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≪プロトタイプ≫ブラゲ維新〜幕末自伝〜 不具合&質問&提案他
1
:
ジン
:2010/05/01(土) 22:10:18 ID:g8QoAe5E0
ブラゲ維新〜幕末自伝〜の不具合連絡、ご意見、提案等はこちらへ頂けると助かります。
まだまだ未完成ですが、新たなブラウザゲームジャンルと言う気持ちでいろいろな意見を取り入れて行きたいと思ってます。
394
:
HTTP error 404
:2010/12/18(土) 06:35:02 ID:4akruc3E0
評定システムついて疑問があります。
評定ボーナスが加算されるのは、土地に関係無く所属によって変わるのでしょうか?
395
:
issii
:2010/12/19(日) 11:57:08 ID:rNSr.ta.0
IDもランキングも20位なissiiです。
同じ藩などに所属する強みとして武器・装備などの交換・競売システムを作ってはいかがでしょうか?
かなりの無茶振りかもしれませんが、ぜひ考えてください。
396
:
弥勒
:2010/12/19(日) 14:31:35 ID:4bdZDZfg0
いまやっていて技設定全解除のボタンが欲しいと感じました
難しくなければぜひ追加してほしいです
397
:
ジン
:2010/12/19(日) 19:07:03 ID:gYslR34M0
> 桃川太郎さん イベント
集中的に競う要素はあると良いですね。
今後外国との関係性も追加しようと思ってるんでその辺も踏まえて検討してみます。
398
:
ジン
:2010/12/19(日) 19:08:06 ID:gYslR34M0
>HTTP error 404さん
評定ボーナスはその地域ではなく、所属者に付与されます。
土佐藩のボーナスだったら土佐藩に所属している場合のみ付与されます。
399
:
ジン
:2010/12/19(日) 19:13:59 ID:gYslR34M0
> issiiさん 競売・交換システム
いらなくなった装備の処理も出来るんであっても良いかもしれませんね。
(これだと装備が安くなりすぎてしまうか。)
試練を追加して試練札の交換や要人情報の交換でも良さそうですね。
400
:
ジン
:2010/12/19(日) 19:18:31 ID:gYslR34M0
> 弥勒さん 技設定全解除のボタン
追加します。
ご意見ありがとうございます。
401
:
HTTP error 404
:2010/12/27(月) 08:36:17 ID:4akruc3E0
>>398
のご回答ありがとうございました。
他にもお聞きしたい事があるので、もう少し質問をさせて下さい。
要人を説得し成功した場合の取得できる名声値が各々要人によって違うようですが
これは各要人によって持つ影響度の違いと思っていいのでしょうか?
本来影響度の高い要人の情報は階級が高くなければ聞く事ができませんが
他の志士により紹介状をもらう事により階級が低くても説得を行う事はできますよね。
その際に貰える名声値も変動無しなのでしょうか?
それと、これは意見なのですが身につけている装備は外さないと詳細が見れないのは結構不便でしたので
身に付けていても詳細が見れるようにして頂けると大変有り難いです。
402
:
ジン
:2010/12/27(月) 19:29:24 ID:VPNTPKqE0
> HTTP error 404さん
> 要人の名声値
要人も個別に影響度のようなものがありその違いにより、説得成功時の名声が変化します。
紹介状による情報でも同様に名声取得できます。
> 装備の詳細
了解しました。簡単に出来そうならすぐにでも追加します。
ご意見ありがとうございます。
403
:
御如
:2011/01/06(木) 16:55:55 ID:wh9FExGo0
今更ながら手紙について意見があります。
手紙が相手に会いに行かなければ渡せないというのは不便だと思います。
相手がいつどこにいるかわからないので今の状態では手紙のやり取りが難しそうです。
お金を消費するのであればそれは飛脚代ということにして全国どこでも手紙を送れるようにしてはどうでしょう?
送り方としては「情報」の「志士」から送れるようにしてはどうでしょうか。
全体発言で手紙に関する発言を見ていて気になりました。
404
:
ジン
:2011/01/07(金) 20:25:50 ID:cCiVYpDw0
> 御如さん 手紙の件
たしかに不便そうですね。
情報の志士と手紙からの返信を追加します。
ご意見ありがとうございます。
405
:
まるま
:2011/01/08(土) 08:54:39 ID:bDLsUVDE0
いつも楽しませてもらっております。
「料亭」で「会席料理:松」を各地(尾張、京都【東】、安芸)で食べたのですが、合計20回近くクリックしたものの全く「要人情報」が出ません。
今までなら、出現した「要人情報」でも3回のうち1回程度は出ていたのですが・・・。
あくまでも階級が低いため、「要人情報」が出ないのならイイのですが、もし不具合だったらと思いまして。
お知らせをしておきます。
406
:
ジン
:2011/01/08(土) 21:19:35 ID:LLjnuoms0
>まるまさん 要人情報
確認してみましたが、おっしゃるとおり階級の影響によるもののようです。
地域や所属によって要人のバランスも整えた方が良さそうですね。
407
:
まるま
:2011/01/09(日) 07:48:29 ID:IMhStFSk0
>ジンさんへ
早速の確認ありがとうございます。引き続き楽しませて頂きます♪
408
:
初心者
:2011/01/11(火) 20:43:37 ID:IuJbYEL60
楽しく遊ばせていただいています。
修行の思想で、いずれかのグラフが振り切れている状態の時、
さらに学問修行でその思想が↑↑になると、逆にグラフが狭まってしまうことがあります。
(例:尊王のグラフが振り切れている状態で、儒学の修行を実行し『尊王↑↑佐幕↓↓』が表示されたにもかかわらず、佐幕のグラフが広がる)
説得での思想の下限は0とのことですが、修行でマイナスになることはあるのでしょうか?
マイナスがある場合は、グラフだけでなく数値でも参照できるようにしていただけると判りやすくて良いと感じました。
409
:
ジン
:2011/01/12(水) 19:19:54 ID:9JcDSZPA0
>初心者さん 思想のグラフ
ご連絡ありがとうございます。
修行の思想表示時に一部表示が不確定になる箇所がありましたので修正しました。
実際の数値範囲は0〜100になります。
0対100の場合についても表示を片方のみ(尊王100なら尊王のみ)に修正しました。
410
:
kobuta
:2011/01/14(金) 20:17:11 ID:rOaLMDDE0
こんばんは、以前もお世話になりましたkobutaです。
子魂交換表示とても便利ですね。
そこでふと思ったんですが、「出」に表示される子魂の「残り個数」を表示するようにはできませんか?言葉で説明できないので、以下に例を示します。
【現在】子魂交換希望 求む:義礼信 出:仁忠考 現在地:○○ 日時
【 案 】子魂交換希望 求む:義礼信 出:仁(7)忠(5)考(7) 現在地:○○ 日時
せっかく気力とお金をためて交換先に行ったはいいものの、目当ての子魂がなくなっていたら悲しいと思ったので、このような提案をさせてもらいました。
411
:
初心者
:2011/01/14(金) 22:02:24 ID:IuJbYEL60
>ジンさん
ご回答ありがとうございます。
試してみたところ、今度は国体思想で、『尊王のみ』や『佐幕のみ』のグラフにならないバグがあるようです。
国外思想だと、『開国のみ』『攘夷のみ』というグラフになるのですが、
国体思想は、公議の隠しパラメータか何かがあって、邪魔をしているのでしょうか?
HTMLのソースを確認してみたところ、学問修行で↑↑が出ても、グラフの幅は94%対0%あたりから動かず、
0%の方もグラフとして表示されております。
412
:
ジン
:2011/01/15(土) 09:25:05 ID:M9GhZYkc0
>初心者さん 国体思想表示
ありがとございます。修正しました。
おっしゃるとおり公儀のパラメータが邪魔をしていました。
413
:
ジン
:2011/01/15(土) 09:27:56 ID:M9GhZYkc0
> kobutaさん 子魂交換
ご意見ありがとうございます。
提案頂いたものを踏まえて修正しました。
変更後
発言欄の初期値:子魂交換希望 現在地:xx 11/01/15 xx:xx
発言表示:その時点の子魂交換状況をリアルに表示。交換可能な子魂がない場合は発言非表示。
414
:
さすらいのブリーダーさん
:2011/01/15(土) 21:07:32 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん
ご回答ありがとうございます。
期待していた以上の変更があり、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
415
:
大和
:2011/01/15(土) 21:56:14 ID:MHFvlkKY0
子塊交換の掲示板止まっていませんか?
416
:
ジン
:2011/01/15(土) 23:53:51 ID:LtcGwgMg0
>大和さん 子塊交換が表示されない
子魂交換の設定で交換数を全てゼロか交換希望の子魂が未設定の場合は交換可能な子魂なしのため発言が非表示になります。
417
:
まるま
:2011/01/16(日) 08:39:47 ID:25N14QXY0
いつも楽しませてもらっております。
伊勢(桑名)に訪問した際の報告です。
要人が3名出てきましたが、そのうちの2名が下記のとおりです。
・浅野 斎粛
・辻 将曹
芸州の要人です。
以前のカキコで芸州の料亭で誰の情報もゲットできなかったことを思い出しました。
確認ヨロシクお願いします。
418
:
ジン
:2011/01/16(日) 15:18:23 ID:/1TS/cwA0
>まるまさん
所在地域の設定に誤りがありました。
ありがとうございます。
助かります。
419
:
ジン
:2011/01/16(日) 17:50:12 ID:/1TS/cwA0
更新情報
・評定システムに外交方針の議を追加
基本的な操作方法などは内政方針の議と同様です。
外交方針の友好値によって説得時の思想の変動に影響があります。
(いまは数値で言うと全て1ですが、外交状況によって2になったり3になったりします。)
詳細はヘルプに追加します。
420
:
雀
:2011/01/27(木) 17:18:26 ID:aqIm6/EU0
気力を回復する料理を作ってもらえるとありがたいです。
宜しくお願いします。
421
:
ジン
:2011/01/27(木) 20:44:38 ID:lpxCgqSE0
>雀さん 気力回復する料理
ご意見ありがとうございます。
イベント用や1日1回などの制限でなら追加しても良いかもしれませんね。
郷土料理と言う形で料理を追加しようと思っているのでその時に気力回復も踏まえて検討します。
422
:
windy
:2011/01/27(木) 22:53:45 ID:50EmXGGo0
質問・志士の同志はやっぱり難しいですか?
要望・試練札の数を増やしてください
・学問の修行であんまり思想が動かなくなりました 学問の修行以外で
自分で思想のコントロールがしたいです
ご検討ほどお願いします
423
:
ジン
:2011/01/28(金) 15:51:31 ID:hlLOVAhgO
>windyさん
>志士の同志
導入予定ですがパラメータ反映方法など検討中です。しばしお待ち下さい。
>試練札の数
試練の拡張に取り掛かろうと思ってます。
合わせて試練札も増やす予定です。
>思想のコントロールがしたい
修行以外の要素で変化させても良さそうですね。
検討してみます。
時間がかかってすいません。
いろいろと意見を貰えて助かります。
424
:
windy
:2011/01/28(金) 21:38:00 ID:50EmXGGo0
もう一つお願いがあります
いままで出会った志士や要人を見るとき…例えばジンsanとの
親密度を見るとき探しにくいです。
所属別とか思想別とかに分けてもらえませんか??
何度もすいませんがよろしくお願いします。
425
:
ジン
:2011/01/29(土) 12:09:29 ID:8RQFjcXw0
>windyさん
ご意見ありがとうございます。
一覧の並び替えなどは以前から要望も多いのでなるべく優先していれるようにします。
426
:
HTTP error 404
:2011/01/29(土) 15:38:58 ID:hUfyOQRk0
楽しく遊ばせてもらっています
まだ未定ではありますが、ブラゲ維新のwikiを作ろうと思っています
ジンさんの許可を取ろうと思いお聞きしているのですが、作っても宜しいでしょうか?
427
:
ジン
:2011/01/29(土) 23:44:37 ID:xUPdCSsY0
>HTTP error 404さん
Wikiの件、作って頂いて問題ありません。
こちらから攻略情報を公開は難しいと思ってたので作ってもらえるとありがたいです。
428
:
初心者
:2011/01/30(日) 14:54:35 ID:IuJbYEL60
修行で、六段〜七段、七段〜八段に必要な次等級のポイントよりも、
五段〜六段の方が高くなっていました。
バグかもしれないと思いましたので、ご報告させていただきます。
429
:
龍騎士
:2011/01/31(月) 18:51:56 ID:0YalRSG60
風雲編、残すところは前夜のみとなりましたが、
大政奉還前夜
土佐藩は山内容堂公は大政奉還に反対を示している。
となっています。
土佐藩の山内容堂公は大政奉還に・・・
の間違いではないでしょうか。
430
:
ジン
:2011/01/31(月) 20:06:34 ID:c2TtDO0s0
>初心者さん
連絡ありがとうございます。
一旦山場と言うことで必要経験値を上げています。
431
:
ジン
:2011/01/31(月) 20:07:50 ID:c2TtDO0s0
>龍騎士さん
ご指摘ありがとうございます。
間違いを修正しました。
432
:
初心者
:2011/01/31(月) 22:46:31 ID:IuJbYEL60
ご回答ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
433
:
雀
:2011/02/01(火) 17:44:39 ID:aqIm6/EU0
質問です。
奥義というものがありますよね。
これは一体どのような条件で習得出来るのですか?
ご回答をお待ちしています。
434
:
ジン
:2011/02/01(火) 20:42:58 ID:rFg1Juq20
>雀さん 奥義の習得方法
初段以上で修行をすると道場段位が上昇します。(門下→切紙など)
道場段位が上がった時、その道場で覚えられる奥義があれば奥義習得します。
(例:千葉道場で剣術が印可認定で奥義習得)
現在のところ奥義習得可能な道場は、剣術、忍術、砲術の道場です。
435
:
HTTP error 404
:2011/02/04(金) 19:50:53 ID:hUfyOQRk0
手紙の制限文字数を増やす事は出来ないでしょうか?
ご検討の程をお願い致します
436
:
華維
:2011/02/04(金) 19:55:42 ID:bSs8yVVA0
いつも楽しく遊ばせて頂いてます=ω=
質問ですが奥義で江戸三大道場+千葉(全て剣術)の中で、
士学館だけ奥義を2つしか習得しませんでしたがこれは仕様でしょうか?
(他道場は3つ習得、それぞれ免許、皆伝、口伝当たりで取得したと記憶してますが
士学館だけ口伝奥義が無いような感じでした。)
仕様か不具合かが不明なのですがなんとなく不自然でしたので、、、
ネタばれになってまずい様であれば削除お願い致します。
437
:
ジン
:2011/02/04(金) 23:11:35 ID:.fcEo0220
>華維さん
ありがとうございます。
ご指摘の通り士学館の奥義設定に誤りがあったため修正しました。
印可時に習得できる奥義の設定漏れ&皆伝時に本来口伝で覚える奥義を一緒に覚えていました。
438
:
ジン
:2011/02/04(金) 23:25:23 ID:.fcEo0220
>HTTP error 404さん
手紙の文字数制限を変更しました。
最大9行、最大400文字。(半角なら800文字)です。
439
:
華維
:2011/02/05(土) 17:48:29 ID:RMKqQCJ60
早速のご確認と対応ありがとうございます=ω=
あと、一つ要望をば。
戦闘時にターンごとに技を使用しますが、
その際に各技の消費気力の表示、もしくは
今選択してる技でそのターンに行動した場合の
Total消費気力だけでも表示できませんでしょうか?
技が増えてくると一つ一つの技の消費気力までは覚えきれず、
うっかり気力不足で効果半減、となったりしてます=ω=;
勝手を言いますがご検討宜しくお願い致します。
440
:
HTTP error 404
:2011/02/05(土) 23:06:06 ID:hUfyOQRk0
>ジンさん
早速の対応有難う御座います
更に一つ、疑問があるのでお尋ねします
ヘルプの教えて偉い人>影響度ってなに?の欄にて
>影響率 = 所属階級3の倍数で1割づつアップ
と書いてありますが、階級6の時は影響度は上昇せずに階級7になってから上昇しました
ヘルプ通り3の倍数で影響率が0.1ずつ増えるなら、これはおかしいのではないでしょうか?
441
:
ジン
:2011/02/05(土) 23:53:35 ID:PmA4lTXs0
>HTTP error 404さん 階級による影響度の変化
影響度の変化は1+3の倍数となっております。4,7,10…で変化。
説明が間違えてますので修正します。
ご指摘ありがとうございます。
442
:
ジン
:2011/02/05(土) 23:55:29 ID:PmA4lTXs0
>華維さん 戦闘時の消費気力の表示
たしかにあった方が良いなぁと思って手を付けてませんでした。
表示を追加する方向で検討します。
443
:
光帝
:2011/02/07(月) 20:29:31 ID:gQYLGG6E0
評定のステータスが常に見られたら良いなと思います。
所属の辺りにあると見やすいのではないでしょうか?
444
:
ジン
:2011/02/07(月) 23:07:48 ID:g2JgB8IE0
>光帝さん 評定のステータス
ご意見ありがとうございます。
情報で見れると良さそうですね。
今週中にでも所属に追加します。
445
:
kobuta
:2011/02/09(水) 20:46:40 ID:rOaLMDDE0
こんばんは、kobutaです。
子魂交換表示について、またお願いがあります。
子魂交換には、一人当たり1回の希望しか表示されないようにはできませんか?
2月9日20時45分現在、一人が表示欄を寡占しています。
とてもうっかりミスとは思えません。
変更できるようであればよろしくお願いします。
446
:
ジン
:2011/02/09(水) 22:17:36 ID:FccDAzYM0
>kobutaさん
連続で発言を押してしまったみたいですね。
1人1発言分になるように修正します。
447
:
kobuta
:2011/02/10(木) 03:04:27 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん
速やかな対応ありがとうございます。
おかげで表示が少しすっきりしました。
448
:
w650
:2011/02/12(土) 01:43:02 ID:jDekJAZQ0
要人札交換の際に、必要名声の下1桁が表示されていません。
21の名声でいいと思って交換してみたら、216ひかれました;
ちなみにfirefoxです。
449
:
ジン
:2011/02/12(土) 11:13:15 ID:Ydyd.qXU0
>w650さん
ご連絡ありがとうございます。
firefoxで文字拡大などをしていると表示されない場合がありました。
文字の大きさを変更しても表示されるように変更しました。
450
:
w650
:2011/02/14(月) 01:11:24 ID:jDekJAZQ0
迅速な対応ありがとうございますm(_ _)m
451
:
成龍
:2011/02/15(火) 17:50:23 ID:F7oN9vig0
学問所に吉田松陰が開いた松下村塾を作るのはどうでしょう。
452
:
ジン
:2011/02/15(火) 22:16:09 ID:jQMKQhBI0
>成龍さん
ご意見ありがとうございます。
松下村塾は既にありますので探してみて下さい。
453
:
成龍
:2011/02/16(水) 07:36:39 ID:F7oN9vig0
あ、そうでしたか。探してみます。有難う御座います。
454
:
成龍
:2011/02/16(水) 19:58:25 ID:F7oN9vig0
たびたび意見をしてすいません。砲台と加賀藩をつくるのはどうでしょう。
455
:
ジン
:2011/02/16(水) 22:23:17 ID:7sjksrkc0
>成龍さん 砲台と加賀藩
藩の追加はいくつか要望頂いているので頃合を見て追加しようかと思います。
(階級どうするかもあるのでだいぶ後になると思いますが。)
その所属毎に施設的なもので砲台などがあってもいいかもしれませんね。
ゲーム性に生かせそうなら取り入れてみます。
456
:
成龍
:2011/02/17(木) 20:40:28 ID:F7oN9vig0
こう言うので砲術などに(砲台)活かせたら良いですね。
457
:
華維
:2011/02/18(金) 14:35:11 ID:JzUNOHZ20
戦闘時の消費気力表示の追加について早急な実施ありがとうございました!
プレイしておりまして感じました要望を
以下、提案としてあげさせて頂きたいと思います。
要望
・各組織に軍事力、経済力、先進度、他組織との関係等のパラメーターが欲しい。
*現状、各組織の特徴というのが評定で決定する方針で行動時に各種ボーナスを
得られるというシステムがありますが、それを発展させたシステムがあると
面白いと思います。
現状、金稼ぎの手段でしかない藩邸の仕事をこなすとその仕事内容に応じた
上記組織のパラメーターが上がっていき、そのパラメーターの大きさに伴って
国勢に対する影響も上がっていく、というシステムはどうでしょうか。
また、各組織固有の特殊な仕事があっても面白いと思います。
(例:朝廷 ○日間で要人を○人攘夷思想に変える
海援隊 組織で○日間で○金稼ぐ
新撰組 長州・土佐の志士を○人襲撃する等等。。。)
続く
458
:
華維
:2011/02/18(金) 14:36:44 ID:JzUNOHZ20
続き
目的としては各組織員でコミュニケーションを取って
協力して何かが出来ればなと思います。
現状は組織で出来る事は内政・外交方針と組織チャットしかない為、
どうしても横の繋がりが出来にくいです。
組織のパラメーターがあってそれを組織員の努力で大きく出来るのであれば
組織員で協力してゲームを楽しめるのではないかと思います。
妄想ばかりですが、意見として先々にでも検討頂ければ幸いです。
作者様、面白いゲームを提供して下さってありがとうございます。
これからも頑張ってくださいっ=ω=ノ
459
:
ジン
:2011/02/18(金) 20:31:02 ID:jPTpb.Y.0
>華維さん
ご意見ありがとうございます。
組織毎のパラメータに変化はほしいなと思ってます。
如何に差を出さずに特色を出すかと言うところとそのパラメータを上げてどういうメリットを出すかと言うところで考えがまとまらず保留してました。
組織固有の仕事って言うのは面白そうですね。
組織対組織で一定期間争うと言うのは入れようかと考えてました。
人と人の繋がりを重点において検討していこうと思います。
こうしようかなと思っている部分と頂いた要望や意見が一致するとサクッと考えがまとまるのでありがたいです。
460
:
龍騎士
:2011/02/20(日) 17:13:30 ID:0YalRSG60
最近ヘルプも読まずに質問ばっかりするのがいっぱいで鬱陶しくなってきたww
幕府の場所はどこ?とか江戸に決まってんだろww
東西南北ぐらい自分で歩いたらどうだよもう・・・
とりあえず、新規登録したらヘルプページが表示されるようにしていただけませんか?
そうすればヘルプに乗っていることを質問した時に
「こいつヘルプ読んでないのかよ 自分で調べろよ」みたいな雰囲気に出来るんですが…
同じ質問ばっかりされてて正直イライラするんですよね。
461
:
ジン
:2011/02/20(日) 19:52:07 ID:fb7B3NK20
>龍騎士さん 新規登録時にヘルプ表示
ご意見ありがとうございます。
新規登録時にゲームガイド表示を促がすメッセージを追加しました。
462
:
華維
:2011/02/20(日) 22:10:55 ID:RMKqQCJ60
個人的にはプレイヤー間で助け合いも対立も出来るのが
オンラインゲームの魅力でもあると考えております。
確かにあんまりにも教えてクレクレな人は嫌がられますが、
判らない時に他人とコミュニケーションを取って聞けるというのは
まさにオンラインゲームの醍醐味とも思えます。
システム的には難しいのかもしれませんが、
お互いが質問しやすいand答えやすい環境が出来たらいいですね。
例えばゲーム開始1週間は初心者には「感謝ポイント」みたいなのがあって
質問に対して回答してくれた人に対してそれを使用する事が出来、
回答した人に僅かにでも寸志ポイントが入るとか。
そのシステムの使い方が判らない!教えてくれ!って人も出てくるかもしれませんが(笑)
463
:
ジン
:2011/02/20(日) 23:27:42 ID:fb7B3NK20
>華維さん
お礼でポイントなどはあってもいいかもしれませんね。
プレイヤー同士の交流に関してはあまりルールなどを作るつもりもないので、余程ゲームに支障がない限りはガイドを出す程度にとどめようと思います。
464
:
龍騎士
:2011/02/21(月) 19:06:46 ID:tiwEF8K60
料亭の郷土料理いいですね〜
早速データをとっていたら見つけたんですが、
長州藩「ふく料理」→「ふぐ料理」
ではないでしょうか。
正直郷土料理知らないんでなんとも言えないですが・・・
確か伊藤博文の話があったような・・・
465
:
ジン
:2011/02/21(月) 20:02:54 ID:8tw33oT20
>龍騎士さん
#####
「ふぐ」では「不遇」「不具」となり縁起が悪い。しかし「ふく」であれば「福」につながり縁起がよいから。
#####
と言うことらしく地域によっては「ふく料理」と呼ぶらしいです。
同じものでもいろんな呼び方があるみたいですね。
466
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 20:16:16 ID:38sWCGxM0
一日の襲撃制限かけてくれませんか?
日に11回も襲撃受けてたらやってられん
467
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 20:21:02 ID:38sWCGxM0
書き忘れたけど同じ奴にって意味です
468
:
ジン
:2011/02/23(水) 20:53:53 ID:c/rJWhc.0
>しいたけさん
要望ありがとうございます。
一律制限を掛けても面白くないと思う人もいると思いますので、
料理効果かなにかで襲撃制限時間、説得制限時間を変更する形を取りたいと思います。
469
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 21:08:45 ID:38sWCGxM0
>ジンさん
対応ありがとうございます
小生も防御力上げるか・・・
470
:
華維
:2011/02/23(水) 22:26:42 ID:VQrp/Y0Y0
随分感情的に書き込みされておられますが、
多分上記襲撃者は私の事だと思いますが襲撃側からも要望をば。
襲撃する側にも敗北した場合に金銭を奪われる等の
リスクをもう少し持たせた方がいいかと思います。
現在だと悪名さえ気にしなければ襲撃側のリスクが少ないです。
後、襲撃制限をかける事に関しては安易に制限をかける事は反対です。
(食事効果等でかける等、色々考慮頂いてるとは思いますが)
思想が違い、かつランキング上位(著名な志士)が刺客から狙われるのは
この時代背景から必定と思われます。
ゲームバランスを取ることは必要ですが、潜伏という防御手段がある以上、
近江屋に隠れる坂本龍馬よろしく著名な志士は狙われると思ったら身を隠す事も
必要ではないでしょうか。
471
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 23:11:56 ID:38sWCGxM0
>華維殿
いや別に襲撃自体は正当な行為だし防御してない私が悪いんですけど
11回も連続で襲撃するのはどうかなぁと思っただですので
べ、別に怒ってなんかないんだからね
472
:
華維
:2011/02/23(水) 23:35:57 ID:RMKqQCJ60
>しいたけ殿
連続襲撃で不快になられたのなら申し訳ありません。
そのツンデレは萌えますが(笑)
ただ、私は佐幕派であり、プレイスタイルとして尊王派
(例外として極一部の因縁ある佐幕派も襲いますが)
の活動を阻害する為に襲撃しております。
しかし、しいたけ殿のように20万近くの金銭を保有されている志士の方には
1回襲撃した所で1000しか強奪出来ず何の阻害にもならないのが正直な所です(笑)
今回10回以上襲い掛かりましたが強奪出来たのはせいぜい10000金程度で
しいたけ殿の尊王志士としての活動に影響を及ぼしたかは疑問です=ω=;
しかし、何度も襲撃を受けると不快という気持ちは判らないでも無い為、
襲撃一回あたりのリスク(襲撃側・被襲撃側共に)を増やした方がいいのかもしれませんね。
473
:
しいたけ
:2011/02/23(水) 23:46:11 ID:38sWCGxM0
>華雄殿
いえいえこちらこそ不快にさせたならすみません
小生はとくに能力が優れている志士ではないのでお金をためるくらいしかアイデンティティがないんです
まぁはっきりいってお金はどうでもいいんですけど(笑)
名声がちときつかったです
時に皆さんはなぜあんなにも名声が高いんでしょうかね
474
:
ジン
:2011/02/24(木) 20:57:35 ID:02paqDSA0
料亭に同一人物襲撃制限と同一人物説得制限を追加しました。
連続で襲撃・説得されにくくなる程度のもので完全に防ぐものではないです。
475
:
大和
:2011/02/27(日) 17:29:18 ID:MHFvlkKY0
前にも書き込みましたが、やっぱり松前藩が必要だと思います。(試練にも使えるので)
476
:
windy
:2011/02/27(日) 21:49:50 ID:50EmXGGo0
メモらんを作ってもらえませんか?
気力回復を待っていたら何をしたかったか忘れたりします。(>_<)
簡単なものでいいんでお願いします。
477
:
たぁぁぁぁ
:2011/02/28(月) 16:23:06 ID:nb0OvDOw0
余った道具や武器などを売る所を作ってもらえませんか?
余った道具などがもったいないので・・・
勝手で申し訳ありませんがよろしくお願いします
478
:
ジン
:2011/02/28(月) 20:31:39 ID:enl03rsk0
>大和さん
追加する方向で検討中です。
整理次第追加します。
地域の分類が良くわかってないので渡島と蝦夷との関係を調べてます。
479
:
ジン
:2011/02/28(月) 20:32:44 ID:enl03rsk0
>windyさん
面会時に表示するメッセージやメモ欄などがあっても良さそうですね。
追加する方向で検討します。
480
:
ジン
:2011/02/28(月) 20:34:25 ID:enl03rsk0
>たぁぁぁぁさん
ある程度行くと金が貯まっていく一方だったので追加してませんでした。
郷土料理の追加により金の消費が活性化されると思いますのでなんらかの形で追加検討します。
481
:
たぁぁぁぁ
:2011/02/28(月) 22:16:29 ID:nb0OvDOw0
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
482
:
kobuta
:2011/03/03(木) 15:51:18 ID:rOaLMDDE0
こんにちは、kobutaです。お世話になります。
現在、風雲編の試練中なのですが、
風雲編:風雲の兆し
長州に行き小松 帯刀を捜索し説得せよ。
で、小松帯刀の情報を得るため、
長州の料亭で会席料理:松を注文し続け
かれこれ20000近く消費し、27人の要人情報を得ましたが、
未だに小松帯刀にたどりつけません。
これは階級の影響でしょうか?
それとも「長州」が間違っているのでしょうか?
483
:
ジン
:2011/03/03(木) 20:31:00 ID:ROieU6Ig0
>kobutaさん
『捜索し』の場合は、路地で捜索し発見して説得になります。
少々わかりにくいかもしれませんね。
説明に追加しておきます。
484
:
kobuta
:2011/03/03(木) 20:36:09 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん
お手数おかけします。
無事発見することができました。
今後ともよろしくお願いします。
485
:
御如
:2011/03/16(水) 09:19:11 ID:a79KfzK20
親密度が高い志士への要人の紹介ですが、紹介する要人に条件などを付けていないのでしょうか?
自伝を見ると、料亭で情報を得ただけの親密度0の要人を紹介していました。
紹介というからにはやはり知人、できれば同志以上の関係の要人だけに限定したほうがいいのではないでしょうか?
486
:
wiki作
:2011/03/18(金) 01:01:15 ID:TojIna2k0
修行(武術・学問)の事なのですが
修行数設定をラジオボタンにされたほうが分かりやすいと
思うのですがどうでしょうか?
487
:
ジン
:2011/03/18(金) 19:18:38 ID:ObBwYoxI0
ご意見ありがとうございます。
>御如さん 要人の紹介
紹介数が増えると探すのも大変になると思うので紹介可能な要人はなんらかの形で変更しようと思います。
>wiki作 修行回数設定
毎回複数回選択する人が増えてくるとその方が良さそうですね。
変更検討します。
488
:
大和
:2011/03/20(日) 20:05:04 ID:MHFvlkKY0
志士、要人の表のことなのですが、検索方法をあいうえお順に変えてもらえませんでしょうか?ご検討をよろしくお願いします。
489
:
ジン
:2011/03/21(月) 21:03:21 ID:p8jjErbc0
>大和さん 要人一覧、志士一覧の検索
ご意見ありがとうございます。
検索方法追加する方向で検討します。
490
:
龍騎士
:2011/03/22(火) 07:30:54 ID:tiwEF8K60
影響度15.00がほとんどになってきてるので
計算式を多少変えたほうがいいのでは?
と思うのは僕だけでしょうか・・・
÷500を÷750に変えるとかして
ランキング全部が15.00にならないようにした方がいい気がします。
491
:
kobuta
:2011/03/22(火) 13:07:10 ID:rOaLMDDE0
こんにちは、kobutaです。
ヘルプに書かれている影響度の計算式は、
影響度 = 名声-(悪名/2)/500 * 影響率
となっていますが、正確に言うと、
影響度 = (名声-悪名/2)/500 * 影響率
ではないでしょうか?
細かいことですが、確認よろしくお願いします。
492
:
ジン
:2011/03/25(金) 22:27:11 ID:Q6AT68PQ0
>龍騎士さん 影響度最大値
ランキングの表示方法の変更などなんらかの形式で変更したいと思います。
>kobutaさん 影響度計算式
念のため計算式確認しました。
処理上は(名声 - (悪名/2)) / 500 * 影響率
となっておりますので問題なさそうに思います。
後日改めて詳細確認します。
493
:
kobuta
:2011/03/26(土) 16:27:31 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん
確認ありがとうございます。
四則演算の順序が気になったので、質問してしまいました。
問題がなければ、気になさらないでください。
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