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ペルナちゃんの登場を待ちわびるスレ

41名無しのランダー乗り:2009/09/29(火) 00:49:20 ID:7.fp6xow
お、ペルナの方はハミング持ちか
これで多少は期待できるな
ハミングで出るミサイルの数と性能次第じゃあるけど・・・

42名無しのランダー乗り:2009/09/29(火) 02:00:00 ID:92Ed2VM6
>>40
はやくゲーセンに降臨して欲しいなぁ

43名無しのランダー乗り:2009/10/05(月) 02:58:19 ID:JXS4P6kc
ペルナちゃんが追加されたら毎回バニッシュしてFBOSSカットイン眺める

44名無しのランダー乗り:2009/10/05(月) 08:59:01 ID:eecsN7Dk
カーテンコールは鉄屑だからそれだと金がかさむな……
がんばれ

45名無しのランダー乗り:2009/10/05(月) 19:18:55 ID:sKIfC5LA
トレーラームービーのラストのセリフに吹いたw
そもそも、どっからどこまでが機械なのか知らないからねぇ。
生体部品とは、要するに人工的な皮膚や内蔵なんだろうけど。

46名無しのランダー乗り:2009/10/05(月) 20:50:05 ID:WjVfCT22
フル〜ツ〜牛乳〜♪ふる〜つ〜ぎゅうにゅうぅ〜!♪

47名無しのランダー乗り:2009/10/05(月) 21:23:48 ID:bAfzoLZA
ちょっと待て
上にキャラ攻略スレとしてここにリンク張ってあるけど
ここでいいのか?www

48名無しのランダー乗り:2009/10/05(月) 23:29:41 ID:IWdhJ2PM
>>47
俺はこのスレ削除してペルナスレをちゃんと作り直した方が良いと思う。
スレタイにも違和感出るしね。

49名無しのランダー乗り:2009/10/06(火) 01:41:32 ID:gMvt2C8E
いや、いらんだろ
どうせpart2とか行かないし

50名無しのランダー乗り:2009/10/07(水) 13:01:59 ID:7PLS2psE
S近当てても叩きつける所でM近で割り込まれる件……

51名無しのランダー乗り:2009/10/07(水) 15:00:27 ID:GXRqxT0U
ビームの発生が超早いのでかなり強い
カテコはゴミクズだけど

52名無しのランダー乗り:2009/10/07(水) 15:07:40 ID:ciu0nP/I
ビーム強すぎワロタ。

壊しに来る相手はどーやってもミサイルに引っかかるんで、
バニッシュ相手だけなら使えるっつうのは割と従来通りのカテコな気も。

53名無しのランダー乗り:2009/10/07(水) 19:23:39 ID:afe954eo
置きアンサンブルレーザーハンパねえ。
カテコ以外はラナタスの上位互換のような気がするぞ。

DM使うとまず硬直にレーザー刺さる。回避のしようがねえ。



カテコは前のラナタスとまんま同じだけど。

54名無しのランダー乗り:2009/10/07(水) 23:17:31 ID:HN66IViU
ビームは発生も威力も凄過ぎるな。
カテコもラナタスより全然優秀だし初日の感覚では最強クラスか。
これから研究が進んだらどの辺に落ち着くんだろ。

55名無しのランダー乗り:2009/10/07(水) 23:55:22 ID:ciu0nP/I
ビームが対策して避けられるレベルかによるかなぁ。
今のところ分からん殺しな面もあるし。

ただ、そう言うの抜きでもラナタスの上位互換になっちゃってるのはにんともかんとも。
ペルナβのSリロードがなんか5カウントくらいなのはちょっとギャグかと思った。

56名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 00:39:08 ID:FvIShh7M
α・β共通
Mはラナタスα準拠(DMは5way4セット+ミサイル5セット、BMは3way*3が3セットで全て等速)
ハミングは前作と違い、常に相手を正面に捕捉しようと旋回しながら発射
ハミングの無敵時間が割と長い
Sの発生が無駄に早い
コンソナンス設置時にCを押すことでアンチフィールド発生。コンソナンスの位置はそのまま。

α
チャージゲージは5マス
コンソナンス設置からのSは前作同様の軌道
ハミングのミサイルは前作同様、平行に撃ち出された後に内側に屈折
ハミング・トリオに射出終了時の硬直がない

β
チャージゲージは6マス
コンソナンス設置からのSは前作同様の軌道
ハミングの弾がαに比べて広範囲・低密度?
ハミングのミサイルは初めから内向きに発射され、途中で曲がらない

カーテンコール(α)
Cと他の攻撃の同時発射は不可
SのミサイルがVer1の物と比べて追尾性up(例えば以前は腕が初期状態の場合、下の腕から発射されたミサイルは正面より上にしか届かなかったが、今回多少ならば下側まで追尾)


ハミングの性能で判断して殆どαを使っていたので、その他のカートリッジ間の差についてはきちんと調べ切れていません
ラナタスと比較すると、Sが違う分弾消し能力が落ちるのが難点と言えば難点
火力は上がっているので、ラナタス以上に被弾上等でダメージを奪いに行くキャラだと思います
周りが慣れてSが当たらなくなってくるとラナタスより勝ちにくくなる印象
あ、前作同様にアズレウスには余裕で撃ち負けます

57名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 00:54:47 ID:XuhFT90M
強いと思ってる人とそうでない人の温度差が凄いな
強いと思ってる人は大概ペルナ苦手なんじゃないのって思う時がある
Rev.Xは置いといて

58名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 03:13:28 ID:sGZw/6G6
Sの発生がRev.Xより早い気がするんだけど、どうだろう?

59名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 07:15:01 ID:vYgG9nTE
revより余裕で早いよ
使っててわからないとかもう一回基礎からやり直したほうがいいレベル

60名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 08:36:25 ID:d2T9jt8.
強さも凄いけど、誰が使っても一回目から強いのも問題だよね。
ペルナ好きなのに前バージョンのラナタス以上に嫌われそうで困る。
しばらくはレーフβでも使うことにしよう。

61名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 11:55:05 ID:HjNvSMbs
またチャンポに狩り殺される仕事が始まるお

62名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 12:04:56 ID:sGZw/6G6
チャンポはペルナキラーだよね。
昨日Heyで無双してた巧いペルナ使いをチャンポが撃破してた。

63名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 13:22:55 ID:4Bz7rvRU
別にそんなことないと思うけど。

64名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 14:04:51 ID:ZtkOb8Tk
こんな狭いゲームで強キャラだから使うとかいねーよw
使ってる人は9割方ペルナ/カストラート好きなんだから遠慮すんな

65名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 14:12:46 ID:dhctNu3M
1.00の時のラナタスにしてもそうだったが

今回ぺルナを使う上で一番大事なのは、厨キャラ、強キャラとか言われても泣かない心
好きなんだからと胸張ろうぜ


俺たちは立派なロリペド紳士なんだよ

66名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 15:41:25 ID:szKXxo6o
>>65
使ってる理由がちゅと違う人はどうしたら良いですか

67名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 22:30:52 ID:XuhFT90M
レーザー刺さるの早すぎてなんか申し訳ないな、確かに強いよこれ
センコロ自体が久々な俺でも勝てた ペルナちゃんありがとう

68名無しのランダー乗り:2009/10/08(木) 23:29:09 ID:NkZrHMjM
>>66
きっとあなたはきっとビームに惹かれた方なのでしょう
チャロンで言えば間違いなくライデンを選択するような漢です

しかし良く考えてみてください
ビームを撃てる機体はこのゲームには数多く存在します
セオ然りゲージを使えば打てるキャラもいる
果てはBOSSであれば皆ビームが打てるのです

そんな中あなたがペルナを選択した理由
それは潜在的に幼女嗜好があるからなのです

しかし恥ずかしがらず胸を張ってください
その感情は多くの人が持っているものであり、決して特別恥ずかしいものではないのです

69名無しのランダー乗り:2009/10/09(金) 00:12:32 ID:IeeojJRs
チャンポがペルナキラーってのはないな
少なくとも不利はつかんわ。

70名無しのランダー乗り:2009/10/09(金) 01:06:49 ID:mB1lhQes
チャンポのBM・BS責めとBOSS差が酷くてしんどいぜ
カブスカートも強くはないがカテコがチャンポに対して脆すぎる

71名無しのランダー乗り:2009/10/09(金) 01:40:50 ID:Kom/q0Sc
カテコもやり方次第ではチャンポ相手でも死なないだけなら十分可能だけどな。
開始時体力5割切ってて相手ボムあり状態の捨てボスなら簡単に死ねるけど・・・
カブスカートの攻撃もどうせほぼ食らわないのでボス差はそこまでは。

で、立ち回りが厳しいのはチャンポ側も同じなんだよな。
ダッシュ攻撃とスイートが他キャラ戦と違って全然機能しない戦いになるし。

72名無しのランダー乗り:2009/10/09(金) 22:28:46 ID:1JQ9dhUY
BSの2本の隙間にアサルトで突っ込んで来て、向こうダメ無しで殴られたんだけど気のせいか?

73名無しのランダー乗り:2009/10/09(金) 23:09:08 ID:5UjeIdbE
まぁ隙間はあるからありえるかも知れない

74名無しのランダー乗り:2009/10/10(土) 02:12:28 ID:FZ4DXL4s
ジャスパーの紐で引っ掛けて引き寄せる近接ってSだよね?
引き寄せられた後にペルナのMS近接で抜けれたんだけど、
MS近接ってS近接に負けるはずだよな?

75名無しのランダー乗り:2009/10/10(土) 02:36:07 ID:9aCxHaxw
>>72
Sの隙間って意外と通常時の機体1体分くらいあるから、多少でも横に逸れてれば当たったかもね。
 
>>74
CPUでジャスパーとやってると、S近引き寄せ⇒追撃なし
ってパターンがあるから、引き寄せて何もしてないとこにMS近が当たったのかも。
そもそも俺はジャスパーのS近の性能が分からないから、これが派生を出してないだけなのか途中で止まってしまうバグなのかは分からないが。

76名無しのランダー乗り:2009/10/10(土) 02:37:58 ID:VwuD1B4M
>>74
ペルナのS近もキャラによってはヒットして持ち上げてる最中にM近やられるし
ミカのS近修正でエンバグしていくつか割り込めるパターンがでてきたのかもね

77名無しのランダー乗り:2009/10/10(土) 03:23:14 ID:mu5J5qWQ
ここまで読んでチャンポvsペルナは大体五分五分位なのかな?って事にした。
んじゃ対ミカ・ルカはどんな感じっすか?前ラナのカストラじゃ自分は苦手だった。

あとラナもそうだけどなんとか近Sを死に武装にしない方法無いかな?

78名無しのランダー乗り:2009/10/10(土) 07:59:44 ID:9aCxHaxw
>>77
現状じゃ無理だろ。
ラナならオバアマで予防策は立てれるが。

79名無しのランダー乗り:2009/10/10(土) 20:45:21 ID:4/Y8sVOg
結局どうすればビームを避けられるのか教えてくれ

80名無しのランダー乗り:2009/10/10(土) 21:25:40 ID:zTTUtqDc
びぃーむ発生早いってどんなもんなん?
旧verペルナAバリアSくらいか?

81名無しのランダー乗り:2009/10/10(土) 21:26:07 ID:S4VLDMcM
ペルナの向きを見て正面に捕捉されないようにする
中・遠距離で不用意なダッシュ攻撃をしない(遠いと旋回して移動先にビームが置ける。近いと旋回が間に合わない)

撃たれて避けようとするんじゃなくて、最初から当てられないように動くのが大事

82名無しのランダー乗り:2009/10/11(日) 01:15:24 ID:l88egPK.
んな無茶な

83名無しのランダー乗り:2009/10/11(日) 01:26:33 ID:OpuuCqLM
極論を言えば、硬直しない動きをして赤いエフェクトが見えたら避ければ済む話。
つまり硬直を取られにくい動きをしつつエフェクト見てから躱せるだけの反応が出来ればほぼ食らわずに済むはず。
まぁ実際はそんなうまくいかないんだろうけど。

84名無しのランダー乗り:2009/10/11(日) 08:11:35 ID:Cvhbyl8o
避けるのではなく対ペルナでSリロード終わってたらバリア張ればいい
バリア張ってガードしても全然ゲージ減らない

85名無しのランダー乗り:2009/10/11(日) 09:02:12 ID:HLVQzBQg
>>84
やっぱり予知能力もちは対処法からして違うなー

86名無しのランダー乗り:2009/10/11(日) 15:35:15 ID:n8dd8cUA
なんだ
アンサンブルレーザー。相手は死ぬ。
とか言って欲しいだけかww

87名無しのランダー乗り:2009/10/11(日) 16:03:50 ID:Gj16x2wg
βやってみたけど旋回遅いし、
びぃーむの角度狭まるの速いからほぼ正面になるし
正面に向かい合ってお互い動かなければBSも当たらないくらいにダメージの範囲狭いから
Sリロ終わってたらDM、DSの硬直狙われないような動きを意識してればよけれるでしょ

88名無しのランダー乗り:2009/10/11(日) 20:18:56 ID:l88egPK.
お前のセンコロはいつからDM途中で方向転換できるようになったんだ

89名無しのランダー乗り:2009/10/11(日) 22:59:45 ID:eKjR6Jfs
おまけにペルナ側はBS撃ってる時に移動しないらしいな。

90名無しのランダー乗り:2009/10/11(日) 23:12:22 ID:IaN8Q76U
別に無理に対策あるっぽく扱わないでもいいだろう。
どう言い訳しようが今回のペルナはカテコバグありの前ラナタスに比べても強い。
別に強キャラだからって使用禁止じゃないんだし
強いと認めたうえで堂々と好きなキャラ使ってればいいんだよ。

91名無しのランダー乗り:2009/10/12(月) 08:33:25 ID:ByuWO7l2
バグカテコより強いは言い過ぎ

92名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 10:42:34 ID:uwDuaeTs
端目から見てたら分からん殺しされた他キャラ使いの発言にしか見えないな…後半の内容も他キャラ使いじゃないように見せ掛ける為の誤魔化しにしか見えない。
 
>>84
ゲージ減らないのは予想外だったから物凄く参考になった。

93名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 11:51:18 ID:VoV0Lf/U
自キャラでやるよりはかなり楽だから対ペルナだけペルナ使ってる。
ペルナ多すぎでメインよりペルナ使う数のほうが多くなってきてしまったが・・・

94名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 12:37:46 ID:/0WBCVwk
俺と一緒だな
俺も相手がペルナだったらこっちもペルナ使う感じになった
本キャラは別キャラでいいや

95名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 13:48:23 ID:KBi09eb6
使うの簡単でしかも強いからなコイツ
マイキャラがペルナの俺からすると不本意だがぶっ壊れ性能なのは認めざるを得ない
ver1.00初期にラナS見た時にビーム相殺は良い調整だなぁと感心したんだが(まぁバグボスのせいでアレだったが)、
ペルナSは貫通でこの発生速度、威力に加えてリロ早いとかグレフはアホとしか言いようがないw

96名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 16:38:16 ID:nQERmJHA
リロ早いは従来シリーズから比べてそんなことない
ラナタスが遅すぎただけ

97名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 16:42:16 ID:nQERmJHA
というか自キャラで勝てないってやつ、>>84実践してみ?
Sリロ終わってたら不用意に仕掛けるな、レーザー出たのを確認してからDMするようにしろ
バリア張ってS耐えれば結構対策出来るぞ?

98名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 17:09:08 ID:f3AUdem6
その程度の対策の実践も出来てないような奴が対抗してペルナ使ったからって同キャラ戦制せるわけないでしょ。
それが実践出来た上でもまだかなりきついキャラがどんだけ居ると思ってんのさ。
だからペルナ使って同キャラで倒す方が遥かに楽なんだよね。

99名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 17:17:24 ID:nQERmJHA
ファビ乙

100名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 17:20:42 ID:nQERmJHA
てか単発レスしかなくてまともに議論しようってのがこの板にはいないネ、ホントに

101名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 17:28:37 ID:KBi09eb6
もともと書き込みの絶対数が少ないのに単発とか何を言ってるんだ
それよりも真っ赤になって連投して今のペルナの性能擁護しようとしてるだけのID:nQERmJHAが議論もクソもないだろw
一部キャラに対して相性差出ちゃうぐらいなら仕方ないんだけどなぁ
もともとロースキルで扱えるキャラコンセプトしてんのにここまで露骨に強いとつまんねーし、嫌がる相手も多いし、
ペルナはちょい弱いかな?ぐらいでちょうどいいんだよ、もともとキャラ愛で使う人が多いキャラだし

102名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 17:33:36 ID:nQERmJHA
出て1週間しか経ってないのに周りが言ってるからじゃあペルナ最強厨キャラです
って押し付けるのもどうなのよって話よ
俺の方ではツィーが相変わらずやばいし、レーザー自体はバリア張るとほぼゲージとられないし
バリア警戒しながらレーザー撃ったら攻めに転じれば全然違うってばよ
そういう話一切せずに強い強いっていってるからなんだかなぁって思うわけ
Sが撃てるのに無警戒で動き回るからペルナに食われるんじゃないの?
弱キャラに関しては知らん、セオさんでペルナ相手にした感想が以上

103名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 17:43:46 ID:f3AUdem6
だからそんな最低限の対策は当たり前なんだって。
その動きをするってことはつまりかなりの行動制限受けるわけだ。
それともそっちのペルナはリロードおわったら即ぶっぱなさないといけないルールなの?

104名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 17:55:38 ID:nQERmJHA
かなりの行動制限て・・・もう話にならんな

105名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 18:18:51 ID:f3AUdem6
君、自分が102で批判してるなんの説明もなしに決めつけを自分で即実践するなよ
自分でやるのはOKっすか。
つーか今までの自分の書き込みを見ろ。相手のレベルを貶めるための決めつけとレッテル貼りだらけだぞ。少しは自覚してくれ。
まあ俺自身は別にサブでペルナ使って勝ってるんだし構わないんだけど
そこまで基礎対策するだけでいけるって主張できる性能じゃあないのはペルナが溢れかえってる今みんなわかってるはずだろ。


普通に議論になりそうならレスするけどただの今まで通りただの決めつけで説明なしの批判ならレスはここまでで。

106名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 18:27:08 ID:KBi09eb6
俺も同感やね
ペルナはSリロード時間があんだけ短い上でリターンは当然大きく、
ID:nQERmJHAの言う対策は余りに相手にとってデメリットが大きい

はっきり言うがID:nQERmJHAの話は相手がペルナ対策完璧なのに対し、ペルナ側は何も考えずプレイしてるような印象を受けるね
俺は割と何が強いのかも書いてるのにそのごくごく一部にしか反応しないし、
議論したがってる割には結局自分の思い通りの流れに持っていきたいだけじゃないのかと

Sリロード時間についてのみ豆鉄砲みたいな反論あったけど、
ラナはあれで良いバランスになってるんだからそれよりも性能良いSを早いリロードで撃てるなら
それ=高性能って事になるんじゃないのかと

107名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 18:32:41 ID:/0WBCVwk
そもそもセオさん使いじゃん
セオ有利だと思うよ

108名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 18:32:56 ID:nQERmJHA
ペルナ使ってペルナ相手するのが楽でかつ自分は相手のペルナ使いよりスキル上だから
じゃあ勝てます、ってつまんない結論はやめてくれ

リュウケンだけ使ってればいいゲームなんでー、みたいな話ならVer2ってなんなのって話じゃん
Rev.XのカテBほどのヤバさとは思わないからもうちょい考えようよ
Sがヤバいと念頭に置いた上でS対策をしつつペルナを抑える方法はないかとか
そういうの一切なしにいきなり同キャラ使えばOKデースみたいな思考停止は俺はやだよ

まあペルナ対策は各キャラスレでやれよって話なのかもしれんがあまりにも全体的にスレが進まないので
・・・もう大多数のプレイヤーが離れたのかもしれないけどな

109名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 19:50:12 ID:3oA3/Hms
とりあえずおまいらフルーツ牛乳でも飲んで落ち着け

ペルナが強いのは事実
バリア張る事を知ってしまえばいくらか楽になるのも事実だ

まだ稼動して一週間なんだから決め付けて話すようなのも印象悪いから気をつけようぜ

110名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 19:51:06 ID:uwDuaeTs
>>107
言おうと思ってたら既に言われてたww
 
>>108>>105以降読んだ上で書いてるのかな?
読んでるならスルーはどうかと思うし、読んでないにしても連レスしまくりなのはどうにかした方が良いよ。

111名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 19:57:26 ID:kyQoMN/s
リュウケン使わないならエリルを使えばいいじゃない

112名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 20:48:28 ID:IFVRHBPU
横やりですまないが、ID:f3AUdem6もID:KBi09eb6含めて全キャラスレも眺めて
ペルナが強い強い言うだけでじゃあどうしたらいいのかねって話なさすぎじゃね?

ID:nQERmJHAのバリア張ればいいっていう話に対して「そんな物は最低限やってる」
ってレスしてる割には、お前らの最初のレスは「同じペルナ使えばいい」って話じゃないか。

そんなだから新規が寄りつかないんだよ、俺みたいな設置すらされてない県の人間が
スレを最初から眺めて参考になるレスってなさすぎるよ。
特にここは。新キャラだからなのかもしれないが。
ID:nQERmJHAの内容がどうであれ連レスにしようがペルナに対してどうしたらいいか
投げかけてるのにお前らはペルナ最強、同じキャラ使えばいいか。いいのかそれで。
Sのリロード早いし発生早くてやばいねー、勝てないから俺もペルナ使うーって思考停止
もどうかと思うわ、これは正直どっちもどっち。

113名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 20:53:02 ID:IFVRHBPU
ろくにプレイ出来ないのでちょっとカッとしてしまったわ。
>>93からのちょっとした思考停止スレで怒りが有頂天になってしまった。すまない。

114名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 21:21:17 ID:Ce0lGftI
思考停止って便利な言葉だな。
まさにこれこそレッテル貼りにちょうどいい。
だいたいの場合自分はろくな意見出してないのに批判だけしたい人がよく使う。

115名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 21:48:15 ID:KBi09eb6
>>112
3人いるのわかってる?
既にあちこちから文章読み取れてない臭が・・・
俺はペルナ使いだしペルナ使えば勝てるとまでは言ってないし何が強いのかも書いてるんですけど

ここまでの流れ見てて何で俺への意見とID:f3AUdem6への意見と思われるものが分かれてないのかがわからん
本当にちゃんと読んだ?

116名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 22:08:21 ID:IFVRHBPU
>>115
ペルナのSがローリスクハイリターンなのはわかるよ。
発生が速いから刺さりやすいのも理解してるよ。
本スレでも言われてるじゃない。
>>115は俺が94と95を同一視しちゃったから>>98と同じペルナ使うと楽って思っちゃったよ。
その辺は謝るよ。申し訳ない。

だから?トップクラスの強さなのも伝わってくるよ。
ただ近場に設置されてないからまだ1000円前後しかやってないんで
ゲームそのものをどうこう俺は議論しがたい腕前だよ。厚かましくて申し訳ないよ。
つーか俺は>>108じゃねえから108がどういう戦い方をペルナにしてるのか詳しくは知らないけど
俺がいいたいのは簡単にいっちゃえば>>109だよ。
ペルナは強いけどSはバリア張ると大分軽減出来るってところから話は広がらないのかい?

117名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 22:17:15 ID:IFVRHBPU
なんかよくよく考えたらやってねえやつはすっこめって感じなのでもう引っ込みます。
掻き乱してすみませんでした。

118名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 23:07:34 ID:xqYl3bBw
確かにバリアで凌げば、レーザーの効果はガクンと落ちるけどね。
でも相手がレーザー撃つまでずっとバリアしている訳にもいかない品。
仮にそのままバリアMで撃ち合って、ぺルナに勝てるキャラはそうはいないだろうし。

どうしたものかなあ・・。

119名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 23:16:55 ID:nVErGANY
>>118
むしろバリアMだけだったらペルナが遠距離で撃ち合える相手の方が少ないと思うが

120名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 23:28:34 ID:uO2DJf1s
BMを3セット撃ち切っても正面には9発しか飛んでいかないからなぁ・・・

121名無しのランダー乗り:2009/10/13(火) 23:41:02 ID:KBi09eb6
>>118の話でなんでペルナ側がBMに拘る必要があるんだよw
わかってて言ってるのかも知れんが相手がBMBSの立ち回り、ペルナは立ちMやらDM使って良いって話だよ

122名無しのランダー乗り:2009/10/14(水) 01:28:11 ID:L.pHGeFc
>>121
それなら相手もバリア行動以外がとれるようになるっていうね

123名無しのランダー乗り:2009/10/14(水) 01:53:45 ID:n0H9C9GQ
>>122
え?マジで言ってる?
DMはともかくMやキャンセル可能な段幕技なら相手は下手に動けないぞ。
D攻撃やらS系さえ使わなければ抑制効果は継続する。
あえて言うなら超反応で一瞬バリアといて移動したり隙の少な目な立ちMやSくらいはできるが・・
ダッシュ攻撃や硬直のある段幕技はさすがに使えないなぁ
もちろん完璧に隙を狙えるわけじゃないが当たってしまえば多くのキャラが大ダメージ+ダウンでリロードまでの時間も稼がれて最悪の状況

それなのに相手はいつでもSが撃てる状態がかなり有利なだけで
撃ってしまった後が別に無理なほど弱いわけじゃないわけで。(さすがに強くはないが)

無駄にバリアとけばとくほどリターン以上のリスクがつきまとう。
まぁそれでも結局じり貧になるし一切とかないわけにもいかない。これが面倒くさい。

124管理人 ◆Ob.UjNIHWQ:2009/10/14(水) 08:06:40 ID:fEw.Qs16
攻略スレが立てられたようなので、今後ペルナの話題はそちらでお願いします。
このスレタイだとややこしいのも確かですし。

125名無しのランダー乗り:2009/10/14(水) 10:07:57 ID:iR.jvZvs
ID:L.pHGeFcがアホすぎてワロタwww
相手にバリア行動を押しつけられるから強いんじゃね?って話なのに、
何で全く理由も無くペルナと相手が同条件になるんだよ
よくこんな思考回路してて>>122みたいな断定的な発言できるもんだわw

126名無しのランダー乗り:2009/10/14(水) 12:45:00 ID:YmBYeFsM
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

127名無しのランダー乗り:2009/10/14(水) 12:58:07 ID:WTKIpxZw
とりま攻略スレの方にこの流れが引き摺られなければなんでも良いやw

128名無しのランダー乗り:2009/10/14(水) 16:20:41 ID:XxtVXS8Y
ペルナ/カストラート攻略スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48384/1255436664/

129名無しのランダー乗り:2009/10/18(日) 13:22:28 ID:uYNEwCHI
今さらだけど、ペルナが強すぐて対策できないって言い張ってるグループ、かなり自演入ってるよね。

130名無しのランダー乗り:2009/10/18(日) 16:34:50 ID:dB7SLD76
対策出来ないなら誰も勝てませんしおすし

131名無しのランダー乗り:2009/10/18(日) 22:22:20 ID:P1ps8Vxc
自演認定厨とか久々に見たな・・・

132名無しのランダー乗り:2009/11/21(土) 21:32:38 ID:oy7i5bRY
B2フィギアマダァー?
ttp://ameblo.jp/orchidseed2/entry-10376553401.html

133名無しのランダー乗り:2009/11/22(日) 13:14:21 ID:Y5eAtGWw
>>132
40体買うわ。

134名無しのランダー乗り:2009/11/23(月) 00:43:02 ID:r5YzVbEk
つか、なんでB2なんだろ?
A1かB1なら迷わず買ったのに。

135名無しのランダー乗り:2010/06/05(土) 15:05:21 ID:2hj2SbvY
きてた
一瞬、ホットパンツが透けて肌が見えてると錯覚して興奮したw

公式
ttp://www.orchidseed.co.jp/contents/70ernula/
ブログ
ttp://ameblo.jp/orchidseed2/entry-10531051865.html
ttp://ameblo.jp/orchidseed2/entry-10532811754.html
ttp://ameblo.jp/orchidseed2/entry-10537187041.html
レビュー
ttp://www.moeyo.com/2010/05/review_orchidseed_ronde_ernula.html
ttp://blog.hobbystock.jp/report/2010/05/tp0379.html

136名無しのランダー乗り:2011/08/21(日) 19:28:24 ID:KJ.o5J7.
ところでぺルナちゃんのフルーツ牛乳って何色だと思う?
髪の色も黄色だから、出てくるフルーツ牛乳も黄色なんだろうか?
俺としてはぺルナちゃんのフルーツ牛乳はココナッツ味で、色は白だと思うんだよね。

137名無し:2012/02/24(金) 23:37:40 ID:EkYi2HrQ
ぐっじょぶ+.(・∀・).+★ ttp://s.64n.co/

138名無しのランダー乗り:2012/03/18(日) 21:30:45 ID:vdHCdVzA
う〜ん……
自分が思うに色は白だけど味のベースは柑橘系でミカンの果肉がちょっと入っててハチミツが隠し味かな
濃厚な甘味ではあるけど後味は爽やか。

139名無しのランダー乗り:2012/06/23(土) 02:52:28 ID:7P4CY2.Y
もう率直に言うけどぺルナちゃんのミルク飲みたい

140名無しのランダー乗り:2012/09/03(月) 15:31:19 ID:IomMcsm6
いや、それならラナタスだろjk
ペルナからミルクは嫌だぜ

んなことよりペルナの脇と足の指舐めたい
βな!


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