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白鳥のジュン

1管理人★:2009/06/22(月) 13:09:35 ID:???
白鳥のジュン攻略スレッドです。

過去スレ(旧BBS)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45030/1228318214/l50

2大鷲の名無しさん:2009/06/23(火) 10:59:56 ID:yQRSFi4.
■wiki
ttp://www26.atwiki.jp/tatsucap/pages/38.html

■必殺技
バインドボム…236+攻(空中可)
┗ビンゴ!…ボム設置中に214+攻(空中可)
ダンシングスワン…421+攻
スワンラッシュ…空中で421+攻
稲妻キック…623+攻

■ハイパーコンボ
スクラッチバースト…236+攻攻(空中可)
ミラージュスワン…421+攻攻
科学忍法 火の鳥(Lv3)…214+攻攻(空中可)

3大鷲の名無しさん:2009/10/10(土) 02:04:00 ID:e8BkHCWw
使ってて面白いしいいキャラだとは思うんだが・・・過疎りすぎだろ、これは。

4大鷲の名無しさん:2009/10/21(水) 12:52:19 ID:EIz95fEk
今更ジュンたん萌え&燃えなおれがネタ投下

旧したらばで出尽くしたネタが半分以上ですが、新規が見るかもということで、そこはつっこまないで。

基本コンボ 
中央→2A×2>2B>5C>3C>sjA>A>B>B>jB>B>Aバインドボム>スクラッチバースト
画面端→2A×2>2B>5C>2C>Aバインドボム>ビンゴ>手動スーパージャンプ>A>B>B>jB>B>Aバインドボム>スクラッチバースト
※スクラッチバースト4hit目からディレイドで色々繋がる上に相手にボム5つ付きっぱなしになります。
 ポリマーのドリルや蒼鬼の鬼戦術レベル3(シビア、きりもみ2回転辺りでコマンド完成)
 バツで全開ガッツアッパー>エリアル>B気合段バロック>拾いからエリアル>VA>ジュンが戻ってきてビンゴとかなかなか楽しいです。魅せコンだけど。
画面端、中段始動永久→B稲妻キック>jA>(5A>5A>2A>昇りjA>ディレイjB)×n
画面端、下段始動永久→2C(2hit)>バロック>前ダッシュ5A>2A昇りjA>ディレイjB>(5A>5A>2A>昇りjA>ディレイjB)×n

ボムはラスボスにもくっつけられるよ、みんなジュン使おうぜ!
※2Pカラー推奨、パンチらが確認しやすいため

補足よろっしく

5大鷲の名無しさん:2009/10/21(水) 14:12:29 ID:rC9eU2ag
2Cバロからの永パは2C>バロ>ダッシュJA>jc>空ダJB>Aの方がオススメ
画面端から少し離れててもわりと簡単に永パにもってけるし重いキャラにも入りやすい


メガクラとスワンラッシュからの永パ

メガクラ
3C>JAABB>jc>JBB>メガクラ>着地際JB>A>2A>昇りJA>ディレイJB〜

スワンラッシュバロ
3C>JAABB>jc>JディレイA>Cスワンラッシュ>バロ>着地2A×2>昇りJA>ディレイJB〜

スワンラッシュバロ、2A>JAが繋がりにくい重量級キャラ用
3C>JAABB>jc>JディレイA>Cスワンラッシュ>遅めバロ>着地際JAorJB>A>2A>昇りJA>ディレイJB〜


変コンボパーツ
画面端で空中の相手にA>B>A>B>C>Aバインドボム>ビンゴ>SJ>エリアル
B>Aが目押しで繋がります。永パをちょっとオシャレなコンボで〆たい場合にでも

6大鷲の名無しさん:2009/10/21(水) 14:17:47 ID:rC9eU2ag
スワンラッシュバロからの永パは下のレシピの方がタイミングが難しいですが
画面端から少し離れてても着地際JB>ダッシュAから永パにいけるのでオススメです
重量キャラ用と書いてしまいましたが、軽いキャラにも問題なく入ります

7大鷲の名無しさん:2009/10/23(金) 12:56:12 ID:yawHWv02
補足どうもありがとうございました。

一通り試してみました、まだ安定はしませんが、ネタが一気に増えてますます萌えます!

8大鷲の名無しさん:2009/10/23(金) 15:17:47 ID:v9ywAAdI
vsロールちゃん永久


他キャラのループ部分を(2A×2→前ダッシュ)×nにする。

9大鷲の名無しさん:2009/10/28(水) 11:39:52 ID:vJuUxd8c
パートナーリュウ画面端コンボ

jC>Aバインドボム>jB>2A>5B>2B>5C>2C(1hit)>Aバインドボム>アシスト(ボムが当たる直前に押す)>低ダC>Aバインドボム>jA>2A>5B>2B>5C>2C(1hit)>Aバインドボム>ビンゴ>sj(手動)>A>A>B>B>二段j>B>B>Aバインドボム>スクラッチバースト

1ゲージ3億、1コンボで爆弾が計9個爆発する。

10大鷲の名無しさん:2009/10/28(水) 13:38:54 ID:zCWVb2xs
SJ>JA>JB×2>Aバインド>ビンゴ>二段ジャンプ>JB>Aバインド>スクラッチバースト
エリアルにバインドボム>ビンゴを組み込めばもう一個増やせるよ
ダメージはほとんど変わらないけどw

11大鷲の名無しさん:2009/10/28(水) 22:15:30 ID:nheAb6ZY
なるほど、エリアルにも組みこめるんですね、ありがとうございます!

12大鷲の名無しさん:2009/11/23(月) 15:08:38 ID:AHpn2zFw
ジュンの6Cがいまいちわからない・・・
2C(一段目)→6C→イナズマキ〜ックのコンボを使う時がたま〜にあるんだけど
6Cの二段目が繋がったり繋がらなかったりするキャラがいるのよね
重量三人衆は安定。チビっ子とモリガンは入らないのはどうやら確定?
それ以外の人達が微妙。

原因は最速キャンセルかと思ったが、どうやら微妙。遅い時にも入ってる気がする
さては間合いかと思ったがこれも微妙。密着で入ったり入らなかったり。離れ気味だとまず入らなかったが

・・・わからん。ジュンて結構入力猶予が短いポイント多いよね

13大鷲の名無しさん:2009/11/24(火) 13:47:37 ID:3zqA5LbM
入力猶予が短いのはヨーヨー>ビンゴくらいで、後は他のキャラより技のモーションが早いし、ジャンプ技はモーション早くて判定薄いから繋ぎにくくてそう感じるだけじゃ?

6Cは安定するのは立ちの鴉とテッカくらい、後のキャラはには使わなくていいと思われる。

14大鷲の名無しさん:2009/11/24(火) 22:48:18 ID:KnERK5HU
驚愕の新事実!
どうやらやられモーションがランダムで二種類ある。
これのせいで安定して繋がらない予感。

15大鷲の名無しさん:2009/11/25(水) 13:41:03 ID:HkQU7nLM
え?6Cの1段目のやられモーションがですか?

16大鷲の名無しさん:2009/11/26(木) 23:06:29 ID:8ZbCN3yU
マジだ。今まで全然気付かなかった
このゲームやられモーションに種類あんのな。自分が確認できたのは今んとこ2種類。
トレモで何回も同じ攻撃してたら稀に若干違うモーションが出る。全キャラの攻撃が対象かも?

て、こたあ6C一段目ヒット時がレアモーションだと二段目が繋がる?
と、思ったらリュウ辺りに生当て6Cでは全く繋がらない。
2C一段目→6Cはたまに繋って3ヒット。なんなんだこれは
テッカ、アレク辺りは生当てでは2ヒットになったりならなかったり。
2C一段目→6Cは3ヒット確定ぽい?
鴉の立ちには何故か必ず入ってるな。
あ、あと上で重量三人衆は安定(キリッとか言っちゃったけど蒼鬼は安定しねぇ。スマンカッタ

17大鷲の名無しさん:2009/11/26(木) 23:26:35 ID:vQ1ofKGk
んー今、2C一段目→バロック→2Aを繰り返してみたんだが
基本地上食らいになるんだが、稀に空中食らいになる。そして稀に当たってるようにしか見えない2Aがスカる。
タイミングは同じようにやってるつもりだが・・・わけわからん
相手は今んとこリュウしか試してない

つーか・・・大して強くもないクセににめんどくせぇキャラだなこいつはww
良く言えば面白いキャラ、なのかもしれんが

18大鷲の名無しさん:2009/11/27(金) 00:11:12 ID:LH8e2du2
つまり


健のランダムフライに対抗して、ランダム喰らいってことじゃね。

19大鷲の名無しさん:2009/11/27(金) 00:28:11 ID:RHDJSFSY
………。

20大鷲の名無しさん:2009/12/01(火) 04:23:49 ID:iOcIzKSU
いや、オレはちょっと笑っちまったぞw

21大鷲の名無しさん:2010/01/30(土) 19:44:48 ID:IQHVNu12
CAPCOM開発者「どうせババァキャラは人気でねーべ弱体化しちまえしちまえ」

なんじゃこりゃあああw前作の基本エリアル エリアル→バインドボム→スクラッチバースト
すらできなくなってるじゃないかああああw
最弱候補だなw

22大鷲の名無しさん:2010/01/30(土) 19:48:51 ID:Vy967OZk
ジュン弱化はマジでないな…

23大鷲の名無しさん:2010/01/30(土) 20:54:11 ID:4PVJVadM
ジュンはあんま変わってないと思うけどな。エリアルバインドは俺的にそんな重要なパーツじゃないし
むしろやりやすくなった?と感じた部分があったんで
今夜ジュンで熱帯デビューしてみますウフフ

24大鷲の名無しさん:2010/01/31(日) 01:01:21 ID:DY7SQqjo
って言うか画面端の場合のビンゴ生エリアル残ってるし。
お手軽な火の鳥エリアル顕在だし。
J大攻撃のかぶさり性能も相変わらずだし。

てかジュンの下Bって下段?

25大鷲の名無しさん:2010/01/31(日) 06:20:02 ID:Xn2MGQ8I
6Cが繋がりやすくなってる代わりに一段目が中段じゃなくなってるね。
火力アップは嬉しいけど崩しの弱体化はちょっと残念。

>>21
エリアル>バインド>スクラッチバーストは位置とヒット数次第では繋がるよ。
スワンラッシュ>スクラッチバーストが繋がるから別にいらないけど。

>>24
2Bは下段。ジュンの下段は2B、6B、2C。

26大鷲の名無しさん:2010/02/03(水) 03:35:49 ID:qldrWtPY
端で相手立ち食らいならリュウかモリのアシでコンボはかなり伸びる
JC>空Aバインド>JA>着地後地上チェーン>Aバインド
アシ、バロで繋いでこれを2〜3ループさせる
最後はバインド>ビンゴ>HJエリアル>お好み超必

永パだらけだった前作では陽を浴びなかったコンボだが今作でこれは結構強烈な部類
JBの判定は相変わらずだしコンボ中の補正切り方法も豊富だし個人的には弱キャラですらない

問題はオンの微ラグなんだよな〜オフなら使いたいんだが・・・

27大鷲の名無しさん:2010/02/03(水) 20:16:45 ID:wnXZmrEM
壁際の稲妻キックからのコンボが凄いなこのキャラ
相手がしゃがみ喰らいからでもノーゲージで普通に3億ぐらい減っていく

28大鷲の名無しさん:2010/02/03(水) 22:13:31 ID:jg3mpxAI
画面端はむしろダンシングスワンからのコンボがすごいぜ。
Aスワン2回とAバインド2回当ててからループコンボにいける。

29大鷲の名無しさん:2010/02/04(木) 09:17:21 ID:iMRhe1xA
27、28どうやんの〜。だれかわかる人レシピのせてよ〜

30大鷲の名無しさん:2010/02/04(木) 09:26:45 ID:/FkjAuyo
ニコニコに動画上がってるから自分で探しな

31大鷲の名無しさん:2010/02/04(木) 17:43:39 ID:M8durHh.
自分はわからないので書けませんが
知ってる方は教えてあげてください。
初心者の方も増えたので
それに対しての返答やゲームでの対策も考えていきたいですね。
ガチ勢はとくにここをみてると思うのでよろしくお願いしますね^^

32大鷲の名無しさん:2010/02/04(木) 23:05:07 ID:TfqvA4dM
ニコニコに上がってる動画は見てないから知らないけど。

中央
・6C>C稲妻キック>JB>着地>JB>Aバインド>ダッシュJB>着地>C>ダッシュA>2B>3C>JAABB>jc>JB>Cスワンラッシュ

画面端
・6C>Aスワン>ダッシュJB>Aバインド>JB>着地>C>Aスワン>ダッシュJB>Aバインド>JB>前歩き>A>B>C>ダッシュA>2B>C>A>B>2B>C>3C>JAABB>jc>JB>Cスワンラッシュ>着地>ダウン追い討ちビンゴ
・上と同じレシピ>Cから3Cに繋がずにAスワン>ダッシュJC>移動起き上がり不能で密着の超有利な状態で起き攻め

自分がやってるコンボはこんな感じ。
中央のコンボは途中で端に到達すればABCのループに移行できる。

ジュンの昇りJAは一部のキャラに中段として機能するので
移動起き上がり不能で落とす>昇りJA>アシスト>コンボ>移動起き上がり不能で落とす……
っていうループも可能です。トレモ勢なので実戦で上手くいくかどうかは知らんけど。

昇りJAは起き上がりにピッタリ重ねれば座高が伸びる現象で対応キャラ増えます。
通常だとJAが当たらない春麗も起き上がりにピッタリ重ねればばっちりヒットします。

33大鷲の名無しさん:2010/02/06(土) 00:16:49 ID:u6Ffvvb6
ttp://www.justin.tv/clip/63a69cc7ef20ac7d
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9547430
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9547516

34大鷲の名無しさん:2010/02/06(土) 02:15:38 ID:ySKBkvxw
なんか6Bにかなり長い無敵時間があるっぽい。
アシストの波動拳くらいならタイミング合わせれば完全にすり抜けられる。

35大鷲の名無しさん:2010/02/06(土) 04:39:54 ID:ZEeHYtJw
うおおお、なんだこのババアかっけえな
メインの二号に一番合うのがこのババアだったから使ってみたけど
コンボやばすぎるだろ
wifiでできる気しないけどババア気に入ったぜ

36大鷲の名無しさん:2010/02/07(日) 10:52:38 ID:1VPxIDCI
16歳ってババァなのか。中には次元が違う人も居るんだな。

37大鷲の名無しさん:2010/02/07(日) 14:47:36 ID:2YCar.Mc
16でババァなら、24のドロンジョなんざ老婆あたりになんのか。ひでぇな。

38大鷲の名無しさん:2010/02/07(日) 16:06:33 ID:bAxvMCe.
声がババァにしか聞こえない

39大鷲の名無しさん:2010/02/08(月) 00:55:06 ID:lVqYIE3k
>38
アルプスの少女ハイジを馬鹿にするな!

てかジュン、火力はどうだか知らんがCスワンラッシュから
ダイレクトでHC(LV3)も入るとかオカシイやろ。

40大鷲の名無しさん:2010/02/08(月) 02:46:25 ID:iT9ktTJU
16歳の声じゃねえよ
「おあいにくさま」

41大鷲の名無しさん:2010/02/08(月) 08:14:15 ID:WJRbG8DU
昭和の遺物に16歳の声じゃねえってかw。

42wiki管理人:2010/02/11(木) 10:30:46 ID:Y2tNJfrI
こんにちわ、wiki管理人です
したらばを参考に白鳥のジュンの項目を補完させていただきました。
自分で分かる範囲はUAS用に書きなおしましたが、まだまだ前作のままの項目も多いです
特にコンボは自分の腕では再現できなくってわけがわかりません

気づいた点がありましたら気楽にwikiのほう編集してくださいね。

43大鷲の名無しさん:2010/02/11(木) 18:25:48 ID:dl3Sim3o
管理人さん、お疲れ様ですぅ。

44大鷲の名無しさん:2010/02/13(土) 22:11:11 ID:Irt/3hS6
BP三千乗らないようなカスジュン使いですが…

やればやるほどジュンがキツく感じます。

皆さんのやり方を参考にしたいんで相方だとか攻め方みんなで話しましょうよ〜。

五千オーバークラスでジュン使いの人とかあたったこともないしなんかこのキャラでやれるビジョンがみえないです…

45大鷲の名無しさん:2010/02/13(土) 23:28:46 ID:fwCfJDRc
俺は使わないけど、相方リュウかテッカな人はいたね

まぁリュウはド安定として
テッカはビンゴ!がヒットした後掴んでくれるのがデカいと思う。
あれ爆弾付けられたら動けないよなー

46大鷲の名無しさん:2010/02/14(日) 08:04:23 ID:K4hPlaGY
前作から使ってるけどジュンテッカはネタコンビだと思う

ビンゴ>テッカアシとかスクラッチ4段目ディレイドボルテッカとかネタは豊富だけど
地上戦がイマイチなジュンに地上の相手に対して役に立たないテッカアシは相性悪すぎる

47大鷲の名無しさん:2010/02/14(日) 09:41:00 ID:liHUdpu6
44のものですが…46さんの意見ってもっともな気するんですけど…

じゃあそもそもジュンって空中戦するキャラなのか?ってことなんですよね。


ジュンは弱判定とか動きの速さとかはまぁまぁだけどリーチがないから地上戦が微妙というか別に有利にもってけるわけじゃないですよね。

じゃあ飛び回ってヨーヨー投げ回ったところでじゃあそれで大鷲に勝てるかっつうと勝てないんですよね。

大鷲どころか飛び道具が強いキャラにはヨーヨーの判定射程全然有利じゃないし。(不利すぎるとはいいませんが)


結局万能キャラっぽく感じるんですよね。だから敵がなんであれ別に有利な気がしないというか。

48大鷲の名無しさん:2010/02/14(日) 09:59:01 ID:liHUdpu6
連投すまそ。

因みに相方ポリマーでやってます。(これ書くとオンやって特定されるんであんま書きたくなかったんですが(笑)なんせかぶったことない組み合わせだし…)

別に相性とかなんも考えてなくただポリマーが好きだからで…実際勝てない原因はこっちにあるのかもしれませんが…


一応狙いはスクラッチ三段目からポリマーの三本ゲージが入るぜってだけなんですが実際はジュン先行で使いたいのでそこまでこまめに交代させれず詰むんですが…

49大鷲の名無しさん:2010/02/14(日) 11:36:01 ID:6XSHQCn2
俺は>>46に賛成かなあ
ジュンは空対空は強いし、小パン強いから差込も割りといけるんだけど
如何せん崩しが弱い。
中段はやたらと豊富だけど、全部どこかしらに隙があるんで
できるだけその隙をアシで消して中下の択か、イナズマキックから攻めたりしたいんだけど
テッカだとその隙を消せないからね。
ポリマーは相性いいと思うよ。
ジュン使用時にポリマーアシは拘束長くてかなり助かるはず。コンボも伸びる。
ポリマーもジュンのアシはかなり役にたつんじゃないかな。
反動三段からジュンアシ出して拾えたと思う。

50大鷲の名無しさん:2010/02/14(日) 15:15:34 ID:K4hPlaGY
ジュンのジャンプ攻撃はどれも優秀だよ
特にJBの発生、判定、持続は今回も最強クラスのはず
ゲージ使うけどスクラッチバーストや火の鳥に繋いで大ダメージ狙えるのも優秀

そりゃ健のバードシュートに比べたら見劣りしますけど
あれと比べたらどんなジャンプ攻撃でも見劣りするレベルだから・・・

51大鷲の名無しさん:2010/02/14(日) 15:43:36 ID:iu1c7ozA
ジュン自体ネタの固まりみたいなもんじゃね
リュウがガチってのは間違いないけど、それジュンである必要あんの?って思っちゃうのよねー
まぁ、あくまで個人的な意見なんでアレだけど

画面端のアシ+投げはつおい。ポリマーなら後拾えるんじゃない?試してないけど

52大鷲の名無しさん:2010/02/14(日) 16:17:49 ID:K4hPlaGY
画面端ならポリアシ投げからダッシュA>2B>C>A>B>2B>C>Aバインド>ビンゴでエリアルいけるね
ちょっと難しいけど低ダJB>C>ダッシュA>2B>C>A>B>2B>Cで拾えばさらにダメージアップ

53大鷲の名無しさん:2010/03/09(火) 15:14:39 ID:RGTgxwm.
ジュンのデカキャラ対策っつうか戦い方ってどうするのがいいんでしょうか。


火の鳥頼みでぜんぜん通常攻めがわかりません。

54大鷲の名無しさん:2010/03/09(火) 15:40:18 ID:9NqsZQ1U
スワンラッシュがよさげだと思う
普段ジュン使わないからぼやき程度で…

55大鷲の名無しさん:2010/03/09(火) 20:03:47 ID:/EkPUZGU
しっかりガードして、相手の隙にダンシングスワンからコンボ決めまくれば勝てるよ

ガードされた時用に、バロックは常に意識
火の鳥より、ミラージュスワンのがいいかな
1ゲージの無敵ロック技がこっちにはあるんだぜ
ってプレッシャーかけれれば
相手はかなり攻めにくい

ジュンはデカキャラにかなり強いと思うよ
後はデカキャラ専用コンボかな
立ちCで浮かすコンボが入れやすそうだけど
ためしてないや

56大鷲の名無しさん:2010/03/09(火) 20:24:43 ID:9NqsZQ1U
あ!ダンシングスワンだ…!失礼
弱ダンシングスワンから各種必殺技に繋いだりしてます

57大鷲の名無しさん:2010/03/14(日) 21:23:11 ID:5p98Nt0w
Aスワンからのコンボって永久出来ないですかね?
自分は技量不足なんで出来なかったですが、3回目までAスワンあてられました。

58大鷲の名無しさん:2010/03/15(月) 13:08:02 ID:SSl7CMVE
無理じゃないかなあ
今回は浮いてる相手に攻撃を加えると
どんどん受身不可時間が短くなるから
フランクさんみたいに受身不可時間をバグらせるか
地上コンボループする以外には、永パできないと思うよ

59大鷲の名無しさん:2010/03/20(土) 16:30:40 ID:vRDHau0Q
メモ
ttp://www.youtube.com/watch?v=FBFJKAfeQ0U

60大鷲の名無しさん:2010/03/21(日) 15:52:54 ID:hk3NIdB6
これドロンジョ当てたかっただけだろw

それはそうと画面中央で安定するようなループコンボ何かないですか
C昇竜からJBで拾ってループがむずすぎる・・・

61大鷲の名無しさん:2010/03/30(火) 14:45:39 ID:rzzqzAQk
JBの拾い方のコツは、敵のケツを狙う事かな。足を合わせようというイメージ。

62大鷲の名無しさん:2010/04/03(土) 23:12:39 ID:VYRkPUeg
ジュンテッカやりたいだけ的な画面端5ゲージ

〜スクラッチバースト→4段目ディレイドボルテッカ→ディレイドミラージュスワン→ビンゴ!→最速空スクラッチバースト→最速ディレイド大回転テックランサー

63大鷲の名無しさん:2010/05/09(日) 22:35:00 ID:Ijalkgyw
人いないけど一応アドバイス
ロールとか2Cから6C繋げる時、若干深めに2C当てると繋がるよ

64大鷲の名無しさん:2010/07/13(火) 21:28:06 ID:RWseN6X6
ジュンってなんかすごいコンボキャラみたいに
思ってたけど実際はあんま火力ないのね
特に中央・・・地上アシ以外だと全然減らせない
むしろ地上アシでもぜんぜん減らんし・・・

65大鷲の名無しさん:2010/08/06(金) 02:50:23 ID:Rh8t6aN2
しれっと補正切りを混ぜる変則的な感じがいいんじゃなかろか
でも切りをキッチリ重ねないとコスり厨にやられるとゆう

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I am a recent Wayland graduate, someone close to both parties in this tragedy. The fact that this article, critiquing the grieving process of a man who lost his only child, was published is infuriating and extremely distasteful. Clearly the comments show that not everyone at BU is as disrespectful as Mr. Barlow and Mr. Griswold. Mr. Astley’s temperance and grace have been, and continue to be an inspiration to the town of Wayland, setting the tone and guiding thousands through an intensely emotional situation. It is more than likely that neither Barlow nor Griswold have had to deal with a situation as heartbreaking as this, and therefore they really have to right to be commenting or passing judgement on how Mr. Astley is handling this situation. You should be ashamed of yourselves for publishing this and making it BU Today’s top story. In doing so you have sullied the reputation of a wonderful institution and its bright and compassionate students.
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74Ugg Outlet:2014/11/04(火) 01:58:11 ID:v.WUWGqg
I agree in a cultural intersections requirement because its primary aim is to give students the opportunity to experience the literary work of those authors from groups typically underrepresented in the literary cannon, including ethnic minorities, women and homosexuals. These groups are underrepresentation is due to social factors which cause the cannon to be fundamentally racist, patriarchal and homophobic. When considering cultural intersections courses one must remember that it is important not to separate the established canon and “Minority texts” into separate literary curriculum so as to not “Concede the validity of the Master’s Rule” as Richter says in, What We Read. We must not allow the texts of women homosexuals and minorities become the text of the “Other”, or literature that is subpar to the largely white male heterosexual canon, but rather literature that is its equal to the cannon. Also when developing cultural intersections requirements and classes it is important not to allow the work of one minority author become essentializing discourse made to represent an entire people. I believe that cultural intersections courses have the ability to slightly make up for the social inequalities evident within the canon, but the more important issue is to open the canon so that minority authors are seen as equal to their white male heterosexual counterparts. Until the social issues of discrimination, on the basis of sexual orientation, gender and race, have been completely erased (which don’t expect to happen any time soon) a cultural intersections requirement is our best chance at allowing students to experience the work of underrepresented authors.
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