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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8
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祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです
前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
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【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
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IRC:friend鯖(irc.friend-chat.jp) #早苗攻略スレッド
:wide系 #祀られる風の人間
次スレは>>950以降気づいた方が、スレ内で宣言した上で管理要望スレッドにて
新スレ作成の依頼を出してきてください
レスの速さを見て臨機応変な対応をお願いします
管理要望スレッド
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グレイズ付きで、Bなら先端当てすれば確反はなくて
CHすれば3kウマウマで
空中発動可で・・・
判定でかくて
ぶっちゃけ、魔理沙のレイラインLv1からのほうが性能がいいけどな!
雹ならCHからノースペカで4k減りますもん・・・
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美鈴にも突と似たような技あるよね
あっちは空ガ不可で羨ましい
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>>288の方の解釈参考になりました
昔神風使ってたんでコンボに困りませんが
突の使い方が射撃打ってからのグレイズ狩りばっかでワンパターンでした
それでも相手は結構くらってくれたのでうざいと思ってたと思います
突も神風も強いと思うけどなー、ゲージがあるからちょうどいい性能だけど
ゲージ無かったら早苗さんの一強になる気がする
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確かチルノにもあったよね。
正直あの超判定がなけりゃ使い損でしょう。
糞判定最高(=∀=)!!
一部打撃に負けるけどw
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>>293
早苗さん一強とは夢のある話だな。
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突はよく強すぎるって言われるね
確かに単体でみたらかなり強いんだが、ゲージの存在が
他キャラ使いからみたら忘れられている気がしてならない
個人的には海割れの隙消し性能がやばいと思うが
C突めりこみ>海割れで相手のひっかることひっかかること・・・
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突使いだけど
最近コンボの締めは6Cなんかにして早めに神奈子ゲージ確保するようにして
突はコンボより単発でグレイズ狩りなんかに使った方が効率いい気がしてきた
Rateの関係もあってあんまり総ダメージ変わらないんだよな
突のレベルにもよるけど
>>296
各キャラのDCなんかのグレイズ打撃の弱体化で
海割れやソーマタージなんかでの隙消しがしやすくなってるね
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実際同キャラで風や御柱に書き換えられると
中距離でガード仕込まなくてよくなるし、早苗にとって強力なのは間違いないんじゃ?
てか、技単体を他キャラの技と比べても仕方がないんじゃないかい
扱いきれんで二柱ゲージ腐らせっぱなし底辺の早苗だけど
コンボ〆だけでも突強すぎとか言われるし
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持ってるってだけで相手にとってはプレッシャーになるんだよね。
そういう意味では数発当ててからゲージ温存ってのも選択肢としてありだと思う。
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神奈子様はなんだかんだで突1強な気がする
相手にして初めて解るあのプレッシャー
使ってると欠点ばっか目に付くけどキャラ対してない相手から見たら
クソ技とか言われてもしょうがない
コンボ火力低めで通常射撃に連ガ殆ど無い早苗さんだから許されてるレベル
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突〆コンボだけで突強すぎってそいつ普段どんなキャラでどんな動きしてればそう思えるんだ…
早苗に負けたらとりあえず突強ぇって言っとけばいいと思ってるだろ絶対
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中距離で突警戒しなきゃならないから立ち回りしにくいとかじゃね
好意的に解釈して
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>>297
俺もゲージに使い方について色々考えてた
突で〆ても大して火力変わんないし、その後の立ち回りで突使ったほうがいいと思ってる
グレイズ狩りであたったらかなりのダメージだし、ガードされても削りが300くらいだから
突〆コンボ=ゲージ使わないコンボ+削り 的な感じなってそう
突のLvが高いなら火力も上がるしゲージ回復も早いからこんなこと気にしなくていいけど
諏訪子のゲージの方も3A>4Cじゃなく3A>Cのコンボにして
起き攻めに罠とか使ったほうがいいと思ってる、4Cじゃないとつながらないときはしょうがないけどね
全体的にゲージをコンボで使う人多いと思うけど立ち回りで使った方が有効的な気がする
コンボより立ち回りを重視する俺だからそう思ってるかもしれないけど
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早苗さんの技ってパーツパーツは普通に中堅上位キャラレベルはあると思うの
ソーマとか海割れは他のキャラが持ったら強すぎの域に達すると思うし(端で固めてソーマでパリンパリン余裕でしたとか)
神奈子技や諏訪子技も他キャラならゲージ込で考えてもかなり強いだろう…
ただ個々の技が噛みあってなさすぎなんだと思う、特に基本性能
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初期なら本当そう思ってたけど、
今はもう普通に中堅〜上位狙える性能でしょ?強さの発揮にブレはあるだろうけど。
コンボに突は駄目だよね。起き攻め取っても5秒ほどゲージないのは脅威がなさすぎる。
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まぁ以前ほど絶望感があるわけではないのはたしか
中の人性能しだいで中堅から上位は狙える…というか1.10になってから狙えないキャラ居なくなったからね
ただゆとった行動は一切許されないだけで
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結局1.10で早苗さんが強くなったわけではなく、他が弱体化しただけです
上のキャラはあんまり弱くなってないけど
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しかし君らもしんどい話題が好きだな
攻略の話すればいいのにとは思うけど
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1.03より確実に強くなってるとは思うけどな、早苗さん
ただ、単純に強化されただけで、結局出来るコトは何一つ変わってない
見た目は別キャラになってるのに
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最近レベルを上げた風起こしの強さを知り、
デッキに風起こしを入れてみたのだが…
デッキ構成に悩んでいるのでアドバイスをお願いします。
今のデッキ
風起こし 1
乾神招来 突 2
坤神招来 盾 3
おみくじ爆弾 2
秘術「グレイソーマタージ」 2
開海「海が割れる日」 2
秘術「忘却の祭儀」 1
奇跡「客星の明るすぎる夜」 1
開海「モーゼの奇跡」 1
身代わり人形 4
グリモワール 1
少々カードの種類が多いかな(特にスペカ)、と思っています。
早苗さんは無理にコンボにゲージを使う必要はないとも思う。
コンボキャラって感じの性能してないし。
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1枚だけのが多いと引きに左右されすぎないかな
俺は基本的に同スキル4枚スペル2枚て感じだけど
それでも使いきれないことのが多いな
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>>310
ゲージの回復や書き換えやすさ(カードのひきやすさ)の都合上
スキルカードは最低でも2枚以上はほしいかな
満遍なく強化するより、どれかに絞ったほうがいいかもしれない・・・
スペルカードの数はこんなものじゃないかな?
こっちもスキカ12枚スペカ6〜8枚程度だし
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アドバイスありがとうございます。
おみくじ爆弾抜いて、風起こしと突を一枚ずつ入れることにします。
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盾は強化した所であんまり相変わらず役に立たないし、
身代わり人形の効果は微妙になったし、いらないんじゃないかなぁ。
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むしろ
身代わり人形 4
グリモワール 1
が気になった これってそこまで必要…?
あと逆転のカギにもなる
奇跡「客星の明るすぎる夜」 1
開海「モーゼの奇跡」 1
が1枚じゃ不安じゃない?立ち回りで圧倒できてるなら全然大丈夫だがなw
序盤にグレイ、モーゼときてしまって グレイで使ってしまって
終盤でDCやA連あたってるけどスペカなくて勝ち確逃して負けるのは痛い
個人的な意見ですのでスルーしてやってください…
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盾も微妙なのは分かるんですが、
罠もなぁ…と思いつつ…どっちにしようか悩んでいるんですよね。
身代わりは減らすと余計微妙になるし、外すなら全部はずして、
グリモワールや四星とモーゼに回したほうがいいでしょうか?
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メインで使いたいスキルは4積みしたほうがいいんじゃないかな
風起こしなら何枚宣言してもいいカードだし
グリモワは1.03の時ほど1枚で回復速度上がらなくなったからこれも積むなら複数枚
あと1.10は身代わり入れるくらいなら霊撃にしたほうが間接的にだけど被ダメ押さえやすいと思う
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アドバイスありがとうございます。
風起こし 3
乾神招来 突 4
坤神招来 盾 3
秘術「グレイソーマタージ」 2
開海「海が割れる日」 2
秘術「忘却の祭儀」 1
奇跡「客星の明るすぎる夜」 1
開海「モーゼの奇跡」 2
グリモワール 2
風起こしと突、四星とモーゼをそれぞれどっちを多くしようか迷いましたが、
こんな感じにしました。
霊撃は使い道がよく分からん…
これも1.10で弱体化したらしいし…
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霊撃も羽衣も扱いづらい・・・そんなあなたに冷凍カエル! ごめん割と本気かもしれない・・・
俺も昔グリモワ3枚入れてたんだけど、実際抜かしてみると全然支障なくて驚いたな
立ち回りにも関係あるだろうけども・・・
盾より罠派ですが、相手の動きを抑制できるのと、当たったときのコンボの安定度は本当に魅力
盾は今のところパチュリー相手にしか使ってないかなー
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グリモワも弱体化したんだよな。元々恩恵は全くなかったが
ケロちゃん鉄輪も何か拘束の仕方がおかしくなってむしろ前より使いづらい・・・キャンセルすると飛びこえる
盾も前より破裂時のダメージ減ったし・・・全部当るわけないじゃんあんなの
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グリモアと羽衣の弱体化でシスカには困ったなぁ。
正直積まなくてもいいかもとか思ったり
最近は日傘使ってるけどなかなか性能良くていい感じ。お空相手だと全然役に立たなかったけどw
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2591
対パチュリーで行き詰ったのでリプレイを晒してアドバイスをいただいてみる。
ヒマワリとハーネス使われるとどう立ち回ったらいいのか・・・よろしくお願いします
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様子を見ていたため遅レスになりました。
グリモワールが無いと風起こしや御神籤使うのに霊力が持たないかな…と
思っていたんですが、やはりいらないですかね?
だったら風起こしと四星に変えた方がいいか…
しかしそうするとスペカが9枚になってしまうんだよな…
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対パチュリーでバブル、ハーネス使われるとどうしても長期戦になってしまう
幸いハーネスはこっちがダウンするか遠距離にいるときぐらいしか使ってこないから
攻め続ければ勝てる
うん、なんの解決にもなってませんね・・・・
無理に攻めないくらいしか思いつかないなぁ
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個人的にだけど早苗さんって霊力管理しやすいキャラな気がする
スペカ9枚が嫌なら風と盾に1枚ずつ足せばいいんじゃない?
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でしょうね…どうせ後一枚の盾はスペカコストになるのがオチですし…
霊力管理はどうなんでしょうね?
飛翔性能を生かそうと思うと度々霊力が切れるんですよね…
自分がド下手なのもあるんですが。
効率のよい飛翔の使用方法って何か無いでしょうか?
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風吹かせて空ダすればいいんだから節約しようと思えば一番節約できるキャラじゃね?
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>>322
ケロちゃんスイッチデッキ…だと…w
1戦目のコンボ完走率の低さと、始動技が当たってるのに繋げてなかった部分が気にはなったけど、
2戦目はかなり入ってたし、これは調子の問題なのかな…それでも、勝ち確を逃してしまうのは痛いですがw
ヒマワリを出された時に焦って突っ込むと相手の思うつぼな気がする
展開されたらとりあえず防御に回った方がいいんじゃないかな
狩られないように気をつけながら飛翔→空ダでグレイズしながら逃げ回るのもアリ
ハードネスは射撃をしっかり撒いて、打撃を使う時もなるべく単発の攻撃にならないようにするくらいしか……
あと、パチュリー相手ならもっと積極的に射撃に対する突の差し込みを狙ってもいいと思う
C射も、撒いとけば相手の射撃はだいたい打ち消せるし、もう少し増やしてもいいかな
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基本的に飛翔で突っ込むのを基本にしているんでアリスやケロ神のJ6Aのような持続の長い打撃が苦手で
着キャン使えば射撃と一緒に突っ込めるんだろうかと思ったんだけど着キャンまったく使ってこなかったのでいまいちアレなんで
すごい着キャンしてるって感じのリプレイがあればアップしてくれる人はいないでしょうか
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>>328リプ見た感じそんなに行き詰ってるように見えないw
コンボと不用意なJA飛び込みを改善すればだいぶ良くなるのでは。
ヒマワリされたときは焦らずHJして高空でガード>結界するのが一番安全ですね。
パチェは上方向に強い射撃がそんなに無いです。やってくるのはCかJ8A。
J8Aを待って結界すればおkですね。
宣言時に毎回暴れてCHもらってましたが、あれは体力リードしてるときには有効です。
DBや突をすれば大したダメージを受けませんし。その後は距離をとって守りに入ればおk
ハーネスは・・・かなりきついですね。レベル上げられると効果時間も洒落にならなくなるし
発動のタイミングは大きな隙があるので、そこにうまくCなり打撃なりを重ねられるように
常に近い間合いをキープして発動させないことが重要です。
あとはレベル上げされる前に体力リードを広げることでしょうか。ハーネスはダメージは無効化できないので
・・・っても無理がありますよね。他の方の対策が聞きたいです
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あれ・・・ブラウザがおかしいのか?
書き込み止ってると思ったら全然そんなこと無かった。
ものすごい>>328さんと被ってて完全にいらない子だなぁwすみません。
>>329J6Aが辛いから着キャンっていうのは若干間違ってる気が
飛翔で突っ込むタイミング次第ですよ。
射撃はおみくじとか撒いておけば十分です。有利な状況で突っ込むのが大切ですね
まぁそういうリプは見てみたいですねw自分も着キャン苦手なので
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神風を着キャンしようとすると発動できなかったりしてグダグダになってしまう事も多々
飛翔風がネックだよなぁ・・・変に浮く時もあるし
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>>322です
皆さんの意見を参考にして飛び込む癖をやめてもっと堅実に行きたいと思います。
霊力管理は一度掴まると大抵割られるので攻めの継続を起点に頑張って行こうと思います
アドバイスありがとうございました
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ずっとくっついて来る相手はどうすればいいんだ?
逃げても追いかけてくるし高飛びも意味ないし
まったくターン取れなかったっていうかずっと相手のターンだった
そういう相手への対策とか立ち回りとか教えてください
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ずっとくっついてくる相手には軸をズラして戦うしかない
それでも相手にくっ付かれてるのは動きバレてるだけかもね・・・
そういう相手には逃げるんじゃなくて打撃と射撃を中距離で置いて戦ったほうが、というかそれ以外まともに立ち回れない
妖夢とか結構多いんじゃない?そういう動きする人
端から空中飛翔で突っ込んでくる妖夢とかJ6A置いてお帰り願うしかない、早苗は読みと置きで戦うキャラです
>>334
というか相手キャラによって結構変わるんだけど
てんこにくっつかれるのと妖夢にくっつかれるのとかじゃ訳が違うと思う
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早苗さんってキャラ対策が他キャラより重要っぽい感じで
パッチ後は強化か周りの弱体化か判らんけど一応大会で成績残せるレベルになったようだし
昔の固め無し神奈子頼り弱キャラから
玄人向け中堅キャラくらいにはなったのかな?
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今までの大会で結果残せなかったのは今残してる人が出てなかっただけじゃないかな
tencoの他キャラのランカー達には良くて中堅下位って言われてるけど実質弱キャラのままだろう
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>>336
おっと、他キャラのキャラ対があまり重要でないかのような言い方はそこまでだ
どの格げーでもどのキャラでも、勝負の大勢を決めるのはキャラ対がどれだけ充実してるかだぜ
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>>338
ああスマンスマン
早苗さんって立ち回りが相手依存っぽいから重要かなーと思って
あんまゴリゴリ押していけるキャラでもないし
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>>336
早苗さんは神奈子頼り中堅下位キャラ
前よりも早苗さん自身が頑張らないといけなくなった
机上では弱キャラだと思うけど、実戦で跳ね返す胡散臭さを持ってるw
とりあえず最弱争いからは脱出できた?
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つまり早苗さんはキャラ対キャラであると
弱キャラとか心からどーでもいーねん
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自虐臭いスレだな
ランク議論とかそんなことより攻略しようぜ!
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某所より断然マシだろ
つーかぶっちゃけもう話すネタとかどのキャラが苦手とか位しかないだろ
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何を言っているんだ
数日前から少しづつWikiのキャラ対項目が埋まっているぜ
ありがとう本当にありがとう
そしてやっぱ対空を文章で見るとキツすぎて吹くw
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キャラ対策は本当にうれしい
目指せレート2000!
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対空は、C射の強度やらコンボ火力に泣きたくなるからなぁ
風起こしあたりがないとろくに立ち回れない俺がいる
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C射は加速するまでが遅いからなぁ…
それ以外の性能は悪くない、むしろ強いと思うんだけど。
B射は…前から飛んでくれればなぁ…
とりあえずスペカの種類が他キャラより少ないのはどうにかならんのか?
キャラ対策のページを更新してくれる人にはいくら感謝しても足りない。
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キャラランクの話題は荒れやすいし自重したほうが良いんだろうけど、
それよりもネガキャンして強化妄想するのはやめようぜ・・・
不毛すぎる。話題ループするし
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まぁ、その通りなんですがね。
話題が無いのも事実なんですよね…
J2Cの後はJ2A仕掛けるか44からJ6A仕掛けるか迷う。
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それもそうだな。ネガるのはやめだ
>>349
普通にJAのがよくないか?
JA刺されば大体星もあたってコンボ移行できるし
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JAは確か今パッチ斜め下にも判定ありましたっけ?
そうでしたら…
J2C>JA>6C
てな感じで〆ればいいんでしょうかね?
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加速後の弾速と強度が強いせいで相手の速射に反応して撃っちゃってぶち抜かれるんだよねC射
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魔理沙戦が楽すぎるのは俺だけだろうか
・射撃の大部分で負けてる。
・レイラインとミアズマに気を置き続ける。
・なおかつカードに目を配る。
ああ楽
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なんかバスキーゲーされただけで死んだ俺を呼んだか
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魔理沙の最強の武器JAを忘れてるようだな
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石柱対策が頓挫しかけてきた('_'`
引きこもられると何も出来なくなる悲しみ。
とりあえずお神籤投げつけてみる俺
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したらばのランクスレでホストやってたら
5人中二人レス無し、残り3人中二人から高飛び追いかけるのダルい的なレス
今までこんな事無かったから心折れて退散してきた。
風に書き換えてる訳でもないしJ2Cくらいしかやる事ない早苗さんの高飛びに何の文句があるのかと…
落とされる危険性高くなる上拡散範囲も狭くなる低空でJ2Cやれとでも言うのだろうか
飛ぶ事が完全に読めてるなら先回りして落とせばいいし
追いかけて届かないなら地上から射撃撒けばいいだけだろう
…と書きたかったけど荒れるのは嫌だしここで愚痴ってみた
ちなみに高飛びに文句言ってた相手のキャラは天子と魔理沙だった。
高空でJ2Cやるだけで手も足も出ないって訳はないよな…?実際試合内容自体は一進一退だったし。
今日は連勝できた事が多かったから、自分が負けた腹いせに批判しやすい所を突いてきただけなのかなぁ……
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基本的に他人の文句に耳を貸す必要は無い
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愚痴は愚痴スレ
負けたのならここで対策きくのもいい
勝てているなら負け続けるまで今のままでいい
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俺は魔理沙苦手だけどなぁ
射撃戦は6C差し込まれまくりだし、グリーン引かれると辛いし
中距離もダッシュ攻撃が怖い。よく箒に打ち落とされる
張り付いてくる相手だと殆どお手上げだわ
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>>357
そんなキャラ使って文句言う奴は放ってOK。
相手にするだけ無駄。
強キャラ使って負けてやがるざまぁwと心に思ってた方が楽。
魔理沙のダッシュ攻撃って2Aで潰せたっけ?
いや早苗さんのダッシュ攻撃が度々しゃがまれて潰されるから聞いてみたんだが。
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>>361
「そんなキャラ」って何煽ってるんだい
他人の戦法に文句言う輩は最悪だが、他キャラをいたずらに貶める貴方も大概だね
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>>362
すまない、ちょっと言い過ぎた。
近頃そういう話題しか聞かないもんでイライラしてた。
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J2Cウザいって話を聞く度にJ2Cへの信頼が厚くなってくる俺には
むしろ大歓迎であった
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魔理沙はそんな対策してないけど何故か勝率がいいw
常に6Cに気をつけるのと固めのフォローのルミナスを警戒するぐらいだなぁ・・・
今は幽々子対策が知りたい・・・ ぱっと見てもやばいと思う性能に愚痴りたくなるが我慢。まずは対策を考えることからだ
昨日突盾で相手したんだけどほとんど効いてなかった感じ・・・
盾が一瞬で壊されるのと突の先端当てを相手に警戒されてて手も足も出なかったw
高飛び溜めCにも何をしていいのかさっぱりで棒立ち状態 何かしら射撃は撃っておくべきだろうけども・・・溜め2B?
対策として幽々子には風罠、押し付けてくるJ2Aを見てから迎撃するための霊撃 というのが今のところの妄想
どなたか参考意見を頼みますm(__)m
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誰か上手い人がリプ投下してくれないかなぁ
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さあ誰か2500超えの早苗さんを召喚するんだ
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2500超えなんているのか?w
超えが二人いるくらいじゃないの?
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高跳びっつっても上空でJ2C→すぐに降下して同時攻撃は高跳びとは呼ばんと思うが
他キャラで言うちょっと上に飛んでの射撃と同じだろうに
>>367
2500超えって工作でならいたよな・・・
今の上位陣異常に対戦数少なかったり戦績が微妙におかしかったりで何か信用できない
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意味わからないレスしちったw
2500超えなんているのか?w
2300超えが二人いるくらいじゃないの?
高跳びは高空安全圏だいたいHJしてからさらいに飛翔してHJx2くらいの高さまで
上がってから射撃だのなんだのする
とりあえず無駄に高くとぶことじゃないかな
射撃が強いけど隙が大きい とか 強判定の対地攻撃持ちでそれの押しつけのために上に とか
その両方もってたり 使わなくても全然強かったりw
早苗の高跳びも強いと思うけど飛翔が特殊で霊力やばいよねw
それに早苗は高跳びしない方がかっこいい!
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幽々子は地対空で相手が中空で射撃撒いて動ける状況になった時点で
限りなく無限の可能性を秘めた詰み状態だと思います
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ゆゆこには突が絶対必要だと思いますよ。あれがないとどうしようもない
警戒させないと弾幕がすごくて何もできなくなりますw
ゆゆこ戦は焦らずじっくり攻めてまず相手の癖を読むこと。
怖くても何度かC突を見せておきましょう。相手の霊力見てうつのが効果的
立ち回りは大きく上下に動いてC射を撒くのが基本。
ゆゆこのC射は追尾性能が高いので上下に誘導するだけですかせます
上からのJ2Aには早めに動いて対処。発生は早くないし読みやすいですし
高飛びJ2Cは有効ですが、誘蛾灯があると詰むのでしっかり相手の手札を見ましょう。
上手いゆゆこと当たったときのリプ投下
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/18/%28sanae%29+vs+%28yuyuko%29_1.rep
2ラウンド目ラストがミセタカッタダケーw
あと、あんまり上手い人だのレートだの言うとリプ上がんなくなっちゃうんで
そういう発言は慎んだほうが良いと思う。皆色んな人のリプが見たいでしょうし
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幽々子は・・・早苗の売りの打撃の判定とか、射撃の相殺強度とかを上回ってるから相当やりづらい
速射だけは無いからC射やB射で相手を動かしていくのは必要だね
対幽々子時における早苗さんのスキル考察(私的)
・236系
微妙揃いなので封印安定かも。
起き攻め風起こしや対空星落としの上手な人は使えばいいんじゃない?
・623系
突でも風でも戦えると思う。 相手からしたら突の方が怖いとは思う。
御柱さんは飛び込みJ2Aくらいしか潰せない上、突風使えないのは相当厳しい。
・214系
諏訪子スキルは効果が薄い。 でも盾も罠も無駄とは言わない、鉄輪は知らない。
盾も罠もLv3以上からやっと効果が期待できる。
全部コンボ用の4Cにまわしてもいいかも。
・22系
スカイサーペントさんオススメ。 他より使える場所多いし、強度と誘導もある。 相手もあんまり慣れてないw
相手のB射で誘爆するお御籤や、地面を這うコバルトは効果が薄い。
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ゆゆこには攻めも大事だけど守りが大事じゃないかな
当たり前っちゃ当たり前なんだけれども。
ゆゆこ相手だと足掻いても向こうのターンの方が長くなってしまうと思う
だからこそサラッと相手攻めを回避して「がんがんいこうぜ」にして
勝つのが理想だと思う
ということでみんな対策よろしく!
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こっそりとフレーム早見表をとりあえず射撃欄までv1.10に対応させました
必殺技以降は今調べてるんですが至る所にv1.03の痕跡や元々あったが見つかっていなかったと思われるバグがどんどん見つかってるんで遅れそうですご了承をー
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御柱はめくりJ6Aとかも無理矢理潰せないことはない
でも突使った方がマシです…
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意見下さった方ありがとうございます・・・
高飛びとかあまり発言するものではないですね・・・以後気をつけます・・・
リプもガン見しましたー 2R目〆が綺麗すぎて感動したw
突は俺のセンスが無かったかーw スカイサーペントは確かに効果ありそうだ・・・
おうし、貴重な意見を参考にしつつ頑張るぞw ありがとうございました!
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あまりこういう話はよくないと思うけど
強キャラとか弱キャラとかあんまり無くないか?
得意不得意とかあるけどどのキャラも強いと思うし自分の好きなキャラ使ってればいいじゃない
たまに性能を嘆くこともあるけどそれを乗り越えて強くなるのは楽しい
高飛びJ2Cの話になるけど俺はJ2Cほとんど使わないな
ガンガン攻めて来る相手から逃げるときはしょうがなくするときもあるけど
J2C使わなくても普通に勝てる、むしろ使ってない時の方が勝ってる
俺も高飛びうざいとから言われてたときあったし、そのせいでJ2C使わなくなってけど
逆に強くなって感謝してる
まぁだからって相手のコメントをいちいち気にしてたら
自分の好きなことできなくなるし楽しくなくなる
ポジティブに考えるのが一番だね
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J2Cした方が勝てる人もしない方が勝てる人もいるんだから
自分は高飛びなんてしないで正々堂々やってるアピールはなんにもならんよ
むしろ高飛びは以後気をつけますって言ってんのにぶり返してまた荒れる原因を作ってる
-
ごめんなさい
そういうつもりで言ったんじゃありませんけどそう聞こえたのなら誤ります
前も話したけどずっとくっ付いてくる相手にはどうしたらいいんだ?
ホント何もできないんですけど、しまいには舐めプまでされたしorz
距離取ったり軸ずらしてもずっとくっついてくるし
打撃も射撃もする暇すら与えてもらえない・・・ずっと相手のターンです
立ち回りうまい人良かったらアドバイストかリプください
あと最近気づいたんだが2Aって強いんだな、暴れもできるし
さらに質問 空中からJAとかしてくる相手に2Bって有効ですか?
うまく使いこなしたいんだけどなかなかできない
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>>380
謝るって感じ間違えた・・・すいません
あと何度も書き込んで申し訳ない
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>>380
自分からは特に何もいえないが、
とりあえず、特にどのキャラに近づかれて困るかを書いた方がいいとは思う。
対空でB射使うなら6Bのほうがいいと思う。
2Bはどう使えばいいのか…
ほぼ真上にしか飛ばないし、飛翔生かせないし…
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>>381
漢字って字も間違えた・・・orz
首吊って来ます
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>>382
ありがとうございます
特に妖夢とかきついですね
J8Aうまい人にはホント何もできない
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ゆゆこは壁に押し込まれた時以外は大抵戦えます。
風起こしを置いておくだけで自分から画面端に行ってくれるから、その後は割る気無しの固めで焦らして2Aを誘いながら6Aを振る作業ゲーにしてるw
下手に割りにいくと2A、DA辺りに止められるか、C、2C辺りに即割られます。
相手が空にいるなら風起こしorおみくじ⇒飛翔⇒ガードかスカイサーペント(?)⇒飛翔ダッシュ⇒ガードでJ6A辺りが釣れます。
どれも時には無理しないとばれますが…
ちなみに風起こしはC、おみくじはBの方が釣りやすい感じがします。
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高飛びでJ2Cってあまりやらないなぁ…
むしろ地上2Cを対空として使っている。発動が若干遅いことから、ある程度
先読みして2Cを設置する必要があるけど、上手く全段ヒットする+端付近だと
2C→JA→J6A→C版神奈子突で楽に3000ダメ取れるしなぁ…
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最近236系に悩む・・・
以前は波一本だったが弱化してだめに、
星は2A→3A→4C→溜め星が美味しいがそれ以外特に使えない
風は結構立ち回りに使えるけどコンボに使いづらい
みんなどっち使ってる?波の人もいるかもしれない・・・
今の波の使い方ってどんなのかな
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発生遅くはなったけど前と変わらないと思う、むしろ他の使い方無いんじゃない?
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>>387
星はコンボ重視 風は立ち回り重視と思ってる
俺は風をLv1にして使ってる
星はC射からつながるからコンボに使えるよ
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星は早苗さんにしては珍しく受身不能時間長いし、当てればまずダウンまで持ってけるのがいいね
ランダム性高いから星が狙い通り相手に当たらない時が多いのは痛いが
風はたまにうっかり飛翔着地後にだして残念なことに
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