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ねずとつ 18
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PS3,xbox360 : Nezutotu
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Steam : stripe73
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スマブラX FC : 1848-0872-1663
スマブラX 【タイマン】
ストック3 2〜3戦(場合による) アイテム無し
ステージ:終点 戦場 すま村(ヨッシーアイランド ライラットクルーズ)からどれか
※3戦後凸者さんがいないようなら飽きぬけ
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壁攻めで4KPホールドKでレバガチャ許容できるからおすすめ
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距離戦はダスト出すんと変わらん感覚なんでしょ
だから避けられない限り無意識に上手く行ってる
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影は屈伸不可能な不利フレームが多いから投げを散らされるときつい
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上段だけど12F始動は割り込み意識して使うには便利そうだね
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上上中ってのがちょっとしゃがパンに弱そうだね
中中・・・とまで言わないけど
上中・・・って連携有るならそっちも検討してみたら?
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アカン!にわか対策じゃ分からされちゃうw
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ねずとつ「おまえドンキーコングでボコるわ」
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そのワカラン殺しを理解して逆に殺す!って気分になるよね
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影に距離戦するなら逆正以外は遅い溜め使わないほうが良いんじゃない?
むしろ連携を空キャンしつつ間合い詰める位のほうが事故当たり狙えそう
溜めてる最中に潰されるイメージしか湧かないし
手数で負けない攻め方が投げを多くするにも楽そうなんだよね
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はうあさんは基本的にしゃがパン使ってないみたいだし
叩きつけも単に発生遅くてボコられそうだね
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4KP使ってこw
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下段から壁コン!汚いカラテ汚い!
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しゃがパン肘だと肘ガードされて敵のターンになりやすいから
敢えて肘派生まで時々出し切るか
もうしゃがパン肘の代わりにしゃがパン4KPを常用しても良いかも
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おら、前抜けてみろやという圧力
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スパ4と違って空振りでも連携続けられるから
距離戦でも密着でも空振りでも構わず連携出すってのも忘れずにやってみとこ
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運勝ちじゃないところを見せて恩返ししとこw
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投げられまくってキレソッ、あーヒザでそうっ、で、でるっ、セェイ!!
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ディレイとか使って連携で固めてこそ投げが生きてくるってのが
打撃と投げの良い循環になるよね
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避け対策も連携やディレイなんだよねうんうん
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対策されるまでガードを外していく意志力
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一撃で取れるダメージは限られてるから
手を出した分だけ勝ちが近づくってのが今の流れか
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守りに入ったら負けるw弱気はダメだw
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投げ場外www
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PK確定は4PKね
クルって回って蹴り
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下段のチョップって派生無いの?
単発の状況が余り良さそうじゃないんだけど
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低姿勢が必要な相手以外で壁コン狙うか最期の削り確以外で
下段チョップは控えた方が良さそうだね
下段チョップヒットしてるのにそこから流れ変わってる場面が多過ぎる気がするよ
壁コン始動での下段チョップはむしろ多用しても良いくらいだろうけど
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間合い離れてるときこそ野ステで突進技期待しても良いだろうね
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さっきの捌きは決まったなw
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影は11フレPも怖いからな
流れ的には守りより手数で固めるべきなんだろうけど
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側面ボーナス付きの下段チョップは色々期待出来そうで同意
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そうそう今みたいな避けを意識した連携始動なら近距離でも連携使う効果高いよね
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はうあさん乙でした
ほんま矢忍者のやさしさが染み渡る配信やで
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ねずっち乙
正拳後の択は下段多くてもいいと思う。
後、正拳ヒット後に4WPとかでコンボいけるからおすすめ
影のネタバレは身の危険を感じちゃうううう
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これCPUをバクステに設定して
空振り連携がどの間合いと範囲で判定ありそうなのか把握しておくと
バイソンの先端ダストとダッパ対空の感覚に近い空振りがジャンでも出来るんじゃない?
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コンボまで教えてもらえる親切さ
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カウンターヒットもあるけど
どのくらいのこの場所に1段目、2段目がこの距離、3段目はこの辺って把握してると
空キャンや挿し合いでぶつかり事故勝ち狙えると思った次第
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キャラ対して、それが実戦で上手くいった時に
ギモヂイイイってなるよ
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避けキャンガードでもガードさせれたら足止まるんじゃない?
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正拳後下段も2K一発止も+4だから使っていこう
2KKもヒット確認できるのであればもっと使ったほうがいいと思う
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いやいやガードしか出来ない状態は相手恐怖しかないよ
ガードしか出来ない状態から2択掛けられたら普通は焦る
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人段位と士段位は読み合いがまったく違うから
できるだけ上手い人と練習したほうが読み合いの練習になるかもしれない
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暴れるなら逆正ガード→捌きというドヤ顔パターンだってありえる
かなり択広いと思うよ
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逆正拳当てたあとって楽しそうだなーって思います
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明日人段
明後日将
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まだやらなくていいと思うけど正拳ヒット後に横移動で側面状況作っても面白いと思う
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側面タメKガード後はKK確定です
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正拳→K+G→正拳とか良くみる希ガス
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受動的に避けるのはブロなみに難しいけど
セットプレイならかなり効率変わるのは間違いないだろうね
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正拳後に横移動してからでした
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昼間に脳内バーチャやって夜に実践してみよ
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めんどくせっ
売るか
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あとはオフ&脳内かねず乙
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ねずとつさんなら人段にすぐ戻れるよ
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おつ
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空振りのイメージは説明下手ですまなかった
バイソンで喩えるよりフェイロンの空振り烈火3段とかで言えば良かったと
後から気付いたw
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はい こんばんは
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あ、六龍王だ!みんなーここに六龍王がいるぞー!
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きつかった相手居た?
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わかってない(元メイン)
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あ!六龍王じゃん ちょっとパン買ってきて
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緊張のほうはどうだった?
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タイプ違うジャッキー多かったからな昨日は
しかもあんまりやった事無い人もいたししょうがないかもな
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PS版なら凸できます
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仮に負けたとしても
あとのチームメンバーはその戦い見て情報集めてるから
役に立ってない人なんていないわけですよ
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このゲームまだ遊べそう?
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チーム戦は一人は抜きたいって思っちゃうよな
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くやしいです!ってやって
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>>464
ハマれば2年は遊べるよ
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勉強できることが山のほどあるってことは幸せな事だな
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この人強かったね
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うんこぺにす
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そういや、うんぺにさん元々ジャッキーだったね
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おまもんてなんですか?
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動けてる感じだな今日は
やはり大会補正ってのがあるな
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おまもんってなんの略ですか?
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直線で攻めてくるジャッキーと避け多めのジャッキーが昨日は居たから
結構人読みや相性になるんだよね
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暴れてミドル食らったら一大事だもな
側面はむずかしいよほんと
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側面状態ってもの自体が結構ヤバイ状況だから
安定行動ってのはないんだよね
そこは相手キャラの特性とプレイヤーのクセ次第なんだろうね
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横投げ抜けれれば横投げ抜けゆとり安定
で、そっから読みのかぶせあい
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アキラとかは側面ゲキホとか持ってるからガンガードも危険なんだよね
最低のリスクで最大のリターンを得れる方法を模索するしかないね
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ものすごい展開早くしてこようとするジャッキーも結構きつい
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六龍王さんしっかりー
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あ、六龍王だ!
昨日は何勝何敗でしたか?
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ねずっちこんばんわ
はいこんばんわ
おまんもんってなんですか?
おまん●にもんもんしてるってこと?
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六龍王って言う名前についてどうおもいますか?
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かっこいいなー(棒)
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それにしても団体は個人より遥かに緊張するな
とくに前が仕事して自分と同じくらいの相手だと緊張具合あがるわ
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チーム戦楽しかった?
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ねずっち杯はいつですか?
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これからえくしる辺りが大会主催したらAMとかも参加出来て面白そうなんだけどな
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2D勢のなっつさんとかグレジャパさんも参加してくれてたら
もっとアツイことになってた気がする
もうVFやめちゃったのkしら
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バイソン決定戦 in VF5FS
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DOA5は買う?
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ちがうよwちがうちがう
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まだ出れる程やり込んで無いからプライドが許さなかったのかもな
それなりに他のゲームで強いって言われてる連中だからな
躊躇しちゃったのかもな、やれば間違い無く強くなると思うんだけどななっつもジャパンも
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Evoでバイソン潰しにハカン使ったってのは
歴史に残るな
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PVOの録画やっとDLできた(´・ω・`)
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その人はバイソン使いじゃないよ紛らわしくてゴメンね
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今日PCでPRさるって人見た
バイソン使ってた
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大会動画やっとつながったと思ったら残り6時間・・・
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