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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8

1dada@管理補助★:2010/02/11(木) 12:52:56 ID:???0
祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです

前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1263807521/

・外部リンク
非想天則wiki
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東風谷早苗攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/sanae/

【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
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IRC:friend鯖(irc.friend-chat.jp) #早苗攻略スレッド
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管理要望スレッド
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361名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 11:02:46 ID:stsOJCC20
>>357
そんなキャラ使って文句言う奴は放ってOK。
相手にするだけ無駄。
強キャラ使って負けてやがるざまぁwと心に思ってた方が楽。

魔理沙のダッシュ攻撃って2Aで潰せたっけ?
いや早苗さんのダッシュ攻撃が度々しゃがまれて潰されるから聞いてみたんだが。

362名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 11:17:46 ID:OIJEEWio0
>>361
「そんなキャラ」って何煽ってるんだい
他人の戦法に文句言う輩は最悪だが、他キャラをいたずらに貶める貴方も大概だね

363名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 11:24:50 ID:stsOJCC20
>>362
すまない、ちょっと言い過ぎた。
近頃そういう話題しか聞かないもんでイライラしてた。

364名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 11:28:22 ID:xhH5HYt20
J2Cウザいって話を聞く度にJ2Cへの信頼が厚くなってくる俺には
むしろ大歓迎であった

365名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 11:30:02 ID:KabU4H860
魔理沙はそんな対策してないけど何故か勝率がいいw
常に6Cに気をつけるのと固めのフォローのルミナスを警戒するぐらいだなぁ・・・

今は幽々子対策が知りたい・・・ ぱっと見てもやばいと思う性能に愚痴りたくなるが我慢。まずは対策を考えることからだ
昨日突盾で相手したんだけどほとんど効いてなかった感じ・・・
盾が一瞬で壊されるのと突の先端当てを相手に警戒されてて手も足も出なかったw
高飛び溜めCにも何をしていいのかさっぱりで棒立ち状態 何かしら射撃は撃っておくべきだろうけども・・・溜め2B?
対策として幽々子には風罠、押し付けてくるJ2Aを見てから迎撃するための霊撃 というのが今のところの妄想
どなたか参考意見を頼みますm(__)m

366名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 12:16:50 ID:T/HvQsnw0
誰か上手い人がリプ投下してくれないかなぁ

367名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 12:36:58 ID:ak2VEL5wO
さあ誰か2500超えの早苗さんを召喚するんだ

368名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 12:45:47 ID:mx77V/WE0
2500超えなんているのか?w
超えが二人いるくらいじゃないの?

369名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 12:56:03 ID:XsPNn4B60
高跳びっつっても上空でJ2C→すぐに降下して同時攻撃は高跳びとは呼ばんと思うが
他キャラで言うちょっと上に飛んでの射撃と同じだろうに

>>367
2500超えって工作でならいたよな・・・
今の上位陣異常に対戦数少なかったり戦績が微妙におかしかったりで何か信用できない

370名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 13:03:58 ID:mx77V/WE0
意味わからないレスしちったw
2500超えなんているのか?w
2300超えが二人いるくらいじゃないの?

高跳びは高空安全圏だいたいHJしてからさらいに飛翔してHJx2くらいの高さまで
上がってから射撃だのなんだのする
とりあえず無駄に高くとぶことじゃないかな
射撃が強いけど隙が大きい とか 強判定の対地攻撃持ちでそれの押しつけのために上に とか
その両方もってたり 使わなくても全然強かったりw
早苗の高跳びも強いと思うけど飛翔が特殊で霊力やばいよねw
それに早苗は高跳びしない方がかっこいい!

371名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 13:20:35 ID:T/HvQsnw0
幽々子は地対空で相手が中空で射撃撒いて動ける状況になった時点で
限りなく無限の可能性を秘めた詰み状態だと思います

372名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 13:26:53 ID:cFwkm9MQ0
ゆゆこには突が絶対必要だと思いますよ。あれがないとどうしようもない
警戒させないと弾幕がすごくて何もできなくなりますw

ゆゆこ戦は焦らずじっくり攻めてまず相手の癖を読むこと。
怖くても何度かC突を見せておきましょう。相手の霊力見てうつのが効果的
立ち回りは大きく上下に動いてC射を撒くのが基本。
ゆゆこのC射は追尾性能が高いので上下に誘導するだけですかせます
上からのJ2Aには早めに動いて対処。発生は早くないし読みやすいですし
高飛びJ2Cは有効ですが、誘蛾灯があると詰むのでしっかり相手の手札を見ましょう。

上手いゆゆこと当たったときのリプ投下
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/18/%28sanae%29+vs+%28yuyuko%29_1.rep
2ラウンド目ラストがミセタカッタダケーw
あと、あんまり上手い人だのレートだの言うとリプ上がんなくなっちゃうんで
そういう発言は慎んだほうが良いと思う。皆色んな人のリプが見たいでしょうし

373名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 14:04:18 ID:TAOKI6dM0
幽々子は・・・早苗の売りの打撃の判定とか、射撃の相殺強度とかを上回ってるから相当やりづらい
速射だけは無いからC射やB射で相手を動かしていくのは必要だね

対幽々子時における早苗さんのスキル考察(私的)
・236系
微妙揃いなので封印安定かも。
起き攻め風起こしや対空星落としの上手な人は使えばいいんじゃない?
・623系
突でも風でも戦えると思う。 相手からしたら突の方が怖いとは思う。
御柱さんは飛び込みJ2Aくらいしか潰せない上、突風使えないのは相当厳しい。
・214系
諏訪子スキルは効果が薄い。 でも盾も罠も無駄とは言わない、鉄輪は知らない。
盾も罠もLv3以上からやっと効果が期待できる。
全部コンボ用の4Cにまわしてもいいかも。
・22系
スカイサーペントさんオススメ。 他より使える場所多いし、強度と誘導もある。 相手もあんまり慣れてないw
相手のB射で誘爆するお御籤や、地面を這うコバルトは効果が薄い。

374名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 14:22:05 ID:8p0x1UB6O
ゆゆこには攻めも大事だけど守りが大事じゃないかな
当たり前っちゃ当たり前なんだけれども。
ゆゆこ相手だと足掻いても向こうのターンの方が長くなってしまうと思う
だからこそサラッと相手攻めを回避して「がんがんいこうぜ」にして
勝つのが理想だと思う
ということでみんな対策よろしく!

375名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 16:13:27 ID:GnM75fE.0
こっそりとフレーム早見表をとりあえず射撃欄までv1.10に対応させました
必殺技以降は今調べてるんですが至る所にv1.03の痕跡や元々あったが見つかっていなかったと思われるバグがどんどん見つかってるんで遅れそうですご了承をー

376名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 16:58:03 ID:LXcL7TlI0
御柱はめくりJ6Aとかも無理矢理潰せないことはない
でも突使った方がマシです…

377365:2010/02/28(日) 19:20:28 ID:KabU4H860
意見下さった方ありがとうございます・・・
高飛びとかあまり発言するものではないですね・・・以後気をつけます・・・
リプもガン見しましたー 2R目〆が綺麗すぎて感動したw
突は俺のセンスが無かったかーw スカイサーペントは確かに効果ありそうだ・・・
おうし、貴重な意見を参考にしつつ頑張るぞw ありがとうございました!

378名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 22:15:31 ID:./XxIwIg0
あまりこういう話はよくないと思うけど
強キャラとか弱キャラとかあんまり無くないか?
得意不得意とかあるけどどのキャラも強いと思うし自分の好きなキャラ使ってればいいじゃない
たまに性能を嘆くこともあるけどそれを乗り越えて強くなるのは楽しい

高飛びJ2Cの話になるけど俺はJ2Cほとんど使わないな
ガンガン攻めて来る相手から逃げるときはしょうがなくするときもあるけど
J2C使わなくても普通に勝てる、むしろ使ってない時の方が勝ってる
俺も高飛びうざいとから言われてたときあったし、そのせいでJ2C使わなくなってけど
逆に強くなって感謝してる
まぁだからって相手のコメントをいちいち気にしてたら
自分の好きなことできなくなるし楽しくなくなる
ポジティブに考えるのが一番だね

379名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 22:55:03 ID:j8lWEHyM0
J2Cした方が勝てる人もしない方が勝てる人もいるんだから
自分は高飛びなんてしないで正々堂々やってるアピールはなんにもならんよ
むしろ高飛びは以後気をつけますって言ってんのにぶり返してまた荒れる原因を作ってる

380名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 23:20:19 ID:./XxIwIg0
ごめんなさい
そういうつもりで言ったんじゃありませんけどそう聞こえたのなら誤ります

前も話したけどずっとくっ付いてくる相手にはどうしたらいいんだ?
ホント何もできないんですけど、しまいには舐めプまでされたしorz
距離取ったり軸ずらしてもずっとくっついてくるし
打撃も射撃もする暇すら与えてもらえない・・・ずっと相手のターンです
立ち回りうまい人良かったらアドバイストかリプください

あと最近気づいたんだが2Aって強いんだな、暴れもできるし
さらに質問 空中からJAとかしてくる相手に2Bって有効ですか?
うまく使いこなしたいんだけどなかなかできない

381名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 23:22:48 ID:./XxIwIg0
>>380
謝るって感じ間違えた・・・すいません
あと何度も書き込んで申し訳ない

382名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 23:23:28 ID:stsOJCC20
>>380
自分からは特に何もいえないが、
とりあえず、特にどのキャラに近づかれて困るかを書いた方がいいとは思う。

対空でB射使うなら6Bのほうがいいと思う。
2Bはどう使えばいいのか…
ほぼ真上にしか飛ばないし、飛翔生かせないし…

383名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 23:23:41 ID:./XxIwIg0
>>381
漢字って字も間違えた・・・orz
首吊って来ます

384名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 23:25:11 ID:./XxIwIg0
>>382
ありがとうございます
特に妖夢とかきついですね
J8Aうまい人にはホント何もできない

385名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 23:25:19 ID:u1Ml64DQO
ゆゆこは壁に押し込まれた時以外は大抵戦えます。
風起こしを置いておくだけで自分から画面端に行ってくれるから、その後は割る気無しの固めで焦らして2Aを誘いながら6Aを振る作業ゲーにしてるw

下手に割りにいくと2A、DA辺りに止められるか、C、2C辺りに即割られます。
相手が空にいるなら風起こしorおみくじ⇒飛翔⇒ガードかスカイサーペント(?)⇒飛翔ダッシュ⇒ガードでJ6A辺りが釣れます。

どれも時には無理しないとばれますが…

ちなみに風起こしはC、おみくじはBの方が釣りやすい感じがします。

386名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 02:39:09 ID:/3fFlny60
高飛びでJ2Cってあまりやらないなぁ…
むしろ地上2Cを対空として使っている。発動が若干遅いことから、ある程度
先読みして2Cを設置する必要があるけど、上手く全段ヒットする+端付近だと
2C→JA→J6A→C版神奈子突で楽に3000ダメ取れるしなぁ…

387名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 02:55:05 ID:jZ06f5ug0
最近236系に悩む・・・
以前は波一本だったが弱化してだめに、
星は2A→3A→4C→溜め星が美味しいがそれ以外特に使えない
風は結構立ち回りに使えるけどコンボに使いづらい
みんなどっち使ってる?波の人もいるかもしれない・・・
今の波の使い方ってどんなのかな

388名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 03:38:30 ID:6eHO6WpI0
発生遅くはなったけど前と変わらないと思う、むしろ他の使い方無いんじゃない?

389名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 03:47:49 ID:EqQwazzs0
>>387
星はコンボ重視 風は立ち回り重視と思ってる
俺は風をLv1にして使ってる
星はC射からつながるからコンボに使えるよ

390名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 04:01:24 ID:X3mS769w0
星は早苗さんにしては珍しく受身不能時間長いし、当てればまずダウンまで持ってけるのがいいね
ランダム性高いから星が狙い通り相手に当たらない時が多いのは痛いが
風はたまにうっかり飛翔着地後にだして残念なことに

391名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 05:18:39 ID:4xL7QLQA0
>>384
自分も妖夢とか足の速いキャラに近寄られるの苦手だなぁ
ダウンしても移動起き上がりに見てから余裕でついて来るから延々と続くしね
気合で罠置いて5Cした後神奈子風とか着キャン神奈子風で無理やりターン取るくらいかなぁ
リプ出せるならリプ見てもらったほうが何が悪いか言ってもらえるかもしれません

392名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 10:01:56 ID:1O4YIlK.0
>>384じゃないけど対妖夢のリプレイあげてみる
身内戦なんであんまり参考にならないかも
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/19/youmu_sanae.rep

393名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 12:37:53 ID:NNsofDvs0
>>387
風しか使ってないなぁ
Lv0だとかなり短いから、4枚積んでLv1〜2にしたらスペカのエサにしている
起き攻めや固めの事故待ちで結構使ってる

394名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 13:26:14 ID:aCQqIrRs0
なんか全然御柱の話が出てこないから、リプレイをあげてみよう
参考に、と言えるほどの内容ではないかもしれませんが・・・少しでも御柱の強みが伝わればと
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/20/%E5%BE%A1%E6%9F%B1%E9%9B%86.zip
相手は、早苗さんが2人とうどんげ、パチュリー、レミリアです
早苗さんの方、勝手にリプレイ上げちゃってごめんなさい

JAヒット後、近Aが出たか遠Aが出たかの確認ができずにコンボに行けてない等々、
お恥ずかしいプレイも多々ありますが;
あと、最近話題の高飛びJ2Cも多めですね・・・大目に見てください;;

395名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 00:46:27 ID:ak2VEL5wO
普通に御柱は強いんだよね。空可って普通に凄くね?
他の2つが使い勝手良すぎなだけの不憫な子。

妖夢以外なら相打ち覚悟でガンガンいけたり。

396名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 08:28:50 ID:TAOKI6dM0
>>395
幽や空みたいに単発火力高い奴にガンガン使うとダメ負けするけどね

リプ見て、「御柱使うには、通常の動作がかなりうまくないとできないな」と思った
動きのミスが多い自分にはまだ早すぎる・・・orz

397名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 12:01:55 ID:ak2VEL5wO
>>396
火力負けはそうそう無いんじゃない?
レベル2以降なら大抵勝てる気が。

通常動作どうこうは別に御柱に限った話じゃ(ry
強くなりたいなあ('_'`

398名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 14:00:36 ID:wFN0lXWE0
小町の超無間から早苗しゃんの飛翔したら一瞬で抜けられたんだけど・・・これ仕様なんだろうか
影響が無い

399名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 14:13:02 ID:xhH5HYt20
とりあえずWikiを読もうか

400名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 19:06:48 ID:ak2VEL5wO
無間ネタは細かいことが分からない(´・ω・`)
完全に無視してるのやら、何かしら補正が効いてるのやら。

大した影響もなさそうなことだけど気になった。

401名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 20:08:26 ID:TAOKI6dM0
>>400
自分も細かい事はわかってないけど、無間は相手の初速とか移動速度に補正をかけて横移動を制限してるんだと思う
早苗の飛翔は内部的に速度は0で風に流されてるだけだから、影響を受けないと推測してる

402名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 03:27:51 ID:Da0Up6660
03の無間の狭間ならガードして有利だったから即逃げられたけど
今は小町側有利だからどうやって飛翔まで持っていくかが難しい
飛翔して逃げればいいやとHJ入れ込むと打撃貰うからなー

403名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 09:09:38 ID:u.FjfCsU0
DC>明るすぎる夜のダメージがwikiには3852って書いてあるんだけど
3400くらいだったり 3100くらいだったり ダメージがバラバラなんだけど
HP低くなるとダメージ減るみたいな変な補正ってあるの?

404名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 09:11:56 ID:aXAQIZ7c0
変な補正じゃなくて根性値だろそれ……

405名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 10:05:53 ID:u.FjfCsU0
根性値があるのか!
今までやってて気づかなかったぜ・・・

406名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 23:23:08 ID:OJxjeiC.0
対アリスわからねー
素直に風積めってことだろうか・・・

407名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 02:12:15 ID:ak2VEL5wO
対アリスは射撃負けしてない分マシよねえ

人形を丁寧に潰してくのが道じゃないかな。
あと先手取るのに風を置いたり。

408名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 02:40:52 ID:BfOa1klw0
戦績見てたら幽々子と天子が異常に勝率低かった
固められたらどうにもならない印象があるんだけどいい対策ってあるのかな
一番いいの早めにターン取り返すことなんだろうけど・・・

409名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 03:14:46 ID:ak2VEL5wO
>>408
固めさせなきゃいいよ(キリッ

霊撃ガ反はフルコン対象だし…
必要経費と割り切って、安く転ぶしかないのかな(´・ω・`)

410名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 04:46:48 ID:vl5v8wPQ0
>>409
つ銭

411名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 05:59:15 ID:aBgf6Y2M0
フルコン対象とか言ってたら無敵切り返しなんてできねーよ

412名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 06:52:32 ID:stsOJCC20
銭の発動タイミングがよく分からないが…
羽衣と同じような感覚で使えばいいのかな?

413名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 10:33:28 ID:OIJEEWio0
>>411
霊撃はともかくガ反は丁寧に固めれば見てから反応可能だろう
ましてその二人は無敵昇龍持ちかつ優秀な無敵スペル持ちだぞ

414名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 13:15:47 ID:6rhKCNIQ0
>>412
相手のジャンプ攻撃に銭>HJ逃げが比較的安全だと思う
打撃は届かなくて狩れない、射撃は連ガにならないって場合が多いし、地上打撃入れ込む相手なら空振りに遠Aや4A刺せる場合も

あとは咲夜さん相手なら6Aに銭あわせれば6Cの連ガが消えて固め継続狙いの2Bを上手い具合にすかしてDCやら叩き込める

415名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 13:26:24 ID:XNo9L2GE0
この前おみくじをかっこよく使ってアリスに勝ったときのリプレイを見たら思いっきりズレてた

416名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 13:27:03 ID:stsOJCC20
>>414
自分が言ってたのは羽衣のようにガード中に発動するカードなのか?
って言う疑問だったんだが、
それはそれでアドバイス感謝。

wiki見たところ枚数によって性能変わるらしいが、
入れるなら2枚入れた方がいいのだろうか?

417名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 16:05:16 ID:ak2VEL5wO
銭入れよう入れようと思っても、スペースが…て感じで。
どこをどう減らせばいいか分からないので意見募集。

・風起*2
・神籤*2
・風*4
・罠*4
・グレイ*3
・開海*2
・客星*2
・九字*1

418名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 16:23:31 ID:aBgf6Y2M0
>>413
1コストで相手のターンを無傷で終わらせれる可能性があるんだから悪かないだろ、ガ反は使える隙がない相手ならスペカの肥やしにでもすればいい
相手の無敵昇竜、無敵スペカだって外したら大抵フルコン乙だし、幽はサマソに書き換えてくれた方が楽
>>409の転ぶ選択も勿論ありだけどフルコン対象だからって使えないわけじゃないでしょ

>>416
頼るなら性能よりも早く引く為に多く入れたほうがいいんじゃね
自分はデッキに空きがないから1枚しか入れてないけど

>>417
スキカ多くね?人のこと言えないデッキ使ってるけど
自分が減らすなら御神籤2枚か罠1〜2枚あたり

419名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 17:30:57 ID:u1Ml64DQO
海割れぶっぱ安定w

420名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 17:33:49 ID:XsPNn4B60
>>416
入れる枚数増やすと使用時の霊力回復が早くなる
まぁ2枚くらいで十分

>>417
グレイか客星減らせばいいと思うよ。
ぶっちゃけ客星は今は一枚で十分だと思うんだ海割れのせいで

421名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 17:45:45 ID:stsOJCC20
>>418
>>420
アドバイス感謝。
だからと言って入れるかどうかはわからんが。
暇なときにでもまずはCPU相手に研究してみようか。

422名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 17:47:55 ID:ak2VEL5wO
>>417なんとなく補足。
・お神籤と風起こし
…1つ宣言して餌行き。
・風罠
…いくらでも積みたい。
・グレイ
…最強スペカ。
・開海
…コンボ、切り返し、台風のお供。
・4客星
…高ダメ。
・九字
…有ったら便利、無くても困らない。

423名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 17:56:01 ID:ak2VEL5wO
おっとすれ違い
>>418
>>420
アドバイス感謝です。
グレイと客星か。1つずつ削るかな。
そこに2枚銭突っ込めば完璧だっ

銭の使い方は>>414を参考にすればいいのかな。

424名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 02:58:54 ID:lamA7wGg0
とっくに既出だろうけど
飛翔の風が残ってるとバックステップが超速になるのは以前からの仕様?
どの方向の風でもなるのが面白い

425名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 03:47:23 ID:ak2VEL5wO
どの方向でもとな
6と4以外試したことなかった…やべえ気になるやってみよう。

426名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 07:00:46 ID:lA9KrIuA0
>>424
1.10からの変更点だね
2飛翔から着地バクステとかすると2飛翔の慣性が残るせいでバクステが
下に押し付けられてほとんど移動できなくなったりしてた現象の解決策だと思う

427名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 12:32:18 ID:6vTXM51wO
しかし相手を飛び越えて3飛翔着地バクステ
とすると何故か逆風という謎の現象が発生するように…

428名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 17:07:45 ID:lamA7wGg0
バックステップすると風の方向が4方向に変化して風に乗れるのかー
3飛翔着地とかだと前後ダッシュどちらでも順風でお得
でも>>427の言うように飛び越えて着地だと前後ダッシュどちらでも逆風・・・

429名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 17:38:49 ID:BySNtneM0
おみくじもコバルトも分かりやすく「効いてる」って感じがするのにサーペントは役に立ってんのか立ってないのかわからない
相手からしたらどうなんだろうかこの蛇

430名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 18:30:51 ID:stsOJCC20
>>429
対人ほとんどやってないから使っている側でしか語れんが、
やっぱり威力が低くて追尾性能も微妙だからと思う。役に立たないと感じるのは。
発生遅いから加速する前に潰されることも多いし…

C射の性能に利点欠点似てるから(あくまで個人的)
いらなくね?と思ってる。
見た目はかっこいいんだけど…

431名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 18:33:29 ID:XsPNn4B60
>>429
実際対人で使っても遅すぎる上に当てても全くおいしくないからなぁ
空中可になったのはいいが追尾性能が駄目すぎる
おみくじ強くなっちゃったし

432名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 19:07:16 ID:9mMe53LA0
飛翔バクステを使うと、例えば普通のバクステじゃ避けられない罠とか避けれる
単に無敵時間中に移動する距離が伸びるからなんだろうけど

433名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 19:19:00 ID:t25F7cJ60
星落とし、サーペント、鉄輪、御柱は4大微妙スキル。

蛇はせめて上下誘導がもっと早いとか、逆に弾速が超遅いとかならいいんだが…
昔の波起こし的に、DAから無理やり突匂わせて使っていくくらい?
Lv3くらいまで上げると太いC射的に使えなくもないが、それなら他強化したほうが強い。

434名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 19:23:07 ID:Cy.dODL20
音柱は普通に強いけど、他の二つが優秀だからなー

435名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 19:24:22 ID:stsOJCC20
>>433
全部コマンド違うからそれでデッキが作れるな。
舐めプ呼ばわりされるのがオチだろうが。

そもそもDAの性能もひどいしな…
DB→相手壁バンから受身読みで使うとか?対早苗さんじゃ受身取りませんかそうですか。

436名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 19:58:31 ID:k5zIwS.o0
星落としはコンボ用って言われてるけどダメージそんなに変わらないよね
2A>3A>4C>溜C星>66>J8Aのコンボが楽しいから使ってたけど
4Cの後をJ2Cにしても2.5k出ると分かって手札からそっと抜いた

437名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 20:12:23 ID:ZKlQOkmk0
紫の方対戦ありがとうございました
超重力申し訳ありません;
ロードとズレはあっても重力は中々ないんだけどなぁ相性ですかね
また今度機会があったらよろしくお願いします
>>644再募集します

438名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 20:13:01 ID:ZKlQOkmk0
おっと誤爆失礼

439名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 20:16:51 ID:wy9Q1MAE0
phの早苗で星落しとサーペントをメインで使ってる人いたよ
御柱も突と神風が強すぎるから目立たないだけでそんなに弱くないし
鉄輪は・・・積極的に攻める人にはいいんじゃない?

440名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 20:43:28 ID:RGpR5Z5I0
>>433
やべえ星 鉄輪 御柱のデッキあるw
サーペントはどれにも入れてないな

441名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 20:45:13 ID:NNsofDvs0
Phでも御柱と鉄輪を使っている早苗さんはいる

>>440
握手・・・といいたいが
俺は風+鉄輪+御柱だった
サーペントは楽デッキに4枚いるなぁ

442名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 21:59:11 ID:XsPNn4B60
>>439
下位の相手にはそれで行けると思うが同ランクの別キャラ相手とか余程分からん殺しじゃない限り通用してないだろ
使ってても負けてたら意味ないぞ

443名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 22:02:07 ID:u1Ml64DQO
サーペントは2飛翔で地下に出せるというどうでもいいネタ。
しかも中途半端で意味ないというおまけつき。

既出ですかそうですか

444名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 22:10:22 ID:0NxW4sfw0
>>433のデッキに見覚えがあると思ったら自分の怒のデッキがまんまこの構成だった
何だか凄く悔しい気分になった

445名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 22:15:01 ID:NNsofDvs0
メインで使ってるってことは勝ててるんじゃないかな?

446名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 22:15:37 ID:t25F7cJ60
まぁ俺も楽デッキは星蛇鉄柱4積みという酷い有様なんだけどね。
まさに使えなくはないけど…ってレベルの微妙さ。

447名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 22:16:55 ID:xhH5HYt20
>>444
そこは怒っとこうぜw

448名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 22:19:14 ID:stsOJCC20
>>446
後4枚が凄く気になる。

スキカ入れるとき、
スペカコストも考えて4積みするか、
レベル4まで上げても大して変わらないからと必要な数だけ入れるか迷う。

449名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 22:20:23 ID:0NxW4sfw0
>>447
正直な話、元々波と神風メインで使ってるからこのデッキ殆ど使ってないんだよね・・・
これも何かの縁だ、折角だから色々頑張ってみようかな

450名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 23:06:00 ID:ak2VEL5wO
御柱はまだ十分強い、鉄輪も固め択に貢献なさる。
風やら罠なりと併せれば全然使える子なんだがねえ。

でもサーペントは正直無理。
お神籤の影になってるのを除いても封印対象だわ。

451名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 01:10:53 ID:BfOa1klw0
自分の中では使えるほうだと思ったのにサーペント使えないのかな
パッチ前はコバルト使ってて御神籤が使いこなせないっていうのもあるけど十分戦えると思うけど・・・

452名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 02:41:04 ID:k5zIwS.o0
おみくじ(+コバルト)が強いってだけでサーぺントが使えないスキルってわけじゃないでしょ
空中でも使えてC射よりキャンセルが早いし

453名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 03:55:35 ID:SzAuEEXY0
発射前に着地すると消えていくJBやJ2Bを保持する方法見つけたよ
凄くシビアだし狙える人間はそうはいないだろうけどね
やり方は着地して最速でBか2Bか6Bをするだけ!
ホールドしても残るけど多分猶予1Fぐらいなんじゃないかな
マジで着地後最速だと思う

リプ
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/21/sanae+tyakukyan.rep

ちなみにHJ2BとH5B同時発射を立ちガードさせると霊力が2.5ぐらい削れるぞ

454名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 05:01:45 ID:uZQfs6760
あなたが神か

455名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 10:04:50 ID:r.IN3PVk0
これは面白い
飛翔をからめると物凄いシビアだけどw
ホールドB×2だと凄い密度だ

456名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 10:54:20 ID:z1UGLgZQ0
保持なんてできたのかw
シビアだけどこれはいいね

457名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 12:50:10 ID:0LP44qLkO
一発ネタと聞いてJ4C最速キャンセルデフォ214

458名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 13:08:46 ID:Da0Up6660
それにしても小ネタというか小バグというか
一杯あるキャラだな・・・w

459名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 13:08:58 ID:CJe.ecjc0
慣れるとそれなりに成功するようになるな

460名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 13:38:35 ID:XsPNn4B60
これは凄いがこれも多分バグ扱いなんだろうな・・・・
そもそも消えないようにしてほしいもんだが




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