したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

特殊村に関する調整スレッド その2

1名無しの村人:2012/11/30(金) 18:04:57 ID:2nE6fkqE
前スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48159/1253112534/

2悶々:2012/12/01(土) 00:23:53 ID:vlaJqi2.
少し気が早いですが中の人のリアル事情により今日書き込み
雛500記念&年末ということで『HN=CN騙り配布闇鍋』を行いたいとおもいます(メメタァ
50人暗殺入りか30人かは雑談スレで意見を聞きたいなと

説明が難しいので参考ログを
ttp://alicegame.dip.jp/shinku/old_log.php?room_no=1153&add_role=on&heaven_talk=on&db_no=2
配布する10分前くらいに入村を締切るつもりです

日時は30日の夜9時あたりを予定
2つのスレに書かせてもらって申し訳ない、埋めればよかったかなあっちは……

3魔法の使者 ◆Mate.e2zZs:2012/12/01(土) 01:31:15 ID:iJY4uxxM
ダンガンロンパ村を開催する事にしたんだ。
大丈夫だよ。避けようのない滅びも、嘆きも、
そして絶望へと至る運命さえも…君達の”希望”があればきっと変えられる。

日時:12/9(日)/21:00村建て
場所:雛苺鯖
オプション:最大17人/役職希望制/昼12分・夜3分/早朝待機制/蝙蝠置換/クイズ村

4魔法の使者 ◆Mate.e2zZs:2012/12/01(土) 01:31:44 ID:iJY4uxxM
【ダンガンロンパ村とは】

犠牲者予想と犯人当てを繰り返しながら、死亡フラグやクロの自白等のRPを楽しむ村です。

【ジャバウォック島修学旅行のしおり】

ルールその1:この島では過度の暴力は禁止です。みんなで平和にほのぼのと暮らしてくださいね。
ルールその2:お互いを思いやって仲良く生活し、”希望のカケラ”を集めていきましょう。
ルールその3:ポイ捨てや自然破壊はいけませんよ。この島の豊かな自然と共存共栄しましょう。
ルールその4:引率の先生が生徒達に直接干渉する事はありません。ただし校則違反があった場合は別です。

ルールその5:生徒内で殺人が起きた場合は、その一定時間後に全員参加が義務付けられる学級裁判が行われます。
ルールその6:学級裁判で正しいクロを指摘できた場合は、クロだけが処刑されます。
ルールその7:学級裁判で正しいクロを指摘できなかった場合は、校則違反とみなして残りの生徒は全員処刑されます。
ルールその8:生き残ったクロは特別措置として罪が免除され、島からの帰還が許されます。
ルールその9:3人以上の人間が死体を最初に発見した際に、それを知らせる”死体発見アナウンス”が流れます。
ルールその10:監視カメラやモニターをはじめ、島に設置された物を許可なく破壊する事を禁じます。
ルールその11:この島について調べるのは自由です。特に行動に制限は課せられません。
注意:なお、修学旅行のルールは学園長の都合により順次増えていく場合があります。

【役職と勝利条件】

出題者:《学園長》。ゲームマスター(GM)です。クイズ村の仕様上、ゲーム中に霊界発言を見る事ができません。

人狼:《主人公》。『希望エンド』を目指して生存しましょう。

蝙蝠:《生徒》。『希望エンド』『平穏エンド』まで生存するか、『卒業エンド』『絶望エンド』での卒業者になりましょう。

共有者:《内通者》。『卒業エンド』『平穏エンド』『絶望エンド』での生存を目指しましょう。

妖狐:《黒幕》。生存して『絶望エンド』を発生させましょう。

※《黒幕》は毎晩1回、GMに『YES・NO』で回答できる【質問】を実行できます。
例:◇十六夜咲夜「【質問】魂魄妖夢は主人公ですか?」→◇学園長「Y」

狂人:《希望マニア》。1日目夜に自分以外の参加者から1人を【指定】し、その人物に希望を見出します。
   初期勝利条件は【指定】した人物を勝利させる事です。自身の生死は問いません。
   ただし、自身の生存中にその人物が死亡した場合、以降はその人物の勝利条件が自身の勝利条件となります。

※《希望マニア》は【指定】の際、下記のような対応【リスト】を同時に提出して下さい。《学園長》が【指定】した人物の役職をお伝えします。
例:◇鳴上悠「【指定】堂島奈々子【リスト】主人公:メイメイ/生徒:ピチカート/内通者:スィドリーム/黒幕:レンピカ」→【指定】先が《内通者》:◇学園長「スィドリーム」

※【指定】した《黒幕》が自身よりも先に死亡した場合に限り、その晩から《黒幕》と同様の【質問】能力を実行できるようになります。
 また、『黒幕エンド』も黒幕生存時と同様に発生します。

5魔法の使者 ◆Mate.e2zZs:2012/12/01(土) 01:32:18 ID:iJY4uxxM
【村のサイクル】

●開始前

この村は入学許可制です。《学園長》の『入学許可』発言後から入学手続きを開始して下さい。

●1日目夜

《希望マニア》は【指定】と【リスト】を提出して下さい。
また、この晩から《黒幕》は【質問】能力を実行できます。

●(非)日常編(偶数日昼)12分間

犠牲者になりそうな人に投票をし、最多得票者がその日の犠牲者になります。
投票タイミングは自由ですが、必ず残り6分になるまでに完了させて下さい。

※最多得票者が複数だった場合はその中からランダムに犠牲者を決定します。
 ただし、最後の《主人公》と他の参加者で同数だった場合は《主人公》は必ず生存します。主人公補正で。

※残り6分までに投票が完了しなかった場合、得票数に関係なくその時点での未投票者の中から適当に犠牲者を決定します。
  投票集計はロンパ村で最もめんどくs…《学園長》に負担が掛かる作業です。ご協力を宜しくお願いします。
  また、このシステムを故意に利用して犠牲者になるのは禁止です。

●非日常編(偶数日夜)3分間

死体が発見され、『ザ・モノクマファイル』が《学園長》から配布されます。
《主人公》は《学園長》からの許可を確認後、噛みを実行して下さい。

※ザ・モノクマファイルについて
犠牲者の死亡状況について簡潔に記されたタブレットです。
例:◇学園長「ザ・モノクマファイル①
犠牲者:巴マミ
死体発見場所:被害者のコテージ
死亡推定時刻:午後7時前後
死因:失血性のショック死
備考:首筋を鋭利な刃物で切られ仰向けにベッドに横たわっている所を発見される。
   扉までは血痕が垂れ落ちていた」

※【言弾】について
「仲間が生存している主人公・内通者」以外の参加者は、
『モノクマファイルの内容から想像できる証拠品』=【言弾】を提出することができます(個数制限なし)。
提出された【言弾】のうち幾つかは《学園長》の裁量によって公開されます。
《学園長》の許可を受け《主人公》が噛みを実行するまでの間に各自ログを保存し、裁判に臨みましょう。
【言弾】の例:
◇桂言葉「【包丁】被害者のコテージにのベッドの下に落ちていた包丁。旧館厨房に同じタイプのものが存在する」
◇吉良吉影「【現場の状況】被害者のコテージは整然と片付いていて、争いが起きた形跡は見られない」
◇矢張政志「【矢張政志の証言】被害者は昨日、就寝時間までミライロビーでゲームをしていた」
Etc...

●学級裁判(奇数日昼)12分間

『最初の6分間』
 誰がクロなのかについて話し合います。

『次の1分間』
 犯人当てタイム。
 大声で事件のクロだと思う人間を叫ぶと同時に、その人に処刑投票をして下さい。
 一番多くの人にクロだと言われてしまった人が、その事件の犯人になります。

※最多得票者が複数だった場合の処理は『(非)日常編』に準じます。

『残りの5分間』
 ロンパ村の華、自白タイムです。

●おしおきタイム(奇数日夜)3分間

クロを《学園長》が処刑します。
《主人公》は《学園長》からの許可を確認後、噛みを実行して下さい。

●(非)日常編(偶数日昼)6分間 …

これらを繰り返しながらエンディングを目指します。

※学級裁判の回数は最大で6回です。

6魔法の使者 ◆Mate.e2zZs:2012/12/01(土) 01:36:44 ID:iJY4uxxM
【エンディングの種類】

『希望エンド』:人狼最終日生存。脱出方法を見つけ、島から脱出しました。
        《主人公》達は全員《学園長》へ投票して下さい。

『卒業エンド』:クロとして最後の《主人公》が告発されてしまった状況。
        最後の学級裁判で《主人公》がオシオキされ、皆を欺いたクロだけが島から帰還します。
        クロは、それまでの学級裁判で一番クロを見つけた数が多い人です。
        《学園長》が最後の《主人公》を処刑します。

『平穏エンド』:最後の《主人公》が、(非)日常編で一番得票を獲得してしまった状況。
        脱出を考えていた《主人公》が《学園長》に殺されてしまった結果、
        残った生徒達は脱出を諦めジャバウォック島で一生を送ることを選択します。
        《学園長》が最後の《主人公》に処刑します。

『絶望エンド』:《黒幕》が最後まで(各エンド発生のタイミングまで)生き残っていた場合です。
        自らの目的を成就した《黒幕》が、ゲームの参加者達を絶望させます。
        《主人公》達は全員《学園長》へ投票して下さい。

※飽和で『絶望エンド』が発生する可能性がある場合、《学園長》が事前に通知を行います。
 その日の『(非)日常編』と『学級裁判』で《黒幕》を当てられなかった場合、『絶望エンド』となります。

【ジャバウォック島観光MAP】

「1番目の島」

ホテル
┣各生徒達のコテージ
┣ホテル前プール
┣ホテルミライ
┃ ┣ミライロビー
┃ ┗ミライレストラン
┗ホテル旧館
  ┗旧館廊下
   ┣旧館ホール
   ┣旧館事務室
   ┣旧館厨房
   ┗旧館倉庫
砂浜
┗モノモノヤシーン
ロケットパンチマーケット
┗自販機
空港
牧場

※ゲームが進行するにつれ、行動可能な範囲が広がります。

【最後に】

・R-15程度のグロテスクな描写が登場する事があります。苦手な人はご注意。
・AAについては、用法容量を守り正しくお使い下さい。
・不老不死等といった『度を超えた特殊能力』は自重しましょう。
・指紋採取などの生体認証により犯人を割り出すことはできません。
・この村はPSPゲーム『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』をモチーフにしています。本編ネタバレはやめましょう。
・また、ロンパ村はダンガンロンパシリーズとは似て非なる別物です。ご理解ご協力を宜しくお願いします。
・この村は、終了まで最小2時間弱、最大で3時間以上かかる場合があります。裁判パート以外で適度に休憩を取って下さい。

・ノリと勢いでコロシアイ生活を楽しみましょう!

前回ログ ttp://alicegame.dip.jp/shinku/old_log.php?room_no=1695&add_role=on&reverse_log=on&heaven_talk=on
CM(699〜740) ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48159/1332247585/

_
                             } `丶
               「 \  __   -┴ ァ  \
                    ´         /    ヽ
                \        __ く/
                ∨ __     '⌒ Y      }       …と、自己紹介がまだだったね。
                  _|{ '⌒ r:‐ヘ    八     ,′
                   / 八    、:::ノ  イ 丶.   /        僕の名前はキュゥべえ。
             ⌒\/ ,   / ーァ   T´ {   \/\
           ( (⌒>く./  / . : /     ',: :ヽ    〈) )       才能という”希望”を持つ君達を集める機関…希望ヶ峰学園の学園長だよ。
              \{/ : : :/ : : /       ヽ-ヘ . : : //、       
         /\\_∧: : ,′|  i  i | ∨∧// : : :\__
           (_゚: :。 ーァ‐' : ;  |  |  | |  ー‐く: : : : :。: ゚ : _ノ    僕と一緒に、希望ヶ峰学園の生徒になって欲しいんだ!
          / . : : 。人: : :.:!   |  |  | |     \: 。 : : : :)
          (_/{:_:/  \:{.    { ,'    ノ    \_ノ ̄
                  ̄>  \)(/  く
                 / / ̄ ̄ ̄\ \
                'ー‐        ー‐'

7名無しの村人:2012/12/05(水) 15:04:04 ID:QOQA7bpE
観戦スレにも貼ったのでこっちにもペタリ

【やる夫と人狼の遊戯RP村 第二幕】

☆開催日時は12/15(土) 午後9時半頃に村建て開始☆

・設定は昼6の夜4でオープニング有り 天啓封印です。
・噛みは超過1分以内目安、能力発動は超過前
・遺言はなし(書いてもいいですがネタ遺言のみで)
・入村希望者は以下のCNで入村してください、先着順となります。

やる夫        やる実        やらない夫      やらない子
できる夫       やってられっか夫   南鮮石          do夫 
できない夫     できない子     キル夫         キル子
ギャル夫.       ギャラナイ夫     いく夫         めぐる

8名無しの村人:2012/12/06(木) 00:31:47 ID:yGNp4U5U
第39回ヒゲたちのVSGMinクイズ村を12/8(土)22時から建てます。

年末の第40回記念に向けた今年最後のヒゲ村だぜ・・・。

9what40 ◆orz/lZKIfI:2012/12/07(金) 23:45:47 ID:iyG4sh8g
いつもお世話になっております、what40と申します。
12月22日(土)の20時頃から真紅鯖でVSGM村を建てさせてもらいます。
今のところ他に予定はないですよね?
あったら助走をつけてスライディング土下座をしに行きます…っ。

【開催】真紅鯖
【日時】12/22(土) 20時
【時間】昼5分夜3分ほど

ルールはクイズや大喜利等々の複合で、詳しくは当日の村の中で参照を願います。
参加者は合格するまでGMが出すお題の回答を朝になったら回答し、
合格したらGMに投票してください。最終日を霊界で眺めれるように頑張りましょう。

また前日か当日に開催の旨を再び観戦スレに告知させていただくかもしれません。
それと書き込んでみないとどうかわかりませんけれども、
トリップが違った場合は12桁と10桁のためかなと思いますが気にしないでいただけると幸いです。

10沖縄亭ミミガー ◆1lsdcqfMoI:2012/12/09(日) 16:44:15 ID:OawRrxqk
12/15(土)の22時頃に真紅鯖で第6回食わず嫌い村を建てたいと思います。
Q.どんな村なの?
A.ログ参照のこと。要はクイズ村の亜種と思っていただければと。
 http://alicegame.dip.jp/shinku/old_log.php?room_no=833&db_no=1&add_role=on&reverse_log=on&heaven_talk=on
Q.今回のお題は?
A.まだ決めてない。当日にでも発表するかな

11 ◆L4/i/NrLmw:2012/12/19(水) 21:13:11 ID:YuV.B4Lc
えー、12/29に年末だよ!特殊CN村を立てようとおもいます。
以下ルール

・各自デフォルトアイコンに仮系のCNで入村
・GMがHNを確認
・GMがその人に持ってるイメージのCNを配布
・遺言ネタのみ

という感じの17人普通村の後で

・各自、これといったら自分だし自分と言ったらこれだろ!
というCNで入村、開始
・上記の村に入村してない人優先
・遺言ネタのみ

という感じの17人普通村を立ててみたいと思います。
恐らく20時ごろに1つ目の村、終了次第2つ目の村
という感じになると思います

12名無しの村人:2012/12/19(水) 22:05:02 ID:X89ic16E
12月23日に
【ドキッ☆ポケモンだらけの探偵村】を開催します

〜レギュレーション〜
【開催場所】真紅鯖
【日時】12月23日
【形式】17人普通村(探偵村オプション付き) 昼5分夜3分
【開始時刻】21:00〜
【オプション】GM有り、希望制、探偵村
【ルール】
探偵村ルール準拠。
具体的には
・探偵への能力使用禁止。
・ワトソン(共有相方)死亡時宣言必須。GMだった場合は初日に宣言すること。
・探偵は必ず毎日指定をすること。ただし一度だけラン指示をすることが可能。(回数さえ守ればグレラン、指定ラン何でもok)
 時間以内に探偵が指定できなかった場合は探偵を吊る。
・探偵が死亡した場合、ワトソンが生き残っている場合はその人を探偵とする。
死亡している場合は、普通村になる。

詳しいことはこちらを見て確認してください。
http://www37.atwiki.jp/yaruomura/pages/19.html

〜注意事項等〜
・【入室許可制】となっています。許可が出てからの入村をお願い致します。
・RPするキャラは【ポケモンのみ】でお願いします。
 人間(出展がポケモン含む)、創作ポケモンは今回は禁止とさせていただきます。
・RPの方向性は自由、アイコン被りもOKです。
 ※GMは参加者の皆様のRP阻害防止のため、No. 5934 メイ(ポケモン)のアイコンにします。
 ご了承ください。

そしてローカルルールとして
・昼AA大歓迎(ただしCO、日記との併用は禁止)
・基本超過前の早噛み禁止
・狐CO遺言は禁止(昼の狐COはok)
この3つを追加します。

誰でもOK!気軽に参加してください。
RPを楽しみましょう。

13◇JEKqgMETbA:2012/12/20(木) 17:18:28 ID:w9sYCf8w
12/24…納めの地蔵であるただの月曜祝日なんですが
最弱村も今年度分は終了しているから、日程的に空いてると思ったので
世間では「クリスマス」とかなんとか言われてるのに便乗した特殊村を企画したいと考えています。
他に誰かその日に企画してる方がおりましたら、その旨を教えてください。
明後日までに無ければ、空いていると考えて開催を告知したいと思います。

14◇JEKqgMETbA:2012/12/22(土) 19:48:18 ID:cIxi7YuI
.                  <:::\}::::::::::::::::::::ヽ}:\      他に特殊村建てたいちゅ〜奴が居らんかったから俺がクリスマスを血で赤く染めたるでぇ!
            〈:\  -=──-、>:::::::::::::::::::::::::i!::::::ヽ     
            、::::ゝ ―ゝ::::,z-‐=─ニヽ::::::::::::::::::::::Ⅵ    企画名【合同コンパ村〜ただしカップル成立は一組です〜(仮)】
            \::::::::::::::ィ‐、/´::::::::::::__:::::::":::::::::::::::/    【開催日程】12月24日(月)21:00(入村許可制)
             >::::::::::::::::::/圭{::::::!圭:::/:::::::::::/     【開催場所】真紅鯖
            /"::::::::::::/=へ==\|=/ヾ:::::/ゝ::ヽ    【ゲーム形式】25人(昼6分夜3分)
            !/l:::::::::i! ¨リ≧\;;;;;/ ◎ ∨|!:::::::::ゝ   【オプション】GM有・早朝待機・役職希望制・オープニング付・ゲルト・決定者・埋毒者・毒狼・暗殺者・子狐・QP
             彳:{:::::|l!__゚__};;;ヾ_____|!ャ、|     【出現役職】村人7名/占い師1名/霊能者1名/狩人1名/共有者2名/埋毒者1名/薬師1名/暗殺者1名
             〈::イヾ:|彡=≡ミヾ 。 ≠ニ三ミ:}:∧}            人狼5名/毒狼1名/狂人1名/妖狐1名/子狐1名/QP1名
                从:::::∧`ー==ニニ二三.ノ// //      【ゲームルール】
                 ヾヽヘ∨|i!il!!l!|li!i!lili! ∨/, イ       ・基本的に早噛み禁止
                 ヾ_∧∨|!!il!!l!|li!i!lili!/::::::/       ・初日呪殺以外の狐CO遺言禁止
                      '.∨i!/^/^ヽl!//i/        ・昼AA使用熱烈歓迎

15◇JEKqgMETbA:2012/12/22(土) 19:48:38 ID:cIxi7YuI
                   ∧_ , イ |___,..イ/     【最重要事項】
                  /::::::l : : /  :|:.:.:.:.:.:.:/      ・OP付きなので1日目の昼からゲームが開始されますが、くれぐれも役職COはしないでください。
        ,ィ´ ̄`> .    {:::::::::::j /   :ト、:.:.:.:/       ・1日目昼ではまず最初に自分の自己紹介をしてください。それからは自分の魅力のアピールや  
       /⌒ヽ:::::::::::::::::::> .ト-‐──一7/l  /l }.:|        他の参加者をディスったり、飲んで裸になったり、関わらずに食事に集中してても何をしてもOK。
    .<:::::::::::', 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::〈_〉./ i | ,' .| |.:ミー‐¬    ・夜になったらQPは昼の流れから貴方が面白いと思った村人2名に愛の矢を放ってください。
 .<:::::::::::::::::::::::|:::ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l | ∨,r'! |.:.:.:.:/__  (露骨だとすぐ見つかる可能性がありますので、もちろん好きなように撃ってくれて構いません。)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::}::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i__| i.  ! ヽ::/::::::::::::::::: 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ `ヽヽ!ト、:::::::::::::::::  さぁ、聖夜に結ばれたカップルはその愛を貫くことができるのか?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::!::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ :. ;;;;/:::::::::::::::::  それともモテナイ村人達に吊るし首にされてしまうのか?はたまた容赦なく狼のエサにされてしまうのか?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\i/::::::::::::::::::::  
:::::::::::::::::::::::> ´ ̄',::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈_〉::::::::::::::::::::  【補足】
:::::::::::> ´     ',::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  直前の企画発表で申し訳ありませんでした。出現役職間違ってる等のツッコミあれば掲示板に
> ´         ',::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  一人でも多くの参加をお待ちしております。リアルで恋人がいるよって方も恋人同伴でどうぞ
                ',::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  なんで毒がいるのかって?合コンに地雷はつきものっしょ

16名無しの村人:2012/12/23(日) 23:58:11 ID:MEjuLk36
12月26日・・・クリスマスの翌日
聖夜の奇跡は次の日まで続くのか

『アフタークリスマス超闇鍋村』
開催日時:12/26(日) 22:00〜(その時点で闇鍋が建っていれば終了するまで待ちます)
開催場所:雛苺テスト鯖
オプション:以下の8つ
『最大人数25人(注1)』『リアルタイム制5:3』『ゲルト君モード』『霊界非公開(注2)』
『天候あり』『村人→キューピッド→天使置換』『恋人追加平等村(注3)』『サブ表示なし(注4)』

注1:ちょっとしたRP制限があります
○●○●○ まず参加者は仮アイコンで入村してください
●○●○● 左の図の○の位置なら女性RP、●の位置なら男性RPでお願いします(例:GMは女性RP)
○●○●○ 天使置換にする都合上どちらかが偏ると恋人候補が絞りやすくなることに対する処置です
●○●○● もちろん登録する性別はどちらでも構いませんが、天使が泣くと思います
○●○●○ 村から人が去って位置がずれた場合はRPを変更してもらうことになります

注2:『生存者が12人以下になる』か『6日目昼を迎える』かしたら『自動公開モード』に切り替えます

注3:『村人追加』でない理由は、『村人』の出現数に上限があるから
『平等村』なのはキューピッド陣営に補正がかからないし、『封蘇村』で蘇生役職を消すのはもったいないし、『合戦村』は論外だから

注4:GMは葛の葉と縁切地蔵に期待しています

12月26日 『アフタークリスマス村』
雛苺テスト鯖で待ってます、きっと遊びに来てくださいね!

ちなみに・・・
以前行った『ジューンブライド村』では置換が発生せずに橋姫系が2人出現するという恋人泣かせな村になりました
出現陣営:村人陣営14 人狼陣営5 妖狐陣営2 キューピッド陣営2 吸血鬼陣営1 神話マニア陣営1
今回はカオスな配役になるといいですね!
全10陣営出現とか!

17 ◆MERRY/NCyc:2012/12/26(水) 02:53:22 ID:ioC4Uj62
年明けの1月6日(日曜日)の21時に麻雀系RP村を建てようかと思っています

今のところの予定としては
・RP縛り村なだけで普通村です
・14人村にして麻雀牌と同じ人数(13人)にするか
 普通に17人にするか悩み中
 後者の場合は4卓作れるじゃないかというコジツケが発生する模様
・RP縛りの範囲は次の通り
 ●咲やアカギなどの麻雀作品
 ●作中でそこそこ麻雀やってる作品
●なんかスピンオフで麻雀やってる作品
 ●麻雀に関係した無機物

…要は麻雀に関係したものならなんでもアリです
GMも全ての麻雀関係モノを把握しているわけではないので
結構個人の判断に委ねちゃいます。

その他、これはこうしたほうがいいとか
村人数などに意見あればお願いします。

18名無しの村人:2012/12/28(金) 21:57:26 ID:3VmbKDUU
以前スレにも書きましたが
雛500&年末ということでHN=CN騙り配布闇鍋を開催しようかと思います
配布されるCNは入村した誰かのHNです

日時は30日の22時より
封蘇・暗殺入りの50人闇鍋となっております

説明が難しいので参考ログを
ttp://alicegame.dip.jp/shinku/old_log.php?room_no=1153&add_role=on&heaven_talk=on&db_no=2
配布する10分前くらいに入村を締切るつもりです

19ジョインジョイン ◆ef394join2:2012/12/30(日) 12:55:05 ID:29IXqkFE
ここで良いかな?越後のちりめん問屋ことジョインジョインです
本日は業務連絡でございます。

次週から私が初心者村のGMをやらせていただく事になりました。
コオロギGMがもどってきましたら、またコオロギGMにやっていただきますので、それまでの代理という事で。

今まで代理で初心者村を立ててくれていた人ありがとう

20名無しの村人:2012/12/30(日) 21:58:00 ID:HNSRqI6A
明日特殊村無いよね!
うんきっとないはずさ、あったら撤回するだけのこと!

そんなわけで12/31 21時から真紅鯖で
年末だよ!CN=HNVSGMin決闘村 〜誰か俺を暗殺してくれ!〜

という村をやります。

まーVSGMinクイズを決闘村でやるだけなんですけどね。
追加ルールは"合格者は暗殺者に暗殺してもらう"必要があるってことですね。

21ヒロ ◆BRFHIGEs7k:2013/01/01(火) 21:07:08 ID:az.bWo26
1/2 22時から真紅鯖で 初笑だよ、大喜利村をやろうかと思います。

ルールは大喜利村ルール参照でお願いします。

22ジョインジョイン ◆ef394join2:2013/01/06(日) 01:26:37 ID:gO2RgoGk
どうも、ジョインジョインです
先日、初心者村のGMを交代すると報告しましたが、前任者との連絡に不備がありまして
開始前にいざこざがおこり、参加者の皆さんを不安な思いをさせてしまいました。
この事に関しては、某所で話し合い、和解しましたが、
初心者村で、参加者の皆さんを不安にさせてしまった事はお互い反省しようという話になりまして
初心者村のGMはお互い自粛する事で反省と謝罪の意を示そうと言う事になりました

次回以降はまた別の人にGMをしていただく事になると思います
初心者村はちゃんと継続しますのでご安心を

このたびは私の不備でお見苦しい所をお見せして申し訳ありませんでした。

23仮のニート ◆5DYYU5zxeQ:2013/01/10(木) 02:30:13 ID:ELQNB/eU
         ランナーズハイ
○やる夫たちの大逃亡者村○
【開催】真紅鯖
【日時】1/12(土)23:00〜
【人数】23人(4W1F1狂)
【時間】昼5分夜3分
【オプション】GM有り・ゲルトモード・QP出現・村人を逃亡者に置き換え・狂人→囁き狂人・QP→女神
【備考】
・村人は全員逃亡者です。噛まれても死なないけど狼に逃げたら即死
・狼の襲撃先に逃げても即死
・特別ルールとして『同じ相手に連続で逃げること』を禁止
・後は自由にどうぞ、非狼候補をどれだけ見つけられるかが鍵ですが囁き狂人に気をつけろ!

参考ログ:
【へっぽこ実験】やる夫たちの大人数逃亡者村 [3615番地] 〜LONELY WOLF 思うまま走れメロスのように〜
ttp://alicegame.dip.jp/suisei/old_log.php?room_no=3615&add_role=on&heaven_talk=on&db_no=4

24名無しの村人:2013/01/23(水) 01:51:12 ID:aBDOo6n.
1/24(木)22時から第46回VSGMinクイズ村やりますよ。

25名無しの村人:2013/01/31(木) 03:52:47 ID:9obNbPQQ
2/2(土)の20時30分より真紅鯖にてジョジョヘキサゴンをやろうかと思います

確認したところ、初心者村しか特殊村が建たないように見受けられますが
他の特殊村の予定が既にある場合はこちらにご一報ください

26名無しの村人:2013/01/31(木) 23:27:28 ID:sQbyZR7Y
VSGM村のお知らせです。

2/2(土曜日) 真紅鯖にて23時より
第48回VSGMinクイズ(ヘキサゴン村の状況により開始時間変動あり)

2/8(金曜日) 真紅鯖にて23時より
第50回VSGMinクイズ

第50回は改めて予告だします。

27名無しの村人:2013/02/07(木) 11:45:53 ID:CMogBsWg
2/14(木)の21:00からバレンタイン特殊普通村を開催したいと思います。
3日程掲示板を除いていなかったら、【HN=CN自分撃ち限定恋色決闘村】さんと
方向性が被っていたことに今気づいて真っ青になっていますが、普通村だからいいよね?

この日は決闘村しか特殊村が予定されていないようですが…
他にこの時間帯に建てる予定がある方は、お手数をお掛けしますが掲示板までお願いします。
3〜4日の間に他に企画者がいないことを確認したら、改めて詳細を掲示させていただきます。

28名無しの村人:2013/02/07(木) 19:55:19 ID:Lyl5S1lI
自打ち限定決闘村は13日だしいいんでね?
ところで普通と決闘のバレンタイン特殊村枠が埋まってるなら闇鍋枠自分がもらってもいいよね?

29hernest◇JEKqgMETbA:2013/02/10(日) 14:54:20 ID:qgL/0adk
>28さん 他にいないようなら、いいと思いますよ。一緒に盛り上げていきましょう。
では、普通の特殊村枠をやりたい方が他に降りませんでしたので告知します。

企画名【やる夫達のバレンタイン村〜朝からそわそわしてしまうよね(仮)〜】
【開催日程】2月14日(木)21:00〜(入村許可制)
【開催場所】真紅鯖
【ゲーム形式】17人(昼5分夜3分)
【オプション】GM有/早朝待機/ゲルト/決定者/QP/蝙蝠村
【出現役職】村人1名/占い師1名/霊能者1名/狩人1名/共有者2名/人狼3名/狂人1名/妖狐1名/QP1名/蝙蝠5名
【ゲームルール】
・基本的に早噛み禁止
・初日呪殺以外の狐CO遺言禁止
・昼AA使用熱烈歓迎
【最重要事項】
・村人名をHNにして入村してください。
・17人村なのでQPは愛の矢を自撃ちにしてください。
・蝙蝠は好きなように動いても構いません。
・リアルで愛が生まれたらGMだけに教えてください。本で一山当てますので
【補足】
蝙蝠村の流れが分からない場合は仮のニート◇5DYYU5zxeQ(できない夫の人)さん主催の
【へっぽこ実験】やる夫たちの公開恋人蝙蝠村[485番地]〜ロマンスの女神様このヒトどうでしょうか〜
を見たり鍋ログみたりするとイメージが沸くかもしれません。

これだと○○陣営が弱すぎる!/強すぎる!などのご意見や要望がありましたら
掲示板(特殊村に関する調整スレッド)又はtwitterにお願いします。

30名無しの村人:2013/02/10(日) 20:21:34 ID:tTjWZRXw
交流してみませんかのお知らせ

ドーモ、やる夫達の村の皆様。
自分は、こちらの皆様とは別口で、るる鯖 ttp://werewolf.ddo.jp/ のほうで人狼やってるものです。
バラバラでやってるのは勿体無くね?と思い、このカキコをしています。
ちなみに自分は、先日こちらで開催されてる初心者村のほうに参加させてもらいました。

我々は、大抵週末の深夜にやってたりします。もっとも、ある程度人が集まったところで、いっちょやるかー、
といった感じで、時間や人数を決めてやってるわけではないのですがw

そっちにも興味がある、という方は、
やる夫雑談IRC ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1358684429/2 もしくは、
ハンゲーム 麻雀4 ノーレート 半荘戦 ロビー3 30番部屋 パス 7895
にキてみてください。

IRCは夜8時くらいから、ハンゲは0時くらいには人いると思われ。
なお、どちらも、基本的に雑談チャンネルですので、まずはやる夫スレファン同士で雑談を楽しむ、つもりで来てくれると。

鯖の仕様や、文化、ノリ、暗黙の了解の違い等、いろいろあるかと思いますが(自分はかなり手間取りましたw)
なんかできるといいなあ、と思っています。

31名無しの村人:2013/02/10(日) 20:27:12 ID:P4H0zF46
よーし、それじゃ闇鍋枠もらっちゃいますよー
・・・あれ、よくよく考えてみたら建てられる時間がここしかない?

『先取りバレンタインデー超闇鍋村』
開催日時:2/12(火) 21:00〜
開催場所:雛苺テスト鯖
オプション:以下の8つ
『最大人数25人(注1)』『リアルタイム制5:3』『ゲルト君モード』『霊界非公開(注2)』
『天候あり』『村人→キューピッド→天使置換』『恋人追加派生村(注3)』『サブ表示なし(注4)』

注1:ちょっとしたRP制限があります
○●○●○ まず参加者は仮アイコンで入村してください
●○●○● 左の図の○の位置なら女性RP、●の位置なら男性RPでお願いします(例:GMは女性RP)
○●○●○ 天使置換にする都合上どちらかが偏ると恋人候補が絞りやすくなることに対する処置です
●○●○● もちろん登録する性別はどちらでも構いませんが、天使が泣くと思います
○●○●○ 村から人が去って位置がずれた場合はRPを変更してもらうことになります

注2:『生存者が12人以下になる』か『6日目昼を迎える』かしたら『自動公開モード』に切り替えます

注3:『村人追加』でない理由は、『村人』の出現数に上限があるから
『派生村』なのはキューピッド陣営に補正がかからないし、『封蘇村』で蘇生役職を消すのはもったいないし、『合戦村』は論外だから

注4:GMは葛の葉と縁切地蔵に期待しています

2月12日 『先取りバレンタインデー村』
雛苺テスト鯖で待ってます、きっと遊びに来てくださいね!

ちなみに・・・
以前行った『アフタークリスマス村』では置換が発生しないどころか村人陣営大量発生で蹂躙されました
出現陣営:村人陣営15 人狼陣営4 妖狐陣営2 キューピッド陣営2 蝙蝠陣営1 決闘者陣営1
保証枠なのに吊られても恋人に中てられなかった毒橋姫がいましたけどね
最終日はカオスと呼ぶにふさわしい状況でした

32名無しの村人:2013/02/13(水) 02:00:27 ID:uEB6y8Cw
>>30
個人としてはいずれちょくちょくそちらにも足を伸ばさせて頂きたく。
せっかくなので交流用の特殊村でもおっ建てて頂ければ、こちらのモヒカンが大挙して乗り込むかもやしません。
(過去にもアイマス村との交流戦などをやっていたので)

こちらの村に乗り込んで頂くのももちろん大歓迎、いつでもウェルカム。

33名無しの村人:2013/02/15(金) 00:12:59 ID:u93VjPYs
【紅番外】淑女達のほろ甘い妄想村 〜 バレンタインアフター 〜

【開催】真紅鯖
【日時】2月15日(金)23:50【村建て】 24:00に【入村許可】(3→2→1→【入村許可】→入村の流れ】
【人数】17人(GM含む)
【時間】昼6分夜3分
【備考】
・淑女達による妄想村です。妄想の続く限り妄想をしてください。
・妄想力のない淑女から死んでいきます。
・参加希望者は各自予め『好きなジャンル』を用意して下さい。初日夜にGMが尋ねます。
吊られた方の性癖が暴露され次の日のお題になります。
例)腋、脹脛、メイド、浴衣、姉、双子、クーデレ、痴漢、純愛等々
勿論もっとマニアでニッチな素敵お題を掲示されても結構ですよ?
・どんな村かわからないという方は下記のURLを参照して下さい。

【紅番外】白雪舞う聖夜の妄想村
ttp://alicegame.dip.jp/shinku/old_log.php?room_no=2159&add_role=on&heaven_talk=on

【紅番外】桜咲く4月の妄想村
ttp://alicegame.dip.jp/shinku/old_log.php?room_no=645&db_no=1&add_role=on&reverse_log=on&heaven_talk=on

【蒼番外】甘い甘い恋の妄想村
ttp://alicegame.dip.jp/suisei/old_log.php?room_no=4787&add_role=on&heaven_talk=on&db_no=5

.          /                           ヽ
         /             ′              :.
.        /   ′i i i     i      i           :.
        ′   ′ i i ii  i  i i      i   i   i  :.
.        i    i   i i_」iLi _i  i i       i   i   i   :
.        i    i i i ´i i i i`  i i  ii i  _i_!_ ,′   i } i
        八 i ii i ii i { i !{  ii i  ii i  从  /`ヽ   i ′i
.           ヽ从小「八八八从__i从__ハノ__//ハ//   ノ ノ/ i |
.           ′|{   ___      x''丐ミメ、ヽィイl/   |
            ′   i ゞ=≠''      し':::::::::ハV/^   i  |   尚、前回(【紅番外】白雪舞う聖夜の妄想村)の覇者である、
           ′   i :::.:.:.           r辷'゚シ′/     i  |
          ′    i       ,       ̄^` /     i |   『女装少年に踏まれたい金糸雀』さんは優先枠扱いです。
          ′    人            :::.:.:  ///    i   |
       ,′  / / へ、    ‐ -         イ//    i  |   入村許可のカウントダウン前に振りますのでその時に入村をどうぞ。
       ,′   / /  // ト .         .イ //      ii  |
       ,′    /  // /  }  ー   ´{ |//      jj   |   カウントダウンを乗り越えてこそ淑女なんだという変態さんなら乗り越えれ!
       ,′  / /  // /..斗ノ      ト .」.'/ / /        |
.     {{{ { i{  {>'" r{       ノ〉 `ヽ/ /        |
     r‐くく { i{  |     |ー-、     ,′  { {     //从ノ
    /`ヽ \ヽハ i |     |________,′   ヽヽ从///ヘ、

34名無しの村人:2013/02/15(金) 01:05:18 ID:Ht00SAok
>>32
それは楽しみです。是非どうぞ。

交流村と云っても、るる鯖使ったことない人もいるでしょうし、まずは観戦等いかがでしょうか。
我々は、週末、金土日の深夜24時とか25時あたりにやってる場合が多いです。
その時間に、るる鯖を見てもらえれば、やる夫酉村とか、そういう村があるかもしれません。

あるいは、紹介してるIRCかハンゲ麻雀部屋に来ていただければ、と。
もちろん飛び入り参加も歓迎です。

35 ◆ll6J2md5hg:2013/02/18(月) 19:34:47 ID:5qt6/cnw
最近は村でローゼンメイデンが減っているぞ!ということで企画
今のところ水曜日しか都合が合わないのだけれども
今週は探偵村あるんでしょうか?スレに告知は見当たりませんが

企画名【薔薇乙女たちのCN=HNアリスゲーム村】
【開催日程】2月20日(水)20:30頃村立て(入村許可制)
【開催場所】真紅鯖
【ゲーム形式】17人普通村(昼5分夜3分)
【オプション】GM有/早朝待機/天啓封印/霊界非公開
【ゲームルール】
・超過前噛みは1度のみ
(基本的に狼の勝利確定時に。戦略的な使用も可(村役の不在確認など)ですが
その場合は詰みでも早噛み許可は出しません)
・昼AAは1日3枚まで。さらに、使用可なのは薔薇乙女枠+薔薇水晶のみ(COとの併用は禁止)
・狐遺言は初日のみ
・メタ推理は昼間に発言しない。言葉にせずにメタ推理を含むのは仕方がない。

【最重要事項】
・まず『薔薇乙女枠』の入村許可を出します。
ただし、薔薇水晶は製作者がローゼンでないので、この枠では入れません。
また、仮系の名前や愛称(銀ちゃん、蒼の子など)は使わないで下さい。
ドールは平行世界すべてを通して一体のみです。水銀燈、金糸雀といった正式名で入村を争って下さい。
フライングが出た場合、一度出てもらったあとにそのドールだけカウントを取り直します。

・次に『媒介枠』の入村許可をします。同時に『薔薇水晶』の入村もできます。
CN=HNで入村してください。アイコンはドールズ以外であれば任意です。
薔薇水晶RPの方はCN薔薇水晶で入って下さい。
こちらは、フライング発生かつ即埋まりの場合を除いて、フライングへのペナルティは特にありません。

・この村では「勝利陣営の媒介枠PL」による薔薇乙女たちへの投票を終了後に行います。
投票基準は「至高の少女にふさわしいドールは誰か」です。中の人の好みでもいいですけど。
これで最多得票ドールが「アリス」となります。薔薇水晶も投票対象になります。
薔薇乙女たちは生存しても自陣営が勝利しても、アリスになれるかには関係ありません。

・薔薇乙女たちは、誰よりも気高くふるまいつつ、村を楽しみましょう。
死亡しても終了後の投票次第ではアリスになれます。
・媒介たちは、贔屓のドールがアリスになれるよう、自陣営の勝利を目指しましょう。

【補足】
雛苺などが村に来なかった場合、アリスゲーム棄権として、終了後の投票対象から外します

36名無しの村人:2013/02/19(火) 22:28:39 ID:6IROsUiw
どうも、早苗鯖の者です
これまで日曜日21時に早苗鯖にて初心者17人村、交流戦22人村を
定例村として開催しておりましたが、先日の一時的な5村状態や4村での
重力発生による初心者村の回線悪化による突然死や発言が飛ぶ等
初心者さんがゲーム外からのストレスを溜めたりトラウマを残さないようにする為、交流村を土曜に移します

真紅の方でも土曜に初心者村があることは承知しておりますので
真紅と早苗で定例村が一つずつ立つ状態で真紅の人が裏村を立てる場合に
早苗の方では物理的に別鯖である椛鯖をお借りして鯖の負荷軽減に努めようと思います

日曜21時に早苗で初心者村が立った後に早苗側で村を立てる場合も椛をお借りして村立てをするので
どちらの初心者村が立っている間も村の並立を3村でストップし
新規流入の受け皿である初心者村に来てくれる人達に負担をかけないようご理解とご協力を頂きたいな、と
そういうことでお願いいたします、はい。

37名無しの村人:2013/02/23(土) 11:22:08 ID:rU5Nhrmk
3村の根拠がお聞きしたいところではありますね。

38名無しの村人:2013/02/23(土) 18:38:55 ID:JgBwZVzs
3/3はひな祭り、ひな祭りといえば甘酒、甘酒と言えば酔っぱらい。
ということで3/3に酒飲み村を開きたいと思っています。

企画名【3月はひな祭りで酒が飲めるぞ村】
【開催日程】3月3日(日)22:00頃村立て
【開催場所】真紅鯖
【ゲーム形式】17人普通村(昼5分夜3分)
【オプション】GM有
【ゲームルール】
・参加者は酔っぱらいRPをするか、もしくは本人が酒を飲んでいること。
・AA?許可する、何枚でも使え。
・ツール使用禁止。推理よりも大事な酒がきっとある。
・超過前噛み禁止。せっかくの夜です。超過前に噛むくらいなら酒を飲もう。
・寝落ち禁止。酒を飲んでも霊界に行くまでは頑張って起きていましょう。

酔っぱらい人狼を知る者よ集え!!

39名無しの村人:2013/02/24(日) 13:53:10 ID:2ZD31H.Y
>>37
4村で重力発生しているから3村でって解釈したけど

40ないあ ◆NAIA/W2HHQ:2013/03/01(金) 02:04:40 ID:/OlWxly6
3月9日の土曜日、19時半からいぬふくさんの1000戦記念探偵村を開催します。
16人普通希望制でいぬふくさん以外の参加者は全員狼希望でお願いします。

早朝待機、天啓封印、探偵ルール、トリップ必須。
ルールというか注意事項
探偵村準拠ルール。
ワトソン死亡時宣言必須。
探偵への能力行為禁止。
遺言は探偵への何かメッセージなどのネタ遺言でお願いします。
くれぐれも役職のCOや推理を遺言に遺さないようにお願いいたします。
何より、記念村なので楽しく探偵の胃を痛めましょう。

村立て→いぬふくさんの入村→入村許可で入村してください。
当日に観戦スレに告知をさせていただきます。

41ないあ ◆NAIA/W2HHQ:2013/03/01(金) 02:07:17 ID:/OlWxly6
ちなみに、3月9日の正午までに999件に達していなければ永遠に流れます。

42名無しの村人:2013/03/01(金) 23:58:32 ID:jtU15zo6
団地妻探偵村……!?(゚A゚;)

43名無しの村人:2013/03/02(土) 12:14:00 ID:PiE6t4aY
ドーモ、るる鯖民です。 ttp://werewolf.ddo.jp/

一緒に交流戦してみませんか? 2日の24時くらいに、村立てする予定です。
といっても、30分くらいは人待ちで待機してると思います。

時間が曖昧なのは、普段は、やりそうな人が集まってきたら、やらないか
といった感じなので、その辺が割とルーズなのです。ですので、人数も配役もその時のノリで決まっています。
始まる前は何処に集まってるのかというと ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1360500569/2
ここで紹介してるIRCです。
なお、こちらはやる夫系総合雑談チャンネルなので、人狼の話題ばっかりするのは自重してくださいw

鯖の特徴的には
・遺言システムは無い
・霊能、占い結果は夜の間にすぐ表示される
・自動更新は無し
・投票先の変更ができる(最後の一人が投票するまでの間なら)
・呪殺キャンセルされない(狐を占った夜に占い師が噛まれても、狐はくたばる)

PHP系との明確な違いはこんなとこだと思います。

44 ◆ALAZIFaXxA:2013/03/02(土) 16:05:06 ID:1toB2VZk
ドクター村みて思い出した
昔なつかしキバヤシ村を突発で建てたい気持ち

今日特殊村なんかあったっけな
ないなら19時頃にでも立てるかね。あるならちょっと日をおいて調整する感じ

45ないあ ◆NAIA/W2HHQ:2013/03/04(月) 02:53:06 ID:wruagik6
3月9日のいぬふくさんの1000戦記念探偵村ですが、こちらの事情で23時に建てます。
決めていた時間から移動させてしまいもうしわけありません。

46名無しの村人:2013/03/11(月) 20:37:09 ID:sA9jgvjg
懐かしの村なら最上級探偵村とかまたやってみたいかなぁ
白狼憑狼毒狼に子狐QP天使の人外相手にこっちは暗殺させてもらえない暗殺者付きだったか

47名無しの村人:2013/03/12(火) 09:23:43 ID:xRN5zENM
それ暗殺者居る意味あるんですかね…!?

48名無しの村人:2013/03/12(火) 09:36:41 ID:IBGuPYGU
暗殺者追加オプションで人外が増えるからね

49名無しの村人:2013/03/13(水) 01:12:59 ID:Lz5OYsuE
第52回ヒゲ達のVSGMinクイズ村

3/15 23時くらいから(他の特殊村終了後)から雛苺鯖でやるよ!

50ジョインジョイン ◆ef394join2:2013/03/16(土) 13:09:00 ID:SR.rd16w
皆さん今日は。ジョインジョインです。
今月でやる夫村4周年という事で、何か記念村をやろうと思っている方は居ますでしょうか?
居ないのでしたら3月の終わり辺りに、何か記念村をやろうかと思ってます。
24時間は、去年もやったのとGMが軽く死ねるという事でやらないとおもいます。
忘年会村形式で2村同時に立てるとかになりそうかな。今の所。

51名無しの村人:2013/03/16(土) 21:02:49 ID:1LyFP8p6
ありがとうございます、是非お願いします!

普通と鍋の同時開催かね、何も無ければ
打ち上げが決闘だろうけど100人は重すぎるからやめよう(年末の反省

52名無しの村人:2013/03/19(火) 21:53:52 ID:..ah.QpY
ヒゲ記念のお知らせ

,  ---  、
   / {.M }     \
  ∠二>-- 、___j
  r'i 仔} {刈 Zノ^Y
  ヒ{/⌒ヽ__r1  _'ノ    そんなわけで3/20 21時から真紅鯖でやっちゃうぜ!
  从=‐='_/ ,仆、  
  x个r‐-- イ j ハ   そこで今回の追加役職のお知らせです。
  ト化ト---化i Y  i
  圦       仁ス   戦術?どうやって勝つか?ルールをみて考えるのじゃ!
  匕}       ,化j__」
    ト---,. ---リ     暗殺いるし20人村くらいでいいかなぁという感じだが意見あればいってね!
    {   {    }
    ` ̄´ ` ̄ ´

特殊ルール

村人置き換え:出題者
共有置き換え:隠者
狂人置き換え:狂信者
デスノート村
追加役職:暗殺者、毒狼、白狼、舌禍狼、子狐

53名無しの村人:2013/03/20(水) 10:59:53 ID:H29WXTQM
ドーモ、るる鯖民です。CM失礼します。

本日24時より開催予定してます。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1363359654/90
人集まらなきゃ中止。配役は集まった人数とノリで決定。

さすがに、【観戦】やる夫達の村スレにCM打つのはマズイよなあ・・・

54ジョインジョイン ◆ef394join2:2013/03/23(土) 23:50:28 ID:q0UL5tus
特に異論も無いようなので、3/30に記念村やります
初心者村の裏に、ちょっとした前哨戦に軽くやってその後に2村立てるとかになりそうかな
詳細はまた後日

55いぬふく ◆8XPr.rs71w:2013/03/27(水) 20:58:06 ID:f2S7Z/2M
と、いうことで、3月はやる夫村のお誕生月です。
ささやかですが、お祝いのお祭りをやりますよー。
3/30 21時頃より、今年は3部形式でお届けします。
現在のスケジュールは以下の通りです。

第一部

「たまには狼をやらせてみたい。全員身代わり君の村」

いつもかまれてばかりの初日犠牲者さんにたまには狼や狐もやらせてあげましょう。
アイコン縛り、17人普通村、入村の際は仮ネームで入っていただきます。
詳細なレギュレーションについては前日にでも。

第二部

「やる夫村4周年記念ヒットパレード」

22-25人編成で真紅で普通村、雛苺で闇鍋村を同時開催します。
各村のレギュレーションは前日に改めて告知します。

第三部

「4周年フィナーレ、メインアイコン大集合決闘」
75人、自分のメインアイコンだ!というアイコンで入村してください。
設定は暗殺決闘となります。

当日は連続村たてを行うこととなり、村立てしずらい状況が一時的に発生してしまいますが、
ご理解いただき、一緒にお祭りを楽しめていただければ幸いです。
前日改めて告知します。さぁ、4周年のやる夫村でみんなで遊びましょう!

56名無しの村人:2013/03/28(木) 01:58:42 ID:cLqgvcsg
決闘は75人でも重いので、涙をのんで50人がいいと思うます!
……ドリクラ村は当然、あるんですよね?

57悶々:2013/04/03(水) 20:38:41 ID:cE4nGrbE
雛600が建ってないようなので記念鍋をと。
今回は『RP配布』鍋です。人数は22人。
オプションは付けない予定です。
配布されるRPは
『やる夫』『やらない夫』『できる夫』『できない夫』『ギャル夫』『ギャラない夫』『やる太』
『られっか夫』『キル夫』『翠星夫』『蒼星夫』『くれない夫』『きめえ夫』『アル夫』『ネー夫』
『やる実』『やらない子』『できない子』『ギャル実』『られっか代』『やんねえ香』
やる夫系列ですね。土曜夜9時もしくは日曜夜9時のどちらかを予定しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板