したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SISTERで語り明かす

1notice:2009/09/06(日) 22:11:14
YOOさん作・SISTERについて語るスレです。

お気軽に、レビューなどどうぞ

2ロボANI:2009/09/07(月) 19:49:58
wwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はじめましてwwロボANIです。wwww
詰まりましたのでちょっと。
まだ最初の所なんですがマコトが消失したあとどこいきゃいいのか分かんなくなりました。

シナリオですか?僕はまだだいじょうぶですwwwwwwwwwww
なんか裏現実を物語ってますね。YOOさんはものしりなのか?大学の講義はマジで聞き入ってしまいました。
人には帰る場所があるという公園のおじさんいいですね。

オリグラですか?モンスターグラフィック・・・あれは一体・・・

マップ。現実感あり過ぎ。ショップ99とかよく行くのでツボり過ぎました。wwwwwwwwwwwww


トルネコバイトではツクール4が2円ってのは声だして笑いました。

毎年のコンテストに 必ずひと作品はだされる、『二度と遊びたくないシリーズ』確定ですねwwwwww
さて 続きやってくるかwwwwwww

3YOO:2009/09/13(日) 21:01:48
はじめましてYOOです。
返信が遅れまして申し訳ありません。
プレイ、そして書き込みありがとうございます!
書き込みゼロだったら泣いて帰るところでした。

>まだ最初の所なんですがマコトが消失したあとどこいきゃいいのか分かんなくなりました。

マコトの部屋のタンスを調べてください。
1回だけじゃ駄目ですよ。

>シナリオですか?僕はまだだいじょうぶですwwwwwwwwwww

これから先が「レビューできるか!」ってくらい危なくなります。

>なんか裏現実を物語ってますね。YOOさんはものしりなのか?

…おっしゃ、騙されてる(笑)

>大学の講義はマジで聞き入ってしまいました。

あんまり本気にしないでくださいね(笑)
テキトーに調べたこと言わせてるだけなんで。
正直言って猥褻の定義なんてわかるわけがないんです。
誰もはっきり答えてくれない。
だってこの講師の言うことが本当なら
●ェ●●●にモザイクをかける必要がないですし。
大体、
……熱くなりそうなんで
怒られないうちにやめときます。

>人には帰る場所があるという公園のおじさんいいですね。

あの人は南方英二さんです。

>オリグラですか?モンスターグラフィック・・・あれは一体・・・

その時点で出現するオリグラといえばあの男ですね。
不謹慎ゲーのシンボルみたいな人なんで絶対出したかったんです。

>マップ。現実感あり過ぎ。ショップ99とかよく行くのでツボり過ぎました。wwwwwwwwwwwww

看板が効果ありました。

>トルネコバイトではツクール4が2円ってのは声だして笑いました。

売ったら1円です。

>毎年のコンテストに 必ずひと作品はだされる、『二度と遊びたくないシリーズ』確定ですねwwwwww

今回は叩かれるの覚悟してますが、
この感じ、完全無視もありえますね…。
ロボANIさんに敬意を表します。

>さて 続きやってくるかwwwwwww

ありがとうございます。
第1部で迷ったら、大体サークル棟にいけば
何かしらヒントをくれるはずです。
第2部も面倒ですけど迷うことはないでしょう。
第3部がいちばん評判いいんでなんとか頑張ってください。

ありがとうございました!!!!

4ロボANI:2009/09/15(火) 00:45:07
こんばんは。今 第二部の盗撮大作戦のところなんですが、質問していいですか?
なんか攻略掲示板みたいになっちゃってすいません。
エスワンに出現したアメリカ村の建物の前で撮影し、それを再生してからどこへ行けばいいのか分からなくなりました。
和田が電話しているやつです。アイデアポケットのマックがどうこう言っていた様ですが
そこに行っても何もありません?    和田氏をさがすんですよね・・・・?

5YOO:2009/09/20(日) 22:17:45
こんばんは。
毎度遅くなってすみません…。

アメ村で盗撮したら公園のトイレに盗撮ポイントが出現します。
アイポケの高架下はその後です。

ぜひ攻略掲示板にしてください。
リアクションがあることが何より嬉しいので。
またわからないことがあったらいつでも聞いてください。
この連休はすぐ返信できます。

6ロボANI:2009/09/22(火) 10:27:02
今笑ったよな!? 確かに笑ったぞ!!
これはSISTERをクリアしたひとにしか見れない最高の一瞬だと思います。
なにしろあのひとが微笑むなんて奇跡のようなことですから。

ロボANIです。SISTERクリアしました。
基本は兄妹愛を描いたストーリーですね。
仮にエ○ゲーだとしても下手にその辺に売られているのより確実に完成度が高いと思いました。
最後もかなり衝撃のエンドでしたし!
それにあのダクトはすごい見所です。

登場人物は・・・・実在?
ストーリーは・・実話?(世間をあまり知りません
いや、実話はないですか。

●ストーリー

とりあえず黒幕男がDTEの略を叫んで以後コントローラーの調子が悪くなりました。
笑いすぎて床に思いきり落としたからです。
自由度が高いゲームはその分ストーリーせいがなくなるのですが
SISTERはそれを見事に打ち破りました。冒険の途中で出会う情報が
ラストで繋がるというのは非常にやりがいありです。
また、サブキャラにもちゃんとそれぞれ出番をもたせてあるのがイイと思いました。99でバイトしているだけのキャラかと思えば
作戦に協力して危機に陥ったり、VX研究会の赤い顔の変な男も(w)裏DVD屋でこそこそしているだけでなく最後に
ものすごく重要な役割を果たしてくれました。
終盤のマコトは少しキャラが変わりすぎていると思ったりもしました。

●イベント

和やかなシーンでしみじみして、穏やかに笑うとき 「www」をいれられると調子が狂うのですがww
仮→「お前も馬鹿だよな・・・・」「ふふっ  そうだねwwww」
殴り合いをして笑い合う純也と俺・・・・
「ぷふっ」  「くふっ」

「はははははははははははwwww」


ダクトの表現が素晴らしすぎました。なんといってもダクトです。ガクトよりもダクトです。
あの表現はあると言ったらあるのですが、行き来しなければならないので
おそらくページを50以上使うのではないかと・・・・参りました。YOOさんにしか出来ません。

おかしいな・・・「ビデオ1」の表示が消えない・・・・あ!  アニメティカか

また、ひとが物を渡すときなどといった表現しづらい事は
点滅でそう見せているのが新しいと思いました。圧倒的にそれらしさがあがっていました。

エンディングのとき「END」のところでぴったり曲が終わるのは・・・・あれは一体・・・

オープニングでの異端の表示やケータイの表現や、あれこれひとつひとつが新しい発見でした。
それにしてもあの数少ないマップチップで現代の町並みを表現するなんてこれはすごい。
僕が作るとどうしても山奥の村になってしまいますwww

というわけでSISTER楽しませていただきました。面白かったですー!
弟がやりたがっているのでこれからやらせるんですがww

それではまたー
地味に次回作を待っています^^

7YOO:2009/09/23(水) 08:12:45
やっと…やっとクリアしてくれた人が出た(涙)
よかった。
ありがとうございます!

>今笑ったよな!? 確かに笑ったぞ!!
>これはSISTERをクリアしたひとにしか見れない最高の一瞬だと思います。
>なにしろあのひとが微笑むなんて奇跡のようなことですから。

あの人に関しては前作で失礼な扱いをした
反省があって、今回は最高の役をさせて許してもらおうと。

>基本は兄妹愛を描いたストーリーですね。
>仮にエ○ゲーだとしても下手にその辺に売られているのより確実に完成度が高いと思いました。

抜けなかったでしょう(笑)

>登場人物は・・・・実在?
>ストーリーは・・実話?(世間をあまり知りません
>いや、実話はないですか。

完全フィクションです。
何一つ信用しないでください。
お願いします(笑)

>自由度が高いゲームはその分ストーリーせいがなくなるのですが
>SISTERはそれを見事に打ち破りました。

戦闘を省いて、アドベンチャーゲーム的な
かたちにしたのがよかったのかもしれません。

>冒険の途中で出会う情報が
>ラストで繋がるというのは非常にやりがいありです。
>また、サブキャラにもちゃんとそれぞれ出番をもたせてあるのがイイと思いました。

最初から全部計算してやったわけじゃないので
2部を作った後に1部に戻って修正したり、
大変でした。

>終盤のマコトは少しキャラが変わりすぎていると思ったりもしました。

兄貴が自分を探しに来てくれた事が嬉しかったんです。
ちなみに3部冒頭は「夢」で主人公の単なる妄想ですからね(笑)

>和やかなシーンでしみじみして、穏やかに笑うとき 「www」をいれられると調子が狂うのですがww

マジですか!?
「www」の印象が人によってけっこう違うのかも。
微妙な感情を表現するのって難しいです。

>ダクトの表現が素晴らしすぎました。

これが見れるのが3部ですから、
見てくれる人が殆どいないだろうというのが残念です。
私にしか作れないことはないですよ。
別に難しい計算とか、ソフトを使ってやったんじゃないので
原理さえ分かればできます。
容量は意外にも6000程度で収まりました。

>おかしいな・・・「ビデオ1」の表示が消えない・・・・あ!  アニメティカか

ビデオとテレビの中継の違いを示すために
わざわざこういう地味なことをやっちゃいました。

>また、ひとが物を渡すときなどといった表現しづらい事は
>点滅でそう見せているのが新しいと思いました。圧倒的にそれらしさがあがっていました。

そう見えましたか。よかったです!

>エンディングのとき「END」のところでぴったり曲が終わるのは・・・・あれは一体・・・

時間を計算してやったんです。
エンディングを自作するとできないので、デフォルトを使いました。
エンディング曲は全部聞いてもらいたかったので。

>オープニングでの異端の表示やケータイの表現や、あれこれひとつひとつが新しい発見でした。

ありがとうございます。
これからもどんどん発見していきたい。誰かやる前に。

>弟がやりたがっているのでこれからやらせるんですがww

だ、大丈夫ですか?
僕は責任もてませんよ(笑)

>それではまたー
>地味に次回作を待っています^^

レビューしにくい内容にもかかわらず
最後までお付き合いしていただいて、ありがとうございました!!

8<削除>:<削除>
<削除>

9<削除>:<削除>
<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板