したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問スレ

3 メインGK :2009/06/02(火) 06:33:19
5 :米ット(雑用係):2009/05/23(土) 16:34:23
⑤と⑦については自分が回答させて頂きます。
もし、メインGK(何かの吸い殻)の回答と自分の回答が食い違っていた場合は、メインGKの回答を優先してください。

⑤暁のジュニアについて
1.
バステ「挑発」というのは、術者が自分に対して付与するバステです。肩代わりする対象に対して付与するわけではありません。
「挑発」状態のキャラと同じマスにいる味方キャラ(「挑発」状態のキャラと同じ陣営のキャラ)に対しての効果を肩代わりします。
味方に対して使う能力ではありません。
分かりにくいと思うので既存のキャラで例えると、ダンゲロスKINGの「多羅福授」の能力(術者と一緒に動くフィールド)みたいな感じです。

2.
同マスに複数人がいる場合は、すべての効果を肩代わりします。
体力ダメージ2×4人を受けた場合、8ダメージをジュニアが受けて他は無傷です。

3.
その通りです。
「挑発」状態になったジュニアが死体になっても、効果時間の間は特殊能力の効果を肩代わりしてくれます。

4.
質問1で答えたように、
付与対象=術者=暁のジュニア
なので、通常は「対象が死んでも効果継続」というのは「術者が死んでも効果継続」と同じ意味になります。
何らかの方法でバステ「挑発」を術者(暁のジュニア)以外のキャラに付与した場合、
その付与されたキャラが死体になっても、効果時間の間は特殊能力の効果を肩代わりしてくれます。

⑦バステの重複について
すいません、「基本できない」のは「同じ」バステの重ねがけです。
何が「同じ」バステなのかはGK判断になってしまうと思いますが、
少なくとも全然効果の違うバステ(「毒」と「攻撃力アップ」など)は「同じ」バステではないので、同時に付与することは可能です。

6 :メインGK:2009/05/23(土) 16:57:19
① 屁理屈について

通常攻撃時でも、いつでも大丈夫です。

② 新島マリア(シークレット)について
能力発動中はBLが優先されます。

③ 安価キャラについて
屁理屈は使えないし、能力も一切ゲームに関係しません。
制約も発動しません。

やまいちあJは能力を発動出来るし、制約も適用されます。

④ 阿摩羅識あらかについて
NPCはGKが決めます。

行動は後手ターンの終了した後です。
しかし、屁理屈で思考ルーチンが変われば、その思考通りとなります。

⑥ 吸殻あJについて

普通にスタメン可能です。
安価が先に行われ、次にGKキャラ公開となります。
ベッドプリンは、各陣営が決めるので、「0」でも構いません。

基本的に、AJのルールに則って戦います。
そしてこれは、真剣勝負です。
私は、吸殻あJのプレイヤーを信じていますし、
相手も私が全力で向かうことを信じています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板