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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8
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祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです
前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
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【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
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IRC:friend鯖(irc.friend-chat.jp) #早苗攻略スレッド
:wide系 #祀られる風の人間
次スレは>>950以降気づいた方が、スレ内で宣言した上で管理要望スレッドにて
新スレ作成の依頼を出してきてください
レスの速さを見て臨機応変な対応をお願いします
管理要望スレッド
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おもむろに九字刺したいから盾ばっか使ってるな
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自分は神奈子は突、諏訪子は盾を使ってる。
アリスにぐらいは風、妖夢&美鈴には罠
を使った方がいいんだろうか…?
というかメインデッキになれるのに必死なのに、
うかつに技変えらんない…
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御柱しか
というか突の使い方忘れてきた
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パッチ来てから風デッキの勝率下がったなぁ
これまでいかに神奈子ゲージに頼りすぎていたかを痛感するわ
逆に突デッキは立ち回り良くなって勝率微上昇なんだけど。御柱はもともと低かった勝率がさらに低く…w
諏訪子は鉄輪が楽しい。ガードで拘束して上から揺さぶったり
でも盾の破裂を時限爆弾みたいに使えると楽しそうとも思ったり。ちょっと浮気してみるか
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俺のメインデッキには風3枚と突2枚入れてる
んで相手のスタイル見てから風か突か決める感じだなぁ
あと最初から風をばらまいておいて、後半にいきなり突ぶっぱすればよく当たってくれる
デッキの圧迫?海割れコンボが安定しない俺に隙はない
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中央海割れコンボのラストを6Cで締めるのってあり?
ダメージは100程度下がるけど、安定して当てられてゲージ回復も早いし
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>>180
突とかよりはいいと思う。
コマンドミスしにくいし、ゲージ回復も早いし。
自分も海割れから突でしめようとしたりするんだが、
高さが合わずに無駄打ちに終わったりするからな…
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なるほどなぁ
結構御柱使ってる人いるんだね 質問の時はぶいて失礼w
半月前くらいから早苗使ってるんだけど、推定1800から伸びなくてなぁ
最近神奈子自体出すこと少なくなったんだけど、もうちょい立ち回りで使って行きたいとこだ
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どんな相手だろうと、風罠→突鉄輪→御柱盾の3つのデッキを1回ずつ使う、それが自分のジャスティス
いろんな技が使えていろんな早苗さんが見られればそれで満足なんだ
流れ無視になるけど、結局AAAA→明るすぎるがどれくらいの距離でどのキャラに入るのか
いい加減気になったから調べてみたよ みんなもう感覚で判断してるだろうし役に立たないと思うけど……w
wikiにはっきり書いてなかったとはいえ、もし過去のスレのどこかで出てたら……その時調べた人には申し訳ないです
位置はプラクティスで設定できる位置の、端から数えて何番目かです
位置5:全キャラ入る
位置4:霊夢、レミリア以外は入る
位置3:魔理沙、アリス、パチュリー、空、諏訪子、小町、衣玖、天子のみ入る
ただし衣玖さんは要注意!位置3だと、AAAAヒット後即発動するとなぜかカス当たりになります
一瞬ディレイをかけるとフルヒットします……なんで?w
wikiにレミリアがバウンド低いのは書いてあるけど、霊夢も実は入りにくいから注意
ちなみに、モーゼはAAAAで壁バンする距離(位置1、2以外)なら全キャラ入りますね これは既出だったはず
レス抽出したからかぶってないはず……
少しでも誰かの役に立つといいな
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凸は使えるだけ使ってるかな
最近ゲージが見れるようになってますます凸マスターに近づいたな!
ルナ勝率も8割超えて…三度目だけどねw
対アリスの勝率が悪い誰か参考リプください!
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リプ整理のために腐るほどあったアリス戦含め全リプ削除してしまったから上げられないや・・・
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phの人に見せられるリプなんてありませんよ、むしろリプくださいw
最近思ったが早苗さんの戦い方ってなんか胡散臭いと思うのは俺だけかな?
固めとか無いしぱっと見た感じだとうまいかどうかわかんない
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>>186
それが特徴なんじゃないですか?
胡散臭くゆらゆらしつつ差し込むキャラな気がする。
胡散臭いから動きが読めない的な…使ってる側からしたらどうなのかわからないけど
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やっぱりそうですよね
いまだにわからん殺し(九字とか)多いみたいで
対戦終わった後納得いかねぇーみたいなコメントが結構あって
実力なのにそんなこと言われたらこっちこそ納得いかねえよって思ったりしてました
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おう…アリス相手だけはもうスキルMAXにして気持ちやっと互角な気分orz
コメントは…DCの空ガ不可、凸が…ってのが多いかなぁ
早苗ってこんなに早く動けるんですね…もたまに言われるけど
超うれぴぃ
あとはあれだよね 大凶吹いたw…
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早苗さんと戦うの嫌いな人多くないか?
J2Cも神風も使ってないし普通に立ち回ってるだけなのに
対戦終わった後早苗戦はテンション下がるって言われた
突の差し込みすら嫌がられたらどうやって立ち回ればいいんだ・・・w
早苗さんの戦い方知らない人が多い気がする
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単に負けたからじゃね?
真に戦うのが嫌なキャラとか衣玖ゆゆレミくらいだろ
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そーゆー人もいるだろうね。自分が気持ちよく戦えない相手は嫌いな感じの。
気にせずに次行けばいいと思うよ。
そんな僕はホス専。早苗?余裕ッスわwwwみたいなのを返り討つとギモヂィイ。
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ゆゆさま相手してると楽しいけどなぁ、ほとんど何も出来ずに負けたとしても
早苗戦はテンション下がるってのはたぶん、自分が思うように攻撃が当てられないからじゃないかな
突の差し込みにしたって、神奈子さまが飛んでくるかもって相手が思ってないのが悪い
テンション下がるどころか、上がると思うけどなぁ。自分だけかな?
というか、相手にしてて楽しい楽しくないテンション上がる下がるは中の人の性能によるかと
作業してる人は相手しててつまんないし、いろんなパターン持ってる人は攻撃貰ってるだけでも楽しい
差し込み上手い人とか先読み上手い人とかに当たるとラッキーだったなと思うし、また対戦したいなと思う
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昔は全然勝てなくて挫折して
やっと勝てるようになったら嫌なコメントされるっていう・・・
愚痴っぽくてごめんなさい
気にしてたら負けですよね
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負け惜しみとかご褒美だろー
ニヤニヤしながら見るもんだ
あんま気にすんなよ
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祭会場への誘導です
【早苗】守矢神社 例週祭 第13回目【同キャラ祭】
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先週立てられなくてスマソ。まぁ今の参加人数を見るに隔週でもいい気はしますが
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早苗さん相手を嫌う人の理由のほとんどって飛翔のせいじゃないかな
あの風のせいでコンボが入らなくて(#^ω^)ピキピキみたいな
そんな文句を昔に言われた事がある俺が通りますよ
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飛翔慣性でコンボ入れにくいってのは
試合後コメントくれる人の10人に1人くらいの割合で触れられるな
どうでもいいけど同キャラ祭り強さ10の人に
アドバイスできる人とかそうそういないだろうw
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逆にあの飛翔のおかげで変なコンボを貰う事の方が多いけどな…
そういえば同キャラ祭りとか一度も出たこと無いし参加してみようかしら
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強さ10って言っても一定まであがると後はほとんどガード性能なんだけどな
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同キャラ祭は人少ないからどんどん参加するといい
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他キャラには早苗さんに無い性能、技いろいろ揃えてて、(アリスのDA、空のスペカ全般、幽々子のC射など)
早苗さん使いしてみればそれが嫌なのに、
何をゴチャゴチャ抜かしているんだか…
このスレでの体験談聞いていると、
余計に対人戦したくなくなるな…
いい加減COMにイライラしたくないんだけどな…
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>>197
だが無間使いの小町が愚痴るのは
ちょっとだけ見逃してくれるとうれしいw
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無間に入ると出にくいという常識に縛られてはいけないのですね!
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早苗さんが嫌われる理由は戦法のせいだと言ってみる
早苗側:牽制しにくいから回避重視で差込み狙い → 相手の動きに対して行動する
相手側:差込み怖いし、固めないから攻められてもいいや → 迂闊な行動を控えて待ち気味に
互いの戦法的に試合時間長めになるから、同程度の強さだとしびれ切らした方や事故った方が負ける
良い試合だった〜と思える人はいいけど、それ以外の人は相手に負けた気がしないから余計に腹が立つ
こればかりは中の人の性格次第、相手側に限らず早苗側でもそう思う人はいるんじゃないかな
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負けた気がしなって思う人は多いだろうな
結構言われるし
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がん待ちでもなくガードが固い!って思える上手いひとはまじかっこいい
>>198
10の人にぼっこぼこのにっちゃにちゃにされてきたv
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>>203
それは仕方ないな・・・w
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>>4〆ます、お疲れ様でした
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ぎゃー誤爆
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俺の早苗さんが弱いのは俺が相手の動き見えてないからか
文とかと対戦すると速さについていけなくて脳が爆発して死ぬ
まぁ衣玖さんとかでも爆発するけど
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相手の速さで言うならレミリアで爆発するな
頭の上を前後されるだけでも辛い…ガード方向ががが
対空に6Aしても真上に判定ないからスカるし6Bはグレイズされるし
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6Aが異常に弱い気がする。
上にも横にも判定弱くて、暴れにも使えないし、
対空にも弱いし…
6A、3A、J2Aは前の方がよかったなぁ…
つうか他キャラのJ2A見てるとものすごく腹が立つ…
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J2A最強だろ
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>>213
ん・・・?釣り…?
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そうなのか?
正直何に使えばいいのか分からんのだが。
他キャラのJ2Aに比べて何なんだあの判定の弱さは。
持続が微妙に長いのはメリットだが。
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微妙にってかしっかり着地まで続いてるように見える。
相手の打撃とやりあって勝つために使うもんじゃないでしょうアレ
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J2Aの判定なんてグレイズ狩り、コンボ用、ファジーつぶしの中段連係程度でしか使わないから気にならんだろうよ
何か6Aのことも含め釣りならいいんだが最近の流れ見てると本当に言ってそうで怖いわ
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6Aって前のパッチより断然使いやすくなった気がするんだけど違うの?
HJ・結界狩りに活躍してるんだけどなあ
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今のJ2Aに不満はないな。めくりやすくダウン確定の前のJ2Aが無くなった事に不満があるだけで
せめてJ3Aとかあってもいいんじゃないかな、コマンドミスったら悲惨だろうがw
>>219
狩りは無理じゃね?結界タイミングなんて縛れないし。たまたま当たってるだけだと思うが
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J2A楽しいからそれで良い
それよか個人的に遠Aで相手のジャンプを防止できなくなったのが痛い
代わりに6A使えば良いじゃんって言われればそれまでなんだけどさ
端に追い込んだら打撃の回転速いから、あぁ使いやすいなとは思うんだけど……
遠Aジャンプで避けられたりしない??
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>>221
それはよくあるね
でもまぁ11Fであの判定でフルコンまでもってけるんだからジャンプ防止できたら色々と問題とは思う
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所々気にかかるコメントもあるが、
思い違いだということは分かった。
アドバイス感謝。
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6Aは普通に強いと思うなぁ・・・
端で固めたときに
相手の甘えたハイジャンプに6Aあててフルコン狙えるし
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J6Aが空対空で若干使いにくくなったのが痛いかな
相手がやや斜め上にいるとスカるスカる・・・
下方向に強くなったけど正直メリットある?
相手がやや下にいるならJA使えばよくねって感じするんだけど・・・
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>>225
相手が斜め上に居るならJ8Aでいいんじゃないかな?
J6Aは個人的にかなり使いやすくなったかなぁ
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あ、J6Aで思い出した
以前J6A単発CHでダメージがどうとかコンボがどうとか話があったと思うんだけど
J6A(カウンター) > JB > 6飛翔 > C突
って既出?
画面端背負い 〜 中央付近でならたぶんどこでも入ると思う。距離の加減でB突のが良い時も
まだ未検証だけども、たぶんダメージ2200〜2400ぐらい
JBの機嫌次第で魔法陣
すぐ御柱に書き換えちゃうもんだからすっかり忘れてた
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まぁ一番文句つけたい技は3AとH3Aだよな・・・
前は普通の上下クラッシュ持ってるのが羨ましいとか言われたもんだがどうしてこうなった
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6Aは空振りする事は減ったし、H6Aが五分になったから明らかに強くなったと思うけど
J2Aはめくったところで何もできない所がねぇ・・・他は文句ない
遠A下段化で中段打撃が減ったのが痛い AAAとか6AとかDAじゃ使いにくい
硬直増えたけどJ6A自体の使い勝手はそんなに変わってない、3AとかC射のY軸ベクトル追加で高さが足りなくなった所があるだけ
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少なくともWikiには載ってないな。過去スレにあるかも知れんが。
3Aはモーション的にも実用的にも駄目だと思う。
隙がでか過ぎてリターンがまるで無い。
作った側は疑問に思わなかったのかと思う。
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J2Aはグレイで3k行くから狙いたいんだけど難しいね
個人的に3Aは2A遠Aからの拾いが安定するようになったから今のでもいいかな
H3Aはもうちょっと何とかならなかったのかなとは思う
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>>227
J6A(CH)>JC>C突ならよく使うかなぁ
その6飛翔っているのだろうか・・・?
>>229
J2A>J6Cはダメなのかな?
めくっても繋がるはず
>>230
遠A>3A>4C>9飛翔>J2Cで2500ダメコンボがあるし
遠A>3Aはかなり繋がりやすいから
3Aが前の状態に戻ると困るのが俺だ・・・
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今の3A、元のH3Aがいいってことか
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>>231-232
後から3A自体よりも、
H3Aの方が駄目だったのを見て思い出した。
正直すまん。
確かに割って不利になるのはどうかと思う。
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>>233
それが理想だな。確かに今の3Aはコンボはしやすくなったし
まぁ上下クラどっちも五分だと批判買いそうだがw射撃があれだから許されるよね
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>>234
H3Aはダメだよな・・・
スペカ握ってなければどうにもならないし
繋がるスペカもかなり限られてくるし・・・
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3A最高じゃん、緋のときからリーチ長い3A欲しかったし
コンボにも組み込みやすいし
H3Aは相手の後ろに罠あるときに押し出すくらいかな
別に突でもいいんだけど
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>>232
コンボに6飛翔なり66なりを挟むのは補正切りじゃなかろうか
チェインアーツ補正も結構なものだし・・・そういえばスペルは緩和されたけれどスキルはどうなんだろう
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今思ったことなんだが、
DC>8hj>JA>J6A>6Cor乾突orグレソマは繋がるのに、
DCの前にCorHC加えるとJAが入らないのはなぜ?
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>>238
あー、補正切りか、サンクス
>>239
受身不能時間が短くなるからじゃないかな?
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3Aは前のに比べて2Aからまず繋がるようになったからそこは不満はないな
H3Aはどうしてこうなっただけど。
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俺も3Aには不満は無いな、H3Aは・・・まぁ、ね
無いよりはマシだよ、ギリギリフォローできるレベルだし
ところで、画面端から移動起き上がりで抜けようとする相手に5BもしくはH5BでうどんげのSUPよろしくめくり起き攻めしてる人ってどれくらいいる?
J2Aの仕様変更のおかげでこれが以外と効くようになったんだよね、5BorH5B>J2Aするだけなんだけど
勿論グレイズ付き昇竜持ちには自重した方がいいけど・・・
まぁ現状分からん殺しみたいな感じでJ2AをCHで食らってる人も多いんだけど、結構便利だと思うんだよねぇ・・・
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>>239
DC直でもJA当てる猶予長くないんだからCなんて当てたら間に合うわけないだろw
H3Aはスペカ握ってないと怖くて振れないねえ、ただでさえ溜めモーションが丸わかりだし
先端付近当てるように奇襲するのに使えないこともないけど、相手に届くの遅すぎてジャンプからフルコン余裕でしたされる罠
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上下クラ両方ガードして五分の空ガ不可とか悪夢過ぎるw
まあスペカ握ってりゃ今のH3Aもありでしょう
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>>239の者で遅レスだが、アドバイス感謝。
H3Aからつながるスペカって海割れぐらいしか思いつかん…
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どの距離でも入る繁盛か距離近いならグレイソー、コストに見合わない忘却も入る
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>>232
6飛翔を入れてるのは、ほぼ画面端背負ってる状態からでもJBが加速して当たるようになるのと
突の飛距離向上の為です
補正切りはあんま意識してなかったw
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>>242
あ、それは1.10以前から使ってるw
何回か見せちゃうと効果無くなるから、1人につき数回が限度かなぁ
起き上がりB置きから星落とし波起こし御柱に商売繁盛海割れ忘却に、打撃択で7JキャンセルJA or J2Aあたり?
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そういえば起き攻めって全然意識したことなかったな…
なんか有効なのない?
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一番簡単なのは神風か風起こしかなー、後は上とってJ2Cとかが鉄板かな
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wikiのJA>J8A>JC>9飛翔>JA>J6Aってコンボ、相手の位置限定になってるけど
JA>J8A>JC>9飛翔>66>JA>J6AにすればJCの後半部分さえ当たればどこでも繋がるね
ジャンプの回数制限きついけど動きの流れがカッコいい
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起き攻めはBおみくじからJA表裏重ねが最高だろ。
問題は大凶と、相手の移動起き上がり距離でレシピ変わりすぎな事だ。
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起き上がりに罠重ねてジャンプで相手飛び越えてみたり
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起き攻めは普段おみくじかJ2Cしかしてないからこの流れは参考になる
最近は鉄輪をうまく重ねられるように頑張ってるんだけど起き攻めとしてはどうなんだろう
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早苗さんは起き攻めでやりたいことが多すぎていつも何をしようか迷うなあ
必殺技使う暇がない時はJ2Cで済ますけど
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そういえば相手の移動起き上がりの起き上がり付近で波起こしとかもあるね
以外と早苗さんは起き攻めの手段多いのね
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起き攻め手段は多くない方がいいと思うんだがな。
軒並み射撃しかない時点で色々駄目だよなぁ
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起き攻めの手段の数そのものよりも、起き攻めを相手が対処する際に何パターンの行動が必要になるかが重要じゃない?
数が多くても射撃ばかりならグレイズすれば余裕とかになるし
J2Cやおみくじなら弾と一緒に飛び込んでいって打撃とかも出来るだろうけど
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だよねー。
前or後移動起き上がり→グレイズ安定 みたいに思わせないのが狙いなわけだし。
Bおみくじ→JAの同時重ねが大凶なら自爆してしまうので
大凶が来る!って直感したら空振りJ2Aとか何もせず着地してみる。なんだこの自己読み
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全射撃見てから前ダッシュ余裕でした^^ orz
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いつも思うが早苗さんの強さは胡散臭い
自分LだけどExの早苗さんに負けたorz
ランクにかかわらず早苗さんに負けてもなんか負けた気がしないし
納得いかないときあるよね
それでも強い人には全然勝てないけど
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PhでもEX辺りの身内に負けるし仕方ない
衣玖ゆゆレミお空辺りにはどのランクだろうと負ける時は負ける
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起き攻めかー
俺がやっているのをいくつか
・相手のダウン地点に罠諏訪子設置>後ろハイジャンプで移動起き上がり先へ
・移動起き上がり予測場所に早苗さん設置(?)>相手のダウン地点に鉄輪諏訪子
・風起こしで飛翔しつつJAで
・おみくじ投げて飛翔しつつJAで
・風神奈子設置して移動起き上がり先で待機
・相手がその場起き上がりするのを予測して、B神奈子突先端を狙ってみる
これくらいかなぁ、正直見てから対処されやすくて泣ける
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起き攻めいろいろありがとう
参考にする
早苗強い人は動きが早く見えるよね
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早苗さんってリプレイズレやすかったりする?
おととし早苗さんにキャラ変えしたんだけどリプレイ見てるとやけにズレが多い気がして
飛翔の風とか関係あるのかな
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一昨年…だと…
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精神と時の部屋…完成していたのか
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うわあごめんなさい、文脈から分かるかもしれないけど一昨年じゃなくてととといです
そしてリプがずれるのは気のせいなのだろうか
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台風と同時に九字刺しぶっぱして
うまく発動して決着したリプがずれていて悲しみを背負った
せっかく相手の人からも「あの場面で九字刺しは無理wやられたw」
的なお褒めの言葉も頂いたのに・・・
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>>268
落ち着け
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>>268
おちつけw
>>269
再度再生すると直っているときがあるよ
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>>268
常識に縛られてはいけないのですね!
リプに関しては何度か再生してみる
入力だけ記録して再現させてるわけじゃないと思うけど(ランダム性の弾の配置etc)
飛翔風は色々ずらさせるのかもしれない
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落ち着きました。一昨日ですorz
何度か再生し直したけど全部ズレる、もうこのリプは諦めたほうがいいかもしれないなあ
ランク上の早苗さん戦だったから惜しい・・・でもわざわざ回答ありがとでしたー
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起き攻め練習したいんだがなんかいい方法ないかね?
緋の頃はプラクティスで移動起き上がりさせる方法あったけど非になってから出来なくなってるっぽいし
足でキーボ操作とか器用な事出来れば問題ないのに・・・
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