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≪プロトタイプ≫ブラゲ維新〜幕末自伝〜 不具合&質問&提案他

1ジン:2010/05/01(土) 22:10:18 ID:g8QoAe5E0
ブラゲ維新〜幕末自伝〜の不具合連絡、ご意見、提案等はこちらへ頂けると助かります。
まだまだ未完成ですが、新たなブラウザゲームジャンルと言う気持ちでいろいろな意見を取り入れて行きたいと思ってます。

630ジン:2011/09/11(日) 01:04:00 ID:dDg3D5us0
>龍騎士さん 新着

毎日定期的に発生する分はいらないかもしれませんね。
除外します。

631さすらいのブリーダーさん:2011/09/11(日) 15:01:30 ID:uyiujMT.0
動乱システムについて質問があります。

思想ごとの順位が思想点と影響度で決するのはわかりますが、
思想間の順位は、どのようにして決まるのでしょうか?

各思想1〜5位の人の思想点の合計なのか、ランク外の人の思想点も含むのか、
それとも国勢のパーセンテージなのでしょうか?

ランク外の思想点も含む思想点合計だった場合、
ユーザーには正確な順位がわからなくなりますよね?

632ジン:2011/09/11(日) 15:51:19 ID:4BVw7Aqw0
>631 動乱システムの順位

思想間の順位(思想一致、不一致)は動乱期終了時点の国勢割合で決まります。

各思想の順位は動乱期終了時点の各プレイヤーの思想によって決まります。
例えば尊王開国の人は尊王開国のみの順位で判別され、尊王攘夷の人より思想点が上位であっても尊王攘夷のランキングに入ることは出来ません。
(動乱期中に思想が変わればその思想の順位に反映されます。)

633松平拳:2011/09/11(日) 19:07:28 ID:fzaC8bGQ0
がんばって影響度上げてきたけど、同点の場合影響度下の方が有利なのは納得いきません。

6345050:2011/09/12(月) 04:42:33 ID:.zk7aAFY0
襲撃を異なる思想の志士の妨害を目的だと考えていたので、
受けた側の思想点の減少が襲撃側の思想によって変わることに違和感があります。
同じ思想の志士を蹴落として思想点の順位を有利にするための設定だと思うのですが、
国体国外の両方違う思想の志士を襲撃しても静寂期と同じ損害しか与えない点が疑問です。

提案なのですが、襲撃を受けた側の思想に応じて思想点を減少させてはどうでしょうか?
同じ思想の志士相手の襲撃は現在の仕様と変わりませんが、
他の思想の志士相手にも干渉ができるほうが襲撃の価値が上がるのではないかと思います

635ジン:2011/09/12(月) 18:57:40 ID:O.EOQQN60
>松平拳さん 影響度順

ちょっと悩みどころだったんですが、普通に同点は少ないかなと思うんで影響度が低い順にしました。
同点の場合の回避策なんでどちらでも良いとは思いますので、影響度の高い順にしておきます。

636ジン:2011/09/12(月) 19:09:36 ID:O.EOQQN60
>5050さん

たしかに同じ思想の相手を狙うことになるのでおかしいですね。

襲撃をした場合は、相手の思想点を下げるのではなく、自分の思想点+1&相手の思想点+1にしようかと思います。
説得も襲撃も合計が思想点+4になる&襲撃メインの場合は思想変化で順位ボーナスを狙いやすいと思います。(実際のところは何期がやってみないとわかりませんが。)

637龍騎士:2011/09/13(火) 07:26:27 ID:se5dxp420
日付が変わる時間って何時ぐらいなんでしょうか。
気のせいだと思うのですが5、6日目の表示を3につぐらい見てる気がするんですよね。
動乱のランキングのところにでも表示していただけるとありがたいです。

638さすらいのブリーダーさん:2011/09/13(火) 12:38:20 ID:wh9FExGo0
>>636
それでもやはり同思想を狙うようになってしまうのではないでしょうか?
説得も襲撃も消費気力が同じなので,同じ思想の人を狙ってようやく説得と同じだけの思想点を得られます。
思想変化で順位ボーナスを狙うとしても,使った気力が同じなら説得で上げた人にかないません。
他の思想の志士を狙わせるなら,自分の思想点+1&相手の思想点+1にさらに相手の思想点-1位ないとだめだと思います。

そもそも同思想の志士に襲撃することに違和感を覚えるなら,他の思想点が上がったからといってホイホイと思想を変えることにも違和感を覚えるべきです。

639龍騎士:2011/09/13(火) 15:45:34 ID:se5dxp420
>>638
襲撃された側は
襲撃した人の思想と正反対の思想のポイントが-2 
例:尊王開国の人が襲撃すれば相手の佐幕、攘夷ポイントが-2
自分は自分の思想がそれぞれ+1
が一番わかりやすくて良いと思います。
そもそも、同じ思想の人に襲撃をかけて、自分のランキングを上げようとする意味がわかりません。
襲撃はやはり正反対の思想の人にしてこそ意味があると考えます。

640御如:2011/09/13(火) 19:23:01 ID:db1KqG9A0
>>639
それだと説得でなく襲撃を選択する理由がないんじゃないかな?
説得と襲撃を同等の選択肢にし、同じ思想の志士への襲撃を抑制するなら、自分と同じ思想点+3、相手と同じ思想点−1はどうでしょう?
数値的には合計思想点+4ですし、実質自分の思想+6でも、悪名があがるデメリットのある襲撃と相手(特に要人)の思想を変えるメリットのある説得の差を考えれば妥当ではないでしょうか?

641ジン:2011/09/13(火) 19:58:24 ID:IPxTuHYA0
>龍騎士さん 動乱の完了表示

情報の動乱に動乱期の完了時刻表示を追加しました。

642ジン:2011/09/13(火) 20:16:00 ID:IPxTuHYA0
>襲撃の思想点

ご意見ありがとうございます。
いまのルールの問題点は
・同じ思想の人を襲撃した方が有利になる。
ですね。

動乱システムは、敵が味方で味方が敵と言うのを表現出来ないかと思って作ってみました。
実際に幕末だと思想が時代の状況に変わることもあることだと思うので、遊び方次第ですが、思想が多少行ったり来たりしてもいいかなと思ってます。もちろん思想を貫くのもありだと思います。

相手の思想分をプラスにしたのは、遊び方の幅を広げるのが狙いでした。

頂いた案を整理すると
案1:自分の思想点+1&相手の思想点+1にさらに相手の思想点-1
案2:襲撃した人の思想と正反対の思想のポイントが-2、自分は自分の思想がそれぞれ+1
案3:自分と同じ思想点+3、相手と同じ思想点-1
ですね。
何期かやってみたら他の意見ももらえるかもしれませんので様子見ながらどの辺が妥当か考えてみます。

643御如:2011/09/13(火) 22:04:30 ID:db1KqG9A0
動乱、ラストスパートかけようと思ったら終わってた;
21:13分って中途半端すぎませんか?
評定の20:40も気になっていましたが、さすがに1分単位は違和感が。
できれば評定も動乱も、給与と同じ24時更新に統一してもらえないでしょうか?

644kobuta:2011/09/14(水) 00:21:32 ID:9/NjwfkA0
こんばんは、kobutaです。
初歩的な質問になってしまうんですが、
動乱による寸志ポイントの獲得は
どのようにすればできるのでしょうか?
一応「佐幕開国」で2位に入りましたが、
次回の動乱期までにどうすればいいか
よくわかりません。
それともこの順位では獲得条件を
満たしていないのでしょうか?

645ジン:2011/09/14(水) 18:56:41 ID:Y7SQMk820
>kobutaさん

すいません。
佐幕開国の順位分が受け取れない状態になってました。

助かりました。ありがとうございます。
受け取れるように修正済みです。

646ジン:2011/09/14(水) 18:59:46 ID:Y7SQMk820
>御如さん 動乱の時刻

1分単位はきりが悪いですね。
1時間単位辺りで修正します。

24時更新だと気になってその時間まで起きてしまう人もいるかもしれないので8,9時くらいが良いかなと思ってます。

647kobuta:2011/09/14(水) 19:26:43 ID:Q6Cymxnw0
>ジンさん

ありがとうございます、受け取りました。
これからも頑張ります。

648ジン:2011/09/14(水) 19:41:57 ID:Y7SQMk820
>kobutaさん

受け取りOKの連絡ありがとうございます。
こちらこそがんばります。
みなさんのおかげでなんとか形になってきました。

649さすらいのブリーダーさん:2011/09/14(水) 21:33:22 ID:hfeF9He.0
提案ですが、
同行している志士や要人も襲撃や説得に参加したら面白いんじゃないかのかな。
と、今になってひらめきました。(同行によるステ変化じゃ物足りないと思ったので。)
どうでしょう?追加してもらえないでしょうか?


動乱が盛り上がってる時なのに同行システムの事と言う無駄な書き込みだが航海はしていない。

650御如:2011/09/14(水) 22:16:32 ID:d..cjVXA0
現状でも説得・襲撃する側が有利だからあまり必要ないと思います。
やるなら襲撃される側が用心棒として志士や要人を雇って護衛してもらうというのがいいんじゃないでしょうか?
説得は1対1であるべきだと思うので、志士や要人が付いてくるのは変な感じがします。

651ジン:2011/09/15(木) 00:15:19 ID:Y7SQMk820
>同行者

なんらかの形で同行者がらみのイベントかプラス要素があってもいいかもしれませんね。
志士の同行はなにか要人情報以外も追加したいと思っているので検討してみます。

652成龍:2011/09/16(金) 15:43:15 ID:F7oN9vig0
まるま殿がどこに居るのか・どうしているのか教えてください。かなり前からの仲で音信不通になっているので・・・・。
手紙を送ったに・・・・

653:2011/09/17(土) 20:54:24 ID:O9Ok0yho0
どうもっ毎度お馴染み暁で御座います!
掲示板には久しぶりの投稿です。もちろん今日も提案です。

 動乱システム、とても楽しく遊ばせてもらっています!
これで説得の需要が高まって、奥義のような物を作る意義が出来てきたかと…
 本日は、動乱のボーナスとなる寸志ポイントについて。
寸志は料亭や子魂集めで使いますが、多用すればするほど、「常に寸志ポイントが表示されてたらいいなぁ」と思います。
 ・・・何だか私事で必要なことを言っていて勝手な感じもしますが・・・。

 例のようにお仕事や何やらでお忙しいことと思いますので、実装出来る時まで、俺の提案は後回しにして置いてください^^
 お体に御気を付けて頑張って下さいっ!ではでは><ノ

654龍騎士:2011/09/17(土) 21:18:19 ID:se5dxp420
最近全体発言の教えて君が活発化してきたな・・・
とりあえずヘルプに無いことと言えば…の話で出てきた
階級の上げ方についての記述の追加をお願いします。

〜がわかりません→ヘルプ読めとの回答
それでもわからん→ヘルプを全部読めと回答
わからん→ヘルプの〜に載ってますとの回答→やっとわかる
ふざけてんのかお前と言いたい。

655ジン:2011/09/19(月) 21:58:46 ID:6BStcoM60
>暁さん 寸志ポイントの表示

たしかに寸志ポイントの入手機会も増えたので表示されていた方が良さそうですね。
魂や金表示と同じように表示を追加しました。

6565050:2011/09/20(火) 00:11:01 ID:EXd6WbSI0
こんばんは
佐幕攘夷の思想点で2位に入ったのですが、寸志ポイントが受け取れないようです
また佐幕名士の順位表にも載っていない状況です
申し訳ありませんがよろしくお願いします

657ジン:2011/09/20(火) 00:20:28 ID:6BStcoM60
>5050さん 寸志ポイントの獲得

すいません。
全員受け取れない状況かもしれません。
明日中には直しますのでしばしお待ちください。

658ジン:2011/09/20(火) 00:30:16 ID:6BStcoM60
寸志ポイントの獲得が出来なくなっていた件、修正完了しました。

659龍騎士:2011/09/20(火) 07:21:00 ID:se5dxp420
前期国勢結果が尊王開国で、自分は尊王開国の3位につけているのに
獲得寸志ポイントは30でした。確認お願いします。

660ジン:2011/09/20(火) 19:03:20 ID:0GUJyA4o0
>龍騎士さん 獲得寸志ポイント

ありがとうございます。
寸志ポイントに誤りがある場合がありました。
通常獲得できるはずの寸志ポイントより少なかった場合の分のみ加算してます。
(多かった場合はそのままにしておきます。)

修正しましたので次回より正常に獲得可能です。

かなりの変更を加えてますので不具合がちょこちょこ出てきますが修正していきますのでよろしくお願いします。

661さすらいのブリーダーさん:2011/09/21(水) 21:03:49 ID:TFHfNRJU0
動乱システムの寸志ポイントについてですが、
もっと減らした方が良いのではないでしょうか?


誰でも参加できるとはいえ、
こういったイベントは、ハードユーザーほど多く参加する傾向があると思います。
新規の方やライトユーザーは、やる前から諦めてしまうと思いますよ。

始まってすぐということもあり、盛上がっていますが、
ランキングを見ると、がっつり参加している人と、それ程でもない人との差は、激しいです。

特定プレイヤーの無双にならないという目的があったはずですが、
これでは、より無双が加速するように思えます。


子魂への変換効率を考えると、寸志を大量に持っていたとしても、それ程メリットはありませんが、
多重登録の方が、上位を占めているという話もあるようです。

一度、ご検討くださいませ。

662さすらいのブリーダーさん:2011/09/22(木) 17:28:45 ID:hfeF9He.0
動乱システムは一人のユーザーが無双しているだけでは他の思想に勝てないこと、
新規ユーザーは動乱システムへの参加より修行を優先すべきだと言うこと。

この二つがある限り動乱システムに問題はないと思います。
ランクインした時の賞品が寸志ポイントでは物足りない事には同感ですが。

663さすらいのブリーダーさん:2011/09/22(木) 20:18:41 ID:TFHfNRJU0

既得権益を失いたくない方から反論があるとは思っていたのですが、
現在の尊王開国よりの国勢は、ある志士がリセット後の静寂期に成し遂げたものです。

多重登録対策ができていなければ、一人のプレイヤーによる複数の志士で、
とある思想を一位に持ってくることは、さらに容易でしょう。


賞品が物足りないことはありません。
減らして欲しいと言っているのです。

妬みではありません。
私も、入賞しています。


ジンさんの、皆の意見を取り入れたいという思いは素晴しいと思うのですが、
ちょっとゴネ得になっているような気がします。

良いゲームだからこそ、バランスを大切にして欲しいと思い、
あえて下方修正を提案いたしました。

664ジン:2011/09/22(木) 23:50:06 ID:0WGK.e/Q0
>動乱システムについて

ご意見ありがとうございます。

思想の偏りに関しては、トップ以外の思想でも順位ボーナスがあるのは思想の揺り戻しを狙っている部分もありますので、それがどの程度効くかで調整させてください。

まだ初期稼動段階なのでもうちょっと落ち着いた段階で調整を入れようかと思ってます。

665龍騎士:2011/09/23(金) 08:00:46 ID:se5dxp420
無双状態の人がいるとして説得ばかり時間をかけていては能力が上がることもありませんし、500もいけば動乱期の分の気力をほとんど使っている計算になります。
ということは、上位ランクインの人はほとんど修行できていないわけで、そこに追い付けない人は修行を優先して行けば良いのではないでしょうか。
なにも志士としてこのゲームに参加した直後から説得だの襲撃だのとやる必要はありません。こういう御前試合や動乱に参加したいなら修行をがんばれというふうにしたほうが、修行にも熱が入ると思うのですが… ランキングしか目指すものが無かったころは次までが大きいと飽きたりしたことがあるので。まだ今は×5があるのでましだとは思いますが。
商品を寸志ポイントじゃなくて金とか名声にするのはありかもしれません。
その二つなら直接無双状態にはできませんので。

666御如:2011/09/23(金) 09:07:20 ID:SzabCaV20
賞品は別に多いと思いません。
例えば国勢と同一思想の1位の場合寸志ポイント100ですが、これを指定子魂取得に使うとすると、子魂20個分=魂3個弱=気力150弱となります。
気力150を動乱ポイントに換算するとわずか60.
500近くの動乱ポイントを稼いで獲得することを考えると少ないくらいです。

かといって自分も賞品を増やしてほしいとは思いません。
動乱はある程度修行を終えて目的を失ったプレーヤーにはいい刺激だと思います。

無双といっても説得は要人を狙えば学術ALL10段以下でも可能ですので後は気力次第。
多く参加するヘビーユーザーが上位になるのは仕方ありません。
「特定のプレーヤーが夢想にならない」というのは能力値の差のことであり、プレイ時間の差で優劣が決まるのは当たり前だと思います。

667さすらいのブリーダーさん:2011/09/23(金) 19:56:35 ID:/BflGv4o0
少し前に話題になった動乱における襲撃の効果について、自分の思想と同じ思想点と相手の思想と反対の思想点をそれぞれ+1にすれば、合計思想点が説得と同じで同思想への襲撃を防ぐことができるのではないでしょうか?

668さすらいのブリーダーさん:2011/09/24(土) 00:59:13 ID:TFHfNRJU0
能力値の差なら、先に始めた人ほど高いのが当たり前ですから
「特定のプレーヤーが無双にならない」は、能力値を差しているのではないでしょう。

御如さんは、いろいろと心当たりがあると思うのですが、カモフラージュの為の発言でしょうか?
急に、他の2キャラと、説得する時間をずらすようになりましたね。

669さすらいのブリーダーさん:2011/09/24(土) 02:06:07 ID:a41tVD4o0
技の効果について真武斬り(速下)のように能力変化のある攻撃の効果の数値は能力変化の効果ですか?攻撃力のことですか?
真武斬り(速下)は効果12とあり強そうですが近距離攻撃と比べてもあまり威力が変わらないような気がします。
あと防御技の遁甲は20とダントツの効果にもかかわらず消費気合は20と低めです。
しかし効果3〜8の防御技と比べそれほどダメージを軽減していないような気がします。

ゲームとしてあまり公開すべきではないのかもしれませんが、技の効果・攻撃力・防御力・上中下段・距離がダメージに及ぼす影響がどのくらいか教えてもらえないでしょうか?

670さすらいのブリーダーさん:2011/09/24(土) 10:24:55 ID:hfeF9He.0
>>668
他人を多重と言い張るなら証拠を出せばいいじゃないですか。

671さすらいのブリーダーさん:2011/09/24(土) 17:32:02 ID:/BflGv4o0
以前多重登録は管理人のほうで確認するって言ってたけどしてるのかな?
多重登録の悪用方法としてはID:TFHfNRJU0さんの言うとおり国勢を変更するほかには、襲撃などでサブがメインのサポートをするとかでしょうか。

672さすらいのブリーダーさん:2011/09/24(土) 18:55:02 ID:TFHfNRJU0

>hfeF9He.0さん

多重登録については管理者様の方で確認すると、過去に話があがっていたので黙っていたのですが、
前回の動乱期の情報ログなら、可能な限りエクセルにコピーして保存してあります。

流れが早くて全てを保存できているわけではありませんが、
説得が再会できる10分おきに、3キャラが入れ替わりで説得をおこなっていました。
3日間の気力の殆どを説得に費やしていたようですが、その殆どが同じタイミングです。

3キャラが毎回同じタイミングで説得するというのは、偶然ではありえないでしょう。
仮に兄弟でプレイしていたとしても、誰かが代表して他の志士を動かしていたはずです。
私のログは完全なものではありませんが、管理者様の方では全てを確認できると思います。

ここまで大胆にやっていたのですから、その期間は、IPアドレスを替えたりはしていなかったでしょう。
そちらをチェックしていただければ、白黒はっきりすると思います。

673さすらいのブリーダーさん:2011/09/24(土) 18:56:20 ID:TFHfNRJU0

>/BflGv4o0さん

完全に捨て垢にするなら、他にも色々考えられそうですね。

偏った子魂を調節することもできるでしょうし、
要人を見つけて、捨て垢側からの贈り物で親密度を上げて紹介させることもできそうです。
各地域に監視用の志士を置いておけば、要人の思想状況をリアルタイムでチェックすることもできますね。
人数の少ない組織なら、評定をコントロールすることも可能かもしれません。



話が逸れてしまいましたが、私が提案したかったのは動乱システムの寸志ポイントについてです。
ジンさんの判断をゆっくり待ちたいと思います。

674さすらいのブリーダーさん:2011/09/24(土) 23:26:50 ID:9/0/HEwc0
ID:TFHfNRJU0さんは自分も入賞しているのになんで報酬を減らしてほしいの?
バランスが〜という割には、寸志ポイントを大量に持っていてもあまり意味がないと言ってみたり。
名声くらいしか得るものがない御前試合は最近ほとんど動きがないですし、ある程度メリットがないとイベントはすたれていきますよ。
ちなみにID:TFHfNRJU0さんはどのくらい報酬が減っても動乱に参加しますか?
自分は日当寸志ポイント5×6日の倍60くらい望めないと参加しないです。

675龍騎士:2011/09/25(日) 22:23:42 ID:se5dxp420
名無しは襲撃防止ですか?名前を明かしてない状態では説得力が書けると思うのは自分だけでしょうか。
ちょっと前は誰の意見かわかる状態で和やかにやってたのに多重だうんだで名前を明かさずですか。
発展と同時に何でもかんでも聞きに来る人とか増えて厄介な環境になってきたものです。
ちょっと計算してみたので結果をどうぞ。報酬が多いか少ないかの議論に役立てられれば…
1日に手に入る寸志ポイント→5
動乱1周期→6日
6日間で手に入る寸志ポイント→6×5=30
動乱で1位+同思想の時に手に入る寸志ポイント→100
           ↓
6日間で計130ポイント得られる。
1日当たり21ポイントと4ポイントのあまり。

寸志→子魂への変換表
1      計1
2       3
4       7
5(指定子魂)  12
8       20
16       36←15ポイントオーバー。

676龍騎士:2011/09/25(日) 22:24:57 ID:se5dxp420
つまり6日間で手に入るのは5×6=30
10ポイントのあまりはどうしようもないので多めに見積もることとして+1で
31個の子魂が手に入る計算に。
とすると魂4個と子魂が3個。
2周期で魂9個と考えるとして(ここまででどう頑張っても20以上の寸志を誤魔化して増やしている)、
9×50=450→1周期当たり225ポイント。
           ↓
さっき終わった嘉永の動乱で÷4して整数になるポイントの中で最多の御如さんの564を参考値として、
564÷4=141、141×10=1410。つまり気力を1410消費したことになります。
どう考えたって割に合いません。

677龍騎士:2011/09/25(日) 22:26:05 ID:se5dxp420
かと言って寸志ポイントを今の2倍にするようなことをすれば常に1位は確定状態。
つまりどう頑張っても他の人が逆転するには元からあった魂を変換するしかありません。
いわゆる独走状態を加速させてしまうはめになります。
なので、直接影響しない金や名声などを付加するべきだと思います。
今思えば、要人を安定して説得できる(重鎮説得がは出来るくらい)までになれば
その気さえあれば誰でも上位へ行くことができるはずです。
何も理解値200の志士を説得する必要は無いのですから。
もっとも、それでは国体思想を変えるのは難しいかもですが。

最初のぼやき、計算結果と長々と失礼しました。

678ジン:2011/09/26(月) 20:05:10 ID:0soiUgIY0
>動乱の寸志ポイントボーナス

ご意見ありがとうございます。
どれくらいが妥当かと言われるとなかなか難しいですが、動乱は核になる部分だと思っているので様子見ながら調整していきます。
いまはボーナス固定ですが獲得できる人数も合わせて変動性にするかもしれません。

680:2011/09/27(火) 18:10:09 ID:O9Ok0yho0
おっす!毎度お馴染み暁です!

今回は短く質問。ブラゲ維新を始めようとログインすると「MySQLへの接続に失敗しました。」と出ます;;;;;

 分からないのでお教え下さい…!
ではっ!

681ジン:2011/09/27(火) 18:34:44 ID:amHYYyMQ0
MySQLへの接続に失敗しました。の件

現在サーバー側で障害が発生しているためデータにアクセスできない状態となっております。
情報収集してお知らせします。

682:2011/09/27(火) 19:07:49 ID:O9Ok0yho0
なるほど。お早い返答有り難う御座いますー

683ジン:2011/09/27(火) 19:10:48 ID:amHYYyMQ0
サーバー障害続報

サーバー側で障害発生の緊急対応するとのことで、28日の朝方までは復旧しない可能性があります。
今日の復旧見込みも公開されておりませんので、申し訳ありませんがお待ちください。

684ジン:2011/09/27(火) 19:25:10 ID:amHYYyMQ0
サーバー障害続報2

現在正常にアクセス出来るようですが、サーバー側からの復旧連絡は出ておりません。
再度接続できない状態になる可能性があります。

本日の深夜(0時〜6時)に緊急の対応を実施するため一時的にアクセスできなくなる可能性があるとのことです。

プレイヤーデータなどはバックアップを取っておりますのでご安心ください。

685ジン:2011/09/27(火) 22:13:49 ID:amHYYyMQ0
サーバー障害続報3

緊急の対応は明日0時からの予定でしたが、本日21時から実施に変更となっておりました。
明日の朝6時までメンテナンス予定とのことです。

ご迷惑をおかけします。

686ジン:2011/09/28(水) 08:10:29 ID:hlLOVAhgO
サーバー障害続報4

復旧したとのアナウンスがありました。
通常通り遊べる状態となっております。

ご迷惑をおかけしました。

687智範:2011/09/29(木) 17:10:33 ID:atmeCggw0
質問なんですが、毎回始めたときにどんなに時間がたっていても気力が満タン
になりません。たとえば気力最大100の時99にしかなりません。どうしてでしょ
うか?
あっ申し遅れました僕はID3074の智範です。

688さすらいのブリーダーさん:2011/09/29(木) 21:32:42 ID:hfeF9He.0
>智範 さん

ログイン時に気力を1消費します。

689智範:2011/09/30(金) 07:52:47 ID:atmeCggw0
そうだったのですか!どうもありがとうございます。

690:2011/10/04(火) 17:05:03 ID:O9Ok0yho0
質問ですっ

志士の好感度(?)の上限って100でしょうか?
以上。

691さすらいのブリーダーさん:2011/10/04(火) 20:42:19 ID:hfeF9He.0
親密度は100が上限ですね

692:2011/10/05(水) 18:31:48 ID:O9Ok0yho0
返答有り難う御座いましたっ

693龍騎士:2011/10/06(木) 07:25:54 ID:se5dxp420
思想のパラメーターの表示変えたんですね。
ちょっと見にくい気もしましたが、この方が薄いグラフも作れるのでいいですよね。
最初見たときはバグったかと思ってしまいましたww

694さすらいのブリーダーさん:2011/10/06(木) 15:40:32 ID:uvyjwTsg0
坂本乙女の襲撃を規制して欲しい。
何もしていないのにされるので、楽しさというものが失せてきている。

695さすらいのブリーダーさん:2011/10/06(木) 19:17:03 ID:hfeF9He.0
じゃあ被害者集めて坂本乙女討伐隊作っちゃおうぜーwww

696kobuta:2011/10/08(土) 06:24:11 ID:A193HlsE0
おはようございます、kobutaです。
いつもお世話になっております。
思想変化時の自伝情報への表示が
「思想が変化しましました。」
になっていました。
修正をお願いします。

697さすらいのブリーダーさん:2011/10/08(土) 12:33:49 ID:8EVC6R5o0
今、確認したら同じく
「思想が変化しましました。」
になっていました。

698さすらいのブリーダーさん:2011/10/09(日) 14:14:16 ID:IFzZt1m60
斬り捨て御免のランキング一位の方がカンストしています、悪名のリミット数を上げる時期ではないでしょうか
それと、串を差して複数のキャラを操っている方がいた場合もしっかり対処されていますか?

699ジン:2011/10/10(月) 19:12:40 ID:Rq2wxKjA0
> 思想が変化しましたの間違い

修正しました。
ありがとうございます。

700さすらいのブリーダーさん:2011/10/12(水) 10:16:55 ID:wh9FExGo0
動乱でランクインしたのですが,しばらくログインしてなかったので寸志ボーナスをもらう前に次の動乱期に入ってしまい,寸志ポイントがもらえなくなってしまいました。
ログインしてなかったこちらにも非があるので今回のボーナスはあきらめているのですが,寸志ボーナスをもらうボタンがないのにいつまでもトップページに「寸志ボーナスあり」の表示があるのが気になります。

701さすらいのブリーダーさん:2011/10/12(水) 11:06:39 ID:uvyjwTsg0
確か情報の動乱のところにあったような気がする。

702ジン:2011/10/12(水) 20:06:23 ID:I/u1knX20
> 寸志ボーナスありの表示

ありがとうございます。
受け取り可能な状態時のみ表示するように修正しました。

703kobuta:2011/10/14(金) 01:02:49 ID:xeQJjDPI0
こんばんは、kobutaです。
最近たまに見かける不具合なんですが、
佐幕名士のランキングが以下のようになるときがあります。

1 鸇のけいと 尾張藩 20893 15.80
2 msm     幕府 18303 15.00
3 武藤敬司 海援隊 13580 15.50
4 さやさや 尾張藩 11378 15.00
5 りょうち 芸州藩 11267 13.52
6 たぁぁぁぁ 土佐藩 10200 14.26
7 雷鬼     土佐藩 9652 13.51
8 暁     新撰組 9544 11.45
9 いよ     尾張藩 9096 0.00
10 餅     水戸藩 7796 9.36
9 kobuta     無所属 9176 15.45

しばらくした後に確認すると元に戻っているので
特に問題はないのですが、
気になったのでご報告します。

704御如:2011/10/16(日) 09:39:10 ID:mBCLb4lg0
>>703
たしか尊王と佐幕が半々になると、表示は佐幕ですがランキングでは尊王にも佐幕にも反映されなかったような気がします。
以前あった公儀の名残でしょうか。

705原田鈴鹿:2011/10/16(日) 10:20:43 ID:8PIO9lus0
はじめまして^^

サーバー障害発生中と出てきたのですが、
いつごろ復旧しますか?

706kobuta:2011/10/16(日) 15:11:23 ID:EaAZEguc0
>>704 御如さん
そうなんですか…。
確かに自分は思想が完全に半々なので、
原因はそれかもしれません。
今後の修行で思想が偏ったら再確認してみます。
ご回答ありがとうございました。

707ジン:2011/10/17(月) 19:17:58 ID:ZjhT3ptw0
>サーバー障害

連絡が遅くなりました。
16日(日)の午前中に障害が発生していたようです。
すでに復旧済みです。

708ジン:2011/10/17(月) 19:19:31 ID:ZjhT3ptw0
>佐幕名士のランキング表示

思想の判定が間違っているかもしれません。
右上に表示されている思想にあわせるように修正します。

709原田鈴鹿:2011/10/17(月) 19:24:05 ID:YsFFfTEA0
707>>
 ありがとうございます。

710kobuta:2011/10/17(月) 20:35:50 ID:Ge8ZTPh20
>>708 ジンさん
わざわざありがとうございます。

711さすらいのブリーダーさん:2011/10/26(水) 15:58:09 ID:Ify8GP2U0
要人の情報は食事だけでなく、藩の仕事をする事によっても情報を入手するように変更するのはどうでしょうか
今のシステムだと金欠に陥り易いように感じます

712:2011/10/31(月) 19:40:59 ID:O9Ok0yho0
お久しぶりですっ!提案です。

襲撃の必要性を上げるのであれば、対襲撃の機能(潜伏、食事での連続襲撃の回避)以外でも、襲撃に対する機能を…例えば、志士同行で、二人を倒さないと襲った人を襲撃したことにはならないとか…。
 これには志士の同行の必要性も上げるものです。どうでしょうか?^^
更新の方、ゆっくりこつこつ頑張って下さい〜>д<。

713ジン:2011/10/31(月) 21:09:31 ID:ABQSrkfs0
>711 要人情報の入手

一定の情報は藩や試練で得られても良いかもしれませんね。
なかなか手は出ないかもしれませんが検討します。

714ジン:2011/10/31(月) 21:11:49 ID:ABQSrkfs0
>暁さん 襲撃について

集団戦のようなものがあってもいいかもしれませんね。
志士同行はなにか追加したいと思っているので一緒に検討します。

715さすらいのブリーダーさん:2011/11/01(火) 02:00:47 ID:hfeF9He.0
もうなんか尊王とか佐幕とかめんどくさいので公儀になりたいです;;

716さすらいのブリーダーさん:2011/11/01(火) 17:46:14 ID:uvyjwTsg0
安曇が冴原璃玖に改名した。となっていますが、
安曇、志士:〜〜〜〜を襲撃した。となっています。
不具合なのではないでしょうか?

717ジン:2011/11/01(火) 19:28:25 ID:ZapX0bVs0
>改名した。の名前

その後再度改名しているようです。
【】内は現在の名前が表示されます。

718さすらいのブリーダーさん:2011/11/01(火) 20:03:50 ID:uvyjwTsg0
そうなんですか。わざわざありがとうございます。

719さすらいのブリーダーさん:2011/11/02(水) 12:17:26 ID:db1KqG9A0
評定が未発言のときにトップページに赤文字などで目立つように表示するようにしてもらえませんか?
レイアウト変更で新着情報や手紙とアイコンが似ているので見過ごしてしまうことがあります。

あとプレイ中にトップページに戻れるようにしてほしいです。
ログインするたびに気力が1減るのに、ログインした時にしかトップページが見れないのは不便です。

720ジン:2011/11/05(土) 00:50:47 ID:6U5n.8Uo0
>719 トップページの再表示

ご意見ありがとうございます。
ログアウトボタンの右に新着再表示のボタンを追加しました。
あわせて評定未発言時も赤文字に変更しました。

721kobuta:2011/11/05(土) 10:46:22 ID:ftlRtmyg0
こんにちは、kobutaです。
いつもお世話になっております。
以前は、ログイン中も掲示板へ行けましたが、
現在は一度ログアウトしなければ掲示板に行けませんよね?
これまでのように画面右もしくは新着表示のところに、
掲示板へのリンクを復活させてもらえないでしょうか?

722龍騎士:2011/11/06(日) 21:14:55 ID:LH3K71E20
尊王開国などの思想メーターが変更されて細いのが分かり易くなったのはいいのですが、
割合の表示が無くなってしまい具体的な数字が見れなくて困ることがあります。
ですので、
尊王○○% 公議○○% 佐幕○○%
|        ||     |
といった感じにできないでしょうか。

723ジン:2011/11/08(火) 21:21:20 ID:RIgtZrkg0
ご意見ありがとうございます。

>kobutaさん 掲示板へのリンク

新着に以前と同じようにリンク追加しました。

>龍騎士さん 思想の割合表示

面会時以外の思想表示に割合表示を追加しました。
計算の都合上合計が100%になってませんが後々修正します。

724kobuta:2011/11/09(水) 00:06:49 ID:iE8FhmZw0
>ジンさん

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

725さすらいのブリーダーさん:2011/11/10(木) 14:48:29 ID:uvyjwTsg0
ヘルプには、同地域に知っている要人、志士がいる場合、面会。説得。襲撃が可能
とあるのですが、襲撃してくる志士が同地域にいないことを確認しつつ、
プレイしていたのですが、襲撃されてしまいました。襲撃をする志士の名を、
見落とすということはないのですが、出会ったことがあればどこからでも襲撃できるのでしょうか。

726さすらいのブリーダーさん:2011/11/10(木) 15:31:43 ID:hfeF9He.0
>>725
確認した後にその志士がやってきたのだと思います。

727さすらいのブリーダーさん:2011/11/10(木) 15:55:37 ID:uvyjwTsg0
>>726
自伝の全体表示で襲撃が始まった後、路地と全体表示を交互に見ていたのだけれど
襲撃者がやってきた形跡はありませんでした。

728さすらいのブリーダーさん:2011/11/10(木) 18:59:04 ID:hfeF9He.0
襲撃した後すぐに移動した。もしくは、潜伏でログアウトしたかだと思います。

729さすらいのブリーダーさん:2011/11/22(火) 11:58:23 ID:uvyjwTsg0
古参者の襲撃ほどたちの悪いものは無い。
修行や潜伏すればいいのだけれど、
武術、学問でランキング入りしている志士を相手にして欲しい。


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