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≪プロトタイプ≫ブラゲ維新〜幕末自伝〜 不具合&質問&提案他
1
:
ジン
:2010/05/01(土) 22:10:18 ID:g8QoAe5E0
ブラゲ維新〜幕末自伝〜の不具合連絡、ご意見、提案等はこちらへ頂けると助かります。
まだまだ未完成ですが、新たなブラウザゲームジャンルと言う気持ちでいろいろな意見を取り入れて行きたいと思ってます。
465
:
ジン
:2011/02/21(月) 20:02:54 ID:8tw33oT20
>龍騎士さん
#####
「ふぐ」では「不遇」「不具」となり縁起が悪い。しかし「ふく」であれば「福」につながり縁起がよいから。
#####
と言うことらしく地域によっては「ふく料理」と呼ぶらしいです。
同じものでもいろんな呼び方があるみたいですね。
466
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 20:16:16 ID:38sWCGxM0
一日の襲撃制限かけてくれませんか?
日に11回も襲撃受けてたらやってられん
467
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 20:21:02 ID:38sWCGxM0
書き忘れたけど同じ奴にって意味です
468
:
ジン
:2011/02/23(水) 20:53:53 ID:c/rJWhc.0
>しいたけさん
要望ありがとうございます。
一律制限を掛けても面白くないと思う人もいると思いますので、
料理効果かなにかで襲撃制限時間、説得制限時間を変更する形を取りたいと思います。
469
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 21:08:45 ID:38sWCGxM0
>ジンさん
対応ありがとうございます
小生も防御力上げるか・・・
470
:
華維
:2011/02/23(水) 22:26:42 ID:VQrp/Y0Y0
随分感情的に書き込みされておられますが、
多分上記襲撃者は私の事だと思いますが襲撃側からも要望をば。
襲撃する側にも敗北した場合に金銭を奪われる等の
リスクをもう少し持たせた方がいいかと思います。
現在だと悪名さえ気にしなければ襲撃側のリスクが少ないです。
後、襲撃制限をかける事に関しては安易に制限をかける事は反対です。
(食事効果等でかける等、色々考慮頂いてるとは思いますが)
思想が違い、かつランキング上位(著名な志士)が刺客から狙われるのは
この時代背景から必定と思われます。
ゲームバランスを取ることは必要ですが、潜伏という防御手段がある以上、
近江屋に隠れる坂本龍馬よろしく著名な志士は狙われると思ったら身を隠す事も
必要ではないでしょうか。
471
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 23:11:56 ID:38sWCGxM0
>華維殿
いや別に襲撃自体は正当な行為だし防御してない私が悪いんですけど
11回も連続で襲撃するのはどうかなぁと思っただですので
べ、別に怒ってなんかないんだからね
472
:
華維
:2011/02/23(水) 23:35:57 ID:RMKqQCJ60
>しいたけ殿
連続襲撃で不快になられたのなら申し訳ありません。
そのツンデレは萌えますが(笑)
ただ、私は佐幕派であり、プレイスタイルとして尊王派
(例外として極一部の因縁ある佐幕派も襲いますが)
の活動を阻害する為に襲撃しております。
しかし、しいたけ殿のように20万近くの金銭を保有されている志士の方には
1回襲撃した所で1000しか強奪出来ず何の阻害にもならないのが正直な所です(笑)
今回10回以上襲い掛かりましたが強奪出来たのはせいぜい10000金程度で
しいたけ殿の尊王志士としての活動に影響を及ぼしたかは疑問です=ω=;
しかし、何度も襲撃を受けると不快という気持ちは判らないでも無い為、
襲撃一回あたりのリスク(襲撃側・被襲撃側共に)を増やした方がいいのかもしれませんね。
473
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 23:46:11 ID:38sWCGxM0
>華雄殿
いえいえこちらこそ不快にさせたならすみません
小生はとくに能力が優れている志士ではないのでお金をためるくらいしかアイデンティティがないんです
まぁはっきりいってお金はどうでもいいんですけど(笑)
名声がちときつかったです
時に皆さんはなぜあんなにも名声が高いんでしょうかね
474
:
ジン
:2011/02/24(木) 20:57:35 ID:02paqDSA0
料亭に同一人物襲撃制限と同一人物説得制限を追加しました。
連続で襲撃・説得されにくくなる程度のもので完全に防ぐものではないです。
475
:
大和
:2011/02/27(日) 17:29:18 ID:MHFvlkKY0
前にも書き込みましたが、やっぱり松前藩が必要だと思います。(試練にも使えるので)
476
:
windy
:2011/02/27(日) 21:49:50 ID:50EmXGGo0
メモらんを作ってもらえませんか?
気力回復を待っていたら何をしたかったか忘れたりします。(>_<)
簡単なものでいいんでお願いします。
477
:
たぁぁぁぁ
:2011/02/28(月) 16:23:06 ID:nb0OvDOw0
余った道具や武器などを売る所を作ってもらえませんか?
余った道具などがもったいないので・・・
勝手で申し訳ありませんがよろしくお願いします
478
:
ジン
:2011/02/28(月) 20:31:39 ID:enl03rsk0
>大和さん
追加する方向で検討中です。
整理次第追加します。
地域の分類が良くわかってないので渡島と蝦夷との関係を調べてます。
479
:
ジン
:2011/02/28(月) 20:32:44 ID:enl03rsk0
>windyさん
面会時に表示するメッセージやメモ欄などがあっても良さそうですね。
追加する方向で検討します。
480
:
ジン
:2011/02/28(月) 20:34:25 ID:enl03rsk0
>たぁぁぁぁさん
ある程度行くと金が貯まっていく一方だったので追加してませんでした。
郷土料理の追加により金の消費が活性化されると思いますのでなんらかの形で追加検討します。
481
:
たぁぁぁぁ
:2011/02/28(月) 22:16:29 ID:nb0OvDOw0
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
482
:
kobuta
:2011/03/03(木) 15:51:18 ID:rOaLMDDE0
こんにちは、kobutaです。お世話になります。
現在、風雲編の試練中なのですが、
風雲編:風雲の兆し
長州に行き小松 帯刀を捜索し説得せよ。
で、小松帯刀の情報を得るため、
長州の料亭で会席料理:松を注文し続け
かれこれ20000近く消費し、27人の要人情報を得ましたが、
未だに小松帯刀にたどりつけません。
これは階級の影響でしょうか?
それとも「長州」が間違っているのでしょうか?
483
:
ジン
:2011/03/03(木) 20:31:00 ID:ROieU6Ig0
>kobutaさん
『捜索し』の場合は、路地で捜索し発見して説得になります。
少々わかりにくいかもしれませんね。
説明に追加しておきます。
484
:
kobuta
:2011/03/03(木) 20:36:09 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん
お手数おかけします。
無事発見することができました。
今後ともよろしくお願いします。
485
:
御如
:2011/03/16(水) 09:19:11 ID:a79KfzK20
親密度が高い志士への要人の紹介ですが、紹介する要人に条件などを付けていないのでしょうか?
自伝を見ると、料亭で情報を得ただけの親密度0の要人を紹介していました。
紹介というからにはやはり知人、できれば同志以上の関係の要人だけに限定したほうがいいのではないでしょうか?
486
:
wiki作
:2011/03/18(金) 01:01:15 ID:TojIna2k0
修行(武術・学問)の事なのですが
修行数設定をラジオボタンにされたほうが分かりやすいと
思うのですがどうでしょうか?
487
:
ジン
:2011/03/18(金) 19:18:38 ID:ObBwYoxI0
ご意見ありがとうございます。
>御如さん 要人の紹介
紹介数が増えると探すのも大変になると思うので紹介可能な要人はなんらかの形で変更しようと思います。
>wiki作 修行回数設定
毎回複数回選択する人が増えてくるとその方が良さそうですね。
変更検討します。
488
:
大和
:2011/03/20(日) 20:05:04 ID:MHFvlkKY0
志士、要人の表のことなのですが、検索方法をあいうえお順に変えてもらえませんでしょうか?ご検討をよろしくお願いします。
489
:
ジン
:2011/03/21(月) 21:03:21 ID:p8jjErbc0
>大和さん 要人一覧、志士一覧の検索
ご意見ありがとうございます。
検索方法追加する方向で検討します。
490
:
龍騎士
:2011/03/22(火) 07:30:54 ID:tiwEF8K60
影響度15.00がほとんどになってきてるので
計算式を多少変えたほうがいいのでは?
と思うのは僕だけでしょうか・・・
÷500を÷750に変えるとかして
ランキング全部が15.00にならないようにした方がいい気がします。
491
:
kobuta
:2011/03/22(火) 13:07:10 ID:rOaLMDDE0
こんにちは、kobutaです。
ヘルプに書かれている影響度の計算式は、
影響度 = 名声-(悪名/2)/500 * 影響率
となっていますが、正確に言うと、
影響度 = (名声-悪名/2)/500 * 影響率
ではないでしょうか?
細かいことですが、確認よろしくお願いします。
492
:
ジン
:2011/03/25(金) 22:27:11 ID:Q6AT68PQ0
>龍騎士さん 影響度最大値
ランキングの表示方法の変更などなんらかの形式で変更したいと思います。
>kobutaさん 影響度計算式
念のため計算式確認しました。
処理上は(名声 - (悪名/2)) / 500 * 影響率
となっておりますので問題なさそうに思います。
後日改めて詳細確認します。
493
:
kobuta
:2011/03/26(土) 16:27:31 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん
確認ありがとうございます。
四則演算の順序が気になったので、質問してしまいました。
問題がなければ、気になさらないでください。
494
:
しいたけ
:2011/03/26(土) 20:23:15 ID:En/gajFE0
四則ついでですが
ヘルプによると
>感情値:100−相手感情−自分感情/5(例:100−(相手感情50−自分感情30)/5=96)
とありまして、この二つの式が同じでないのですが正しいのはどちらですか?
495
:
さすらいのブリーダーさん
:2011/03/29(火) 09:09:11 ID:klj1PXDE0
他の志士に要人の紹介状をもらうというのは
親密度を上げれば面会でこちらから受け取れるようになるのですか?
それともその志士側の操作で送ってもらうのでしょうか?
496
:
華維
:2011/03/29(火) 14:43:28 ID:9td1oGAk0
いつも楽しく遊ばせて頂いております=ω=
質問なのですが、武術・学問修行時の成長率というのは
同じ入門金額であれば同等なのでしょうか?
それとも同入門金額でも各道場によって差があるのでしょうか?
というのも
剣術 「玄武館」と「練兵館」(いずれも入門金2500)では「玄武館」の方が
成長値平均が良い様に感じられますし
忍術 「御庭番所」(入門金3000)と「伊賀流忍術」(入門金2500)では
成長は同等か或いは「伊賀流忍術」の方が良いようにも感じます。
また、剣術「玄武館」と忍術「伊賀流忍術」では圧倒的に「玄武館」の方が上がりが良いです。
成長値でいえば玄武館は18〜45up、伊賀流忍術は13〜35upといったところです。
(剣術・忍術とも効果20%UP使用、組織状態の軍事値は60台での状態です)
各流派毎にマスクデータで細かく違っているなら正常なのですが。。。
497
:
ジン
:2011/03/29(火) 20:50:13 ID:Sng9Pr/k0
>しいたけさん 感情値の算出
すいません。
正しくは
100−((相手感情−自分感情)/5)
になります。
両方間違いですので修正します。
498
:
ジン
:2011/03/29(火) 20:51:34 ID:Sng9Pr/k0
>495 さすらいのブリーダーさん 紹介状の受取
紹介状は面会相手との親密度が一定以上なら紹介状選択が表示されます。
499
:
ジン
:2011/03/29(火) 20:55:19 ID:Sng9Pr/k0
>華維さん
ご推察の通り、成長率は若干ですが同金額でも差があります。
2種類以上の武術が学べる場合などはどちらかが高くどちらかが低くで微調整してあります。
500
:
龍騎士
:2011/04/22(金) 19:11:05 ID:se5dxp420
仕官とは何かとの質問を最近2回ほど受けたので、
ヘルプの中に新たに 仕官、脱藩 についての項目を追加してほしいです。
文武、海外研究60ほど、20%UPで修行×3をして20台3連発は悲しい・・・
501
:
ジン
:2011/04/29(金) 17:54:30 ID:3TEy1QZc0
>龍騎士さん
仕官、脱藩のヘルプ追加の件、了解しました。
追加します。
502
:
<削除>
:<削除>
<削除>
503
:
大和
:2011/05/10(火) 18:05:58 ID:MHFvlkKY0
新しく技を売るお店を追加してみてはどうでしょうか
商品は道場で取得できないものでどうでしょう
ご検討をよろしくお願いします
504
:
ジン
:2011/05/11(水) 20:23:39 ID:3.AZ9pL.0
>大和さん 技の店売り
とっておきみたいなのを回数制とかで売っても良いかもしれませんね。
ある程度行くとお金が貯まるばっかりになってしまうので消費を促がすようなものは入れたいですね。
505
:
御如
:2011/05/13(金) 00:33:11 ID:06zNJ66s0
評定の外交方針についてですが、どの国とどの思想が対応しているんでしたっけ?
以前どこかで見たような気がするのですが、掲示板やヘルプを探しても見当たらないので。
506
:
ジン
:2011/05/13(金) 22:56:16 ID:eve0hDOc0
>御如さん 外交方針の思想
情報−国勢−国家状況で確認できます。
方針もいずれは変動性にしようかと思ってるんで、その時はぱっと見れるところにしておいた方が良さそうですね。
507
:
銃士
:2011/05/14(土) 13:55:04 ID:PFYObNGc0
お久しぶりです
久々にやってみましたが面白いです
気になったのですが放置削除の機能は働いていないのですか?
508
:
銃士
:2011/05/14(土) 14:08:42 ID:PFYObNGc0
魂具についてですが「さびた銃」を名称変更して装備すると変更した名前ではなく「さびた銃」を装備しましたになるのですがこれは名称変更した名前に適応できないのでしょうか?
509
:
ジン
:2011/05/15(日) 02:00:26 ID:dozVf1FM0
>銃士さん
お久しぶりです。
再プレイありがとうございます。
放置削除はゲームに参加していない状態になりますが(影響度やランキングに反映されない)、実際のデータは残ってますんで再ログインは可能にしてあります。
1年くらいは残しておいてます。
510
:
ジン
:2011/05/15(日) 02:08:20 ID:dozVf1FM0
>銃士さん 魂具装備時の名称
表示の誤りでしたので修正しました。
ありがとうございます。
511
:
銃士
:2011/05/15(日) 08:59:08 ID:kYXUPGOE0
説明書
「登録情報の削除」
30日以上ログインが無い場合、登録情報は削除されます。
とありますので変更した方がいいかもしれません
あと今、現在はテスト期でしょうか?本公開でしょうか?
それと手紙かなんかで試したいことを言ってくださればお手伝いするつもりです
512
:
銃士
:2011/05/15(日) 09:10:23 ID:kYXUPGOE0
書き忘れていましたが1日一回魂GETはもうないんですか?
もしかしたら放置解除時のバグかもしれません
513
:
銃士
:2011/05/15(日) 09:17:14 ID:kYXUPGOE0
連投すいません
試練のNo.ですが「心得編」1〜10、「尊王編」11〜20、「佐幕編」21〜30、「風雲編」40〜49 なんか31〜39まで抜けていませんか?
514
:
ジン
:2011/05/15(日) 18:50:35 ID:b6iPRGQE0
>銃士さん
1日1魂から1日5寸志ポイントに変更になりました。
31〜39飛んでましたね。
次回の試練追加分で空き番使用します。
515
:
ジン
:2011/05/15(日) 18:55:22 ID:b6iPRGQE0
>銃士さん 511分
すいません。511見逃してました。
削除は論理削除(ゲーム上参加していないことになる)で物理削除ではないので復活可能にしてます。
一応30日以上経過したものはデータ保証されませんと言う形で、データ量が増えて負荷的にきつくなったら削除しようかと思ってます。
現在は本公開ですので、改造などでデータクリアはしないです。
ここのところ不具合連絡もなく概ね問題なさそうなんで新規機能などの追加時はぜひお願いします。
516
:
暁
:2011/05/22(日) 18:05:53 ID:O9Ok0yho0
初めまして暁です!最高に楽しくplayさせてもらってます!
ブログでも見ましたが、志士の同志設定を、頑張って欲しいです!
以上です!
517
:
ジン
:2011/05/23(月) 23:00:36 ID:9EQy2HHE0
>暁さん
ありがとうございます。
志士を同志には要望多いので取り入れたいと思ってます。
ある程度一定の人に偏らないような工夫を検討中です。
難航気味ですががんばります。
518
:
銃士
:2011/05/29(日) 18:20:07 ID:kYXUPGOE0
早速、御前試合やってみました
御前試合に関しての要望です
1、御前試合の順位を情報ー順位に追加しませんか?
2、御前試合で勝つことによるメリットを設ければもっと参加率上がると思います
519
:
銃士
:2011/05/29(日) 18:23:58 ID:kYXUPGOE0
518は無視してください・・・
520
:
ジン
:2011/05/29(日) 20:05:55 ID:1kkakqkQ0
>銃士さん
ご意見ありがとうございます。
追加予定を見たんだと思いますが、優先順位を決めやすいので言ってもらえて助かります。
521
:
龍騎士
:2011/05/30(月) 07:20:55 ID:se5dxp420
修行→学問→修行数を設定→武術の画面
となるのを修正お願いします。
522
:
ジン
:2011/05/30(月) 19:37:07 ID:xXKcfTqc0
>龍騎士さん 修行数選択で武術画面
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
523
:
龍騎士
:2011/05/30(月) 21:05:58 ID:se5dxp420
連続で申し訳ないのですが、
御前試合にハマってですね(笑)、何度かやってみたんですが、
一ノ手、二ノ手で合計5点リードしていたのですが、
三ノ手で5-6で負け、結果は2勝1敗、合計得点でもこちらが勝ったと思いきや、
総評が5-6と表示され負け扱いとなりました。おそらく三ノ手の結果のみを反映しているようなので修正お願いします。
ちなみに一,二と大差で負け、三のみなんとか同点にした場合でも総評は引き分けでした。
524
:
ジン
:2011/05/30(月) 22:22:04 ID:xXKcfTqc0
>龍騎士さん 総評の表示
ありがとうございます。
なかなか好評のようで頑張ったかいがありました。
初手、二ノ手、三ノ手で累計で表示していたのでわかりにくかったかもしれません。
評価毎に点数を表示するように変更しました。
525
:
獅子
:2011/05/31(火) 02:34:01 ID:COwfdaLk0
技編集のシステムがよく分からないので教えていただきたいです・・・
使用設定にしておいても戦闘で使えたり使えなかったりするのですが
使いたい技を戦闘で必ず使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
526
:
獅子
:2011/05/31(火) 02:42:21 ID:COwfdaLk0
すいません何とか自分で理解できました。
どうやら「間合」の関係で使えなかったようですね・・・
527
:
銃士
:2011/06/01(水) 22:21:52 ID:37Mwkudw0
御前試合が完成してからで構いませんが戦争とか作りませんか?そしてゲーム周期を決めて時代の移り変わりをシナリオとして作るとかどうですか?
勝手な希望を書かせていただきました
御前試合完成楽しみにしています
528
:
ジン
:2011/06/02(木) 21:23:55 ID:BpzxvKD20
>銃士さん
その辺りは今後入れて行きたいと思ってます。
思想を絡めて考え中です。
529
:
暁
:2011/06/04(土) 14:13:13 ID:O9Ok0yho0
提案です。
道場で階級(口伝など)があるので、学問所でも階級をつけてみてはどうでしょうか。また、説得の中にも戦闘時の奥義のようなものを加えてみてはいかがでしょうか。
御前試合とても面白いと思います。完成楽しみです^^
530
:
ジン
:2011/06/06(月) 21:56:17 ID:LIEgKYx60
>暁さん
ご意見ありがとうございます。
説得ももうちょとゲーム性が高めても良さそうですね。
良いのが思い浮かんだら追加します。
531
:
大和
:2011/06/07(火) 23:11:13 ID:MHFvlkKY0
試しに3DSでプレイしてみたのですが、以外とプレイしやすいです。特に有り難みを感じたことが、フラッシュプレイヤーが要らないことです。改めてどこでもプレイ出来るこのゲームは素晴らしいと思いました。ジンさん。とても素晴らしいゲームをありがとうございます。
532
:
銃士
:2011/06/08(水) 22:17:58 ID:PT3mEBT.0
一応動作報告を
「PSP」まずログイン不可、タイトル表示不可
「AU、PCビューアーS005にて」入ることは可能しかし高確率で一番始めのページに戻る
533
:
ジン
:2011/06/09(木) 23:02:47 ID:3gDs0sN20
>大和さん、銃士さん
動作確認ありがとうございます。
なるべく最低限必要なものだけで作ってるんで演出などは凝れませんがそういってもらえるとありがたいです。
DSで出来るのは確認してましたが、3DSでも出来るんですね。
PSPは自分も試してみましたがダメでした。
ほぼできると思ってたのですがPSPは独特のブラウザ仕様があるようですね。
結構アクセスありそうなんで調べて対応出来そうなら対応してみます。
AUは携帯側のクッキー(端末側に保存される情報)の仕様かもしれませんね。
これは対応難しいかもしれませんね。
iPhoneでも出来るらしいので、なるべくモバイルからも出来るようにしていきたいと思います。
534
:
龍騎士
:2011/06/18(土) 21:53:02 ID:se5dxp420
影響値上限UP機能追加に伴って
ヘルプ→各種上限→影響値上限15.00を
初期影響値上限15.00にしたほうがよいと思います。
御前試合楽しいです^^
最近は技取得に没頭する日々なので奥義は●●道場奥義
と表示してもらえると忘れずに済むので助かるのですが・・・
535
:
ジン
:2011/06/19(日) 19:03:26 ID:qtVRRouo0
>龍騎士さん
>影響度上限
ありがとうございます。
修正しました。
>●●道場奥義
表示検討します。
道場の表示時に奥義取得済みかどうかを表示しようと思います。
536
:
暁
:2011/06/19(日) 20:58:55 ID:O9Ok0yho0
提案
要人がどこにいるのか忘れてしまうので、情報の要人の欄にいる場所を表示したほうが
良いかと思います。
御前試合に続いての日替試練。楽しいです^^
これからもっと紹介文の需要が高まるかと。
製作の方応援しております。
537
:
ジン
:2011/06/21(火) 20:24:40 ID:0oCAsN2c0
>暁さん
志士の一覧に追加してもいいかもしれませんね。
まだ全然考えてませんが、今後要人を動かしたりなどもあるかもしれないのでその辺も合わせて検討してみます。
538
:
ジン
:2011/06/21(火) 20:39:35 ID:0oCAsN2c0
志士の一覧ではなく要人の一覧でした。
情報−要人の全表示以外で地域表示を追加しました。
全表示は負荷が高そうなので様子見て追加します。
539
:
windy
:2011/06/21(火) 22:53:03 ID:olcyzpRU0
所属内だけでいいので誰がどのくらいの階級か?
また、どのくらいの名声があるかわかった方がいいと思います。
(つきあいやすくなると思います
540
:
radi
:2011/06/22(水) 19:54:40 ID:ougMjn5I0
こんにちは
新参者ですがよろしくお願いします。
ところで深川下町の住人として言わせていただきたいのが「江戸西」の
郷土料理「深川丼」ですね。
あれは「深川飯」の間違いではないでしょうか?
「深川丼」というのは聞いたことがありません。
541
:
windy
:2011/06/22(水) 21:47:34 ID:olcyzpRU0
何度もすいません
一時的に思想を変える薬とか装飾品がほしいです!!!
(思想がずれている人に贈り物がするのが持ったいなくかんじます
幕末にこんなものないと思いますけどお願いします
542
:
龍騎士
:2011/06/23(木) 17:20:36 ID:se5dxp420
御前試合にて
相手の近距離攻撃で速さが落ちる真武斬りを食らったとき、表示は
「龍騎士の速さが8減少」
となっているのに120位から一気に16くらいとなってしまうのですがバグでしょうか。
543
:
ジン
:2011/06/23(木) 20:23:34 ID:7u.IR5fM0
>windyさん 誰がどれくらいの階級か
なるほど。
親密度で見れる情報が増えたりしても良いかもしれませんね。
検討します。
544
:
ジン
:2011/06/23(木) 20:27:14 ID:7u.IR5fM0
>radiさん 『深川飯』
『深川丼』ではなく『深川飯』が正式な名称ですかね。
参考になりました。
ありがとうございます。
修正します。
545
:
ジン
:2011/06/23(木) 20:28:20 ID:7u.IR5fM0
>windyさん 思想を一時的に変える
あまり頻繁に変えられてもとは思いますが、装備品で調整はありかもしれませんね。
検討してみます。
546
:
ジン
:2011/06/23(木) 20:37:03 ID:7u.IR5fM0
>龍騎士さん 御前試合の速さ表示
ありがとうございます。
速さ表示に不具合がありましたので修正しました。
547
:
暁
:2011/06/24(金) 17:41:40 ID:O9Ok0yho0
備忘録読ませて頂きました!説得の奥義の件は、仮採用(?)ありがとう御座います。
本題ですが、志士の同志化についての提案です。回天編その55で読んだのですが、志士は同じ所属では同志にできないのでしょうか?
本当に身勝手なのですが、私は同じ所属内では、同志になりにくくしたら良いと思います。(そうすれば、固まることも無くなると思うので…)
夏風邪に気をつけて無理せずに更新頑張ってください!長文失礼しました。
548
:
ジン
:2011/06/26(日) 09:20:34 ID:qCvQ.RXQ0
>暁さん
志士同士の同志は情報共通に主点を置こうと思っているので、
『同じ所属の同志=同じ情報を持っている可能性が高い』
『違う所属の同志=違う情報を持っている可能性が高い』
と言う形で切り分けようかと思ってます。
お気遣いありがとうございます。
いきなり暑くなったりで体調崩しやすいので気をつけます。
549
:
暁
:2011/06/26(日) 18:43:26 ID:O9Ok0yho0
そういう理由でしたか。なるほど。てっきり同じ所属の人が同志になったらいけないのかと思っていました^^;
丁寧なお返事ありがとうございました!
550
:
raid
:2011/06/26(日) 19:15:46 ID:ougMjn5I0
少し話し外れますが、今のままだとたくさんある藩の差別化ができていない気がします。
基本的に本拠地にいることになるので、そこにある料亭などの違いくらいしか違いがありません。
だから、例を挙げてみれば藩によって所属している人に特殊能力がつくとか
同じ藩の中でのみ何かができるなどの機能が加われば多彩な藩の意味が出てくると思います。
個人的に藩同士で戦争とかできないかなーと。
史実からめっちゃはずれますが。
551
:
ジン
:2011/06/26(日) 20:23:16 ID:52DOoxos0
>raidさん 藩の差別化
確かに悩みどころで、藩同士の戦争となると幕末らしさが消えてしまうかなと考えてました。(全員参加とかで戦争イベントとかはありかと思ってますが。)
組織対組織で競う要素は入れたいと思っているので今後検討していきます。
552
:
kobuta
:2011/06/27(月) 17:25:53 ID:autBnbKw0
こんにちは、kobutaです。
誤植かどうかはわかりませんが、気になったのでお知らせします。
[情報]→[順位]→[剣豪]→[腕前]の表で、
背景がオレンジの部分に「剣豪」とありますが、
これは「腕前」ではないでしょうか?
553
:
龍騎士
:2011/06/27(月) 19:43:14 ID:se5dxp420
国勢の藩の配置ですが、
新撰組、朝廷のある京都より桑名(三重)尾張(愛知)のほうが北にあるのは変だと思うので、
彦根藩 福井藩
新撰組
朝 廷 尾張藩
桑名藩
ぐらいの配置にして長岡藩を福井藩の位置に変えたほうがいいと思います。
将来北海道の松前藩を追加するなら同時に水戸、会津、仙台をもう少し下げたほうが
九州が下に伸びてない分バランスが取れて見えると思います。
あと土佐は高知県で四国の西なので左側に移したほうがいいと思います。
大量で申し訳ないです。
554
:
ジン
:2011/06/27(月) 21:36:05 ID:P3kMPbqo0
>kobutaさん 順位−腕前
ありがとうございます。
間違いでしたので修正しました。
555
:
ジン
:2011/06/27(月) 21:37:08 ID:P3kMPbqo0
>龍騎士さん 藩の位置
ありがとうございます。
藩追加時に合わせて修正します。
556
:
龍騎士
:2011/06/29(水) 12:50:11 ID:se5dxp420
最近奥義習得に励んでいるのですが、
門下→切紙→目録→印可→免許→皆伝→秘伝→口伝
と段位が上がっていくとき、
門下→切紙・・・皆伝まではすぐに上がっていくのですが、
皆伝より先がすごく長い気がするんですが仕様でしょうか。
557
:
さすらいのブリーダーさん
:2011/06/29(水) 13:58:09 ID:ougMjn5I0
どうでもいいことですが、
①地域を移動したときの移動した地域名と使用したお金
②武器を買ったときの買いました表示と使用したお金
の表示が重なってしまって見にくいです。
わかりにくくてすみません。
これは私のパソコンの問題でしょうか?
OSはビスタでフラッシュプレイヤーは10、ブラウザはInternet Explorerです。
ゲームを作ったことがないのでどんな情報を書けばいいのかわかりません。
すみません。
558
:
raid
:2011/06/29(水) 14:01:03 ID:ougMjn5I0
失礼。
上のコメントはraidです
559
:
ジン
:2011/06/29(水) 21:46:30 ID:6pdMMqfM0
>raidさん
ありがとうございます。
表示が重なりそうな怪しい部分を修正しました。
すいません。大分前にも同じ指摘を頂いて後回しにしてました。
560
:
華維
:2011/06/29(水) 21:52:01 ID:RMKqQCJ60
いつも楽しく遊ばせて頂いております。
下記の仕様を提案させて頂きたいと思います。
ご検討頂ければ幸いです。
①説得中の行動、思想、新密度から算出される一定確率に応じて戦闘状態に移行
②戦闘中に思想、学問、新密度から算出される一定確率に応じて説得状態に移行、
もしくは戦闘からの脱出
①は説得行動中に相手が激昂して斬りかかって来る事を想定、
②は逆に戦闘状態から弁舌で巧みに相手を丸め込む事を想定してます
というのもプレイしてまして親密度−100、異なる思想の志士からの説得を
ホイホイと聞いてしまうのに違和感を覚えたからです。
普通なら聞く耳持たず斬りかかると思います。
ただ、①だけだと腕っ節の強い人間が有利かと思います為、
逆に②の戦闘状態から弁舌によって切り抜けるような展開も
あって然るべきだと思います。
これにより文武両方が必要となり緊張感も生まれるんじゃないでしょうか。
好きな事書いてますが、ご検討頂ければ幸いです=ω=ノ
561
:
ジン
:2011/07/04(月) 19:57:50 ID:QIy6tDcQ0
>華維さん
提案ありがとうございます。
相手への敵意や好意を反映させるのはなかなか面白い考えですね。
検討してみます。
562
:
龍騎士
:2011/07/05(火) 20:59:39 ID:se5dxp420
国勢の勢力図について前話したんですが、
肥前には佐賀藩、海援隊があるのですが、長州には長州藩はあるのに奇兵隊がないので前のように地域追加時でいいので修正お願いします。
563
:
ジン
:2011/07/06(水) 21:33:13 ID:lm/9eUV.0
>龍騎士さん 奇兵隊の表示
漏れてました。
ありがとうございます。
追加します。
564
:
saku
:2011/07/08(金) 00:49:15 ID:1jWV7X9Q0
悪名って上がると何か良くないことがあるのでしょうか?
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