したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問スレ

2 メインGK :2009/06/02(火) 06:32:30
2 :米ット(雑用係):2009/05/23(土) 15:05:03
吸い殻さんにこのスレをチェックする様に伝えます。

3 :米ット(雑用係):2009/05/23(土) 15:31:46
生徒会のQ&Aは以下のページにまとめる予定なので、使って下さい。

tp://www.geocities.jp/xiou23/dangerous/s-kai/1982100.html

4 :帝流如前フレア:2009/05/23(土) 15:53:29
いきなり量が多いですが、よろしくお願いします。

① 屁理屈について
GKからの連絡事項に、能力がぶつかった時とありますが、今回屁理屈を使えるタイミングは
基本能力発動時ということですか?

② 新島マリア(シークレット)について
能力発動中、BLに関する屁理屈はキャラ説明よりも優先されますか?

③ 安価キャラについて
1.安価キャラの能力はいかなる状況でもゲームに効果を及ぼさないとありますが、彼らのキャラクター性は屁理屈に使えますか?

2.また、彼らの制約は発動しますか? (簡単なところだと攻撃−5、難しいところだとメインGKが虹のビオレッタ執筆など)

④ 阿摩羅識あらかについて
1.この能力で召還するキャラクターは阿摩羅識あらかを使う陣営が任意に設定できるのですか?

2.1の場合、ゲーム中に敵陣営が「阿摩羅識あらか、○○を召還」といったように行動提出するのでしょうか?

3. 召還されるNPCの行動タイミングはいつですか?
転校生フェイズ?(転校生は今回いませんが) 召還直後? それともGKの完全任意?

4. 召還されるNPCに攻撃したり、操作やバステ付与することはできますか?

⑤ 暁のジュニアについて
1.バステ付与とありますが、効果の肩代わりはバステ「挑発」がついたキャラクターが
同マスにいないと発生しないということでしょうか?

2.同マスに複数人がいる場合、その全ての効果を肩代わりできますか?
例えば体力ダメージ2×4人を受けた場合、8ダメージをジュニアが受けて他は無傷ということですか?

3.術者が死んでも効果継続とありますが、同マスのジュニアが死体になってもこの効果は継続するということでしょうか?
上記2の例でいうと、6ダメージの時点でジュニアが死んでも、残りの2ダメージをジュニアが受け、
さらに特殊能力が飛んできても、死んでるジュニアが肩代わりするということですか?

4. 対象が死んでも効果継続とありますが、「挑発」付与の対象が死んだ場合も挑発は付属されつづけるということですか?

⑥ 吸殻あJについて

1.ステータスがふってありますが、このキャラクターはスタメンや増援で普通に指定されますか?

2.ドラフト終了後のGKキャラ公開と安価開始はどちらが先ですか?

3.両軍がプリンをベットするタイミングはいつですか?
AJ開始前?

4.ベットするプリンの量に0を指定できますか?

5.GKキャラは6人いますが、吸殻さんがどの5人を選ぶかはいつ発表されますか?

6.吸殻あJの中の人を信用しないわけではありませんが。
吸殻あJの中の人が意図的に手を抜いて戦い、さらにそれによって吸殻あJの所属陣営が
プリンを得る(メインGK勝利にかける)ということも可能だと思われますが、
その辺りは考慮されているのでしょうか?

⑦ バステの重複について
暁のジュニアの説明を見て気になったのですが、今回はバステの重ねがけは基本できないとありますが、
これは敵のバステと味方のバステが重なっても同様でしょうか?
敵からのバステが付属されたあと、味方からバステをかけてそれを上書きするということは可能ですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板