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ルカ・ヴェルフェル/アズレウスDMR攻略スレ

1名無しさん:2009/06/24(水) 16:39:41
ルカ・ヴェルフェル/アズレウスDMRの攻略スレッドです

2名無しさん:2009/06/28(日) 10:13:39
とりあえず26日時のロケテでの簡単な機体説明、カートリッジはαです
うろ覚えなんで間違いあるかも…
●搭乗機体
機動力は低いが装甲厚め。M、S、弾幕技はボタン長押しで「タメる」ことにより威力を増す
・M
単発弾、連射可能
タメることで威力が高い弾を一発射つ、最大までタメると強制発射
・BM
低速の3way弾、連射可能
タメることで、高速、高威力の3way弾を一発
・DM
Mを一発、タメDMはタメMと同様
・S
押しっぱなしでライフルから前方にサーチ直線を表示、相手にあわせるとそのままロックオンし、離すと発射する
高誘導、着弾時に爆発を伴うホーミングレーザー。タメることで同時発射数増加
・BS
Sとの違い無し?
・DS
Sと同様だが、ダッシュ時にライフルを後方に構えるため、サーチが途切れる場合がある
・C ハイパーブースター
一定時間M系統の威力を上げる、二重がけ可能
発動時に弾消し効果あり
効果中は自機、M弾にエフェクト追加、二度がけはさながらGガンダム
・←→C 疾風(はやて)
前方に近接突進後、低速光球と側面弾幕を放つ
Cを押す長さで突進距離変化
・一回転C 旋風(つむじ)
タメ可能、ただし自機停止
低速光球を放つ
光球は相手弾と相殺しながら進み、一定距離まで達すると爆発し全包囲弾幕を出す
膠着が長いです。Mタメ中は使用不可?
●BOSS
外周ユニットは光っている間は盾になるが、SやCなどの間は光を失う
自機は常に回転しているので、左右移動で盾の位置を調整しながら戦うのが良しかな?
FINAL攻撃の爆撃は、自機消失+行動しきるまでBOSSモードは終了しないようです

3名無しさん:2009/06/29(月) 14:13:18
タメBM→小ダッシュ…で連射しつつ、ロックオンレーザー小出しで相手を動かしてから、強化したのを一発狙うっていうのが主な動きになるのかな?
ハイパーブースター時はタメBMが収束するんで尚良し、つうかこっちが基本
ゲージ使用はハイパーブースター七割で
本稼働ではどうなるかな…

4名無しのランダー乗り:2009/07/28(火) 23:26:02 ID:A65Y4Cuw
ロケテでどうだったのかは判らないけれど、疾風が凄い低速機キラー。
遅いとダッシュでの回避が出来ず、MS近接での割り込みも割とシビア。
セオとかMS近接ないから現状疾風連発だけで死んでたけど、
他キャラから見てこの技どうなんだろう。

5名無しのランダー乗り:2009/07/29(水) 01:46:14 ID:pLjwGmGw
かなり速くなってたね、疾風
光球のおまけもあるし、Mタメから奇襲するのが楽しかったw
でも、セオ側としてはルークBMでは潰せないのかな?

6名無しのランダー乗り:2009/07/29(水) 01:51:41 ID:HDx4qyUs
>>5
恐ろしい事にルークBMのビームとか、ラナタスのSとか全部弾くんだ。
何らかの形で疾風のエネルギー部分貫通して小ダウンする攻撃ないと逃げられなくなる。

7名無しのランダー乗り:2009/07/29(水) 02:01:44 ID:K0rGQbJA
あれビーム弾くのかw
ビームが弾消し技のアンチ要素になってないってどうなのw
攻撃後に爆風残るから安全性高いし、面白い技だな

8名無しのランダー乗り:2009/07/29(水) 02:04:14 ID:pLjwGmGw
ミカのCやサンダーレーザーとかじゃないと弾かれてしまうってことか、おっかねえw
バニッシュのトドメにも便利だし、多少隙はあるけど重要な攻撃みたいやね

9名無しのランダー乗り:2009/07/29(水) 02:12:47 ID:K0rGQbJA
破壊可能物は破壊が間に合わなくて喰らうみたい
少なくとも手裏剣では確認した


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