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≪プロトタイプ≫ブラゲ維新〜幕末自伝〜 不具合&質問&提案他

1ジン:2010/05/01(土) 22:10:18 ID:g8QoAe5E0
ブラゲ維新〜幕末自伝〜の不具合連絡、ご意見、提案等はこちらへ頂けると助かります。
まだまだ未完成ですが、新たなブラウザゲームジャンルと言う気持ちでいろいろな意見を取り入れて行きたいと思ってます。

302ジン:2010/08/30(月) 19:26:23 ID:3a5JGL/60
>ケロロ軍曹さん
>同志条件

『要人・志士は仲間に』とありますが、『要人は仲間に』の誤りです。
修正しておきます。

>同志人数

同志の人数は最大で4人まで可能です。
これもヘルプに追加しておきます。

303阿修羅凌駕:2010/08/31(火) 10:50:48 ID:4ReZN7gQ0
説得システムの感情値の算出方法がいまいち良くわからないのですが。

304tみゃあf:2010/08/31(火) 21:52:02 ID:A6dzJCA60
「入魂」について
白紙の本の1回目の入魂(尊王論)の時に書いてある個数と実際に消費した個数が違ったような気がして、2回目の入魂をしました。
2回目の入魂(開国論)の時に、文章では信2考1となっていたのに実際の消費は信4考2となっていました。
ちなみに1回目は尊王論です。
また2回目に開国論の入魂をする前に佐幕論の入魂をしようとして智3忠1あったのに必要個数が少なすぎますと出てきました。

報告まで

305ジン:2010/08/31(火) 23:10:35 ID:Q8syOP660
>tみゃあfさん

連絡ありがとうございます。
不具合のため修正しました。
一部の入魂ケースで子魂の消費が多くなったり少なくなったりする不具合がありました。
(全て短距離装備として扱われておりました。)

306ジン:2010/08/31(火) 23:16:53 ID:Q8syOP660
>阿修羅凌駕さん

感情値の算出は要するに
自分の感情値と相手の感情値を比較して相手の方が高ければ
説得時の相手の感情上限が低くなり、説得しにくくなります。

感情値を装備などで上げておくと相手の感情上限が100となるため、優位に説得出来ます。
パラメータの感情値と説得時に相手に表示される感情で値が異なるのでわかりにくいかもしれませんね。
別の呼び方がないか考えてみます。

307彗星の騎士:2010/09/01(水) 15:59:14 ID:yfbtJDYI0
今日来てみたら、なぜかログインできません。IDとパスワードは合っていると思うのですが・・・。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

308ジン:2010/09/01(水) 20:21:42 ID:qG6C9ypU0
>彗星の騎士さん

こちらでログインを試したところ正常にログイン可能でした。
彗星の騎士のIDは764です。
パスワードの大文字小文字などに間違いがないかお確かめ下さい。

309電光石火無双:2010/09/04(土) 00:17:27 ID:HL0GMXvM0
不具合が発生しました(?)

ためしに初心者を1回説得してみようとおもったら
なんの論も述べずに1ターンで説得が成功となり、気力も消費
その後また他の人を説得してみようと路地に行くと
気力が勝手に消費されて説得させる相手の姿もこっちの姿も 【×】となっていました


他の要人や志士の皆様にも試しましたが
何もおこりません。

階級や能力に差がありすぎるとこんな現象がおこるのでしょうか?
何の原因かはわかりませんが相変わらずこの現象はなにも変わらず
何もわからない一方です

310ジン:2010/09/04(土) 11:16:23 ID:6YWjnDC.0
>電光石火無双さん

情報ありがとうございます。
原因の特定は出来ていませんが、発生することは確認出来ました。
調査します。

311ジン:2010/09/04(土) 11:31:57 ID:6YWjnDC.0
>なんの論も述べずに1ターンで説得が成功となり

相手の理解値がゼロの場合、1ターン目で説得成功となり、そのような現象が発生してました。
理解値の最小値が20になるように修正しました。

312電光石火無双:2010/09/04(土) 19:20:17 ID:HL0GMXvM0
このブラゲ維新には似合わないのかもしれませんが提案です

テスト段階で大会を開いてみてはどうでしょうか?
しかし能力差が酷い試合になりかねない事を想定して
初心者用の大会など本格化していくときにしてはどうでしょうか

たとえば
【名声が500より下の人のみ参加できる】だったり
【能力が100以下の人のみ参加できる】大会だったり
そこらへんの調整はレベルというものがないので
難しくなりそうですが・・・・

313電光石火無双:2010/09/05(日) 00:38:13 ID:HL0GMXvM0
う〜ん…やはり大会となると対戦相手同士オンラインであるべきだし
・・・・結構大変かな〜(;;

314電光石火無双:2010/09/05(日) 00:38:13 ID:HL0GMXvM0
う〜ん…やはり大会となると対戦相手同士オンラインであるべきだし
・・・・結構大変かな〜(;;

315ジン:2010/09/05(日) 22:05:21 ID:LupMUOgE0
>電光石火無双さん

当分先になると思いますが、御前試合と言う形で、大会のようなものは作ろうかなと思ってます。
リアルタイムに行動を選択しあうと相当な人数がいないと成り立たない&サーバー負荷的に厳しいので、登録だけしてある時点で結果を表示のような形になると思います。
(ご存知かわかりませんが、ネイチャーブリードのコンテストのような形式)

316ケロロ軍曹:2010/09/06(月) 07:53:27 ID:YY7rSzjk0
襲撃に関する要望であります。
ダメージ計算方法が変わった事で襲撃される側は圧倒的に不利であります。
襲撃され負けると名声と資金が減るでありますが、襲撃する側は負けてもノーリスクであります。影響度気にしない人が暴れ回ったらお手上げであります。
しかも、影響度を気にしない人に対して報復する手立てがないであります。こういう人は絶対的に名声が低いので説得しても割りに合わないであります。
バランス調整をして欲しいと希望するであります。

317tみゃあf:2010/09/06(月) 20:43:06 ID:A6dzJCA60
>316
バランス調整が必要だという意見は軍曹と同じです。

ただ、襲撃にしろ説得にしろ、仕掛ける側のリスクが大きいと動く人が減りゲームが停滞するので、ローリスクである方がゲームが活性化すると思います。

ぶっちゃけ、何か仕掛けられるのが嫌であれば潜伏すればいいと思います。
もちろん何らかのバランス調整を入れるようにはは希望します。

318ジン:2010/09/07(火) 00:09:21 ID:nXPiEiTI0
>影響度を気にしない人が暴れまわったら

これは世界観的にそういうゲームスタイルもありだと思ってます。
個人的に好むゲームシステムではありませんが、ネイチャーブリードが対人ゆるゲーなので、ブラゲ維新はちょっとその辺りも挑戦して行こうかと思ってます。
しばらく様子みながら調整させて下さい。

>襲撃のバランス調整

ダメージ計算方法の変更により、以前より防御重視のステータスであれば撃退は可能だと思ってます。(以前は技によってはほぼ一撃の状態でしたので。)

まだ検討中ですが、迎撃時になんらかの対策は取れるようにしようかと思ってます。
(たとえば『迎撃』でログアウトを選択すると防御時に有利になるなど。)

319ケロロ軍曹:2010/09/07(火) 06:10:57 ID:YY7rSzjk0
ジンさん・・・試した上での発言でありますか?撃退なんて絶対不可能でありますよ。コンタドール殿を襲撃した実例で説明するであります。
コンタドール殿は武術系ALL十一段、我輩は剣術十一段、それ以外十段とステータス的にはほぼ変わらず。装備も市販品フル装備って感じで。
この状況で我輩の攻撃が、中距離・下段突き(一番ショボイ技)85・74のダメージ。それに対してコンタドール殿の攻撃は、中段突きで3・4のダメージ。
計算式が変わって必ず一撃では無くなったでありますが、近距離なら一撃、それ以外なら二撃で終わりであります。
やられたくないなら潜伏とか、辻斬り特化のゲームスタイルとか、そういう次元の話ではないので要望してるのであります。

320ジン:2010/09/08(水) 01:01:16 ID:hlLOVAhgO
>ケロロ軍曹さん

防御を上げすぎても下位が上位に勝てなくなるので徐々に調整していきます。
その意味もあって生命力も増やし難くしてあるので、ある程度段位が高い者同士だとそのような結果になります。

頂いた情報も参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

321御如:2010/09/09(木) 12:08:23 ID:wh9FExGo0
余ったお金の使い道として魂具を実装されましたが,子魂がある分だけしかお金が使えずやはり余ってしまいます。
子魂をお金で買える,消費アイテムの実装などお金の使い道を増やしていただけないでしょうか?

322阿修羅凌駕:2010/09/09(木) 21:33:45 ID:4ReZN7gQ0
志士を捜索で発見したのにその後すぐに見ても路地に表示されていませんでした。

323御如:2010/09/10(金) 10:34:11 ID:wh9FExGo0
戦闘のバランスについて
同じような段位の場合,説得時は成功が難しいのに対し,襲撃は容易すぎではないでしょうか?
説得も襲撃も同じ段位なら勝率50%くらいになるように調節してもらえないでしょうか?

324電光石火無双:2010/09/10(金) 16:14:26 ID:HL0GMXvM0
いろんな問題がおきて大変なようですがこちらも問題があると思います

剣術5段が約600
剣術6段が約1900
剣術7段が約900
剣術8段が約1000
何故このように6段目が8段の倍近く
かかるのでしょうか?

325ジン:2010/09/10(金) 18:25:40 ID:9dFFs58E0
>お金の使い道、戦闘のバランス

しばらくは序盤〜中盤を優先で設定してますのでしばしお待ち下さい。

> 捜索で発見したのにその後すぐに見ても路地に表示されてない

潜伏中は捜索では見つかりますが、路地では表示されなくなります。

> 剣術6段が約1900

どう感じるかは人それぞれですが、一旦壁を作ることによりその後の段を上げやすく感じるようにしてあります。

326ジン:2010/09/10(金) 20:56:23 ID:9dFFs58E0
とりあえずお金の使い道と言うことで
富くじ
と言うのを追加してみました。

5つの数字を選択して当りで子魂がもらえます。
(同じ当り値に対して5回まで挑戦可能)
結果は良が正解、あと一歩が+-1、悪が+-2以上離れているです。
この辺りの説明はあとでヘルプに追加します。

327電光石火無双:2010/09/10(金) 21:56:52 ID:HL0GMXvM0
色々大変そうですが一つ…

江戸にある鍛冶屋についてなんですが

5500金の剣【上がる能力】
攻撃+14
近距離攻撃+4
※+-0の部分は改行制限の問題で省きました
5000金の剣【上がる能力】
攻撃+15
近距離攻撃+4

500円安い菊一文字の方が強くなっている・・・

328tみゃあf:2010/09/12(日) 09:12:27 ID:A6dzJCA60
試練ですが、試練で説得もしくは挨拶の対象人物を全員同志にしてしまうと試練が進めなくなります。
仕様ということでもいいかと思いますが、報告まで。

あと、名声や金を消費して試練を放棄するというのを作ってみてはどうでしょうか?
挨拶の試練で対象人物の思想が全く逆だと対処するのに時間がかかりすぎると思うので。

329ジン:2010/09/13(月) 20:04:48 ID:axOH/wZ20
>電光石火無双さん 武器の値段がおかしい

設定ミスです。修正します。
連絡ありがとうございます。

>tみゃあfさん 試練の放棄

試練の取消しを可能にしました。
予定していた機能なので優先して追加しました。

>tみゃあfさん 同志になると試練が進めなくなる

仕様でもいいかなと思ってますが、今後試練で要人指定まで追加する予定なので、付添解除などで対応したいと思います。

330電光石火無双:2010/09/13(月) 22:12:45 ID:HL0GMXvM0
くう・・・5500円を知らずに買ってしまったこの貧乏人の自分はなんなのやら(笑)

331ジン:2010/09/13(月) 22:49:25 ID:axOH/wZ20
要望の多かった迎撃時のバランス調整の変更を加えました。
・攻撃技の反映
・距離攻撃力の反映

332御如:2010/09/24(金) 12:40:32 ID:wh9FExGo0
悪名について
悪名を下げる方法ってあるのでしょうか?
悪名のデメリットは影響度が下がるだけなのでしょうか?
悪名が一定以上になると賞金首になり,倒した人は賞金首の悪名に応じた賞金をもらえるなどどうでしょう。

333阿修羅凌駕:2010/09/25(土) 19:17:01 ID:4ReZN7gQ0
自分が今までに入門した道場、学問所を確認できるといいのですが

334yamaだった大和:2010/09/26(日) 16:37:32 ID:t3PwjzW60
提案です

子魂のくれくれを書き込む場所を作ってください

335ジン:2010/09/26(日) 17:44:03 ID:3E8Sky1.0
> 332 御如さん 悪名について
悪名ダウンはいまのところ未追加です。
今後追加予定ですが、どうするか検討中です。
悪名が高い場合に賞金首ってのは良い案ですね。

> 333 阿修羅凌駕さん 入門した道場、学問所
過去の分までとなるとデータを保持してないので厳しいですが、いろいろ追加機能にも使えそうなので、かなり優先低めですが導入検討します。
追加を期待せずお待ち下さい。

> 334 大和さん
了解しました。
全体発言の主な用途が子魂交換になっているようなので、今後のプレイヤー増加に合わせて追加します。(いまの人数だと過疎感が増すのでしばしお待ちを。)
序盤から中盤に掛けての育成期では子魂集めがメインになるので分けたほうが良さそうですね。

336大和:2010/09/28(火) 16:36:49 ID:t3PwjzW60
>332 賛成です
賞金首を倒した人は名声が上がり、倒された方は影響度が落ちる
倒すことに失敗した場合名声が下がる、賞金首の方は影響力が増す等はどうでしょう

337阿修羅凌駕:2010/09/28(火) 19:34:35 ID:4ReZN7gQ0
料亭で得られる要人の情報が既に持っているものばかりです。

338-Y-as:2010/09/28(火) 22:25:37 ID:0YalRSG60
仙台藩要人:細谷 書セ夫  は文字化けでしょうか、入力ミスでしょうか。
修正できたらお願いします。

339ジン:2010/09/28(火) 22:58:51 ID:AONSLEu.0
> -Y-asさん

文字化けのようです。
明日にでも修正します。連絡ありがとうございます。

340大和:2010/10/09(土) 17:29:43 ID:t3PwjzW60
江戸のどこかに試衛館道場(剣術)を作ってください

341阿修羅凌駕:2010/10/11(月) 06:13:05 ID:4ReZN7gQ0
ネイチャーブリードのように面会して手紙を渡せるようにできませんか?

342ジン:2010/10/13(水) 22:02:15 ID:jIy7xZuA0
>面会して手紙

以前より要望が出てましたので、路地で手紙を残せる機能を追加しました。

343ジン:2010/10/13(水) 22:03:23 ID:jIy7xZuA0
>大和さん 試衛館道場の追加

重要な道場だと思いますので、後々追加します。

344阿修羅凌駕:2010/10/14(木) 06:13:07 ID:4ReZN7gQ0
砲術の道場が今は1つしかないので追加をお願いします

345さすらいのブリーダーさん:2010/10/18(月) 18:31:19 ID:t3PwjzW60
できれば、蝦夷(松前藩)を追加してください。

あと、イベント戦を追加してください。(戊辰戦争など)

346大和:2010/10/18(月) 18:33:36 ID:t3PwjzW60
>345
大和でした

347川吉:2010/10/19(火) 18:15:56 ID:MtneBNs60
弟が複重登録してしまったようなんですがどうしたら良いでしょうか   名前はaaaaaaaaaaです

348鮭太郎:2010/10/24(日) 19:19:49 ID:OcJvYc/w0
志士や要人に面会した後に戻るを選択すると
志士の1ページ目に戻ってしまいますが
それを面会したページに戻して欲しいです。

349ジン:2010/10/25(月) 21:19:18 ID:1ft4.bes0
> 阿修羅凌駕さん 砲術道場追加
検討します。しばしお待ちを。

>大和さん 蝦夷(松前藩)を追加
試練の後半はその辺りが北の方がメインになってくると思いますので、その時にでも追加します。(所属の藩にするかは要検討。)

350ジン:2010/10/25(月) 21:21:35 ID:1ft4.bes0
> 川吉さん 重複登録
兄弟でやる分には、特に問題ありません。
キャラクターデータは30日未ログインであれば削除しますので放置して頂いてかまいません。

>鮭太郎さん 面会した後に戻るのページ維持
了解しました。簡単に出来そうだったら追加します。しばしお待ちを。

351ジン:2010/10/28(木) 19:54:08 ID:70M1elTY0
サーバー障害発生中です。
しばらくお待ち下さい。
復旧未定です。

352ジン:2010/10/28(木) 23:19:49 ID:70M1elTY0
サーバー復旧したようです。
ご迷惑をおかけしました。

353彗星の騎士:2010/11/02(火) 16:39:42 ID:z5eFuxqY0
今日来たら、一覧に名前がありませんでした。
しばらくログインできなかったので削除されてしまったのでしょうか・・・

354ジン:2010/11/02(火) 19:49:37 ID:plq0Qn9E0
>彗星の騎士さん

データは30日で一覧から非表示になります。
(念のため半年くらいは取っておいてます。)
通常通りログインすればデータは戻ります。
実際に削除されたデータはまだありませんので、以前のIDでログインをお試し下さい。

彗星の騎士さんのIDは764です。

355まるま:2010/11/04(木) 06:26:34 ID:Yrib5Dls0
初めまして♪
いつも楽しませてもらっております。
「子魂交換」についてです。
2日前ぐらいから、
「特殊」⇒「子魂」⇒「子魂設定」でチェックをすべて外しているのに、「路地」⇒「面会」の子魂交換表示(入・出)の部分で交換可能な状態になっております。
お手数をおかけしますが、ご確認のほど、何卒宜しくお願いします

356ジン:2010/11/05(金) 21:32:53 ID:dO7XpsI20
>まるまさん

はじめまして。

子魂の交換希望は相手側から交換可能な子魂になります。
自分から面会に行った場合は、所持している子魂であれば交換可能で表示されます。

交換可能に設定していないのに、相手から面会を受けたときに交換されていた場合は、不具合と思われますので、この現象でしたら教えて下さい。

357まるま:2010/11/06(土) 17:58:04 ID:Zy7uLw7E0
ありがとうございます。
説明・操作方法理解しました。
今度交換する際、注意してみます(^^)b

358御如:2010/11/09(火) 12:04:07 ID:wh9FExGo0
道場巡りして剣術と忍術の技はすべて覚えたと思うのですが,ほかの武術の技はまだでしょうか?
技が増えれば戦闘も奥が深くなると思います。
大変でしょうがよろしくお願いします。

359ジン:2010/11/11(木) 20:13:15 ID:fiIk4fV60
>御如さん

ご意見ありがとうございます。
ただいま大きめの機能追加中です。
完了次第いろいろな部分のボリュームアップに入ろうと思います。
ながらくお待たせして申し訳ないです。

360さすらいのブリーダーさん:2010/11/18(木) 17:00:23 ID:dlE/1JJg0
これめっちゃ面白い

361ジン:2010/11/21(日) 21:12:55 ID:BCG/p8Ac0
>360さん

感想ありがとうございます。
そう言ってもらえるととても励みになります。
今後もよろしくお願いします。

362Y:2010/11/29(月) 21:36:13 ID:0YalRSG60
順位 名前 所属 槍術
1 御如 朝廷 十二段
2 SK 朝廷 十二段
3 ガハド大司教 奇兵隊 十二段
4 msm 幕府 十二段
5 てるお 会津藩 十二段
6 阿修羅凌駕 幕府 十一段
7 光帝 幕府 十一段
8 龍騎士 新撰組 十一段
9 ive123 朝廷 十一段
10 土方歳三 新撰組 十一段
(11 龍騎士 新撰組 十一段 )

これは現在のランキングなんですが、自分の順位が表示されてるところの順位と、
実際のランキングの順位が食い違っていました。
念のため志士一覧を探しましたが、同名のユーザーさんはいませんでした。
確認お願いします。

363龍騎士:2010/11/29(月) 21:37:27 ID:0YalRSG60
おっと・・・名前が別板の名前になってました。
>>362は龍騎士の書き込みです。

364ジン:2010/11/30(火) 22:40:40 ID:bmWrGN6M0
>龍騎士さん

連絡ありがとうございます。
確認します。

365ジン:2010/12/01(水) 20:48:47 ID:8FHwO7tY0
ランキング表示の不具合を修正しました。
槍術時の自分の順位表示が柔術の順位になっていました。

366ジン:2010/12/01(水) 20:58:11 ID:8FHwO7tY0
30日以上ログイン無しの場合はランキング表示無しに変更しました。
実際にデータは残ってますがゲーム内への影響は出ないようします。

367龍騎士:2010/12/01(水) 21:33:53 ID:0YalRSG60
>>365
修正されてましたが、なんか違う気が・・・
おかしいのに気づいてからも修行をして変化を見ましたが、実際の順位の3つ上でした。
また、柔術は4位なので関係ないと思われます。
(修行中に上がっていたとしても全部12段にそろえているので12段で8位はあり得ません)

368ジン:2010/12/01(水) 23:12:57 ID:8FHwO7tY0
>龍騎士さん

別の不具合だったかもしれません。
すいません。もう一度確認してみます。

369ジン:2010/12/02(木) 22:02:41 ID:c3Yu7tHs0
更新情報
・評定システムの追加
本拠の建物より評定に参加できます。(藩なら大名屋敷)
所属階級5以上で評定ボタンが表示されます。

・所属ボーナスについて
内政方針のどれかを選択します。
軍事訓練・・・軍事アップ 経済研究・・・経済アップ 海外研究・・・近代化アップ 治安強化・・・威勢アップ
軍事・・・修行武術にボーナス 経済・・・依頼報酬にボーナス 近代化・・・修行学問にボーナス 威勢・・・説得名声アップにボーナス
ボーナス割合は各値が高いほどプラス。最大100。

続く

370ジン:2010/12/02(木) 22:05:13 ID:c3Yu7tHs0
・評定結果の集計
評定は1日置き(仮)に所属全員分の投票結果を集計。
票の大きさは志士の影響度によりことなる。
(影響度1が5人より影響度10が1人の方が票が大きくなる。)
加算値はもっとも投票が多かったものに+3。他はプラスなし。合計値が50以上は他を-1。

かなりザックリとした説明ですが、詳細は後ほどヘルプに追加していきます。
質問やご意見などあれば遠慮なく頂けると助かります。

371HTTP error 404:2010/12/02(木) 23:37:50 ID:VGdALVRA0
>>370
影響度の数値がそのまま票の数値に繋がると考えていいんでしょうか

372大和:2010/12/03(金) 17:39:57 ID:MHFvlkKY0
役職システムを作ってください。
例えば隊長なら俸禄が100アップなどなど・・・

373ジン:2010/12/03(金) 19:58:38 ID:kKaEniiU0
> HTTP error 404さん
> 影響度の数値がそのまま票の数値に繋がると考えていいんでしょうか

はい。集計時点の影響度合計が最も票が多かった項目に加算されます。

374ジン:2010/12/03(金) 19:59:41 ID:kKaEniiU0
> 大和さん 役職システム

階級以外にも称号のようなものがあってもいいかもしれませんね。
検討してみます。

375まるま:2010/12/05(日) 21:27:25 ID:mULogivg0
いつも楽しませてもらっております。

>・所属ボーナスについて
この件ですが、「所属しているすべてのプレイヤー」に与えられるモノなのでしょうか?

376ジン:2010/12/05(日) 21:51:40 ID:Vw7LTnCo0
> まるまさん 所属ボーナス
修行武術にボーナス・・・武術の修行時に効果がアップします。
修行学問にボーナス・・・学問の修行時に効果がアップします。
依頼報酬にボーナス・・・依頼達成時に報酬がアップします。
説得名声アップにボーナス・・・説得成功時に名声上昇値がアップします。
どれくらい増えるかなどはヘルプに追加しますのでお待ち下さい。

377まるま:2010/12/06(月) 06:47:00 ID:mLhJxgOU0
早速の返信ありがとうございます!!!
了解しました。
藩のために頑張らねば(^^)/

378龍騎士:2010/12/06(月) 07:34:27 ID:0YalRSG60
評定についてですが、現在僕の所属する新撰組は軍事13になってるんですが、
修行してるやつの上昇具合は微妙なのに対して、ほかの項目の上がり具合が
かなり上昇するようになっている気がします。
0、5、9、10くらいで、0がかなり出ていたのに、最近ほとんど0が出ないので・・・
修行をしている項目の割合を増やすってことは出来ますか?

379暁 平和:2010/12/06(月) 20:32:12 ID:bOmIPMvo0
できたら、藩邸で仕事したあとに、画面が変わるのをやめて、表の下に表示してほしいのですが…

380ジン:2010/12/06(月) 21:43:05 ID:QxsgMp1w0
>龍騎士さん

評定の加算ボーナスは修行した項目のみに付与されます。
ランダム性が高いのでしばらく試してみて下さい。

381ジン:2010/12/06(月) 21:44:52 ID:QxsgMp1w0
>暁 平和さん 藩邸の結果を下に表示

ご意見ありがとうございます。
通常の依頼時の結果を依頼の下に結果表示するように変更しました。

382windy:2010/12/10(金) 20:32:27 ID:50EmXGGo0
志人と同志になりたいです。
よろしくお願いします。

383HTTP error 404:2010/12/10(金) 22:11:18 ID:4akruc3E0
もしも志士同志システムを導入する場合は、同志になった場合の能力加算時の数値は固定にして欲しいです
人によって加算時の数値が変わると、皆が強い人とだけ組もうとして媚ゲーになってしまいますので

384ジン:2010/12/11(土) 16:16:55 ID:3gvVYEws0
> windyさん 志士と同志
プレイヤー同士でPTを組むような形にも出来るので、なんとか取り入れたいですね。
能力加算は要人、志士と同志になった場合は別のプラス要素などがあると良いかもしれませんね。
検討してみます。

385kobuta:2010/12/12(日) 01:28:26 ID:rOaLMDDE0
ID:1029のkobutaです。
安芸の学問所の名前が「学問所」になっていました。
他の地域は「明道館」や「弘道館」など、それぞれ名前があるのに…。
何か理由があるんでしょうか?

386kobuta:2010/12/12(日) 01:42:35 ID:rOaLMDDE0
連続で失礼します。
肥前の洋物屋で「趣向品」とあるのは「嗜好品」のことではないでしょうか?

387ジン:2010/12/12(日) 18:59:36 ID:Gf9JgWmc0
> kobutaさん
>学問所
学問所の名前は主に藩校などから付けてます。
「学問所」と言う藩校があったようです。

> 「嗜好品」と「趣向品」
嗜好品だとあまり良くないイメージ言葉だったので、粋な小道具的な意味合いでゲーム上では趣向品としてます。

388kobuta:2010/12/13(月) 22:14:34 ID:rOaLMDDE0
ジンさんへ

「学問所」の件
>学問所の名前は主に藩校などから付けてます。
>「学問所」と言う藩校があったようです。
そうだったんですかw(◎o◎)w
初めて知りました。無知ですみませんm(_ _)m

「趣向品」の件
>粋な小道具的な意味合いでゲーム上では趣向品としてます。
なるほど、確かに「趣向を凝らした品」のほうが面白いですね。

両件とも回答ありがとうございました。
このゲームにハマってます(^ ^)

389松平拳:2010/12/15(水) 20:22:56 ID:fHLpZk0s0
順正書院に入門したんですが修行効果が低すぎる気がします。
もしかしてバクじゃないでしょうか?

390ジン:2010/12/15(水) 23:15:26 ID:FSjfSP560
> 松平拳さん 修行効果が低すぎる

ご指摘ありがとうございます。
明らかに低い設定になっておりました。
見直しの結果、順正書院、適塾の修行効果を修正しました。

391windy:2010/12/17(金) 21:39:02 ID:50EmXGGo0
説得完了しても思想が変わりません。どのくらい変わっているのですか?
また説得の時、佐幕とか開国とかするけど関係あるんですか?

392ジン:2010/12/17(金) 23:12:26 ID:GHKfp1No0
> windyさん 思想が変わらない

変動値は今後の追加要素を見据えて小さめになってます。
なかなか追加できずにすいません。

説得の時に選択する論は思想への影響はありません。
この辺りは今後修正するかもしれません。

393桃川太郎:2010/12/18(土) 05:02:46 ID:pAXVp70U0
既出ならすいません。ちょっと提案、というかやってほしいなぁーと

全員共通イベントみたいなのやってみたらどうでしょう
イベント一日目はペリーが来て、開国派が説得するのか攘夷派が勝つのかとか
薩長は英国と戦ったり、新撰組は御陵衛士と戦ったり
思想や所属による派閥の戦いにして史実通りになるかそれともifの世界になるのか……みたいな
ううん説明下手糞で全然わかんないですね……ごめんなさい

394HTTP error 404:2010/12/18(土) 06:35:02 ID:4akruc3E0
評定システムついて疑問があります。
評定ボーナスが加算されるのは、土地に関係無く所属によって変わるのでしょうか?

395issii:2010/12/19(日) 11:57:08 ID:rNSr.ta.0
IDもランキングも20位なissiiです。
同じ藩などに所属する強みとして武器・装備などの交換・競売システムを作ってはいかがでしょうか?
かなりの無茶振りかもしれませんが、ぜひ考えてください。

396弥勒:2010/12/19(日) 14:31:35 ID:4bdZDZfg0
いまやっていて技設定全解除のボタンが欲しいと感じました
難しくなければぜひ追加してほしいです

397ジン:2010/12/19(日) 19:07:03 ID:gYslR34M0
> 桃川太郎さん イベント

集中的に競う要素はあると良いですね。
今後外国との関係性も追加しようと思ってるんでその辺も踏まえて検討してみます。

398ジン:2010/12/19(日) 19:08:06 ID:gYslR34M0
>HTTP error 404さん

評定ボーナスはその地域ではなく、所属者に付与されます。
土佐藩のボーナスだったら土佐藩に所属している場合のみ付与されます。

399ジン:2010/12/19(日) 19:13:59 ID:gYslR34M0
> issiiさん 競売・交換システム

いらなくなった装備の処理も出来るんであっても良いかもしれませんね。
(これだと装備が安くなりすぎてしまうか。)

試練を追加して試練札の交換や要人情報の交換でも良さそうですね。

400ジン:2010/12/19(日) 19:18:31 ID:gYslR34M0
> 弥勒さん 技設定全解除のボタン

追加します。
ご意見ありがとうございます。

401HTTP error 404:2010/12/27(月) 08:36:17 ID:4akruc3E0
>>398のご回答ありがとうございました。
他にもお聞きしたい事があるので、もう少し質問をさせて下さい。
要人を説得し成功した場合の取得できる名声値が各々要人によって違うようですが
これは各要人によって持つ影響度の違いと思っていいのでしょうか?
本来影響度の高い要人の情報は階級が高くなければ聞く事ができませんが
他の志士により紹介状をもらう事により階級が低くても説得を行う事はできますよね。
その際に貰える名声値も変動無しなのでしょうか?

それと、これは意見なのですが身につけている装備は外さないと詳細が見れないのは結構不便でしたので
身に付けていても詳細が見れるようにして頂けると大変有り難いです。


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