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システムスレ

1名無しの番長さん:2009/01/08(木) 13:52:48 ID:cj4thPRs
システムに関する話題はこちらでお願いします。

2名無しの番長さん:2009/01/09(金) 00:13:19 ID:qGyfUQN.
間違いなく既出だろうけどF式ありますこのゲーム。
まあ知らない人もいると思うんでとりあえず記述。

あと気になるのは補正値の仕様、ヒット数増加に伴うノックバックの増加の仕様とかかね。

3名無しの番長さん:2009/01/10(土) 05:08:45 ID:2aL6Syr.
wiki内システムページ
ttp://wiki.livedoor.jp/bigbangbeat/d/%a5%b7%a5%b9%a5%c6%a5%e0%b2%f2%c0%e2

4名無しの番長さん:2009/01/28(水) 20:00:11 ID:ukpYRBxg
このゲームエスケープに隙とかあるんだろうか?

5名無しの番長さん:2009/02/03(火) 08:25:49 ID:ZqPlIuyw
>>4
隙はないと思うよ、ただ読まれてたら4ゲージ無駄にするだけだし

6名無しの番長さん:2009/02/03(火) 08:53:39 ID:hs87foDk
>>5
そうなのか、㌧クス

7名無しの番長さん:2009/02/04(水) 23:07:52 ID:N4I2Py5E
>>5 >>6
世の中には投げにエスケープという酷いゲージ消費があってだな・・・

8名無しの番長さん:2009/02/21(土) 04:57:38 ID:fGRYH32Q
既出かもしれないけど


硬さランク

狼牙の5Lを何発耐えられるかで調べてみた。

三蔵 139
兵太 135
狼牙 127
無頼 127
大悟 127
D大悟 127
煉 124
アギト 113
扇奈 113
中西 113
久那岐 107
S兵太 101
ハニー 85
まんぼう 78


因みに
三蔵
エンハンス1 143
エンハンス2 147
エンハンス3 151

でした。



BBBは一発のダメージが分からんからどうやって調べればいいか分からん…

9名無しの番長さん:2009/02/23(月) 12:47:01 ID:1E6ncGzI
GJっす!
調べによると狼牙の小パンは威力ちょうど100なんで、根性値を考えなければ三蔵13900とみていいかな?
つっても根性値が相当影響すると思うけど……

107:2009/02/23(月) 16:55:04 ID:.rKp.K5A
まだ、調べてる途中だけど、ダメージ計算の式は

ダメージ=技のダメージ×根性値×コンボ補正×始動による補正×基底×Bダッシュ補正×防御係数

技のダメージ:技についてる基本のダメージ。
根性値:0.6+HP/25000
コンボ補正:(HIT数-1)×2/100。要は1ヒットごとに2%補正がかかる。
始動による補正:始動技に何を使うかでかかる補正、ちゃんとした名前あるのかな?
基底:コンボ中にかかる補正、このゲームにはあんまりない。というか基底の使い方合ってる?
Bダッシュ補正:コンボ中の5B,J5B,J8Bの使用回数で補正がかかる。2回:0.85 3回:0.70 4回以上:0.55
防御係数:キャラの硬さ。

になると思う。

狼牙スレの50-51に正確とは程遠いですがダメージと補正書いてみました。

11名無しの番長さん:2009/03/31(火) 22:09:27 ID:anOdUSJ2
Bエスケープ後にコンボをすると0.1の強制基底がかかるので注意。
……誰もいないだろうけど。

12名無しの番長さん:2009/03/31(火) 22:42:45 ID:M0SJziBI
ありがたい情報
0.1ってことは10%基底か。さすがにエスケープで反確取りやすいもんな

13名無しの番長さん:2009/03/31(火) 22:43:32 ID:M0SJziBI
ごめん間違えた、90%基底ってことかね

14名無しの番長さん:2009/03/31(火) 23:15:11 ID:anOdUSJ2
わかりにくくてごめん。ダメージに0.1が掛けられるということ。

人がいて嬉しい。

15名無しの番長さん:2009/03/31(火) 23:25:28 ID:anOdUSJ2
すまない。
そもそも「Bエスケープ」じゃなくて「Bカウンター」だった。
スレ汚ししてしまった。

16名無しの番長さん:2009/04/02(木) 00:47:07 ID:KSmyE6r.
ってことはD大吾限定か

17名無しの番長さん:2009/04/02(木) 00:47:55 ID:KSmyE6r.
あ、ごめん間違えた

18名無しの番長さん:2009/04/02(木) 09:23:40 ID:TRw1hoj6
防御力100って煉でいいのかな?
煉を基準とするとほとんどのキャラがしっくりくる数字になるんだけど……。
誰か確認よろしく。

19名無しの番長さん:2009/04/10(金) 21:16:25 ID:eUIqqiOY
>>18
それで合ってるっぽい。

20名無しの番長さん:2012/06/04(月) 01:50:09 ID:ZuH2wAVY
>>18
センナを基準にしても割と綺麗な数値にならない?

21名無しの番長さん:2012/06/22(金) 23:59:33 ID:0pEhZHyM
J2Bの仕様って
一時停止から相手が2F先に動き始める
自分動き始めから6Fの打撃無敵(投げには無防備)
でいいのかな

22名無しの番長さん:2012/10/09(火) 02:18:51 ID:ptNU5LOU
投げ無敵なかったか

23名無しの番長さん:2012/10/14(日) 13:21:02 ID:w2rQj2gQ
煉の623Mなんかには普通に捕まってた気がする

24名無しの番長さん:2012/10/14(日) 22:27:57 ID:bNFQkGYk
空中の無敵に投げ無敵は無いよ
リバサhjの無敵中も掴めるけど追い討ちは出来ない

25名無しの番長さん:2014/10/12(日) 02:48:54 ID:7zuHczPg
技のダメージ×攻撃系数×防御係数×根性値×コンボ補正×始動補正×強制補正×Bダッシュ補正×Pゲージ補正

根性値:0.6+HP/25000
コンボ補正:(100-HIT数×2)/100% (HIT数はヒット後の値を使う。多分下限は16%)
始動補正:始動技に何を使うかでかかる補正
強制補正:コンボ中にヒットさせた場合にかかる補正
Bダッシュ補正:コンボ中の5B,J5B,J8Bの使用回数で補正がかかる。2回:0.85 3回:0.70 4回以上:0.55
Pゲージ補正:相手のPゲージが空の場合を1.0としたら、初期状態が0.8333…でHPの部分も含め全快の状態は0.5

攻撃係数 (ダメージレベル5)
狼牙      3.30
久那岐    2.90
扇奈      3.15
兵太      2.90
煉       3.25
三蔵      3.40
アギト      3.20
無頼      3.40
中西      3.10
まんぼう   3.60
ハニー    3.40
大悟      2.40 + 1.4 × ドラゴンカウンター
D大悟     3.70
常時兵太   2.70

防御係数
狼牙    0.960
久那岐   1.140
扇奈    1.080
兵太    0.900
煉      0.984
三蔵    0.876-0.24×エンハンス
アギト    1.080
無頼    0.960
中西    1.080
まんぼう  1.560
ハニー   1.440
大悟    0.960
D大悟   0.960
常時兵太 1.200

投げ等の特殊なダメージはPゲージ補正、根性値を無視してヒット数補正はヒットする前の値を使います。
貫通ダメージは攻撃系数以外は無視します

内部の設定のデータ使ったんで前に書いたのよりちゃんとしてると思う。

26名無しの番長さん:2014/10/13(月) 18:03:10 ID:hsLzQDak
すげえ
解析乙ですわ

27名無しの番長さん:2014/10/17(金) 22:48:31 ID:JHrBvhhE
>>26
狼牙の攻撃力がダメージレベル1毎に4/33倍(12.12・・・%)ずつ増えていって
なんでそんな半端なのか不思議だったが、攻撃系数との関係なのかな

28名無しの番長さん:2014/10/17(金) 22:49:09 ID:JHrBvhhE
>>25だった

29名無しの番長さん:2014/10/18(土) 00:35:08 ID:EWyORULw
>>27
狼牙だとダメージレベル
LV1:1.7 LV2:2.1 LV3:2.5 LV4:2.9 LV5:3.3 LV6:3.7 LV7:4.1 LV8:4.5 LV9:4.9
だから1.3+0.4×ダメージレベルだと思う。
煉のLV9は4.85だから比は変わってくるみたい。

因みにPゲージのレベルは
LV5を1とすると
LV1:2.00 LV2:1.75 LV3:1.50 LV4:1.25 LV5:1.00 LV6:0.75 LV7:0.625 LV8:0.50 LV9:0.375
になる。22Pの回復量にもこの係数かかったりする。

BゲージはBストーン(大)をとった時の回収量が
2+LV×2になる。

30名無しの番長さん:2014/10/19(日) 19:56:36 ID:ikG8KHlg
>>29
はえ^〜すっごい

31名無しの番長さん:2014/10/24(金) 22:40:24 ID:yfkBhCeo
>>25
>Pゲージ補正〜〜初期状態が0.8333…でHPの部分も含め全快の状態は0.5

ライフ全部Pゲージに代わった状態では初期状態と比べてダメージ0.6倍ってことのようだけど
これもしかしてPゲージじゃなくて根性値のせいじゃないの、とちょっと気になった
それとも相手がライフ0のPゲージMAXだとPゲージ補正と根性値合わせて0.6×0.6=0.36倍になるの?

32名無しの番長さん:2014/10/25(土) 01:15:19 ID:JsNvK4Yw
ホントだ。これ根性値やん_(:3 」∠)_
あと大悟のドラゴンカウンターに係る攻撃係数は0.14です。

33名無しの番長さん:2014/11/07(金) 06:36:59 ID:oMFW1xnk
最近対戦機会があったので色々調べてるんですが、リバサHJに無敵があるってのはネタですか?
どう検証しても無敵があるようには感じません。
あと分かる範囲で結構ですので、まだやってる方がいたらキャラ別の各種無敵技を教えていただければ嬉しいです。

34名無しの番長さん:2014/11/07(金) 21:58:12 ID:gn7rtc6c
ダウン追撃経由でダウンした時にリバサHJすると無敵
だったはず

35名無しの番長さん:2014/11/07(金) 23:26:31 ID:oMFW1xnk
おお、なるほど。条件があったんですね。
ありがとうございます、一つ勉強になりました。

36名無しの番長さん:2014/11/11(火) 19:11:49 ID:KgM2uD9.
もし需要があるのでしたらおこがましいかもしれませんが個人的な解説配信してみようと考えてます
無敵技関連やリバサhj無敵の原理など色々と含めてですが需要あったりするんでしょうかこのゲーム・・・

37名無しの番長さん:2014/11/12(水) 07:42:43 ID:0RuTnA3k
リバサHJの原理かなり気になってるので、私は配信みたいです。
もし可能ならD大悟の2Cバグ、BBB技への派生条件(ガード時、非ヒット時)なども
分かる範囲で結構ですので知っておきたいです。
まだまだ開発されてないだけでバグ多いでしょうし。。。ね

38名無しの番長さん:2014/11/14(金) 18:29:37 ID:2iUF2C2s
把握致しました

日程や時間帯などいつ頃なら都合が良いかを伝えてくだされば出来る限り合わせますので

出来るだけこのスレに目を通しておきます

39名無しの番長さん:2014/11/18(火) 23:15:13 ID:sGa7PeHM
>>25
判定表示ツール作ったのと同じ人?

40名無しの番長さん:2014/11/19(水) 00:45:30 ID:7BdYWLhI
一応そうだけど、、、アレは自分で管理出来ないところには書きたくないから
何か意見とか要望があったらニコニコのコミュ掲示板とかにお願いしたいです。

41名無しの番長さん:2014/11/19(水) 19:05:51 ID:8uK08I3M
それは失礼しました。以後気をつけます


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