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≪プロトタイプ≫ブラゲ維新〜幕末自伝〜 不具合&質問&提案他

1ジン:2010/05/01(土) 22:10:18 ID:g8QoAe5E0
ブラゲ維新〜幕末自伝〜の不具合連絡、ご意見、提案等はこちらへ頂けると助かります。
まだまだ未完成ですが、新たなブラウザゲームジャンルと言う気持ちでいろいろな意見を取り入れて行きたいと思ってます。

495さすらいのブリーダーさん:2011/03/29(火) 09:09:11 ID:klj1PXDE0
他の志士に要人の紹介状をもらうというのは
親密度を上げれば面会でこちらから受け取れるようになるのですか?
それともその志士側の操作で送ってもらうのでしょうか?

496華維:2011/03/29(火) 14:43:28 ID:9td1oGAk0
いつも楽しく遊ばせて頂いております=ω=

質問なのですが、武術・学問修行時の成長率というのは
同じ入門金額であれば同等なのでしょうか?
それとも同入門金額でも各道場によって差があるのでしょうか?

というのも
剣術 「玄武館」と「練兵館」(いずれも入門金2500)では「玄武館」の方が
成長値平均が良い様に感じられますし
忍術 「御庭番所」(入門金3000)と「伊賀流忍術」(入門金2500)では
成長は同等か或いは「伊賀流忍術」の方が良いようにも感じます。
また、剣術「玄武館」と忍術「伊賀流忍術」では圧倒的に「玄武館」の方が上がりが良いです。
成長値でいえば玄武館は18〜45up、伊賀流忍術は13〜35upといったところです。
(剣術・忍術とも効果20%UP使用、組織状態の軍事値は60台での状態です)

各流派毎にマスクデータで細かく違っているなら正常なのですが。。。

497ジン:2011/03/29(火) 20:50:13 ID:Sng9Pr/k0
>しいたけさん 感情値の算出
すいません。
正しくは
100−((相手感情−自分感情)/5)
になります。
両方間違いですので修正します。

498ジン:2011/03/29(火) 20:51:34 ID:Sng9Pr/k0
>495 さすらいのブリーダーさん 紹介状の受取

紹介状は面会相手との親密度が一定以上なら紹介状選択が表示されます。

499ジン:2011/03/29(火) 20:55:19 ID:Sng9Pr/k0
>華維さん

ご推察の通り、成長率は若干ですが同金額でも差があります。
2種類以上の武術が学べる場合などはどちらかが高くどちらかが低くで微調整してあります。

500龍騎士:2011/04/22(金) 19:11:05 ID:se5dxp420
仕官とは何かとの質問を最近2回ほど受けたので、
ヘルプの中に新たに 仕官、脱藩 についての項目を追加してほしいです。

文武、海外研究60ほど、20%UPで修行×3をして20台3連発は悲しい・・・

501ジン:2011/04/29(金) 17:54:30 ID:3TEy1QZc0
>龍騎士さん
仕官、脱藩のヘルプ追加の件、了解しました。
追加します。

502<削除>:<削除>
<削除>

503大和:2011/05/10(火) 18:05:58 ID:MHFvlkKY0
新しく技を売るお店を追加してみてはどうでしょうか
商品は道場で取得できないものでどうでしょう
ご検討をよろしくお願いします

504ジン:2011/05/11(水) 20:23:39 ID:3.AZ9pL.0
>大和さん 技の店売り

とっておきみたいなのを回数制とかで売っても良いかもしれませんね。
ある程度行くとお金が貯まるばっかりになってしまうので消費を促がすようなものは入れたいですね。

505御如:2011/05/13(金) 00:33:11 ID:06zNJ66s0
評定の外交方針についてですが、どの国とどの思想が対応しているんでしたっけ?
以前どこかで見たような気がするのですが、掲示板やヘルプを探しても見当たらないので。

506ジン:2011/05/13(金) 22:56:16 ID:eve0hDOc0
>御如さん 外交方針の思想

情報−国勢−国家状況で確認できます。
方針もいずれは変動性にしようかと思ってるんで、その時はぱっと見れるところにしておいた方が良さそうですね。

507銃士:2011/05/14(土) 13:55:04 ID:PFYObNGc0
お久しぶりです
久々にやってみましたが面白いです
気になったのですが放置削除の機能は働いていないのですか?

508銃士:2011/05/14(土) 14:08:42 ID:PFYObNGc0
魂具についてですが「さびた銃」を名称変更して装備すると変更した名前ではなく「さびた銃」を装備しましたになるのですがこれは名称変更した名前に適応できないのでしょうか?

509ジン:2011/05/15(日) 02:00:26 ID:dozVf1FM0
>銃士さん

お久しぶりです。
再プレイありがとうございます。
放置削除はゲームに参加していない状態になりますが(影響度やランキングに反映されない)、実際のデータは残ってますんで再ログインは可能にしてあります。
1年くらいは残しておいてます。

510ジン:2011/05/15(日) 02:08:20 ID:dozVf1FM0
>銃士さん 魂具装備時の名称

表示の誤りでしたので修正しました。
ありがとうございます。

511銃士:2011/05/15(日) 08:59:08 ID:kYXUPGOE0
説明書
「登録情報の削除」
30日以上ログインが無い場合、登録情報は削除されます。
とありますので変更した方がいいかもしれません

あと今、現在はテスト期でしょうか?本公開でしょうか?
それと手紙かなんかで試したいことを言ってくださればお手伝いするつもりです

512銃士:2011/05/15(日) 09:10:23 ID:kYXUPGOE0
書き忘れていましたが1日一回魂GETはもうないんですか?

もしかしたら放置解除時のバグかもしれません

513銃士:2011/05/15(日) 09:17:14 ID:kYXUPGOE0
連投すいません
試練のNo.ですが「心得編」1〜10、「尊王編」11〜20、「佐幕編」21〜30、「風雲編」40〜49 なんか31〜39まで抜けていませんか?

514ジン:2011/05/15(日) 18:50:35 ID:b6iPRGQE0
>銃士さん

1日1魂から1日5寸志ポイントに変更になりました。
31〜39飛んでましたね。
次回の試練追加分で空き番使用します。

515ジン:2011/05/15(日) 18:55:22 ID:b6iPRGQE0
>銃士さん 511分

すいません。511見逃してました。
削除は論理削除(ゲーム上参加していないことになる)で物理削除ではないので復活可能にしてます。
一応30日以上経過したものはデータ保証されませんと言う形で、データ量が増えて負荷的にきつくなったら削除しようかと思ってます。

現在は本公開ですので、改造などでデータクリアはしないです。
ここのところ不具合連絡もなく概ね問題なさそうなんで新規機能などの追加時はぜひお願いします。

516:2011/05/22(日) 18:05:53 ID:O9Ok0yho0
初めまして暁です!最高に楽しくplayさせてもらってます!

ブログでも見ましたが、志士の同志設定を、頑張って欲しいです!

以上です!

517ジン:2011/05/23(月) 23:00:36 ID:9EQy2HHE0
>暁さん

ありがとうございます。
志士を同志には要望多いので取り入れたいと思ってます。
ある程度一定の人に偏らないような工夫を検討中です。
難航気味ですががんばります。

518銃士:2011/05/29(日) 18:20:07 ID:kYXUPGOE0
早速、御前試合やってみました
御前試合に関しての要望です
1、御前試合の順位を情報ー順位に追加しませんか?
2、御前試合で勝つことによるメリットを設ければもっと参加率上がると思います

519銃士:2011/05/29(日) 18:23:58 ID:kYXUPGOE0
518は無視してください・・・

520ジン:2011/05/29(日) 20:05:55 ID:1kkakqkQ0
>銃士さん

ご意見ありがとうございます。
追加予定を見たんだと思いますが、優先順位を決めやすいので言ってもらえて助かります。

521龍騎士:2011/05/30(月) 07:20:55 ID:se5dxp420
修行→学問→修行数を設定→武術の画面
となるのを修正お願いします。

522ジン:2011/05/30(月) 19:37:07 ID:xXKcfTqc0
>龍騎士さん 修行数選択で武術画面

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

523龍騎士:2011/05/30(月) 21:05:58 ID:se5dxp420
連続で申し訳ないのですが、
御前試合にハマってですね(笑)、何度かやってみたんですが、
一ノ手、二ノ手で合計5点リードしていたのですが、
三ノ手で5-6で負け、結果は2勝1敗、合計得点でもこちらが勝ったと思いきや、
総評が5-6と表示され負け扱いとなりました。おそらく三ノ手の結果のみを反映しているようなので修正お願いします。
ちなみに一,二と大差で負け、三のみなんとか同点にした場合でも総評は引き分けでした。

524ジン:2011/05/30(月) 22:22:04 ID:xXKcfTqc0
>龍騎士さん 総評の表示

ありがとうございます。
なかなか好評のようで頑張ったかいがありました。

初手、二ノ手、三ノ手で累計で表示していたのでわかりにくかったかもしれません。
評価毎に点数を表示するように変更しました。

525獅子:2011/05/31(火) 02:34:01 ID:COwfdaLk0
技編集のシステムがよく分からないので教えていただきたいです・・・
使用設定にしておいても戦闘で使えたり使えなかったりするのですが
使いたい技を戦闘で必ず使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

526獅子:2011/05/31(火) 02:42:21 ID:COwfdaLk0
すいません何とか自分で理解できました。
どうやら「間合」の関係で使えなかったようですね・・・

527銃士:2011/06/01(水) 22:21:52 ID:37Mwkudw0
御前試合が完成してからで構いませんが戦争とか作りませんか?そしてゲーム周期を決めて時代の移り変わりをシナリオとして作るとかどうですか?
勝手な希望を書かせていただきました
御前試合完成楽しみにしています

528ジン:2011/06/02(木) 21:23:55 ID:BpzxvKD20
>銃士さん

その辺りは今後入れて行きたいと思ってます。
思想を絡めて考え中です。

529:2011/06/04(土) 14:13:13 ID:O9Ok0yho0
提案です。
 道場で階級(口伝など)があるので、学問所でも階級をつけてみてはどうでしょうか。また、説得の中にも戦闘時の奥義のようなものを加えてみてはいかがでしょうか。

 御前試合とても面白いと思います。完成楽しみです^^

530ジン:2011/06/06(月) 21:56:17 ID:LIEgKYx60
>暁さん

ご意見ありがとうございます。
説得ももうちょとゲーム性が高めても良さそうですね。
良いのが思い浮かんだら追加します。

531大和:2011/06/07(火) 23:11:13 ID:MHFvlkKY0
試しに3DSでプレイしてみたのですが、以外とプレイしやすいです。特に有り難みを感じたことが、フラッシュプレイヤーが要らないことです。改めてどこでもプレイ出来るこのゲームは素晴らしいと思いました。ジンさん。とても素晴らしいゲームをありがとうございます。

532銃士:2011/06/08(水) 22:17:58 ID:PT3mEBT.0
一応動作報告を
「PSP」まずログイン不可、タイトル表示不可
「AU、PCビューアーS005にて」入ることは可能しかし高確率で一番始めのページに戻る

533ジン:2011/06/09(木) 23:02:47 ID:3gDs0sN20
>大和さん、銃士さん

動作確認ありがとうございます。
なるべく最低限必要なものだけで作ってるんで演出などは凝れませんがそういってもらえるとありがたいです。
DSで出来るのは確認してましたが、3DSでも出来るんですね。

PSPは自分も試してみましたがダメでした。
ほぼできると思ってたのですがPSPは独特のブラウザ仕様があるようですね。
結構アクセスありそうなんで調べて対応出来そうなら対応してみます。

AUは携帯側のクッキー(端末側に保存される情報)の仕様かもしれませんね。
これは対応難しいかもしれませんね。

iPhoneでも出来るらしいので、なるべくモバイルからも出来るようにしていきたいと思います。

534龍騎士:2011/06/18(土) 21:53:02 ID:se5dxp420
影響値上限UP機能追加に伴って
ヘルプ→各種上限→影響値上限15.00を
初期影響値上限15.00にしたほうがよいと思います。

御前試合楽しいです^^
最近は技取得に没頭する日々なので奥義は●●道場奥義
と表示してもらえると忘れずに済むので助かるのですが・・・

535ジン:2011/06/19(日) 19:03:26 ID:qtVRRouo0
>龍騎士さん

>影響度上限
ありがとうございます。
修正しました。

>●●道場奥義
表示検討します。
道場の表示時に奥義取得済みかどうかを表示しようと思います。

536:2011/06/19(日) 20:58:55 ID:O9Ok0yho0
提案
要人がどこにいるのか忘れてしまうので、情報の要人の欄にいる場所を表示したほうが
良いかと思います。
御前試合に続いての日替試練。楽しいです^^
これからもっと紹介文の需要が高まるかと。
製作の方応援しております。

537ジン:2011/06/21(火) 20:24:40 ID:0oCAsN2c0
>暁さん

志士の一覧に追加してもいいかもしれませんね。
まだ全然考えてませんが、今後要人を動かしたりなどもあるかもしれないのでその辺も合わせて検討してみます。

538ジン:2011/06/21(火) 20:39:35 ID:0oCAsN2c0
志士の一覧ではなく要人の一覧でした。
情報−要人の全表示以外で地域表示を追加しました。
全表示は負荷が高そうなので様子見て追加します。

539windy:2011/06/21(火) 22:53:03 ID:olcyzpRU0
所属内だけでいいので誰がどのくらいの階級か?
また、どのくらいの名声があるかわかった方がいいと思います。
(つきあいやすくなると思います

540radi:2011/06/22(水) 19:54:40 ID:ougMjn5I0
こんにちは
新参者ですがよろしくお願いします。

ところで深川下町の住人として言わせていただきたいのが「江戸西」の
郷土料理「深川丼」ですね。

あれは「深川飯」の間違いではないでしょうか?
「深川丼」というのは聞いたことがありません。

541windy:2011/06/22(水) 21:47:34 ID:olcyzpRU0
何度もすいません
一時的に思想を変える薬とか装飾品がほしいです!!!
(思想がずれている人に贈り物がするのが持ったいなくかんじます
幕末にこんなものないと思いますけどお願いします

542龍騎士:2011/06/23(木) 17:20:36 ID:se5dxp420
御前試合にて
相手の近距離攻撃で速さが落ちる真武斬りを食らったとき、表示は
「龍騎士の速さが8減少」
となっているのに120位から一気に16くらいとなってしまうのですがバグでしょうか。

543ジン:2011/06/23(木) 20:23:34 ID:7u.IR5fM0
>windyさん 誰がどれくらいの階級か

なるほど。
親密度で見れる情報が増えたりしても良いかもしれませんね。
検討します。

544ジン:2011/06/23(木) 20:27:14 ID:7u.IR5fM0
>radiさん 『深川飯』

『深川丼』ではなく『深川飯』が正式な名称ですかね。
参考になりました。
ありがとうございます。
修正します。

545ジン:2011/06/23(木) 20:28:20 ID:7u.IR5fM0
>windyさん 思想を一時的に変える

あまり頻繁に変えられてもとは思いますが、装備品で調整はありかもしれませんね。
検討してみます。

546ジン:2011/06/23(木) 20:37:03 ID:7u.IR5fM0
>龍騎士さん 御前試合の速さ表示

ありがとうございます。
速さ表示に不具合がありましたので修正しました。

547:2011/06/24(金) 17:41:40 ID:O9Ok0yho0
備忘録読ませて頂きました!説得の奥義の件は、仮採用(?)ありがとう御座います。
 本題ですが、志士の同志化についての提案です。回天編その55で読んだのですが、志士は同じ所属では同志にできないのでしょうか?
 本当に身勝手なのですが、私は同じ所属内では、同志になりにくくしたら良いと思います。(そうすれば、固まることも無くなると思うので…)
 夏風邪に気をつけて無理せずに更新頑張ってください!長文失礼しました。

548ジン:2011/06/26(日) 09:20:34 ID:qCvQ.RXQ0
>暁さん

志士同士の同志は情報共通に主点を置こうと思っているので、
『同じ所属の同志=同じ情報を持っている可能性が高い』
『違う所属の同志=違う情報を持っている可能性が高い』
と言う形で切り分けようかと思ってます。

お気遣いありがとうございます。
いきなり暑くなったりで体調崩しやすいので気をつけます。

549:2011/06/26(日) 18:43:26 ID:O9Ok0yho0
そういう理由でしたか。なるほど。てっきり同じ所属の人が同志になったらいけないのかと思っていました^^;
丁寧なお返事ありがとうございました!

550raid:2011/06/26(日) 19:15:46 ID:ougMjn5I0
少し話し外れますが、今のままだとたくさんある藩の差別化ができていない気がします。
基本的に本拠地にいることになるので、そこにある料亭などの違いくらいしか違いがありません。

だから、例を挙げてみれば藩によって所属している人に特殊能力がつくとか
同じ藩の中でのみ何かができるなどの機能が加われば多彩な藩の意味が出てくると思います。

個人的に藩同士で戦争とかできないかなーと。
史実からめっちゃはずれますが。

551ジン:2011/06/26(日) 20:23:16 ID:52DOoxos0
>raidさん 藩の差別化

確かに悩みどころで、藩同士の戦争となると幕末らしさが消えてしまうかなと考えてました。(全員参加とかで戦争イベントとかはありかと思ってますが。)
組織対組織で競う要素は入れたいと思っているので今後検討していきます。

552kobuta:2011/06/27(月) 17:25:53 ID:autBnbKw0
こんにちは、kobutaです。
誤植かどうかはわかりませんが、気になったのでお知らせします。
[情報]→[順位]→[剣豪]→[腕前]の表で、
背景がオレンジの部分に「剣豪」とありますが、
これは「腕前」ではないでしょうか?

553龍騎士:2011/06/27(月) 19:43:14 ID:se5dxp420
国勢の藩の配置ですが、
新撰組、朝廷のある京都より桑名(三重)尾張(愛知)のほうが北にあるのは変だと思うので、
  彦根藩 福井藩
新撰組
朝 廷  尾張藩
   桑名藩
ぐらいの配置にして長岡藩を福井藩の位置に変えたほうがいいと思います。
将来北海道の松前藩を追加するなら同時に水戸、会津、仙台をもう少し下げたほうが
九州が下に伸びてない分バランスが取れて見えると思います。
あと土佐は高知県で四国の西なので左側に移したほうがいいと思います。
大量で申し訳ないです。

554ジン:2011/06/27(月) 21:36:05 ID:P3kMPbqo0
>kobutaさん 順位−腕前

ありがとうございます。
間違いでしたので修正しました。

555ジン:2011/06/27(月) 21:37:08 ID:P3kMPbqo0
>龍騎士さん 藩の位置

ありがとうございます。
藩追加時に合わせて修正します。

556龍騎士:2011/06/29(水) 12:50:11 ID:se5dxp420
最近奥義習得に励んでいるのですが、
門下→切紙→目録→印可→免許→皆伝→秘伝→口伝
と段位が上がっていくとき、
門下→切紙・・・皆伝まではすぐに上がっていくのですが、
皆伝より先がすごく長い気がするんですが仕様でしょうか。

557さすらいのブリーダーさん:2011/06/29(水) 13:58:09 ID:ougMjn5I0
どうでもいいことですが、
①地域を移動したときの移動した地域名と使用したお金
②武器を買ったときの買いました表示と使用したお金
の表示が重なってしまって見にくいです。
わかりにくくてすみません。

これは私のパソコンの問題でしょうか?
OSはビスタでフラッシュプレイヤーは10、ブラウザはInternet Explorerです。
ゲームを作ったことがないのでどんな情報を書けばいいのかわかりません。
すみません。

558raid:2011/06/29(水) 14:01:03 ID:ougMjn5I0
失礼。
上のコメントはraidです

559ジン:2011/06/29(水) 21:46:30 ID:6pdMMqfM0
>raidさん

ありがとうございます。
表示が重なりそうな怪しい部分を修正しました。
すいません。大分前にも同じ指摘を頂いて後回しにしてました。

560華維:2011/06/29(水) 21:52:01 ID:RMKqQCJ60
いつも楽しく遊ばせて頂いております。
下記の仕様を提案させて頂きたいと思います。
ご検討頂ければ幸いです。

①説得中の行動、思想、新密度から算出される一定確率に応じて戦闘状態に移行
②戦闘中に思想、学問、新密度から算出される一定確率に応じて説得状態に移行、
 もしくは戦闘からの脱出

①は説得行動中に相手が激昂して斬りかかって来る事を想定、
②は逆に戦闘状態から弁舌で巧みに相手を丸め込む事を想定してます
というのもプレイしてまして親密度−100、異なる思想の志士からの説得を
ホイホイと聞いてしまうのに違和感を覚えたからです。
普通なら聞く耳持たず斬りかかると思います。
ただ、①だけだと腕っ節の強い人間が有利かと思います為、
逆に②の戦闘状態から弁舌によって切り抜けるような展開も
あって然るべきだと思います。
これにより文武両方が必要となり緊張感も生まれるんじゃないでしょうか。

好きな事書いてますが、ご検討頂ければ幸いです=ω=ノ

561ジン:2011/07/04(月) 19:57:50 ID:QIy6tDcQ0
>華維さん

提案ありがとうございます。
相手への敵意や好意を反映させるのはなかなか面白い考えですね。
検討してみます。

562龍騎士:2011/07/05(火) 20:59:39 ID:se5dxp420
国勢の勢力図について前話したんですが、
肥前には佐賀藩、海援隊があるのですが、長州には長州藩はあるのに奇兵隊がないので前のように地域追加時でいいので修正お願いします。

563ジン:2011/07/06(水) 21:33:13 ID:lm/9eUV.0
>龍騎士さん 奇兵隊の表示

漏れてました。
ありがとうございます。
追加します。

564saku:2011/07/08(金) 00:49:15 ID:1jWV7X9Q0
悪名って上がると何か良くないことがあるのでしょうか?

565さすらいのブリーダーさん:2011/07/11(月) 10:16:48 ID:hfeF9He.0
魂具は一度入魂したら元に戻せないのでしょうか?

566ジン:2011/07/11(月) 22:59:02 ID:teQ.ZrQ.0
>sakuさん 悪名が上がると

悪名が上がると影響度が下がります。
悪名は魂で下げれます。

567ジン:2011/07/11(月) 23:02:27 ID:teQ.ZrQ.0
>565さん 入魂したら元に戻せない

いまのところ子魂には戻せないです。
初期値からのやり直しは追加するかもしれません。
(誤って操作した場合の影響が大きいので、破棄した場合にも入魂した値は初期化されないようにしてあります。)

568さすらいのブリーダーさん:2011/07/12(火) 23:35:13 ID:hfeF9He.0
>ジンさん

返事ありがとうございます(ございましたかな?^^;)
初期値からのやり直し気長に待ってます^^

569ジン:2011/07/14(木) 22:11:34 ID:1LwnzLcA0
初期値からやり直したいってことですね。
全部の子魂に戻すってのは難しいと思いましたが、それならデータクリアするだけなのでなるべく早く追加します。
何割か子魂に戻すようにすれば気軽に試したりもできるんで子魂戻しもありかもしれませんね。
全部初期化だと悲しいと思うのでなるべく戻しも追加します。

570龍騎士:2011/07/15(金) 19:09:49 ID:se5dxp420
御前試合で名声だけでなく賞金を出すというのは出来ますか?

571さすらいのブリーダーさん:2011/07/19(火) 00:26:12 ID:hfeF9He.0
魂解ktkr!
これで近距離+1で止まってるさびた槍が救われます!
さっそく試してみます!

572:2011/07/20(水) 16:36:52 ID:O9Ok0yho0
提案です。
発言を取り消すことは可能でしょうか?
自分は失言が多いのでお願いした所存で御座いますm(__)m

夏バテ、夏風邪にお気をつけてください^^ではこれにて・・・。

573ジン:2011/07/20(水) 22:55:01 ID:TYXXOgfg0
>龍騎士さん 御前試合の賞金

大会のような形でイベント的に賞金出してもいいかもしれませんね。
検討してみます。

574ジン:2011/07/20(水) 22:56:07 ID:TYXXOgfg0
>暁さん 発言の取り消し

了解しました。
発言者は削除できる機能を追加します。

575kobuta:2011/07/21(木) 01:05:04 ID:v4tl72eU0
こんばんは、kobutaです。
ログイン時に表示されるシステムインフォメーションの
更新情報に「信密度」とありますが、
「親密度」ではないでしょうか?

576windy:2011/07/21(木) 15:47:51 ID:olcyzpRU0
移動→路地→要人をしたら同じ要人が何人もいたりしていますよ!!
それと会食ってなくしたんですか??

577:2011/07/21(木) 17:47:11 ID:O9Ok0yho0
志士の同志追加実装ありがとう御座いましたー^^

今回はその同志追加実装についての質問です。
要人情報の共有ということなのですが、自分が紹介出来る要人が増えるということでしょうか?
「挨拶をする」と同志の方も親密度が上がるのでしょうか?
分からない事だらけですいません、手間をかけますが答えて頂けるととっても嬉しいです^^

578ジン:2011/07/21(木) 19:49:11 ID:7UQnbzS.0
>kobutaさん
ありがとうございます。
親密度の間違いでした。修正します。

>windyさん 要人が複数表示、会食廃止
複数表示の件、対応中です。(特に支障はないと思うのでしばしお待ちを)
会食は贈物があるので廃止しました。
更新情報に記述忘れてました。

579ジン:2011/07/21(木) 19:52:47 ID:7UQnbzS.0
>暁さん 要人情報の共有

相手が持っている要人の情報を持っていない場合でも路地−要人に同行者が情報を持っている場合は表示されるようになります。
(料亭、紹介状で要人情報を得ていなくても路地で表示されるようになります。)
挨拶時は同行者は親密度上昇はありません。

情報を得やすくなった分、同行終了までは同行者枠が埋まります。

580kobuta:2011/07/21(木) 20:53:18 ID:fU16u2nA0
>ジンさん

修正ありがとうございます。
先ほど気づいたんですが、
志士と面会時に表示される部分も
「信密度」になっていました。

581:2011/07/22(金) 13:09:10 ID:O9Ok0yho0
>ジンさん

ご返答ありがとう御座いましたー^^
お礼ついでに…といっては何なのですが、提案です。

ずっと前から気になっていたのですが、手紙が届いているかどうか分かりづらいことがあるので最初の画面(システムインフォメーション?)で連絡表示できないでしょうか?

前回の発言取り消し機能と一緒にゆっくり実装してくれたら嬉しいです^^
では今日はこれにて・・・。

582天雷:2011/07/24(日) 18:24:38 ID:XvP5.rPA0
初投稿です。

土佐の道場(日根野道場)の奥義に○○三式というのがあるのですが、
三→参ではないのでしょうか。
他のが○○壱式などとくるのなら、
○○三式というのはおかしいのではないでしょうか。

間違いなら修正をお願いします。

583saku:2011/07/24(日) 18:53:39 ID:CSyowzA.0
薩摩と長州どちらが正しいのでしょうか?


風雲の兆し
坂本龍馬殿が薩摩藩に援助を要請しているが良い返事が貰えぬらしい。
この動きは今後の時勢に大きく影響するであろう。
薩摩藩の小松帯刀殿を説得するのだ。

長州に行き小松 帯刀を捜索し説得せよ。

584ジン:2011/07/25(月) 20:32:19 ID:0xABJGls0
>kobutaさん 面会の親密表示

ありがとうございます。
修正しました。

>暁さん ログイン時に手紙表示

了解しました。
表示方法もあわせて検討してみます。

585ジン:2011/07/25(月) 20:38:12 ID:0xABJGls0
>天雷さん ○式

ありがとうございます。
参の誤りでしたので修正しました。

>sakuさん 

薩摩藩の小松帯刀であってますが、その試練での居場所が長州になっています。
普段の小松帯刀の所属と居場所は薩摩ですが、長州で捜索すると発見できます。
あえてそうしたと思いますが、確認してみます。

586龍騎士:2011/07/26(火) 15:58:44 ID:se5dxp420
名声の上げ方についての質問をよく見るので、
教えて偉い人あたりに「名声の上げ方」を追加してはどうでしょうか。
忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

587ジン:2011/07/26(火) 23:11:49 ID:mQemqWkU0
>龍騎士さん 名声の上げ方

いつもいろんな人の質問に答えてもらって助かってます。
名声の上げ方もガイドに追加しておきます。

589龍騎士:2011/07/29(金) 07:57:39 ID:se5dxp420
御前試合にて
自分の腕前が500未満 勝利:+3 敗北+1 引き分け+1
相手の腕前が+300以上 勝利:+5 敗北+1 引き分け+2
相手の腕前が-100以下 勝利:+1 敗北-1 引き分け±0
上記以外 勝利:+2 敗北±0 引き分け+1
ヘルプにはこうありますが、自分は腕前607なので、腕前が300以上の方に勝ったときのみ
腕前+5され、-100以下の方に勝った時+1され、−99以上300未満の方に勝った時は+2されるはずだと思います。
ですが、常に相手の腕前が-100以下の場合の値で変化している気がします。
確認よろしくお願いします。
それと、御前試合の相手候補に3名の方が表示されますが、ごく稀に同一人物が2人入っていて、選べるのが結局2人になってしまうときがあります。対戦を後回しにしてまた来ればいいのですが、修正出来るようならお願いします。

590:2011/07/31(日) 22:56:19 ID:O9Ok0yho0
提案ですー。

 所属の個性を出すために、所属別の試練のようなものはできないでしょうか?
例えば、新撰組なら新撰組で、警察部隊らしく「尊王攘夷派の浪士を取り締まれ」だとか
所属の個性を出すことによってもっと活かして、所属人数を一定にできると思います。

 それから、称号も所属で大きく違いを持たせることは可能でしょうか?
全ての所属で同じ称号だと、変だと思います。(各藩、無所属、朝廷、幕府、奇兵隊、新撰組、海援隊で分ける)

 とは言っても、いくらなんでも一気にやったら人にも限界があるので、一年越しとかそこら辺で出来たら嬉しいかぎりで御座います。
 いつも言っている気もしますが、お体に気をつけて更新のほうをちょくちょくしてくれたら僕は嬉しいですー^^
ではこれにて…。(分かりずらかったら聞いてください。

592ジン:2011/08/01(月) 20:49:48 ID:gErDTWhk0
>多重登録について

こちらで確認して対応しますので特に連絡は不要でお願いします。
多重登録によるメリットは極力無いようにしているつもりですが、多重登録による悪用方法などがあればシステム側で潰していけますので教えて頂けると助かります。

593ジン:2011/08/01(月) 20:52:28 ID:gErDTWhk0
>龍騎士さん 腕前の変動

腕前の変動のプラスマイナスがついている分は自分と比べての差になります。
腕前607の場合、907以上の相手の場合に+5の判定となります。

594ジン:2011/08/01(月) 20:54:32 ID:gErDTWhk0
>暁さん 所属別の試練

その所属でしか手に入れられない情報とか試練とかはあってもいいかもしれませんね。
組織そのものもなんらかの要素を追加したいと思ってますので一緒に検討してみます。


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