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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8

1dada@管理補助★:2010/02/11(木) 12:52:56 ID:???0
祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです

前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1263807521/

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東風谷早苗攻略wiki
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【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
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管理要望スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/

506名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 06:17:43 ID:3inZzNv60
何を今更

507名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 06:24:43 ID:WZXvS69s0
>>505
咲夜の特製ストップウォッチで早苗さん停止させてヒット数伸ばす手もあるぞ

508名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 06:27:20 ID:SkkHKtpM0
これってバグなのか?
それとも何らかの仕様が作用してるのか?

509名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 06:38:52 ID:DKfRWJrc0
ずっと前からある遊泳弾中にやるのと同じでしょ多分
あまり高空ぶっぱする機会が遊泳弾にはないから
サブタレのほうが狙える場面があるっていうだけで。

510名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 11:20:45 ID:C6Lg8VUo0
暇なので少々ネタコンをば
DC二段目CH>星落としC>明るすぎる客星  4500〜4717 星落としのLvが高いほうがやりやすいかも
入る状況は星落としの追撃が入るならどこでもOK
星落としカスリヒットor溜め無し全ヒット確認からのスペカ発動で確定、溜め星落としの場合は全ヒットすると客星が繋がりませんのでご注意(LvMAXのみ)
DC二段目CHなら地上始動でも空中始動でも出来ます

余談ですが、これの応用で白夜も使えるんじゃないかと試してみたところ、発生が遅すぎてDCCHキャンセル発動で間に合うレベルでした
何かに使えたらいいんだけどなぁ

511名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 12:40:31 ID:XsPNn4B60
星落とし入れる必要あるのか・・・?
もっと威力上がった気がするけど

512名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 13:02:04 ID:l7Mb2M0QO
3客星は同コストの海割れが万能なのが使えなさに拍車をかけてる
ぶっちゃけ2コスのグレイソーにも劣って(ry

513名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 13:05:44 ID:C6Lg8VUo0
DCCHのダメージ入れてないから実際は5100くらい出てるかもしれない

514名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 13:48:06 ID:za90m/6c0
ダッシュ遠AのつもりがDA暴発
相手下段ガードだった、ラッキー!・・・ってなんないかな・・・
早苗さんは下段ガード安定すぎて困る

>>505
これは使える

515名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 13:57:29 ID:NAKTsQpE0
クラッシュはしゃがんでると追撃食らうけど立ってるとスペカだけなのにね

516名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 14:26:55 ID:C6Lg8VUo0
>>505
これ発動中にサブタレの小玉に当たって止まらない?

517名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 14:27:50 ID:7o/nlqGQ0
>>516
サブタレの小玉もかき消すので問題ない

518名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 14:35:28 ID:C6Lg8VUo0
>>517
今試してきた、把握

519名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 14:35:46 ID:0LP44qLkO
相殺バグ狙いの時はサブタレの日の出に当たらないように注意かしら
日の出部分ガードしてから客星撃っても客星の範囲から外れた小玉に潰されるし

わかってる人は客星光ってる早苗さん相手に高飛びサブタレはやってこないからお互い牽制しあって妙な事態になるが

520名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 14:54:46 ID:XsPNn4B60
何故今更このネタで騒いでるのだろうか。

地上でサブタレしたお空にDC→客星やっても大抵小玉に邪魔されるのがなぁ
発生がもっと早ければ・・・

521名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 16:17:47 ID:GvKgheKk0
>>520
何度も出てる気はするけど、最近始めたばっかの人もいるんじゃないの

>>510
ネタコンって言ってるからマジレスするのもあれだが、普通に直で4客星とダメージ大差なくね?
ダメージ上げたいなら4客星にディレイの方が威力高いと思うけど
>>513普通にプラクティスで試したんじゃないの?DCCHのダメ入れないで計算とか面倒なだけじゃね

522名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 16:54:34 ID:yA1w47Mg0
>>521
普通に試したら5500とか出ました
DCCH試した事なかったから今度から使って見ます・・・

523名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 11:21:07 ID:r.IN3PVk0
空中でJA>J8A、もしくは何か打撃をガードさせた後ってどう繋げてる?
癖でいつもB射かC射撃つ→ガード継続できずカウンター貰う…のパターンが多いんだよね

そこら辺は臨機応変に…なんだろうけど、霊夢とか天子の空中固めみたいなのできないのかなーと

524名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 11:30:36 ID:/LzGB96U0
地上固めもままならない早苗さんに空中固めなんて
J8Aガードさせられた位置ならJBよりJ2Bの方がまだ望みが

525名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 12:00:22 ID:aCQqIrRs0
>>523
あんまり反撃食らうようなら、あえて射撃出した後、相打ち覚悟で突、御柱、星落とし出すとか
もし打撃に結界されるなら射撃出す前にね
でもこれは繋げるとは言わない、つまり空中固めに関しては正直>>524の言う通りだと思うんだ

526名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 12:06:26 ID:zJ54afqI0
後はJ8AからおもむろにJ2Cを出してガードしてくれたらうれしいなーくらいかな

527名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 14:17:30 ID:XsPNn4B60
基本空中で攻撃ガードさせたらJ2Cで行動妨害がいいと思うけど。というかそれが一番
相手はグレイズかガードしかなくてこっちが先に着地した時にガードしてくれれば狩れるし
ただ高さが同じくらいだとJ2C前に反撃くらう事があるから注意

528名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 20:05:39 ID:tUsLkHQ.0
以前お手玉しないので空中固め抜けやすかったですとか言われた事があるが
早苗のジャンプでどうやれというのだ

529名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 21:05:46 ID:I3PaUSfQ0
画面端J8AJ2CJ8AJ2C

530名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 22:08:30 ID:8p0x1UB6O
J6AやJ8Aガードさせた後ディレイで凸したりすると
けっこう引っかかってくれる

531名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 00:41:11 ID:r.IN3PVk0
いろんな情報サンクスです
空中打撃ガードさせた後は、とりあえずJ2Cと突が鉄板って感じかしら
今後はJ2B、御柱、星落としも意識してみよう
サーペント、J6Cもありかも…いろいろ試してみます

まぁ結局のところ空中固めはできないから深追いは厳禁なんだろうけど

532名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 00:24:21 ID:BfOa1klw0
一度に3k以上当てれない、相手が高火力スペカ握ってない時のみできるネタ投下
低空で風>硬直を着キャンして盾>そのまま九字刺し
相手キャラにもよるけど阻止率が今までよりあがる九字刺しの使い方、ただいつもは突使ってるから使いこなせないんだよね・・・

533名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 01:46:28 ID:BB1kmUu60
非の初期からずっとそれで九字刺し使ってたわ
この前それやったら風を出すのが遅くて風は風でも風起こしが出てしまって、九字刺し途中で止められてしまった

534名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 01:51:05 ID:XsPNn4B60
相手が特に高威力スペカ持ってなければそのどっちかで十分だと思うんだが・・・
ぶっちゃけ発動自体は余裕。問題はその後

535名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 02:07:08 ID:xreQ0qjY0
スペカさえ握られてなけりゃA連出し切りとかからでも普通に間に合ったりする

536名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 02:17:04 ID:RLrHUIDA0
ちょうど九字刺しの話題なので

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9977827

これの4:44あたりから

537名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 06:09:29 ID:SkkHKtpM0
凄いと言えば凄いけど、役に立てる状況で出せるかが問題

538名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 20:14:30 ID:aM2Iq9wI0
ところで、九字刺し当たった後って

飛翔で押して九字の残り列に当てに行く?
早めにダウン奪って、残り列でもっかい固める?

飛翔で押そうにも相手が大概画面端とか言うのはこの際スルーで

539名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 19:30:36 ID:TAOKI6dM0
>>538
九字刺し当たった後って、その時点で元は取れてる気がする
「5コス溜める、発動する、当てる」の方がよっぽど問題だと思う


早苗さんってやっぱり空対空は苦手分野? つき合わないべき?
発生の遅さとかすりHitが拾えないのが痛いし、持続短くて硬直長いから読んで振るにもリスクが高い・・・
強い人の対戦動画とか見ても、空対地で攻める人が多かったしなぁ

540名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 01:52:20 ID:XsPNn4B60
まぁ強いとはいえないな。どの技当てても受け身余裕で取れるし
このゲーム判定より持続長い方がどう考えても有利だからなるべく空対空は避けたい所。
余程先出しじゃないと大抵JA刺されてフルコン貰うし

541名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 10:32:14 ID:xhH5HYt20
このゲームで持続長い攻撃ってつまり射撃なんだけど
早苗さんの近中距離空中射撃はお察しなのでお断りします

542名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 16:40:28 ID:/HFCVhvo0
みんな小町対策どうしてる?
このキャラ立ち回りが相当キッツイと思うんだけど

今じゃ風を使うべきか突を使うべきかもイマイチ判断しかねてるのよね
御柱は喜怒哀楽のどれにも入ってないんでソレじゃ無い人に聞きたいです

543名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 16:52:22 ID:iJKIyWYI0
真上からめくりに来る小町におみくじが一試合10ヒットくらいして気持ちよかった

544名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 17:11:20 ID:ak2VEL5wO
対兎の空対地がむずい…
USB宣言されるとJA強襲が触れないし、高飛びJ2CはJ8Aの餌食に。
飛翔で距離を離したら着地にビーム重ねられ。
もしくはスキカシスカ積まれたり(当然刺せない)。

USB読みの2HSとかやってみてるけど、普通に5ADAに落とされることもしばしば。
一体どうすればいいの…

545名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 18:36:16 ID:rQj.I7/c0
それほとんど読み負けてるだけじゃっていう突っ込みは野暮ですかね

546名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 18:47:28 ID:t25F7cJ60
小町は突で相手の調子狂わせたほうがラクな感じはする。
風も一見有利そうだけど、慣れてる相手は高跳びJ2Cでさっくり処理されやすいからなぁ。

兎とか、中の人性能勝負じゃないかしら。

547名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 18:48:46 ID:XsPNn4B60
>>541
そうでもないぜ?他キャラのJAの持続は結構長いしお空のJAの持続が2Fだけどあれで持続あったらこっちは何もできなくなってしまう

>>542
風はそんなに使えないかなぁ。リーチ長くて動き結構早いから置く暇が全くない

>>544
>>545の言う通りJ2Cすら刺されてるのは読み負けだと思う・・・兎戦はB射と妙に強い打撃がウザいが

548名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 19:54:18 ID:9mMe53LA0
早苗さんで斜め上に対する択どうしてる?
おみくじが当たらなくて小町衣玖のJ2Aが当たるくらいの位置
6Bや2Bは先出しかつ打撃一点読みじゃないと使えないしリターン低いしで
仕方ないからガードするとそのまま相手のターン
早めの結界とY軸合わせて突で追い払ってるけど結果的に負けが多いんだよね

549名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 20:19:17 ID:ak2VEL5wO
>>545>>547
読み負けか。
たまたまその時は負けただけってことでいいの…か、な。
んー、読み強くなるにはどうすればいいんだろう。

550名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 21:02:23 ID:r.IN3PVk0
祭会場への誘導です

【早苗】守矢神社 例週祭 第15回目【同キャラ祭】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1268481052/l50

>>548
6A、2C、レベル上げた御柱ってところか。まぁあまり付き合いたくない距離ではある

551名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 22:01:05 ID:Hz/izWmc0
斜め上って2Cじゃフォローしきれないか?

552名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 22:11:21 ID:NNsofDvs0
>>548
早苗さんの対空は4でいいと思う・・・

553名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 23:31:40 ID:TAOKI6dM0
>>548
迎撃するんじゃなくて、背中側にスペースを開けておいてバックステップとかどうだろう?
早苗さんは攻めるにしても守るにしても背中の壁は遠いにこしたことはないし
後はJ2Aガード→銭とかでターン継続防げたりするのかな?
机上論でしか語ってないけどね・・・

554名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 23:33:49 ID:Hz/izWmc0
小町のJ2Aからバクステで逃げちゃうと遠Aが飛んでくるんだぜ…

555名も無き人型の「それ」:2010/03/14(日) 10:52:47 ID:XNo9L2GE0
萃香戦の勝率が2割を切りそうな勢いなのぜ

556名も無き人型の「それ」:2010/03/14(日) 11:07:17 ID:cFwkm9MQ0
スイカ戦は高飛びJ2C>C風で詰むってPHスイカが言ってた。
高飛びJ2Cは一点読みJ8Aでしか潰せないみたいだし、
事故にだけ気をつければどうとでもなる相手だと思う。

557名も無き人型の「それ」:2010/03/14(日) 16:07:11 ID:NNsofDvs0
俺は萃香が作業徹したら早苗さんが詰むって
Ph萃香に聞いたんだが・・・

突は妖鬼-疎-に邪魔されて、風は地霊-疎-に一瞬で相殺されるから
あとはC射ばら撒いて待てばいいって言われた
まぁそこまで徹底してくる人もいないし、
萃香使ったことがあるから大体の動きは読めるから普通にカモにはできるが・・・

558名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 00:01:14 ID:TAOKI6dM0
>>554
小町相手だとバクステ無理か・・・
じゃあJ2Aに2回避結界辺りが無難かもね


>>555
萃香は対空は弱めだから高飛びJ2Cはやっぱり有効
C神風も効くとは思うけど、それで詰むレベルなんだろか・・・
やっぱ火力差あるから迂闊な行動、もとい事故は可能な限り減らすべき

>>557
突は妖鬼-疎-、風には地霊-疎-って、狙ってできるの?
発生遅めの妖鬼-疎-とhjcできない地霊-疎-に止められるのは完全に読まれてる気が・・・
ガン攻めにもガン待ちにも弱い早苗さんだけど、萃香はどっちなんだろ・・・?

559名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 00:09:37 ID:XsPNn4B60
萃香相手に神風で詰ます事は出来ないだろうし完全な作業で詰むって事はないと思う
神風の場合は神風避けられてから上に先に逃げられるとJ2C撒けないし
完全作業なんて人間出来るはずないんだからそこは論外

萃香は男投げ以外は丁度良い相手だと思うよ。男投げ以外は

560名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 00:36:56 ID:NNsofDvs0
>>558
あぁ、その萃香とは詰むって言われただけで対戦したことないんですよ
だから詰みを感じたことはないんですよ
というか、萃香はカモだと思っている

>>559
男投げ読みモーゼだ!

561名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 00:49:03 ID:stsOJCC20
萃香か…
一回対人でやったことあるけど、
端に追い込まれて何も出来なかったな…
突と盾でやってるのがいかんのだろうが。

萃香相手に端に固められたときってどうすればいい?

562名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 01:22:25 ID:xhH5HYt20
>>561
しばらくやってないから自信はないが
不用意に逃げようとするとJ6Aで撃ち落とされ、気づいたら体力7割無くなってたりするので注意、ただガードさえできれば割と安定して抜けられる
あとは溜3A辺りも怖いけど丁寧にガードしてればあまり崩れることはないと思う。

ただ遠距離で刺し合いしようとすると6Bを延々避ける作業になったり、
萃鬼撒きながら近づかれると表裏が全くわからなかったり、
気づいたら「雲集霧散」で台風呼ばれてリアル鬼ごっこ始まったりするのが厄介。

563名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 01:43:49 ID:mx77V/WE0
すいか対策か
J6A J2AのあとHJは安定
J2A>J6Aとやってこない限りはJ2Aのあと斜めHJ、JAで反撃いってもいいかも
JA持続長い発生はやいだから注意だね
J6A空中ガードあと前結界で反撃確定とれるらしいが…普通に逃げた方が無難
立ち回りはCで花火消してBで行動封じつつJAなりダッシュ攻撃なり
でも凸はチビすいかに阻まれるから注意して打つように
あとは確か2CやしゃがみにDBがあたらない
風が有効そうだよね
あとあれだ、最大のポインととして6B、元気玉に注意だね
早苗射撃などの硬直長いからかなりひっかかりやすい
強度は低いんだけど爆風でやられる 遠距離近距離ともに注意
固めは同様に変なとこでは動かず 6A、J6A、J2Aまで待ってHJなりで逃げれば大丈夫かな
密後HJはもしかしたらJ6Aで狩られてしまうかも 上下択がいろいろあってレンガも豊富ってわけじゃないから
しっかり見て逃げれるように

あとは厄介なスペカかな男投げは…頑張って詐欺るんだ MPPは…詐欺ってもそのあとがくるからなぁ
角がガード不可でグレイズ 正面パンチはガードしたらHJして上空へ そのくらいしかわからない…
あのスペカちょっと強すぎだよねw

こんなもんかのう…

564名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 02:27:05 ID:aM2Iq9wI0
男投げはどっちかって言うと読みやすい部類だけどなぁ Nだけだろか
それより刺し合いで負けた時のA連のがよっぽど怖い

J6Aに祭儀を合わせるのが秘かにマイブーム 相手がうっかり打点高めだったら反動で逃げられちゃいますがー
ていうか自分の場合、萃香戦は祭儀が当たるかどうかで明暗が分かれてるよーな……

565名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 03:41:08 ID:BfOa1klw0
台風だからってテンション上がってモーゼぶっぱしてすいませんでした
男投げさん落ちてきたところ掴まないで下さい・・・

566名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 18:11:45 ID:.SWjtK/w0
j4Cキャンセル諏訪盾最速で出すと同時に出せるのは既出かな

567名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 18:30:39 ID:XsPNn4B60
>>566
おお、すげぇマジで出来たw
チルノのあれといい着キャンバグ豊富だなあ
チルノ以上に誰得だがw

568名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 19:10:47 ID:GZSxAW3Q0
>>566
これ面白いな
上空からJ4Cで奇襲しつつ盾を出して安全に着地か
ちょっとデッキに盾入れてくる

569名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 19:17:37 ID:GnM75fE.0
一応そのネタ自体は>>457で既出だけどね
何度か実戦投入したけど空中盾がキャンセル出来ないのがちょっとキツかった

570名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 19:21:25 ID:XsPNn4B60
良く考えると最速キャンセルじゃなくて最速着地キャンセルだよな。まぁどうでもいい

実戦投入しようにも利点が0と言ってもいいなこれ
チルノのは可愛いという利点がありまくりだが。画面に最大4人のケロちゃんが出せるくらい?

571名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 20:12:50 ID:7o/nlqGQ0
着キャンじゃなくて普通に最速空中キャンセルで出せるね

572名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 20:43:48 ID:A2tLGbgs0
レミィに一度くっつかれると離れることも出来ないし反撃もどうにも出来ないんだけどどうしたものか
中途半端な間合いはかっ飛ばして飛んでくるからB射が後ろに出る事が一番しんどく感じるキャラじゃないかしら

573名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 20:53:23 ID:1qvJKroM0
おぜぅも使う俺から言わせてもらうとおぜぅさまは接近キャラと思われがちてか実際そうだけど判定?とか弱かったりして
近Aが同士討ちだった後のA連対決で勝った試しが無い…だから俺だけかもしれないけど暴れ大っきらいなの!

574名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 21:15:30 ID:sz5dLK3A0
レミリア使うってんならVS早苗さんでやられて嫌な事書いてやればいいだろ

575名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 21:33:43 ID:1qvJKroM0
言われてちょっと考えてみた
あー、B>突とかまず引っかかりそうだな…多用するなら警戒するけど
後はダッシュが特殊なもんで風出されるとキツいがこっちは張り付いてればなんとか…ケロ罠も中々…w
高跳びJ2Cはその後何もしないのは純粋にウザいが飛翔急降下JAとかされたらどうしようもなかった記憶が
風起しうまい人なら高跳びJ2Cしたくなるな…そこを狩られるのはあんまりないしJ2Cを当てた記憶も無いけど申し訳ない気はしますね だけど防御すると固められる><
鉄輪…?スカイサー…ペント?コバ…ルト…知らんなぁ、あんまり見た事が無い
おみくじは意外性があって当たる事はあるし凶とか大凶は思わぬダメージを招くけど多用する人はあまり怖くは無いかな〜
てか思い出したわ!固められて密着気味H6Aされた後にHJしてもA?が間に合う!2A暴れもAが間に合う!ガンガして射撃を待たないと抜けられない…のは俺だけ?
H6Aに暴れとか俺が勝手に暴れを嫌ってるのでしないのがダメなのかな…やべー、長い。。以上hardのチェーンおぜぅ使いでした

576名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 21:46:30 ID:PntmobUY0
H6A結界すればよくね?

577名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 21:48:10 ID:aM2Iq9wI0
おぜうさまって中央の方が怖いような気が
めくりが無くなる分、画面端まで運んでってくれた方が個人的には抜けやすいんだけど
どのみち攻撃貰っちゃった時のレシピって、スペカ握って無いと変わり映えしないキャラでない?
霊力切れそうな時にてきとーになんか貰って、食らい逃げしてるかな

これって選択肢として正しいの? 教えて下さいはーどのひと

578名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:00:21 ID:XsPNn4B60
レミ相手に食らい逃げとか無理。そもそもどのキャラでも壁端で小技貰おうものならフルコン持ってかれる

精々J2Aその他にに結界か暴れるしかないね、レミ誤ガするななんてまず無理な話だから霊力切れも待てないし
固め継続しつつ結界狩れる技はマジうざったい

579名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:07:53 ID:1qvJKroM0
>576
それは思ったのでコメントにもそう入れたんだった…忘れてた。やっぱり有効なのね!ありがとう!
そしてあの固めをプラで再現しようとしたが全然脅威無いな…増長しないと射撃の無い固めは無理なのは自分で使ってても思うから次は落ち着いてガンガしよう

>577
それで正しいかと…めくりとかスライディングしなかったらチキガ安定だしねぇ、、A2>Bあたりで そしたら割と色々出来るからどうとでも
中央でA3>B>C>9HJ>J2Aなんてしようものなら前グレイズ入れ込みにフルコンされるからウォークで狩ったらガードで反確オワタ。クロウ?トリック?見てから余裕><
まぁ中央はめくり多用する人じゃなかったらめくられても安いしガン下がりしとけば良いと思うよ!めくりスカったら反撃すれば良いですし  アバレヤメテネオクウ3Aヤダヤダ
端固めはD2A>J2B>J2C>とかしたら霊力削れるけど誤ガをかなりしてくれないとこっちの霊力が無くなるw

>578
まったくその通りです…J2Aの後何もしなかったら暴れくるしJ2Cしたら結界だしでこっちも色々大変なのは言いたいですけどw 
D2Aは暴れさせにくいけど霊力削れないから…

580名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:25:19 ID:eWSCKliU0
レミィのD2Aはディレイで出す高さを調節して暴れさせないっていう手もあるんじゃないの?
前に身内にそれで散々苦しめられたような記憶があるけれど・・・記憶違いだったり着地硬直が増えたりしているのならごめん。

中央でレミィ相手にグレイズ入れ込むような勇気のある人は皮肉じゃなく見習いたい。
ディレイ含めた拓とCHしてしまった時のリスクを考えるととても自分では無理だ・・・。
捲りがすかってもあの着地の早さじゃなぁ・・・これは自分の反応が遅いだけなんだけどorz
取り敢えずレミリアのJ2Aに不満を言うのだけは止めてください。誤ガしても削れないわけじゃないんだから。
・・・クロウは言っても良いと思うよ。

581名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:34:47 ID:aM2Iq9wI0
>>579のかたあどばいすどうもです

>>578
端での食らい逃げはまぁ、J6AかD2Aがくるだろってとこでガード外してますが
近Aだったり6Aだったり2A3Aだったりすると死んでます

582名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:38:25 ID:1qvJKroM0
す、、すいませんでした。。D2Aなら着地硬直はかなり減らせます  クロウは・・・かっこいいよな!
てかAA>3AとAA>D2Aってニ択じゃん!ヤバイ事に気づいてしまったこれで最強だあ と、そろそろ出しゃばるのはやめときます
早苗さんはオンバシラばっか使ってたらEXスレで勝率2割切ってるっていう有様だしw 後から使ったチルノのほうがレート追い越しちゃってるよ・・・
またちょくちょく参考にしますので早苗さん使いの皆さん研究頑張って!

>581
いえいえ、Nですっけ、、頑張ってください!端固めは回避結界で抜けるの安定です^^する練習はしとくべきかも・・・されたら辛いのはこっちですけどw

583名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:41:49 ID:cc00irqg0
レミリアとやる時は相手が嫌になってJ6A出さなくなるまで地上2B出しまくってる
まあすぐにウォークとか飛んできてボコられるんですがね・・・言えることは早苗J2C強いよJ2C

584名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:42:07 ID:stsOJCC20
>>562-564
ものすごい遅レスだが、アドバイス感謝。
基本下手に逃げないことが重要。
と言うかそろそろこのスレの書き込みメモ帳にコピったほうが良いかな。

これはもはや早苗さん使うこと以前の問題だが、
前や上に回避結界するのにコツって何かないでしょうか?
ついでに早苗さんだったらその後どう動けばいいかもアドバイスお願いします。

585名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:48:21 ID:Syne.zsE0
>>582
反応良い人なら3A見てから屈ガしてフルコン余裕でしたされる件

586名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 23:00:45 ID:xhH5HYt20
>>585
固めに頻繁に3A混ぜてくれるレミリアはありがたいね
それ「だけ」に集中すれば反応できない速度じゃないから切り返せる

画面中央で延々めくられ続けるのはカンベンな!

587名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 23:02:06 ID:MRlfmKsY0
そこでオンバシラですよ

588名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 02:49:34 ID:BfOa1klw0
苦手キャラ使いの身内作って対策するのが一番だと思うよ
実際レミリアやパチュリーの身内できてから勝率上がったし幽々子も得意じゃないけど前より勝率上がってる

589名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 20:33:43 ID:ak2VEL5wO
俺も身内の紫使いとやりまくったおかげで勝率そこそこ上がったなあ。

数こなそうとしても付き合ってくれる相手もなかなか珍しいし、
そういった点では身内って貴重な存在よね。
特にクラ専にとっては。←大事

590名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 21:28:25 ID:TAOKI6dM0
たしかに身内戦経験の多いキャラはやりやすい
ただ身内読みとかあるから、全部が通用するわけではないけど

身内戦で発売当初はフルボッコにされ、1.03頃でようやく5分、1.10では相手に慣れられて勝てなくなったorz
戦法がワンパなのかなぁ・・・ 戦法ふやしたい・・・

591名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 22:14:12 ID:8p0x1UB6O
身内とまではいかないけど閉鎖的なchで実力同じくらいな奴と
わいわい話しながらめっちゃ対戦してるけど…


効果はでてないもよう

592名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 22:31:50 ID:iY9L1Bl60
>>590
相手が慣れてきたんなら、自分も相手に慣れるのが手っ取り早いと思うよ
相手キャラの性能と相手自身の癖を把握できれば少なくとも動きやすくなるだろうし、付け入る隙も見付けられるはずだし
戦法とかアバウトな事考えるより、相手の一挙手一投足・・・とまでは行かなくても、相手の特定の行動に対してでもいいからどう動くか考えるといいと思う
具体的なキャラ名を挙げたら、スレの先輩達がもっと具体的で役に立つアドバイスをくれると思うよ!

593名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 00:10:46 ID:ak2VEL5wO
>>590
身内読みはある程度仕方ないさね。
でも読み合ってるうちに自然とパターン増えてくから、
最終的にキャラ対が身に付いて結果オーライじゃないかな。

問題はその相手が見つかるかどうか云々

594名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 00:19:19 ID:ak2VEL5wO
>>590
最後一文は「その対戦相手を新たに見つけるうんぬん」て意味で。
連投スマソ(´`)

595名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 01:01:46 ID:TAOKI6dM0
>>592
やっぱり慣れが一番だよねぇ
相手が霊夢さんなので、やれる事が多いw

>>593
身内読みなのか、こちらの上下段、クラッシュ、突ぶっぱ、めくりがほぼガードされますw
こっちも誤ガとか減ってるんだけどなぁ・・・ 攻めきれないからか、負けちゃうことが多いです


アドバイスが欲しいので、早速普段戦ってる感じをかいつまんで説明してみる
自分はメイン突、サブ神風で、相手はバスターor素巫女の霊夢です
【遠距離】
自分は着キャンC射やB射で牽制
霊夢側も少しは射撃戦してくれるけど、グレイズ余裕なので近づいてくる
【中距離】
自分はHJ>J2Cや3飛翔>JA、突ぶっぱ等、DBやDCは相手2AやJ2Bの餌食になりやすい
射撃の牽制がほとんどできないので、飛び込みにくいし、飛び込んだところでJA等に追い返されます
霊夢側は突警戒しながら射撃>JAで近接に持ち込んだり、DA>バスターで攻めてきます
【近距離】
打撃で上下段、クラッシュしながら揺さぶるけど下段ガードで固めた霊夢に隙はなかった
霊夢側は2A暴れor射撃のタイミングで逃げる 攻めるときは2A>6Aで誤ガさせたり、射撃で霊力削ってきます
【空対空】
霊夢に限らず分が悪いので、ほとんどしてません
J6AやJ8Aガードの後に回避結界、グレイズをしてさっさと逃げてます
【空対地】
J2C>3飛翔>JAや3飛翔>JAで攻めていく
霊夢側は高空だと2C迎撃、低空だとJA、J8Aで潰しに来る JAに対してDCで相打ち狙いにくる事も
【地対空】
2B迎撃→間に合わない 突→ガードor発生前に潰される お御籤→角度が合わない
霊夢側は射撃やらJAからのJ2B、J6A、着地2Aとかで攻めてくる、そのまま近距離戦へ
【起き攻め】
罠、風起こし、2C(J2C)とかでめくりを狙う
霊夢側は陣設置や2A、6A重ねをしてくる
【スペカ】
空地両方のコンボで使える夢想封印、DAや2Aからの陰陽宝玉、陰陽鬼神玉をよく使います


だいたいこんな感じです、長文になってスミマセン
酷いときはフルボッコ、惜しいときはドット勝負
相手が事故った時や相打ち狙いの海割れぶっぱで勝つ事が多いです

596名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 15:21:21 ID:XsPNn4B60
基本的に性能差から言って慣れてる相手に勝つのは物凄く難しいと思うんだ。
ワンチャンで確実にフルコン入れてゲージ溜めてスペカに賭けるしか

自分も身内の霊夢と良くやるけどまだ他キャラよりは何とかなる部類。
攻撃が出来るなら鉄輪と波で削りまくるのもいいかもしれん

597名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 17:47:57 ID:TAOKI6dM0
>>596
早苗さんは発売当初からできる事の少なさに定評があったからなぁ
同じ相手に半年以上も早苗さんだけ使ってたツケが回ってきた
コンボ成功率上がってきたけど100%にはまだまだなので、しっかり練習します
後はミスを減らさないと・・・
 
リターンなくても攻めることは何とかできてるので、鉄輪のゲージ回収速度と波起こしの削りに任せてみます

598名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 14:20:28 ID:mx77V/WE0
飛翔しながらだと着地できないってので
着地ギリギリ上飛翔だと着地できないんだけど あがらない
状態になるんだなw

599名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 14:29:15 ID:glQnaH/M0
それ早苗ロケットっていうんだぜ

600名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 15:47:42 ID:XsPNn4B60
好死の霊久しぶりに見たけどどう見ても星落としの超上位互換です本当にry

>>598
ラウンド間にそれでジャンプしまくるのが最近のトレンド

601名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 23:21:42 ID:g9rnAopw0
最近妖夢、レミ、魔理沙みたいな速い子に負けまくって萎え中・・・。
ただのEプレイヤーなんで対策でも立ち回りの基本でも教えて貰えたら歓喜です。

602名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 23:39:27 ID:o96zHP9I0
君が突を使っているなら試しに神風を入れてみると良い
あと置き打撃覚える、ちゃんと射撃撒くようにする、ガードする、むやみに暴れない

603名も無き人型の「それ」:2010/03/20(土) 00:21:40 ID:g9rnAopw0
>>602
早いアドバイスありがとうございます。
神風は上手く隙を作れなくて発生を潰されがちなので
もう少しスキルが伸びてから挑戦してみます。
早苗さんの置き打撃は何が有効でしょうか?
後ろ跳びJ6Aは稀に使ってます^^;空ぶるけど・・・。
射撃はJ2Cと溜Bが中心ですね。
おっしゃる通り適当な暴れで相手にターンを許し続けるので
そこは気をつけたいと思います。

604名も無き人型の「それ」:2010/03/20(土) 00:38:45 ID:o96zHP9I0
まずはJAの判定把握した方が良いと思うよ。出しさえすれば強いから
あ、でもグレイズ狩りとかもちゃんと考えないと普通に潰されるからね

あとは結界。まずは霊夢wikiの固め抜け考察見て比較的安全な結界ポイント覚えると良いと思うよ
初めは前結界とか後ろ結界とか難しい事考えずにとりあえず2結界で上に逃げとくと良いよ

605名も無き人型の「それ」:2010/03/20(土) 10:33:15 ID:JImBxfhA0
>>603
早い連中にはどこで神風出せるか分からないと腐るだけだから突でいいと思うよ、突もガンガン使っていかないとダメだけど
基本的には反確受けない距離、もしくはフォロー用のスペカ握ってぶっぱっぱ。特に早い連中の接近を迎撃できれば迂闊に距離つめられなくなるからね

置きで出す打撃と言えばJA、J6A、遠A、3A、6A、突あたりかな?空中の打撃は判定はともかく持続短くて隙でかいから、
当てれる自信がある時以外はあまり出さない方がいいと思う。

射撃はCも強度高いし当たればダメージでるから使うといいかな、突撃してくる相手に後ろ飛翔JCとか割と当たる。当たればおっかけてフルコンウマー
HBよりはB中心で立ち回った方が隙が少ないよ。ただでさえ早苗さんの射撃は隙でかいから、HBは普段はおまけ程度で

こちら側の暴れに関しては情報叩き込んで実践で慣れるしかないわな
霊撃とオンバシラー&忘却つんでもいいけど




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