したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

特殊村に関する調整スレッド その2

310メイト(梅酒代理):2014/08/22(金) 22:43:38 ID:unXtAREY
●学級裁判(奇数日昼)約11分間または16分間

『最初の6分間(昼残り16分〜11分)』―ノンストップ議論〜怪しい人物を指名しろ―

 誰がクロかについて話し合います。目星がついたら、「【指名】と先頭につけた大声」で容疑者を指名してください。
 【指名】は昼11分までならいつでもできますが、一度しか行えず対象の変更もできません。
 ギリギリまで悩んでもいいし、学級裁判がはじまったと同時に犯人を決め打ってしまうのもOK。
 ただし、昼残り11分で出されるGMの「集計タイム」の合図よりもあとに行われた指名や、
 指名のルールや形式を守っていない指名などは、すべて無効票として扱います。
例:
「【指名】犯人は、十神白夜クン……キミなんだ!」

『合間の1分間(昼残り11分〜10分)』―集計タイム―

 この間も自由に発言や推理を進めてください。昼残り9分までに、GMから最多被指名者の告知が行われます。

『決断の1分間(昼残り10分〜9分)』―反論―

 最多被指名者は『自分が犯人だと思う人物』を大声やAAなどの分かりやすい形で昼残り9分までに指定してください。
 この際、先ほどの指名で自分が選んだ相手以外を指定しても構いません。
 反論せず容疑を認めてもOKです。その場合は、対決の4分間と決着の1分間がカットされます。
 全員、すみやかに処刑投票を済ませてください。昼残り5分あたりでGMが処刑投票し、おしおきタイムに移行します。

『対決の4分間(昼残り9分〜5分)』―反論ショーダウン―

 最多被指名者とその指定先の一騎打ちが始まります。
 お互いの推理を出し合って、自分の潔白を証明し、相手をクロとして処刑するのです。
 昼残り5分で学園長が投票タイムを宣言します。この宣言までに、
 反論ショーダウンで指名された二人のどちらかに「処刑投票」しましょう(発言による投票ではありません)。
 全員遅れずに投票を完了してください。ここで投票が遅れた人は、次の(非)日常編の被害者になることがあります。

※対決の4分間では、指名された二人以外は小声で会話するようにお願いします。様式美的に。

『決着の1分間(昼残り5分〜4分)』―投票タイム―

 学園長が投票タイムを宣言し、クロが確定します。

『最期の4分間(昼残り4分〜0分)』―自白―

 ロンパ村の華、自白タイムです。

※学級裁判の流れの簡単なまとめ。コピーしてメモなどの確認しやすい場所に置いてください。

 16分〜11分:ノンストップ議論。11分までに大声で【指名】。
 11分〜10分:集計タイム。10分までに最多被指名者発表。
 10分〜9分:反論。9分までに最多被指名者は自分が犯人だと思う人物を指定。
 9分〜5分:反論ショーダウン。5分までに全員ショーダウン中の2名のどちらかに処刑投票。
 5分〜4分:投票タイム。4分までにクロが確定。
 4分〜0分:自白。

●おしおきタイム(奇数日夜)3分間

 クロを《学園長》が処刑します。
 《主人公》は《学園長》からの許可を確認後、噛みを実行して下さい。

●(非)日常編(偶数日昼)約9分間……

 これらを繰り返しながらエンディングを目指します。

※学級裁判の回数は最大で5回です。
 また、4回目の裁判終了後に《超高校級の絶望》が生存中なら、5回目の裁判が「最後の学級裁判」になります。
 この条件を満たしていた場合、4回目の裁判後に《超高校級の絶望》の生存が告知されます。
 以下は、4回目の裁判後〜最後の学級裁判までの特殊進行です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板