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テツさんに質問するスレ
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なんで電脳スレ建てたの?
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ジン相手に2A対空しにくくなった辺りjB強くなったと思うんですがね
早くなっただけですかね
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CSでもJBさんはできる子だったと思うの
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>>848
相変わらずハクメンと対戦する機会が少ないですが
当て身からの火力低下で、意識は多少変わったと思います
>>849
ジン戦は結構な数こなしてますが、違いがよくわかりませんでした
早さもどうなんでしょう…なんにせよ、ムック待ちです
>>850
特に上への判定で、アラクネ戦でお世話になりましたね
今作はJ2Cが良い性能してそうです
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重力が強くなったからJBがめり込むようになって、そのせいで対空しにくいように感じるのかも
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本日は立川5onでしょうか、よいお年をー!
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あけおめ○こ!
テツさんちょー強くてスカウターじゃ戦闘力計れないんですけどー
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電脳さんがやってた画面端の低ダJ2Cのめくりってキャラ限ですか?
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皆様、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
>>852
今作から重力が影響するのでしたっけ?詳しくは知りませんが
対空判断は大事な要素なので、細かく調べたい所です
>>853
立川5onお疲れ様でした
あけましておめでとうございます
>>854
あけおめです〜
ピピピピッ…ボンッ!
>>855
5B引き寄せからのでしょうか?でしたら、全キャラめくりになると思います
相手キャラが、空中ダッシュを見てから前に少し歩いても、めくりになります
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うっほ
テツヲさんからのお年玉(動画うp)きたわぁ
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テツヲさんがやってたB吹雪>A吹雪締めってテイガーだけ?
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背後。性的な意味で
CSⅡのジンで今までと意識変えた部分てありますか? 性的な意味で
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今、最も熱いコンボは何ですか?
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>>857
見直してみると、色々課題が見えてきます
やっぱり動画はいいものですね
>>858
今の所、テイガーにしかやってません
>>859
えっ?
意識はそうですね…。ゲージ回収、低空解氷〆、6Aと6Dが主だと思います
>>860
前投げ(RC)コンボです
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背後ッ
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なんか一部のキャラしか裂氷>5Bできないです;;
テツさん全キャラ安定する?
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テツさんの苦手なキャラ教えて!
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立川の動画でマコトのJ2Cに2A対空してましたが、あれはやっぱ相打ち上等ですか?
さすがに勝てたりは・・・しないよね
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つかあの尻尾に相打ちになることにビビッた…
怖くて試したことなかったです
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(´・ω・)リスの尻尾なんて攻撃が当たる瞬間にレバーを前に入れればOK。カツーンってな
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この前マコトの尻尾に5Cで対空できた気がしましたがよく覚えてないんで俺の見間違えですかね?
テツさん教えて!
あと、なんでテイガー相手だと吹雪〆なんですか?
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テイガーに吹雪〆するのは地上ダウンを取ったあとの読み合いを嫌ってるんじゃないかな?
吹雪〆だと距離も離せて磁力ついてたら取れるまでの時間稼ぎにもなるし
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>>869
なるほど…
ありがとうございます!
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反省会動画でのアキラさんのテツさんへの絶賛っぷりがやばいw
いつかテツさんにも出演してもらいたいなぁチラッチラ
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>>862
背後乙
>>863
レイチェル、マコトだけは安定パーツでもディレイ幅変えないと裂氷が当たりません
安定パーツ以外で5B拾いさせるのは現状無理なので、これからコツコツコンボ練習するしか無いですね
>>864
テイガー、プラチナ、タオカカ、ノエル、ラグナ、ヴァルケンハイン
>>865
アレは運がよかったです。基本負けると思ってます
>>866
2A相撃ちで、その後の択を拒否れるのがお勧めです。ベストは2C対空です
>>867
カツーン→キサラギ先輩に届け!→FINISH!
>>868
申し訳ない。試してないのでわかりません…勉強不足です
キャラごと、技ごとの技相性はまだまだ分からない事だらけですね
テイガーへの〆は>>869さんが仰ってる通り、読み合いたく無いからです
特に、50%持ちのテイガーには…
>>869
解説ありがとうございます
磁力時にダメージ取りつつ距離を離せるのは強みですね
>>871
素直に嬉しかったです。もっと強くなる為に頑張りたいと思います
試合時の思考を覚えてない場合が結構あるので、喋れない可能性が高いです^q^
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背後ー
アキラさんとイチャイチャしながら萌え属性についての反省会動画マダー?
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カルルについて質問です
カルルのめくりJ2Cには、どう対処してますか?あれをガードさせられて、そのまま挟まれるのがめんどくさすぎます
直ガしても昇竜以外では駄目なので、めくりJ2Cをガードさせられたら挟まれる状況でカルルに触られる時点でだめなんでしょうか
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あの日の想いを込めて、先輩受け取ってくださーい!
言われてる内容に反して殺意しか湧かない不思議
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モンハンでお勧め武器教えて下さい。
弓強いときいて使ったらめちゃ使いにくいw
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最近船橋フジ来てますか?
電脳さんとけいたさんは結構見かけるけどテツさんだけまだ遭遇してないです
昨日新館でツバキ使ってるのは見たけど
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今のところテツさんがマコト戦で最低限意識していることはなんでしょう?
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>>873
一生無いかと…
>>874
昇竜、ガード、前ジャンプの3つです。一番多いのはガード
触られる時点で駄目というのが理想ですが、なかなか上手くはいかないです
>>875
もふもふさせてくれれば許す
>>876
強さ無視して、お勧めは弓、双、槌、笛、槍、です
>>877
秋葉原がCPU3本と聞いてからは全く行ってませんね
最近は秋葉原と新宿本館しか行ってないです
>>878
・>>834の技への対処(ガード、割り込み、逃げ)
・迷わない、割り切る
ざっと思いついたのはこの2点です
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背後もふもふ…もふもふ
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コンボパーツで6C>dc5C>HJ2C>JD>空ダJ2C>JC着地
等空中でJD当てた後に降り際に空中ダッシュが出ない場合があるんですが
これって何が特殊な入力や高さ調整みたいな物が必要なんでしょうか?
何か助言くれると嬉しいです
家庭用等でもジン練習できるならバージョンUPもありそうだし購入も検討中ですorz
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>>470-476辺りを見ると幸せかも
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秋葉ではどのゲーセンにいくことが多いですか?
対戦したいです
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マコト戦いろいろ意識したら楽しくなってきた・・・
前作バング戦より全然いけますよねこれ
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>>880
もふもふ…もふもふ!
>>881
JDの硬直を意識してみるのがいいかと思います
JDまでの繋ぎを最速で出しているならば、「空中ダッシュが出ない」という事は無いと思います
もし、空中ダッシュ後のJ2Cが裏回ってしまう、というのならば
5CやJDにディレイをかけ、相手の高さを調節してみてください
裂氷コン、以外の中央基礎コンなどは家庭用でも練習可能です。多分…
>>882
そういえば昔答えてましたね…。誘導ありがとうございます
>>883
主に旧館。1人用したい時は新館行ってます
>>884
バング戦より全然いけるとは、全くもって思えません
現状、ジン対策してるマコトが少ないので…。これからが正念場かと思います
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HAI・・・ご、色っぽい
テツさん他の格ゲーやったりします? スパⅣとか豪傑寺とか
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タオカカにやられて嫌なことを教えてください。またはタオカカ戦で意識してる攻めれるポイントなど
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テツさんイチ押しの固め方教えてください
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>>886
今の所はBB一本だけです
>>887
嫌な事→DE、だましんぐ、投げ、JB、JC、猫歩き
攻めポイント→DE派生読み、ジャンプ読み
>>888
固めは、相手キャラ、体力状況、相手の意識読みで変えてますので、特に決めてるわけでは無いんですよね
強いて言うならば、今作だと2Cを押し出した固め連携がお勧めです
あらゆる状況を想定して、全ての技を効果的に使えるようにしたいです
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立川の反省会動画でゲストでテツさん呼んでほしいとコメントありましたが
近いうち金曜ランバト行く気ありますか?
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マコトには無料のスタンレイズもどきが付いてるのに、ジンときたら…
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>>891
じゃあマコト使えばいいんじゃないかい
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今回はマコトとプラチナが結構きつい感じしますね〜
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別にプラチナきつくなくね?
ジンと似てるし
マコトは何振ってもカウンターもらう印象あるけど
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ツバキの方がキツイかな・・・突進と昇竜を常に警戒してないといけないしシンドイ
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>>890
まだ未定です。反省会動画はともかく、対戦しに来週か再来週行くかもしれません
>>891
停滞と弾き飛ばしの2つ選べるのは面白いですよね
>>892
マコト面白いです^q^
>>893
プラチナはまだ対戦数も少なく、よくわからない印象ですねぇ
>>894
上記理由でまだプラチナ苦手です…
マコト戦は要所要所で技を振れば、相手にも同じ事出来るような気もします
>>895
正直、意識で言えばきつくないキャラはまだ居ないです
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今日空いた時間に旧館に行ったらテツさんがいたので視姦して帰りました
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僕もテツさんをスネークしたいです
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CS2からBB初めてジンを使っているんですが
対空ってどう使い分けているんでしょうか?5Bだったり2Aだったりは位置次第ですかねやっぱり
どれ使って良いか初めて日が浅いため非常に迷いまくりでorz
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テツさんのメモの一部を公開していただけないでしょうか
対策やらコンボをどういうプロセスで考えてるか、技をどういう視点でとらえているかが知りたいです
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CS2に向けて家庭用でジン練習してるんですが
テツさん的にどのコンボ出来ればいいですか?
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>>897
これは恥ずかしい・・・
>>898
スネークは勘弁してください
>>899
距離と高さとキャラ次第です。ジンの対空判断はとにかく振って覚えるしか無いですね
>>900
対策メモは主に、両キャラのダメージソース、固め、被固め、立ち回りで気付いた事を箇条書きしてるだけです
ハザマへのメモですと、空ダJ2Cは無理しないだとか、ゲージ見てバクステの頻度変えるとか
即派生直ガ後の状況とか、派生後3C暴れへの選択肢とかですかね。あまり参考にならないかと
コンボに関しては、もっといいコンボ無いのだろうかとか、この状況でリターン取りたいから調べようって思ってやってます
>>901
全部出来ればいいと思います
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テツさんと対戦するとどのコンボルートくるのかわからなくてバーストポイントに悩むw
結局痛い始動に脊髄バーストして読まれるという
身内戦が多い印象ありますが、秋葉原だと流石にそんなことはないですかね?
もっと対戦したいんですが
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質問なんですがジンのコンボで6C>dc5C>hjc>J2C>JD>空中ダッシュ>J2C>JC>5B〜を最近練習しているんですがJCを当てて着地してからの5Bが繋がらず困っています。微ダッシュ挟めば繋がる気がするんですが、何故か中々出ません何か良いタイミングやコツ等があれば教えてくれると幸いです。
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>>904 流石にわざわざテツさんに聞く内容ではないかと。
攻略板の初心者スレにて質問してみては?
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お金貯めて岡山からテツさんに会いに行ってもいいですか?
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>>903
基本的に最大コンか、低空解氷しか狙ってないような気もしますが…
脊髄バーストは悩み所ですね。特に序盤はバースト読み入れられる所は入れてます
身内戦というより、この1ヶ月は対人戦ではなく、一人用メインにやってきたつもりです
そろそろ対戦メインにしようと思ってるので、是非是非
>>904
JCの着地硬直に慣れてください。J2C後のJCにディレイをかけて、出来るだけ低空で当てるように意識してみてください
>>905
質問内容がアバウトすぎなければ、答えますよ。そういう趣旨のスレですので^q^
>>906
割と人見知りで、小心者なので、初見は厳しいかもしれません
mixi等を通じて、人柄がある程度分かればいいのですが…
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そろそろジン対策したいから、俺のノエルと対戦しようぜ!
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ジン使ってるとマコトとジンが辛い気がするんですがどうでしょうか
いや、同キャラ対策できてなさすぎってか無駄にカッコいいコンボ見せつけようとしすぎてる感はあるんですけど
μとの対戦経験とかどこ行けば積めますかね?
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ウロボロス地上ガード後D派生をヒレンソウで落とすのってテツさんてきにはありですか
中央だから追撃できないしゲージもったいないのでしょうか
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そもそも詐欺られてる気が
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>>908
そのうち戦りましょう^q^
>>909
まだ僕は全キャラきついです
同キャラは、どれだけ相手を見れるかに意識裂いてます
μ使いが居る場所は…ちょっとわかりません^^;
>>910
他の派生に釣られない、詐欺重ねされない事が可能なら、拒否の選択肢としてはアリだと思います
なんにしても、直ガシステムが変更されてる故、前作の意識のままハザマ戦やると痛い目見ますね…
>>911
詐欺気味のJBがあるので、無理はあまりしたくないですねぇ
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めくり背後
今回2C>5Cのガト強いですよねー、5B>2C>5Cとか楽しい
なのにっ…、Aムソウときたら…!CTくらいパっと乗ってパっと降りたら良いのに
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テツさん最近PS3使ってる感じ?
アドパモンハンやってるとか?
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久しぶりにCS触ったらジンの動きが重くてワロタ
ジャンプ移行4Fはでかいですねぇ
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>>913
2C後の5Cがあるので、2C後に思い切った選択肢が出来ますよね
A霧想はもう、乗らないで飛ばすまである…
>>914
PS3は友人に返しました。モンハンはもうやってません
>>915
ジャンプ移行4Fの恩恵はそこまで感じた事無いんですよね・・・
CSジン触ったら感じるのかな?
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A霧想さん頑張って!
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A霧槍さんの次回作にご期待ください
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人生一回だけの一発ネタ程度で使えるよ!
普段B、C霧槍で締める所をA霧槍で締めて受け身狩りとか一回だけやったことあるわ
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氷翼のあとに紫投げが通った後とかに使ったりしてます><
ただあまりに補正がキツいと繋がらないけど!そもそも紫投げ自体が通ら(ry
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固め中にA霧槍>氷連槍みたいな事はよくやってます。一度引っ掛かると相手もなかなか手が出なくなる、というか出しにくいそうで
A霧槍直ガされたら\^o^/ですけどね!
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テツさんは最近おすすめの漫画とかありますか?ジャンルは不問で
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おまえらAサーフィンはザンエイガとかにカウンターとれたりするからもっとぱなせよ
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>>917
飛んでけー!
>>918
ま、まだ早い…はず!
>>919
全受身に対応出来るネタがあればよかったんですがね
>>920
ガード^q^
>>921
なるほど…なるほど…
>>922
最近だと夜桜四重奏ですね
今更感はありますが、作画も構成もすごい好きです
>>923
正直ザンエイガ読みなら6Bでいいですしね…
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トゥレイ
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最近ブレイブルー勢って変態多過ぎでしょ
負けたら尻が危険すぎる
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大丈夫、テツさんの尻は俺達が守るもの…たぶん
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テツさんの尻が汚されないように俺が栓になっておこう
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>>925
まさに忍者ですね
>>926
そうなんですか…?でも勝てばいいんですよ、勝てば
>>927
俺の背後に(ry
>>928
^^;
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テツさんのお尻ペロペロ
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テツさんは今狙ってる尻ありますか?
俺はもちろん、テ・・
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フォモな流れを断ち切る虚空陣奥義!
CS2ジンの変更点で一番気に入ってるものってなんですか?
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立ちC>立ちDって実際使います?
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>>930
やめてくださいねー
>>931
無いです
>>932
端ノーゲージ火力の増加ですかね
技で言えばJ2Cの判定強化です
>>933
今の所、地上B霧槍で〆られない距離で使ってます
先端気味で当ててダッシュキャンセル後の状況が結構好きです
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テツさんがピンクに戻ってる?!
カイカラーかっこいいのにー
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立川シングル戦の動画をみました。
ツバキ戦でやった、画面端の3C>A吹雪>RCは確認を入れているのでしょうか?
それともRC前提の入れ込みなのでしょうか?
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ジンの対空の振り方が全くわかりません・・・。対空技として2A、5C、5A、5B
を使ってるんですが全て潰されてしまいます。相手が飛んだらしゃがんで2A対空しよう
とする癖が付き、対空が上手くいかず、しゃがみ食らいからフルコン。こんな流ればかりです
2A対空でも潰せる技でもこちらが潰されて訳がわかりませんorz
5B、5C対空も全て外れてカウンター・・・
あと、ジン同キャラ戦でJBを2A対空で取ろうとして2Aが潰される←自分はこれがほとんど
対して相手のジンはこちらのJBを確実に落としてきます。もう何が何やら・・・
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もういっそ割りきって昇竜だけで対空したらええんちゃう
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>>935
あまりにもカラー被りが激しいので戻しました
>>936
3Cヒット確認>A吹雪です。入れ込み時は波動撃ってます
>>937
そもそもジンの対空は、2Cを除いて頭無敵が無いので
余程攻撃判定が薄いジャンプ攻撃技でなければ、常に勝つのは無理です
2A対空で潰せる技なのに・・・というのは、もう少し詳しく教えてください
5B、5C対空が外れているのは、タイミングが早い、もしくはスカされているのでは?
同キャラの話ですが、JBに2Aが潰されるのは、2Aを潰せる高度でJBを振られているからだと思います
2Aと5A(5B、5C)。高さは大体2種類だと思ってください
5Aを潰せる高度のJB、J2Cは2Aで落ちると思います。逆もしかりです
最後に、地上通常技対空だけでなく、A吹雪や空対空も混ぜていくと良いと思います
>>938
それにしても吹雪は優秀な技ですよね…。ジンの対空は本当に難しい^q^
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ここは男らしく裂氷対空
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対空なんてしてないでJC振れ
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投げるべし!投げるべし!
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雪風なら対空潰しだろうと負けはしないよね
………あれ?雪風対空最強なんじゃ(ry
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ロボカイカラーなら被らないですよ!
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2Aで潰せる技はラグナのJ攻撃とか、ですね。JB、JCに頻繁に負けてます。
時々勝つ時もありますがほとんど負けて痛いダメージをもらっています。
ラグナが相手なら無理に地対空とらずに空対空とれば良いかな、とは思うんですが
どうしても地対空をマスターしたいです。
何だかよくわからないんですが、通常技対空が物凄く重要な気がするんです。
出来るのと出来ないのとでは雲泥の差があるんじゃないのか、これが出来ないと上級者
になれないのでは、と。
まだ格ゲーを始めてようやく1年なんで上手く説明出来ず、わかりにくいかもしれません
がよろしくお願いします。ガチで上級者になってテツさん、石田さん、レンさんと互角に戦える
ようになりたいです!
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2A対空ばっかりしてるから早めに振られてるんじゃない?別に2A自体は判定が強い分けでも無いから必ず潰せるもんじゃないしねえ
カラー被りが嫌ならゾンビカラーだ!
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家庭用トレモで対空千本ノックとか
追加カラーのピンクはどうです?あっちの方が綺麗じゃないですかい
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>>940
なんと男らしい。相手が高空に居る時に、裂氷は割とアリだと思ってます
>>941
す、すいません…
>>942
空投げのドットが広がったんでしたっけ?空投げ対空も強いですよね
>>943
確かに…。詐欺重ねでとりあえず出したジャンプ攻撃に雪風美味しいです^q^
>>944
そういえば見ませんねぇ。でもロボカイは別に…
>>945
まず、情報が違ってたら申し訳ないです
CS時で僕が調べた内容ですと、ラグナに地対空で「勝てる」のは、裏周り2A、JCとJDに対して密着2Aだけでした
CS2でラグナ、もしくはジンの技が変わり、一方的に落とせるようになったのなら、それは僕の知識不足です。ごめんなさい
>>939で答えている通り、5A2A5C5Bでの対空は、高度によって読み合いになってしまう為、確実に勝つ方法はないです
先出し2CやA吹雪は、ほぼ全てのジャンプ攻撃に勝てますが、発生と硬直の関係で対応されてしまう事が多いです(同キャラなら氷翔剣等)
今作だとノエルに対しては、2A対空がかなり機能すると思いますよ
>>946
下に判定が強いジャンプ攻撃技を持ってるキャラが少ないので、機能しやすいんですよねー
カラーは、とりあえずピンクでいいかなって思ってます
>>947
追加カラーのピンクは、他の部分の配色が気に入らないです…
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