■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

21日-b4:『遊星からの訪問者』DM:Miyole/D&D5e[17-18Lv]

1 : DAC愛知主催 :2019/06/16(日) 15:47:40
こちらは21日-b4卓、DM:Miyole氏によるD&D第5版卓『遊星からの訪問者』セッションの
打ち合わせ相談及び質問用スレッドとなります。
DMへのプレイヤー参加希望前の各種質問もこちらのスレッドにお願いします。

また、併せて共用ですがuploaderも準備していますのでお気軽にご利用下さい。
ttp://ux.getuploader.com/DAC_Aichi/


2 : Miyole(DM) :2019/06/18(火) 06:56:28
マスターのMiyoleです。

よろしくお願いします。
参加される方は、どのようなキャラクターを作成する予定か?またアイドルを演じる予定か等の書き込みをお願いします。
また、セッション上の事前情報収集等行いたいことがあれば、マスターへ質問をしていただければと思います。


3 : プラズマ星人 :2019/06/18(火) 22:01:04
こんにちは。
PL−21 プラズマ星人と申します。

すいません、実はアイドルマスターは昔グラブルを遊んでいた際のコラボ企画時に数人知った位で、あまり知らないです。
その時の諸星きらりという娘は気に入っていたのですが…最近の状況がわからないので、その娘を演じられるのかわらないのです。
その辺どうでしょうか?

とにかく、よろしくおねがいします。


4 : Miyole :2019/06/19(水) 10:16:08
>プラズマ星人さん

今回は私の卓にご参加いただきありがとうございます。
アイドルのロールプレイですが、古い知識でのロールプレイでも問題ありませんので、楽しんでいってください。

なお、今回予告もしていますが、アイドルの特徴と言える技能を、背景や設定に絡めて1種類考えておいてください。
キャラデータアップ時にその内容を併記いただければ、得意技能としての認定をさせていただきます。


5 : Miyole :2019/06/19(水) 10:19:25
>ALL

先ほど4でも書きましたが、今回各アイドルには、自身の得意技能などの追加技能の配布を考えています。
キャラクターを考える際に、それぞれのアイドルに見合った特徴を考えていただければ、内容に沿ったギフトを用意します。


6 : Miyole(DM) :2019/06/19(水) 11:00:56
キャラクター作成の詳細レギュレーションは、本日中に掲載しますので、もう少々お待ちください。


7 : 梅酒 :2019/06/19(水) 17:26:02
初のアイマス卓に参加させて頂きますPL-43 梅酒と申します。
ミリオンのキャラでクレリックをやろうかなーと考えています。

ミリオンを最近始めたのでミリオンと765プロは判ります。
デレマスはやってませんがアニメは見ているのでそこまでは知っていて、
sideMはJupiterと涼は判るってくらいのアイマス知識です。

クラスは特にこだわりが無いので皆さんのクラスをみて調整に回っても大丈夫です。
それではよろしくお願いします!


8 : こおり :2019/06/19(水) 18:30:17
こんばんは。こおりと申します。皆様この度はよろしくお願いします。

アイマスはsideMなら全員分かるぐらいの知識です。765ミリオンもちょっとわかる、シンデレラはあまり…です。
キャラクターとしてはsideMのTHE虎牙道の牙崎漣(きざきれん)くんを、モンクかローグかその辺りでやりたいと思っています。
(PTバランス見て決めたいです)
技能などはちょっと考えさせて頂けると…!!

とりあえず希望出しですので、変更も全然OKですし、まずは皆さんの希望を聞いてご調整していけたらと思っております。
高レベル卓の経験があまり無いので、ここ違ってるよー!などありましたら、ご指摘頂けると大変助かります。
皆様と楽しく遊びたいと思っておりますので、引き続き、よろしくお願いします!


9 : こおり :2019/06/19(水) 18:30:57
↑記入漏れ失礼しました。私はPL-33です。


10 : エヌ :2019/06/19(水) 20:50:17
PL-44のエヌと申します。
5版は何年かやっていますがこのレベル帯は初めてなので皆さんの胸を借りられたらと思います。

アイマスはメインがSideMですが、他事務所も一通り嗜む程度には知っています。
(シャニマスは細かいネタが拾えないかもしれません)

今年のモバゲー版SideMのエイプリフフールがRPGネタだったのでその辺りから、
現状すでに前衛足りてそうなので後衛が取れればなーと思います。
今の所一番有力なのは猫柳キリオの弓ローグor弓ファイターorレンジャー(弓ハンター)かと思います。
もちろん調整も大丈夫です。

それでは皆様よろしくお願いいたします。


11 : Miyole(DM) :2019/06/20(木) 06:46:36
遅くなりましたが、レギュレーションアップします。
今回のレギュレーションですが、下記の通りとします。
使用可能なルールは、7月時点で発売中の日本語版ルールすべてとします。
もし、未訳の英語版を使用したい等の希望がある場合は、掲示板に訳文の記載をお願いします。
内容確認後GMの承認をもって使用可能とします。

・キャラクターの作成
→ キャラクターレベル17で開始しますがラスボス直前で18レベルになる予定ですので両方の準備をお願いします。
→ 能力値は規定値割り振りか27ポイントバイのどちらかを使用して下さい。
→ レベルアップ時のHP上昇は固定値を使用して下さい。
→ 特技およびヒューマンのバリアントは使用可能です。
→ 装備品の重量と矢弾については厳密に管理しなくてもOKです。
(ただし、余りにも多量の物品を所持している場合は重量チェックをするかもしれませんので常識の範囲内でお願いします。)
→ 今回のシナリオは、高レベルシナリオであることと英雄的な冒険であることを踏まえて、ヒーローポイントを導入します。
  ヒーローポイントの詳細は、DMGの264ページにあります。
   17レベルの時点で、13点のヒーローポイント、18レベルで14ポイントのヒーローポイントを所持しています。
   ヒーローポイントは回復しませんし、繰り越しはできませんので各レベル帯で使い切ってください。

・キャラクターの所持品
① ランダム所持金のルールは使用しません。初期クラスと背景から得られる所持品を取得して下さい。
② ①に加え以下の2パターンの中から1つ選んで所持することが出来ます。
  A)好きなレアアイテム3つとアンコモンアイテム4つと10000gpとスペリアヒーリングポーション1本
  B)好きなベリーレアアイテム1つとアンコモンアイテム1つと1500gpとスペリアヒーリングポーション1本

③ 所持金の範囲であればルールブックに記載しているアイテムは自由に購入可能です。
④ ザナサーのマジックアイテム購入ルールは使用可能としますので、
  アンコモンまでのポーションとスクロールは購入可能とします。
   スクロール レアリティ 価格   セーブ 攻撃
   1レベル   コモン   100GP   13   +5
   2レベル   アンコモン 500GP   13   +5
   3レベル   アンコモン 1000GP   15   +7

  ポーション  価格
   コモン   100GP
   アンコモン 500GP

⑤ 同じプロダクションに所属しているアイドルは顔見知りですので、金銭の貸し借り等はセッション前に可能とします。
  (ロールプレイに反映していただけると面白い事になりそうなので…w)

・その他、使用可能なルール・使用するルール
→ 戦闘ではスクエアマップ(1辺5フィートの正方形)を使用します。
→ タテ・ヨコ・ナナメの移動はすべて1マス移動として計算します。
→ PCの味方を通り抜けることは可能ですが、移動に余分に1マス消費します。
→ 挟撃のルールは使用しません
→ 呪文で半径20フィート(4マス)の範囲を対象とする場合、中心の1点を起点とするので、スクエアマップ上で8×8マスの
  正方形の範囲とします。コーン状や円形の場合は、直線でないラインは階段状の範囲として処理します。
→ 呪文の動作要素に関してはルールを一部変更し、両手に何を所持していても呪文の動作要素を満たせるものとします。
  かわりに拘束状態の場合、動作要素を必要とする呪文は発動できないものとします。

・ワールド
舞台はフォーゴットンレルムというワールドのコアミアという国をモチーフにしていますが、厳密な地形等の知識はなくても構いません。神々の設定をフォーゴットンレルムの神々を使用するといった程度のイメージで問題ありません。


12 : Miyole(DM) :2019/06/20(木) 06:57:27
アイマス卓という事で、今回のハウスルールですが、下記のとおりです。
1.D&D世界との融合について
この世界でのアイドル事務所は、D&Dの世界で言う所の冒険者ギルドの役割を担っています。各事務所の地下にはポータルが設定されており、依頼を受けたアイドルはこのポータルから様々な世界の冒険へと出発する事になります。
冒険に出るアイドルは、冒険者証を持っており、この冒険者証は、どの世界でも通用し身分を証明するアイテムとなります。

2.D&Dルールへの追加部分について
キャラクター作成時に設定する、【人格的特徴 PERSONALITY TRAITS】 / 【尊ぶもの IDEALS】 / 【関わり深いもの BONDS】 / 【弱味 FLAWS】 / 【その他設定】 については、ルールブックから選択する方式でも、オリジナルの設定でもPLご自身がロールプレイをやりやすいように設定していただいて構いません。
オリジナルの設定を用いる場合は、内容をDMに確認し許可を得てから使用してください。


13 : ミヤ :2019/06/22(土) 20:08:16
滑り込ませていただきました!PL-50 ミヤ(Pの方)です。

D&D5版は低レベル卓のDM中心でゆるゆるやってます。
アイマスはデレ中心のにわかPです。
ディープアイマスカーというよりチープアイマスカーですがよろしくお願いします。


14 : プラズマ星人 :2019/06/24(月) 07:41:02
・クラスについて
最近同卓された方にはワンパターンな印象を受けられるカモですが…クレリック(order)1/ソーサラー(神の魂)16→17か、バーバリアン(信仰の熱狂者の道)辺りを考えています。

※Order domain1レベルの能力(Guildmasters' Guide to Ravnicaより)
◯Bonus Proficiencies
When you choose this domain at 1st level, you gain proficiency with heavy armor. You also gain proficiency in the Intimidation or Persuasion skill (your choice).

習熟追加
君は1レベルの時点で重装鎧の熟練を得る。
また、〈威圧〉または〈説得〉技能の習熟を得る(君の選択)。

◯Voice of Authority
Starting at 1st level, you can invoke the power of law to drive an ally to attack. If you cast a spell with a spell slot of 1st level or higher and target an ally with the spell, that ally can use their reaction immediately after the spell to make one weapon attack against a creature of your choice that you can see.
If the spell targets more than one ally, you choose the ally who can make the attack.

威光ある声
1レベルから、君は味方を攻撃させるために秩序の力を呼び出すことができます。1レベル以上の呪文スロットを使う呪文を発動し、味方1人を対象としたなら、その味方にその呪文効果の直後、君の見る事が出来る君の指定するクリーチャー1体に対してリアクションとして1回の武器攻撃を行わせる事ができる。
呪文が複数の味方を対象とする場合、攻撃を行わせる味方を1体選択すること。


◯種族について
諸星きらりで色々調べてたら“きらりんロボ”なるものを見つけたので、「きらり博士が冒険者として活動出来る様に開発した、人型サイズAI搭載きらりんロボ(という設定)」というのをウォーフォージド(ジャガーノート)でやってみたいと思ったのですが…どうでしょう?(FRなのでエベロン種族は微妙?)

※ウォーフォージド
ttps://www.dndbeyond.com/races/warforged
◯ウォーフォージドの特徴
君のウォーフォージドのキャラクターは以下の特徴を持つ。
・能力値上昇:君の【耐久力】値は1上昇する。
・年齢:典型的なウォーフォージドは20〜30歳だ。ウォーフォージドの最大寿命は依然分かっていない。これまでの所、ウォーフォージドは加齢による衰えを示していない。
・属性:大部分のウォーフォージドは命令と規律を守ることで安寧を得る。結果秩序と中立に向かう傾向がある。しかし、一部は彼らが奉仕した存在の道徳性―またはその欠如―を吸収した。
・体格:君のサイズ分類は中型である。ほとんどのウォーフォージドは5〜6フィートの身長を持つ。また体重と体格は亜種族に影響される。
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・ウォーフォージドのしぶとさ/Warforged Resilience:君は以下の利点によって代表される、驚異的な強靭さを持つように作られた。
• 君は毒状態を与えるような効果に対するセーヴィング・スローに有利を得て、[毒]ダメージに抵抗を持つ。
• 君は病気に完全耐性を持つ。
• 君は飲食および呼吸を必要としない。
• 君は睡眠を必要とせず、休憩の欠如によって消耗状態になることはない。また魔法は君を眠らせない。
・兵士の休息/Sentry’s Rest:君が大休憩を行う際は、眠るのではなく少なくとも6時間を不活発で動かない状態で過ごさなくてはならない。この状態では君は停止しているように見えるが、気絶状態ではなく、周囲を正常に見聞きすることができる。
・統合防御/Integrated Protection:君の体には防御層が内蔵されており、君のACを決定する。鎧を着用しても利益はないが、盾を使用している場合は通常どおりボーナスを適用する。
他の防御形態へと君の体を変形することができる。大休憩が終わるたびにモードの前提条件を満たしていれば、統合防御形態表から採用するモードを 1 つ選択する。

★統合防御形態表
・モード1:ダークウッド・コア(鎧無し)
前提条件:なし
AC:11+【敏捷力】修正値(軽装鎧に習熟していれば君の習熟ボーナスを加える)
・モード2:複合装甲板(鎧あり)
前提条件:中装鎧への習熟
AC:13+【敏捷力】修正値(最大2)+君の習熟ボーナス
・モード3:重装甲板(鎧あり)
前提条件:重装鎧への習熟
AC:16+君の習熟ボーナス/【敏捷力〈隠密〉判定に不利を受ける

・言語:君は共通語で会話し、読み書きできる。
・亜種族:ウォーフォージドとして君のボディは特定の目的のために設計された。(ジャガーノートのみ訳します)
◆ジャガーノート
君は緊密な戦闘と生の力のために製造された印象的な戦闘機械だ。君は君の仲間のための塔として建つ:ジャガーノートは6〜7フィートの身長で戦場に立ち、最大450ポンドの重量がある。
・能力値上昇:君の【筋力】値は2上昇する。
・鉄拳/Iron Fists:素手打撃を行った場合、通常のダメージではなく1d4+君の【筋力】修正値の[殴打]ダメージを与える。
・力強き体格/Powerful Build:君は、君の運搬能力と押し引きと持ち上げを行うことのできる重量を決定する際に、サイズ分類が1つ大きいと考える。


15 : 梅酒 :2019/06/24(月) 12:32:39
>Miyole(DM)さん
一点質問させて下さい。

今回の冒険者アイドルは技能の芸能が必須/推奨でしょうか?

言われなくても取っておきたいところですが、
5版はなかなか遊びで技能を取れないので…
必要そうなら習熟しようと思ってます。

それではよろしくお願いします。


16 : Miyole(DM) :2019/06/24(月) 13:57:26
>14 プラズマ星人さん
ウォーフォージドできらりんロボですか…それはそれで面白そうなので、OKとします。
どなたか、杏役がいると面白いかもとか思いましたが、とりあえず置いときますw。

>15
今回は芸能は特に必須ではありません。
私のシナリオの場合、アイドル活動は冒険の最後で必要となるくらいで、冒険の過程では代替技能として幅広く使える技能程度の位置づけだと考えていただいて構いません。


17 : PL-50 ミヤ(Pの方) :2019/06/24(月) 14:15:46
とりあえずクラスの希望としてバーバリアンを挙げさせてもらいます。


18 : りゅうく :2019/06/25(火) 00:14:45
PL-40 のりゅうくです。
よろしくお願いします。
マスターの準備があれで、あまり書き込めないかもしれませんが、ご容赦ください。

アイマスはDSおよびPSくらいからです。
大体なんでもわかると思いますが、シャニとsideMはぜんぜん走ってないので、
細かいネタを拾えなかったらおゆるしください。

ウィザードかクレリック(光)を考えています。

ウィザードなら天海春香か双葉杏か真壁瑞希にします(担当だから)
クレリック(光)なら南條光か天道輝か小宮果歩にします(戦隊レッドだから(w

そんなかんじでよろしくお願いします。


19 : こおり :2019/06/25(火) 06:26:00
希望まとめますね。
クラスだだ被りもあまり無いし、希望を既に出されている方は、希望そのまま通しで作っちゃってもいいのかな、って気はします!

◆敬称略です。
・プラズマ星人:ウォーフォージドのきらりんロボ (クレリック(order)1/ソーサラー(神の魂)16→17か、バーバリアン(信仰の熱狂者の道))
・梅酒:調整可能
・こおり:牙崎漣(モンク1本伸ばしにしたいです。近接で門派は開手門です)
・エヌ:猫柳キリオの弓ローグor弓ファイターorレンジャー(弓ハンター)
・ミヤ:バーバリアン
・りゅうく:天海春香か双葉杏か真壁瑞希(ウィザード)or 南條光か天道輝か小宮果歩(クレリック(光))

よろしくお願いいたします!


20 : PL-50 ミヤ(Pの方) :2019/06/25(火) 09:50:53
クラスだけ宣言してアイドル忘れてました(汗)

星輝子でドワーフバーバリアンのバトルレイジャー予定です。
ヒャッハーとキノコな激怒です。
あとメタルなのでトゲで攻撃します。


21 : こおり :2019/06/27(木) 07:56:13
希望まとめ更新です。ババソ!プラズマさんもババソになったらババソ多めの
アイドルグループですね!

◆敬称略です。
・プラズマ星人:ウォーフォージドのきらりんロボ (クレリック(order)1/ソーサラー(神の魂)16→17か、バーバリアン(信仰の熱狂者の道))
・梅酒:調整可能
・こおり:牙崎漣(モンク1本伸ばしにしたいです。近接で門派は開手門です)
・エヌ:猫柳キリオの弓ローグor弓ファイターorレンジャー(弓ハンター)
・ミヤ:星輝子でドワーフバーバリアンのバトルレイジャー予定
・りゅうく:天海春香か双葉杏か真壁瑞希(ウィザード)or 南條光か天道輝か小宮果歩(クレリック(光))


22 : 梅酒 :2019/06/27(木) 08:32:42
まとめありがとうございます!

私はミリオンでクレリックで良さそうですね、生命か秘術クレリックで迷ってますがクレリックでおねがいします。


23 : プラズマ星人 :2019/06/27(木) 21:24:51
まとめありがとうございます。

私もクレリック/ソーサラーで行けそうなので、それで作成に入りますね。


24 : PL-50 ミヤ(Pの方) :2019/06/27(木) 23:14:32
ざっくり星輝子の仮データ出来ました。
出目19からクリティカルの誘惑に負けてバーバリアン:バトルレイジャー13/ファイター:チャンピオン4になりました(汗)
やや同レベルのバーバリアンより火力低くなりますが、そこは手数とクリティカルの出やすさを祈って頑張ろうかなと思います。

ちゃんと立ち位置相談してなかったので、仮ですが特技で《守護戦士》+《長柄の使い手》による足止めと《大業物の使い手》によるダメージディーラー向けにしてます。
両手武器使いでACはあまりないのですが、立ち位置によっては盾もった防御寄りになってもOKです。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6757


25 : PL-50 ミヤ(Pの方) :2019/06/27(木) 23:15:12
おっと、こおりさんとりまとめありがとうございました!


26 : りゅうく :2019/06/28(金) 00:58:37
よし!きらりんロボに運んでもらおう!
というわけで杏ウィザード=働かないよ派でいきます。


27 : こおり :2019/06/28(金) 19:45:07
希望まとめ更新です。さくさく決まって助かります!

◆敬称略です。
・プラズマ星人:ウォーフォージドのきらりんロボ (クレリック(order)1/ソーサラー(神の魂)16→17)
・梅酒:ミリオン(生命か秘術クレリック)
・こおり:牙崎漣(モンク1本伸ばしにしたいです。近接で門派は開手門です)
・エヌ:猫柳キリオの弓ローグor弓ファイターorレンジャー(弓ハンター)
・ミヤ:星輝子(バーバリアン:バトルレイジャー13/ファイター:チャンピオン4) http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6757
・りゅうく:杏(ウィザード=働かないよ派)

>DM Miyoleさん
キャラシーの提出期限ですが、DAC愛知1週間前の7/13(土)辺りで良いでしょうか?
それより前に、出来次第提出させて頂きますが、念のためご確認させて下さい。


28 : Miyole(DM) :2019/06/29(土) 16:39:49
>27 こおりさん
キャラクター(アイマス)とクラスがほぼ決まっているみたいなので、キャラクターシートの確認は7/13くらいまでにアップしていただければ問題ありません。


29 : こおり :2019/06/29(土) 19:28:08
>DM Miyoleさん
了解ですー!ご連絡ありがとうございました。

>皆様
私もざくっとキャラを組みましたので提出させて頂きます。
最強大天才(自称)のヒューマン・モンク一本伸ばしです。
HPが123点しかないのが三度見するぐらい心許ないですが、
クレリックいるから…の気持ちでいます。
65ft移動速度で近付き、しんどそうな敵に朦朧撃を頑張って入れる仕事になるのかな、って思ってますーw
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6740

引き続きよろしくお願いします。


30 : ミヤ :2019/07/01(月) 21:34:21
>こおりさん
同じ前衛としては術者や遠隔射撃キャラを即封じる遊撃担当という感じでしょうか?
足の速さで前線を後衛から突き放すというのであれば
自キャラも激怒時だけ早足をボーナス・アクションで出来るのでなんとか追いつけそうな感じですね。

キャラロールとしては自キャラの星輝子は普段は漣君のことビビって遠巻きにしてそうな感じです。
まぁ激怒でヒャッハーしたら肩並べて闘ってそうですけどね!


31 : こおり :2019/07/02(火) 01:28:26
>ミヤさん
はい。戦況次第ですが、突っ込んで殴って、連打や朦朧撃で引っ掻き回して、
残った移動力で戻ってもいいのかな、って思ってます。モバイルを上手く使えたら…!w
あまり突出しすぎると普通に死ぬので、足並みは適度に揃えます。

星輝子ちゃんは、ちらっと動画などで拝見しましたが、歌がとても上手ですね!シャウトが熱い!
何か変なあだ名(キノコ娘?とか?)を付けようと思いますので、よろしくお願いしますw


32 : 梅酒 :2019/07/03(水) 14:49:12
>DM Miyoleさん
ネックレス・オブ・プレイヤー・ビーズをレアで選択するか悩んでますが、
数珠玉が全部で何個ついているか決定方法はどうしましょうか。


生命か秘術かで迷ってますが、クレリック17の佐竹 美奈子を仮作成しました。
まだ作りかけで呪文も変えると思いますが、参考までにどうぞ

5eの高レベルクレリックは初めてなのでご指摘やアドバイスなどあれば頂けますか。
https://drive.google.com/open?id=13AoLyAGVZ6TK_VzPOs_6JV7FW7f5V5mN


33 : プラズマ星人 :2019/07/04(木) 14:20:52
https://documentcloud.adobe.com/link/track?uri=urn%3Aaaid%3Ascds%3AUS%3Aeca82d40-1574-4c33-b02a-ebde0e677f3a
買い物等まだ未完成ですが、取り急ぎ。

>DM
今更ですが、クレリックのオーダードメインは許可頂いたという事で良かった…ですよね?

あと、以下の奇癖(人格的特徴の所に入ります)とマジックアイテムの使用許可をお願いします。

(Wayfinders Guide to Eberronより)

●人格的特徴:Warforged Quirks(ウォーフォージドの奇癖)
You are fiercely protective of anyone you
consider a friend.
君は君が友人だと考える人に対し過保護にする。

●マジックアイテム:Wand Sheath
Wondrous Item, common (requires attunement)
An wand sheath is designed to integrate with the forearm of a warforged. If you’re a warforged, you can attach an wand sheath by attuning to it.
While the wand sheath is attached, it cannot be removed from you against your will. You can spend one minute to end the attunement and remove the wand sheath.
You can insert a wand into the sheath as an
action. While the wand is sheathed, you gain the following benefits.

• You can retract the wand into your forearm
or extend it from your forearm as a bonus
action. While it is retracted, it cannot be
damaged or removed.

• While the wand is extended, you can use
it as if you were holding it, but your hand
remains free for other actions.

• If the sheathed wand requires attunement,
you must attune to the wand before you can use it. However, the wand sheath and the
attached wand only count as a single item
for purposes of the maximum number of
items you can be attuned to. If you remove
the wand from the sheath, you immediately
lose your attunement to the wand.

ワンド・シース
その他の魔法のアイテム、コモン(要同調;ウォーフォージドのみ同調可)
ワンド・シースは、ウォーフォージドの前腕と一体化するように設計されている。君がウォーフォージドであるのなら、ワンド・シースを取り付けることができる。ワンド・シースが取り付けられている間は、君の意志に反して君から取り外すことはできない。君は 1 分を費やして同調を終了し、ワンド・シースを取り外すことができる。
アクションを使用して、ワンド・シースにワンドを挿入することができる。ワンドがワンド・シースに挿入されている際、君は以下の利益を得る。

• 君はボーナス・アクションとして、君の前腕にワンドを格納したり、前腕から伸ばしたりすることができる。格納されている間は、破損したり取り外されたりすることはない。

•ワンドが伸びている間、君はそれを保持しているかのように使用することができるが、君の手は他のアクションのために自由に使うことができる。

•挿入されたワンドが同調を必要とする場合、使用する前にワンドに同調する必要がある。しかし、ワンド・シースと挿入したワンドは、君が同調できるアイテムの最大数を考える際に 1 つのアイテムとしてカウントされる。君がワンド・シースからワンドを取り外すと、即座にワンドは君との同調を失う。


34 : Miyole(DM) :2019/07/05(金) 07:49:52
>33 プラズマ星人さん
ドメイン、アイテム含めてOKです。

>32 梅酒さん
返信遅れました。数珠の数ですが、期待値(切り上げ)でいかがでしょう?
3+2=5個ってことですね。


35 : Miyole(DM) :2019/07/05(金) 11:40:41
>34 追記

もし他のアイテムで初期数量やチャージ回数をダイスで決定する場合は、ダイスの期待値(端数切り上げ)を使用してください。


36 : 梅酒 :2019/07/05(金) 14:44:33
>DM Miyoleさん
回答ありがとうございます。

無い球もランダム期待値切り上げで、
回復が無いで良ければそれで持っていこうと思います。


37 : ミヤ :2019/07/05(金) 18:32:45
>梅酒さん
Gレストレーション用ダイヤモンドの粉(100gp)2回分と
リヴィヴィファイ用ダイヤモンド(300gp)1回分を自キャラの所持金で準備しました。


>パーティ面子へ
残った500gpでポーション・ヒーリングを10本購入してますが、
ヒーローズフィースト代(1回1000gp)としていくらか出すのを検討してます。
流石に500gp全額を渡すのは厳しいのでパーティーでシェア出来たらよいかなと思いますが、
いかがでしょうか?


38 : Miyole(DM) :2019/07/05(金) 21:22:02
>38 梅酒さん

無い球については、通常の方法では回復しないという事で決めておいてもらって構いません。


39 : エヌ :2019/07/05(金) 23:13:33
>皆様
細かいアイテムは検討中ですが
猫柳キリオレベル17(ローグ:シーフ11、ファイター:チャンピオン6)を組んでみましたのでご確認ください。
https://www.dropbox.com/s/35vcd3rc68ydhun/dac19_%E7%8C%AB%E6%9F%B3%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%AA17%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB.pdf?dl=0
このレベル帯は初めてなので何かお気づきの点がありましたらアドバイスいただけると助かります。

火力は皆さんがどうにかしてくださると思うので、技能とイニシアチブを積んでいく方向にしました。
受動知覚が27、受動捜査が29でローグの特徴「確かな技術」で習熟技能の出目も最低10になっているので
だいたいのことは素で気づけるようになってると思います。
不意打ち対策もしているので積んだイニシアチブを活かして
初手でネックレス・オヴ・ファイヤーボールズを使いファイヤーボールをぶち込みたいと思います。
(ネックレスのビーズの数は1d6+3になっていますので期待値3.5→4+3=7個で大丈夫でしょうか?)

>ミヤさん
現状私の方で500gp余ってるんですが、確か開始前のお金の貸し借りは同事務所内のみでしたので
シナリオ中で都合がつきそうなら出せると思います。


40 : Miyole :2019/07/06(土) 21:19:59
>39 エヌさん

14日で皆様のキャラが確定したら、プロローグ情報を書き込みます、当日のセッション開始はコアミアでのオフから始まりますので、貸し借りの時間はとれると考えていただいて問題ありません。


41 : こおり :2019/07/07(日) 21:18:38
ビーズからのファイアボールが飛び交うパッションな流れで大変ワクワクしてきました!
構成要素、必要GPなどのまとめもありがとうございます。
私も1000GP余ってるので、PT資産として使って頂ければと思います。


42 : Miyole(DM) :2019/07/08(月) 14:06:32
そろそろ、キャラクター作成も大詰めだと思いますが、2点追加レギュレーションを記載します。
1点目:今回のセッションに参加するアイドルは各自、自分の得意な芸能スキルをクラスや種族に関係なく習得していますので、選択しておいてください。
芸能(Vo):耐久ベース、芸能(Da):敏捷ベース、芸能(Vi):魅力ベースとします。
これらの技能は、ストレートに芸能活動にも使えますが、代替技能としても使用可能とします。
ただし代替技能として使う場合は、使い方をうまくロールプレイしてください。

2点目:アイドル達はこの世界で冒険するために、各プロダクションから貸与された身分証(VR)というアイテムを所持しています。
これは、冒険をする上で必要などのような人物にでも会う事が出来ます。
ただし、会うための情報収集等は必要です。
また、この身分証を破棄する事で、ヴェリーレア以下のアイテムに変えることが可能です。
ただし、一度破棄すると二度と元に戻すことは出来ません。
#Wish等でも不可です。

以上2点です。


43 : Miyole(DM) :2019/07/08(月) 14:08:10
>42追記

身分証の破棄は同時にアイドルとしての身分も捨てることになりますので、その点は注意してください。


44 : こおり :2019/07/08(月) 23:50:27
追加レギュの件承知です。ご連絡ありがとうございます。

1.芸能(Da):敏捷ベースです。元キャラさんがダンス得意と書いてありましたので…!
2.承知しました!アイドルの身分を捨てても叶えたい願い(ベリーレアのアイテムがほしい)が生まれたら検討させて下さいw


45 : Miyole(DM) :2019/07/09(火) 19:18:41
>44

引退時の退職金ですねw
約25000gp相当なんで日本円にしたらすごい金額ですねぇw


46 : Miyole(DM) :2019/07/12(金) 15:50:19
いよいよこの連休を挟んで来週末がセッションですが・・・

ぷらずま星人さんのきらりんロボですが、設定としてどちらが好みでしょうか?
現世からフェイルーンに次元移動した際に、何が間違ったのかウォーフォージドの体を得てしまった、現世では人間の諸星きらり
こっちらの世界でアイドルのイベントを見てアイドルになった、元からウォーフォージドのきらりんロボ


47 : Miyole(DM) :2019/07/12(金) 23:04:53
>46
プラズマ星人さん名前間違えました、すみません。


48 : プラズマ星人 :2019/07/13(土) 04:45:35
とりあえず以下のものを購入しています。
これでいいのかよくわからないまま何となく買ったので、これでいいのかわかりませんが…^ ^;

●物質構成要素
英雄飯用(1000gp)×2
ホーリィオーラ用(1000gp)×1
聖水(25gp)×10
Gレストレーション用ダイヤモンドの粉(100gp)×2
リヴィヴィファイ用ダイヤモンド(300gp)×1

●スクロール
3lev (1000gp):
キャットナップ×2
タンズ×1
リヴィヴィファイ×1
リムーブカース×1
サンダーステップ×1
残金250gp

>DM
現世から…でお願いします。


49 : Miyole(DM) :2019/07/13(土) 09:42:47
>プラズマ星人さん

現世からで了解です。


50 : Miyole(DM) :2019/07/14(日) 10:58:26
セッション開始時点の状況を説明します。

あなたたちは、コアミアの王家からライブイベントを開催するというオファーを受けて現地を訪れたところから始まります。
開催前日のリハのために時間を調整して移動してきたはずでしたが、現地に到着してみるとまだステージが完成していません。
日付を確認してみると、完成予定日の1週間前、イベント日まで10日という状況であることが判明します。
元の世界に戻って再度時間を調整することも可能ですが、同行のプロデューサの判断でリハーサルまでの9日間はオフとすることになりました。
とりあえず皆で街に繰り出すことになったというところからセッション開始です。


51 : Miyole(DM) :2019/07/14(日) 12:49:41
>42 追記

入手したヴェリーレアのアイテムに同調が必要なものの場合は同調された状態で入手できます。また使用回数がランダムで定められる場合は、最大の使用回数で入手できます。


52 : りゅうく :2019/07/14(日) 17:13:17
りゅうくです。
おそくなりましてすみません。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6918

準備してほしい呪文があればお申し付けください。


53 : Miyole(DM) :2019/07/16(火) 11:59:06
なお、城下町の散策に出向くのも、他の事を行うのもPLの自由です。
セッション開始の時点で確認するので、行動を決めておいてください。

なお、アイドル達の所属事務所のコアミア分室みたいなものが、町の中心街の宿屋の地下にあります。
そこには、売店がありますので、消費アイテムの補充が可能です。


54 : Miyole(DM) :2019/07/16(火) 12:00:49
今回の冒険の目的は、コアミア王室との友好関係を持続するためにも、ライブイベントを成功させるというものになります。


55 : Miyole(DM) :2019/07/17(水) 11:19:55
>54 追記

なお、時間が余ったらの話になりますが、このライブイベントの成功判定ですが、芸能スキルを使用して行います。
このとき、冒険の内容によっての判定底上げがあり、その結果で今後の友好関係が決まります。


56 : 梅酒 :2019/07/17(水) 17:16:42
佐竹 美奈子/クレリック17.18が一応できました。
芸能(Vo)にしています。
最低限の構成要素は準備できましたが残金65gpなので予備があると助かります。

17lv
https://drive.google.com/open?id=1ezn9y4cR43qzbt4MMXqcPWFGa_FsKCfw
18lv
https://drive.google.com/open?id=1e26S5dF3s3frRNFH2iRhK5gSuCKUGPel


>プラズマ星人さん
そちらは2重化ヒールもあるので、
ヒーローズ・フィーストのスロットはこちらから出しますよ。
ご飯代がこちらでは1回分のみなので少し出してくれると助かります。


>皆様
PT資金の内訳はこんな感じでしょうか
ミヤさん:Gレストレーション用ダイヤモンドの粉(100gp)2回分とリヴィヴィファイ用ダイヤモンド(300gp)1回分
エヌさん:500gp
こおりさん:1000gp
プラズマ星人さん:英雄飯用(1000gp)×2

プラズマ星人さんも1000gpまでで良さそうですね。


オフで何をするか…
最初はお香を買いに城下町に買い物に出かけそうですw

ディヴィネーションはステージ完成予定日の1週間前、イベント日まで10日なので、
開始直後に出してもあんまりって気もしますし、
完成していないステージにレジェンド・ローアと言うのも何だか、
まぁその土地にレジェンド・ローアはアリだとは思いますが少々悩みますね。

ライブまでアンティパシー/シンパシーで共感を出しっぱなしだと楽しそうですが大変そうなのでやめときます!


57 : ミヤ :2019/07/17(水) 20:26:58
>梅酒さん
初期の所持金を見間違えてたのでもう少し出せそうです。

リヴィヴィファイとGレストレーション用のダイヤはもう少し購入して
キノコ柄の高級お茶碗(1000gp)も買っておこうと思います。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■