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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8
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祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです
前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
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【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
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>>384じゃないけど対妖夢のリプレイあげてみる
身内戦なんであんまり参考にならないかも
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/19/youmu_sanae.rep
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>>387
風しか使ってないなぁ
Lv0だとかなり短いから、4枚積んでLv1〜2にしたらスペカのエサにしている
起き攻めや固めの事故待ちで結構使ってる
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なんか全然御柱の話が出てこないから、リプレイをあげてみよう
参考に、と言えるほどの内容ではないかもしれませんが・・・少しでも御柱の強みが伝わればと
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/20/%E5%BE%A1%E6%9F%B1%E9%9B%86.zip
相手は、早苗さんが2人とうどんげ、パチュリー、レミリアです
早苗さんの方、勝手にリプレイ上げちゃってごめんなさい
JAヒット後、近Aが出たか遠Aが出たかの確認ができずにコンボに行けてない等々、
お恥ずかしいプレイも多々ありますが;
あと、最近話題の高飛びJ2Cも多めですね・・・大目に見てください;;
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普通に御柱は強いんだよね。空可って普通に凄くね?
他の2つが使い勝手良すぎなだけの不憫な子。
妖夢以外なら相打ち覚悟でガンガンいけたり。
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>>395
幽や空みたいに単発火力高い奴にガンガン使うとダメ負けするけどね
リプ見て、「御柱使うには、通常の動作がかなりうまくないとできないな」と思った
動きのミスが多い自分にはまだ早すぎる・・・orz
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>>396
火力負けはそうそう無いんじゃない?
レベル2以降なら大抵勝てる気が。
通常動作どうこうは別に御柱に限った話じゃ(ry
強くなりたいなあ('_'`
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小町の超無間から早苗しゃんの飛翔したら一瞬で抜けられたんだけど・・・これ仕様なんだろうか
影響が無い
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とりあえずWikiを読もうか
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無間ネタは細かいことが分からない(´・ω・`)
完全に無視してるのやら、何かしら補正が効いてるのやら。
大した影響もなさそうなことだけど気になった。
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>>400
自分も細かい事はわかってないけど、無間は相手の初速とか移動速度に補正をかけて横移動を制限してるんだと思う
早苗の飛翔は内部的に速度は0で風に流されてるだけだから、影響を受けないと推測してる
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03の無間の狭間ならガードして有利だったから即逃げられたけど
今は小町側有利だからどうやって飛翔まで持っていくかが難しい
飛翔して逃げればいいやとHJ入れ込むと打撃貰うからなー
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DC>明るすぎる夜のダメージがwikiには3852って書いてあるんだけど
3400くらいだったり 3100くらいだったり ダメージがバラバラなんだけど
HP低くなるとダメージ減るみたいな変な補正ってあるの?
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変な補正じゃなくて根性値だろそれ……
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根性値があるのか!
今までやってて気づかなかったぜ・・・
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対アリスわからねー
素直に風積めってことだろうか・・・
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対アリスは射撃負けしてない分マシよねえ
人形を丁寧に潰してくのが道じゃないかな。
あと先手取るのに風を置いたり。
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戦績見てたら幽々子と天子が異常に勝率低かった
固められたらどうにもならない印象があるんだけどいい対策ってあるのかな
一番いいの早めにターン取り返すことなんだろうけど・・・
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>>408
固めさせなきゃいいよ(キリッ
霊撃ガ反はフルコン対象だし…
必要経費と割り切って、安く転ぶしかないのかな(´・ω・`)
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>>409
つ銭
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フルコン対象とか言ってたら無敵切り返しなんてできねーよ
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銭の発動タイミングがよく分からないが…
羽衣と同じような感覚で使えばいいのかな?
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>>411
霊撃はともかくガ反は丁寧に固めれば見てから反応可能だろう
ましてその二人は無敵昇龍持ちかつ優秀な無敵スペル持ちだぞ
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>>412
相手のジャンプ攻撃に銭>HJ逃げが比較的安全だと思う
打撃は届かなくて狩れない、射撃は連ガにならないって場合が多いし、地上打撃入れ込む相手なら空振りに遠Aや4A刺せる場合も
あとは咲夜さん相手なら6Aに銭あわせれば6Cの連ガが消えて固め継続狙いの2Bを上手い具合にすかしてDCやら叩き込める
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この前おみくじをかっこよく使ってアリスに勝ったときのリプレイを見たら思いっきりズレてた
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>>414
自分が言ってたのは羽衣のようにガード中に発動するカードなのか?
って言う疑問だったんだが、
それはそれでアドバイス感謝。
wiki見たところ枚数によって性能変わるらしいが、
入れるなら2枚入れた方がいいのだろうか?
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銭入れよう入れようと思っても、スペースが…て感じで。
どこをどう減らせばいいか分からないので意見募集。
・風起*2
・神籤*2
・風*4
・罠*4
・グレイ*3
・開海*2
・客星*2
・九字*1
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>>413
1コストで相手のターンを無傷で終わらせれる可能性があるんだから悪かないだろ、ガ反は使える隙がない相手ならスペカの肥やしにでもすればいい
相手の無敵昇竜、無敵スペカだって外したら大抵フルコン乙だし、幽はサマソに書き換えてくれた方が楽
>>409の転ぶ選択も勿論ありだけどフルコン対象だからって使えないわけじゃないでしょ
>>416
頼るなら性能よりも早く引く為に多く入れたほうがいいんじゃね
自分はデッキに空きがないから1枚しか入れてないけど
>>417
スキカ多くね?人のこと言えないデッキ使ってるけど
自分が減らすなら御神籤2枚か罠1〜2枚あたり
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海割れぶっぱ安定w
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>>416
入れる枚数増やすと使用時の霊力回復が早くなる
まぁ2枚くらいで十分
>>417
グレイか客星減らせばいいと思うよ。
ぶっちゃけ客星は今は一枚で十分だと思うんだ海割れのせいで
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>>418
>>420
アドバイス感謝。
だからと言って入れるかどうかはわからんが。
暇なときにでもまずはCPU相手に研究してみようか。
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>>417なんとなく補足。
・お神籤と風起こし
…1つ宣言して餌行き。
・風罠
…いくらでも積みたい。
・グレイ
…最強スペカ。
・開海
…コンボ、切り返し、台風のお供。
・4客星
…高ダメ。
・九字
…有ったら便利、無くても困らない。
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おっとすれ違い
>>418
>>420
アドバイス感謝です。
グレイと客星か。1つずつ削るかな。
そこに2枚銭突っ込めば完璧だっ
銭の使い方は>>414を参考にすればいいのかな。
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とっくに既出だろうけど
飛翔の風が残ってるとバックステップが超速になるのは以前からの仕様?
どの方向の風でもなるのが面白い
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どの方向でもとな
6と4以外試したことなかった…やべえ気になるやってみよう。
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>>424
1.10からの変更点だね
2飛翔から着地バクステとかすると2飛翔の慣性が残るせいでバクステが
下に押し付けられてほとんど移動できなくなったりしてた現象の解決策だと思う
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しかし相手を飛び越えて3飛翔着地バクステ
とすると何故か逆風という謎の現象が発生するように…
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バックステップすると風の方向が4方向に変化して風に乗れるのかー
3飛翔着地とかだと前後ダッシュどちらでも順風でお得
でも>>427の言うように飛び越えて着地だと前後ダッシュどちらでも逆風・・・
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おみくじもコバルトも分かりやすく「効いてる」って感じがするのにサーペントは役に立ってんのか立ってないのかわからない
相手からしたらどうなんだろうかこの蛇
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>>429
対人ほとんどやってないから使っている側でしか語れんが、
やっぱり威力が低くて追尾性能も微妙だからと思う。役に立たないと感じるのは。
発生遅いから加速する前に潰されることも多いし…
C射の性能に利点欠点似てるから(あくまで個人的)
いらなくね?と思ってる。
見た目はかっこいいんだけど…
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>>429
実際対人で使っても遅すぎる上に当てても全くおいしくないからなぁ
空中可になったのはいいが追尾性能が駄目すぎる
おみくじ強くなっちゃったし
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飛翔バクステを使うと、例えば普通のバクステじゃ避けられない罠とか避けれる
単に無敵時間中に移動する距離が伸びるからなんだろうけど
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星落とし、サーペント、鉄輪、御柱は4大微妙スキル。
蛇はせめて上下誘導がもっと早いとか、逆に弾速が超遅いとかならいいんだが…
昔の波起こし的に、DAから無理やり突匂わせて使っていくくらい?
Lv3くらいまで上げると太いC射的に使えなくもないが、それなら他強化したほうが強い。
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音柱は普通に強いけど、他の二つが優秀だからなー
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>>433
全部コマンド違うからそれでデッキが作れるな。
舐めプ呼ばわりされるのがオチだろうが。
そもそもDAの性能もひどいしな…
DB→相手壁バンから受身読みで使うとか?対早苗さんじゃ受身取りませんかそうですか。
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星落としはコンボ用って言われてるけどダメージそんなに変わらないよね
2A>3A>4C>溜C星>66>J8Aのコンボが楽しいから使ってたけど
4Cの後をJ2Cにしても2.5k出ると分かって手札からそっと抜いた
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紫の方対戦ありがとうございました
超重力申し訳ありません;
ロードとズレはあっても重力は中々ないんだけどなぁ相性ですかね
また今度機会があったらよろしくお願いします
>>644再募集します
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おっと誤爆失礼
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phの早苗で星落しとサーペントをメインで使ってる人いたよ
御柱も突と神風が強すぎるから目立たないだけでそんなに弱くないし
鉄輪は・・・積極的に攻める人にはいいんじゃない?
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>>433
やべえ星 鉄輪 御柱のデッキあるw
サーペントはどれにも入れてないな
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Phでも御柱と鉄輪を使っている早苗さんはいる
>>440
握手・・・といいたいが
俺は風+鉄輪+御柱だった
サーペントは楽デッキに4枚いるなぁ
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>>439
下位の相手にはそれで行けると思うが同ランクの別キャラ相手とか余程分からん殺しじゃない限り通用してないだろ
使ってても負けてたら意味ないぞ
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サーペントは2飛翔で地下に出せるというどうでもいいネタ。
しかも中途半端で意味ないというおまけつき。
既出ですかそうですか
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>>433のデッキに見覚えがあると思ったら自分の怒のデッキがまんまこの構成だった
何だか凄く悔しい気分になった
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メインで使ってるってことは勝ててるんじゃないかな?
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まぁ俺も楽デッキは星蛇鉄柱4積みという酷い有様なんだけどね。
まさに使えなくはないけど…ってレベルの微妙さ。
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>>444
そこは怒っとこうぜw
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>>446
後4枚が凄く気になる。
スキカ入れるとき、
スペカコストも考えて4積みするか、
レベル4まで上げても大して変わらないからと必要な数だけ入れるか迷う。
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>>447
正直な話、元々波と神風メインで使ってるからこのデッキ殆ど使ってないんだよね・・・
これも何かの縁だ、折角だから色々頑張ってみようかな
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御柱はまだ十分強い、鉄輪も固め択に貢献なさる。
風やら罠なりと併せれば全然使える子なんだがねえ。
でもサーペントは正直無理。
お神籤の影になってるのを除いても封印対象だわ。
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自分の中では使えるほうだと思ったのにサーペント使えないのかな
パッチ前はコバルト使ってて御神籤が使いこなせないっていうのもあるけど十分戦えると思うけど・・・
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おみくじ(+コバルト)が強いってだけでサーぺントが使えないスキルってわけじゃないでしょ
空中でも使えてC射よりキャンセルが早いし
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発射前に着地すると消えていくJBやJ2Bを保持する方法見つけたよ
凄くシビアだし狙える人間はそうはいないだろうけどね
やり方は着地して最速でBか2Bか6Bをするだけ!
ホールドしても残るけど多分猶予1Fぐらいなんじゃないかな
マジで着地後最速だと思う
リプ
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/21/sanae+tyakukyan.rep
ちなみにHJ2BとH5B同時発射を立ちガードさせると霊力が2.5ぐらい削れるぞ
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あなたが神か
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これは面白い
飛翔をからめると物凄いシビアだけどw
ホールドB×2だと凄い密度だ
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保持なんてできたのかw
シビアだけどこれはいいね
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一発ネタと聞いてJ4C最速キャンセルデフォ214
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それにしても小ネタというか小バグというか
一杯あるキャラだな・・・w
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慣れるとそれなりに成功するようになるな
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これは凄いがこれも多分バグ扱いなんだろうな・・・・
そもそも消えないようにしてほしいもんだが
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HJBやJCを撃とうとして、
HJB 飛ばずに消える
JC 撃たずに着地する
こうなると凄くあせる。
そもそもJBが着地する原因がなんだかわからん。
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星落とし使えないって言ってるけど
俺は波起こしの方が使えないと思ってる
波起こしってどうやって使うの?
弱体化で使えなくなったって聞いたけどまだ使える性能?
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飛ぶにゃ飛ぶし相殺するにゃ相殺するからまだマシじゃね?
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>>462
例え波起こしの方が使えなくても、星落としが微妙な事実は変わらんよ
波起こしの使い方は変わらない、ただ使い勝手は相当悪くなった
1.03ではAAAから連ガ取れたからガンガン使えたけど、1.10では密着や誤ガでないと連ガ取れないみたい
Wikiの波起こしのところに詳しい事が書いてあったと思う
実用レベルかどうかは・・・中の人性能次第かも。 自分には無理
動画で「smash属性で壁バウンドDown→端に押し込む→JAorJ2Aでめくり」ってネタがあるけど、早苗さんにも使えるかな?
6C〆の後とかに何かできればいいんだけど・・・
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>>464
一応密着でもないと連ガにはならないけどもグレイズしてくる人も相当少ない
毎回同じパターンでやってると流石にグレイズされるが
AAA>波ばっかりじゃなくてA>波 AA>波とか色々変えると良い感じ
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波は発生遅くなったのは全然許せるけど驚異的な削りが無くなったのが痛い
画面端背負いでC波ガード→C突先端ガードの流れでガードの上から1500くらい削れてた気がする
前バージョンは超性能の4Aと相まって暴れの強さが半端なかった
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>>464
早苗さんも出来るよ
v1.02の頃からこっそり使ってたネタだけど投下
AAAA>2A>6A>B突と画面端でコンボして、そのままB突に9Jを入れ込み、
相手がその場起き上がりした場合は起き上がりに重ねたJAがかなり見難い裏当てになる
事前のコンボのB突で神奈子ゲージ吐いちゃうし9Jだと重ねが甘くなりがち(9HJでもいいけどタイミングが若干シビアになる)、
相手が前起き上がりした場合への対処が出来なくなる、
ゲージ吐けないとダメージはあまり期待できないしネタを使った後起き攻めしにくいのが欠点
海割があって相手がその場起き上がりすると確信した場合はそのまま3kおいしいですが狙える
6C〆は上方向への吹っ飛びベクトルが掛かりすぎててネタとして成り立たせるのは難しいわ…
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>>466
だから過去を懐かしむのは不毛だと何d(ry
なんか>>465見て波もアリかと思えてきた。
密着か否かで鉄輪と択が可能…かな。
よし、中央に光が見えてきた
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今気付いたんだけど既出だったらスマソ
着地ギリギリの所でJ2A当てると踏みつけ後のジャンプ動作がキャンセルされる、着地後は即行動可能
8HJ→2飛翔→J2A を最速近くで入力すると上手い具合に成功した、9HJでも2飛翔を少し遅らせればおk
Jから最速でJA当てに行くより時間掛からないから固めに使えるかも?
ちなみに狙って出そうとするとタイミングはかなりシビア
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Normalの時から星落としメインでプレイしてる俺が通りますよ…
コンボダメの底上げ(微量ではあるけど)としても使えるけど、
発生保障付きなのもメリットの1つな気がするなぁ。
固めの最中に相手が4A等で暴れようとしても、星落としとけば相打ち(?)としても
使えなくも無いような。
…でもこのスレ見てると波落としも面白そうだw
これを機に練習してみようかな。
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>>470見事に混ざってるw
置きJ6Aというものがよくわからない
J6A、コンボでしか使えないんだが
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波落としとか文の誰得石みたいになりそうだw
>>471
聞いたことないなぁどこで聞いたの?
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相手がJ6Aの範囲に入ってから振るのではなく、
突っ込んでくることを読んでJ6Aを先に出しておくのが置きJ6A
ガン飛翔>JAで近づいてくる相手にわからせるために使う感じですね。
といっても後隙も大きいし多用すると射撃合わせられて乙る。ポイント押さえて使うのが大事
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祭会場への誘導です。遅くなってスマソ
【早苗】守矢神社 例週祭 第14回目【同キャラ祭】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1267877767/l50
流れ的に今日は星落としメインで行こうかしらん
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>>472
自分で勝手に呼んでるだけですw
早苗さんだとあまりしないのかな
もともとこういう挙動のJ6Aじゃないキャラ使っていたので
>>473
やはり読みですかね
自分が前にでてく戦い方してるのですいかやうさぎにJ6A置いておかれるのがつらいorz
あんな感じに使えればなーとは思うんですが
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相手の行動の癖を把握してからの読みだよね、何かしらで突っ込んでくるヤツには面白いようにCHする
バッタするけど様子見で突っ込んでこない相手に牽制でJ6A見せといて、射撃と一緒に来た所に突とか直接当てない使い方もする
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今日の祭の収穫:対空2Bは優秀
自分が慣れてないのもあるけどボコボコ引っかかった…ていうかみんなよく咄嗟に出せるよなぁ
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しかし結構頻繁に相手のJAやJ2Aに負ける現実
たぶん6Aと使い分けられればいいんだけど真上の相手にちゃんと6方向
押せるかあやしいから2Aで妥協してしまう
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×6A、2A→○6B、2B
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上取られそうになったらとりあえず早めに2B出しとくぐらいの勢いで良いと思う
やばそうならC突で逃げればええんや…
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対空2Bで思い出したけど、地上の相手にJAで攻撃しようとすると相手の2Bに潰される
特に紫が相当厳しい
他でも勝てないのに、空対地で有利取れないとかどうすればいいの・・・
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話の流れぶった切ってしまうが、
早苗さんのダッシュ攻撃って全体的にしゃがまれると弱くないか?
そう思ったんだが、ダッシュ攻撃を下段で潰してくる相手にはどうすればいいのか。
DCの1段目が下段でつぶれるとかどういうことなんだ…
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>>481
J2Cと一緒に攻めるとか 素直にグレイズ、ガード
相手もその攻撃が対空なので対空攻撃をつぶすのなかなか難しい
J2Cを上手く使って攻めるのが定石ではないだろうか
>>482
しゃがまれるとカスあたり DBスカったりDC2段目すかったりはあるね
多分下段でつぶされるのは出すのが相手より遅いからじゃないかな
下段で狙ってくる人のにはもう少し 早めに出すといいかも
あとはダッシュ慣性遠Aとかもおもしろいかもしれない
射撃と一緒にいければ便利なんだがな おみくじ系 B系と一緒にもおもしろいかも
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さすがにとっさに下段振れる人は少ないだろうし、読み負けじゃないかな?
射撃と共にダッシュ攻撃とか、ダッシュ〉遠Aとかはどうだろう
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>>483
>>484
アドバイス感謝。
ダッシュ慣性遠Aか…
自分がやるとどうしてもDAになっちゃうから練習しなきゃだな。
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DAの話と聞いて
遠AのつもりがDA暴発して、それガードされたときはどうすればいいんだろう。
B突フォローはリスキーだし、あきらめてターン渡すしかないのかな。
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遠A振ろうと思う距離でDAに化けちゃったら、そもそも届かなくない?
まぁ3Aまで入れ込んで出して、DAになっちゃってたら突>海割れまでセットでぶちかましたり。
御柱や蛇や鉄輪あたりなら胡散臭いフォロー?ができるかもしれないね。
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>>487
あ、そもそも届かないか。
もしもの想像で仮定したから気づかなかった。てへ。
まあそうじゃなくてもDAガード後は海割れぶっぱ安定か。
ありがとうございます。
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突って積んだほうがいいのかなーと突然聞いてみたり
デッキを考え直したら突デッキに丁度4枚の空きができて何を入れるか悩む
霊撃とかは使わないからなぁ
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個人的にはレベル1ぐらいは上げたほうがいいと思う。
でないとゲージ回復遅くて泣けてくるし。
自分からはこれぐらいしかいえないが。
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普段DA使わないでおくと もしDA暴発しても相手は咄嗟に判断出来なくてターン交代されずに済む
という妄想をした
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