 ID:XsPNn4B60
周りはこれ以上の立ち回り+固めなんだけどな。

鉄輪は当たればいいけど前ダ余裕なのとアリスとかにはほぼ反確貰うから迂闊に触れないんだもんなぁ
削りないなら無いで他の救済措置が欲しい。体力削りも低いし

852名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 18:54:39 ID:Ls3ONhUI0
ガード時の削りのほうがヒット時より威力が高くなるとかだったら面白かったのに<鉄輪

853名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 20:06:34 ID:4mOr9L8.0
結界ポイントとか俺には高度すぎてorz
とりあえず、結界を発動させることが目標だなぁ
他には生のHJも出来ないけど、
グレイズとガード頑張ってHardに在住できてる
とりあえず、DC後のJAが入らないのが壁
普段は狙っても出せないJ8Aになってしまう

854名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 21:19:18 ID:GnM75fE.0
結界はできるかどうかじゃない
やるしかないからやるんだ

ついでに思い出したけどDCの後のJAが妙に入りにくいときがあるなーと思ったら
DCが相手が地上の時にCHすると9hjJAのタイミングがかなりシビアになるキャラがいるっぽい
余談だけど原因は初段CHで初速が上がり、2段目のHitする時の高さが高めになるから

とりあえず一覧
普通に入る→○ 入るもののシビア→△ 入らない(確認できなかった)→×

       通常 CH
霊夢     ○  ○
魔理沙   △  ※
咲夜     ○  △
アリス    ○  △
パチェ   △  ※
妖夢    ○  ○
レミ     ○  ○
幽々子   ○  ○
紫      ○  ○
萃香    ○  ○
天子    ○  ※
衣玖    ×  ×
小町    ○  ○
文      ※  ※2
鈴仙    ○  ※
諏訪子   ○  ※
空      ○  △
美鈴    ○  ○
チルノ   ○  ○
早苗    ○  ○

※…密着だと入らないが、ある程度距離を離すと入る(距離幅はキャラによってまちまち
※2…文には限界まで距離を離すとDC>>9hjJAは入るが、その後のコンボが入りにくい、または入らない
具体的にはJA>J8A>JCのJCが2段Hitしない(魔方陣が出ない)またはJ8Aが入らない
どのみちかなり位置調整しないとそもそもJA自体入らないから入らないといっても過言ではない

※印のキャラは画面端付近〜画面端で9hjすると当然入らなくなるから注意

855名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 21:21:08 ID:GnM75fE.0
ごめん衣玖の通常は×じゃなくて※だった(´・ω・)
距離離すと入る

ついでに連投失礼

856名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 22:26:32 ID:ZKlQOkmk0
DC後J6Aで妥協してる俺に隙は無かった
安定性低い高火力コンより確実な妥協コンのが結果的にダメージ取れる時もある
まあ高火力コンボ安定してるのが1番良いんですけどね(´・ω・`)

857名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 22:52:40 ID:4mOr9L8.0
>>854
凄い。キャラで違ってたのか
参考にします。ありがとう
結界については、やはりできないと話にならないのか…
話になるのはいつの日か

858名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 22:58:02 ID:xhH5HYt20
>>857
さあプラクティスでCPUに天子のタケノコ覚えさせて
延々回避結界をする作業に入るんだ

859名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 23:28:44 ID:eBkhhma20
>>857
Hardぐらいならできなくてもどうとでもなるけど、上行くと相手によっては完封されかねないって程度

860名も無き人型の「それ」:2010/04/08(木) 09:36:31 ID:67uygYh60
自分は結界を覚える時、まずは
「結界という行為(DD)を素早くおせるクセ」を付けるのが先決だとおもって
ひたすら無駄なところでやりまくってクセつけたあとにポイントを絞っていったかな〜
結界動作だけやりたいなら天子もいいけど自分画面端で
相手衣玖さんのC連打をC炸裂ポイントでガードするだけでやらざるをえない状況になるよw
使うことに慣れてきたらあとはAAかAAAの時にとりあえず結界ってやってるうちに
狩られてポイントをずらすようになると思う
初見や不慣れなのが相手でもとりあえず打撃の最後で結界ってのが頭にあれば
相手の技が狩り技になってるかどうかとかはおいといて抜けようとする動作を見せることはできるw
ケロちゃんバタ足の3か4段目くらいで適当に・・・とか
うどんげのJ2Aカカトに・・・とかとりあえず相手の甘え固めくらいにはやられなくなるから変わると思う
あとは対戦でも快晴になったら無駄にやりまくってみるのもいい

861名も無き人型の「それ」:2010/04/08(木) 22:57:39 ID:5bBiHAMY0
1週間前まで結界なんて全くできなかったけど
プラクティスの記憶使って練習してたら結界出来なかった頃を思い出せなくなった
コツつかめばすぐに実戦でも使えるようになると思うから
根気強くがんばれ、と言ってもそんなに時間掛からないけど

862名も無き人型の「それ」:2010/04/08(木) 23:30:26 ID:eWSCKliU0
喰らい状態の当たり判定の問題かぁ・・・。
早苗さんは飛翔風の影響でコンボがし辛いと言われるよね。
自分の場合は専ら6風で相手に押し付けられて最高ダメージコンボ貰うんだけれどorz

>>852
それなんて炯眼剣w
でも本当に霊力削れないんだから打撃にするかか体力高くするかしてほしいね。

863名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 14:58:30 ID:aMNAcYlo0
ほんのちょっとの拘束力の為に罠と盾捨てて2A3A4C飛翔J2C用の諏訪子ゲージ吐く事もないよな

864名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 15:31:00 ID:MyQ6lzdQO
突早苗だけど、A連からJA追撃が結構な距離で出来るから無くてもそこまで困らないけどなー
罠盾は置き方や相手の動かし方次第で狂技になるんで頑張って

865名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 16:11:44 ID:XsPNn4B60
今の場合罠の方が使いづらいな個人的には
鉄輪はゲージ吐くって言っても回復はほぼ一瞬だし
罠は正直再設置まで長すぎるのといい加減引っかかるのいないのとで使う気になれない
ダメージ貰ったら消える使用上待ち気味になるし。せめてダウンにまで反応しなければ

866名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 19:20:46 ID:xVPlqjHM0
個人的には早苗戦やってて罠撒かれるとかなり動きづらくなるんで使うだけでも結構プレッシャーにはなると思う
あからさまに罠に近づかないようになる相手も結構いるし

867名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 19:22:07 ID:NNsofDvs0
罠は設置したらその後ろで待機しないと当てにくいのが難点
それならば自分は鉄輪使って攻めたほうがやりやすいなぁ

868名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 19:34:19 ID:10EQ4E2Q0
罠は当てる事を狙うんじゃなくて相手の動き制限させる物
当たらなくてもちゃんと効果ある。特にLv3以降は顕著

869名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 20:53:06 ID:NNsofDvs0
でも動きを制限させるためには
敵と自分で罠をはさまないと制限させにくいから、
結局待ち気味になっちゃうんだよなぁ

罠設置>殴りに行く自分にとっては、罠はほとんど意味がなかった

870名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 21:01:22 ID:FMPwBPt20
>>869
罠を設置する場所工夫してみようぜ。何も考えないで置くよりかはいい・・・よな?
適当に置いて殴りにいく場合でも、ある程度行動範囲制限させられるしいいと思うけれど。

871名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 21:02:08 ID:Ot63QNG20
罠は相手が罠の上に起き上がってきてくれた時にめくり狙ったりする事もあるな
たまに当たる

872名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 21:10:46 ID:NNsofDvs0
>>870
いや、考えてるんだ
それでもってやっぱり自分に合わなかった
一応罠+風デッキもあるけれどね
自分には一番鉄輪が合っていた

873名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 21:19:01 ID:j0WAf1C60
攻め中でも端に追い込んで2Aがギリギリ当たるくらいの距離で罠使うと
暴れやら前結界やらグレイズやらを抑制できたりするからなかなかに便利だと思う
罠に暴れ入れられたら終わるけど

874名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 02:45:56 ID:8ug06mbI0
罠が無いと突による相手ダウン後に霊力枯れたまま応戦することになってしまう。
ダウンした相手の目の前に罠仕掛けて飛翔旋回でめくりダメージを当てた時がたまらん。
うまくいけばそのまま明るすぎる・モーゼで乙ることも可能。

875名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 02:55:37 ID:8nkOWflk0
潜る前の罠子様も打撃の身代わりになってくれるぐらい気が利いてれば強気に固めに混ぜれるんだけどな

876名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 10:43:33 ID:/3fFlny60
>>875
あれ?潜る前に身代わり判定無かったっけ?
罠諏訪子発動した瞬間、相手の射撃が諏訪子に直撃→潜る前に諏訪子消滅…的な
流れがあった気がしたんだけど。

あれは射撃だったから防げたのか、それとも単にこちらの気のせいか…

877名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 11:09:14 ID:zJ54afqI0
身代わり判定の仕様で本体と同時に食らった場合本体が優先されるのをやめてほしいということでしょ
アリスが鬼になりそうだから怖い

878名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 11:35:06 ID:0aQxb.bA0
【IP:Port】118.237.40.52:10800
【希望対戦回数】3〜7くらい、といいつつ相互自由になることも
【使用キャラ(任意)】ほぼ早苗さん
【レート(任意)】
早苗 1554±76(95人/876戦)
小町 1659±142(12人/82戦)
天子 1215±145(6人/39戦)
【その他】
接続後コントローラが効かないことがあるのでそのときは
一度切断させてください、すぐ立て直します。

879名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 11:35:43 ID:0aQxb.bA0
>>878わぁい誤爆すみませんでした

880名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 11:37:18 ID:xhH5HYt20
     ___ __ ___
   ,__´l___l___l___l`__、
  ,_'__,´〈〉_r、...._〈〉`ヽ_ヽ,
 /__/〈〉ノ*'´`l⌒ヽ〈〉 i___|
 i___|〈〉( ( ノ ハノ ))〈〉|___i
  i___i (( ハ ゚ - ゚ノハ) /__/
  ' ,_>、_(,_i+○+l,)_,<_ノ
  〈〉'ー,(ン´  ̄ `ヽ,‐' 〈〉
  〈〉  '〜r_ァr_ァ〜'  〈〉

881名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 14:28:41 ID:xhH5HYt20
気づいたらキャラ対の頁がさらに充実していた
ありがとう本当にありがとう

882名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 15:15:13 ID:eWSCKliU0
>>880
今日は御柱祭りですね!

883名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 17:17:08 ID:WZscy.WU0
昼外食しに行ったときに店のテレビで御柱祭の生中継やってて
実際に見るのは初めてだったんだけどかなり激しい祭りなんだな
赤い服の人が転んで御柱に巻き込まれそうになっててヒヤっとした

え?すれ違い?サーセン

884名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 19:48:48 ID:r.IN3PVk0
祭会場への誘導です

【早苗】守矢神社 例週祭 第17回目【同キャラ祭】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1270896401/l50

さぁ今日は御柱を落としまくるのだ!

885名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 20:20:29 ID:t9w29AVU0
みんなスペカの乱れおみくじは入れてないのかなぁ。

886名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 20:33:25 ID:UZ8u8kMo0
コンボでは使える場所限られてる上に安定しないし固めに使える訳でもないし
立ち回りにぶっぱしてもリターン得られるとは思えないし天候操作なら緋剣入れるし
敵の隙に対して生当て出来るわけでもないし対空にしてもスキカおみくじで十分だし正直使う価値が無いと思う

887名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 20:58:45 ID:r.IN3PVk0
昔はネタで入れてたけどねぇ
1コス+もう少し飛距離があれば霊夢の明珠暗投みたいな使い方ができた…かもしれない

888名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 21:00:00 ID:zJ54afqI0
最近実験的に入れてるけど瞬間的な効果範囲と霊力削りが異様に高いから使えないわけではない
ほとんどグレイズを強制できる上に画面も見ずらいので意外と狩れることは多い
端の風ガード時に出して確定割り5kのロマンもできるよ!

889名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 21:03:34 ID:3jMnVGLE0
おもむろにぶっぱしてフルコン確定と相手に思わせ、コンボ中の相手に発生保障のおみくじが刺さる
わからん殺しな上に運も絡んでリスクリターンがアレだけど後一押しの相手にトドメとなることも無くは無い

890名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 21:04:09 ID:NNsofDvs0
>>885
一枚だけ入ってるかなぁ
画面端でDC>スペカおみくじでごくまれに使う

891名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 21:15:30 ID:t9w29AVU0
端付近〜端のAAAAやどこでもDCから入るから
客星みたいな感じで使い易いと思うんだけどなぁ。ダメも2k↑は出るし。
スキカおみくじは端AAAAからだと
キャラによってB、C変えないと当たらなかったり。

892名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 21:18:30 ID:XsPNn4B60
それでも2コスは重いから入れてない
というかスペースが無い
まぁオススメカードでも無いな

893名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 21:47:45 ID:WZscy.WU0
端AAAAから繋げて最後のおみくじが大凶だったりすると補正切りで大変なことになるけど
同じ2コスにグレイがあるからなあ

894名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 13:05:15 ID:xVPlqjHM0
発生と同時にランダムな方向に飛翔の風が吹くとかつけばおもしろそうなのに
よけい使いにくくなりそうとかはともかく

895名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 14:49:43 ID:r.IN3PVk0
今更だけど客星のカス当たりって健在なのね
DC2段目CHからでも入るからてっきり無くなったものだとばかり

896名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 15:19:09 ID:1qvJKroM0
>895とはさっき対戦した気がする…hardならビンゴだと思う

897名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 15:32:39 ID:r.IN3PVk0
残念、別人ですわ
しかし当方Extra〜Hardをうろうろしているのでそのうち対戦することもあるかもですね

というかこのタイミングで客星カス当たりってなかなかタイムリーな人ですなw

898名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 16:07:10 ID:1qvJKroM0
そうかい…いやね、当方レミリア使いなんですけどDCガード後のC御柱に狩られまくった…
あれは小町A3〜4並の誘いだったぜ…

899名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 18:43:14 ID:l1BkZS7I0
御柱無くてもDCガード後に反撃しようとすると大体ロクな事にならないよ

900名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 19:43:41 ID:1qvJKroM0
マジすか、、そういや忘却さんにも狩られたなw
DC後はターン交代だと思ってた時期が私にもありました…自分も強気に動かしたいな

901名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 19:44:16 ID:IbjJEUPk0
>>899
そうなのか?俺いっつもDCガードされた後はターン交代だと思ってガード入れ込んでたんだが

902名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 19:59:25 ID:XsPNn4B60
なんか知らんがDCは前より反撃貰いやすくなった気がする。近Aが早いやつらにはなるべくガードした方がいい
H6A後は基本2A安定だけどこれもたまーに反撃貰うんだよなぁ何故だ。

903名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 23:05:28 ID:TAOKI6dM0
早苗DCは先端なら反撃もらいにくいけど、空振りのリスクがあがるから近めで振ってしまう事が多いなぁ
海割れや忘却でもないと普通にターン交代されると思う

H6Aは完全5分だから自分が遅れない限りは、相手が9F以上で暴れない限り大丈夫なはず
早苗2Aがしゃがみ+判定強めだから、発生同じなら大体相打ち以上だと思う
・近A発生
6F チルノ、美鈴
7F 魔理沙、妖夢、レミリア、鈴仙、文、早苗、空、諏訪子
8F 霊夢、咲夜、紫、衣玖
9F アリス、パチュリー、萃香、小町、天子
10F 幽々子

・2A発生
5F チルノ
7F 鈴仙、文、美鈴
8F 妖夢、幽々子、小町
9F 霊夢、紫、天子、早苗
10F 魔理沙、パチュリー、レミリア、萃香、空
11F アリス
12F 咲夜、衣玖

904名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 10:51:38 ID:8ug06mbI0
DCは噛み合わない癖があるから当てにくいんだよな。
1打撃目は横に結構判定があるけど見た目と違って斜め上に判定がほとんど無く、
2打撃目は上に判定あるけど横判定が狭すぎてほんの少し離れてるだけでしゃがんでなくても外れる。

905名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 10:56:02 ID:3jMnVGLE0
画面端で空中の相手にDC当てようとすると
DC1段目がスカってDC2段目は着地ガードされることが有りすぎて困る

906名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 11:17:36 ID:MyQ6lzdQO
昔は対空やJ狩りにDCよく使ってたんだけど、最近は6Aのが増えたな

907名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 18:43:40 ID:stsOJCC20
少しずつ対人やって慣れていきたいが、どうにも上手くいかない…
現在ずば抜けて苦手な咲夜と鈴仙との対戦のリプレイを上げます。
アドバイスがあればお願いします。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/102700.dat
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/102701.dat
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/102702.dat
ダウンロードパスはすべて「sanae」

昨日今日と15戦ぐらいやったけど勝てたのはこのリプレイ(+1)だけ…
負け戦も上げるべきだとアップロード後に気づきましたが、それはまた機会があれば。

908名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 21:19:28 ID:YcGMSMvI0
高跳びのしすぎで霊力が枯渇してる場面がチラホラ見受けられたかな
もう少し高度を下げるかグリモワ積んでおいたほうがいいかと
あと結界ポイントはこの2キャラ相手だと基本J2Aガードして上結界がいいよ

909名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 23:19:20 ID:NNsofDvs0
>>907
あまりにも高飛び+J2Cの使いすぎじゃないかなぁ
高飛びJ2Cは確かに強いけれども、頼りすぎるのもよくないかな
ダウン奪ってから自分から距離を離すのももったいないところ

参考になるかどうかわからないけれど、自分の対兎とさくやさんのリプも上げてみますね
リプとる癖ないから、フォルダみたらこれしかリプがなかった
(というか、兎リプが1個しかなかったとか・・・)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2999

しかし俺の早苗さん・・・事故待ちばっかりだなぁ、何たる逃げ腰

910名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 23:32:31 ID:v.fB0jk60
アドバイスくださいって言いつつ勝ち試合だけ上げられてもなあ
正直華麗なる俺の立ち回りを見ろー!って言ってるようにしか聞こえない。ひねくれてんのかな

また機会があればなんて言わずにすぐに上げた方が今後の為だよ
アップロードなんてそんなに時間掛からないはずだから
勝ち試合だけでは見えてこないポイントがあるかもしれないし

911名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 23:44:55 ID:xhH5HYt20
勝ち試合しか保存してない可能性を考慮にですね

そしてだから自動保(ry

912名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 23:57:47 ID:stsOJCC20
アドバイス感謝。

高跳びJ2C…どう動けば頼りすぎない戦いが出来るのか…
起き攻めは移動起き上がりでスカされて反確とられそうで怖い…
そこは慣れておきます。

>>910
そのつもりはなかったですし、ひねくれていたつもりもありません。
ですが、申し訳ないです。

913名も無き人型の「それ」:2010/04/13(火) 00:25:33 ID:v.fB0jk60
ああいや、ひねくれてるのは自分のことであって別に貴方に言ったわけではないです
いま読み返すときついこと言ってるなあ。ごめんなさい

914名も無き人型の「それ」:2010/04/13(火) 01:16:42 ID:ExfbdRqY0
早苗さん勢同士仲良くしろよお前らw
早苗さんに怒られちゃうぜ

915名も無き人型の「それ」:2010/04/13(火) 07:48:18 ID:AG.4XfqQ0
早苗さんってSなの?Mなの?

916名も無き人型の「それ」:2010/04/13(火) 07:50:30 ID:zJ54afqI0
御柱先生今までディスってすいませんでした
まさか格上キラーとして働くとは思ってもみませんでした

917名も無き人型の「それ」:2010/04/13(火) 12:17:04 ID:PlZ23h6.O
御柱と聞いて御柱ばっかり使ってる俺が(ry
とりあえず御柱は相手の警戒心が薄い事が多いので当てやすく、当てればダウンを取れるのがとても魅力
まぁ射撃キャラにはやっぱり突制御棒デッキのほうが楽ですが…




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