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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8

1dada@管理補助★:2010/02/11(木) 12:52:56 ID:???0
祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです

前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1263807521/

・外部リンク
非想天則wiki
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
ttp://th123.glasscore.net/

東風谷早苗攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/sanae/

【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/

IRC:friend鯖(irc.friend-chat.jp) #早苗攻略スレッド
    :wide系 #祀られる風の人間

次スレは>>950以降気づいた方が、スレ内で宣言した上で管理要望スレッドにて
新スレ作成の依頼を出してきてください
レスの速さを見て臨機応変な対応をお願いします

管理要望スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/

2名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 13:45:41 ID:5UKFlL0I0
●必殺技
○236BorC
・風起こし
・波起こし
・星落とし(空中可)
○623BorC
・乾神招来 突(空中可)
・乾神招来 風(空中可)
・乾神招来 御柱(空中可)
○214BorC
・坤神招来 盾(空中可)
・坤神招来 鉄輪
・坤神招来 罠
○22BorC
・おみくじ爆弾
・スカイサーペント
・コバルトスプレッド

●スペルカード
○コスト2
・祈願「商売繁盛守り」
・秘術「グレイソーマタージ」(空中可)
・神籤「乱れおみくじ連続引き」
○コスト3
・開海「海が割れる日」
・奇跡「白昼の客星」
○コスト4
・秘術「忘却の祭儀」
・奇跡「客星の明るすぎる夜」
○コスト5
・開海「モーゼの奇跡」
・秘法「九字刺し」


Q.スキル・スペルカードが出ないよ

A.鍵となるスキル・スペルカードを使って戦うとそれぞれに対応したカードが「出やすく」なります
 VS PLAYERでF2とF3を使って出してしまいましょう
 また、既に一枚持っているならそのカードを使えば同名カードが出やすくなります

キーカード(入手条件)              出やすくなるカード
風起こし(初期所持)              → ・波起こし      ・星落とし
乾神招来 突(初期所持)           → ・乾神招来 風   ・乾神招来 御柱
坤神招来 盾(初期所持)           → ・坤神招来 鉄輪 ・坤神招来 罠
おみくじ爆弾(初期所持)           → ・スカイサーペント ・コバルトスプレッド
波起こし(風起こし)              → 開海「海が割れる日」          → 開海「モーゼの奇跡」
星落とし(風起こし)              → 奇跡「白昼の客星」            → 奇跡「客星の明るすぎる夜」
祈願「商売繁盛守り」(初期所持)      → 秘法「九字刺し」
秘術「グレイソーマタージ」(初期所持) → 秘術「忘却の祭儀」


Q&Aはまだまだ未完成です、どんどん追加していきましょう

3名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 13:46:51 ID:5UKFlL0I0
<基礎コン>

 [[中央]]
  距離が厳しめですが全て2A始動は遠Aで代用が可能です
  遠Aのほうが微量ながらダメージが高いので最大反撃のチャンスのときは遠A始動で行いましょう

  2A>3A>4C<9飛翔>J2C(諏訪子ゲージ使用)
  2A>3A>C<9hjc>JA>J6A
  AAA>2B>B乾神招来 突


 [[画面端]]
  6C、J6Cは全てB乾神招来 突で代用可能です

  AAAA>>2A>6A>6C(神奈子ゲージ使用)
  AAAA<9J>JA>J2A>JB<66>JA>J2A>J6C(神奈子ゲージ使用)
   対応キャラ:幽々子、紫、萃香、小町、早苗、霊夢、魔理沙、衣玖
  AAAA<9j>J2A>JB<66>JA>J2A>J6C(神奈子ゲージ使用)
   対応キャラ:紫、早苗、天子、美鈴、空、アリス
  AAAA>>6A>6B>J2A
  AAA>6B<9hj>JA>J8A>J2C
   対応キャラ:早苗、衣玖以外


 [[空コン]]
  Rateの関係で繋がりにくい場合は始動のJAを抜いてみると繋がりやすくなるかもしれません
  J6A>(JC)〜は壁バンしないと繋がりません

  JA>J8A>(JC)>C乾神招来 突
  JA>J6A>JC>C乾神招来 突
  JA>J2A>JB<66>JA>J6A>(JC)>C乾神招来 突
  JA>J2A>>JA>J6A>(JC)>C乾神招来 突


<スペルカード込み>

 [[中央]]
  AAA>開海「海が割れる日」〜
  2A>3A>開海「海が割れる日」〜
  AAAA>汎用スペル郡1
  DC>汎用スペル郡1

 [[画面端]]
  AAA>2B>秘術「グレイソーマタージ」〜
  AAAA>汎用スペル郡2
  DC>汎用スペル郡1

・汎用スペル郡1
奇跡「客星の明るすぎる夜」
奇跡「白昼の客星」
開海「モーゼの奇跡」

・汎用スペル郡2
秘術「グレイソーマタージ」
秘術「忘却の祭儀」
開海「海が割れる日」
神籤「乱れおみくじ連続引き」
祈願「商売繁盛守り」

スキルカードを使ったコンボやその他はWikiを参照してください
ttp://wikiwiki.jp/sanae/?%A5%B3%A5%F3%A5%DC

4名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 13:48:18 ID:5UKFlL0I0
※IRC修正

IRC:friend鯖(irc.friend-chat.jp) #早苗攻略スレッド
    :wide系 #祀られる風の人間
現在wide系鯖が終了する動きに伴い、friend鯖の方にも #祀られる風の人間 ができています

5名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 13:51:16 ID:5UKFlL0I0
>>2
スカイサーペント(空中可)

6名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 15:24:41 ID:X3mS769w0
>>3
スレ立ってから突っ込んで悪いけど
端のAAAA>J2Aはキャラ限じゃなくてディレイ必要キャラだよ、JAいれなければ全キャラ繋がる。
あとwikiには他人の検証貼り付けただけだったから、さっき試してみたけどAAAA>J2Aは殆どのキャラでディレイ必要みたい。
中央コンも画面中央よりも相手が端よりならAAAAから追撃いけるから、距離限コンもひとつぐらい入れてもよかったかも

7名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 17:09:24 ID:ldUTK.Vk0
今更ながら自分のコンボ精度の低さにヘコむわ
ダメージ源がスペカ頼みのコンボと突とか、そりゃ勝てないわなぁ
しばらくプラクティスに引き篭もるか

8名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 17:51:15 ID:TAOKI6dM0
自分もAAAAからのJ2Aコンの成功率が低いから、他ので妥協してるなぁ・・・
あと2A>3Aの後のC射がよく外れる、4Cすりゃあいいんだけどまだ見極められない

vsお空って何処で戦えばいいの?
遠距離は相殺強度負けるし、中距離はリーチと判定負けで射撃で牽制しにくいし、近距離だと発生互角で暴れられるとリターン差が大きすぎる
上空から攻めようにも相手のJAとか3Aが怖すぎてどうすればいいのかわからないorz

9名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 18:10:40 ID:GnM75fE.0
>>6
俺がAAAA>JA>J2A〜とAAAA>2A〜以外ほとんど使わんからテンプレ作る前に試したほうが良かった、反省はしている
中央〜画面端のコンボは大抵AAAAの後に適当にエリアル繋ぐだけで突〆すれば2.6k位出るから特に要らないかなと思って書かなかった

>>8
風とサーペントあたりで作業するのが一番簡単なんだが相手が丁寧なプレイングだと試合時間べらぼうに伸びる上にやってて面白くないんだよね…
H6Aの後ガードしてると勝手に3A空振ってくれたりしてくれるならまだしも固め連携をしてもされてもこちらとのリターン差がしょっぱすぎて辛い
あと画面見ずに出しても大抵崩して2.5k持って行けるチートサブタレを何とか、4客星の相殺Hit数増加でも狙ってみる?

10名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 18:30:02 ID:xhH5HYt20
>>8
1.03の時は突ゲーだった、突以外では触りにいかないくらいの突ゲー
1ラウンドで突を5回当てればえーねん

11名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 18:39:23 ID:X3mS769w0
>>8
2A>3A>Cはよくカス当たりするから画面端密着以外は4C使うなあ。ゲージなかったら仕方ないからC使うけど
コンボは極端に難易度高いのとか運絡まなければ実践で使ってれば安定してくる、意識してコンボ練習してる間は安定するまで勝率下がるけどね

vsお空は相手が暴れるの前提で暴れ狩ってればこっちがミスらない限りそこまで辛くないと思う
遠距離は相手の射撃もそこまで早くないからこっちがダメージもらうこともないし、なんならコバルトも使ってあげてもいいんじゃね
中距離はこっちから手を出さずに様子見が無難

>>9
そこで忘却ですよ^^
冷凍カエルがあれば出始めの球体に注意すれば効果時間外まで転んでる作業でいいから積んどくと安心

12名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 18:48:07 ID:XsPNn4B60
お空戦は完璧慣れるしかないね。慣れればサブタレも余程の事が無い限りさばける。
忘却もお空相手には大体の攻撃で当てられるし。お空相手には風より波の方がよさげ

13名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 20:11:42 ID:TAOKI6dM0
>>9-12
おぉ、こんなにも返事が  ありがとうございます

・遠距離は高さずらして神風や書き換え22系でしのぐ
・中距離は突以外はリスクが高いから自分からは手を出さない
・近距離は暴れ狩り中心 忘却がかなり便利
あとは慣れが肝心っと(`・ω・´)φ...メモメモ

とりあえず、対お空用の忘却デッキでも作ってみるか・・・




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