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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8

1dada@管理補助★:2010/02/11(木) 12:52:56 ID:???0
祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです

前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1263807521/

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東風谷早苗攻略wiki
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【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
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管理要望スレッド
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643名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 13:59:16 ID:CJe.ecjc0
なんで無敵技の話で早苗さん相手前提になるんだ?

644名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 14:03:26 ID:xhH5HYt20
>>643
落ち着いて読みなおすんだ
ちなみにだが、俺は無敵技の話はしていない

645名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 15:18:58 ID:eWSCKliU0
とりあえずwikiにあるデータ、見づらいのは勘弁して

ミアズマ  (B)1200(+120*n) (C)1250(+125*n) 13F  打撃 *1 
弦月斬   (B)1000(+100*n)             13F  打撃 *1
クレイドル (B)1231(+120*n) (C)1534(+150*n)     打撃 *2
エメラルド 1200(+120*n)                10F 射撃 *3
逆さ屏風  1400(+140*n)               11F  打撃 *3 *4
昇天突   1000(+100*n)                19F  打撃 *3 *5
御柱    1000(+100*n)                4F+α 射撃 *3 *6


*1 lv1から打撃無敵 (lv0は上半身無敵)
*2 lv1から発生前無敵付与らしい
*3 書き換えスキル
*4 ほぼ密着でないと当たらない、中央では比較的確反をとられにくい?
*5 空中可(13F)だがそちらには無敵なし
*6 Bは地上まで更に17F、Cは29F。全体で一つの判定

当たる時は基本的にCHするものだからクレイドル以外はもうすこしダメージが大きい筈。
こう見ると結構ダメージにばらつきがあるのね。
Fとか当てやすさとか同コマンドを考慮した数値なのだろうか・・・?

646名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 15:25:37 ID:CyvgAq9M0
>>642
リプは見たけど、御柱あってもなくても問題なく戦えるようにしかみえなかったのでコメントしづらい
鉄輪は機能してると思うけど、突を書き換えると逃げられやすいんだよな

647名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 15:28:19 ID:mx77V/WE0
確かに
早苗が頑張ってるのではなくて
御柱が機能してかなこが頑張ってるのがほしいな

648名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 15:33:35 ID:NNsofDvs0
>>646-647
あーそういうことか、サンクス
御柱が大活躍して、御柱じゃないと負けていた的なリプがあればいいんだが・・・

まぁとりあえず、俺にとっては御柱が非常に使える(というかリプのデッキが一番勝率高い)から、
御柱が強いと思う人もいて、弱いと思う人もいる、そのあたりは個人の立ち回りの好みということで・・・

649名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 16:00:47 ID:TAOKI6dM0
>>645
こう見ると無敵昇竜の中では御柱は決して弱くない、スキル単体なら強い方かも
ただ早苗さんで他の623系を手放す事と、魔理沙、妖夢、レミリア、パチェ、幽々子、天子が他の623系を手放すのと重さがかなり違うね


例大祭明けにバグ修正パッチくるかな〜って思ってたけど来なかった
もうパッチは出ないのかな?

650名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 17:18:12 ID:cFwkm9MQ0
そもそも無敵技ってのは相手に当てるためってよりは警戒させて攻撃を渋らせるのが仕事だと思う
ハイリスクを背負っているだけに、連発すれば見切られてダメ負けしてしまいかねない
他キャラの無敵技を見ても、1ラウンド中に使うのは2、3回くらいがほとんど。そのくらい繊細な技です

果たしてその1ラウンドに2、3回のために、デッキ4枚割いて突風封印プレイをする価値があるか、ですよね
まぁ御柱は縦方向の速射としての使い方もあるので他の無敵技とは若干違うとは思いますが

>>646-648
御柱がガシガシ当たって勝つリプなんて、相手がワンパかわからん殺しか読みがかみ合うかだけでしょう。
例えば魔理沙がミアズマ当てまくって勝ってるリプみても、全く参考にならない気がする

651名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 18:21:55 ID:cR.rt9kg0
御柱で最後決めるとカッコイイ。
シャキーン!て感じで。

652名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 18:43:58 ID:aM2Iq9wI0
落ちてくる柱自体に敵の射撃の相殺判定があるってのは短所にもなるような……。
B版の無敵がもうちょい長ければねぇ。或いは神奈子ゲージ回収速度は1.03並みで良かったと思うんだ。

諏訪子さま戦でJ8AにB御柱合わせたら判定負けして、C御柱合わせたら逃げられるとか勘弁。まじ勘弁。

653名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 18:48:08 ID:qBI0xjhQ0
まぁ御柱は 使える技 使えにない技 じゃなくて 使わない技だな

654名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 18:53:36 ID:pBqV3SnE0
そもそも無理して使う必要性があるかどうか

655名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 19:21:46 ID:8LqOSXG60
珍しく伸びてると思ったら若干荒れ気味だったでござる

656名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 19:27:20 ID:XN97L1xQ0
まぁ最近停滞気味だったし良いんじゃないかね

対戦ではいつも突→風→御柱と順番にデッキ変えて使ってるけどな俺は
神奈子様の使い分けで戦術がガラッと変わるのが早苗さんの魅力だと思うし
あまり勝ちにこだわってないのもあるけど突ばかりだと飽きてくるんだよねぇ

諏訪子様や22系との組み合わせも考えると喜怒哀楽じゃ足りなくて困る

657名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 20:06:40 ID:E1JgzTjoO
御柱自体は良い技だよ本当に
対空や対地の奇襲にも使えてCHからコンボ繋げられるってな他の昇竜に絶対に見劣りしない
ただ突と風がもっと良い技なだけだ

658名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 20:20:52 ID:OKjBcbH60
射撃+使用ディレイがある割に
発生が遅すぎるのが難点なんだな

659名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 20:29:08 ID:4bKp7pUI0
御柱の話が毎回盛り上がるのは御柱がマイナーな結果だって事を考えると胸が厚くなるな

660名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 21:25:53 ID:TAOKI6dM0
>>659
ん、早苗さんは某メイド長と違って胸は厚(ピチューン

661名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 21:26:45 ID:xhH5HYt20
御柱の話で盛り上がれば
早苗さんの胸が厚くなると聞いて

662名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 21:46:57 ID:mx77V/WE0
早苗さんは美乳!
まほろさんレベルの美乳

663名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 22:37:44 ID:aM2Iq9wI0
>>662 に1票

664名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 00:54:49 ID:ak2VEL5wO
ロリ巨乳でしょう。

665名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 00:59:30 ID:LKei7nE20
いやロリ巨乳は頭おかしい

666名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 01:16:22 ID:GnM75fE.0
ロリ巨乳とか無いわ…

667名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 04:01:00 ID:u1Ml64DQO
むしろ無乳

668名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 05:22:56 ID:i.YEDslw0
衣玖が辛すぎるんだけど早苗的にはどうすりゃ良いんだこれ
攻められない切り返せないでちょっと泣きたくなった
速射で射撃妨害されるし袖刺さるから迂闊な位置で罠やおみくじすら出せないし神経すりきる
結界とかの基本事項以外で抑えとくべきポイントあるかな・・・

669名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 06:03:28 ID:CyvgAq9M0
>>650
あってもなくても問題ないように見えるってだけで、ガシガシ当たって勝ったリプ見せろなんていってないけど
その昇竜を相手に警戒がさせれてない・させれないって話、相手が使われたことが殆どなかったり脅威に思ってないから仕方ないが

>>668
衣玖さんなら御柱もあり、突風振り辛い相手だし袖を抑制させられるから動きやすくなる
袖に海われもおいしい、相打ち上等でやる価値はある。相打ち嫌なら忘却さんをどうぞ
なるべく上とった方がやりやすいから相手の速射が当たらない高飛びJ2C多用した方が余計なダメージをくらいにくい
相手が高飛び警戒するようになったら多少は罠とかも置きやすくなる
逆に上とられるor同じぐらいの高度だとやってられないのでさっさと逃げるか御柱やスペカちらつかせて迎撃準備
リスクの割にリターン低いけど6B、2B、2Cも対空のお供に。着キャンJ6Cで袖おっぱらうのも渋い

670名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 16:12:03 ID:l7Mb2M0QO
衣玖さん相手だとDC使えなくてダメとれない俺
袖に御柱は試した事あるけどLV低いと普通に射程外から伸びてくるし袖の発生速すぎてタイミングがむずい感じ、体感だけどね
早めに出したらグレイズされて乙だし相打ちしたところで特に有利になるわけじゃないしあんまり有効な気はしなかったな

上手い人だと違うのかな?衣玖対策リプとかあったら是非に欲しいところ

671名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 16:24:59 ID:XsPNn4B60
DCはよっぽど潜りこまないと受け身狩りですら反撃もらうしねぇ
ぶっちゃけ格下の相手にもこっちはほぼ何もできないからな
H6Aが通りまくる相手とか参考にはならないし
精々射撃に頑張って突合わす程度。それでも速射がきついし

まぁわりと負けて当然の性能差。その分勝った時は嬉し・・くないな疲労が凄い

672名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 16:32:37 ID:qAR1WkmkO
負けて当然なんて言葉が許されるのは緋初期の文対うどんげさんぐらいの性能差

673名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 16:55:53 ID:stsOJCC20
DBとDCの使い分けがむず過ぎる…
特に地対空で射撃撒かれるとどうしようもない。
DBの判定がいまいち判定強いのかどうかわかりにくいし。

なんで?なんで早苗さんのダッシュ攻撃は下がられるだけで反確取られんの?

674名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 17:11:32 ID:CyvgAq9M0
>>670
勿論御柱振る時は相手が絶対に振ってくるって読めたときね、発生は別に早すぎるとは思わないけどな
射程外のはバクステとか結界とかで安全に逃げれると思うけど、レベル低いうちから遠距離の迎撃したいならスペカ使えとしか
袖相手に御柱は相打ちそんなにしなくね?というか自分はしたことないけど、早く出しすぎてるんじゃない?

>>671
衣玖さんに対空打撃する時点で甘えだと思うがね、あの袖と飛翔性能なんだから確実に当てれる確信がある時以外振るもんじゃない
格下の相手に何もできないのは相手の戦い方に付き合ってるだけじゃね?
格下の衣玖さん相手に何もできない状況が全く想像できないな

>>673
つDA

675名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 17:27:30 ID:XsPNn4B60
>>674
言ってる事適当すぎないか?袖の発生早くないって言ってる時点でおかしい。しかも俺は一例上げてるだけで甘えとか言われる筋合いはない。そもそも受け身狩りは対空じゃないし
J2Aのあの着地硬直のせいで基本振られてるだけで何もできないからな。ガードしたら固め継続結界なんて普通に狩れるし
こっちこそ衣玖さん相手に自由に戦える所が想像出来ないな

676名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 18:13:25 ID:CyvgAq9M0
>>675
あのリーチにあの発生は確かに早いが早すぎっていうほどでもないと思うけどな
対空打撃が甘えって言ってるだけで>>671が甘えた行動してるなんて言ってないよ
とはいえ格下相手にも負けて当然と言うあたりは流石に誇張してるだろ?
それとも格下っていうのは同ランクだけど自分より勝率低い相手のことを言ってるの?

677名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 18:18:02 ID:XsPNn4B60
>>676
いやまぁ格下辺りにも負けて当然は言ってないが・・・キャラ性能の事だし格下云々はPスキルの話になるし
少し言い方がトゲトゲしくなったのはスマン

基本判断基準はレートだ。一応対戦数とRDさえ見れば結構あてになるしな
400〜500↓だったら充分格下と見ていいだろう。格下って言い方自体あんまりよくないが

678名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 18:20:26 ID:TAOKI6dM0
衣玖さん、あの袖のおかげで全キャラと5分以上に戦えるからなぁ〜 ローリスクハイリターン

自分も苦手だけど・・・ なんとなく思いついた対策を挙げてみる
J2Aガード>上回避結界で逃げるか、我慢してドリルの後にHJで逃げる(J6Aと超ドリルは警戒)
固めの射撃は見てから動けると楽なんだろうなぁ・・・ 6Aor3A後にダメもとで前ダッシュ>DBするか
超速の6Cあるから遠距離では自分からは高飛びJ2C以外は何もしない、グレイズしてから動く
設置系は起き攻めや打撃>C射>設置をするしかない、霊力きついけど

>>673
自分の使い分けは相手の射撃が読めるなら、グレイズ>DBでhjcした相手をCHで吹っ飛ばす
DCは受身狩りや、端に追い詰めた後に下がると見せかけておもむろにやったりする

早苗さんのダッシュ攻撃が反確なのは、DBがグレイズ、空ガ不可でDCが空ガ不可、追撃可能だからです
ダッシュ攻撃をCH以外で追撃できるキャラって殆どいない

679名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 18:28:20 ID:stsOJCC20
>>678
アドバイス感謝。
下の2行を聞くと強そうに思えるんだけどな…

と言うかDBってhjcした相手に刺さるほど上に判定強かったっけ?
DCの受身狩りは自分がやろうとすると無敵フレームに引っかかって余裕で反確取られるでござる。

680名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 18:32:37 ID:XsPNn4B60
>>678
あれ他キャラのDAって追撃出来るの多かったと思うけど。しかも速度早いしほぼ確反無し
何で早苗さんのDAだけこんな遅くて性能悪いんだろうか。他二つが並だけど

良く考えたらほぼ全キャラA〜Cの内で追撃可能なのないかな

681名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 19:06:23 ID:OKjBcbH60
DAが特別悪いんじゃなくて
そこから安心して出せる技がないだけだよ

682名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 20:10:21 ID:vz0kD9S60
というかそんなにDAの性能が高いキャラって誰が該当するのよ
俺が覚えてるのはガードで五分とか当てても不利とかそんなんばっかだった

683名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 20:22:44 ID:GnM75fE.0
v1.03の時はDA>B波がかなり安定択だったけど今回はちょっとキツいなぁ
使えないわけじゃないが…

>>682
バスター霊夢、ラジアル魔理沙、火鬼萃香、青山紫、
帰巣アリス、フレイムパチェ、デフォ文、デフォ小町、デフォ空、画面端でデフォうどん
あたりは暴れ潰しと読み合いに持ち込めるから攻めの起点として結構強気にDA振ってくる

684名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 20:26:08 ID:vz0kD9S60
>>683
なるほど、結構いたんね。しかしまあ使えないなら封印が無難ですよね
青山紫ってなんか語呂がいいな

685名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 20:28:47 ID:XsPNn4B60
魔理沙の場合レイラインでも追撃出来るしアリスなんてDA>DA>千槍>DAとか出来るからな

DBは攻めの起点として使えないからほぼDCだなぁ・・
DCもなんか妙に反撃貰いやすくなったけど

686名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 20:28:48 ID:3jMnVGLE0
語呂が良いっつーかもろゆかり教育じゃないか

687名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 21:42:05 ID:TAOKI6dM0
>>680
そう言えば、DA>スキルは大体のキャラできたね・・・
DAの話は>>683で大体でてるからDB、DCを一通りWikiで見てみた

グレイズと空ガ不可を持ってるのは天子DC、紫DCと早苗DBだけ
早苗DC以外にも追撃できるものは、霊夢DB(先端Hit)、アリスDC(中央〜端付近)、パチェDB、紫DB(>スキルのみ)
中央でも端密着でもコンボできて、空ガ不可は早苗さんだけ
わぁ、強そうに見える不思議w

688名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 21:48:33 ID:stsOJCC20
DBもDCもそう聞くと強そうなんだけどね…
DCは端なら一気に魔方陣コンボ出来るし。
DBも壁バンからコンボ出来るし。
上手くこなさんと…

それはそうと風起こし面白れー、と思った今日この頃。
風起こし使いは一体どういう使い方をしているか、
参考程度に聞きたいです。

689名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 21:50:44 ID:mx77V/WE0
グレイズ付きダッシュ攻撃もう全キャラ全然使えないけどな

ま、他キャラと比べるのはこの辺にして
使い方研究していこうぜ

690名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 22:05:28 ID:rsIbgJYQ0
>>688
ランク低いしそんなに経験もない初級者だけど
起き攻めやら固めやらをメインとして、
たまに遠距離ぎみの中距離程度から隙見て適当に。
そうするとグレイズ目的で突っ込んできたりするからそこを狩ったりしてる。
突っ込まなかったら風起こしてガードさせて接近、グレイズされても打撃振ればよし。
レベル上げると思ったより長いこと残るから使ってすぐ飛翔する必要も無いし、
結構動くので画面外からの奇襲にも使ったりもできる。

と、ここまでが理想で現実は距離見間違えてダッシュ攻撃もらってますがね。
早苗さん使ってると気づいたら霊力が無くなっている事があって辛い。

691名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 23:48:31 ID:WCjEYscgO
携帯から失礼
>>688
参考になるかはわかりませんが、上の方にある御柱を使ったってリプレイですが、
風起こしと鉄輪諏訪子も使っているので見てみたらどうでしょうか?

692名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 02:17:56 ID:u1Ml64DQO
>>688
起き攻め
ガードさせて運び
起き牽制
発生⇒しゃがみ対空
画面端結界潰し(ガードさせるだけ)

などなど

693名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 02:19:02 ID:8p0x1UB6O
けっこう上位の方たちに風起こし人気だよね
レベル上げれば長い時間残ってるし範囲も大きく
霊力、体力削りはわからないけどガードさせたときや当たってくれたときの拘束時間が優秀だね
あと起き攻めになんてピッタリな気がする。発生、硬直が多めなのがちょっといたいところかな

694名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 02:23:04 ID:XsPNn4B60
何気に受け身不能時間が長いのも魅力である。
しかしグレイズで速効で消えるのと飛翔風残ってると則消えるのが・・・
レベルも上げないといけないし

695名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 02:28:34 ID:zJ54afqI0
ネタのつもりで作った盾風起こしデッキが一番勝率が良くなってしまった…
周りが対応できてないのもあるけど存外優秀だよね

696名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 03:18:50 ID:Ot63QNG20
相手の背後から動かすと割と当たったりもするね
レベル上げると飛翔を一瞬だけ切って別方向に飛翔しての方向転換も余裕を持って出来るようになるから
避けられた時にたまにこれで相手を追いかけさせたりもする

697名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 11:32:25 ID:stsOJCC20
>>690-696
アドバイス感謝。本当に感謝。
やっぱり起き攻めやガードさせるのに使うのが良いっぽいね。
236系はこれで行こう。

>>691
パチェ相手に此処まで戦えるなんて…感動した。
VE名乗れない素人の台詞ですが。
おかげでまだがんばって練習できそうです。
鉄輪も極めれば盾よりいいんだけどな…

とりあえず、スレの文章メモ帳に写しておこう。

698名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 13:34:43 ID:P0KC7xOo0
下り飛翔J6A→JCってすると低空でJCちゃんと出てさらに発射後自動で着キャンになるのって既出?
JCまでガードしてくれれば着地後のC射やダッシュ近Aが連ガになるほど有利取れる
バレてきたら普通にJA出したり、J6A後JC出さずに着地DCでグレイズも狩れそうな気がする

699名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 14:45:51 ID:Dla52ZXM0
既出なはずだけど、wikiにはそういうテクニックとか連携は書く場所がないね。
上の方で書かれていた風起しの使い方とかも、『連携』としてどこかに追加できればいいんだけど。

700名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 14:47:51 ID:xhH5HYt20
困ったら小ネタの所にぶち込んどくのがいいんじゃないかな
このネタの場合は固め?

701名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 15:16:20 ID:xEqC9Icg0
5強に名前が入ってる人と対戦する機会があったんだが
波動、逆波動、22を全く使わない立ち回りをしててビックリした。
リプ撮ろう!と思ったらキャラ変えされて(;_;)オワタ

702名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 15:19:20 ID:P5wKsGLY0
それ使わなくても勝てるから舐めプされただけじゃ・・・
上位陣は動きが頭おかしいからな

703名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 15:23:36 ID:xhH5HYt20
だからリプレイ自動保……

これ10回以上言ってる気がするw

704名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 15:34:41 ID:2yWRi5cUO
ほぼ突だけで戦う5強って心当たりあるよ。
それ舐めプじゃなくていつもそんなん。
その人なりに他はいらないと判断してるんだろ。

705名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 15:38:15 ID:XsPNn4B60
1800以上になると基本フルコン入るからほとんどガード性能なだけな気もするがな
後はキャラ対策が出来てるかどうか

706名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 15:44:15 ID:HT4y4hgo0
おみくじ罠は強スキルだと思うんだけどなー
凸一本に賭けるってのもスタイルなのかぁ

707名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 15:48:47 ID:P3dKHd/I0
結局スキル云々より読みが大事ってことなのかね
希望が見えたが読み下手糞な俺には絶望も見えたわ

708名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 15:53:11 ID:zJ54afqI0
御神籤は搦め手だからうまくすれば使う必要が無いのかもね
突とスペカさえあればダメージレースで負けることは無いって判断したのかな

709名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 16:47:28 ID:S6bl/aW2O
スペカメインのデッキで一発に賭けるのもありなのかと思ったり
この前スペカ多め+伊吹瓢デッキの中国と対戦したんだけど勝てる気がしなかったなぁ

710名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 16:52:54 ID:fwzoTKew0
美鈴は白楼剣の方が嫌だなあ
1枚で普通に3k超え出してくるし

711名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 21:51:43 ID:8p0x1UB6O
俺は22依存かな
コバルト強すぎる

712名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 23:02:17 ID:avwlDi0.0
コバルトが強すぎるとかねーよおみくじ一択に決まってるって思ってたけど
>>711見て試しにコバルト入れたら世界が変わった
なんだこの使いやすさは・・・

713名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 00:55:14 ID:lFb3IYeM0
コバルトほとんど使ったことないけどそんなに強いのかな?
確かに使われるとたまに事故るけど、基本起き攻めで使うくらい?
そもそも22系あまり使ってないし今度使ってみようかな
早苗さんは一人一人戦い方が違うから楽しいわ

714名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 01:04:34 ID:NNsofDvs0
22系はもう入れるスペースがないなぁ・・・
サーペントだけ、1デッキで4枚つんでいるが

715名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 01:07:31 ID:stsOJCC20
コバルトスプレッドは強いのは前からわかる。
わかるから研究しようと思っているのだが、
スペースが足りん…

風デッキ作るときに入れてみようか。

風起こし使いとしては御籤の代わりに入れたいんだがね…

716名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 08:17:01 ID:e5GzMPRY0
相手の射撃に消されにくいってのも良いと思うんだけどどう活かすか
起き攻めとか後ろ下飛翔着地からの牽制とかの使い方しか思い浮かばない

717名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 08:17:12 ID:neqsR.lo0
コバルトは実際十分過ぎるほど強い
ただお神籤が便利すぎる 突風と被っちゃった御柱と似たような境遇じゃないか

718名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 08:38:34 ID:bNP9LoOE0
コバルト優秀だけど対空能力が落ちるのが痛い
コバルト書き換え済みなのにいつもの癖で
頭上の相手に対空おみくじ投げようとして\(^o^)/ を何度やったかw

719名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 08:55:37 ID:i.YEDslw0
つまり
コバルトが非常に機能する相手を挙げていけば良いんじゃね?

720名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 09:50:55 ID:rsIbgJYQ0
弾幕が厚くておみくじがつぶされる相手なら十分機能するんじゃないかな

721名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 11:59:44 ID:aM2Iq9wI0
自分はむしろ御神籤使いきれない人なんでコバルトかサーペントですが
コバルトは人形無視して突っ走るアリス戦では便利じゃないかなーと思ったり
ただ、基本的に中間距離を維持される相手だから、読まれたり微妙な間合いで出したりするとDAが滑ってくる

あとはなんちゃって固めの間に放るぐらい

722名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 18:29:04 ID:fwzoTKew0
コバルトって結構使える技だと思うけど全く話題に挙がらないよね
そろそろ研究が必要な時なのかもしれない

723名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 18:37:47 ID:XsPNn4B60
デメリットがほとんどないから出し得な技だよ。

問題はグレイズが余裕なのと移動起き上がりの存在と当ててもおいしくない点

724名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 19:20:06 ID:8p0x1UB6O
出し得だけど効果は薄いってところか


そんなことはない、レベル1のままならコバルトと一緒に攻め込めるし
Bならけっこうな高さまでCなら地面から出てから相手に当たる速度早いし拘束時間もまぁまぁ
固めとかにはつかえないが一緒に攻め込むときのフォローとして大活躍
レベルを上げていけば牽制としても効果を発揮
あたったからって追撃できるよ!ってわけでもないけど、地面の中なら相殺されないし
とりあえず距離離れたら出しておく射撃としてとっても便利よ

725名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 23:22:53 ID:smNDlwzc0
せっかくだからおみくじが活躍してそうなリプを選んでみたぜ
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/23/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80+%283%29.zip

726名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:26:43 ID:stsOJCC20
気のせいかA連がうまく繋がらないんだが…
3段目か4段目で時々途切れるんだが…

何がいけないんだろうか。
これじゃコンボ練習もできやしない。

727名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:29:05 ID:XsPNn4B60
君は悪くない。これは黄昏が悪い
実戦で調子にのって4段目まで出すとガードからフルコン貰うから気を付けないとね
まぁコンボ練習するだけだったら多少繋がってなくても問題ないだろう実戦だと大問題だが

728名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:32:26 ID:stsOJCC20
素早いレス感謝。
そしてコンボ練習する気を一気になくした。
だから小技からのコンボは嫌なんだ…

そのうち修正されるといいな…

729名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:33:55 ID:xhH5HYt20
あれはもう「コントローラーの機嫌が悪かったんだよ」
で片付けてる俺

大丈夫!実戦でA連コンボ決める機会はめったに来ないから問題ないよ!

730名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:35:44 ID:QrX1aduY0
まさかA連決まらないのってバグなんですか?
もうA連すら出来ないのかって落ち込まなくていいんですか?

731名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:37:23 ID:mx77V/WE0
いや目押しで慎重にやってみ
あと慣れ

732名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:37:33 ID:zJ54afqI0
入力が甘くてディレイかかってるだけじゃない?
もしくは距離の見極めが甘い
離れているとガードが間に合う場合があるからプラで確認するといい
少なくとも自分はA連があたると思ってガードされることはほとんどない

733名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:38:33 ID:stsOJCC20
>>729
まぁ、そうなんだけど…
どの始動コンから練習したらいいのやら…

>>730
仕様のようなバグって言うべきでしょうかねこの場合。
何いってんだか自分もわからん。

734名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:39:08 ID:XsPNn4B60
いや密着でも普通にガードされる事があるからな
目押しだディレイだなんだじゃなくて純粋に仰け反り短すぎて繋がってないだけだろう
距離はAAでヒットバックあるからそれのせいだろうし

735名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:45:32 ID:xhH5HYt20
正直どのタイミングで押したら繋がるのかがよく分からない
離れてて繋がらない距離は経験で分かるが密着でも繋がらないからなぁ

まあ密着ガードされてたらスカる1.03時代を考えれば特に気にならないけどなw

736名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:56:38 ID:Ot63QNG20
ぶっちゃけ何も考えずに連打してた方が最後まで繋がりやすい俺って・・・
他のキャラと比べて明らかにA連が途中で繋がらないことが多いんだよな

737名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 01:16:08 ID:JhExXEYU0
前飛翔使ったまま滑ってA連してみなよ。
つながるから

738名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 01:20:09 ID:WZXvS69s0
俺もAAが入ったらタイミングを計るよりA連打してる
というか飛翔風が逆向きに残ってなければA連は大体繋がると思うんだが

739名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 01:32:12 ID:NNsofDvs0
A4段目が相手が距離が離れているとつながらないときがあるよね
緋時代の兎とかも、天子と小町相手は密着じゃない限り4段目ガードされたし

740名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 09:31:13 ID:CyvgAq9M0
>>733
どの始動コンっていっても、地上なら2A>3Aか遠A>3AかDCぐらいでしょ
CH時には6A,DB,突も相手壁付近で繋がるからこの辺練習すればいい。
といってもA連始動も練習しないとだめよ、最後まで繋がらないこともあるといってもまず繋がるし

741名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 11:44:45 ID:aM2Iq9wI0
A連は繋がるか繋がらないか微妙な距離だったらとりあえず出し切る派
繋がらなかった時はもう諦めるしかないよーな
まぁ相手も大概ガード入力してる(但しN 〜 Ex辺りの体感)だろうし、そんときはどっちの距離も微妙だから、よっぽど出の速い技持ってないと反撃もそんな来ないんじゃないかな

商売繁盛がA4段目から確定ヒットする技だったら、中央付近でのディレイ4段目から決め撃ちとか良かったのかもだけど
明星と海割れがセットでデッキに来てないと怖くて出せない自分ガイル

……考えてみたら明珠とかメテオニックシャワーとか、コスト安いし空中可だしすげぇ気軽に撃てる技だなぁ

742名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 12:30:40 ID:stsOJCC20
他キャラの技のこと言ってもしょうがないでしょう。

ともかくアドバイス感謝。
深く考えない方が良さそうですね。




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