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≪プロトタイプ≫ブラゲ維新〜幕末自伝〜 不具合&質問&提案他

1ジン:2010/05/01(土) 22:10:18 ID:g8QoAe5E0
ブラゲ維新〜幕末自伝〜の不具合連絡、ご意見、提案等はこちらへ頂けると助かります。
まだまだ未完成ですが、新たなブラウザゲームジャンルと言う気持ちでいろいろな意見を取り入れて行きたいと思ってます。

93ジン:2010/05/19(水) 21:01:58 ID:QLRsGSdo0
> 旅人さん

連絡ありがとうございます。
不具合がありましたので修正しました。

94銃士:2010/05/19(水) 22:13:39 ID:2wzXSOBI0
まだリンクバグありますね
試練ー組織クリック→移動
そして移動クリック→盗賊退治戦闘画面へ

95ケロロ軍曹:2010/05/19(水) 23:02:28 ID:pb1VCJ6I0
砲術・捕手術・忍術、3つとも切紙ですが名声UPなしでしたであります

96ジン:2010/05/20(木) 00:00:16 ID:hlLOVAhgO
リンクバグと名声の件、了解しました。

情報ありがとうございます。
こちらで再現できないものもあるので助かります。

97ジン:2010/05/20(木) 20:16:26 ID:MtgHlQe60
> 切紙で名声UPなし

すいません。不具合でした。修正済みです。

武術の修行時に表示されている段位と実際の段位が異なってました。
武術の修行時は経験値10で表示、実際の切紙は経験値20。
切紙と表示されていたものが、門下に戻っている方もいるかもしれませんが、切紙時に名声アップします。

98ジン:2010/05/20(木) 20:22:58 ID:MtgHlQe60
> リンクバグ

現時点で再現することは確認できたのですが、たまに発生するため調査難航中です。
原因切り分けのための処理は追加したので、引き続き調査します。

今週末までにどうにもならないようなら根本的に安定する作りに変更します。

99ケロロ軍曹:2010/05/20(木) 22:15:59 ID:9bMeC2dc0
不具合報告であります。
ログアウトしたらHTTP500エラーになったであります。

100ジン:2010/05/20(木) 23:31:09 ID:MtgHlQe60
サーバー側の設定確認のためちょっといろいろとテストをしてました。
ここ1,2時間は動作が不安定になってたと思います。

なるべく大きな変更を加える時は連絡するようにしておきます。

101ジン:2010/05/21(金) 20:08:50 ID:1Ppz93TU0
リンクバグの修正を実施しました。
まだ再現するようでしたら、連絡を頂けると助かります。

対応分
・他のメニューにいきなり飛ぶ。
・いきなり戦闘・説得が開始される。

102ケロロ軍曹:2010/05/22(土) 01:31:59 ID:.w.JkDHs0
見間違えだったらごめんなさい報告であります。
剣術の修行後、義の子魂をGETと表示されるも、実際には仁が増えてたであります。

103ケロロ軍曹:2010/05/22(土) 06:33:28 ID:.w.JkDHs0
やっぱり子魂GETに不具合であります。
今度は槍術修行後、礼GETの表示で実際は義が増えたであります。

104さすらいのブリーダーさん:2010/05/22(土) 06:41:45 ID:.w.JkDHs0
子魂不具合報告であります。
槍術で表示は智、実際は義。

105ジン:2010/05/22(土) 08:37:20 ID:DijNMmeg0
>子魂不具合

ありがとうございます。
子魂入手時の表示に誤りがありました。
修正しました。

106銃士:2010/05/23(日) 01:13:19 ID:Sh9Mx2820
チャットについてですが
何も書かなくても投稿できるのは制限した方がいいと思います

107ジン:2010/05/23(日) 11:09:09 ID:v.BzcNTw0
>チャット空白

ありがとうございます。
半角スペースのみと全角スペースのみの場合は無効にしました。

108ジン:2010/05/25(火) 22:05:42 ID:XtfJG98o0
更新情報です。
・試練に尊王編、佐幕編の追加
・捜索時に発見済みの志士を再発見しないように修正
・料亭の要人の情報入手率をアップ

109ケロロ軍曹:2010/05/26(水) 09:53:19 ID:WiKMryeg0
不具合ではないと思うが表示されちゃった報告であります。
志士と面接→会食の後、
UPDATE playsinmitu SET SINMITU_POINT = 6 , SINMITU_JOKYO = 1 , SINMITU_ACT_TIME = 1274834898 WHERE PLAY_ID = 129 and SINMITU_ID = 16 and SINMITU_KBN = 2;INSERT INTO playsinmitu ( PLAY_ID , SINMITU_KBN , SINMITU_ID , SINMITU_POINT , SINMITU_JOKYO ,SINMITU_ACT_TIME) VALUES (16,2,129,1,1,0);
と画面の一番上にプログラムが出ちゃったであります。

110ケロロ軍曹:2010/05/26(水) 10:01:55 ID:WiKMryeg0
続けて
志士面会(先程のカキコミは面接と><)→挨拶の後、
UPDATE playsinmitu SET SINMITU_POINT = 8 , SINMITU_JOKYO = 1 , SINMITU_ACT_TIME = 1274835441 WHERE PLAY_ID = 129 and SINMITU_ID = 16 and SINMITU_KBN = 2;UPDATE playsinmitu SET SINMITU_POINT = 2 , SINMITU_JOKYO = 1 , SINMITU_ACT_TIME = 1274835441 WHERE PLAY_ID = 16 and SINMITU_ID = 129 and SINMITU_KBN = 2;
と同じ現象であります。
誰と面会したのか晒しちゃって恥ずかしいであります。ポッ

111ケロロ軍曹:2010/05/26(水) 10:09:27 ID:WiKMryeg0
行動力が足りない場合の処理に関する意見具申であります。
不具合ではないと思うでありますが、路地→捜索で行動力が足りない場合に
「クエリの送信に失敗しました。」
となったであります。
ログアウト状態になってしまうので戻るのが面倒に感じるであります。表示で不足の為行動不可みたいな感じだけにして貰えるとありがたいであります。

112銃士:2010/05/26(水) 16:07:33 ID:Sh9Mx2820
気力がある場合でも長州ー路地ー捜索でかなりの確率でクエリの送信に失敗しました。と出ます

113ケロロ軍曹:2010/05/26(水) 17:08:39 ID:WiKMryeg0
ちなみに、我輩は江戸西でその状況だったであります。
人が集まってるとあるいは・・・

114ジン:2010/05/26(水) 18:16:44 ID:umFm6TGM0
連絡ありがとうございます。

> UPDATEなんたら

テスト用の処理が表示されてました。
修正済みです。

> クエリの送信に失敗しました

同地域にいる志士が全て発見済みの場合に表示されてました。
こちらも修正済みです。

115銃士:2010/05/29(土) 17:14:31 ID:Sh9Mx2820
大楽 源太郎ー面会ー同志を選んだらtttさんに同志を選択状態になりました
当然断られました

116ジン:2010/05/29(土) 23:09:24 ID:zuF0K6jY0
> 銃士さん

連絡ありがとうございます。
リンクバグと同じ原因で一部不可解な動きをする可能性があるものが残っております。
対応中ですが、大幅な変更が必要なのでしばらく同じ現象が発生するかもしれません。

117ケロロ軍曹:2010/05/31(月) 01:05:59 ID:.JaqqfWA0
ゲームバランスに関する意見具申であります。
修行の武術の等級に必要なポイントでありますが、六段に必要なのが1500PとここがMAXで以降1000Pで昇級になってるでありますが、(我輩、剣術現在九段でのみ確認)もう少し難易度を上げた方が良いと思うであります。
本編開始の際にはアイテム等増えるものと予想するでありますが、十段になる所だけでも難易度を上げた方が良いように思うであります。

118ケロロ軍曹:2010/05/31(月) 03:19:03 ID:.JaqqfWA0
チャットの不具合報告であります。
所属発言の所で発言しても、全体発言に反映されてるであります。

119ケロロ軍曹:2010/05/31(月) 12:44:13 ID:.JaqqfWA0
ステータス・思想に関する質問であります。
まず、我輩の解釈を書くであります。
・このゲームは、己自身を磨き、同志達と共に国を導くゲームである。
・国を導く=国の思想を導く=思想を俺色に染める(導く⇔強制変更)事である。
・思想とはステータスの一つで、最重要ステータスである。
・思想は、国勢(国全体)・所属(藩、部隊等)・志士(プレーヤー)にそれぞれある。(要人は出会った事がないので不明)
・志士の基本思想(国体:尊王・佐幕、国外:攘夷・開国)はゲーム開始時に、参加者本人が選択し決める。
・志士の基本思想(勝手に命名するのが好き)が変更出来るかは不明。
・志士の思想(ここは漠然と)は戦闘・説得により(試練や修行が含まれるかは不明)変化し、国内思想は尊王・公儀・佐幕、国外思想は攘夷・開国という思想比重(新語)へ割り振られる。
・志士の思想比重により所属の思想比重が決定し、所属の思想比重により国勢の思想比重が決定する。

120ケロロ軍曹:2010/05/31(月) 12:58:02 ID:.JaqqfWA0
長文・辛口・言いたい放題で申し訳ないであります。
が、我輩のスタイルなので悪しからず。

119の解釈から質問であります。
自分の思想比重が確認出来ないのは開発中の為でありますか?
我輩の解釈によるとここはゲームの根幹なので表示出来ないのは困るであります。(他のプレーヤーの思想比重は路地の面会にて確認出来る)

肉付けから行っているのであれば早漏でごめんなさいであります。
色々試して決定で全然おkなのであります。
ブログにやりたい事が沢山あるとの事でありましたから、今後も期待してるであります^^

121ジン:2010/05/31(月) 19:22:45 ID:TTo.C4us0
> チャットの所属発言の不具合

ありがとうございます。
所属発言時に全体発言になる不具合があったため修正しました。

122ケロロ軍曹:2010/05/31(月) 19:23:06 ID:.JaqqfWA0
戦闘システムに関する不具合?報告であります。
ヘルプには相手の生命力を0にすると勝利とありましたが、依頼の戦闘で、3ターン終了時過激浪士の生命力がジャスト0になるも、4ターン目に与えたダメージから生命力がマイナスになって勝利となったであります。

123ジン:2010/05/31(月) 19:40:06 ID:TTo.C4us0
> 思想関連

正直いまのところこの辺りはあまり生かしきれていないですね。
これといった決定的な仕様も未確定です。
一番重要な部分なのである程度世界観が見えたところで確定させたいと思ってます。

基本的な考え方は「俺色に染めるゲーム」であってます。

プレイヤー自身の思想変化は今後取り入れる予定です。
(当初は他からの説得により変動させようかとも思いましたが、自分自身で調整可能になってから入れないと勝手に変わるのは面白くないかと思って保留中。)

面会時の表示でわかりますが、ステータス上は国内:尊王・公儀・佐幕、国外:開国、攘夷です。(公儀をどうするかも考えないといけないですね。いっそのことなくすかも)

124ジン:2010/05/31(月) 19:43:51 ID:TTo.C4us0
> 生命力0で戦闘が終わらない

ありがとうございます。
生命力0未満で勝利OR敗北になってました。
不具合のため修正しました。

125ケロロ軍曹:2010/06/01(火) 03:00:55 ID:.JaqqfWA0
我輩、幕末が大嫌いであります。
上海帰りのテロリスト高杉も、最後になるまで気づけない西郷も、アヘン売りの手先で売国奴の坂本も。
大東亜戦争までの歴史を見れば、テロリストどもの明治政府が行う蛮行は欧米の手先としか思えないのにも関わらず、何故か英雄なんでありますなぁ。
東京裁判と同じで、勝てば官軍。維新以降の教育はテロリストに都合良く行われたんでしょうなぁ。

でも、我輩はクリッコするであります。本職じゃないって言ってるのに、ビジネスじゃないって言ってるのに、こんなにも頑張ってるジンさんが大好きであります。
いつの日か、大東亜戦争を題材にしたゲームを作って欲しいであります。日教組が教えてくれなかった、自虐史観でない歴史を若者に伝えるようなものを。

いや〜流石にこれだけ仕事してないと、どうしようもなくキチガイになるでありますなぁ。右翼活動してるのかよ俺・・・
すいません。スルーでお願いします。><

126ジン:2010/06/01(火) 04:47:27 ID:pHD2XRfg0
> ケロロ軍曹さん

戦略ゲームは作るならファンタジーものが作りやすそうですね。
仕事できない状況だといろいろ考えてしまいますね。
早く仕事できるようになると良いですね。

127銃士:2010/06/04(金) 00:00:34 ID:Sh9Mx2820
国外思想
国内思想
の意味を教えてください

128銃士:2010/06/04(金) 00:02:16 ID:Sh9Mx2820
訂正
国外思想
国体思想
の意味を教えてください

129ジン:2010/06/04(金) 19:53:47 ID:MM5jprh20
国外思想は
攘夷:異国を退け、国を救う思想
開国:他国と親交を持ち国を救う思想
国体思想は
尊王:王道(朝廷)を掲げ国を救う思想
佐幕:覇道(幕府)を補佐し国を救う思想
とゲーム上位置づけてます。

それぞれどういった違いが出るのか。と言うといまのところ、面会可否と面会時の親密度上昇値の違いくらいです。
思想の違いによるゲーム性も大分方向性が固まってきたので考えがまとまり次第更新にかかろうと思います。
もう一味なんとか幕末らしさを出せないかと検討中です。

130銃士:2010/06/04(金) 22:48:23 ID:Sh9Mx2820
試練の数をもう少し増やした方がいいと思います
例えば、異国編とか(異国側つまり通訳とかそんな感じです)
所属によって試練が変わるとか。

131乱兵衛:2010/06/05(土) 11:20:14 ID:FZp4h/m.0
初めまして〜
試練の心得1と2で文字化けしてるっぽいので御確認ください〜
勘違いだったらすみません^^;

あと自分が働いてる地域以外では働けないとのことで
試練の尊王などの試練をこなしていたのですが
自分が働ける場所以外に移動した場合、帰り金が無くなってしまった場合は
どうやってお金を稼いで地元に帰れるでしょうか?

132ジン:2010/06/05(土) 11:30:42 ID:GW78F3BI0
> 銃士さん

異国編良いですね。
その観点は面白そうです。
試練は試練札(仮)を使って自分で選択して行く方式を検討中です。

133ジン:2010/06/05(土) 11:32:21 ID:GW78F3BI0
> 乱兵衛さん

文字化け修正しました。
連絡ありがとうございます。

本拠への移動は、移動の本拠強制を選択すると金消費なし、行動力全消費で戻れます。
他の地域でも資金を稼げる方法があると良さそうですね。

134さすらいのブリーダーさん:2010/06/07(月) 00:44:07 ID:xAeZTp0o0
急に藩の参加人数が増えたためか反論が一気に逆転してしまいました…
藩内での階級によって藩論に対する影響力が違うといいです

登録直後は浪人から開始し
試練なり何なりで初めて藩に入れるというシステムはどうでしょうか
空登録による影響も少ないと思います

135旅人:2010/06/07(月) 17:38:16 ID:db1KqG9A0
尊王編を終え、現在佐幕編の試練をやっているのですが、尊王派であるプレーヤーが尊王派を襲撃するのはなんだかなあと思います。
思想によって挑戦できる試練を限定してはどうでしょうか?
その代わり自分の意思で思想を変えることができ、一応すべての試練に挑戦できるということにして。
現在の仕様だと異なる思想の人に説得してもらわなければ思想は変わらないと思うのですが。

136ジン:2010/06/07(月) 21:29:26 ID:Yr801JUo0
> 134 さすらいのブリーダーさん

いまのところ藩論の影響は要人のみとなっております。
要人の階級(表には出ませんが)によって影響度が異なり、例えば藩主に相当する人物が説得で思想が変わった場合、藩論が一気に変わる可能性があります。

要人が少ない藩は変動が激しいので志士分も影響させようかと思ってましたが、ご指摘の問題もあるので影響させないほうがいいかもしれませんね。
そろそろ思想関連の開発に入るんで検討しておきます。

137ジン:2010/06/07(月) 21:32:05 ID:Yr801JUo0
> 旅人さん

最初は”こらしめよ”って表現だったのですが、システムの都合上襲撃になってしまいました。
自伝編と言うのを追加したんで思想によって、試練の条件が変わったりを入れようと思います。

思想変更はゲームシステムに影響がデカイのである程度固まったら入れようと思います。

138ジン:2010/06/07(月) 21:35:57 ID:Yr801JUo0
更新情報
・自伝編の追加(詳細は後ほどヘルプに追加します。)
自伝編について
尊王編や佐幕編で入手した試練札を使用して自分だけの試練をクリアしていくモードです。
試練札は10種以上必要。
試練はそれぞれ年号(表には出ません)を持ち、その順番で選択可能になります。

条件選択はいまのところ未実装ですが以下の予定。
条件により難易度が変わる予定です。(襲撃や説得する相手が強化されたり、挨拶する相手の条件が思想限定、要人限定などで厳しくなる。)

139ジン:2010/06/07(月) 21:39:46 ID:Yr801JUo0
・自伝編のクリア報酬

報酬は10話クリアで名声のみです。
魂だと試練でループ可能なので子魂を報酬に追加予定です。

尊王編、佐幕編がメイン試練、自伝編がサブ試練のような位置づけです。
メイン試練は今後も追加します。(提案を貰った異人編などで。)

140銃士:2010/06/07(月) 22:15:17 ID:Sh9Mx2820
要人を路地ー捜索でも発見できるようにしてはどうでしょう

141銃士:2010/06/07(月) 22:20:24 ID:Sh9Mx2820
あと料亭で料理を注文したとき既に発見済みの要人を紹介されました

142ジン:2010/06/07(月) 23:35:06 ID:Yr801JUo0
> 銃士さん

要人の発見方法は他にも増やしたいですね。
料亭で同じ要人が紹介されるのはいまのところ仕様です。

143旅人:2010/06/11(金) 12:10:17 ID:db1KqG9A0
現在発言は全体と藩内しかありませんが、個人への発言もできるようにしたらどうでしょうか?

あとプレイヤー同士の戦闘が現在襲撃しかないのですが、仕合などでも戦えるようにしたらどうでしょう。
仕合の場合、悪名は上がらず、自分より強い人を倒すと名声があがるなどどうでしょう?

144ジン:2010/06/12(土) 00:09:18 ID:s7YseTrI0
> 旅人さん

個人発言はもうちょい人が増えたら考えようかと思ってました。
後々は追加したいと思います。

仕合は御前試合のような形で勝ち抜き戦のようなものを入れようかと思ってます。
リアルタイムにコマンドを選択しあっては、相当人がいないと成り立たないので、参加登録→一定時間に結果を出す。みたいな感じにしようかと思ってます。
これも大分先になりそうです。

145銃士:2010/06/12(土) 08:13:24 ID:EYOvtGX.0
画面が戦闘画面でバグッた?
戦闘が終了した後試練に飛んだら戦闘画面が不完全な状態で表示されて操作ができなくなってしまいました

146旅人:2010/06/12(土) 08:19:47 ID:rXT/EjJk0
現在道場の段位が皆伝まで行きました。
段位がどこまであるのかわかりませんが、最高段位取得時に奥義を会得するなどしたらどうでしょう?
道場によって奥義は異なったりすると面白いと思うのですが。

147ジン:2010/06/12(土) 09:52:07 ID:lXAo8J4A0
> 銃士さん 戦闘画面バグで操作が出来なくなる

サーバー側の影響で負荷が一時的に上がった場合に不具合が発生する可能性があります。
もうちょっと高いサーバーに切り替えようかと思ってます。
何度も再現するようでしたら、プログラムのバグの可能性がありますので、教えてもらえると助かります。

148ジン:2010/06/12(土) 09:53:30 ID:lXAo8J4A0
> 旅人さん 奥義

道場の段位上昇による奥義習得は追加予定です。
技名考えるのに苦戦中です。

149さすらいのブリーダーさん:2010/06/13(日) 15:16:52 ID:xAeZTp0o0
今までは自伝編を問題なく出来ていたのですが
突然 試練札が足りないと表示が出てしまいました…

150ジン:2010/06/13(日) 15:35:23 ID:NkX6nSH60
> 149

連絡ありがとうございます。
調査します。
すいませんが、状況を確認したいのでIDか名前を教えてもらってもよいでしょうか。

151さすらいのブリーダーさん:2010/06/13(日) 21:41:40 ID:xAeZTp0o0
ID 154 いたい子 です

152ジン:2010/06/14(月) 19:07:51 ID:lMPr0VM60
> いたい子さん

助かりました、ありがとうございます。
不具合修正しました。

153旅人:2010/06/15(火) 09:44:08 ID:db1KqG9A0
本公開時に全データクリアから一部データクリアにしたんですね。
ありがたいような困るような。
消えると思っていたので、テストプレイということで今のキャラ名は適当につけたものなんです。
いつもネット上で使っている名前に変更したいのですが、かなわないでしょうか?

あと新しく実施された寸志について、1時間に1度気力を増やせるということですが、それだと毎時間きたくなってしまいます。
LMORPGの3つの原則に反するのではないでしょうか?

154ジン:2010/06/15(火) 12:42:22 ID:hlLOVAhgO
>>旅人さん

了解です。
名前変更機能を追加で検討します。

寸志はたしかに依存性を高めてしまいそうですね。
見直します。

155武藤敬司:2010/06/15(火) 12:56:05 ID:RcEJUCY.0
バグ報告

試練−自伝編をやっていたら、説得・戦闘において、勝利後に何かをすると再度説得・戦闘の画面で負け表示がされました。
結果は変わらないので問題ないんですけど・・・

156ジン:2010/06/15(火) 20:43:49 ID:Fy02Mfx.0
> 武藤敬司さん

連絡ありがとうございます。
同事例をいくつか受けているのですが再現性がないため調査中です。
(おそらく以前発生していたリンクバグの一種です。)

発生頻度が減ってきていそうなので優先度は下げてましたが、優先的に対応します。

157ジン:2010/06/15(火) 21:16:32 ID:Fy02Mfx.0
名前変更機能を追加しました。
一部文字化けするものが残ってますが、後々直しますので。

158いたい子:2010/06/16(水) 22:03:57 ID:xAeZTp0o0
自伝編をやっていたのですが
一番新しい任務が本来7番目だったり8番目なんですが、何故か2番目に繰り上がっています。
この場合 一番新しい任務の表示は出るのですが、選択出来ません。

159ジン:2010/06/16(水) 22:26:14 ID:2GOwAcgA0
> いたい子さん

了解しました。
ありがとうございます。
今日は別件の不具合で時間が取れそうにないので明日対応します。

160ジン:2010/06/16(水) 22:47:41 ID:2GOwAcgA0
> いたい子さん

自伝編でおかしな順番で表示される件、対応完了しました。
ありがとうございました。

161ぴよ:2010/06/17(木) 01:07:36 ID:8JVq3AZg0
全体チャットだと活動が筒抜けになります
京都の料亭でもいいですから、他藩の志士と交流できる場所があればと思います

162乱兵衛:2010/06/17(木) 11:43:52 ID:Pzyj9mzs0
こんにちは〜
尊王編18の禁門の変で
長州藩し上京を開始した。
と書かれてます
一応報告です〜

163乱兵衛:2010/06/17(木) 11:47:29 ID:Pzyj9mzs0
今それもクリアしたらクリア後も助ェと文字化け?してました
勘違いならごめんなさい〜

164ジン:2010/06/17(木) 18:37:49 ID:6Q3KdEGg0
> 乱兵衛さん

連絡ありがとうございます。
誤字と文字化けがありましたので、修正しました。
他にもあるかもしれないので見直しておきます。

165ジン:2010/06/17(木) 18:38:56 ID:6Q3KdEGg0
> ぴよさん

同じ思想同士だけが会話可能な機能があっても面白そうですね。
個人宛てのメッセージと共に後々追加させてもらいます。

166ジン:2010/06/17(木) 19:23:23 ID:6Q3KdEGg0
更新情報
以前より発生していた、突然戦闘画面に戻ったりする不具合の対策を実施しました。
かなり大幅な変更を加えてます。
まだ発生するようでしたら教えて頂けると助かります。

167ぴよ:2010/06/17(木) 23:01:10 ID:8JVq3AZg0
幕府の要人にあいたいですけど どうやったら会えるですか?
路地探索では要人にはあえないですか?
あと、自分の思想状態をみたいんですけど見れますか?

168ジン:2010/06/17(木) 23:16:12 ID:6Q3KdEGg0
> ぴよさん

要人は料亭で情報を聞き出すと路地−要人で登場します。
情報を聞きだせる要人は地域によって異なり、幕府の要人は主に江戸近辺にいます。

169ぴよ:2010/06/17(木) 23:35:42 ID:8JVq3AZg0
料亭ですか ありがとうございます
でも、なかなか幕府の要人の情報が聞き出せないですね 
お金も気力も尽きたので土佐に帰ります

170ぴよ:2010/06/18(金) 01:43:42 ID:8JVq3AZg0
志士の説得なんですが、尊王派の人を説得するとき
尊王丁寧10とかを使うと 説得に成功しても
尊王の割合が増えてしまうんでしょうか?
ぴよは佐幕ですから
できるだけ佐幕や公儀で説得しないと意味無いですか?

171ぴよ:2010/06/18(金) 03:49:09 ID:8JVq3AZg0
お金貯めてまた江戸に出てきました
思い切って竹料理頼んだら、要人に会えたです
ありがとうございました

172ケロロ軍曹:2010/06/19(土) 02:46:19 ID:r152JEA60
不具合報告であります。
戦闘、説得の終了時に500エラーになる不具合を複数人にて確認であります。

173旅人:2010/06/19(土) 08:15:51 ID:ExFKUzdk0
登録時に所属以外に出身地も決めたと思うのですが、何か意味はあるのでしょうか?
出身地はステータスで確認することができないのですが。
同じ出身地同士だと友好度が上がりやすいなどどうでしょう?

174いよ:2010/06/19(土) 09:35:35 ID:fCgCoF3s0
谷三十郎と言う要人に
説得していくと十と郎の間に
\がドンドン増えるんですけど
なので直して下さい。

175銃士:2010/06/19(土) 23:13:04 ID:EYOvtGX.0
前に報告したバグが再発しました
あと結構な確率でCGLエラーになります

176ジン:2010/06/19(土) 23:27:50 ID:zPrk7dsk0
たくさんの連絡ありがとうございます。
調査します。
質問などの回答はあとで回答しますのでお待ち下さい。

177ジン:2010/06/19(土) 23:42:28 ID:zPrk7dsk0
交換数<<出>> 交換希望<<入>> とすると良いかもです。

発言より抜粋。
あとで検討用のメモです。

178ジン:2010/06/19(土) 23:58:32 ID:zPrk7dsk0
> いよさん

システム戻し後に確認したためか再現しませんでした。
おそらく処理が大幅に変更になっているので、戻したことにより直っている可能性があります。
再発するようでしたら教えてもらえると助かります。

179ジン:2010/06/20(日) 00:15:01 ID:zPrk7dsk0
子魂交換の表示を

子魂交換 入:(交換可能な子魂リスト)出:(交換可能な子魂リスト)
に変更しました。

180ジン:2010/06/20(日) 00:25:59 ID:zPrk7dsk0
> ぴよさん 説得時の論選択

いまのところ全て効果は同一です。
今後、相手の思想により説得の効果を変えようと思ってます。

> 旅人さん

出身地はいまのところ使用していないパラメータです。
提案していただいている通り、親密度の変化に影響させようと思ってます。

181ジン:2010/06/20(日) 00:28:22 ID:zPrk7dsk0
とりあえずシステムの戻しと確認作業が一通り完了しました。
ついでにいくつか修正。

金土と少々忙しく確認出来ずに申し訳ないです。

182ジン:2010/06/21(月) 22:11:45 ID:TTz5nv0.0
更新情報
一部の道場に奥義を追加しました。
条件を満たしている場合、修行時に新しい技を習得できます。

183ケロロ軍曹:2010/06/22(火) 00:22:14 ID:3uD5k68c0
不具合報告であります。
技習得時、技名がループしているであります。
ネタバレにならないように・・・剣和壱式でループしたであります。

184ケロロ軍曹:2010/06/22(火) 00:31:59 ID:3uD5k68c0
183は間違えかもしれないであります。一回で複数覚えたかもであります。
申し訳ないであります><

185ケロロ軍曹:2010/06/22(火) 18:35:24 ID:3uD5k68c0
襲撃に関する質問及び意見具申であります。
他のプレーヤーから襲撃を受けた際、複数の技を選択出来る様なケースにおいてはランダムに技が決定されるでありますか?また、襲撃によって変化するステータスは悪名と金だけでありますか?
ゲームの性質上、戦闘によって思想が変更されるのは考えにくいでありますが、インターバル10分、カツアゲ1%、悪名の変化だけってのはショッパイと思うであります。
スキルに対してコスト・気合の存在、また間合い、上中下の部位によってスキルの選択が可能と、単純なクリッコゲームにはない素晴らしいシステムがあるであります。カツアゲ額の増加や名声の変化等、もう少し戦闘システムの価値を上げて欲しいと思うであります。
我輩はこのシステムを発展させて、育成、戦闘ゲームに変更しても十分魅力的と思うであります。ネイチャーブリードの防衛戦や維新自伝の戦闘システムは、ジンさんの強力な武器だと思うであります。
毎度無責任に勝手な発言ばかりで申し訳ないであります>< これだって妙案が浮かべば貢献出来るのでありますが・・・(特に維持費の捻出方法)

186ケロロ軍曹:2010/06/22(火) 18:59:04 ID:3uD5k68c0
今更ながら・・・
LMORPGって面白い発想であります。
ビジネスではないが、提供側の個人負担でなく経費を捻出でき、双方が満足感や充実感を実現出来る規模。しかも社会問題の依存に対抗する図式。
限りなく厳しい条件とは思うでありますが、成功すればパイオニア。しかも情熱が原動力と見受けられるのが偽善的でなくて更に良いであります。
我輩、なんとしてもこれに絡みたいであります。絡んでみせるであります!!

187いよ:2010/06/22(火) 19:35:08 ID:.h8aZcTo0
谷三十郎と言う要人に
説得とか、襲撃とかしてると、
自伝に谷三十郎が谷三序Yに変わってるんですけど・・・

188ジン:2010/06/22(火) 21:09:09 ID:KgiA9v4w0
> ケロロ軍曹さん
> 技習得時、技名がループ

同時に習得した場合、改行がなく連続で表示されるのでそのように見えます。
今回のような更新後の修行時の初回だけなので、特にそのままにしておきました。

> 他のプレーヤーから襲撃

相手側の技は現在ランダムで選択されます。
設定などである程度、技を決めとくような形を取ろうかと思ってます。
(間合が中距離の場合は、この技を使うなど。)
この辺りは要人の場合、志士の場合などで今後要検討です。

> 維持費の捻出

本当にやるかはわかりませんが、課金システムの導入を検討中です。
カンパ等は受け取らず、あくまで遊んだ対価でなんとかしたいと思ってます。
http://hghghg.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/lmorpg-e571.html

189ジン:2010/06/22(火) 21:11:40 ID:KgiA9v4w0
> いよさん

連絡ありがとうございます。
谷三十郎さんの件、了解しました。
”十”と言う文字が文字化けする文字でして、名前に十が付くと文字化けすることが判明しております。(他にもいくつかあります。)
文字の表示方法を全て変更する予定ですのでしばらくお待ち下さい。
サーバーの設定にも依存するので新しいサーバーになってから変更しようと思ってます。

190ぴよ:2010/06/23(水) 03:34:42 ID:8JVq3AZg0
もっとリアリティをを求めるなら
全体チャットはなくして 伝聞情報とか
個別チャット で伝えられたらいいのにね

191阿修羅凌駕:2010/06/23(水) 06:52:48 ID:jcZda6AE0
要人を同士にする時バグります。

192ジン:2010/06/23(水) 20:36:45 ID:.B6aL3UE0
> 阿修羅凌駕さん

連絡ありがとうございます。
特定の試練を受けているときに同志にするとバグる不具合があったため修正しました。


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