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≪プロトタイプ≫ブラゲ維新〜幕末自伝〜 不具合&質問&提案他
1
:
ジン
:2010/05/01(土) 22:10:18 ID:g8QoAe5E0
ブラゲ維新〜幕末自伝〜の不具合連絡、ご意見、提案等はこちらへ頂けると助かります。
まだまだ未完成ですが、新たなブラウザゲームジャンルと言う気持ちでいろいろな意見を取り入れて行きたいと思ってます。
425
:
ジン
:2011/01/29(土) 12:09:29 ID:8RQFjcXw0
>windyさん
ご意見ありがとうございます。
一覧の並び替えなどは以前から要望も多いのでなるべく優先していれるようにします。
426
:
HTTP error 404
:2011/01/29(土) 15:38:58 ID:hUfyOQRk0
楽しく遊ばせてもらっています
まだ未定ではありますが、ブラゲ維新のwikiを作ろうと思っています
ジンさんの許可を取ろうと思いお聞きしているのですが、作っても宜しいでしょうか?
427
:
ジン
:2011/01/29(土) 23:44:37 ID:xUPdCSsY0
>HTTP error 404さん
Wikiの件、作って頂いて問題ありません。
こちらから攻略情報を公開は難しいと思ってたので作ってもらえるとありがたいです。
428
:
初心者
:2011/01/30(日) 14:54:35 ID:IuJbYEL60
修行で、六段〜七段、七段〜八段に必要な次等級のポイントよりも、
五段〜六段の方が高くなっていました。
バグかもしれないと思いましたので、ご報告させていただきます。
429
:
龍騎士
:2011/01/31(月) 18:51:56 ID:0YalRSG60
風雲編、残すところは前夜のみとなりましたが、
大政奉還前夜
土佐藩は山内容堂公は大政奉還に反対を示している。
となっています。
土佐藩の山内容堂公は大政奉還に・・・
の間違いではないでしょうか。
430
:
ジン
:2011/01/31(月) 20:06:34 ID:c2TtDO0s0
>初心者さん
連絡ありがとうございます。
一旦山場と言うことで必要経験値を上げています。
431
:
ジン
:2011/01/31(月) 20:07:50 ID:c2TtDO0s0
>龍騎士さん
ご指摘ありがとうございます。
間違いを修正しました。
432
:
初心者
:2011/01/31(月) 22:46:31 ID:IuJbYEL60
ご回答ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
433
:
雀
:2011/02/01(火) 17:44:39 ID:aqIm6/EU0
質問です。
奥義というものがありますよね。
これは一体どのような条件で習得出来るのですか?
ご回答をお待ちしています。
434
:
ジン
:2011/02/01(火) 20:42:58 ID:rFg1Juq20
>雀さん 奥義の習得方法
初段以上で修行をすると道場段位が上昇します。(門下→切紙など)
道場段位が上がった時、その道場で覚えられる奥義があれば奥義習得します。
(例:千葉道場で剣術が印可認定で奥義習得)
現在のところ奥義習得可能な道場は、剣術、忍術、砲術の道場です。
435
:
HTTP error 404
:2011/02/04(金) 19:50:53 ID:hUfyOQRk0
手紙の制限文字数を増やす事は出来ないでしょうか?
ご検討の程をお願い致します
436
:
華維
:2011/02/04(金) 19:55:42 ID:bSs8yVVA0
いつも楽しく遊ばせて頂いてます=ω=
質問ですが奥義で江戸三大道場+千葉(全て剣術)の中で、
士学館だけ奥義を2つしか習得しませんでしたがこれは仕様でしょうか?
(他道場は3つ習得、それぞれ免許、皆伝、口伝当たりで取得したと記憶してますが
士学館だけ口伝奥義が無いような感じでした。)
仕様か不具合かが不明なのですがなんとなく不自然でしたので、、、
ネタばれになってまずい様であれば削除お願い致します。
437
:
ジン
:2011/02/04(金) 23:11:35 ID:.fcEo0220
>華維さん
ありがとうございます。
ご指摘の通り士学館の奥義設定に誤りがあったため修正しました。
印可時に習得できる奥義の設定漏れ&皆伝時に本来口伝で覚える奥義を一緒に覚えていました。
438
:
ジン
:2011/02/04(金) 23:25:23 ID:.fcEo0220
>HTTP error 404さん
手紙の文字数制限を変更しました。
最大9行、最大400文字。(半角なら800文字)です。
439
:
華維
:2011/02/05(土) 17:48:29 ID:RMKqQCJ60
早速のご確認と対応ありがとうございます=ω=
あと、一つ要望をば。
戦闘時にターンごとに技を使用しますが、
その際に各技の消費気力の表示、もしくは
今選択してる技でそのターンに行動した場合の
Total消費気力だけでも表示できませんでしょうか?
技が増えてくると一つ一つの技の消費気力までは覚えきれず、
うっかり気力不足で効果半減、となったりしてます=ω=;
勝手を言いますがご検討宜しくお願い致します。
440
:
HTTP error 404
:2011/02/05(土) 23:06:06 ID:hUfyOQRk0
>ジンさん
早速の対応有難う御座います
更に一つ、疑問があるのでお尋ねします
ヘルプの教えて偉い人>影響度ってなに?の欄にて
>影響率 = 所属階級3の倍数で1割づつアップ
と書いてありますが、階級6の時は影響度は上昇せずに階級7になってから上昇しました
ヘルプ通り3の倍数で影響率が0.1ずつ増えるなら、これはおかしいのではないでしょうか?
441
:
ジン
:2011/02/05(土) 23:53:35 ID:PmA4lTXs0
>HTTP error 404さん 階級による影響度の変化
影響度の変化は1+3の倍数となっております。4,7,10…で変化。
説明が間違えてますので修正します。
ご指摘ありがとうございます。
442
:
ジン
:2011/02/05(土) 23:55:29 ID:PmA4lTXs0
>華維さん 戦闘時の消費気力の表示
たしかにあった方が良いなぁと思って手を付けてませんでした。
表示を追加する方向で検討します。
443
:
光帝
:2011/02/07(月) 20:29:31 ID:gQYLGG6E0
評定のステータスが常に見られたら良いなと思います。
所属の辺りにあると見やすいのではないでしょうか?
444
:
ジン
:2011/02/07(月) 23:07:48 ID:g2JgB8IE0
>光帝さん 評定のステータス
ご意見ありがとうございます。
情報で見れると良さそうですね。
今週中にでも所属に追加します。
445
:
kobuta
:2011/02/09(水) 20:46:40 ID:rOaLMDDE0
こんばんは、kobutaです。
子魂交換表示について、またお願いがあります。
子魂交換には、一人当たり1回の希望しか表示されないようにはできませんか?
2月9日20時45分現在、一人が表示欄を寡占しています。
とてもうっかりミスとは思えません。
変更できるようであればよろしくお願いします。
446
:
ジン
:2011/02/09(水) 22:17:36 ID:FccDAzYM0
>kobutaさん
連続で発言を押してしまったみたいですね。
1人1発言分になるように修正します。
447
:
kobuta
:2011/02/10(木) 03:04:27 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん
速やかな対応ありがとうございます。
おかげで表示が少しすっきりしました。
448
:
w650
:2011/02/12(土) 01:43:02 ID:jDekJAZQ0
要人札交換の際に、必要名声の下1桁が表示されていません。
21の名声でいいと思って交換してみたら、216ひかれました;
ちなみにfirefoxです。
449
:
ジン
:2011/02/12(土) 11:13:15 ID:Ydyd.qXU0
>w650さん
ご連絡ありがとうございます。
firefoxで文字拡大などをしていると表示されない場合がありました。
文字の大きさを変更しても表示されるように変更しました。
450
:
w650
:2011/02/14(月) 01:11:24 ID:jDekJAZQ0
迅速な対応ありがとうございますm(_ _)m
451
:
成龍
:2011/02/15(火) 17:50:23 ID:F7oN9vig0
学問所に吉田松陰が開いた松下村塾を作るのはどうでしょう。
452
:
ジン
:2011/02/15(火) 22:16:09 ID:jQMKQhBI0
>成龍さん
ご意見ありがとうございます。
松下村塾は既にありますので探してみて下さい。
453
:
成龍
:2011/02/16(水) 07:36:39 ID:F7oN9vig0
あ、そうでしたか。探してみます。有難う御座います。
454
:
成龍
:2011/02/16(水) 19:58:25 ID:F7oN9vig0
たびたび意見をしてすいません。砲台と加賀藩をつくるのはどうでしょう。
455
:
ジン
:2011/02/16(水) 22:23:17 ID:7sjksrkc0
>成龍さん 砲台と加賀藩
藩の追加はいくつか要望頂いているので頃合を見て追加しようかと思います。
(階級どうするかもあるのでだいぶ後になると思いますが。)
その所属毎に施設的なもので砲台などがあってもいいかもしれませんね。
ゲーム性に生かせそうなら取り入れてみます。
456
:
成龍
:2011/02/17(木) 20:40:28 ID:F7oN9vig0
こう言うので砲術などに(砲台)活かせたら良いですね。
457
:
華維
:2011/02/18(金) 14:35:11 ID:JzUNOHZ20
戦闘時の消費気力表示の追加について早急な実施ありがとうございました!
プレイしておりまして感じました要望を
以下、提案としてあげさせて頂きたいと思います。
要望
・各組織に軍事力、経済力、先進度、他組織との関係等のパラメーターが欲しい。
*現状、各組織の特徴というのが評定で決定する方針で行動時に各種ボーナスを
得られるというシステムがありますが、それを発展させたシステムがあると
面白いと思います。
現状、金稼ぎの手段でしかない藩邸の仕事をこなすとその仕事内容に応じた
上記組織のパラメーターが上がっていき、そのパラメーターの大きさに伴って
国勢に対する影響も上がっていく、というシステムはどうでしょうか。
また、各組織固有の特殊な仕事があっても面白いと思います。
(例:朝廷 ○日間で要人を○人攘夷思想に変える
海援隊 組織で○日間で○金稼ぐ
新撰組 長州・土佐の志士を○人襲撃する等等。。。)
続く
458
:
華維
:2011/02/18(金) 14:36:44 ID:JzUNOHZ20
続き
目的としては各組織員でコミュニケーションを取って
協力して何かが出来ればなと思います。
現状は組織で出来る事は内政・外交方針と組織チャットしかない為、
どうしても横の繋がりが出来にくいです。
組織のパラメーターがあってそれを組織員の努力で大きく出来るのであれば
組織員で協力してゲームを楽しめるのではないかと思います。
妄想ばかりですが、意見として先々にでも検討頂ければ幸いです。
作者様、面白いゲームを提供して下さってありがとうございます。
これからも頑張ってくださいっ=ω=ノ
459
:
ジン
:2011/02/18(金) 20:31:02 ID:jPTpb.Y.0
>華維さん
ご意見ありがとうございます。
組織毎のパラメータに変化はほしいなと思ってます。
如何に差を出さずに特色を出すかと言うところとそのパラメータを上げてどういうメリットを出すかと言うところで考えがまとまらず保留してました。
組織固有の仕事って言うのは面白そうですね。
組織対組織で一定期間争うと言うのは入れようかと考えてました。
人と人の繋がりを重点において検討していこうと思います。
こうしようかなと思っている部分と頂いた要望や意見が一致するとサクッと考えがまとまるのでありがたいです。
460
:
龍騎士
:2011/02/20(日) 17:13:30 ID:0YalRSG60
最近ヘルプも読まずに質問ばっかりするのがいっぱいで鬱陶しくなってきたww
幕府の場所はどこ?とか江戸に決まってんだろww
東西南北ぐらい自分で歩いたらどうだよもう・・・
とりあえず、新規登録したらヘルプページが表示されるようにしていただけませんか?
そうすればヘルプに乗っていることを質問した時に
「こいつヘルプ読んでないのかよ 自分で調べろよ」みたいな雰囲気に出来るんですが…
同じ質問ばっかりされてて正直イライラするんですよね。
461
:
ジン
:2011/02/20(日) 19:52:07 ID:fb7B3NK20
>龍騎士さん 新規登録時にヘルプ表示
ご意見ありがとうございます。
新規登録時にゲームガイド表示を促がすメッセージを追加しました。
462
:
華維
:2011/02/20(日) 22:10:55 ID:RMKqQCJ60
個人的にはプレイヤー間で助け合いも対立も出来るのが
オンラインゲームの魅力でもあると考えております。
確かにあんまりにも教えてクレクレな人は嫌がられますが、
判らない時に他人とコミュニケーションを取って聞けるというのは
まさにオンラインゲームの醍醐味とも思えます。
システム的には難しいのかもしれませんが、
お互いが質問しやすいand答えやすい環境が出来たらいいですね。
例えばゲーム開始1週間は初心者には「感謝ポイント」みたいなのがあって
質問に対して回答してくれた人に対してそれを使用する事が出来、
回答した人に僅かにでも寸志ポイントが入るとか。
そのシステムの使い方が判らない!教えてくれ!って人も出てくるかもしれませんが(笑)
463
:
ジン
:2011/02/20(日) 23:27:42 ID:fb7B3NK20
>華維さん
お礼でポイントなどはあってもいいかもしれませんね。
プレイヤー同士の交流に関してはあまりルールなどを作るつもりもないので、余程ゲームに支障がない限りはガイドを出す程度にとどめようと思います。
464
:
龍騎士
:2011/02/21(月) 19:06:46 ID:tiwEF8K60
料亭の郷土料理いいですね〜
早速データをとっていたら見つけたんですが、
長州藩「ふく料理」→「ふぐ料理」
ではないでしょうか。
正直郷土料理知らないんでなんとも言えないですが・・・
確か伊藤博文の話があったような・・・
465
:
ジン
:2011/02/21(月) 20:02:54 ID:8tw33oT20
>龍騎士さん
#####
「ふぐ」では「不遇」「不具」となり縁起が悪い。しかし「ふく」であれば「福」につながり縁起がよいから。
#####
と言うことらしく地域によっては「ふく料理」と呼ぶらしいです。
同じものでもいろんな呼び方があるみたいですね。
466
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 20:16:16 ID:38sWCGxM0
一日の襲撃制限かけてくれませんか?
日に11回も襲撃受けてたらやってられん
467
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 20:21:02 ID:38sWCGxM0
書き忘れたけど同じ奴にって意味です
468
:
ジン
:2011/02/23(水) 20:53:53 ID:c/rJWhc.0
>しいたけさん
要望ありがとうございます。
一律制限を掛けても面白くないと思う人もいると思いますので、
料理効果かなにかで襲撃制限時間、説得制限時間を変更する形を取りたいと思います。
469
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 21:08:45 ID:38sWCGxM0
>ジンさん
対応ありがとうございます
小生も防御力上げるか・・・
470
:
華維
:2011/02/23(水) 22:26:42 ID:VQrp/Y0Y0
随分感情的に書き込みされておられますが、
多分上記襲撃者は私の事だと思いますが襲撃側からも要望をば。
襲撃する側にも敗北した場合に金銭を奪われる等の
リスクをもう少し持たせた方がいいかと思います。
現在だと悪名さえ気にしなければ襲撃側のリスクが少ないです。
後、襲撃制限をかける事に関しては安易に制限をかける事は反対です。
(食事効果等でかける等、色々考慮頂いてるとは思いますが)
思想が違い、かつランキング上位(著名な志士)が刺客から狙われるのは
この時代背景から必定と思われます。
ゲームバランスを取ることは必要ですが、潜伏という防御手段がある以上、
近江屋に隠れる坂本龍馬よろしく著名な志士は狙われると思ったら身を隠す事も
必要ではないでしょうか。
471
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 23:11:56 ID:38sWCGxM0
>華維殿
いや別に襲撃自体は正当な行為だし防御してない私が悪いんですけど
11回も連続で襲撃するのはどうかなぁと思っただですので
べ、別に怒ってなんかないんだからね
472
:
華維
:2011/02/23(水) 23:35:57 ID:RMKqQCJ60
>しいたけ殿
連続襲撃で不快になられたのなら申し訳ありません。
そのツンデレは萌えますが(笑)
ただ、私は佐幕派であり、プレイスタイルとして尊王派
(例外として極一部の因縁ある佐幕派も襲いますが)
の活動を阻害する為に襲撃しております。
しかし、しいたけ殿のように20万近くの金銭を保有されている志士の方には
1回襲撃した所で1000しか強奪出来ず何の阻害にもならないのが正直な所です(笑)
今回10回以上襲い掛かりましたが強奪出来たのはせいぜい10000金程度で
しいたけ殿の尊王志士としての活動に影響を及ぼしたかは疑問です=ω=;
しかし、何度も襲撃を受けると不快という気持ちは判らないでも無い為、
襲撃一回あたりのリスク(襲撃側・被襲撃側共に)を増やした方がいいのかもしれませんね。
473
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 23:46:11 ID:38sWCGxM0
>華雄殿
いえいえこちらこそ不快にさせたならすみません
小生はとくに能力が優れている志士ではないのでお金をためるくらいしかアイデンティティがないんです
まぁはっきりいってお金はどうでもいいんですけど(笑)
名声がちときつかったです
時に皆さんはなぜあんなにも名声が高いんでしょうかね
474
:
ジン
:2011/02/24(木) 20:57:35 ID:02paqDSA0
料亭に同一人物襲撃制限と同一人物説得制限を追加しました。
連続で襲撃・説得されにくくなる程度のもので完全に防ぐものではないです。
475
:
大和
:2011/02/27(日) 17:29:18 ID:MHFvlkKY0
前にも書き込みましたが、やっぱり松前藩が必要だと思います。(試練にも使えるので)
476
:
windy
:2011/02/27(日) 21:49:50 ID:50EmXGGo0
メモらんを作ってもらえませんか?
気力回復を待っていたら何をしたかったか忘れたりします。(>_<)
簡単なものでいいんでお願いします。
477
:
たぁぁぁぁ
:2011/02/28(月) 16:23:06 ID:nb0OvDOw0
余った道具や武器などを売る所を作ってもらえませんか?
余った道具などがもったいないので・・・
勝手で申し訳ありませんがよろしくお願いします
478
:
ジン
:2011/02/28(月) 20:31:39 ID:enl03rsk0
>大和さん
追加する方向で検討中です。
整理次第追加します。
地域の分類が良くわかってないので渡島と蝦夷との関係を調べてます。
479
:
ジン
:2011/02/28(月) 20:32:44 ID:enl03rsk0
>windyさん
面会時に表示するメッセージやメモ欄などがあっても良さそうですね。
追加する方向で検討します。
480
:
ジン
:2011/02/28(月) 20:34:25 ID:enl03rsk0
>たぁぁぁぁさん
ある程度行くと金が貯まっていく一方だったので追加してませんでした。
郷土料理の追加により金の消費が活性化されると思いますのでなんらかの形で追加検討します。
481
:
たぁぁぁぁ
:2011/02/28(月) 22:16:29 ID:nb0OvDOw0
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
482
:
kobuta
:2011/03/03(木) 15:51:18 ID:rOaLMDDE0
こんにちは、kobutaです。お世話になります。
現在、風雲編の試練中なのですが、
風雲編:風雲の兆し
長州に行き小松 帯刀を捜索し説得せよ。
で、小松帯刀の情報を得るため、
長州の料亭で会席料理:松を注文し続け
かれこれ20000近く消費し、27人の要人情報を得ましたが、
未だに小松帯刀にたどりつけません。
これは階級の影響でしょうか?
それとも「長州」が間違っているのでしょうか?
483
:
ジン
:2011/03/03(木) 20:31:00 ID:ROieU6Ig0
>kobutaさん
『捜索し』の場合は、路地で捜索し発見して説得になります。
少々わかりにくいかもしれませんね。
説明に追加しておきます。
484
:
kobuta
:2011/03/03(木) 20:36:09 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん
お手数おかけします。
無事発見することができました。
今後ともよろしくお願いします。
485
:
御如
:2011/03/16(水) 09:19:11 ID:a79KfzK20
親密度が高い志士への要人の紹介ですが、紹介する要人に条件などを付けていないのでしょうか?
自伝を見ると、料亭で情報を得ただけの親密度0の要人を紹介していました。
紹介というからにはやはり知人、できれば同志以上の関係の要人だけに限定したほうがいいのではないでしょうか?
486
:
wiki作
:2011/03/18(金) 01:01:15 ID:TojIna2k0
修行(武術・学問)の事なのですが
修行数設定をラジオボタンにされたほうが分かりやすいと
思うのですがどうでしょうか?
487
:
ジン
:2011/03/18(金) 19:18:38 ID:ObBwYoxI0
ご意見ありがとうございます。
>御如さん 要人の紹介
紹介数が増えると探すのも大変になると思うので紹介可能な要人はなんらかの形で変更しようと思います。
>wiki作 修行回数設定
毎回複数回選択する人が増えてくるとその方が良さそうですね。
変更検討します。
488
:
大和
:2011/03/20(日) 20:05:04 ID:MHFvlkKY0
志士、要人の表のことなのですが、検索方法をあいうえお順に変えてもらえませんでしょうか?ご検討をよろしくお願いします。
489
:
ジン
:2011/03/21(月) 21:03:21 ID:p8jjErbc0
>大和さん 要人一覧、志士一覧の検索
ご意見ありがとうございます。
検索方法追加する方向で検討します。
490
:
龍騎士
:2011/03/22(火) 07:30:54 ID:tiwEF8K60
影響度15.00がほとんどになってきてるので
計算式を多少変えたほうがいいのでは?
と思うのは僕だけでしょうか・・・
÷500を÷750に変えるとかして
ランキング全部が15.00にならないようにした方がいい気がします。
491
:
kobuta
:2011/03/22(火) 13:07:10 ID:rOaLMDDE0
こんにちは、kobutaです。
ヘルプに書かれている影響度の計算式は、
影響度 = 名声-(悪名/2)/500 * 影響率
となっていますが、正確に言うと、
影響度 = (名声-悪名/2)/500 * 影響率
ではないでしょうか?
細かいことですが、確認よろしくお願いします。
492
:
ジン
:2011/03/25(金) 22:27:11 ID:Q6AT68PQ0
>龍騎士さん 影響度最大値
ランキングの表示方法の変更などなんらかの形式で変更したいと思います。
>kobutaさん 影響度計算式
念のため計算式確認しました。
処理上は(名声 - (悪名/2)) / 500 * 影響率
となっておりますので問題なさそうに思います。
後日改めて詳細確認します。
493
:
kobuta
:2011/03/26(土) 16:27:31 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん
確認ありがとうございます。
四則演算の順序が気になったので、質問してしまいました。
問題がなければ、気になさらないでください。
494
:
しいたけ
:2011/03/26(土) 20:23:15 ID:En/gajFE0
四則ついでですが
ヘルプによると
>感情値:100−相手感情−自分感情/5(例:100−(相手感情50−自分感情30)/5=96)
とありまして、この二つの式が同じでないのですが正しいのはどちらですか?
495
:
さすらいのブリーダーさん
:2011/03/29(火) 09:09:11 ID:klj1PXDE0
他の志士に要人の紹介状をもらうというのは
親密度を上げれば面会でこちらから受け取れるようになるのですか?
それともその志士側の操作で送ってもらうのでしょうか?
496
:
華維
:2011/03/29(火) 14:43:28 ID:9td1oGAk0
いつも楽しく遊ばせて頂いております=ω=
質問なのですが、武術・学問修行時の成長率というのは
同じ入門金額であれば同等なのでしょうか?
それとも同入門金額でも各道場によって差があるのでしょうか?
というのも
剣術 「玄武館」と「練兵館」(いずれも入門金2500)では「玄武館」の方が
成長値平均が良い様に感じられますし
忍術 「御庭番所」(入門金3000)と「伊賀流忍術」(入門金2500)では
成長は同等か或いは「伊賀流忍術」の方が良いようにも感じます。
また、剣術「玄武館」と忍術「伊賀流忍術」では圧倒的に「玄武館」の方が上がりが良いです。
成長値でいえば玄武館は18〜45up、伊賀流忍術は13〜35upといったところです。
(剣術・忍術とも効果20%UP使用、組織状態の軍事値は60台での状態です)
各流派毎にマスクデータで細かく違っているなら正常なのですが。。。
497
:
ジン
:2011/03/29(火) 20:50:13 ID:Sng9Pr/k0
>しいたけさん 感情値の算出
すいません。
正しくは
100−((相手感情−自分感情)/5)
になります。
両方間違いですので修正します。
498
:
ジン
:2011/03/29(火) 20:51:34 ID:Sng9Pr/k0
>495 さすらいのブリーダーさん 紹介状の受取
紹介状は面会相手との親密度が一定以上なら紹介状選択が表示されます。
499
:
ジン
:2011/03/29(火) 20:55:19 ID:Sng9Pr/k0
>華維さん
ご推察の通り、成長率は若干ですが同金額でも差があります。
2種類以上の武術が学べる場合などはどちらかが高くどちらかが低くで微調整してあります。
500
:
龍騎士
:2011/04/22(金) 19:11:05 ID:se5dxp420
仕官とは何かとの質問を最近2回ほど受けたので、
ヘルプの中に新たに 仕官、脱藩 についての項目を追加してほしいです。
文武、海外研究60ほど、20%UPで修行×3をして20台3連発は悲しい・・・
501
:
ジン
:2011/04/29(金) 17:54:30 ID:3TEy1QZc0
>龍騎士さん
仕官、脱藩のヘルプ追加の件、了解しました。
追加します。
502
:
<削除>
:<削除>
<削除>
503
:
大和
:2011/05/10(火) 18:05:58 ID:MHFvlkKY0
新しく技を売るお店を追加してみてはどうでしょうか
商品は道場で取得できないものでどうでしょう
ご検討をよろしくお願いします
504
:
ジン
:2011/05/11(水) 20:23:39 ID:3.AZ9pL.0
>大和さん 技の店売り
とっておきみたいなのを回数制とかで売っても良いかもしれませんね。
ある程度行くとお金が貯まるばっかりになってしまうので消費を促がすようなものは入れたいですね。
505
:
御如
:2011/05/13(金) 00:33:11 ID:06zNJ66s0
評定の外交方針についてですが、どの国とどの思想が対応しているんでしたっけ?
以前どこかで見たような気がするのですが、掲示板やヘルプを探しても見当たらないので。
506
:
ジン
:2011/05/13(金) 22:56:16 ID:eve0hDOc0
>御如さん 外交方針の思想
情報−国勢−国家状況で確認できます。
方針もいずれは変動性にしようかと思ってるんで、その時はぱっと見れるところにしておいた方が良さそうですね。
507
:
銃士
:2011/05/14(土) 13:55:04 ID:PFYObNGc0
お久しぶりです
久々にやってみましたが面白いです
気になったのですが放置削除の機能は働いていないのですか?
508
:
銃士
:2011/05/14(土) 14:08:42 ID:PFYObNGc0
魂具についてですが「さびた銃」を名称変更して装備すると変更した名前ではなく「さびた銃」を装備しましたになるのですがこれは名称変更した名前に適応できないのでしょうか?
509
:
ジン
:2011/05/15(日) 02:00:26 ID:dozVf1FM0
>銃士さん
お久しぶりです。
再プレイありがとうございます。
放置削除はゲームに参加していない状態になりますが(影響度やランキングに反映されない)、実際のデータは残ってますんで再ログインは可能にしてあります。
1年くらいは残しておいてます。
510
:
ジン
:2011/05/15(日) 02:08:20 ID:dozVf1FM0
>銃士さん 魂具装備時の名称
表示の誤りでしたので修正しました。
ありがとうございます。
511
:
銃士
:2011/05/15(日) 08:59:08 ID:kYXUPGOE0
説明書
「登録情報の削除」
30日以上ログインが無い場合、登録情報は削除されます。
とありますので変更した方がいいかもしれません
あと今、現在はテスト期でしょうか?本公開でしょうか?
それと手紙かなんかで試したいことを言ってくださればお手伝いするつもりです
512
:
銃士
:2011/05/15(日) 09:10:23 ID:kYXUPGOE0
書き忘れていましたが1日一回魂GETはもうないんですか?
もしかしたら放置解除時のバグかもしれません
513
:
銃士
:2011/05/15(日) 09:17:14 ID:kYXUPGOE0
連投すいません
試練のNo.ですが「心得編」1〜10、「尊王編」11〜20、「佐幕編」21〜30、「風雲編」40〜49 なんか31〜39まで抜けていませんか?
514
:
ジン
:2011/05/15(日) 18:50:35 ID:b6iPRGQE0
>銃士さん
1日1魂から1日5寸志ポイントに変更になりました。
31〜39飛んでましたね。
次回の試練追加分で空き番使用します。
515
:
ジン
:2011/05/15(日) 18:55:22 ID:b6iPRGQE0
>銃士さん 511分
すいません。511見逃してました。
削除は論理削除(ゲーム上参加していないことになる)で物理削除ではないので復活可能にしてます。
一応30日以上経過したものはデータ保証されませんと言う形で、データ量が増えて負荷的にきつくなったら削除しようかと思ってます。
現在は本公開ですので、改造などでデータクリアはしないです。
ここのところ不具合連絡もなく概ね問題なさそうなんで新規機能などの追加時はぜひお願いします。
516
:
暁
:2011/05/22(日) 18:05:53 ID:O9Ok0yho0
初めまして暁です!最高に楽しくplayさせてもらってます!
ブログでも見ましたが、志士の同志設定を、頑張って欲しいです!
以上です!
517
:
ジン
:2011/05/23(月) 23:00:36 ID:9EQy2HHE0
>暁さん
ありがとうございます。
志士を同志には要望多いので取り入れたいと思ってます。
ある程度一定の人に偏らないような工夫を検討中です。
難航気味ですががんばります。
518
:
銃士
:2011/05/29(日) 18:20:07 ID:kYXUPGOE0
早速、御前試合やってみました
御前試合に関しての要望です
1、御前試合の順位を情報ー順位に追加しませんか?
2、御前試合で勝つことによるメリットを設ければもっと参加率上がると思います
519
:
銃士
:2011/05/29(日) 18:23:58 ID:kYXUPGOE0
518は無視してください・・・
520
:
ジン
:2011/05/29(日) 20:05:55 ID:1kkakqkQ0
>銃士さん
ご意見ありがとうございます。
追加予定を見たんだと思いますが、優先順位を決めやすいので言ってもらえて助かります。
521
:
龍騎士
:2011/05/30(月) 07:20:55 ID:se5dxp420
修行→学問→修行数を設定→武術の画面
となるのを修正お願いします。
522
:
ジン
:2011/05/30(月) 19:37:07 ID:xXKcfTqc0
>龍騎士さん 修行数選択で武術画面
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
523
:
龍騎士
:2011/05/30(月) 21:05:58 ID:se5dxp420
連続で申し訳ないのですが、
御前試合にハマってですね(笑)、何度かやってみたんですが、
一ノ手、二ノ手で合計5点リードしていたのですが、
三ノ手で5-6で負け、結果は2勝1敗、合計得点でもこちらが勝ったと思いきや、
総評が5-6と表示され負け扱いとなりました。おそらく三ノ手の結果のみを反映しているようなので修正お願いします。
ちなみに一,二と大差で負け、三のみなんとか同点にした場合でも総評は引き分けでした。
524
:
ジン
:2011/05/30(月) 22:22:04 ID:xXKcfTqc0
>龍騎士さん 総評の表示
ありがとうございます。
なかなか好評のようで頑張ったかいがありました。
初手、二ノ手、三ノ手で累計で表示していたのでわかりにくかったかもしれません。
評価毎に点数を表示するように変更しました。
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