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≪プロトタイプ≫ブラゲ維新〜幕末自伝〜 不具合&質問&提案他

1ジン:2010/05/01(土) 22:10:18 ID:g8QoAe5E0
ブラゲ維新〜幕末自伝〜の不具合連絡、ご意見、提案等はこちらへ頂けると助かります。
まだまだ未完成ですが、新たなブラウザゲームジャンルと言う気持ちでいろいろな意見を取り入れて行きたいと思ってます。

731さすらいのブリーダーさん:2011/11/25(金) 15:48:13 ID:uvyjwTsg0
襲撃ではお金と名声が失われているのだけれどその分が賞金ではないのかな。
違うのなら、失われるお金を賞金としてみたらどうだろうか。

732さすらいのブリーダーさん:2011/11/25(金) 19:11:39 ID:uvyjwTsg0
襲撃は入魂次第で同じ段位相手に一撃で倒せる事もあるようなので、
段位の低い相手には、襲撃できないように出来ないものなのかな。
特定の志士数人を狙い撃ちにして、弱いものいじめをしていると
思っているのは自分だけなのかな。

733ジン:2011/11/29(火) 00:06:13 ID:UZBGjGAU0
<サーバー障害情報>
23時ごろよりサーバー側で障害が発生しているためブラゲ維新にアクセスできない状況になってます。
申し訳ありませんが、復旧作業完了までプレイできません。
しばらくしたら復旧すると思いますのでご了承ください。

734ジン:2011/11/29(火) 00:08:58 ID:UZBGjGAU0
<サーバー障害情報2>
現在アクセスできる状態にはなっているようです。
正式な復旧アナウンスは出ていないのでしばらく不安定になる可能性があります。

735kobuta:2011/11/29(火) 21:34:50 ID:N0NNPecg0
こんばんは、kobutaです。
いつもお世話になっております。
最近は奥義修得に励んでいます。
それについて気になったのですが、
関流砲術・森重流砲術・陽流砲術の3道場では、
皆伝で奥義を修得しないのでしょうか?
他の武術の道場では3つずつ奥義を修得できますが、
砲術の道場は2つだけのようです。
ご回答よろしくお願いします。

736ジン:2011/12/03(土) 14:59:19 ID:6Rd0DcSE0
>kobutaさん

回答が遅くなりました。
砲術の奥義はそれぞれ2種です。
奥義修得済みの場合、道場で修得済みと表示されます。

737kobuta:2011/12/03(土) 20:00:44 ID:okCZjonw0
>ジンさん

回答ありがとうございます。
砲術は2種だったんですね。
お手数おかけしました。

738さすらいのブリーダーさん:2011/12/07(水) 19:51:15 ID:uvyjwTsg0
名前を変更するときの疑問なのだけれども、
大文字や小文字、全角、半角で登録できるようだけど、
紛らわしく、うっとおしいのでひとつの名前として欲しい。

739松平拳:2011/12/09(金) 07:28:27 ID:RP/XEAIM0
修行の画面が横長になったのでたいへん見やすくなりました。
等級の欄が広がったのが嬉しい。
ありがとうございました。

740ジン:2011/12/10(土) 21:58:51 ID:tY.QMbpw0
>画面表示変更

ありがとうございます。
ちょっとづつですが変更かけてます。
見づらいなどあれば遠慮なく指摘してもらえると助かります。

741いよ:2011/12/13(火) 22:23:31 ID:Cw2Qx9JE0
もうすぐ二十一段に進級出来そうですので、
ひとつ提案があります。二十段以上になったら、
自分の学問所や道場が開けるのはどうですか。
あと、二十段を超えてくると進級が難しくなるのに、
能力が少ししか上がらないのはどうかと思います。
なので上げ方を調節してほしいです。

742さすらいのブリーダーさん:2011/12/14(水) 11:00:23 ID:uvyjwTsg0
学問所や道場を開けるようにというのなら、
段位だけではなく名声や影響力も一定数以上無ければ開けない、
という風にしてみたらいいと思う。

743さすらいのブリーダーさん:2011/12/14(水) 11:18:42 ID:hfeF9He.0
そんなことより段位の上限決めてほしい

744さすらいのブリーダーさん:2011/12/14(水) 14:03:36 ID:uvyjwTsg0
道場段位は口伝、武術、学問は30段です。
ガイドの各上限値というのを見てください。

745ジン:2011/12/14(水) 22:53:16 ID:4BG/B4IM0
>自分の道場、学問所

それはなかなか面白そうですね。
奥義を作ったり伝授したりなどあっても良さそうですし。
検討してみます。

746しいたけ:2011/12/20(火) 21:03:06 ID:wEENFvWs0
自分の道場ないしは学問所を開くための認定として、
京都か江戸あたりに認定員とかおいてみては行かかでしょうかね。
認定員を襲撃ないしは説得できたら認定するみたいな感じで。

747さすらいのブリーダーさん:2011/12/20(火) 21:10:47 ID:wEENFvWs0
いかがでしょうかね。
と打とうとしたのに打ち間違えてしまいました。
連レス失礼。

748さすらいのブリーダーさん:2011/12/21(水) 19:34:35 ID:uvyjwTsg0
windyさんの襲撃を規制していただけないでしょうか。
名声でランク入りしただけで毎日のように襲撃を受けています。
襲撃をする対象を動乱に参加していたり、説得をしている志士に
していただけないでしょうか。

749さすらいのブリーダーさん:2011/12/22(木) 11:52:04 ID:uvyjwTsg0
ジンさん、windyさんの襲撃には悪意というものが感じられます。
何らかの規制や処分というものをしてください。
でなければ、プレイする人が離れて行ってしまうと思います。

750しいたけ:2011/12/22(木) 21:45:35 ID:wEENFvWs0
襲撃は一応正規の手段であるので、されたくなければ潜伏するとかイロイロ方法はあると思うんですよ。
あと、連撃防止なら料理もあります。
基本的にユーザーの行動は、ユーザーの考え方に従うものなので、襲撃という形に出て、たとえ他者に迷惑を
かけていたとしても、そのユーザーがいいと思っていればいいのではないですかね。
それを一人のユーザーを名指しで、しかも匿名で批判するのはどうなのかと。。。

でもまぁ攻撃力があがってきて、攻守のバランスが崩れてきていることあるようなので、
もう少し襲撃のデメリット(賞金首、逮捕等)を作ってみても面白いと思うんですが
みなさんはどう考えますかね。

751子鈴:2011/12/22(木) 23:39:55 ID:I6dcb9Ik0
確かにしいたけさんの意見はいいですね。
デメリットを作るって言うのも面白そうです。

752さすらいのブリーダーさん:2011/12/23(金) 10:45:39 ID:gmYn8HX20
動乱の日の変わり目って21時ちょうどじゃありませんでしたっけ?
今回21時から活動をして順位を確認すると思ったほどポイントがたまっておらずよく見ると開始が21時3分になっていました。

753大和:2011/12/24(土) 13:34:22 ID:3gXrpEpk0
本日VITAで動作確認しました。
ですが、PCモードでないとプレイできないです。(スクロールできない
)

754ジン:2011/12/25(日) 13:05:38 ID:Yrz.EBCo0
>動乱21時

システムの都合上、微妙にずれる場合がありました。
頃合を見て修正します。

>大和さん vita

確認ありがとうございます。
調べてみましたが、
PSP VitaでLボタンとRボタンを同時に押しながらスクロールすると操作可能なようです。
普通の操作に対応できないか調べてみます。

755さすらいのブリーダーさん:2011/12/26(月) 07:12:15 ID:hfeF9He.0
要望をちょっと。
終盤になるにつれてお金が死にステータスになって行くので
もうちょっとお金の使用用途を増やすか、入手できるお金をもっと少なくして欲しいです。

756さすらいのブリーダーさん:2011/12/29(木) 10:24:48 ID:9/0/HEwc0
>>755
富くじをしたり魂具を強化したり上納で階級を上げたり、いろいろ使い道はあると思いますよ。

757さすらいのブリーダーさん:2011/12/29(木) 23:20:58 ID:hfeF9He.0
>>756
他にもっと娯楽をくれっ・・・!

刀は消耗品でいいんじゃないですかね。

758龍騎士:2011/12/31(土) 20:22:49 ID:LH3K71E20
全体ログのいよさんの発言でこんなのがあって気になったのですが、
「いよ 今年ももうすぐ終わりですね。ですが、二十一段まではしばらくかかりそうです。
    あと0をきって、今は-436です。どうがんばっても無理そうです。
    マイナスがあるなんておもいもかけませんでした。マイナスでも頑張ります。 」
とあるんですがこれはバグではないんでしょうか。
気になったのでとりあえず報告しました。

それから、襲撃の件にも一つ意見を。
襲撃のバランスがやっぱり悪すぎると思います。
要人連れなどで強化すれば自分より各部門10段近く上の人を斬れるなんてまずおかしいと思います。
攻撃力をもう少し抑えるべきかと…
あとwindyとwindyの区別をつけにくいので(悪名見れば済む話ですが)
名前に使う文字は半角のみor全角のみorどちらかのみにすべきだと思います。

759ジン:2012/01/01(日) 09:13:57 ID:iz48MYnc0
>龍騎士さん マイナス

すいません。
20段までしか設定がありませんでした。
上限30段まで設定追加しました。

>襲撃バランス

いろんな意見を頂いているので踏まえて調整していきます。

>名前の文字

似たような名前にしたりは防ぎようが無いのでなんらかの形で識別できないか検討します。

760ぽんた:2012/01/01(日) 15:48:35 ID:OVom4KJU0
佐幕編完全達成したのに、試練札が10枚になりません。

761ぽんた:2012/01/02(月) 09:37:26 ID:OVom4KJU0
さらに、尊王編の黒船探索も終了しましたが、試練札が9枚のままです。
なにかやり方を間違えているのでしょうか?

762龍騎士:2012/01/02(月) 21:29:39 ID:LH3K71E20
>>760-761
ぽんたさん

まだ佐幕編があります。そちらもクリアすると試練札10を超えるはずです。
ある程度修行してから、風雲篇もやってみましょう。

763龍騎士:2012/01/02(月) 21:39:21 ID:LH3K71E20
連レスすみません。
各部門段位20段以上の人全体の段位が1つずつ(?)上がってるみたいですが、30段を新設した際に上がってしまっているのでしょうか。
剣術20段で止めておいたはずなのに次等級の値が変化せずに表示だけ21段となっていました。→溜まっていた次等級が溜まり切ったから昇段したわけではない。
ランキングでも20段の表示が一つもなく、19段の次が21段でした。
確認お願いします。

764ぽんた:2012/01/02(月) 23:35:51 ID:OVom4KJU0
龍騎士さん、レスありがとうございます。
佐幕編の課題を10個クリアした後に、まだ、課題がどこかに隠されているということでしょうか?
そうであれば、探してみます。

765ぽんた:2012/01/02(月) 23:42:11 ID:OVom4KJU0
ps.ちなみに、心得編10課題、佐幕編10課題、尊王編1課題を終えたところです。
ある程度修行してから、風雲編をやると何かわかるという理解ですか?

766龍騎士:2012/01/03(火) 09:09:04 ID:LH3K71E20
>>765
誤解を招くような言い方したなぁ。
とりあえず佐幕編、尊王編を終わらせば10枚以上見つかります。
風雲編でも札は見つかったと思います(曖昧だからやってみないとわからん)
風雲編のほうがそれ以外より難易度上級なので頑張ってください見たいな意味です。

767kobuta:2012/01/03(火) 09:26:36 ID:rOaLMDDE0
>試練札

尊王編・佐幕編・風雲編は随分前に終わらせましたが、
試練札は20枚しか持ってませんよ。
ひとつの試練に対して、1枚の札とは限らないようですね。
重複している試練もありますから。

768ぽんた:2012/01/03(火) 10:00:40 ID:OVom4KJU0
龍騎士さん、kobutaさん

良くわかりました。まず、尊王編をクリアしてみます。
進むべき道がわかりました。(^^)

769ぽんた:2012/01/03(火) 23:16:12 ID:OVom4KJU0
尊王編クリアしたら自伝偏いくつかできるようになっていました。
ちなみに、試練階級って何なのでしょう?
ネタバレでなければ、どなたか教えてください。

770さすらいのブリーダーさん:2012/01/04(水) 19:10:02 ID:hfeF9He.0
難易度みたいなものだった気がします

771ぽんた:2012/01/05(木) 21:07:52 ID:OVom4KJU0
さすらいのブリーダーさん ありがとうございます

772さすらいのブリーダーさん:2012/01/22(日) 11:57:27 ID:uvyjwTsg0
どうでもいいことだろうけど、総合順位というものは作らないのかな。
自分が総合的にどれくらい強いのか知りたいだけだから気にしないで。

773龍騎士:2012/01/22(日) 21:56:46 ID:LH3K71E20
>>763 20段について
やっと槍術昇級出来ました。
ですが、19段→21段となったので、やはり20段が抜けてしまっているようです。
修正お願いします。

774ジン:2012/01/23(月) 19:52:36 ID:7sjksrkc0
>龍騎士さん 20段がない

ありがとうございます。
修正しました。

775さすらいのブリーダーさん:2012/01/27(金) 16:31:56 ID:uvyjwTsg0
潜伏していたのに襲撃された。何のための潜伏なのか分からない。

776さすらいのブリーダーさん:2012/01/27(金) 18:12:27 ID:hfeF9He.0
ログイン中は潜伏できないんじゃなかったっけ?
それ以外なら不具合だと。

777さすらいのブリーダーさん:2012/01/27(金) 19:23:21 ID:uvyjwTsg0
潜伏の後ログアウトしたのですが‥‥‥

778さすらいのブリーダーさん:2012/02/01(水) 16:28:27 ID:uvyjwTsg0
潜伏してログアウトしたのに、またも襲撃されていた。
勘違いや、押し間違いなどではなく確認してやったにもかかわらず。
こんな状態では楽しめそうに無いので、このあたりで失礼させてもらいます。

779宮原 暁:2012/02/02(木) 21:54:10 ID:O9Ok0yho0
襲撃について。
食事効果での対策は出来る事も出来るのですが、正直ストーカーっぽく付きまとわれたら名声が下がる一方です。これが原因でこのゲームを辞める人が出ても可笑しく無い状況で御座います。
なので、襲撃の名声減少の効果を下げて頂けないでしょうか?もしくは、襲撃対策を増やして頂けないでしょうか?
荒らしが正当なのはどうしても納得が出来ません。御検討をお願いします。

780さすらいのブリーダーさん:2012/02/04(土) 18:39:17 ID:oT5GHQcU0
私は、襲撃と説得、どちらをされても気分が悪いので気持ちはわかります。

ですが、これはPVPですよ。
バランスの調節はともかく、荒らしではないでしょう。

781ジン:2012/02/05(日) 07:13:11 ID:h2rt1X0k0
>襲撃

襲撃による減少はかなりぬるく設定しているつもりでしたが
想定していた状況より平均的な能力値が伸びてきているので合わせて見直してみます。

782さすらいのブリーダーさん:2012/02/07(火) 16:54:24 ID:uvyjwTsg0
面会時の言伝に、多重登録者と佐幕派は、斬り続けます。とありますが、
多重登録者とは誰のことなのか名指しで指定して証拠でも出したらどうですか。
同じ時間に襲撃、説得をしているというだけで判断しているというのなら、
ずいぶんとオムツが弱いとしか言いようがありません。考え方を改めたほうが
良いのではないでしょうか。何より、ご自身がどれだけ嫌われているのかを
認識してをいたほうが良いと思います。

783さすらいのブリーダーさん:2012/02/09(木) 10:13:15 ID:Bi3SfY3w0
>>782
直接本人に言えよ。
掲示板を伝言板代わりに使うな。

784さすらいのブリーダーさん:2012/02/09(木) 11:24:30 ID:hfeF9He.0
>>783
おつむをオムツと言ってる事に突っ込んでやれよ。可哀相だろ。

785さすらいのブリーダーさん:2012/02/09(木) 17:35:13 ID:uvyjwTsg0
とりあえず手紙送った。

786宮原 暁:2012/02/12(日) 15:41:28 ID:O9Ok0yho0
いや、PVPも分かるのですが、潜伏で隠れてたり襲撃してすぐ逃げるのは卑怯だと思います。反撃できないのはくやしいし、不公平でしょう?(ただ自分が気に食わないだけかもですが…)
要するにどうせ襲うのだったら隠れず堂々と襲えよってことです。
それからついでにのスレは不具合、質問、提案が主な目的ですよね?(生意気ですいません)

質問。2011年総括(ブログ内)で「システムの規模はこの辺がギリギリな線かなと思ってます。」と言っておられましたが、これからは現況で運営してゆくつもりなのでしょうか?

787さすらいのブリーダーさん:2012/02/12(日) 20:48:25 ID:7T6giwS.0
反撃はできないし、絡まれると損するだけだから思想を替えようと思う人もいるでしょうね。
私は、それで尊王派にしています。

襲撃する人は、そのあたりの仕様も考えた上で戦略をたてているんじゃないんですかね?
腹が立つのはご尤もですが、襲撃をしたら荒らし、潜伏をしたら卑怯と言っていたら、対人ゲームは成り立ちませんよ。

佐幕派も同じことができるので、不公平ではないと思います。
RVRとして考えれば、誰かが汚れ役になることで、その陣営は有利になるでしょう。


それから、卑怯や荒らしなど、提案とは関係のないことを書いておいて、
他者の意見は、提案じゃないといって遮るのはどうかと思いました。

788さすらいのブリーダーさん:2012/02/12(日) 20:52:31 ID:7T6giwS.0
対人要素に燃える人には良いのでしょうが、
あまりストレスが溜まるようでしたら、協力プレーのみのゲームが向いていらっしゃるかもしれませんね。
あくまでゲームですから、楽しんでプレーできた方が健全だと思います。

物事には多面性があり、
ある角度からは悪く見えても、別の視点から見ればそうではない場合があります。
潜伏を卑怯とみるか、戦術とみるかもそうです。

大人数が集うゲームですから、自分の価値観だけで物事を見ず、
異なるプレースタイルがあることを楽しんでプレーできると良いですね。

789さすらいのブリーダーさん:2012/02/13(月) 15:06:18 ID:uvyjwTsg0
重複登録の基準ってどこ?  
一人で複数作るのはだめだろうけど、
友人の了承を得て手紙を出すのは重複になるのでしょうか。
ちなみに友人の名前は知っているけど、パスワードは知らないから
個人的には大丈夫だと思っているのですが………

790さすらいのブリーダーさん:2012/02/13(月) 15:23:47 ID:hfeF9He.0
要望です。
襲撃したら武術に修行ポイントが入って、
説得したら学問に修行ポイントが入るって言うのはどうでしょうか?
殆どの志士が修行以外の事をせずゲームとして停滞しているこの状況が一変すると思います。

791ジン:2012/02/13(月) 18:51:37 ID:LWQTHRiU0
>質問。2011年総括(ブログ内)で「システムの規模はこの辺がギリギリな線かなと思ってます。」と言っておられましたが、これからは現況で運営してゆくつもりなのでしょうか?

面白そうなのが思いついたら追加するかもしれませんが、現状をベースにボリュームアップしていくことになると思います。
いまのところとりあえずやろうとしているのは
・子魂交換希望者を検索できるようにする。
・捜索以外で志士を探せるようにする。
です。

792ジン:2012/02/13(月) 18:59:26 ID:LWQTHRiU0
>重複登録の基準ってどこ?

他の人のIDでログインしてー。と言うことであれば特に制限はしていませんので、かまいません。
パスワードを教えあったりは自己責任でお願いします。
(ちなみにパスワードを後で変更したくなっても本人かどうかの確認が出来ないので難しいです。)

ためしにプレイしてもうやり直したくてID作り直したりもOKです。

793ジン:2012/02/13(月) 19:02:27 ID:LWQTHRiU0
>襲撃・説得で修行ポイント

経験値という意味ではありかもしれませんね。
たしかに人数の割りにまったりした感じになってるんで、もうちょっと刺激があってもいいかもしれませんね。

794さすらいのブリーダーさん:2012/02/14(火) 19:16:09 ID:Bi3SfY3w0
>>792
基準があいまいになってしまうので、他人のIDでプレイすることも禁止したほうが良いのではないでしょうか?
ジンさんのところに「兄弟でプレイしている」などの申請がない限り同一IPからの複数キャラのプレイは禁止にすべきではないでしょうか。

正直このゲームで重複したからといって大きなメリットはないと思いますが、重複云々でプレイヤー同士がいがみ合うのであればそこら辺ははっきりさせた方がいいと思います。

795しいたけ:2012/02/14(火) 20:54:10 ID:wEENFvWs0
>>794
暫定措置としてはそれでよさそうですが、
IPで縛るのは串で簡単に回避できるので微妙そうですね。
だからといって名案は浮かびませんが。

おっしゃるとおり別に利点とかがそんなにないので、
目くじらを立てなくても良いのではと思いますが、
いがみ合っている方は何処がそんなに嫌なんでしょうかね?

796ジン:2012/02/14(火) 22:04:23 ID:vdkFXXCg0
>多重登録

他の人のIDでプレイはパスワードをしっかりと自己管理してもらえれば制限は難しいと思ってます。(パスワードを取られて知らない間に操作されててもなにも出来ないので自己責任でと言う形でお願いすることになるのでやらないほうが良いとは思いますが。)
古来から多重登録はずるいと言うルールがあるので、目についてしまうとどうしても気になってしまうのは重々承知してます。
ずるはいけないよ。と言う意味である程度多重ダメって声があがるのはありだと思ってます。

多重登録を罰するよりは、多重登録が有利になる仕組みにはなるべくしないようにしているので出来る限りそっちの方向で対処していきたいと思ってます。
明らか悪意を感じた場合はID削除や運営妨害行為ということでしかるべきところに連絡することもあるかもしれませんが、ちょっとしたいたずら程度ならそこまで厳しくはしてないです。

797ジン:2012/02/14(火) 22:06:02 ID:vdkFXXCg0
ちょっと変ですね

他の人のIDでプレイするのを制限するのは難しいと思ってます。
パスワードを取られて知らない間に操作されててもなにも出来ないので自己責任でと言う形でお願いすることになるのでやらないほうが良いとは思いますが。

798さすらいのブリーダーさん:2012/02/15(水) 09:15:07 ID:uvyjwTsg0
 多重登録
別にいがみ合ってるわけではないもですが、友人のIDを使って手紙を出しただけで、
多重登録といわれたので、改めて聞いておこうと思っただけですが、
自己責任とはいえ、やらない方がいいということなので、大人しくやっていきます。

799さすらいのブリーダーさん:2012/02/15(水) 10:02:48 ID:uvyjwTsg0
襲撃者がストーカーのようにしつこく粘着質な人がいるので潜伏するだけですが。

800さすらいのブリーダーさん:2012/02/15(水) 14:27:44 ID:Bi3SfY3w0
>>798
自分のID使って手紙しろよ。
わざわざ他のIDで手紙を送って相手を調子づかせるようなことするな。

801さすらいのブリーダーさん:2012/02/18(土) 05:21:09 ID:Bi3SfY3w0
新たに志士紹介という機能が追加されましたが、どちらかというと要人紹介が欲しいです。
自分はあまり襲撃を行わないのでわざわざ食事で体力を回復する必要がなく。ただ要人を探すためだけにひたすら食事をしています。
特殊効果料理もありますが、それも1日に1回食事すればいいものなのでなかなか要人探しが進みません。

802さすらいのブリーダーさん:2012/02/18(土) 23:58:39 ID:hfeF9He.0
>>801
まだ情報を貰ってない要人が居るかどうか分かるだけでもすごい便利になりますね。

無所属の奴をどうするかと言われればちょっと困りますけど・・・w

803さすらいのブリーダーさん:2012/02/19(日) 03:48:21 ID:Bi3SfY3w0
>>802
そうなんですよね。
同じ要人の情報を得ることがあるから余計に分かりづらい。

>無所属
現在の志士紹介ではどうなっているんですかね?

804kobuta:2012/02/19(日) 07:27:31 ID:4ve/GlO60
>>803
無所属ですが、本拠強制移動で戻される江戸【南】には
志士紹介のようなものは見当たりませんね。

805さすらいのブリーダーさん:2012/02/27(月) 23:37:58 ID:hfeF9He.0
手紙を出す際の気力消費と金銭消費が地味に痛いので撤廃していただけないでしょうか?

806さすらいのブリーダーさん:2012/02/28(火) 18:26:05 ID:Bi3SfY3w0
>>805
手紙が送り放題になってしまうと迷惑な手紙やいたずらな手紙が出てきそうで賛成しかねます。

807さすらいのブリーダーさん:2012/02/28(火) 23:51:44 ID:d/jZCZaY0
防御と速度を上げるにはどの修行をすれば良いのでしょうか?

808大和:2012/03/01(木) 23:43:31 ID:vRCJi9TY0
名前被りの登録不可の設定をお願いします。
(誰が誰だか分からなくなってるので)

809ジン:2012/03/05(月) 19:41:27 ID:pUEiroT.0
>要人紹介

かなりきびしめの条件で追加するかもしれません。
(志士同士の紹介をもっと生かせる方向に持って行きたいですが。)

>無所属

無所属は本拠がないのでないですね。
なしでも良いかなと思ってますがちょっと考えて見ます。

810ジン:2012/03/05(月) 19:45:37 ID:pUEiroT.0
>手紙の気力消費

いたずら防止やログ流し防止の意味もあるので撤廃は難しいかもしれません。
連投制限できなくもないですが完全には防げないので現状維持でお願いします。

>名前被り

完全一致と左右スペースあり一致は不可ですが。全角半角などの紛らわしい名前はOKになってます。
実際チェックするのも難しいので色つけたりなど考えてみます。

811さすらいのブリーダーさん:2012/03/06(火) 05:43:10 ID:hfeF9He.0
名前の変更に10万金くらいかかるようにしたらすぐに解決するかも。
そもそも容易になりすまし(のようなもの)が出来る事がおかしい。

それより>>793の実装が待ち遠しくてしょうがない

812さすらいのブリーダーさん:2012/03/21(水) 09:17:00 ID:uvyjwTsg0
  襲撃に対するデメリット
 悪名が一万を超えたら身ぐるみはがして一日本拠地に磔にしてみてはどうですか。
魂使って悪名下げれるので問題ないのでしょうか。

813さすらいのブリーダーさん:2012/03/22(木) 17:52:32 ID:HTXcxkqM0
>>812
悪名を勲章とする人もいるのだからそれはどうかと。
あなたの意見からは襲撃者への恨みつらみしか感じられません。

前にも意見を出したのですが、悪名が一定以上になると賞金首となり倒した人は賞金を得られるようにしてはどうでしょう?
賞金首を倒しても悪名は上がらず、逆に名声があがるようにして。
せっかく武術を上げても悪名を上げたくないから襲撃したくないという人は多いと思います。

また個々の襲撃に対するデメリットとして負けると相手に金を取られるというのはどうでしょう?
たしか現在仕掛けた側は負けてもデメリットはなかったですよね?

814さすらいのブリーダーさん:2012/03/26(月) 23:13:25 ID:5K3h8JBo0
・襲撃して負けたら名声と所持金が減少
・悪名が一定以上の相手を襲撃した場合は名声↑悪名↓
・賞金首制導入(モチベーションの差で一方的に攻撃されていた環境が逆転?)

こんな感じでどうよ

815さすらいのブリーダーさん:2012/04/06(金) 16:24:22 ID:5K3h8JBo0
送金システムの実装をお願いします。
理由としては、大人数でまとまって他の思想と戦争をしたときに、
その戦争の功労者に報酬をいくらか〜、という事がしたいからです。

816さすらいのブリーダーさん:2012/04/06(金) 19:31:39 ID:h.ndFWQQ0
 低依存システムや多重の損得との折り合いが難しいでしょうが
自分も送金システムがあれば励みになると思います。
例えば一人の志士が元号が変わるまでに全ての志士から受け取れる送金額合計に上限を設けて
「前期の動乱順位」で各思想の
1位:1500金
2位:1200金
3位:900金
4位:600金
5位:300金
ランク外:200金
という具合にして送金に手紙も付属するようにしてはいかがでしょうか?

 あともう一つ始めたばかりの志士が特にゲームシステムの恩恵
を受けにくいように感じます。新規登録の志士・既存の志士
両方の気力最大値を、100プラスして、気力最大値上限を「300」から「400」
にすればプレイヤーの負担も減ってもう少しライトな層にも受けるように思いますが如何でしょうか?

817さすらいのブリーダーさん:2012/04/06(金) 19:39:19 ID:h.ndFWQQ0
 >>816の送金額合計は上限を超えたら誰からも送金を受けられないという意味です。
以上長文失礼しました。

818さすらいのブリーダーさん:2012/04/16(月) 23:44:29 ID:5K3h8JBo0
そういえば御前試合の説得版は無いのでしょうか?

819さすらいのブリーダーさん:2012/04/30(月) 19:01:03 ID:tXrhpW2A0
潜伏について全く会えない状態だとプレーヤー同士の交流がなくなってしまうので、同士であれば会えたり捜索で発見できればログアウトするまで会えるようにしてはどうでしょう?
ランカーの人とお話がしたいのにずっと潜伏しているのか全国を捜索しても会えない方が何人かいます。

820さすらいのブリーダーさん:2012/05/02(水) 18:20:52 ID:dJ1YJiXI0
志士紹介所が藩邸にあるけど潜伏してるとダメなのかな?

821さすらいのブリーダーさん:2012/05/03(木) 06:00:03 ID:5K3h8JBo0
>>820
その手があったけど1人につき8万ちょいとかもう無理ゲ

822龍騎士:2012/05/09(水) 22:46:56 ID:dCcTIs/g0
ランダム子魂廃止しちゃったのですか?
むしろあれをなくすよりも課金による子魂の獲得と自動で貯まる寸志による獲得を別口にして残したほうがいいと思うのですが…
ゲーム内で貯まる(課金でなく)お金と引き換えに何か手に入れるなら全く問題ないように思えるのです。

というか、ランダムが無くなっても課金システムを残していたら意味ないとも思うんですよね。

823ジン:2012/05/09(水) 23:06:29 ID:0oO9x.BM0
ランダム子魂が法的にまずいらしいので廃止しました。
課金ほとんどないので課金を廃止するかランダム子魂を廃止するか悩んだのですが、一旦ランダム子魂を廃止しました。
(課金してもらってもモリタポは換金できないのでメリットないんですけどね。)

指定で子魂交換を制限回数増やすか他の用途で寸志ポイント使えるようにするか、代替になるもの追加しようと思ってます。

824さすらいのブリーダーさん:2012/05/09(水) 23:14:37 ID:5K3h8JBo0
気力の変わりに寸志ポイントでも移動できるように、
金の変わりに寸志ポイントでも装備や料理を購入できるように、

ステータスが大幅に強化された要人への挑戦権を購入するのに寸志ポイントが必要とか、
寸志ポイントを使うことで自宅に評定ボーナスみたいなものを追加できるようにするとか。

こんな感じでどうでしょう(提案)

825さすらいのブリーダーさん:2012/05/10(木) 13:47:02 ID:U/ew4CdI0
ランダム子魂はどう考えてもコンプガチャに相当しないと思うのですがー…
ただのガチャまで規制するとはまだ言われてませんし、せめて代替案を決めて実装するまでは今まで通りにしませんか?

826ジン:2012/05/10(木) 19:05:23 ID:d2JzIp7w0
ソーシャルゲームのコンプガチャのようなものには該当しないと思ってますが、
”ランダムで入手+集めると別のものが得られる”の時点でアウトだと判断しました。
寸志ポイントで入手できるものはランダム要素をはずした形で盛り込みたいと思います。

今後も安心して遊んでもらえるような仕組みを検討します。

827さすらいのブリーダーさん:2012/05/10(木) 22:25:00 ID:5K3h8JBo0
寸志ポイントで特別な武器入手とか
寸志ポイントでキャラ画像変更とか
寸志ポイントで自宅に特殊効果付属とか

こういうのもどうでしょう(提案)

828ジン:2012/05/13(日) 14:06:02 ID:a1nn65B20
ランダム子魂交換の代替に指定子魂交換の交換制限を外しました。

>827さん

今後の機能追加でその辺りも検討していきたいと思います。
ありがとうございます。

829さすらいのブリーダーさん:2012/05/24(木) 01:02:30 ID:b08xzVQI0
襲撃や説得をすることで武術や学問の経験値が少しでも獲得できるようにしてほしいです。
実戦に勝る経験はないともいいますし。
数値的には武術または学問のすべての経験値が0~9上昇くらいなら修行の価値が下がることはないと思います。

830さすらいのブリーダーさん:2012/05/24(木) 17:05:22 ID:5K3h8JBo0
志士を同士にすると要人情報が増えますが、
元から持っている要人情報なのか、同士システムによって増えているものなのか分かりにくいです。
色を変えたりで対応できないでしょうか?

それから、パスワードの変更とかもしたいです・・・。


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