したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問スレ

41新島マリア:2009/06/11(木) 22:51:39
それは違いますね
屁理屈能力で無くとも能力原理が屁理屈の説得力となるのがこのゲームのはずです

新島が出ても居ないのに
いきなりBLSSを根拠にBLが始まったって
そんなわきゃねーだろ
の一言
つまり相手のカウンターはSSを使わなくても余裕でできるはずです
元々BL的なキャラでもない限り
よほど面白いSSでもなければBL屁理屈なんて説得力を持たない訳です

もちろん私はなるべく面白いBLSSを書くべく努力していますが
普通の屁理屈がSSによらなくてもできる
(たとえばあらかなどはその場の思いつきで召喚したキャラで屁理屈を捏ねられるのに対し)
新島はBLSSにあるBLしか屁理屈にできないのです

42新島マリア:2009/06/11(木) 22:57:46
>また、相手の意見を却下するだけのカウンター屁理屈は認められません。
>という記述があります。
>よって、敵陣営の屁理屈に対し、
>「BLスレのSSのほうが屁理屈の説得力は上位だから、あなた方の屁理屈はBL屁理屈でカウンターして無効化しますよ」
>というような使い方はできないわけです。

そんなのは当たり前の事で
この能力はBLSSの屁理屈にBLSSの屁理屈で答えなければいけない
であって
相手の普通の屁理屈に上位性を主張して却下するという能力ではありません

ただその説得力を比べる際に
今この世界はBLです
という根拠を上乗せする事により
BLSSも屁理屈として使えるようにするというモノです

>発動していない場合→いちいち参照したりはしない
貴方の言うように参照しない
つまりは
BLなんて説得力が無いと言っているに等しい
説得力は変わりませんという返答はおかしいでしょう

説得力が変わらないのなら
マリアが居ないときでもBLSSを見て
屁理屈を考えなければいけないはずです

43ふきゅう@サブGK:2009/06/11(木) 23:06:40
>>41>>38に対してですよね?

確かにその通りですね……
>>33に対する>>34の回答が「通常のSSと同じ扱い」ということだったのですが、
これは「通常のSSと同様に採点する」ということで、「プリンルール上、通常のSSと同じレベルの扱い」ということではなかったんでした。

>>33の質問2に対しては、
新島マリアがマップ上にいることではじめてBLSSが屁理屈の根拠として使用できるくらいの説得力になる、
というのが正しいですね。すみません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板