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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8
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祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです
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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
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>>14
メルティング浴びせ蹴りはしゃがんでれば当たらないから宣言されたの確認してればあまり怖くない
ただ端で固められたら抜けるのが恐ろしくしんどいのは同意
溜見てから2Aは結構辛いし、4Aだとそもそも届かなかったりする
適当なところで飛んで逃げるしかないんだけど、相手が慣れてくると今度は飛ぶタイミングで3A置かれる
3Aガードすれば確定で抜けられるけど待ってる間に…と精神が削られていく
立ち回りではとにかく3Aが辛い、というか空対地の状況が辛い
困った時のJ2Cもブレイクサンで逆に画面が制圧される
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ホールドは見てガードして結界で無問題
さらに言えばH3AやH遠Aは滅多にないからとりあえずホールド見てしゃがめばよろし
浴びせ蹴りがあると基本立ちガードでいられなくなるのが辛い気がする お空中段豊富だし
高レベルだと見てからしゃがめる速さじゃなくなっちゃうしなあ
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H3Aはスペカでしか追撃食らわないから基本的に下ガでいいと思うけどね。
基本ホールド音聞こえたら下段で良いと思うと言うか余程見切ってる相手じゃないとH3Aは振ってこない気がする
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言われてる通り下段安定だね。
他に気をつけるクラッシュはA4段目も中段クラッシュだけど画面端じゃないと当たらないし
画面端でもちょっと距離空いてると4段目はスカるから基本下段ガードのままでいい。
だから銭とかあるとかなり楽になるね。
まあサブタレ中に択迫られたら気合としかいえないけど。
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対お空攻略の流れはうれしい
俺もお願い突になってるのが現状だなー、風は2Cで消されちゃうし
やっぱサブタレはあきらめるしかないのかねぇ、でも>>11の冷凍蛙は面白そう
どうでもいいけど、対空(うつほ)って書こうとしたら対空(たいくう)に見えてややこしい
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今日3回も途中でぶちられたんだが・・・
別に高飛びもしてないし積極的に攻めてたのに・・・
マジで心折れた・・・
早苗さんってそんなに嫌われてるのか?orz
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無駄に長引くから嫌い、って意見はよく聞くねぇ
俺とかガードできないから無縁の意見だけどな!ハハッ…
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途中切断はよっぽどでない限りやる側に問題がある。
むしろ同期ズレってことはないの?
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俺負けてたし同期ズレじゃないと思う
1人は「今はあなたみたいな立ち回りの人と戦いたくないです、神経使う戦いは嫌です」的な書き込み残していった
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以前ならまだしも、今の早苗ならそう酷く冗長な試合ばかりにはならんと思うけどな。
HARDで5,6割程度の意見だけど。上位は分からんちん。
まぁリプでも上げてみたらどうだい。
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いくら嫌だからって勝ってる試合捨てるのは凄いなw
上の方だととにかく相手もこっちもガン攻めだから決着付く時は糞早いよ。
個人的に今一番ウザイのは高跳びより逃げ衣玖。飛翔性能よすぎるだろ
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俺もHard5.6割です
自称だけど自分は結構ガード固い方だと思うし
早苗さんは固めないからなかなかダメージつながらなくて
試合長くなることは結構あるな
今日は対戦した相手が偶然マナー悪い奴ばかりだったと思っておくわ
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ところでみんなって台風のときはどうしてる?
レイラインしかしてこないマリサに完全に詰んでるんだが・・・
レイラインから逃げて上に行ってもミアズマが直撃する。
突は連発できないもんなー
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>>27
自分から積極的に攻めずに回避重視で動きながら罠設置したり
適当にJ2CやCやおみくじ撒いてゲージ溜まったら突ぶっぱの繰り返し
突を外さなければダメージレースでは勝ってることが多いな
海が割れる日があれば突への反撃に合わせられるし心強い
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下位レベル民の俺はガン逃げと極稀の当て逃げC突しかできませんですが
突が相手に引っかかると大抵ダメ負けしてるような気がする
上手い人の台風の立ち回りは気になる所
早苗さんは基本台風不利な気がするから上手い人は台風回避とかしてるのかな
俺は天候どころか相手のデッキや霊力すらまともに見れないけど
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台風のときの突は相手にとって結構な脅威だとは思けどね
風吹かせて上に逃げたところに客星ぶっぱも結構おいしい。もちろん相手霊力が少ないときね
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早苗さんは台風得意ではないけど、苦手でもないと思うからわざわざ回避はしないな。HPが大分負けてれば回避するけどそれは早苗さんに限らない
JAの範囲、J2Aのヒットストップ、突の範囲と威力とか他にも戦える材料はあるしスペカも優秀
台風でも積極的に攻めてくる相手には相手のカード確認してからC突→グレイソーor海割れでも1回叩き込むだけでダメージでは勝てる
基本的に逃げる相手には無理に追わずに飛翔切れたとこにB突先端でも当てとけばいい、反撃きそうならスペカ
それでも苦手なら緋剣か冷凍カエルでも積めばいい、天候操作に2コスは勿体無いし
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神風付けてる時でも、割と出しちゃってJ8A当てて逃げるノリだよね。
B突の性能はほんま幻想郷一やでぇ〜
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台風呼んでモーゼぶっぱとか結構やるなー
キャラによってはバクステで無傷だけど
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台風は罠で拘束 コバルトで元気玉 かなぁ
モーゼはバクステというよりダッシュで回避可能でしょう…
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>>27です。
なるほど、やっぱ鍵は神様ゲージを使った技か。
突当てて逃げてるだけだったから参考になりました!
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風起こしLv1にして起き攻めに使ってるんですけど
風起こし使ってる人少ないですよね?
風起こしって弱いんですか?
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強いか弱いかは自分で決めること
風起こし起き攻めが通用して十分なリターンが取れてるなら自分にとってそれは強い
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天則から風起こし使い始めた身だけど
個人的な意見としては強いと思うな、特に起き攻め
壁際で風出して相手中央起き上がりとったとき
飛翔で風と一緒に向かえば、位置とタイミング次第で表裏択迫れるしね
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コンボ精度低いから立ち回り重視だけど風おこしは強いと思うんだ
しかし星のコンボ以外の使い道がよく分からん、何か参考になる動画あるかな
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>>39
九字刺しでの割ってから4kダメージ・・・というのは私
あと差し込み打撃、A連潰しからのスペカでフルコン、けど相手の動きに甘えてるだけだな・・・畜生もっと立ち回りが出来ていればリプ出してるのに
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風起こしの本領はレベル2からだぜ。
波おこしも遅くなったとはいえ同じパターンにたまに打撃混ぜれば相手は迂闊にグレイズしてこないし。
星落としのコンボ以外・・・衣玖さんの袖に相打ち狙いか?
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1.03から風起こし・突・おみくじ派であるN民の自分からすると
風起こしは1.03の方がよかった。
結局霊力消費量がハンパ無いのは修正されてないし、
痛すぎるのが飛翔で効果開始になる=発生保障が無くなったためです。
ところでネガティブな意見になりますが突で相手をダウンさせても
起き上がるまで霊力開始が始まらない程遅くなってるし、
結構な数の通常打撃にも負ける判定になってるため流石に弱体化が過ぎると思うのですが。
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突ってゲージ速度以外も弱体化してたの?
てっきり据え置きかと思っていたが
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>>42
突は特に判定は弱化していないはず。
それでも負けるというなら出すタイミングを間違えているor読まれている可能性が高いです。
それに1.03はゲージなんてあって無きが如しの回復速度だったのでこのくらいでちょうどいいと感じる自分。
突だけに頼るのではなく、立ち回りをしっかりしていかないと後々どうにもなくなってきますよ。
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気のせいかもしれないが、
突の受身不能時間短すぎないか?
いや自分だけかもしれないが。
風は飛翔使った後持続しないのが嫌だ…
飛翔に霊力使うならおみくじの方が良いもする。
だが236系スキル自体どれ使った方がいいか悩む。
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03も10も風起こし使ってるけど一長一短かなと、ただLV0の状態は03のときのほうが良かったね
今の風起こしLV0が貧弱過ぎるような、逆にLV1上げるだけで随分と使い勝手が上がる
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>>45
突に限らず早苗さんの技ののけぞりと受け身不能時間は極端に短い
唯一ズバ抜けて長いのは凶と星落としくらい
突のゲージ回復はあんまり気にならなくなったな。6Cが誤発するのは勘弁だが
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>>突は特に判定は弱化していないはず
なんと言うか感覚的な話になるけれどたとえば対レミリアの突っ込んでくるやつに
今までと同じタイミングでB突出してもこっちが一方的に吹っ飛ばされるようになったんだよ。
もしかしたら相手が強化されてるだけかもしれないけれど・・・。
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なんで4Cとか風起こしとか訳の分からん修正されてんのに、
受身不能時間は長くならないのかねぇ…
これのせいでコンボとか練習する気無くすからどうにかして欲しい。
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判定はまったくかわってないよ
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早苗さんの受身不能時間は短いよな・・・
J6ACHさせてもダウン奪えないとか・・・
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以前のゲージ回復は早すぎたね、とくにゲージ確認しながらうつ必要がないレベル
そんなだったから、以前のノリで出そうとして不発になることがたまにあるからゲージ見るようにしないとなぁ
>>42
攻撃くらったら天気玉と化すから飛翔で効果開始だからとか関係なくね?
設置技のくせに他の技使ったら消え去ったり飛翔風残ってると一瞬で消えるのは仕様なのかバグなのか判断に困るけど
早苗さんって仕様なのかバグなのか微妙な所が多いよね .03でバグとおもってたのが.10で直ってないし
鉄輪の霊力削りないままだったり、おみくじの補正切り残ってたり、4客星相殺でダメ増加も残ってるし、J2Cが特定条件で増えたり
飛翔風残ってる状態でバクステすると何故か後ろに風吹いたり。快晴下飛翔バクステなにこの即日限
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飛翔風の超バクステは面白いから残して欲しいな
実戦にはまったく組み込んでないけど
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とりあえず、
・受身不能時間(バグとしか思えない)
・鉄輪の霊力削り
これだけでも直せばだいぶ違うと思うんだよ。
まぁ、対人凸る度胸も無い雑魚が何言っても無駄なんだが。
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もうちょっとで強キャラなのに
奇跡的に(ここ大事)に噛み合ってないのが早苗さんだからな
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特に鉄輪は切実だ
これさえあれば
ねんがんの画面端固めが手に入る
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早苗の技の受け身不能時間短いとか・・・
非出てからずっと使ってるけどそれはないだろ、どうかしてるぜ
風起こしは03版でも良かったが今は今で完全に設置射撃で使えると思うし
強いて言うなら今のC版が一番微妙というか、まぁ高度なんて調整できる技だしあまりBCの差異が無いかな程度
というかそんな不満か?
自分は純粋に前バージョンより勝ち拾えることも増えたし満足してるけど
中央からでも2.5k魔方陣出して長めの起き攻め猶予もってるし、早苗のJ6ACHから拾えない距離なんてほかのキャラでも大体拾えない
何処も問題ないんだが
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俺としては最低後一つはダウン確定の技つけてもいいと思うんだけどねぇ
J2Cとかさ。
まあ起き攻めにいっても固められないけど
やっぱり受身取られてターンがイーブンになるのは精神的にもきつい
起き攻めきっちりしてる人だと、一度ターン取られたら取り返すの大変だし
ガー反弱体化で切り返しも辛くなったしねー
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早苗さんって飛翔風絡みの変な技色々あって動かすのは楽しいんだけど
強さがかみ合わない部分が結構ストレスになるのかも
かといってうっかり上方調整しすぎると理不尽強キャラになりそうな
危ういバランスで成り立ってるようななんたらかんたら
とりあえず6Bで前から出る射撃が欲しいです
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なんというかまあ、連ガで固めができるようになったら早苗さんじゃない気がする
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そんな変なこだわりはいらんのです黄昏ぇ!
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>>48
レミリアの突っ込んでくるやつってどれのことよ
いっぱいあるんだが
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>>62
レミリアは基本的に突っ込んでくる技だよなw
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ちなみにレミの突進するような技はどれも特に判定強化とか無かったと思うけどな
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ウォークには前から負けてた気がするんだけど
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J6Aかウォーク辺りに発生負けしたとかそんなところか
3Aってそんな極端に喰らい判定下でも無いよね
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そもそもレミリア自体は、動きは早いけれど判定自体は強くないからなぁ
J6Aに限っては食らい判定が先行しているくらいだし
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早苗さんの大会動画見つけた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9669201
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9678703
上位の人見てていつも思うんだけど、飛翔の使い方が人外すぎる
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今のままでも戦えるといっちゃ戦えるんだけど諏訪子に関しては
盾を対打撃を重なっている早苗より優先してガードして
鉄輪は3Aor6Aから連ガ構成にして霊力1削りくらいにすれば
結構バランス取れると思うんだけどな
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>>69
流石に連ガ+削りは強くないかな、拘束力高い技だし
でも個人的には両方、またはどっちかでも来てくれたら嬉しいな
ただ今でもガードさえさせられれば
鉄輪>ノーキャンB射>B突or9hj>3HSから打撃択で、削り目的で使えたりも
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盾が早苗より優先ガードって前から言ってる人いるけど、さすがにそれだと強すぎない?
鉄輪は誤ガから連ガで全段ガード霊力削り0.1〜0.2ぐらいあればいい
射撃なのに霊力削り皆無なのは変だと思うけど、ミリ単位でも霊力削れるならそれでいい
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盾が打撃を早苗さんより優先ガードはさすがにない
射撃くらいは止めてほしい時あるけどw
鉄輪は霊力削れないならグレイズ不可に、グレイズできるなら霊力削れるようになると思ってた結果がこれだよ!
雨乞い祈りですら改良されたというのに・・・点灯しないバグ(?)あるけど
そういえば鉄輪の体力削りってどれくらい?
ゲージ回収は最速だし、値によっては地味に強いんじゃないか?
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簡単に調べてみたけどLv1で106、Lv2以降順に140、176、218みたい
換命余命で調べたから±1の差はあるかもしれないけどそこは勘弁
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>>73
おぉ、調べてくれてありがとう
しょっぱいなぁ・・・ あのヒット数ならばと期待してたのにw
鉄輪コンボも威力あるわけじゃないから、現状では罠、盾には敵わないっぽいね・・・
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発生と見た目は変わってるからノータッチってわけじゃないのになぜ霊力削りないんだ、仕様ですか
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ここまで来ると仕様って言われても諦めが付くな…
付くんだけど大凶補正切りの方は早く直してもらえませんか黄昏さん
このままじゃ衣玖さんの天女に文句言えません
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身代わり判定と本体のくらい判定が重なってる場合本体優先するのはアリスの人形や天子の石柱見るとわかるけど全体の仕様だから仕方ないかな
それよりも相変わらず自然破裂でしか攻撃判定が発生しないのが一番のネックだと思うけどねぇ、これがダメージ破裂時にも出たりコマンド再入力で任意爆破できたりするなら強いんだろうけど
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レーザー系の射撃も貫通しちゃうから、レーザー系射撃持ちキャラ相手に盾はほとんど効かないのも痛い
やはり特別な理由がない限り、罠>盾>輪になるのかな
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>コマンド再入力で任意爆破
げんじんしん?
罠も霊夢の常置と違って早苗さん本体が殴られると消えちゃうからコンボ妨害できないのよね。
暇とゲージがあれば4C撒いてるけど威圧効果は発揮できてるんだろうか
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対お空相手がまだ慣れない。
地上戦仕掛けたら制空権奪われるし、飛んでも判定の差ですぐ撃墜されるし
頑張って削ってもワンチャンでアッー!!だし
見所ないけどリプぶっぱ
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/17/utsuho_sanae.rep
べ、別にアドバイスなんか(ry
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上位キャラの壊れっぷりを見てると
早苗さんももうちょっとはっちゃけちゃっていいんじゃない・・・?
って思っちゃうヘタレ
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台風でモーゼぶっぱした瞬間切られたんだが
マジワロタwww
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>>82
ねーよwwwwwwww
ね、ねーよ?
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固め(?)中B射見てから前ダッシュとかB射読んで暴れとかでまったく歯が立たないときあるんだけど
そういう相手に対してどうやって対処してる?
グレイズ狩りの突くらいしかできないのかな?
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>>82
ないわー。
今台風モーゼもダッシュやステップでかわされると言うに…
モーゼは何で攻撃判定出るまでが遅いんだ…
ぶっぱしにくいのにコンボにも組み込めない…
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>>85
一応DCとかA連の後つながるよ
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DCと罠から繋げる場合は相変わらず4客星の方がダメージ上ってのがなぁ
それでもかっこいいから使うんですけどもね
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>>84
昨日聞いたんだけれど、昇りJ2Aで牽制できるみたいだよ
J2A通常ヒット確認からグレイが繋がって3k近いダメでる
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J2A単発で当てまくるのは相手としてはビキビキくるもんなんだろうか
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むしろ和む。
空対空ならいいが、対地だとグレイ使わないとショボいからイライラするだろうなw
盾はLv0はデフォだしこのくらいの強さでいいとしても、
強化したら打撃で爆破とか水泡がもっと拡散するとかしてくれてもいい。
早苗が殴るとピンボールよろしく跳ね回るとか。うわぁ超楽しそう。
>>84
基本はB突。B射9HJ3飛翔JAとか上りJ2Aも交えながら、
3A6A誤ガードを狙っていきたい。まぁ画面端じゃないと早苗に固めなんてないです。
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>>89 J2Aでふみまくってたらつまんねえくそがとか言われた件
しかし自重はしない 和む
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4Cで罠設置点から諏訪子様飛び出てくれないかな
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盾は強化すると弾を跳ね返すようにしるとか
ボヨヨンて
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地上の相手にJ2A当てた後に一発くらい追撃できたらいいのにね
デ…デッドエンドスクリーマー…
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むしろ3人で出すスペルが…
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3人で出すスペルは本当に欲しかったなw
演出系のスペルがないからなぁ
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3人で出すならこの際曇天限定6コスでも俺は許す
だから黄昏さんおねがいします
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パッチ来てから早苗さんなんかの大会で優勝したんだっけ
やっぱ俺が使いこなしてないだけでポテンシャルあるのかなぁ
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美鈴相手のときってどういう立ち回りすりゃいいんだ・・・
美鈴だけは少し格下の相手でもボコボコにされる。一番苦手だ
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美鈴は空中にいる時はJAぶんぶんして地上にいる時は全力でクラッシュをガードしつつ4Aで暴れる
相手が空中から来る時はJ2Aが多いから無駄に攻撃せずしっかりガードしてから反撃の方がいい
風起こしと罠ケロが結構有効。神風よりは突って感じかなぁ
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>>100
おはやい返答さんくす
罠試してなかったからしばらく美鈴戦は4枚もってくことにする
あとは地道に数こなして反撃タイミング覚えるしかないか・・・、攻められる一方なんだよなぁ
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>>100
JAぶんぶんしてたら2Cや紅砲に落とされて、4Aで暴れたら潰されちゃう俺みたいなのもいるよ
中国戦は相手の射撃面の弱さに付け込むのが一番じゃないかな
やっぱり汚いといわれようと高飛びJ2C安定だと思う。
6Cに注意しとけば落とされることはまずないですしね
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打撃戦なら負けないよ!ってコンセプトのキャラに打撃戦挑まんでもいいんだよ
問題はアホみたいに速い移動速度で高飛びしようとしても叩き落とされるところ
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>>102
2Cや紅砲なんて咄嗟に出せる技じゃないんだから待ち構えてるのに突っ込むのが悪いんだろう・・・
しかも高跳びなんて何の解決にもなってないぞ。元々ただ星撒いてるだけじゃグレイズ余裕でこっちの霊力だけ切れるんだし
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紅砲はともかく2B2Cあたりは咄嗟に出せるでしょう。
高飛びって言っても別にずっとJ2C撒いてるわけじゃなく自分も一緒に突っ込むわけだからグレイズ余裕なんてことは無いし
中国は移動速度はそれなりだけど文妖夢と違ってJ8Aの性能がそこまでよくないから叩き落されることはあまりないです。
射撃の補助なしで攻めに行ったら発生判定負けして終わりですから、基本はガン待ちの立ち回りで
地上から接近してくるならC>突でけん制
空中から接近してくるなら2B>おみくじとか、早めに高飛びしてJ2Cとか
で隙ができたら攻め込むって感じじゃないでしょうか。あまり楽しくないかもしれませんけど
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美鈴戦はそんなにきつくないと思うな
画面端に追い込まれたらかなりきついが
中距離遠距離なら有利になれるし
罠使えばそんなにガンガン攻めてこない
むしろ衣玖さんのリーチとかお空の暴れの方が厄介だ
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衣玖小町次点でアリスあたりが厳しい
リーチある相手にどう立ち回っていいのか分からないな・・・
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>>107
自分はアリスには風で持久戦
小町はJ2Aに合わせて御柱落としてる
空対地だと空ガ不の打撃振ってくる事多いからそれの迎撃なんかも
衣玖さんは諦めた
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wikiのトップ最高!生きてて良かった!
中距離強いキャラに対しては、相手の得意な間合いにできるだけいないことじゃないかな
その間合いにいるときは極力ガードを丁寧にして、差し込まれないように
押すか引くかをはっきりして、遠距離と近距離のメリハリをつけるといいかもしれない
近距離の打撃はなんだかんだで信用できるしね
中距離で差し込まれることが少なくなればターンも取られにくくなってくるはず
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Wikiのトップに仕掛けが・・・ これは嬉しいw
小町と衣玖が自分の頭の上に居るときはガードしてるなぁ・・・
二人とも決して固め強いキャラではないし、地上に降りてくるまで待つ たまにお御籤するけど
アリスは身代わり持ちで、6AとB突先端がほぼ同じ位置だから、突に頼り気味の自分も苦手
罠も効果薄めだし、やっぱ神風使うのが一番手っ取り早いと思う
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いいねぇ!これで今年一年がんばれるよ!
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ありがとう、やっぱり風を使うのがいいのかー
ガードされた後何していいか分からないから敬遠してたんだけど
削りをとれるだけでラッキーぐらいに考えればいいのかな
そして風デッキにした時だけスキカが何故か出ないってね!
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早苗wiki和むわぁ
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今回の投票の結果とWikiのトップのアレでもう1年がんばれる。
絶対強くなろう…
J2Cはばら撒くだけじゃグレイズ余裕だが、
ならば何と一緒に使えばいいんだろう。
J2Aがあの有様だからな…
1飛翔>J6Aとか?
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