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≪プロトタイプ≫ブラゲ維新〜幕末自伝〜 不具合&質問&提案他

1ジン:2010/05/01(土) 22:10:18 ID:g8QoAe5E0
ブラゲ維新〜幕末自伝〜の不具合連絡、ご意見、提案等はこちらへ頂けると助かります。
まだまだ未完成ですが、新たなブラウザゲームジャンルと言う気持ちでいろいろな意見を取り入れて行きたいと思ってます。

361ジン:2010/11/21(日) 21:12:55 ID:BCG/p8Ac0
>360さん

感想ありがとうございます。
そう言ってもらえるととても励みになります。
今後もよろしくお願いします。

362Y:2010/11/29(月) 21:36:13 ID:0YalRSG60
順位 名前 所属 槍術
1 御如 朝廷 十二段
2 SK 朝廷 十二段
3 ガハド大司教 奇兵隊 十二段
4 msm 幕府 十二段
5 てるお 会津藩 十二段
6 阿修羅凌駕 幕府 十一段
7 光帝 幕府 十一段
8 龍騎士 新撰組 十一段
9 ive123 朝廷 十一段
10 土方歳三 新撰組 十一段
(11 龍騎士 新撰組 十一段 )

これは現在のランキングなんですが、自分の順位が表示されてるところの順位と、
実際のランキングの順位が食い違っていました。
念のため志士一覧を探しましたが、同名のユーザーさんはいませんでした。
確認お願いします。

363龍騎士:2010/11/29(月) 21:37:27 ID:0YalRSG60
おっと・・・名前が別板の名前になってました。
>>362は龍騎士の書き込みです。

364ジン:2010/11/30(火) 22:40:40 ID:bmWrGN6M0
>龍騎士さん

連絡ありがとうございます。
確認します。

365ジン:2010/12/01(水) 20:48:47 ID:8FHwO7tY0
ランキング表示の不具合を修正しました。
槍術時の自分の順位表示が柔術の順位になっていました。

366ジン:2010/12/01(水) 20:58:11 ID:8FHwO7tY0
30日以上ログイン無しの場合はランキング表示無しに変更しました。
実際にデータは残ってますがゲーム内への影響は出ないようします。

367龍騎士:2010/12/01(水) 21:33:53 ID:0YalRSG60
>>365
修正されてましたが、なんか違う気が・・・
おかしいのに気づいてからも修行をして変化を見ましたが、実際の順位の3つ上でした。
また、柔術は4位なので関係ないと思われます。
(修行中に上がっていたとしても全部12段にそろえているので12段で8位はあり得ません)

368ジン:2010/12/01(水) 23:12:57 ID:8FHwO7tY0
>龍騎士さん

別の不具合だったかもしれません。
すいません。もう一度確認してみます。

369ジン:2010/12/02(木) 22:02:41 ID:c3Yu7tHs0
更新情報
・評定システムの追加
本拠の建物より評定に参加できます。(藩なら大名屋敷)
所属階級5以上で評定ボタンが表示されます。

・所属ボーナスについて
内政方針のどれかを選択します。
軍事訓練・・・軍事アップ 経済研究・・・経済アップ 海外研究・・・近代化アップ 治安強化・・・威勢アップ
軍事・・・修行武術にボーナス 経済・・・依頼報酬にボーナス 近代化・・・修行学問にボーナス 威勢・・・説得名声アップにボーナス
ボーナス割合は各値が高いほどプラス。最大100。

続く

370ジン:2010/12/02(木) 22:05:13 ID:c3Yu7tHs0
・評定結果の集計
評定は1日置き(仮)に所属全員分の投票結果を集計。
票の大きさは志士の影響度によりことなる。
(影響度1が5人より影響度10が1人の方が票が大きくなる。)
加算値はもっとも投票が多かったものに+3。他はプラスなし。合計値が50以上は他を-1。

かなりザックリとした説明ですが、詳細は後ほどヘルプに追加していきます。
質問やご意見などあれば遠慮なく頂けると助かります。

371HTTP error 404:2010/12/02(木) 23:37:50 ID:VGdALVRA0
>>370
影響度の数値がそのまま票の数値に繋がると考えていいんでしょうか

372大和:2010/12/03(金) 17:39:57 ID:MHFvlkKY0
役職システムを作ってください。
例えば隊長なら俸禄が100アップなどなど・・・

373ジン:2010/12/03(金) 19:58:38 ID:kKaEniiU0
> HTTP error 404さん
> 影響度の数値がそのまま票の数値に繋がると考えていいんでしょうか

はい。集計時点の影響度合計が最も票が多かった項目に加算されます。

374ジン:2010/12/03(金) 19:59:41 ID:kKaEniiU0
> 大和さん 役職システム

階級以外にも称号のようなものがあってもいいかもしれませんね。
検討してみます。

375まるま:2010/12/05(日) 21:27:25 ID:mULogivg0
いつも楽しませてもらっております。

>・所属ボーナスについて
この件ですが、「所属しているすべてのプレイヤー」に与えられるモノなのでしょうか?

376ジン:2010/12/05(日) 21:51:40 ID:Vw7LTnCo0
> まるまさん 所属ボーナス
修行武術にボーナス・・・武術の修行時に効果がアップします。
修行学問にボーナス・・・学問の修行時に効果がアップします。
依頼報酬にボーナス・・・依頼達成時に報酬がアップします。
説得名声アップにボーナス・・・説得成功時に名声上昇値がアップします。
どれくらい増えるかなどはヘルプに追加しますのでお待ち下さい。

377まるま:2010/12/06(月) 06:47:00 ID:mLhJxgOU0
早速の返信ありがとうございます!!!
了解しました。
藩のために頑張らねば(^^)/

378龍騎士:2010/12/06(月) 07:34:27 ID:0YalRSG60
評定についてですが、現在僕の所属する新撰組は軍事13になってるんですが、
修行してるやつの上昇具合は微妙なのに対して、ほかの項目の上がり具合が
かなり上昇するようになっている気がします。
0、5、9、10くらいで、0がかなり出ていたのに、最近ほとんど0が出ないので・・・
修行をしている項目の割合を増やすってことは出来ますか?

379暁 平和:2010/12/06(月) 20:32:12 ID:bOmIPMvo0
できたら、藩邸で仕事したあとに、画面が変わるのをやめて、表の下に表示してほしいのですが…

380ジン:2010/12/06(月) 21:43:05 ID:QxsgMp1w0
>龍騎士さん

評定の加算ボーナスは修行した項目のみに付与されます。
ランダム性が高いのでしばらく試してみて下さい。

381ジン:2010/12/06(月) 21:44:52 ID:QxsgMp1w0
>暁 平和さん 藩邸の結果を下に表示

ご意見ありがとうございます。
通常の依頼時の結果を依頼の下に結果表示するように変更しました。

382windy:2010/12/10(金) 20:32:27 ID:50EmXGGo0
志人と同志になりたいです。
よろしくお願いします。

383HTTP error 404:2010/12/10(金) 22:11:18 ID:4akruc3E0
もしも志士同志システムを導入する場合は、同志になった場合の能力加算時の数値は固定にして欲しいです
人によって加算時の数値が変わると、皆が強い人とだけ組もうとして媚ゲーになってしまいますので

384ジン:2010/12/11(土) 16:16:55 ID:3gvVYEws0
> windyさん 志士と同志
プレイヤー同士でPTを組むような形にも出来るので、なんとか取り入れたいですね。
能力加算は要人、志士と同志になった場合は別のプラス要素などがあると良いかもしれませんね。
検討してみます。

385kobuta:2010/12/12(日) 01:28:26 ID:rOaLMDDE0
ID:1029のkobutaです。
安芸の学問所の名前が「学問所」になっていました。
他の地域は「明道館」や「弘道館」など、それぞれ名前があるのに…。
何か理由があるんでしょうか?

386kobuta:2010/12/12(日) 01:42:35 ID:rOaLMDDE0
連続で失礼します。
肥前の洋物屋で「趣向品」とあるのは「嗜好品」のことではないでしょうか?

387ジン:2010/12/12(日) 18:59:36 ID:Gf9JgWmc0
> kobutaさん
>学問所
学問所の名前は主に藩校などから付けてます。
「学問所」と言う藩校があったようです。

> 「嗜好品」と「趣向品」
嗜好品だとあまり良くないイメージ言葉だったので、粋な小道具的な意味合いでゲーム上では趣向品としてます。

388kobuta:2010/12/13(月) 22:14:34 ID:rOaLMDDE0
ジンさんへ

「学問所」の件
>学問所の名前は主に藩校などから付けてます。
>「学問所」と言う藩校があったようです。
そうだったんですかw(◎o◎)w
初めて知りました。無知ですみませんm(_ _)m

「趣向品」の件
>粋な小道具的な意味合いでゲーム上では趣向品としてます。
なるほど、確かに「趣向を凝らした品」のほうが面白いですね。

両件とも回答ありがとうございました。
このゲームにハマってます(^ ^)

389松平拳:2010/12/15(水) 20:22:56 ID:fHLpZk0s0
順正書院に入門したんですが修行効果が低すぎる気がします。
もしかしてバクじゃないでしょうか?

390ジン:2010/12/15(水) 23:15:26 ID:FSjfSP560
> 松平拳さん 修行効果が低すぎる

ご指摘ありがとうございます。
明らかに低い設定になっておりました。
見直しの結果、順正書院、適塾の修行効果を修正しました。

391windy:2010/12/17(金) 21:39:02 ID:50EmXGGo0
説得完了しても思想が変わりません。どのくらい変わっているのですか?
また説得の時、佐幕とか開国とかするけど関係あるんですか?

392ジン:2010/12/17(金) 23:12:26 ID:GHKfp1No0
> windyさん 思想が変わらない

変動値は今後の追加要素を見据えて小さめになってます。
なかなか追加できずにすいません。

説得の時に選択する論は思想への影響はありません。
この辺りは今後修正するかもしれません。

393桃川太郎:2010/12/18(土) 05:02:46 ID:pAXVp70U0
既出ならすいません。ちょっと提案、というかやってほしいなぁーと

全員共通イベントみたいなのやってみたらどうでしょう
イベント一日目はペリーが来て、開国派が説得するのか攘夷派が勝つのかとか
薩長は英国と戦ったり、新撰組は御陵衛士と戦ったり
思想や所属による派閥の戦いにして史実通りになるかそれともifの世界になるのか……みたいな
ううん説明下手糞で全然わかんないですね……ごめんなさい

394HTTP error 404:2010/12/18(土) 06:35:02 ID:4akruc3E0
評定システムついて疑問があります。
評定ボーナスが加算されるのは、土地に関係無く所属によって変わるのでしょうか?

395issii:2010/12/19(日) 11:57:08 ID:rNSr.ta.0
IDもランキングも20位なissiiです。
同じ藩などに所属する強みとして武器・装備などの交換・競売システムを作ってはいかがでしょうか?
かなりの無茶振りかもしれませんが、ぜひ考えてください。

396弥勒:2010/12/19(日) 14:31:35 ID:4bdZDZfg0
いまやっていて技設定全解除のボタンが欲しいと感じました
難しくなければぜひ追加してほしいです

397ジン:2010/12/19(日) 19:07:03 ID:gYslR34M0
> 桃川太郎さん イベント

集中的に競う要素はあると良いですね。
今後外国との関係性も追加しようと思ってるんでその辺も踏まえて検討してみます。

398ジン:2010/12/19(日) 19:08:06 ID:gYslR34M0
>HTTP error 404さん

評定ボーナスはその地域ではなく、所属者に付与されます。
土佐藩のボーナスだったら土佐藩に所属している場合のみ付与されます。

399ジン:2010/12/19(日) 19:13:59 ID:gYslR34M0
> issiiさん 競売・交換システム

いらなくなった装備の処理も出来るんであっても良いかもしれませんね。
(これだと装備が安くなりすぎてしまうか。)

試練を追加して試練札の交換や要人情報の交換でも良さそうですね。

400ジン:2010/12/19(日) 19:18:31 ID:gYslR34M0
> 弥勒さん 技設定全解除のボタン

追加します。
ご意見ありがとうございます。

401HTTP error 404:2010/12/27(月) 08:36:17 ID:4akruc3E0
>>398のご回答ありがとうございました。
他にもお聞きしたい事があるので、もう少し質問をさせて下さい。
要人を説得し成功した場合の取得できる名声値が各々要人によって違うようですが
これは各要人によって持つ影響度の違いと思っていいのでしょうか?
本来影響度の高い要人の情報は階級が高くなければ聞く事ができませんが
他の志士により紹介状をもらう事により階級が低くても説得を行う事はできますよね。
その際に貰える名声値も変動無しなのでしょうか?

それと、これは意見なのですが身につけている装備は外さないと詳細が見れないのは結構不便でしたので
身に付けていても詳細が見れるようにして頂けると大変有り難いです。

402ジン:2010/12/27(月) 19:29:24 ID:VPNTPKqE0
> HTTP error 404さん
> 要人の名声値
要人も個別に影響度のようなものがありその違いにより、説得成功時の名声が変化します。
紹介状による情報でも同様に名声取得できます。

> 装備の詳細
了解しました。簡単に出来そうならすぐにでも追加します。
ご意見ありがとうございます。

403御如:2011/01/06(木) 16:55:55 ID:wh9FExGo0
今更ながら手紙について意見があります。
手紙が相手に会いに行かなければ渡せないというのは不便だと思います。
相手がいつどこにいるかわからないので今の状態では手紙のやり取りが難しそうです。
お金を消費するのであればそれは飛脚代ということにして全国どこでも手紙を送れるようにしてはどうでしょう?
送り方としては「情報」の「志士」から送れるようにしてはどうでしょうか。

全体発言で手紙に関する発言を見ていて気になりました。

404ジン:2011/01/07(金) 20:25:50 ID:cCiVYpDw0
> 御如さん 手紙の件

たしかに不便そうですね。
情報の志士と手紙からの返信を追加します。
ご意見ありがとうございます。

405まるま:2011/01/08(土) 08:54:39 ID:bDLsUVDE0
いつも楽しませてもらっております。

「料亭」で「会席料理:松」を各地(尾張、京都【東】、安芸)で食べたのですが、合計20回近くクリックしたものの全く「要人情報」が出ません。
今までなら、出現した「要人情報」でも3回のうち1回程度は出ていたのですが・・・。

あくまでも階級が低いため、「要人情報」が出ないのならイイのですが、もし不具合だったらと思いまして。
お知らせをしておきます。

406ジン:2011/01/08(土) 21:19:35 ID:LLjnuoms0
>まるまさん 要人情報

確認してみましたが、おっしゃるとおり階級の影響によるもののようです。
地域や所属によって要人のバランスも整えた方が良さそうですね。

407まるま:2011/01/09(日) 07:48:29 ID:IMhStFSk0
>ジンさんへ

早速の確認ありがとうございます。引き続き楽しませて頂きます♪

408初心者:2011/01/11(火) 20:43:37 ID:IuJbYEL60
楽しく遊ばせていただいています。

修行の思想で、いずれかのグラフが振り切れている状態の時、
さらに学問修行でその思想が↑↑になると、逆にグラフが狭まってしまうことがあります。

(例:尊王のグラフが振り切れている状態で、儒学の修行を実行し『尊王↑↑佐幕↓↓』が表示されたにもかかわらず、佐幕のグラフが広がる)


説得での思想の下限は0とのことですが、修行でマイナスになることはあるのでしょうか?
マイナスがある場合は、グラフだけでなく数値でも参照できるようにしていただけると判りやすくて良いと感じました。

409ジン:2011/01/12(水) 19:19:54 ID:9JcDSZPA0
>初心者さん 思想のグラフ

ご連絡ありがとうございます。
修行の思想表示時に一部表示が不確定になる箇所がありましたので修正しました。

実際の数値範囲は0〜100になります。
0対100の場合についても表示を片方のみ(尊王100なら尊王のみ)に修正しました。

410kobuta:2011/01/14(金) 20:17:11 ID:rOaLMDDE0
こんばんは、以前もお世話になりましたkobutaです。
子魂交換表示とても便利ですね。
そこでふと思ったんですが、「出」に表示される子魂の「残り個数」を表示するようにはできませんか?言葉で説明できないので、以下に例を示します。

【現在】子魂交換希望 求む:義礼信 出:仁忠考 現在地:○○ 日時
【 案 】子魂交換希望 求む:義礼信 出:仁(7)忠(5)考(7) 現在地:○○ 日時

せっかく気力とお金をためて交換先に行ったはいいものの、目当ての子魂がなくなっていたら悲しいと思ったので、このような提案をさせてもらいました。

411初心者:2011/01/14(金) 22:02:24 ID:IuJbYEL60
>ジンさん

ご回答ありがとうございます。

試してみたところ、今度は国体思想で、『尊王のみ』や『佐幕のみ』のグラフにならないバグがあるようです。

国外思想だと、『開国のみ』『攘夷のみ』というグラフになるのですが、
国体思想は、公議の隠しパラメータか何かがあって、邪魔をしているのでしょうか?

HTMLのソースを確認してみたところ、学問修行で↑↑が出ても、グラフの幅は94%対0%あたりから動かず、
0%の方もグラフとして表示されております。

412ジン:2011/01/15(土) 09:25:05 ID:M9GhZYkc0
>初心者さん 国体思想表示

ありがとございます。修正しました。
おっしゃるとおり公儀のパラメータが邪魔をしていました。

413ジン:2011/01/15(土) 09:27:56 ID:M9GhZYkc0
> kobutaさん 子魂交換

ご意見ありがとうございます。
提案頂いたものを踏まえて修正しました。

変更後
発言欄の初期値:子魂交換希望 現在地:xx 11/01/15 xx:xx
発言表示:その時点の子魂交換状況をリアルに表示。交換可能な子魂がない場合は発言非表示。

414さすらいのブリーダーさん:2011/01/15(土) 21:07:32 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん

ご回答ありがとうございます。
期待していた以上の変更があり、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

415大和:2011/01/15(土) 21:56:14 ID:MHFvlkKY0
子塊交換の掲示板止まっていませんか?

416ジン:2011/01/15(土) 23:53:51 ID:LtcGwgMg0
>大和さん 子塊交換が表示されない

子魂交換の設定で交換数を全てゼロか交換希望の子魂が未設定の場合は交換可能な子魂なしのため発言が非表示になります。

417まるま:2011/01/16(日) 08:39:47 ID:25N14QXY0
いつも楽しませてもらっております。

伊勢(桑名)に訪問した際の報告です。
要人が3名出てきましたが、そのうちの2名が下記のとおりです。
・浅野 斎粛
・辻 将曹
芸州の要人です。
以前のカキコで芸州の料亭で誰の情報もゲットできなかったことを思い出しました。
確認ヨロシクお願いします。

418ジン:2011/01/16(日) 15:18:23 ID:/1TS/cwA0
>まるまさん

所在地域の設定に誤りがありました。
ありがとうございます。
助かります。

419ジン:2011/01/16(日) 17:50:12 ID:/1TS/cwA0
更新情報
・評定システムに外交方針の議を追加

基本的な操作方法などは内政方針の議と同様です。
外交方針の友好値によって説得時の思想の変動に影響があります。
(いまは数値で言うと全て1ですが、外交状況によって2になったり3になったりします。)
詳細はヘルプに追加します。

420:2011/01/27(木) 17:18:26 ID:aqIm6/EU0
気力を回復する料理を作ってもらえるとありがたいです。
宜しくお願いします。

421ジン:2011/01/27(木) 20:44:38 ID:lpxCgqSE0
>雀さん 気力回復する料理

ご意見ありがとうございます。
イベント用や1日1回などの制限でなら追加しても良いかもしれませんね。
郷土料理と言う形で料理を追加しようと思っているのでその時に気力回復も踏まえて検討します。

422windy:2011/01/27(木) 22:53:45 ID:50EmXGGo0
質問・志士の同志はやっぱり難しいですか?
要望・試練札の数を増やしてください
  ・学問の修行であんまり思想が動かなくなりました 学問の修行以外で
   自分で思想のコントロールがしたいです
ご検討ほどお願いします

423ジン:2011/01/28(金) 15:51:31 ID:hlLOVAhgO
>windyさん
>志士の同志
導入予定ですがパラメータ反映方法など検討中です。しばしお待ち下さい。

>試練札の数
試練の拡張に取り掛かろうと思ってます。
合わせて試練札も増やす予定です。

>思想のコントロールがしたい
修行以外の要素で変化させても良さそうですね。
検討してみます。

時間がかかってすいません。
いろいろと意見を貰えて助かります。

424windy:2011/01/28(金) 21:38:00 ID:50EmXGGo0
もう一つお願いがあります
いままで出会った志士や要人を見るとき…例えばジンsanとの
親密度を見るとき探しにくいです。
所属別とか思想別とかに分けてもらえませんか??
何度もすいませんがよろしくお願いします。

425ジン:2011/01/29(土) 12:09:29 ID:8RQFjcXw0
>windyさん

ご意見ありがとうございます。
一覧の並び替えなどは以前から要望も多いのでなるべく優先していれるようにします。

426HTTP error 404:2011/01/29(土) 15:38:58 ID:hUfyOQRk0
楽しく遊ばせてもらっています
まだ未定ではありますが、ブラゲ維新のwikiを作ろうと思っています
ジンさんの許可を取ろうと思いお聞きしているのですが、作っても宜しいでしょうか?

427ジン:2011/01/29(土) 23:44:37 ID:xUPdCSsY0
>HTTP error 404さん

Wikiの件、作って頂いて問題ありません。
こちらから攻略情報を公開は難しいと思ってたので作ってもらえるとありがたいです。

428初心者:2011/01/30(日) 14:54:35 ID:IuJbYEL60
修行で、六段〜七段、七段〜八段に必要な次等級のポイントよりも、
五段〜六段の方が高くなっていました。
バグかもしれないと思いましたので、ご報告させていただきます。

429龍騎士:2011/01/31(月) 18:51:56 ID:0YalRSG60
風雲編、残すところは前夜のみとなりましたが、

       大政奉還前夜
土佐藩は山内容堂公は大政奉還に反対を示している。

となっています。
土佐藩の山内容堂公は大政奉還に・・・
の間違いではないでしょうか。

430ジン:2011/01/31(月) 20:06:34 ID:c2TtDO0s0
>初心者さん

連絡ありがとうございます。
一旦山場と言うことで必要経験値を上げています。

431ジン:2011/01/31(月) 20:07:50 ID:c2TtDO0s0
>龍騎士さん

ご指摘ありがとうございます。
間違いを修正しました。

432初心者:2011/01/31(月) 22:46:31 ID:IuJbYEL60
ご回答ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

433:2011/02/01(火) 17:44:39 ID:aqIm6/EU0
質問です。
奥義というものがありますよね。
これは一体どのような条件で習得出来るのですか?
ご回答をお待ちしています。

434ジン:2011/02/01(火) 20:42:58 ID:rFg1Juq20
>雀さん 奥義の習得方法

初段以上で修行をすると道場段位が上昇します。(門下→切紙など)
道場段位が上がった時、その道場で覚えられる奥義があれば奥義習得します。
(例:千葉道場で剣術が印可認定で奥義習得)

現在のところ奥義習得可能な道場は、剣術、忍術、砲術の道場です。

435HTTP error 404:2011/02/04(金) 19:50:53 ID:hUfyOQRk0
手紙の制限文字数を増やす事は出来ないでしょうか?
ご検討の程をお願い致します

436華維:2011/02/04(金) 19:55:42 ID:bSs8yVVA0
いつも楽しく遊ばせて頂いてます=ω=

質問ですが奥義で江戸三大道場+千葉(全て剣術)の中で、
士学館だけ奥義を2つしか習得しませんでしたがこれは仕様でしょうか?
(他道場は3つ習得、それぞれ免許、皆伝、口伝当たりで取得したと記憶してますが
士学館だけ口伝奥義が無いような感じでした。)
仕様か不具合かが不明なのですがなんとなく不自然でしたので、、、
ネタばれになってまずい様であれば削除お願い致します。

437ジン:2011/02/04(金) 23:11:35 ID:.fcEo0220
>華維さん

ありがとうございます。
ご指摘の通り士学館の奥義設定に誤りがあったため修正しました。
印可時に習得できる奥義の設定漏れ&皆伝時に本来口伝で覚える奥義を一緒に覚えていました。

438ジン:2011/02/04(金) 23:25:23 ID:.fcEo0220
>HTTP error 404さん

手紙の文字数制限を変更しました。
最大9行、最大400文字。(半角なら800文字)です。

439華維:2011/02/05(土) 17:48:29 ID:RMKqQCJ60
早速のご確認と対応ありがとうございます=ω=

あと、一つ要望をば。
戦闘時にターンごとに技を使用しますが、
その際に各技の消費気力の表示、もしくは
今選択してる技でそのターンに行動した場合の
Total消費気力だけでも表示できませんでしょうか?

技が増えてくると一つ一つの技の消費気力までは覚えきれず、
うっかり気力不足で効果半減、となったりしてます=ω=;

勝手を言いますがご検討宜しくお願い致します。

440HTTP error 404:2011/02/05(土) 23:06:06 ID:hUfyOQRk0
>ジンさん
早速の対応有難う御座います
更に一つ、疑問があるのでお尋ねします
ヘルプの教えて偉い人>影響度ってなに?の欄にて
>影響率 = 所属階級3の倍数で1割づつアップ
と書いてありますが、階級6の時は影響度は上昇せずに階級7になってから上昇しました
ヘルプ通り3の倍数で影響率が0.1ずつ増えるなら、これはおかしいのではないでしょうか?

441ジン:2011/02/05(土) 23:53:35 ID:PmA4lTXs0
>HTTP error 404さん 階級による影響度の変化

影響度の変化は1+3の倍数となっております。4,7,10…で変化。
説明が間違えてますので修正します。
ご指摘ありがとうございます。

442ジン:2011/02/05(土) 23:55:29 ID:PmA4lTXs0
>華維さん 戦闘時の消費気力の表示

たしかにあった方が良いなぁと思って手を付けてませんでした。
表示を追加する方向で検討します。

443光帝:2011/02/07(月) 20:29:31 ID:gQYLGG6E0
評定のステータスが常に見られたら良いなと思います。
所属の辺りにあると見やすいのではないでしょうか?

444ジン:2011/02/07(月) 23:07:48 ID:g2JgB8IE0
>光帝さん 評定のステータス

ご意見ありがとうございます。
情報で見れると良さそうですね。
今週中にでも所属に追加します。

445kobuta:2011/02/09(水) 20:46:40 ID:rOaLMDDE0
こんばんは、kobutaです。
子魂交換表示について、またお願いがあります。
子魂交換には、一人当たり1回の希望しか表示されないようにはできませんか?
2月9日20時45分現在、一人が表示欄を寡占しています。
とてもうっかりミスとは思えません。

変更できるようであればよろしくお願いします。

446ジン:2011/02/09(水) 22:17:36 ID:FccDAzYM0
>kobutaさん

連続で発言を押してしまったみたいですね。
1人1発言分になるように修正します。

447kobuta:2011/02/10(木) 03:04:27 ID:rOaLMDDE0
>ジンさん

速やかな対応ありがとうございます。
おかげで表示が少しすっきりしました。

448w650:2011/02/12(土) 01:43:02 ID:jDekJAZQ0
要人札交換の際に、必要名声の下1桁が表示されていません。
21の名声でいいと思って交換してみたら、216ひかれました;

ちなみにfirefoxです。

449ジン:2011/02/12(土) 11:13:15 ID:Ydyd.qXU0
>w650さん

ご連絡ありがとうございます。
firefoxで文字拡大などをしていると表示されない場合がありました。
文字の大きさを変更しても表示されるように変更しました。

450w650:2011/02/14(月) 01:11:24 ID:jDekJAZQ0
迅速な対応ありがとうございますm(_ _)m

451成龍:2011/02/15(火) 17:50:23 ID:F7oN9vig0
学問所に吉田松陰が開いた松下村塾を作るのはどうでしょう。

452ジン:2011/02/15(火) 22:16:09 ID:jQMKQhBI0
>成龍さん

ご意見ありがとうございます。
松下村塾は既にありますので探してみて下さい。

453成龍:2011/02/16(水) 07:36:39 ID:F7oN9vig0
あ、そうでしたか。探してみます。有難う御座います。

454成龍:2011/02/16(水) 19:58:25 ID:F7oN9vig0
たびたび意見をしてすいません。砲台と加賀藩をつくるのはどうでしょう。

455ジン:2011/02/16(水) 22:23:17 ID:7sjksrkc0
>成龍さん 砲台と加賀藩

藩の追加はいくつか要望頂いているので頃合を見て追加しようかと思います。
(階級どうするかもあるのでだいぶ後になると思いますが。)

その所属毎に施設的なもので砲台などがあってもいいかもしれませんね。
ゲーム性に生かせそうなら取り入れてみます。

456成龍:2011/02/17(木) 20:40:28 ID:F7oN9vig0
こう言うので砲術などに(砲台)活かせたら良いですね。

457華維:2011/02/18(金) 14:35:11 ID:JzUNOHZ20
戦闘時の消費気力表示の追加について早急な実施ありがとうございました!

プレイしておりまして感じました要望を
以下、提案としてあげさせて頂きたいと思います。

要望
・各組織に軍事力、経済力、先進度、他組織との関係等のパラメーターが欲しい。
 *現状、各組織の特徴というのが評定で決定する方針で行動時に各種ボーナスを
  得られるというシステムがありますが、それを発展させたシステムがあると
  面白いと思います。
  現状、金稼ぎの手段でしかない藩邸の仕事をこなすとその仕事内容に応じた
  上記組織のパラメーターが上がっていき、そのパラメーターの大きさに伴って
  国勢に対する影響も上がっていく、というシステムはどうでしょうか。
  また、各組織固有の特殊な仕事があっても面白いと思います。
  (例:朝廷  ○日間で要人を○人攘夷思想に変える
     海援隊 組織で○日間で○金稼ぐ 
     新撰組 長州・土佐の志士を○人襲撃する等等。。。)
続く

458華維:2011/02/18(金) 14:36:44 ID:JzUNOHZ20
続き

  目的としては各組織員でコミュニケーションを取って
  協力して何かが出来ればなと思います。
  現状は組織で出来る事は内政・外交方針と組織チャットしかない為、
  どうしても横の繋がりが出来にくいです。
  組織のパラメーターがあってそれを組織員の努力で大きく出来るのであれば
  組織員で協力してゲームを楽しめるのではないかと思います。

妄想ばかりですが、意見として先々にでも検討頂ければ幸いです。
作者様、面白いゲームを提供して下さってありがとうございます。
これからも頑張ってくださいっ=ω=ノ

459ジン:2011/02/18(金) 20:31:02 ID:jPTpb.Y.0
>華維さん

ご意見ありがとうございます。
組織毎のパラメータに変化はほしいなと思ってます。
如何に差を出さずに特色を出すかと言うところとそのパラメータを上げてどういうメリットを出すかと言うところで考えがまとまらず保留してました。
組織固有の仕事って言うのは面白そうですね。

組織対組織で一定期間争うと言うのは入れようかと考えてました。
人と人の繋がりを重点において検討していこうと思います。

こうしようかなと思っている部分と頂いた要望や意見が一致するとサクッと考えがまとまるのでありがたいです。

460龍騎士:2011/02/20(日) 17:13:30 ID:0YalRSG60
最近ヘルプも読まずに質問ばっかりするのがいっぱいで鬱陶しくなってきたww
幕府の場所はどこ?とか江戸に決まってんだろww
東西南北ぐらい自分で歩いたらどうだよもう・・・

とりあえず、新規登録したらヘルプページが表示されるようにしていただけませんか?
そうすればヘルプに乗っていることを質問した時に
「こいつヘルプ読んでないのかよ 自分で調べろよ」みたいな雰囲気に出来るんですが…
同じ質問ばっかりされてて正直イライラするんですよね。


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