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雑談2

43名無しの番長さん:2012/05/14(月) 05:01:09 ID:9bQgyWNg
アギトの空対空は起き攻め放棄か、
そのまま降りてチェーンソーBCダウン前拾いとかで起き攻めいけるかな

44名無しの番長さん:2012/05/21(月) 23:56:14 ID:icZDor.k
無頼のコンボどうすんだよ

45名無しの番長さん:2012/05/24(木) 09:58:00 ID:fCMFx.kg
アギトの空対空からだとダウン追い撃ちチェーンソーなしで2k台が限界だな

46名無しの番長さん:2012/05/29(火) 13:31:26 ID:AwtdzeVw
さァ、これから始まる物語だぜェ

47名無しの番長さん:2012/06/15(金) 16:26:31 ID:T2P12HJQ
おいおい
様子を見てみればなんだ?
たかだかダウン追い撃ち&壁バンフルコン後にHJ無敵ぐらいで何を悩む?
三蔵のランクが落ちていいことじゃないか

これ自体は多少レシピとキャラランクに影響あるだけだろ?
第一、その程度で悩むほど俺達はやり込んでないはずだろ?

これだけバチバチ戦える格ゲ-をこのまま捨てるのか?
まだまだ楽しめるだろう?

48名無しの番長さん:2012/06/16(土) 07:46:36 ID:iahbbQ6g
hj無敵はダウン追い討ちだけだしhj仕込み行動もあるんだけど

49名無しの番長さん:2012/06/29(金) 16:18:48 ID:3dIcNJMs
ダウン追い撃ちしなくても火力があるキャラなら問題ないな

50名無しの番長さん:2012/06/30(土) 17:10:22 ID:2eq7RyAc
これ以上人権ないキャラ増えてどうすんのこれ

51名無しの番長さん:2012/10/07(日) 23:38:06 ID:F3olcWXk
なんかネタない?

52名無しの番長さん:2012/10/08(月) 16:20:46 ID:SpFT0bao
特に……

53名無しの番長さん:2012/10/09(火) 08:34:02 ID:qPRt9zI.
HJ仕込み行動ってどんなの?
起き上がりに一瞬2入れといて攻めて来たら↑入れないとか?

54名無しの番長さん:2012/10/12(金) 14:21:09 ID:vL6NdbWA
↑のやつって壁バンかダウン追い討ちされた場合、次のリバサHJに無敵が乗るって解釈でいいの?

55名無しの番長さん:2012/10/13(土) 09:34:03 ID:308g127Y
壁バンとダウン追い撃ちの両方使った場合って聞いたけど、
>>48はダウン追い撃ちだけって言ってるから、どうなんだろ?


ダウン追い撃ちだけならアギトはギリで生き残れるかもね

56名無しの番長さん:2012/10/14(日) 22:51:24 ID:bNFQkGYk
ダウン追い討ちを入れるとリバサhjに無敵付加です

ダウン追い討ちを入れないで投げ、H月華、逃がすかよ、ダンク等バウンド技で〆て相手がリバサhjした場合
無敵は付加されないけど〝次の起き上がり〟リバサhjに無敵が付く
これを個人的にhj仕込みと言ってます

※バウンド関係無くただダウンして起き上がりにhjするだけで仕込みになるのかまでは調べていません
(地上喰らい相手に足払い〆等)

hj仕込みを咎められてコンボを喰らった場合
コンボにバウンド技を入れてもバウンドしないで強制ダウン、次のリバサhjに無敵付加

リバサhjは789方向可 8方向は降りるまでに無敵が切れる、79方向はキャラ軸とか振り向き処理関係なのか
詳しくは調べてませんが相手キャラを飛び越えるかキャラが振り向くかどうかで無敵時間が変わる

あってるのかわからないけど自分で色々試した結果こういった仕様になってるんじゃないかという推測


アギトの場合

投げるor623L>追撃なし起き攻め→hj無敵は付かないが623Lがバウンドしない+次のリバサはhj無敵付加
投げるor623L>追撃する→リバサ789方向hjに無敵付加

空対空からJM叩きつけ>追撃無し→まだ検証してない
空対空からJM叩きつけ>追撃あり→リバサhj無敵

前hjの場合相手キャラ飛び越えなければ多分着地まで無敵



ぐらいかな

57名無しの番長さん:2012/10/15(月) 00:27:16 ID:QDAWUnhE
>>56
となると、生き残れるのは、

バウンド技を使用せずに火力のある、
もしくは使っても2ターンで殺し切れる高火力キャラ

あるいは、開幕状態からターンが取りやすく、
起き攻めで一旦ガードさせてからでも投げ以外で崩せる低下力キャラ

か。

バウンドでも2ターン目に無敵が付くなら、パチキも返されるね

58名無しの番長さん:2012/10/15(月) 01:16:12 ID:HRiPAENc
大体そんな感じで良いと思う
まぁ個人レベルの検証だし結構適当だから疑問なとこあったら各自補完してこうって感じで

個人的にここら考慮して思った今後の予想
・やっぱりふっ飛ばしてEのが無駄な読み合いは減る
・三蔵さんが基本的に起き上がりやってきそうな事 Bダッシュ投げor打撃 忍耐→抑制、粛清、超鉄壁、急停止各種嫌がらせ +リバサhj+ディレイorクイックスタンディング
・忍耐を潰そうと重ねた投げが相手リバサhj→6H漏れ→オラセイ見てから振り向きJMとか?
・中西のリバサhj+柳桜等の確定妹→飛び越えられた場合逆に背負わされて弓降ってくる
・相対的に大吾ヤバイ
・中西BBBはキャラによってノーゲージ確定反撃 
狼牙の場合だと2ゲージあればE>確定反撃間に合う まずありえないけど更にゲージがあれば+2Eコンボ構成で計3Eも可



後は何かあるかな
俺が持ってる情報なら公開するけど

59名無しの番長さん:2012/10/15(月) 03:09:02 ID:QDAWUnhE
クナギのコンボは623B〆で火力優先、起き攻め放棄が妥当かな?
2ゲージあったら623H > j2bc >> 623H > 623B
で1000は追加できるし

60名無しの番長さん:2012/10/16(火) 21:47:08 ID:Nv58SsGc
狼牙はとりあえずダンクやファングEで状況作れるし、むしろ弱い切り返しが強化されて御の字だな
リバサhj咎めのセットプレイが出来ても各種シュートでどうこうすることもできそうだ

61名無しの番長さん:2012/10/18(木) 01:47:33 ID:KSsNsORo
無頼のリバサ2HはHJ仕込みと逆2択になるんじゃねw

62名無しの番長さん:2012/10/18(木) 05:42:45 ID:AdCxlvb2
そして危なかったら2Bで降りてくる

63名無しの番長さん:2012/10/18(木) 14:15:16 ID:H0ByEwlo
最新verのパッチってもう手に入らない?

64名無しの番長さん:2012/10/19(金) 23:22:34 ID:0u7SmGKY
972 名前:名無しの番長さん[sage] 投稿日:2012/01/31(火) 08:44:10 ID:HPrWny7E
1stの1.06が最新だっけ?
リプレイうpろだにあげとく

973 名前:名無しの番長さん[sage] 投稿日:2012/01/31(火) 19:37:22 ID:A8UaGeXc
ttp://u10.getuploader.com/BBB/download/17/BBBp106.zip


どうぞ

65名無しの番長さん:2012/10/20(土) 09:59:44 ID:5duiYOFU
ありがとう!

66名無しの番長さん:2012/10/24(水) 13:31:04 ID:tPWYKo1o
>>56
>hj仕込みを咎められてコンボを喰らった場合
>コンボにバウンド技を入れてもバウンドしないで強制ダウン、次のリバサhjに無敵付加

ここが分からん
起き上がり表裏重ねた場合とかで、
地上ヒットしたらどうなるんだ?
たとえば一応バウンド技のパチキとかは相手が若干早く起き上がるんだろうか?

67伏字:2012/11/25(日) 11:14:11 ID:qV2ABhVM
すっかりご無沙汰でしたが、久々に1時間ちょいですけどBBBやりますやります。
多種目の中の1つなんで、時間を見計らって来てください。

詳細はこちら
ttp://goutama.net/event/vol14/

◆マイナー対戦ゲームの大会(家庭用ゲーム機含む)を行います
場所:サーファーズ・パラダイス 秋葉原 店
日時:12/15(土) 13:00〜20:00

参加費:
参加費:300円、2種目以降は1種目あたり100円
※3種目参加であれば500円となります。
見学は無料
会場狭いため、人数により参加者の入れ替えを行います。

◆タイムスケジュール
13:00〜14:05 THE QUEEN OF BATTLERS
14:05〜15:10 アリス戦記
15:10〜16:15 密会緋萃伝
16:15〜17:20 ASUKA120%
17:20〜18:25 史上最強の弟子ケンイチ
18:25〜19:30 Big Bang Beat 1st Impression
20:00      完全撤収

詳細はこちら
ttp://goutama.net/event/vol14/

68伏字:2012/11/25(日) 21:21:29 ID:qV2ABhVM
もいっこ忘れてました
12/9(日)に15に向けての練習会を行います。
>>67が1時間しか大会前にBBBの練習がしたいお方やBBBできないじゃん!ふざけんな!という方は是非お越しください
というかほんとお越しくださいお願いします

◆マイナー対戦ゲームの対戦会(家庭用ゲーム機含む)を行います
12/15(土)にサーファーズパラダイスで行われる大会に向けた練習会となりますが、
対戦したいだけの方の参加も歓迎しています。

場所:秋葉原 テラコヤ 4F会議室
   〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-31-3 4F
日時:12/9(日) 13:00〜22:00
参加費:1000円

◆タイムスケジュール
13時開始、22時終了となります。
特にこの種目がこの時間等といった取り決めはありません。
下記種目の対戦会、練習会を行います。
・Big Bang Beat 1st Impression
・THE QUEEN OF BATTLERS
・アリス戦記
・密会緋萃伝
・ASUKA120%
・史上最強の弟子ケンイチ

詳細はこちら
ttp://goutama.net/event/vol14pre/

69名無しの番長さん:2012/11/26(月) 02:39:10 ID:695ZCwks
おー!地方のトレモ勢としては動画up楽しみにしてます!

70名無しの番長さん:2012/11/29(木) 21:13:54 ID:GsFhchwU
伏字さん乙であります!
今回お邪魔できるか分からないので、見つけた小ネタを投下させていただくです。
既出だったらごめんなさい!

【壁際めくりの話】
・自分の知る限りでは、相手に画面端を背負われると壁バウンドさせない限り相手の裏側に回ることはできなかったと思います。
・狼牙の623Hはブースト中に使うとブーストの慣性が乗っかってすごいスピードで飛んでいく。

狼牙さんでトリプルダンクどや顔エンハンス(確反)して気持ちよくなってたら、コマミスから発見したネタ
2M→2H→214L→(55)→5L→5M→5H→623H→B→5M→5H→623H→B→623Hで壁背負ってるはずの相手めくる
(ハニーとまんぼう相手には1回目のダンク後のB→5M→5Hの後に微ディレイが必要です)
もっと言うと、何回かに1回くらいで壁背負ってる相手を普通にB→623Hでめくる
さらに言うと兵田、スーパー兵田、三蔵さん、煉には1回目のダンクの後に直接B→623Hがつながって気持ちいい。
壁背負いの相手をめくれないとばっかり思ってたので、めくれる場合があるのかと驚きました。


【狼牙さんの話】
214LがヒットしたらBキャンセルできるというネタです。
それを使った崩しです。

地上2B→jH→j214L→
【中段択】2B→jL→着地(→2L)→2M→〜
【下段択】5B→着地→2M→〜
214Lの慣性が乗ってるのか、5Bで急降下してファッ!?ってなるくらい高速で下段が出る。
ブースト全般に言えることですが、着地する瞬間にB押すとブーストのエフェクトが出ないので、214L→エフェクトなし5Bブーキャン→2Mとか気持ちいい。
2B始動じゃなくて、ジャンプから214Lを高めにあてて
→2B→2368+L→中下択とか、気持ちいいです。


【扇奈さんのBBBの話その1】
扇奈の強化ネタが全然見つからない…。
崩しとか着々と増えてるのですが、こう上位陣が壊れすぎててですね…。

扇奈vs狼牙
扇奈側:3ゲージ以上
狼牙側:2エンハ以上、1ゲージ以上

扇奈側 41236M→623B→(3段目ヒット後即)623B
狼牙側 扇奈のBBBの拘束ヒット後、M椿が発動。受け身が取れるので扇奈側に受け身取って、BBB初段発動直前に214B

狼牙側の体力がちょっと減って、まだまだこんなもんじゃないぜ!が当たりコンボにいけます。

さらにPvPモード、狼牙側1ライフ以上、体力満タン、補正100%の状態から、狼牙の補正を170%になるまでグルグル
↑と同じことをやると、狼牙の214B発動直後に狼牙の体力が0になりますが、無的中なのでBウルフシュートは発動します。
でも体力は0です。
面白いです。

狼牙側が体力残ってる状態でBウルフシュートを当てると、3エンハ5ゲージ始動なら扇奈を即死させることができるので、扇奈ちゃんかわいいなーって。
…かわいいなーって。


【扇奈さんのBBBの話その2】
BBB発動時に判定が消えてる…?

扇奈vs狼牙
扇奈側 3ゲージ以上

投げ→着地直後62369L(仕込みjL月華)→狼牙の頭上ほぼぴったり、かつ振り向いて発動の623B→2段目と3段目の間の3段目がヒットしないタイミングのBBB派生(入力は421B)

扇奈の623Bは発動中に空中でちょっとだけ前進し、終わった後戻ってくる動きをします。
したがって2段目と3段目の間は発動地点よりも0.5〜1キャラ分くらい前に出ています。
成功すれば、BBB発動地点は、狼牙に対して明らかに投げた時に着地した側なのに、BBBの攻撃判定は反対側になります。
トレモでオートガードにした状態で見てみるとわかりやすいと思います。

71名無しの番長さん:2012/11/30(金) 01:53:05 ID:ZlbrLRo6
右端限定めくりならクナギでもあるよ
5B >> 236L(H) で相手が右端の時だけ画面端で裏中段になる

固めから不意打ちで使えそうだけど、始動がバウンドで1G使ってるから、
623H > 2B ループで殺し切れる時ぐらいしか活躍しないけど

72sage:2012/12/02(日) 22:03:26 ID:gmaAtTWc
夜10時までOKなら土日仕事の俺でもワンチャンあるで
BBB1stしか出来んけど参加して良いのかな

73名無しの番長さん:2012/12/04(火) 23:57:34 ID:uGtK9Qts
降下技のBキャンセルで急降下してくるのは結構知られてたんじゃないかな
兵太のシュートも同じこと出来るよね
あと急降下しない系の技でも地面スレスレでキャンセルBダッシュすると地上Bダッシュに変化して
凄い早さで中段→下段の連携になるとか
青肉さんのクナギがよくやってた気がする

74名無しの番長さん:2012/12/05(水) 11:58:39 ID:xgWtDtGQ
いや、あれは急降下突進のj22M(or H) >5BCが、
低空でエフェクト無し(有りにもできる)地上Bダッシュになるネタのはず

75名無しの番長さん:2012/12/05(水) 18:06:18 ID:6boAINM2
>>74
書き方が悪かった。「急降下しない系」ってのはBCで急降下しない技でもって意味で
つまるところあなたの言う通り

76名無しの番長さん:2012/12/21(金) 17:30:52 ID:ZNpgLT/6
ネタかかえて大会行こうと思ったけど、書きこむと反応してくれて自分のネタ増えるのがうれしいので、これからはネタ見つけたらすぐ投下しようと思ったです。

盛り上がらないかなー…。
動画とか作ってみたいなー…とか。

【クナー起き攻め】
>>71さんの書き込み見て、クナーの右画面端限定の起き攻め考えてみた
vs狼牙です

6投げ→236M→ブースト→236L→H派生

派生のタイミング次第で表表択、表裏択、裏裏択
右画面端始動だとやりやすいですが、画面端でない場合は、投げの着地にブーストかけて、慣性がかかってる状態で236Mが良いと思うです。

ガードされた後ブーストでフォローして、あれすじゃんぷ?からの8+Hが表裏かかる。
たまにオートガードの敵がガードできない事態が発生する。

この起き攻めのおいしいところは、ディレイスタンディング対応というところで、
236Lで浮いてる途中に、相手がディレイスタンディングか否か判断できるので、ディレイスタンディングだった場合は、早めにH派生して裏回ります。
そして、着地と同時にタイミング良くブーストかけると、なぜか相手を貫通します。
貫通した状態で5Mを押すと戻ってきて表(というか裏)の択、

微ディレイというか、タイミングがジャストじゃないと相手を押す感じで裏(というか表)の択

まだ数回しか成功したことないですが、ブーストと同時に8+Lで上りjLみたいにすることが可能な気がしますが、検討オナシャッス。


【狼牙投げ始動の話】
狼牙板でろーがの投げ始動が更新されてたので、自分もごにょごにょ。
vs扇奈でやりました。
まだ成功してないけど、成功しそうな匂いがするので、どなたか研究オナシャッス

投げ→214L→2B→最速j214M→微ディレイ→623M→623B→〜

2Bが刺さってるのであんまり伸びないかなーと思いつつ、
214L→2B→j214Mが20回に1回くらいしか成功しないので、もしかしたらネタになるかなと。
623M→623Bはタイミングよくやると、ノーバウンドで拾えるあれです。


【狼牙の画面端めくりの話と1p2pの有利不利の話】
自分は狼牙とクナーと扇奈ちゃんしか触れないのですが、この3キャラで他に画面端めくりないかなーと探してみました。
リバサですが狼牙に見つかったかもの話と1p2pでの有利不利の話。


右画面端始動 VS狼牙、扇奈で確認済み

6投げ→微ディレイ→5B→6L

で、ジョインジョインな人みたいな動きになってめくれます。
最速で2L出すとスカるので、こちら有利の状態かなーと思います。
ワカランゴロシというやつにいかかでしょうか。
ちなみに、vs神は自分の試行ではめくれませんでした。

1p2pの話です。
画面右端だけでなく左端でもめくりたいなーと、頑張って探していますが現状未発見です。
1pが右画面端でめくれるんだから、2pは左画面端でめくれるんじゃね?と思いやってみたところ、
2pは左画面端どころか、右画面端でもめくれないような気がします。(少なくとも狼牙の投げ→B→6Lはめくれませんでした)
1p2pで有利不利とかあったりするのかなーと。


【扇奈ちゃんの画面端めくりの話】
扇奈メインなので、扇奈に一番時間かけてるはずなのですが…。
扇奈の研究、誰か頼む…。

一応、無意味かもだけど、画面端の相手をめくる方法見つけたので何かのヒントになるかもしれないと思い書いておきます…。

右画面端始動 vs狼牙
(2L→2M→2H→6L→)63214B→5B→ニュートラル

扇奈に限ったことではなく、狼牙のvs扇奈でも似たようなことを確認しましたが、
凪風・乱で上に飛ばした相手が落下してくる時、ちょうど扇奈の頭の高さくらいの時にブーストでつっこみ、そのあとニュートラルにしておくと裏回れることがあるようです。
今のところ成功率8割くらいです。

77名無しの番長さん:2012/12/31(月) 05:09:23 ID:JgHJMim.
年末最後にネタを一つ
今更だがクナーの5Hはモーション最後に「…かわいい。」の部分が組み込まれてる

良いお年を!

78名無しの番長さん:2013/01/07(月) 10:44:02 ID:fJNEKplc
大会はどうなったのだろう?

79伏字:2013/01/09(水) 21:11:12 ID:vCmT31Ew
>>78
すみません超遅ればせながら報告忘れてました…
ただ、動画も特に撮ってないので残念ながら報告のみとなりますが4名の方に参加いただきました。

なお、優勝はヤマナカさんでした!

ご多忙な中お越しいただきありがとうございました。
そして本年もよろしくお願い致します。

80名無しの番長さん:2013/01/10(木) 03:41:39 ID:7JwT0rXE
伏字さんお疲れ様です
ヤマナカさんおめでとうございます!

狼牙さんのダブルエンハンス開拓中
扇奈のルートを考えてるはずなのに閃くのは狼牙のルートだけ。

狼牙 vs三蔵ダンク始動ダブルエンハンス
ttp://u10.getuploader.com/BBB/download/20/bbb9.dat
自分の知ってる中で一番簡単なダブルエンハンスルートです。
「ダブルエンハ難しくてできねーよ!」という方もこのルートなら気持ちよくなれるかも

狼牙 vs三蔵 4投げ始動 B1 P6割 ダブルエンハンスコンボ
ttp://u10.getuploader.com/BBB/download/19/bbb5.dat
狼牙スレにも貼りましたが投げ始動B1は割とヤバいと思うです

81名無しの番長さん:2013/01/12(土) 17:48:48 ID:/aZao5bY
今日久々にいじったら
レンの2H > 623H > 5B >> タメ爆が繋がるのが分かってテンション上がった

82名無しの番長さん:2013/01/13(日) 10:02:46 ID:R4kcFoq6
前スレ>>944のコンボをリプ置き場に置いときました
クナギが奉仕活動を行った結果、
大悟のBPが溜り、聖城の床がきれいになります
治安維持に最適

あと、レンの高火力連携も

83名無しの番長さん:2013/01/13(日) 23:58:20 ID:PGflD0uo
>>82
クナギのほうめっちゃ笑ったw すげー!
煉のほうは実戦で決めるのは位置調整の関係で難しそうですね
ただ狙ってできるようになればすごいことになりそう

>>81
こうですかわかりません><
煉 対空投げ始動B1エンハンス
ttp://u10.getuploader.com/BBB/download/23/bbb1.dat

84名無しの番長さん:2013/01/14(月) 01:17:31 ID:06kP6.Gg
クナギのズザーはPG無くなるまで繋がります
相手のゲージ次第ではエスケープ前にBBBでレバグルPG回復できます
煉の高火力コンボはだいたい4hitぐらいからの214Mで繋がります
つまり、爆走中段からのダメージが…

85名無しの番長さん:2013/01/14(月) 02:50:28 ID:P32iFYuk
>>84
クナーのやつめっちゃ楽しいんですけどw
まだ全然できないけど、極まったら相当やばくね
何よりやばいのがノーダウンノーバウンドのループってところがやばい
ノーダウンノーバウンドでコンボ〆られるならリバサhj無敵(たしか)つかないし、
クナーの持ち味の起き攻めが存分に発揮できる。
で、通れば相手は死ぬw

あと画面端の裏回りルートこんなのはどうだろうか?
ttp://u10.getuploader.com/BBB/download/24/bbb2.dat
ダウンとバウンド1回づつ使っちゃうけど、クダケチレェ!!みたいに多段じゃないから補正少ないんじゃないかなーと

86名無しの番長さん:2013/01/14(月) 03:13:49 ID:06kP6.Gg
もともとBP回収目的のコンボを探してたら見つけたコンボなのですが、
キャラ限、PG大量消費、相手のBPモリモリ、といいとこ無しなのです

あと、Bダッシュ慣性裏回りなら22Hでもできますので参考までに

87名無しの番長さん:2013/01/24(木) 21:09:46 ID:6n82C8wg
すいません
スレちだとは思うんですけど質問板が過疎りまくっていたのでここで聞かせていただきたいのですが、
1.06のパッチ当てたらCPがPゲージため行動をしてもPゲージがたまらなくなってしまったのですけれど、これって仕様ですか?

88名無しの番長さん:2013/01/24(木) 22:52:13 ID:bZbIk03A
>>87
仕様です

CPUのロジックは1.01の頃から更新されてないので、
ガス欠時は一定量PGが貯まるまで小刻みにPチャージしようとます

が、ver1.03以降のPチャージはゲージ消費しない限り、一定フレームPGが増加しませんので、

Pチャージ > Pチャージ > Pチャージ

っと連発してしまうのです

ちなみにver1.06のCPUでも煉やアギトは時々22Pを使います

89名無しの番長さん:2013/01/24(木) 23:59:44 ID:6n82C8wg
>>88
仕様でしたか
教えていただきありがとうございます

90名無しの番長さん:2013/02/05(火) 18:25:21 ID:zVVWywk2
暇つぶしに作った煉のBBBパチキキャンセルを利用したコンボを
リプ置き場に置いておきました
コンボパーツの内、
振り向き・ブロックカス当て・BBBパチキキャンセルが全部バグなんですけどね

91名無しの番長さん:2013/02/16(土) 22:06:45 ID:0Y.5UzVo
やりてー

けど相手いねー

92名無しの番長さん:2013/03/08(金) 05:31:17 ID:LkO7Y0BU
クナーのブースト2Lの加速がやばい
ブースト2Hなら画面が一番引いてる状態で振っても当たる

AIの話だと、5Hを連打してきてガードするか食らうかするまで続けるパターンありますよね

93名無しの番長さん:2013/03/08(金) 12:45:07 ID:/l47XMo.
うなー

94名無しの番長さん:2013/03/09(土) 00:25:31 ID:0gzYrMvY
5B>2Lは時々裏に回るよね
スカるけど

95名無しの番長さん:2013/03/10(日) 13:43:28 ID:VxEAqrtU
>>94
5B>2Lに限らず時々すごい貫通ありますよねw
筆頭は無頼さん・・

飯食いながらクナーでvsCPU煉やってらキリサケッ!を空投げでつかまれて飯吹いた

96名無しの番長さん:2013/03/13(水) 03:29:02 ID:W2sz4hdA
れんの逃がすかよはほとんどのリバサつぶせるよ

97名無しの番長さん:2013/03/13(水) 10:21:34 ID:ob7AKRQE
リバサは関係ないんじゃね?

98名無しの番長さん:2013/03/13(水) 23:31:43 ID:3.JljRjk
リバサっていうかほとんどの無敵技ね、忍耐とか大吾のファイヤーとかドラゴンカウンター使った昇竜とか扇奈のM月華とか
あと前に書いてたけどくなぎのキリサケとかね

99名無しの番長さん:2013/03/14(木) 05:02:31 ID:LUdTVw2I
一瞬超強ぇとか思ったけど、相手が待ってたらフルコンとか割に合わねぇ

100名無しの番長さん:2013/03/15(金) 14:06:32 ID:yLktFNC2
待たれてたらって言うけど状況考えようよ
端での重ならない火炎瓶起き攻めしてるときにパチキ逃げのジャンプ、無敵技、リバサハイジャンプも込みで潰せるって考えりゃつかえるんじゃないのかね、待ってても火炎瓶、逃げるには小足無敵技とかで抜ける形になると思うし、とりあえず暴れるだけじゃダウン取れなきゃ火炎瓶からお釣りじゃん

101名無しの番長さん:2013/03/15(金) 15:25:14 ID:B93PI36U
なんか叱られたでござる

起き上がり直後はパチキで掴めないし端火炎瓶は空いてるから、相手の投げ暴れで両方潰れるけど、
まぁ、それはそれで打撃択や煉側のジャンプ中段が生きるか

102名無しの番長さん:2013/03/15(金) 15:40:32 ID:D9kvP0Sg
ごめんそこまでのつもりではなかったです気にしないで

投げ暴れかー
んー、画面端なら最後のエリアル部分を垂直JからのJHしめすれば投げ間合い外になるんじゃないかなー、パチキと下段の間合いではあると思うけど、ちょっと今確認できないけど

103名無しの番長さん:2013/03/16(土) 02:20:10 ID:tpAZKsiE
三蔵相手には使わないほうが良さそう
投げ>>ガーキャン>BBBで死ねる

104名無しの番長さん:2013/03/16(土) 15:30:51 ID:nHT4VqtA
三蔵には小足か前ジャンプ起き攻めがいいね、忍耐と超鉄壁なら小足確認パチキで、リバサハイジャンプとなるとアレだけど

105名無しの番長さん:2013/03/20(水) 07:44:04 ID:kXIqU.rw
くなーでストーリーやってた時の話
CPUの操作する三蔵大先生の2Mモーション中に、くなーのjH当てたら赤く光って耐えられた
兵田の常時ガードポイントのあれと同じエフェクトだった

今トレモで確認してるんだけど、2Mのモーションでため技みたいなものってありません…よね?
自分三蔵よく知らないので、見落としがあったらすみません

あまりの衝撃で覚えてないのですが、ちょっとため技っぽいモーションだった気がしないでもない(ヒットストップだったのかもしれない)
モーションは22Mや22Hではなく2Mだった(と、思う)
そもそも22Mにも22Hにもガードポイントはつかないはず
…三蔵の2Mにガードポイントなんて発生しませんよね?

兵田の根性走りキャンセルのガードポイントに似た良くない匂いがするので調べてみる
ただでさえ終わってる神に常時ガードポイントついたらどうしよう

俺の勘違いでありますように俺の勘違いでありますように俺の勘違いでありますように…

106名無しの番長さん:2013/03/20(水) 10:24:32 ID:1oGdStsA
>>105
Mガーキャンです
詳しくはWikiで

107名無しの番長さん:2013/03/20(水) 14:13:21 ID:kXIqU.rw
>>105
情報感謝
俺が無知なだけでよかった…。

108名無しの番長さん:2013/03/29(金) 12:10:05 ID:rFQ8TID2
三蔵の6H>5B>5M>5H>6Hで兵太相手に4000くらいのダメージでるけど
5L>5M>5H>6H>5B>5M>5H>6Hとやると
5H>6Hの部分はコンボにならずに一旦コンボカウンターも途切れるのに
その後の6H>〜の部分が2500くらいにしかならないんだよね
どういう計算の仕方なんだろう?

109名無しの番長さん:2013/03/30(土) 12:08:06 ID:e3f0pKkk
>>108
このゲームは追加補正のかかる技は、キャンセルで連携に入れるだけでも補正がかかるっぽい
ちなみに概出だとクナギの236L>各派生(移動のL派生含む)とかも同様に、
始動・コンボ・連携どれに使っても補正が入る

110名無しの番長さん:2013/03/31(日) 11:27:05 ID:p7V6ckNg
あーホントだ。小技ガードさせてキャンセル6Hでも同じことになるね
高威力ガー不で基底補正なしだからこうでもないと酷いことになるか

111名無しの番長さん:2013/04/04(木) 10:19:26 ID:J2.xTRrI
追加補正入る技キャンセル以外の連携なら、6H>超鉄壁ループで即死だからなぁ

112名無しの番長さん:2013/04/18(木) 14:14:11 ID:vIQT1.G2
Wikiの中西のページが笑えることになってる
5Mメイン牽制で、ガードされたらJcとか

113名無しの番長さん:2013/04/19(金) 18:21:15 ID:Sx6ci6L2
修正してもいいのよ?

114名無しの番長さん:2013/05/03(金) 15:40:33 ID:o6v3c7UE
F10かAltキーでポーズかけられるってのは既出?別に何が出来るわけでもないけど
他のキーでもなんかできないかと思ったけど見つからんかった

115名無しの番長さん:2013/05/08(水) 09:08:40 ID:dczr00n6
関東圏で対戦会とかオフとかやりたいなって思ってるんですけどやるとしたら参加したいって人います?

116名無しの番長さん:2013/05/08(水) 19:37:32 ID:CkPsN2SY
やるなら行きますよー

117名無しの番長さん:2013/05/08(水) 20:12:30 ID:NsTw.az2
参加したい

118名無しの番長さん:2013/05/09(木) 01:28:01 ID:d6OpP0uc
カントウは…遠いな…

119名無しの番長さん:2013/05/23(木) 20:45:46 ID:hEVboSMg
ようやくレンの開幕即死レシピできた

相手:扇奈

[※5M > 5H > 214M > 623B > (623Hスカ) >> 前HJ >> JH ]>> (裏着地) [※] >> 5M > 5H > 214M > パチキ

ダメ10276
シビアだし、開幕5Mなんてまず地上ヒットしないけどね

120名無しの番長さん:2013/05/24(金) 23:01:03 ID:6ZfXo6..
よく見たら623と236間違えてた
[※5M > 5H > 214M > 236B > (623Hスカ) >> 前HJ >> JH ]
です

121名無しの番長さん:2013/07/01(月) 04:30:51 ID:hqxZ9sgM
人いるー?

122名無しの番長さん:2013/07/01(月) 22:04:17 ID:elhSXruk
見てるぜ

123名無しの番長さん:2013/07/01(月) 22:40:35 ID:oAwS.YPw
いないこともない

124名無しの番長さん:2013/07/02(火) 01:16:33 ID:tIQ4v/3.
そっか、いたか。よかった

じゃあネタでも一つ

大悟スレの21に書いたJ41236H地上ヒットだけど、立ちくらい限定なんだよね
で、大悟のver1.06更新した部分の、5H強制立ちくらいが役に立つってネタなんだけど

中段からの火力が伸びるよー

125名無しの番長さん:2013/07/21(日) 22:44:52 ID:ja5T.c6M
久々にこのゲーム触ったら超楽しかった。対戦したいのう

126名無しの番長さん:2013/07/27(土) 20:38:59 ID:tzqLIqi6
無頼の623Lは一段目で超必キャンセルとBCができるっぽい

相手が地上だと二段目の位置替えが当たる前にキャンセルできる


6236L>ずらしBで、空中の相手をたたき付けながらコークとかできて、ちょっとカッコイイ

127名無しの番長さん:2013/09/07(土) 20:31:50 ID:umpn0EoA
バージョン更新がない以上、
実用レベルのネタはもう出尽くした感があるな

128名無しの番長さん:2013/09/19(木) 10:10:39 ID:zugeutGk
>>127
まじか
全然そんな気しない

129名無しの番長さん:2013/10/05(土) 18:44:04 ID:YqTO7XWg
くなぎで623〆した後の行動考えてたんだけど、
受け身取った相手のj攻撃が届く辺りで6H無敵を合わせれば、一方的に攻め継続出来る→疑似起き攻め
...とか思い付いたが、よく考えたら全キャラj2bcに無敵付いてた

130名無しの番長さん:2013/10/08(火) 21:03:13 ID:VYp4CKiU
あるある
忘れたころに下ブー無敵。

131名無しの番長さん:2013/10/12(土) 19:26:08 ID:iXpoI45s
というか、全キャラ共通で高空に浮かした後は、
J5bc >> 振り向きがあるから
落下位置なんて当てにならないな

132名無しの番長さん:2013/10/22(火) 18:19:11 ID:ZhBJIWR2
解放623Hでの受け身狩りでも練習しようかな

133名無しの番長さん:2013/11/02(土) 10:03:20 ID:4HuZ1fqc
地上始動なら受け身の後空中ダッシュできるし、623Hの後に追撃というのは効果的には思えない
セットプレイするならバウンドかダウン残して214L叩きつけからじゃないかな、と

くなぎの解放は全ゲージ吐き切るわけで、相手にもよるけど2セット目の〆以外で使うのはリスク高い気がする
そのリスクを覚悟で受け身狩りルート考えるならありだと思うけど、機会は少ない気がする

134名無しの番長さん:2013/11/07(木) 21:50:00 ID:UkRzHq4k
〆用だけど、ダウン追うち後に214M>623Hをずらして使えば
相手の 受け身後の高度に制限をかけれるから、
受け身取ったら、623h(無敵+コンボ追加)、受け身を取らなきゃコンボ継続って糞連携がある

135名無しの番長さん:2013/11/07(木) 21:54:00 ID:UkRzHq4k
〆用だけど、ダウン追うち後に214M>623Hをずらして使えば
相手の 受け身後の高度に制限をかけれるから、
受け身取ったら、623h(無敵+コンボ追加)、受け身を取らなきゃコンボ継続って糞連携がある

136名無しの番長さん:2013/11/10(日) 18:05:18 ID:gP8Rij2g
>>134,135
くなぎの話だよね…?
別キャラの話だったらすまん
くなぎ実践に耐えられるレベルで触ってないから知識不足ですまん

>>受け身取ったら、623h(無敵+コンボ追加)
くなぎの623H無敵ないし対空ガー不もないよね?
両方あるのは兵田くらいで、それ以外では623Hに無敵ついてるの大吾だけ、
対空ガー不ついてるのは狼牙と煉、アギトだと思うんだけど

>>214M>623Hをずらして使えば
214M>微ディレイ>623Hって言う話かな?
ずらさない場合とどう違うのか分からない

俺が623Hで〆るときのルートはHit数にもよるけど、少ない場合は
〜ダウン追い打ち可能な状態>2M>5H(2段目まで)>214L>623H(>B>jH>623H)
だったから、それに比べれば受け身の高さが制限できるってのは分かった
けど、最速で受け身とった相手に623Hでの追撃間に合わない気がする
623Hの着地硬直かなり長いよね?

今ちょっと触ってみたけど
〜ダウン追い打ち可能な状態>214M>623H(3段目まで)>j623L>着地>623H
であれば、相手の最速受け身に対して623Hの最終段が引っかかるのを確認
もし「623Hの後にj623Lなんて書かなくても常識だろ?」って言うなら知識不足ですまん
が、できればレシピにはフルで書いてほしい

>>受け身取ったら、623h(無敵+コンボ追加)、受け身を取らなきゃコンボ継続って糞連携がある
糞連携って言うからには、たぶんかなり有効な連携なんだと思う
でも、その有効性がよく分からん…
可能であればリプ上げてもらえると助かるんだけど、お願いできないだろうか?

137名無しの番長さん:2013/11/19(火) 20:10:35 ID:/oBRige2
連投になってた

解放時の(j)623Hは空ガー不可。大体の受け身に最終段引っ掛かる→
Bcから再度コンボ可能
解放コン時に214L(H)>>からのダブルアップに使える

と思って使ってみたら補正でかくて割りに合わなかった

138名無しの番長さん:2014/03/11(火) 11:06:30 ID:Ms33uevg
どんな組み合わせでも積極的に攻めなければ勝てない、というか、
待ち合いだと終わらないな
制限時間があったら色々事情も変わったんだろうか・・・
とはいえ、そうなると逃げに徹したら強すぎるキャラが多いし、
時間稼ぎ用コンボも作り易すぎるけどね

139名無しの番長さん:2018/07/28(土) 08:38:49 ID:gUtWu256
BBB1stの熱帯ができたというパワーワードをツイッターで見たけど
野良でやるくらいやる気のある人いるんかねえ
…そもそも俺にはやり方わからんけど

140名無しの番長さん:2018/08/15(水) 16:53:57 ID:eRDqpFzg
熱帯・・・それまじ?
ソースほしいんじゃが・・・

141名無しの番長さん:2018/08/18(土) 15:11:25 ID:3YXO6y9A
Anydesk使ってできないか?→できたわーってツイートを7月末に見たよ

142名無しの番長さん:2020/12/27(日) 23:51:53 ID:2oXJeDZE
BBB1st を今更しりました。最新のパッチデータがほしいです。
どうやったら手に入れられるでしょうか?


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