■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
20日-a4:『すてきなおみせ』DM:りゅうく/D&D5e[5Lv]
-
こちらは20日-a4卓、DM:りゅうく氏によるD&D第5版卓『すてきなおみせ』セッションの
打ち合わせ相談及び質問用スレッドとなります。
DMへのプレイヤー参加希望前の各種質問もこちらのスレッドにお願いします。
また、併せて共用ですがuploaderも準備していますのでお気軽にご利用下さい。
ttp://ux.getuploader.com/DAC_Aichi/
-
マスターのりゅうくです。
よろしくお願いします。
参加される方は、とりあえず、どのアイドル(または事務員または社長など)を
プレイされるか、表明頂けると助かります。
-
初めまして、ATグンソーです。初のアイマス卓ですので皆様よろしくお願いします。さて、当方の希望しますアイドルなのですが、以前にアイマスとコラボしていたこともある初音ミクさんで参りたいと考えております。
また、種族はUAウォーフォージドを検討しています。
問題ありましたら変更いたします。
-
PL-25 Miyoleです。今回もよろしくお願いします。
今回は異世界食堂ですか…いろいろ思いつきますねぇ…
とりあえず、食事ネタなので私のアイドルはかな子で行こうかと思います。
クラスは、そうですねぇレンジャーあたりですかねぇ
といった感じで漠然と考えています。
同卓の皆さまよろしくお願いします。
-
PL-49 JUNです。
皆様よろしくおねがいします。
変更するかもしれませんがとりあえず高槻やよいで考えています。
-
PL-50 ミヤです。
モバからのデレPです。
検討しているのはアイドル引退が絶妙に刺さりそうな大人組で
松本沙理奈(ソーサラーかウォーロック)、高垣楓(バード)、柊志乃(モンク)
を検討してます。
-
マスターのりゅうくです。
よろしくお願いします。
アイドルの方は特に問題ありません。
初音ミクは事務所どこなんでしょうね(シナリオには関係ありませんが
クラスの相談もしていただけると助かります。
しなくてもいいですよ(笑
お店のなまえとか、看板料理とか、
ホールは誰でキッチンは誰とか相談していただけると
いいかもしれません(当日でもいいですけども
ではよろしくお願いします。
-
店の中の担当と聞いて、一瞬佐竹美奈子で中華とかよぎりましたがw
かな子でスイーツ担当でおながいします。
現状をまとめると
PL24 ATグンソー 初音ミク UAウォーフォージド
PL25 Miyole かな子 レンジャー
PL49 JUN 高槻やよい
PL50 ミヤ 松本沙理奈(ソーサラーかウォーロック)、高垣楓(バード)、柊志乃(モンク)
って感じですかね
-
許可いただきありがとうございます。事務所は……クリプトンですかねw
クラスはバード、中の人的には厨房なんですが、接客も大丈夫です。当方、飲食店での勤務経験あり。
-
>9 ATグンソーさん
初音ミクとコラボしたのは、PS3のアイドルマスター2の頃ですかね…ライバルキャラとしてアーケードにもいたみたいですね。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF%28%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%29
-
確かその頃であったと記憶しています。
看板料理は……カレーですかねえ。喫茶店経営の知人曰く、あれが一番廃棄コストがかからないらしいので。
-
所でバードの楽派なのですが、今回はザナサーから「惑わしの楽派」を希望いたしますが、不可であれば「知の楽派」で行こうかと思います。
-
そろそろキャラやクラスとか決めたいので質問させてください。
>Miyoleさん
レンジャーかな子は近接型でしょうか?遠隔型でしょうか?
人数少な目ですが自キャラの立ち位置決める参考にしたいので教えてください!
>ATグンソーさん
初音ミクのバードは回復担当お任せしてよいのでしょうか?
バードは武器や魔法で立ち位置や役割変わりそうなので事前にどんな運用考えてるか教えていただけると助かります。
-
>>13
ある程度の回復と味方の支援と敵の妨害を念頭に動く予定ですね。
-
クラスのほうはファイター か クレリックで考えていましたが
バランスみるとファイターかな?と考えています。
担当はホールかなって
-
回答ありがとうございます。
後衛術者がいなさそうなのでそっちを担当予定です。
ザナサー本の戦闘魔術ウィザードを第1候補、回復系が弱いならザナサー本の神の魂ソーサラーを予定してます。
DM許可下りなかったらおとなしく心術ウィザードでやろうとおもいます。
アイドルは松本沙理奈でオーダー担当かなと考えてます。
-
心術じゃない占術です。
希望通ればザナサー本のクラス特徴を第1と第2希望にします。
-
取りあえず、知の楽派と惑わしの楽派の特徴を併記して仮作成してみました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6779
-
ザナサー本オッケーです。
取り急ぎ回答まで。
-
ザナサー可の件、ありがとうございます。
-
>13 ミヤさん
かな子だと食材集めに前のめりに突っ込みそうなのでw
近接型で考えてみようと思います。
今週末作業予定です。
-
戦闘魔術ウィザードの松本沙理奈さん仮作成しました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6830
防具とかアップグレードするのが無くてお金の使い道があまりなかったので
とりあえずポーション・ヒーリングを買い込んでおります。
マジックアイテムとか追加購入できそうなら再検討したいと思います。
-
あと・・・ウィザードの華だからとファイヤーボールやシャター覚えてますが
室内でぶっぱなすのかよと少し悩んでるので呪文はいくつか変えるかもしれません(苦笑)
-
>23 ミヤさん
あれじゃないですかね、石窯か何かの中で炸裂させて、速焼きみたいなのが名物とかじゃないですかねw
-
>ミヤさん
初級呪文がメンディングとライトで被っちゃってますんで、
特に問題なければ別の呪文に変更してもよろしいでしょうか?
変更後の呪文としてはメイジ・ハンドとヴィシャス・モッカリィを検討しています。
また、技能の習熟と強化も当初予定のペテンより知覚に変更しています。
楽派は惑わしです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6779
-
とりあえず、かな子のデータ作ってみました。
体重等は特訓後のデータにしたので、キャラカードもそっち使ってますw
細かい所はこれから手を入れていく予定です。
マジックアイテムや呪文もまだ選びきれていません。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6879
-
>ATグンソーさん
ライトはそちらも持っていただける方が良いと思います。
かな子以外暗視を持ってる人がいなさそうなのでライトは複数使える人がいた方が良いと思います。
-
>ミヤさん
了解です。それではメンディングをメイジ・ハンドに変更しておきます。
-
>ALL
かな子のマジックアイテムですが、ウイングド・ブーツのような飛行アイテムかグラブズ・オブ・シーバリーのような盗賊技能の増強か単純にACを上げるアイテムにしようと思ってますが、他に何か良いアイデアがあれば教えていただけると助かります。
-
>Miyoleさん
アダマンティン・ハーフ・プレートにして、クリティカルヒットを無効化するのはどうでしょうか?
-
>30 ATグンソーさん
冷静に考えると、クリティカルだけはマスターの出目ですから、こちらで頑張りようがないですから有効かなって気はしますね。
-
せっかくアイドル引退後という事で年少キャラの成長した姿をやってみたいなとおもったのでこのタイミングですが、可能なら
キャラクターを松本沙理奈から橘ありすに変更したいのですが大丈夫でしょうか?
ギリギリに急すぎてダメならそのまま沙理奈さんでやろうと思います。
どちらにしても基本的な性能は変えてません。
沙理奈さんは特化しないで比較的丸い性能、ありすは知力特化して技能全て知識系に寄せてます。
松本沙理奈
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6830
橘ありす
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6936
-
>32
何年後のありすでしょうか?
それによっては、私のキャラも年相応の経験を演じる必要ありそうなのでw
-
>Miyoleさん
ありすで行って良さそうで自分が決めてよいなら8年前後経ってるかなという感じでしょうか?
これくらいだと「プロデューサー待てますか。いいから待てるか答えて下さい」辺りにちょうど良いかなと思ってます。
まぁありすは公式で時空がゆがんでるか別次元で生きてる可能性あるのでおおざっぱでございますが・・・
-
高槻やよい
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6930
父親の借金返せたのでアイドル引退して普通の女の子に戻ったやよい
・プレスティデジテイションで奇抜な味のお茶を提供したい
通称:もやし湯
>32
成長アリスいいですね
-
マスター的には何年後の誰だろうと自由です。
-
>34
8年ですね、かな子も25歳なので、まぁ良い感じかなって気はします。
25歳のかな子かぁ…それもありw
-
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6779
一旦これで完成です。
-
>りゅうくDM
今更感はあるのですが
コアルールのポイントバイ、特技、人間のオプションなどは採用でよかったでしょうか?
MAPを使用(場合によっては抽象)、移動と範囲は4版、挟撃は不採用
また日本語は言語として取得が必要ですか?
りゅうくDMの卓はたしか挟撃不採用だったかな?大技物の使い手あたらない疑惑とか思い始めて
どうせなのでまとめて質問になりました。
あとフロストバイトがザナサー本の初級呪文でした。こちら問題ないでしょうか?
問題あるようでしたらアシッドスプラッシュに置き換えます
-
ポイントバイで作成で問題ありません。
特技は使用して構いません。
人間オプションは使用可能です。
マップは使用します。
移動と範囲は当日決めようと思います(みなさんの馴染んでる方
挟撃は不採用です。
地球の言葉は各アイドルの設定に準じます。(日本語自動取得、あとは設定次第(ちなったんはフランス語を喋るなど
また、ザナサー本は使用可能です。
以上よろしくおねがいします。
-
皆様、土曜日はお疲れさまでした。
大変楽しい1日を過ごさせていただきました。
TRPGのセッションは戦闘に偏りがちですが、戦闘がほとんどないにも関わら、楽しめるセッションでした。
-
みなさまへ
先週末はつたないシナリオ、マスタリングにお付き合いいただきましてありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■