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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド6冊目

1 dada@管理補助★ :2010/02/10(水) 19:14:42 ID:???0
動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジの攻略スレッドです。

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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド5冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264269639/
4冊目
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3冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1255837393/
2冊目
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1冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250172087/

901 名も無き人型の「それ」 :2010/04/10(土) 17:12:32 ID:RZ2TEPTc0
>>894
空中を漂って禅寺を誘うようにして、対策とれてます感を出すとあんまり使われなくなると思う
禅寺は隙が増大したとはいえ、Hitしたら意味が無いもんね・・・

自分は6Cとウォーターエレメントを主体にエメシティで固められるのを防いでるかな
リターンが微妙になったとはいえ、射撃主体のパチュに後ろ方向昇竜の無敵が存在するのは普通に強い

902 名も無き人型の「それ」 :2010/04/10(土) 17:14:33 ID:AfcVKY1.0
現在のFOSは相手の射撃読みで先出ししてると思うが、残念ながら風弾の相殺強度がCx1。
少しでも入力が遅れると相手の射撃に止められる。読み勝っても勝てないw
それを爆風で吹き飛ばせるのがLv3以上の利点。
ただし、硬直の短い射撃だとjcキャンセルされて結局当たらない。お空C射あたりがカモ。

これがせめてサマレの出の速さになれば、
遠距離でも相手の射撃出る前に潰しやすくなる=低レベルでも使いやすくなる。
エッジと違って風弾の強度と攻撃範囲を捨ててるから確かにこれくらいあれば・・・

ついでにエッジの相殺強度をAにすれば名実共に射撃特化キャラに慣れるね!
座布団どころかレーザーすら貫通でき、スペカと相殺。

903 名も無き人型の「それ」 :2010/04/10(土) 17:39:54 ID:8RGbIPro0
エッジもさすがに強度Aにしたら強すぎると思うんだw
B5前後なら威力のサマーと弾速・範囲のエッジで棲み分けになるのかな。

904 名も無き人型の「それ」 :2010/04/10(土) 18:13:19 ID:AauCelkEO
しかし最近は紫よりアリスの方が戦績悪くてな…どの位置にいてもアリスより派生の遅さがキツいんだよなぁ…
C禅寺も非常にキツいのは確かだが、DCがなくなった分、以前よりはやはり楽になったからかもしれん

905 名も無き人型の「それ」 :2010/04/10(土) 20:20:38 ID:6pS6Wv0E0
アリスは2c多用で引っ掛けてダウン取ったら起き攻めでターンを取っていく・・・くらいしかないなぁ
lv3ワイプでもリーチ負けするし

906 名も無き人型の「それ」 :2010/04/10(土) 20:51:26 ID:MkVGP756O
>>904
それ俺もわかるわ
なんていうかパチェJ6Aがアリスの遠A6Aに潰されて攻めにくい

紫はCの事故を防ぐのと禅寺を誘わせるのでかなり楽になると思う。
HJ2Aは禅寺の判定に勝てるのかな…横からじゃなくて上から攻めるのを特に気をつけるのもいいかも

907 名も無き人型の「それ」 :2010/04/10(土) 21:56:37 ID:O9PT6h0s0
HJ2Aなら判定大きいから、C禅寺に勝てる場合もあるけど、
リターンを考えるとあんまりいい賭けじゃないなw

908 名も無き人型の「それ」 :2010/04/10(土) 23:18:18 ID:eFxso0uc0
藍とか持ってたら喜び勇んで禅寺出してくるから
そこらへんが読むための要素にはなるかも。
問題は藍から固め継続されること。
これにはがんばって藍を出すタイミングを読んで禅寺を前結界する。
とりあえず4段目前結界から近Aが間に合うから藍出してくれたら儲けと思って絶対結界。
個人的には2段目で藍を出す人が多いような印象。
2段目で結界は勇気がいるけどリターンは大きいと思う。
大事なのはカード見ること。
藍じゃなくて魅力もってたりすると、結界時を読み外した時に痛いってレベルじゃない。

909 名も無き人型の「それ」 :2010/04/11(日) 02:07:47 ID:qVnZf1jA0
対アリスにフレイム使ってるけど 人形とかをつぶすにはサマーよりも適してると思う
でもグレイズさせないような努力をしないとそのままターンを明け渡すことになるから
相性どうなのかなんともいえない 向こうからはグレイズ技がないからつらいみたいなことよく言われるけども

910 名も無き人型の「それ」 :2010/04/11(日) 03:28:01 ID:8RGbIPro0
今Verのグレイズ技って出始めにグレイズ途切れるから対フレイムにはあんま関係ないよね。
正面突破するなら照射時間の読み合いだけだし。

911 名も無き人型の「それ」 :2010/04/11(日) 12:08:35 ID:AauCelkEO
うちはD>遠Aを警戒させる為L3モイスだが、フレイムか…Cのばらまき弾にも対応出来るかな?FoSでの一掃は夢で終わったが。
すいかにも使えるといいなフレイム。

反対に壁に追い込まれると遠Aや6Aがなかなか抜けない、迂闊に空に逃げようとして高判定や速度がなぁ…B射やSP,カワイーも速射だし
人形部分に判定ないから泡エメも聞きにくいし、スキルの人形はサマレすら止めるし。
チキガだと人形帰巣やSP,カワイーやらのスキル絡めると悲惨な事に
SP3つ+和蘭のガー割凄まじい性能だしなぁ
対策練る為アリスも使いだしたが、難しいな

912 名も無き人型の「それ」 :2010/04/11(日) 13:27:19 ID:yRBDJXwA0
最近完全に伸び悩んでいるのでアドバイスお願いします!
リプの一戦目の紫の人は某レート一位の人でs
それ以外はルナスレでの対戦リプです。
ttp://ux.getuploader.com/kusaru/download/59/%E3%82%8A%E3%81%B7.zip

913 名も無き人型の「それ」 :2010/04/11(日) 15:07:59 ID:eFxso0uc0
>>912
B射つかうといいYO
中距離対地のJCサマーが多かったですが、
そのレベルだと既に望み薄なガード期待だと自分でも感じてるところではないでしょうか
みょんやあややだと一瞬でJA当てられるからあまり頼りすぎオススメできません
繰り返し使うとグレイズされやすくなりますので特に

914 912 :2010/04/11(日) 15:25:42 ID:yRBDJXwA0
やっぱりB射ですよね・・・
初対戦の人とは結構闘えるんですけど、身内とやるともうボロボロでw
使いどころが分からないんだよなぁ・・・

915 名も無き人型の「それ」 :2010/04/11(日) 15:30:35 ID:O9PT6h0s0
JCorJ2C>サマレ多いですね。
J2Cは発生保証なのでダメージソースとしていいのかは置いておきますが
牽制パターンをもっと増やしてもいいかも
B射特に4Bや6Cを混ぜたり,ドヨー、水柱
スレスレJ6A>着キャンDBやDCなど
サマレ主体ならLvMaxまであげちゃうとか
セレナも3.3Kに落ちたし外すと痛いので
JA余裕でしたと見極めての発動がいいかも

916 名も無き人型の「それ」 :2010/04/11(日) 16:08:09 ID:eFxso0uc0
B射つかってるリプ探そうとしたら着地Cばっか使ってたでござる……
B射通らないキャラでもすぐキャンセルして動けるから
続く打撃が活かしやすいのですな〜
というあたりが参考になれば幸いです↓
ttp://ux.getuploader.com/kusaru/download/60/Bsha.zip

917 名も無き人型の「それ」 :2010/04/11(日) 21:16:44 ID:AfcVKY1.0
>>912
起き攻めで近A振れるタイミングで射撃打ってるのはもったいない・・・
画面端とか、割りや回避結界強制のチャンスだし、
前回避結界見てからセレナ余裕でしたとかできる。
そもそも、近A振りにいかないなら左扇は意味ない。

後、ドヨースピア使ってないし、スキカ入れる意味が無いような・・・
全部サマレに変えてみてはどうでしょうか?
DBからのドヨールート使ってないのも気になりますが、このためにスキカ
いれるのはおかしいし。

918 912 :2010/04/11(日) 21:20:42 ID:yRBDJXwA0
ふむふむ・・・やっぱり打撃振った方がいいですよね
つい射撃で逃げちゃう癖があるので。
ドヨーは撒くタイミングがよく分からず・・・
サマー4積みして、起き攻めできるように頑張ってみよう

919 912 :2010/04/11(日) 21:29:19 ID:yRBDJXwA0
ふむふむ・・・やっぱり打撃振った方がいいですよね
つい射撃で逃げちゃう癖があるので。
ドヨーは撒くタイミングがよく分からず・・・
サマー4積みして、起き攻めできるように頑張ってみよう

920 912 :2010/04/11(日) 21:33:32 ID:yRBDJXwA0
誤爆サーセン

921 名も無き人型の「それ」 :2010/04/12(月) 11:08:36 ID:e.dPa5T6C
Jフレイム1.10になってから自分より上に居る相手に当てにくくなったな。
たまにそこが不便だ。

922 名も無き人型の「それ」 :2010/04/12(月) 21:10:48 ID:1siBonoQ0
他キャラみたいに出始め低速、パッチェさん動けるタイミングで弾加速する系がなくどれも直線的で前グレイズ安定なのを改善する為にも芋エッジ返して欲しいな

923 名も無き人型の「それ」 :2010/04/12(月) 21:32:55 ID:3OAPj8KI0
いまになってきて泡のダウン時強制破裂がネックに感じてきた
でもこの泡の強制破裂の条件いまいちはっきりしないんだけど ダウンと魔方陣出たときに破裂なのだろうか

924 名も無き人型の「それ」 :2010/04/14(水) 00:42:45 ID:eFxso0uc0
単に一定時間経過で破裂だと思ってt

925 名も無き人型の「それ」 :2010/04/14(水) 01:02:42 ID:Q00kDTmw0
一定時間で破裂だよ
魔法陣ついててもまだ泡に包まれてるとか稀にある

926 名も無き人型の「それ」 :2010/04/14(水) 03:49:43 ID:h2NQ6Pc.0
みなさん起き攻めってどうやってますか?
こかす機会多いと思うけどうまく起き攻めする方法がわかんない

927 名も無き人型の「それ」 :2010/04/14(水) 04:03:39 ID:8RGbIPro0
近A2Aの中下段揺さぶり重ねてから霊力削り連携するのが一つ
ドヨーなり水柱重ねるのも有効
素直にガードするならそこからさらに霊力削って有利に
リバサHjとかするならJAなりJ6Aなりかぶせてグレイズ狩りしちゃいましょう
泡使ってるならそれ撒いてあげると相手はすごく萎えます

928 名も無き人型の「それ」 :2010/04/14(水) 04:38:55 ID:h2NQ6Pc.0
うまくA重ねるの苦手なんですよね
いつもミスって相手のAくらってばかりなんでどうにか射撃で起き攻めできないかななんて
泡使ってみますかな

929 名も無き人型の「それ」 :2010/04/14(水) 15:42:57 ID:3OAPj8KI0
>>924 >>925
泡はコンデンスの方のことです 言葉足らずでした
前は自分が泡出した直後ダウンしてもある程度その場に残ってた気がしたけど
Verあがってからダウン時に強制破裂になったみたい

930 名も無き人型の「それ」 :2010/04/15(木) 15:20:21 ID:/.ot4l1o0
>>928
泡は慣れるまでは霊力の無駄遣いだけど、使いこなすと鬼畜だしね
「泡→起き攻め」「泡→固め」が恐怖過ぎるw
重なってる状態で射撃してもダメージ判定があるから、
レベル4になるとかなり動きが制限される

931 名も無き人型の「それ」 :2010/04/15(木) 15:32:33 ID:z4d3Q6H60
Cワイプが一部キャラにハイジャンプ安定で悲しみを背負っていたけど
やはりグレイズ安定で甘えてる相手を弾き飛ばせるメリットが大きいと考えて最近また使い出した
Lv3になれば多少リスキーだけど中距離から打撃差し込めるし、パチュリーが一番立ち回りで強いのってBドヨーが相手にかかるあたりなのかもしれないな

932 名も無き人型の「それ」 :2010/04/15(木) 21:06:34 ID:MkVGP756O
>>931
その位置だと…J6Aの先っぽあたりかな

固めはH4B>C>サマレで即割りを狙うと1度は通るかな。2回は基本通らないからH4B>J6Aで結界狩り、H4B>C>Bスピア>J8Aで上結界後に空中固めに入るとか択はいっぱいあるんだけど上りJ6Aは当たりにくいキャラもいるし完全に結界安定になっちゃったりだし


誰かピラーの発生保証は何Fで出るのか知ってる方いたら教えてくださいな;

933 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 00:02:05 ID:AfcVKY1.0
ビラーは手から離れたら発生保障なかったっけ?

934 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 00:30:58 ID:VSSZCyKA0
暗転後1Fなんで切り返しに使えます
単発ヒット技なのでchしたらおいしいです

935 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 00:37:13 ID:8RGbIPro0
今バージョンマジで咲夜がどうにもならんねぇ
打撃とか固めは完封レベルで負けてるのに射撃もひいき目に見ても有利とは言えないぞ
戦ってて上位互換じゃねえのかとすら思える

936 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 01:28:29 ID:Qs3rmiZM0
射撃は贔屓目に見ればこっちの方が多芸で強力だろう
咲夜にはこっちのドヨー、水柱、C、JC、4Bに相当するものがない

937 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 01:57:23 ID:S.lxk1Ss0
バウンスがそこはかとなくドヨー水柱の互換に当たるんじゃね?
そんなにネガるつもりで言うわけじゃないが

938 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 02:54:59 ID:AfcVKY1.0
バウンスみたいな画面制圧できて、同時攻撃しかけられる射撃はほしいな・・・

咲夜って、全キャラ中一番勝てる相手なんだが・・・戦い方の違いだろうね。
速射とCH当てて有利の中距離袖持ちのイクさんとかが逆に死ぬけど。
固めガきついならエメ光らせるのも候補になるよ。エメ派が自信をもって進めます。

結界狩りBクロースがうまかったりしたら知らんが、Hardレベルまでは相手の錬度があんま高くないからどうとでもなるような・・・
Luna以降は他の人に聞いてくれ。

とりあえず捕まらないこと中心に空ガ不可打撃と射撃避けてたら気がついたら相手が死んでる。
先だし以外での6C,B射を避けて霊力温存。甘えた射撃にはJサマレやノコギリで分からせる。
空中戦も上とれば基本勝てる。
固めは運ばれる前に即回避結界。
霊力切れるのもかまわず相手の牽制射撃を打つ程度の相手なら牽制射撃を回避結界すれば攻守が入れ替わる
相手は空中サマレに勝てる選択肢がhj打撃とクロースしかないが、j2Aで狩ればいい。

ただ、エメ無しだと霊檄、ガー反詰むかスタテック入れ無いと5分くらいかも?結界増えるし。

939 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 06:29:56 ID:MkVGP756O
>>933
>>934
情報感謝ですーちょうどデッキに空きができたし使ってみますかね
ホールド見てから余裕とかなのか…

>>938
ドヨースピアがあるじゃないか!フィールド制圧はバウンズに比べればちょっと弱いが…


咲夜の固めは癖を読むしかないかな…クロース使ってくる場所を読んで結界するのが一番
当然相手は裏をかくこともあるけど触られたらさっさと結界するのがいいのかもね
霊力少なくなって結界強要される前にって意味で

940 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 11:44:11 ID:AauCelkEO
スラッシャーやフレイム、FoSを…
勿論Cプレードの方が安定だが
咲夜は本体のリーチ短めだから、銭が機能しやすい
コンボ打撃最終段に差込やら牽制射撃を押し返してhjとかで逃げたり、6C入れるなりワイプ、プレードの組み合わせも機能する。エメかグリーンはお好みで
あとはハベスタ、セレナ、ロイフレあたりいれておけば、楽じゃないがそこまで不利にはならないと思う。

941 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 19:30:16 ID:JK61b8MY0
>>940
咲夜はリーチ短いように見せかけたのリーチ長めキャラだから気をつけるんだ。

942 名も無き人型の「それ」 :2010/04/16(金) 19:34:15 ID:jh2fPtO20
移動速度が速いのも相まってキツいな咲夜は

943 名も無き人型の「それ」 :2010/04/17(土) 21:41:48 ID:7V7MwVAs0
がんばってグレイズ狩りにひっかからないことが重要だよね

944 名も無き人型の「それ」 :2010/04/17(土) 21:53:10 ID:4PU0zUVY0
実は壁端受身狩り6Aの打開策あったりする?

945 名も無き人型の「それ」 :2010/04/17(土) 21:57:17 ID:Q00kDTmw0
>>944
多分咲夜の3Aのことだろうけど受身とらなきゃいいだけじゃよ

946 名も無き人型の「それ」 :2010/04/17(土) 21:59:02 ID:8RGbIPro0
3Aの間違いかな?
高度さえ十分あればJ2Cの反動でかわしつつ反撃、とかできたりすることもあるけど、
もっといい手があれば知りたいです。

947 名も無き人型の「それ」 :2010/04/17(土) 22:35:22 ID:4PU0zUVY0
すごい勢いでJ6Aの間違いだった
受身取らないと弱い気がしてとっちゃうよね

948 名も無き人型の「それ」 :2010/04/17(土) 22:36:27 ID:Q00kDTmw0
このゲームはガード強いし固めも抜けやすいからとりあえずダウンしてもいいと思う

949 名も無き人型の「それ」 :2010/04/17(土) 23:02:47 ID:X.O9oqZc0
スラッシャーに限界を感じて、エッジを使い始めたが
これはあれだな、如何にC版を空中ガードさせるかだな

空中移動回数なくなったところに水柱をガードさせれば
楽しいエッジタイムがはじまった

問題はどうやって水柱を当てるかなんだよなぁ…

950 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 01:07:28 ID:eFxso0uc0
けっこうC射C水柱で背中から押し込める気がする。
が画面端じゃないとエッジまで当てるのは難しい……。
サマーで吹っ飛ばした後の遠距離受け身を狙った方がまだできそう?

それよりもやはり密着Cエッジは空論に終始しちゃうのだろうか。

951 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 01:23:36 ID:64fP1DOA0
>>949
どのへんにスラッシャーの限界感じたか教えて欲しいぜ
ランクスレで対戦してるとスラッシャーがわからん殺しばかりになってしまって
いまいちはっきりした限界が見えない

952 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 02:28:34 ID:O9PT6h0s0
>>949
スラッシャーが最近面白いんだけどな。
設置とホールド操作さえクリア出来れば
打撃+射撃の同時攻撃やディレイはやりやすいし、ガードしたまま射撃が出るのは素敵過ぎる。
エメ使ってもフォローできるから、プレッシャーを相手に掛けられるし

個人的には射撃の遅めな対ゆゆ様、対霊夢一つの手なんだけど。
ただ設置の隙でかいから相手は確かに選ぶなぁ

953 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 17:32:43 ID:K/fojrgU0
流れきってしまうが、
今日戦ったレミリアが3A後の反撃に対して近A差し込んできた。。

レミリアの3A正ガした後ってターン交代できなかったけ?
もしかしてパチェの近Aじゃ間に合わない??

954 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 17:38:07 ID:a7xbrK.E0
間に合わない
ガードした時点で結界か無敵切り返しの選択を考えるぐらい不利

955 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 17:40:42 ID:Q00kDTmw0
>>953
距離による
レミ3A先端正ガ -2F
レミ近A 7F
パチェ近A 9F

目押しできるならやってもいいが熱帯で1Fの目押しはほぼ不可能

956 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 17:41:58 ID:I5s05ZhQ0
1.10で硬直が2F減った
完全に出始めを正ガしたのなら近Aでターン交代できるけどそれ以外ならガードしてないダメだよ

957 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 17:45:59 ID:Q00kDTmw0
>>956
うわほんとだ
>>955はなしで

958 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 18:21:22 ID:AfcVKY1.0
つまり、3Aにエメ刺せということですな!
春風で回避してから追撃とか出来ないかな?空ぶったら流石にスキ出来そうだけど。

959 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 20:03:39 ID:3OAPj8KI0
春風接近拒否で前ダッシュ誘って続けてエメを撃つと2A固め狙いの敵を吹っ飛ばせる
けどものによりけりなのがね

960 名も無き人型の「それ」 :2010/04/18(日) 23:16:19 ID:MkVGP756O
>>953
まぁこの先なんどもあるだろうね…レミ使ってる人は3Aはハイリスクとか言ってるらしいけどパチェなどの攻撃速度遅いキャラに取っては大概誤ガ大幅不利正ガ不利だからたまったものじゃないんだけどね

そういやトリックにもなかなか反確とれないんだがこっちはどうなん?

961 名も無き人型の「それ」 :2010/04/19(月) 00:10:35 ID:dEZyCe6A0
ハイリスクって言ってる割には
パチェ以外のキャラ使っててもブンブン振られる気がするんだけどな3A
まあエメなりなんなりで抑止させるしかないか

962 名も無き人型の「それ」 :2010/04/19(月) 00:27:45 ID:f0JFKOfg0
まあ遠Aもあるにはあるけど
あれ数少ない下段技だからなあ
振らないと立ちガでド安定になってしまうし

963 名も無き人型の「それ」 :2010/04/19(月) 11:32:05 ID:AauCelkEO
打撃が遅いなのは、キャラ性能的に諦めるしかないが…
レバー入れ打撃の正ガード時はせめてなぁ。レミもそうだが文とかアリス…もキツい
空対空の至近戦も激しくきつい。

964 名も無き人型の「それ」 :2010/04/19(月) 17:08:07 ID:v2tWkiAI0
レミ3Aがハイリスクってのはない
ほぼノーリスクだよあれ。最低でもターン交代だから

965 名も無き人型の「それ」 :2010/04/19(月) 18:30:29 ID:FwSeHErYC
レミ3Aのどこがハイリスクなんだか…

2Aに繋がらない様になるというなら多少は考えてもいいけど、普通にばんばん使って来るでしょ。

966 名も無き人型の「それ」 :2010/04/19(月) 18:52:56 ID:Q4tOsP.M0
今のレミ3Aは最低でも誤ガで5分だしねー
つっても前の隙だと遠Aからだして正ガされただけで結構な技確定するけども
ぱっちぇさんならおとなしく結界したらいいんじゃないかな
キャンセルできないから狩られることもないしむしろ安定ポイントって見りゃいい
射撃からのコンボがあんまり痛くないキャラだからエメもアリじゃないかね

967 名も無き人型の「それ」 :2010/04/19(月) 19:04:08 ID:wKm6K5860
でも立ち回りが貧弱な俺みたいなパチェ使われだと 3Aにいちいち結界してると霊力足りなくてしねる
エメ4積んだり結界すると見せかけて実はしないとかそういう工夫してみるか

968 名も無き人型の「それ」 :2010/04/20(火) 20:05:51 ID:Ur8iL59k0
久しぶりに来てみたけどまだ1.10の次パッチ来てないのか・・・
バグ(というほどのバグも無いけど)修正パッチくらいすぐ来ると思ったけど

969 名も無き人型の「それ」 :2010/04/20(火) 20:07:32 ID:Q4tOsP.M0
たそがれは足がむちむちな次のゲーム作ってるよ

970 名も無き人型の「それ」 :2010/04/20(火) 20:25:04 ID:O9PT6h0s0
次作はどうみても3Dのひ・・・いやなんでもない・・・
が、調整はともかくバグ修正は早めにして欲しいな
致命的じゃないからしょうがないんだろうけど

971 名も無き人型の「それ」 :2010/04/22(木) 02:35:08 ID:3OAPj8KI0
パッチが先に来るかコンボムービーが先に上がるか
非になってからのパチェのコンボムービーをまだ1つしか知らない…

972 名も無き人型の「それ」 :2010/04/22(木) 09:04:39 ID:MkVGP756O
あんまり長い魅せコンがないからねぇ…
リミットがつかない技がそもそもフォールくらいしか
みなさん実戦で霊力ある時に近A入ったらどんなコンボ使ってます?AA>4B>6C>サマレからAA>(B)>6C>J6C>JCサマレに変えて安定するようになったからもう少しダメが伸びるのに挑戦したいんだがループコンはブレード無しでもできるのかな…

最近ほんと1回のチャンスでとるダメが重要に感じてきてそのまで修羅コンみたいなものでなければ習得したいんだが…

973 名も無き人型の「それ」 :2010/04/22(木) 12:45:03 ID:AauCelkEO
打撃の遅さや動作の重さがなぁ…
動画作成はともかく基礎コンとDBコン以外は打撃コン下手な自分には無理だな。
誰か作って上げてくれるはず(チラッ

過去に上がってた3.4Kイケメンコンボとか難しすぎだろ…と思ってたら
サブパチュリーの方にイケメン食らって超涙目
射撃対決ならさほど負ける気はしないが、サブでパチュリー上手い人は大抵打撃の差込とかコンボ精度が高いからそこは逆にパクリとたい所なんですが…orz

974 名も無き人型の「それ」 :2010/04/23(金) 10:57:09 ID:UTJzndOwC
ぱちぇって空対空の霊力削れる固めってないんですかね。

J8A>J5Cループやっても相手削り切る前にこっちが息切れして意味なく終わるどころか逆にターンチェンジでフルコン乙になる…

975 名も無き人型の「それ」 :2010/04/23(金) 11:55:20 ID:64fP1DOA0
固めて割ろうとするより別の行動誘ってそこを狩る方向性の方が良いんじゃないかな
霊力削りはJAで0.25*n、J6Aも0.25*n、J8Aにいたっては0.1*n
J8AやJ6Aはガードされたらグレイズ安定だし、JAJBJAJB固めでもやっぱり息切れしちゃう

ガチガチに固めて割ろうとするよりも、
わざとグレイズで抜けられるような隙を作ってそこをJ8Aで狩る
みたいな感じのほうがが実用性が高いかも

976 名も無き人型の「それ」 :2010/04/23(金) 15:18:08 ID:MkVGP756O
空対空の固めはブレードが必須みたいな感じかな…
壁付近ならJA>JC>ブレード>2HS>C>水柱orスピア>J8Aとか使ってるかな
一回結界使わせて体力削れば御の字だと思ってるし

977 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 02:31:44 ID:E76KAf8s0
高度さえ合えばフレイムもなかなかいいよ、空固め。
固めというか削りダメージがメインだけど。

978 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 04:00:16 ID:jYezJB4A0
レミリアのスライディングがきつすぎるじぇ・・・

979 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 11:36:08 ID:9KzuxSPw0
スライディングは正ガしてまず様子見
正ガした後のレミは2F不利のハズなので
近Aの発生がぱっちぇさんと等速になる

あとはキャラ愛の強いほうが根性連打合戦に打ち勝ちますw
え?無敵スペキャン?いやすいませんでしたw

980 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 11:37:33 ID:eFxso0uc0
レミィは頑張って固めから逃れた後のJ8Aのが個人的には怖いです……。

981 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 12:00:02 ID:MkVGP756O
>>979
それ持続のどこを当てた場合?持続が16Fあって根元当てたら正ガでも超不利
パチェの攻撃速度だと確か持続4Fだか以降をガードした場合は不利になるよ
相当密着で出せば有利とれるけど大概の場合は不利だから結界もしくはガード継続がいいと思うぜ

982 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 12:29:41 ID:eFxso0uc0
エメが有効ということでおk?

983 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 12:46:46 ID:JK61b8MY0
>>982
正解がない。ガードさせられた時点で負けてる状態なので
不利な読み合いのどこかで打ち勝って抜けないといけない。

984 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 14:15:31 ID:64fP1DOA0
対レミの流れなのでアドバイスいただきたいのですが…
ttp://www6.atpages.jp/~pachelove/cgi-bin/up/src/up0316.zip

3Aはやってこないレミですが、ミスが少なく
どう立ち回れば良いかわからない状態です。

985 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 16:19:12 ID:aeIFMgiI0


        (  _,, -''"      ',             __.__       ____
    ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
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    ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
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 ⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
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             ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
              〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
              l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
           _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
        -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

986 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 16:21:40 ID:aeIFMgiI0
ああああ途中で気がついて停止連打したけど間に合ってなかったorz

987 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 16:38:39 ID:3tEFmWcs0
    r,ヘ──- ,ヘ_
    rγー=ー=ノ)yン
    `i Lノノハノ」_〉
    |l |i| ゚ - ゚ノi| 何、気にすることはない
 _, ‐'´  \ ̄/ `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、   |  ,,ム,_ ノ l
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
 \ヽ、   ー / ー 〉
   \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー/

988 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 18:02:20 ID:X.O9oqZc0
エッジ楽しいよエッジ

水柱あてなきゃって思ってたけど
別にB射でもC射でも、空中ガードさせればそれなりに狙えることが分かった

ただ、真にエッジ無双狙えるのはやっぱりレベル4にしてからかな
エッジだけで割ると病みつきになる

…ブレードと併用できたらなぁ

989 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 18:41:38 ID:AauCelkEO
スラッシャーさんも楽しいが、エッジさんはどう当てるか…溜版は無理そうだし
やっぱりキャンセルエッジで速射しまくりかな?
スラッシャーが聞きにくい相手にためしてみるか。

990 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 20:11:06 ID:O9PT6h0s0
レミ戦見てきました。
相手の方が格上でしょうか?まぁそこは置いておいて気になった点
こちらの問題〜3戦目まで
・CキャンドヨーとかC成分多目で狙われている
・春風もLv0時が多くて動きの速いレミ相手だとちょっと微妙
・J2A、J8A等の打撃やJ4BをはじめB射やドヨーなど少なめ
・エメ、セレナのHit率が低い

相手はキックアップ+チェーン使ってますが、
空中戦やるならJブレードやJサマレもいいかもしれない
ひとまず泡でも撒いてハベスタ多目に積んでみましょうか?
台風兵器の悪女やクレイドル対策に使いやすい。
セレナよりミスっても被害やや少な目

あとスラッシャーの設置方法がちょっと甘いかも
スラと見せかけ水柱やドヨー
ホールド中も水柱やドヨーなども混ぜてみたり混乱させてあげましょう。

4戦目は比較的良くなってるんですが・・・難しいですね本当に
あとはハードネスなども嫌がらせでよかったりする。

991 名も無き人型の「それ」 :2010/04/24(土) 21:45:50 ID:64fP1DOA0
>>990
レスサンクスです。
CキャンドヨーやCキャンスラッシャーの隙が狙われてますね…
同格の相手ならC当たっちゃうこともあるので少しCの性能に甘えてました
B系統や打撃も意識して戦ってみようと思います
セレナ入れてましたが、切り返しで見るならハベスタの方が良さそうですね
スキル含めてレミ用のデッキ構成考えてきます
ありがとうございました

992 名も無き人型の「それ」 :2010/04/25(日) 23:19:50 ID:YAZ.Ldmk0
久しぶりにやったらExどころかNでも勝率1割になっていた
一体何がダメなのか全然分からなくなってるのも痛い

993 名も無き人型の「それ」 :2010/04/26(月) 04:20:07 ID:3OAPj8KI0
腕が落ちてきたかなっと思ったときの自己診断チェックリスト
1)変な癖がついてないか
2)うかつなC射を使ってないか
3)射撃・使用スキルに偏りはないか
4)グレイズ狩りはできているか
5)コンボミスはないか
6)被起き攻め時、無理に逃げ・暴れをしてないか
7)固め等、相手キャラの対策は十分か

てきとうに書いてみたけどこんなところだろうか 後はデッキ調整くらい
自分の場合はC→スキルキャンセルとかに癖が出やすいからそこに注意してリプを見返したりしてる
自分でリプを見て、それでもわからない時はここに質問しに来ればいいと思う

994 名も無き人型の「それ」 :2010/04/26(月) 04:55:16 ID:4PU0zUVY0
これどのランク向けに書いてるの?
どこまでいってもどこもあると思うんだが

995 名も無き人型の「それ」 :2010/04/26(月) 07:50:48 ID:MkVGP756O
俺的に久しぶりにやってもコンボ精度はそこまで変わらないかな。なんていうか指が結構覚えてる。
そして>>993の3)は常に当てはまるorz
行き詰まったらリプをあげるんだ!

996 名も無き人型の「それ」 :2010/04/26(月) 12:54:58 ID:AauCelkEO
ようやくある程度Hard〜Luna民に対抗できるようになってきたが、詰まってきたから>>993の内容見直してみるか。
意識してみても、客観的に見たら全部当たってる気がしないでもない。
ぱちぇ祭りもあったらな…って考えてみた。

997 名も無き人型の「それ」 :2010/04/26(月) 16:40:00 ID:3OAPj8KI0
>>994
個人的にはどのランク向けというよりも問題点を出すのに使うつもりで書きました
もちろんこれ全部を完璧にできる人はそういないと思うし自分もできてません
でも問題点となりやすい(相手に狙われてる)ポイントが人それぞれにあるわけだから
ただ漠然とリプを見て考えるよりはその要点を見つけやすいかなと思いまして

自分もしがないluna民なんでちらうら程度のものだと考えてもらったください

998 名も無き人型の「それ」 :2010/04/26(月) 19:23:50 ID:aFuu5xQ.0
俺が最初気にしてた事を具体的にあげると、
・地面スレスレJ6A、JC→C等の着地キャンセル
・B射の有効活用
・相手のカード警戒
・霊力管理
・打撃の数、グレイズ安定と思われないように

攻めばっか意識してたから固められて死ぬことが多々
キャラ対策全然できてないからルナから上にいけねえぜ

以下チェックシートカキコ(チラウラ
1)ドヨー後とかHJCが癖になっちゃってJAフルコン乙
2)そのHJC後、なんかC出しちゃう
3)誰相手でもフォール使っちゃう
4)まぁこれはクリアしてるかな
5)たまーにDB→ドヨーとかエッジに化けるけどイケメンコンボも実践で出来るからおk
6)暴れはしないように強制したが、甘い距離で逃げちゃうかも
7)はい出来てません

あてはまる人いねーかな、こういうの、嫌いじゃない
ついでに次スレ依頼しておいたよ

999 dada@管理補助★ :2010/04/26(月) 19:36:41 ID:???0
新スレのご案内です。

パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド7冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1272278163/l100

1000 名も無き人型の「それ」 :2010/04/26(月) 20:47:47 ID:MkVGP756O
>>999
いつもお疲れ様です

>>998さんサンクスー

次スレでデッキ晒しの流れにならないかな(チラッチラッ




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