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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8
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祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです
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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
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>>234
H3Aはダメだよな・・・
スペカ握ってなければどうにもならないし
繋がるスペカもかなり限られてくるし・・・
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3A最高じゃん、緋のときからリーチ長い3A欲しかったし
コンボにも組み込みやすいし
H3Aは相手の後ろに罠あるときに押し出すくらいかな
別に突でもいいんだけど
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>>232
コンボに6飛翔なり66なりを挟むのは補正切りじゃなかろうか
チェインアーツ補正も結構なものだし・・・そういえばスペルは緩和されたけれどスキルはどうなんだろう
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今思ったことなんだが、
DC>8hj>JA>J6A>6Cor乾突orグレソマは繋がるのに、
DCの前にCorHC加えるとJAが入らないのはなぜ?
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>>238
あー、補正切りか、サンクス
>>239
受身不能時間が短くなるからじゃないかな?
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3Aは前のに比べて2Aからまず繋がるようになったからそこは不満はないな
H3Aはどうしてこうなっただけど。
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俺も3Aには不満は無いな、H3Aは・・・まぁ、ね
無いよりはマシだよ、ギリギリフォローできるレベルだし
ところで、画面端から移動起き上がりで抜けようとする相手に5BもしくはH5BでうどんげのSUPよろしくめくり起き攻めしてる人ってどれくらいいる?
J2Aの仕様変更のおかげでこれが以外と効くようになったんだよね、5BorH5B>J2Aするだけなんだけど
勿論グレイズ付き昇竜持ちには自重した方がいいけど・・・
まぁ現状分からん殺しみたいな感じでJ2AをCHで食らってる人も多いんだけど、結構便利だと思うんだよねぇ・・・
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>>239
DC直でもJA当てる猶予長くないんだからCなんて当てたら間に合うわけないだろw
H3Aはスペカ握ってないと怖くて振れないねえ、ただでさえ溜めモーションが丸わかりだし
先端付近当てるように奇襲するのに使えないこともないけど、相手に届くの遅すぎてジャンプからフルコン余裕でしたされる罠
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上下クラ両方ガードして五分の空ガ不可とか悪夢過ぎるw
まあスペカ握ってりゃ今のH3Aもありでしょう
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>>239の者で遅レスだが、アドバイス感謝。
H3Aからつながるスペカって海割れぐらいしか思いつかん…
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どの距離でも入る繁盛か距離近いならグレイソー、コストに見合わない忘却も入る
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>>232
6飛翔を入れてるのは、ほぼ画面端背負ってる状態からでもJBが加速して当たるようになるのと
突の飛距離向上の為です
補正切りはあんま意識してなかったw
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>>242
あ、それは1.10以前から使ってるw
何回か見せちゃうと効果無くなるから、1人につき数回が限度かなぁ
起き上がりB置きから星落とし波起こし御柱に商売繁盛海割れ忘却に、打撃択で7JキャンセルJA or J2Aあたり?
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そういえば起き攻めって全然意識したことなかったな…
なんか有効なのない?
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一番簡単なのは神風か風起こしかなー、後は上とってJ2Cとかが鉄板かな
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wikiのJA>J8A>JC>9飛翔>JA>J6Aってコンボ、相手の位置限定になってるけど
JA>J8A>JC>9飛翔>66>JA>J6AにすればJCの後半部分さえ当たればどこでも繋がるね
ジャンプの回数制限きついけど動きの流れがカッコいい
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起き攻めはBおみくじからJA表裏重ねが最高だろ。
問題は大凶と、相手の移動起き上がり距離でレシピ変わりすぎな事だ。
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起き上がりに罠重ねてジャンプで相手飛び越えてみたり
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起き攻めは普段おみくじかJ2Cしかしてないからこの流れは参考になる
最近は鉄輪をうまく重ねられるように頑張ってるんだけど起き攻めとしてはどうなんだろう
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早苗さんは起き攻めでやりたいことが多すぎていつも何をしようか迷うなあ
必殺技使う暇がない時はJ2Cで済ますけど
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そういえば相手の移動起き上がりの起き上がり付近で波起こしとかもあるね
以外と早苗さんは起き攻めの手段多いのね
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起き攻め手段は多くない方がいいと思うんだがな。
軒並み射撃しかない時点で色々駄目だよなぁ
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起き攻めの手段の数そのものよりも、起き攻めを相手が対処する際に何パターンの行動が必要になるかが重要じゃない?
数が多くても射撃ばかりならグレイズすれば余裕とかになるし
J2Cやおみくじなら弾と一緒に飛び込んでいって打撃とかも出来るだろうけど
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だよねー。
前or後移動起き上がり→グレイズ安定 みたいに思わせないのが狙いなわけだし。
Bおみくじ→JAの同時重ねが大凶なら自爆してしまうので
大凶が来る!って直感したら空振りJ2Aとか何もせず着地してみる。なんだこの自己読み
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全射撃見てから前ダッシュ余裕でした^^ orz
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いつも思うが早苗さんの強さは胡散臭い
自分LだけどExの早苗さんに負けたorz
ランクにかかわらず早苗さんに負けてもなんか負けた気がしないし
納得いかないときあるよね
それでも強い人には全然勝てないけど
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PhでもEX辺りの身内に負けるし仕方ない
衣玖ゆゆレミお空辺りにはどのランクだろうと負ける時は負ける
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起き攻めかー
俺がやっているのをいくつか
・相手のダウン地点に罠諏訪子設置>後ろハイジャンプで移動起き上がり先へ
・移動起き上がり予測場所に早苗さん設置(?)>相手のダウン地点に鉄輪諏訪子
・風起こしで飛翔しつつJAで
・おみくじ投げて飛翔しつつJAで
・風神奈子設置して移動起き上がり先で待機
・相手がその場起き上がりするのを予測して、B神奈子突先端を狙ってみる
これくらいかなぁ、正直見てから対処されやすくて泣ける
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起き攻めいろいろありがとう
参考にする
早苗強い人は動きが早く見えるよね
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早苗さんってリプレイズレやすかったりする?
おととし早苗さんにキャラ変えしたんだけどリプレイ見てるとやけにズレが多い気がして
飛翔の風とか関係あるのかな
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一昨年…だと…
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精神と時の部屋…完成していたのか
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うわあごめんなさい、文脈から分かるかもしれないけど一昨年じゃなくてととといです
そしてリプがずれるのは気のせいなのだろうか
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台風と同時に九字刺しぶっぱして
うまく発動して決着したリプがずれていて悲しみを背負った
せっかく相手の人からも「あの場面で九字刺しは無理wやられたw」
的なお褒めの言葉も頂いたのに・・・
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>>268
落ち着け
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>>268
おちつけw
>>269
再度再生すると直っているときがあるよ
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>>268
常識に縛られてはいけないのですね!
リプに関しては何度か再生してみる
入力だけ記録して再現させてるわけじゃないと思うけど(ランダム性の弾の配置etc)
飛翔風は色々ずらさせるのかもしれない
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落ち着きました。一昨日ですorz
何度か再生し直したけど全部ズレる、もうこのリプは諦めたほうがいいかもしれないなあ
ランク上の早苗さん戦だったから惜しい・・・でもわざわざ回答ありがとでしたー
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起き攻め練習したいんだがなんかいい方法ないかね?
緋の頃はプラクティスで移動起き上がりさせる方法あったけど非になってから出来なくなってるっぽいし
足でキーボ操作とか器用な事出来れば問題ないのに・・・
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>>274
2P操作で動き登録でできないのかな
無理だったらゴメン
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>>275
動き登録・・・そんな機能があった事を初めて知った
ありがとう、これで表裏の起き攻めが練習できるよ!
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wikiでちょっとキャラ対策書いてみようと思ったが、画像添付の仕方がわからず無駄に時間食ってしまった・・・
wiki最上段のすぐ下にある、[添付]から飛んでファイル名を参照すればよかったのね・・・
明日あたりからキャラ対策ちょくちょく増えていくと思うので、もしよければチェックしてやってください。
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>>277
頑張れ!キャラ対策は多くて困ることはないからな
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>>277 ありがたやありがたや
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コンボはだいぶ充実してきたからなー。優占度的に次はキャラ対策だよね
空きが多いから自分も微力ながら書いていきたいところ
って早くもver1.10対応のキャラがちらほら。本当にご苦労様です
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鈴仙でスタマ使ってる人はほぼいないだろうから警戒スペカから消してもいいかな?
国士無双も使い勝手が悪くなったから以前ほど使ってる人はいなくなったね
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>>281
消しちゃっていいと思うよ
薬漬けの優曇華も少なくなったし、キャラ説明もちょっと変えた方がいいかな?
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兎が淫猥じゃなくなる日が来るなんて…
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突使いすぎって言われたんですが
一度も確反になってないし、削りもあるから割と出し得ですよね?
ゲージ使うしターン取られますが突ガンガン使っても別に問題ありませんよね?
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ヒント:勝てばよかろうなのだ
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ぶっちゃけ廻りが強すぎ強すぎって言うほど突も神風も強くない
全ては早苗さん使いの努力の賜物なのだ。
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どういう状況で言われたのか分からないけど、
強いかどうかじゃなくて読み合い拒否、って思われたんじゃないの?
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>>284
・無駄打ちが多くて、グレイズ狩りやコンボ〆とか使いたい時にゲージが無いですよ
・戦法がワンパになってますよ、対策余裕です
・苦手なので使わないでくださいorz
お好きなように解釈を
>>286
突も神風も普通に強いと思う・・・早苗さん以外のキャラが使えば壊れレベル
神奈子が強すぎるwとか言われるのは、これ以外のプレッシャーが弱いから
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>>288
いんや他キャラのもってる技のがぶっ壊れてるから。
神風はともかく突はゲージ使っていい性能じゃないぜ
神風はゲージ無かったら狂になるだろうが発生遅すぎの着キャンしても高跳び余裕でただウザイだけだし
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突の性能凄いと思ってるんだけど
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グレイズ付きで、Bなら先端当てすれば確反はなくて
CHすれば3kウマウマで
空中発動可で・・・
判定でかくて
ぶっちゃけ、魔理沙のレイラインLv1からのほうが性能がいいけどな!
雹ならCHからノースペカで4k減りますもん・・・
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美鈴にも突と似たような技あるよね
あっちは空ガ不可で羨ましい
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>>288の方の解釈参考になりました
昔神風使ってたんでコンボに困りませんが
突の使い方が射撃打ってからのグレイズ狩りばっかでワンパターンでした
それでも相手は結構くらってくれたのでうざいと思ってたと思います
突も神風も強いと思うけどなー、ゲージがあるからちょうどいい性能だけど
ゲージ無かったら早苗さんの一強になる気がする
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確かチルノにもあったよね。
正直あの超判定がなけりゃ使い損でしょう。
糞判定最高(=∀=)!!
一部打撃に負けるけどw
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>>293
早苗さん一強とは夢のある話だな。
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突はよく強すぎるって言われるね
確かに単体でみたらかなり強いんだが、ゲージの存在が
他キャラ使いからみたら忘れられている気がしてならない
個人的には海割れの隙消し性能がやばいと思うが
C突めりこみ>海割れで相手のひっかることひっかかること・・・
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突使いだけど
最近コンボの締めは6Cなんかにして早めに神奈子ゲージ確保するようにして
突はコンボより単発でグレイズ狩りなんかに使った方が効率いい気がしてきた
Rateの関係もあってあんまり総ダメージ変わらないんだよな
突のレベルにもよるけど
>>296
各キャラのDCなんかのグレイズ打撃の弱体化で
海割れやソーマタージなんかでの隙消しがしやすくなってるね
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実際同キャラで風や御柱に書き換えられると
中距離でガード仕込まなくてよくなるし、早苗にとって強力なのは間違いないんじゃ?
てか、技単体を他キャラの技と比べても仕方がないんじゃないかい
扱いきれんで二柱ゲージ腐らせっぱなし底辺の早苗だけど
コンボ〆だけでも突強すぎとか言われるし
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持ってるってだけで相手にとってはプレッシャーになるんだよね。
そういう意味では数発当ててからゲージ温存ってのも選択肢としてありだと思う。
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神奈子様はなんだかんだで突1強な気がする
相手にして初めて解るあのプレッシャー
使ってると欠点ばっか目に付くけどキャラ対してない相手から見たら
クソ技とか言われてもしょうがない
コンボ火力低めで通常射撃に連ガ殆ど無い早苗さんだから許されてるレベル
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突〆コンボだけで突強すぎってそいつ普段どんなキャラでどんな動きしてればそう思えるんだ…
早苗に負けたらとりあえず突強ぇって言っとけばいいと思ってるだろ絶対
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中距離で突警戒しなきゃならないから立ち回りしにくいとかじゃね
好意的に解釈して
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>>297
俺もゲージに使い方について色々考えてた
突で〆ても大して火力変わんないし、その後の立ち回りで突使ったほうがいいと思ってる
グレイズ狩りであたったらかなりのダメージだし、ガードされても削りが300くらいだから
突〆コンボ=ゲージ使わないコンボ+削り 的な感じなってそう
突のLvが高いなら火力も上がるしゲージ回復も早いからこんなこと気にしなくていいけど
諏訪子のゲージの方も3A>4Cじゃなく3A>Cのコンボにして
起き攻めに罠とか使ったほうがいいと思ってる、4Cじゃないとつながらないときはしょうがないけどね
全体的にゲージをコンボで使う人多いと思うけど立ち回りで使った方が有効的な気がする
コンボより立ち回りを重視する俺だからそう思ってるかもしれないけど
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早苗さんの技ってパーツパーツは普通に中堅上位キャラレベルはあると思うの
ソーマとか海割れは他のキャラが持ったら強すぎの域に達すると思うし(端で固めてソーマでパリンパリン余裕でしたとか)
神奈子技や諏訪子技も他キャラならゲージ込で考えてもかなり強いだろう…
ただ個々の技が噛みあってなさすぎなんだと思う、特に基本性能
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初期なら本当そう思ってたけど、
今はもう普通に中堅〜上位狙える性能でしょ?強さの発揮にブレはあるだろうけど。
コンボに突は駄目だよね。起き攻め取っても5秒ほどゲージないのは脅威がなさすぎる。
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まぁ以前ほど絶望感があるわけではないのはたしか
中の人性能しだいで中堅から上位は狙える…というか1.10になってから狙えないキャラ居なくなったからね
ただゆとった行動は一切許されないだけで
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結局1.10で早苗さんが強くなったわけではなく、他が弱体化しただけです
上のキャラはあんまり弱くなってないけど
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しかし君らもしんどい話題が好きだな
攻略の話すればいいのにとは思うけど
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1.03より確実に強くなってるとは思うけどな、早苗さん
ただ、単純に強化されただけで、結局出来るコトは何一つ変わってない
見た目は別キャラになってるのに
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最近レベルを上げた風起こしの強さを知り、
デッキに風起こしを入れてみたのだが…
デッキ構成に悩んでいるのでアドバイスをお願いします。
今のデッキ
風起こし 1
乾神招来 突 2
坤神招来 盾 3
おみくじ爆弾 2
秘術「グレイソーマタージ」 2
開海「海が割れる日」 2
秘術「忘却の祭儀」 1
奇跡「客星の明るすぎる夜」 1
開海「モーゼの奇跡」 1
身代わり人形 4
グリモワール 1
少々カードの種類が多いかな(特にスペカ)、と思っています。
早苗さんは無理にコンボにゲージを使う必要はないとも思う。
コンボキャラって感じの性能してないし。
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1枚だけのが多いと引きに左右されすぎないかな
俺は基本的に同スキル4枚スペル2枚て感じだけど
それでも使いきれないことのが多いな
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>>310
ゲージの回復や書き換えやすさ(カードのひきやすさ)の都合上
スキルカードは最低でも2枚以上はほしいかな
満遍なく強化するより、どれかに絞ったほうがいいかもしれない・・・
スペルカードの数はこんなものじゃないかな?
こっちもスキカ12枚スペカ6〜8枚程度だし
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アドバイスありがとうございます。
おみくじ爆弾抜いて、風起こしと突を一枚ずつ入れることにします。
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盾は強化した所であんまり相変わらず役に立たないし、
身代わり人形の効果は微妙になったし、いらないんじゃないかなぁ。
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むしろ
身代わり人形 4
グリモワール 1
が気になった これってそこまで必要…?
あと逆転のカギにもなる
奇跡「客星の明るすぎる夜」 1
開海「モーゼの奇跡」 1
が1枚じゃ不安じゃない?立ち回りで圧倒できてるなら全然大丈夫だがなw
序盤にグレイ、モーゼときてしまって グレイで使ってしまって
終盤でDCやA連あたってるけどスペカなくて勝ち確逃して負けるのは痛い
個人的な意見ですのでスルーしてやってください…
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盾も微妙なのは分かるんですが、
罠もなぁ…と思いつつ…どっちにしようか悩んでいるんですよね。
身代わりは減らすと余計微妙になるし、外すなら全部はずして、
グリモワールや四星とモーゼに回したほうがいいでしょうか?
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メインで使いたいスキルは4積みしたほうがいいんじゃないかな
風起こしなら何枚宣言してもいいカードだし
グリモワは1.03の時ほど1枚で回復速度上がらなくなったからこれも積むなら複数枚
あと1.10は身代わり入れるくらいなら霊撃にしたほうが間接的にだけど被ダメ押さえやすいと思う
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アドバイスありがとうございます。
風起こし 3
乾神招来 突 4
坤神招来 盾 3
秘術「グレイソーマタージ」 2
開海「海が割れる日」 2
秘術「忘却の祭儀」 1
奇跡「客星の明るすぎる夜」 1
開海「モーゼの奇跡」 2
グリモワール 2
風起こしと突、四星とモーゼをそれぞれどっちを多くしようか迷いましたが、
こんな感じにしました。
霊撃は使い道がよく分からん…
これも1.10で弱体化したらしいし…
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霊撃も羽衣も扱いづらい・・・そんなあなたに冷凍カエル! ごめん割と本気かもしれない・・・
俺も昔グリモワ3枚入れてたんだけど、実際抜かしてみると全然支障なくて驚いたな
立ち回りにも関係あるだろうけども・・・
盾より罠派ですが、相手の動きを抑制できるのと、当たったときのコンボの安定度は本当に魅力
盾は今のところパチュリー相手にしか使ってないかなー
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グリモワも弱体化したんだよな。元々恩恵は全くなかったが
ケロちゃん鉄輪も何か拘束の仕方がおかしくなってむしろ前より使いづらい・・・キャンセルすると飛びこえる
盾も前より破裂時のダメージ減ったし・・・全部当るわけないじゃんあんなの
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グリモアと羽衣の弱体化でシスカには困ったなぁ。
正直積まなくてもいいかもとか思ったり
最近は日傘使ってるけどなかなか性能良くていい感じ。お空相手だと全然役に立たなかったけどw
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2591
対パチュリーで行き詰ったのでリプレイを晒してアドバイスをいただいてみる。
ヒマワリとハーネス使われるとどう立ち回ったらいいのか・・・よろしくお願いします
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様子を見ていたため遅レスになりました。
グリモワールが無いと風起こしや御神籤使うのに霊力が持たないかな…と
思っていたんですが、やはりいらないですかね?
だったら風起こしと四星に変えた方がいいか…
しかしそうするとスペカが9枚になってしまうんだよな…
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対パチュリーでバブル、ハーネス使われるとどうしても長期戦になってしまう
幸いハーネスはこっちがダウンするか遠距離にいるときぐらいしか使ってこないから
攻め続ければ勝てる
うん、なんの解決にもなってませんね・・・・
無理に攻めないくらいしか思いつかないなぁ
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個人的にだけど早苗さんって霊力管理しやすいキャラな気がする
スペカ9枚が嫌なら風と盾に1枚ずつ足せばいいんじゃない?
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でしょうね…どうせ後一枚の盾はスペカコストになるのがオチですし…
霊力管理はどうなんでしょうね?
飛翔性能を生かそうと思うと度々霊力が切れるんですよね…
自分がド下手なのもあるんですが。
効率のよい飛翔の使用方法って何か無いでしょうか?
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風吹かせて空ダすればいいんだから節約しようと思えば一番節約できるキャラじゃね?
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>>322
ケロちゃんスイッチデッキ…だと…w
1戦目のコンボ完走率の低さと、始動技が当たってるのに繋げてなかった部分が気にはなったけど、
2戦目はかなり入ってたし、これは調子の問題なのかな…それでも、勝ち確を逃してしまうのは痛いですがw
ヒマワリを出された時に焦って突っ込むと相手の思うつぼな気がする
展開されたらとりあえず防御に回った方がいいんじゃないかな
狩られないように気をつけながら飛翔→空ダでグレイズしながら逃げ回るのもアリ
ハードネスは射撃をしっかり撒いて、打撃を使う時もなるべく単発の攻撃にならないようにするくらいしか……
あと、パチュリー相手ならもっと積極的に射撃に対する突の差し込みを狙ってもいいと思う
C射も、撒いとけば相手の射撃はだいたい打ち消せるし、もう少し増やしてもいいかな
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基本的に飛翔で突っ込むのを基本にしているんでアリスやケロ神のJ6Aのような持続の長い打撃が苦手で
着キャン使えば射撃と一緒に突っ込めるんだろうかと思ったんだけど着キャンまったく使ってこなかったのでいまいちアレなんで
すごい着キャンしてるって感じのリプレイがあればアップしてくれる人はいないでしょうか
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>>328リプ見た感じそんなに行き詰ってるように見えないw
コンボと不用意なJA飛び込みを改善すればだいぶ良くなるのでは。
ヒマワリされたときは焦らずHJして高空でガード>結界するのが一番安全ですね。
パチェは上方向に強い射撃がそんなに無いです。やってくるのはCかJ8A。
J8Aを待って結界すればおkですね。
宣言時に毎回暴れてCHもらってましたが、あれは体力リードしてるときには有効です。
DBや突をすれば大したダメージを受けませんし。その後は距離をとって守りに入ればおk
ハーネスは・・・かなりきついですね。レベル上げられると効果時間も洒落にならなくなるし
発動のタイミングは大きな隙があるので、そこにうまくCなり打撃なりを重ねられるように
常に近い間合いをキープして発動させないことが重要です。
あとはレベル上げされる前に体力リードを広げることでしょうか。ハーネスはダメージは無効化できないので
・・・っても無理がありますよね。他の方の対策が聞きたいです
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あれ・・・ブラウザがおかしいのか?
書き込み止ってると思ったら全然そんなこと無かった。
ものすごい>>328さんと被ってて完全にいらない子だなぁwすみません。
>>329J6Aが辛いから着キャンっていうのは若干間違ってる気が
飛翔で突っ込むタイミング次第ですよ。
射撃はおみくじとか撒いておけば十分です。有利な状況で突っ込むのが大切ですね
まぁそういうリプは見てみたいですねw自分も着キャン苦手なので
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神風を着キャンしようとすると発動できなかったりしてグダグダになってしまう事も多々
飛翔風がネックだよなぁ・・・変に浮く時もあるし
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>>322です
皆さんの意見を参考にして飛び込む癖をやめてもっと堅実に行きたいと思います。
霊力管理は一度掴まると大抵割られるので攻めの継続を起点に頑張って行こうと思います
アドバイスありがとうございました
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ずっとくっついて来る相手はどうすればいいんだ?
逃げても追いかけてくるし高飛びも意味ないし
まったくターン取れなかったっていうかずっと相手のターンだった
そういう相手への対策とか立ち回りとか教えてください
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ずっとくっついてくる相手には軸をズラして戦うしかない
それでも相手にくっ付かれてるのは動きバレてるだけかもね・・・
そういう相手には逃げるんじゃなくて打撃と射撃を中距離で置いて戦ったほうが、というかそれ以外まともに立ち回れない
妖夢とか結構多いんじゃない?そういう動きする人
端から空中飛翔で突っ込んでくる妖夢とかJ6A置いてお帰り願うしかない、早苗は読みと置きで戦うキャラです
>>334
というか相手キャラによって結構変わるんだけど
てんこにくっつかれるのと妖夢にくっつかれるのとかじゃ訳が違うと思う
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