したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SISTERで語り明かす

7 YOO :2009/09/23(水) 08:12:45
やっと…やっとクリアしてくれた人が出た(涙)
よかった。
ありがとうございます!

>今笑ったよな!? 確かに笑ったぞ!!
>これはSISTERをクリアしたひとにしか見れない最高の一瞬だと思います。
>なにしろあのひとが微笑むなんて奇跡のようなことですから。

あの人に関しては前作で失礼な扱いをした
反省があって、今回は最高の役をさせて許してもらおうと。

>基本は兄妹愛を描いたストーリーですね。
>仮にエ○ゲーだとしても下手にその辺に売られているのより確実に完成度が高いと思いました。

抜けなかったでしょう(笑)

>登場人物は・・・・実在?
>ストーリーは・・実話?(世間をあまり知りません
>いや、実話はないですか。

完全フィクションです。
何一つ信用しないでください。
お願いします(笑)

>自由度が高いゲームはその分ストーリーせいがなくなるのですが
>SISTERはそれを見事に打ち破りました。

戦闘を省いて、アドベンチャーゲーム的な
かたちにしたのがよかったのかもしれません。

>冒険の途中で出会う情報が
>ラストで繋がるというのは非常にやりがいありです。
>また、サブキャラにもちゃんとそれぞれ出番をもたせてあるのがイイと思いました。

最初から全部計算してやったわけじゃないので
2部を作った後に1部に戻って修正したり、
大変でした。

>終盤のマコトは少しキャラが変わりすぎていると思ったりもしました。

兄貴が自分を探しに来てくれた事が嬉しかったんです。
ちなみに3部冒頭は「夢」で主人公の単なる妄想ですからね(笑)

>和やかなシーンでしみじみして、穏やかに笑うとき 「www」をいれられると調子が狂うのですがww

マジですか!?
「www」の印象が人によってけっこう違うのかも。
微妙な感情を表現するのって難しいです。

>ダクトの表現が素晴らしすぎました。

これが見れるのが3部ですから、
見てくれる人が殆どいないだろうというのが残念です。
私にしか作れないことはないですよ。
別に難しい計算とか、ソフトを使ってやったんじゃないので
原理さえ分かればできます。
容量は意外にも6000程度で収まりました。

>おかしいな・・・「ビデオ1」の表示が消えない・・・・あ!  アニメティカか

ビデオとテレビの中継の違いを示すために
わざわざこういう地味なことをやっちゃいました。

>また、ひとが物を渡すときなどといった表現しづらい事は
>点滅でそう見せているのが新しいと思いました。圧倒的にそれらしさがあがっていました。

そう見えましたか。よかったです!

>エンディングのとき「END」のところでぴったり曲が終わるのは・・・・あれは一体・・・

時間を計算してやったんです。
エンディングを自作するとできないので、デフォルトを使いました。
エンディング曲は全部聞いてもらいたかったので。

>オープニングでの異端の表示やケータイの表現や、あれこれひとつひとつが新しい発見でした。

ありがとうございます。
これからもどんどん発見していきたい。誰かやる前に。

>弟がやりたがっているのでこれからやらせるんですがww

だ、大丈夫ですか?
僕は責任もてませんよ(笑)

>それではまたー
>地味に次回作を待っています^^

レビューしにくい内容にもかかわらず
最後までお付き合いしていただいて、ありがとうございました!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板