したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キュアウィング(回復職)スレ Part1

1名無しさん:2009/06/21(日) 00:09:42
キュアウィング(回復職) (クレリック)
  HP回復、状態異常回復、復活スキルなどを保有。
  ハンマーを使った近接戦闘もできるが、PTではヒーラーとして必須。
  ファイター系列に次ぐ防御力を持ち、対人でも倒されにくい。
  攻撃スキルが少ない為、ソロ効率は悪い。

■sage進行 
■荒らしはスルー
■次スレは>>950が申請を出す。
>>950が仕事しない時は>>970が申請する。

246AION したらば:2009/09/16(水) 18:46:35 ID:SMbN9/wc0
>>244
アビスユニ必須?

247AION したらば:2009/09/17(木) 01:25:16 ID:zvYTunHA0
>魔族レギオンElite troop

そこまじで屑なのはうちのレギでも周知だぞw
クエmob順番待ち状態で複数pt待ってるとこに余裕で現れて横殴りしてきてんのw

弱小の雑魚しかいないレギだし、まあいいんだけどな

248AION したらば:2009/09/17(木) 10:04:18 ID:eme.XmbA0
メンテで暇だったから計算してみた
間違いとか計算ミスあったらスマン

◎魔法抵抗◎
▼武器や防具、アクセをすべて50アビスユニ(チェーン)でそろえたとして
上半身122 下半身98 肩73 手73 足73 盾0 武器0−計439(スロット42)

▼アクセは50アビスユニークでそろえたとして
頭→プレート44 チェーン79
首→183 耳→274(137x2) 指→184(92x2) ベルト92−計733(HP

結果:頭プレートだと合計1216 チェーンだと合計1251

俺は頭プレートがいいのでそうすると魔法抵抗1500到達するには魔法抵抗12の魔石を24個埋めないといけない
頭チェーンですべて魔法抵抗魔石うめると1755、プレートでも1700はいける
-----------------------------------------------------------------------------------------------
魔法抵抗1500で残りHP埋めたとするとはっきり計算してないがHP7000〜7500くらいか
防具を50シャイニングドラコキングだとアビス装備に比べて魔石スロット1つ少ないがHPオプションついてるので魔法抵抗1500でHP8000はいけそう
しかもドラコのほうが魔法抵抗が少し高い(計460)
ちなみにプラチナユニークは414

249AION したらば:2009/09/17(木) 10:07:17 ID:eme.XmbA0
↑(HP で切れてるのはミス
アクセのHP合計も計算しようとしたけどめんどいからやめた

250AION したらば:2009/09/18(金) 16:15:19 ID:m9kLIE.60
●Lv45「再生の光輝」
-25m以内にいるターゲットの生命力を320回復して以後21秒の間3秒間隔で320回復して,物理防御力を200増加させます
前提スティグマ:
詠唱:2秒、ディレイ:1分、使用費用:MP290、AP:13,750

●Lv45「記憶粉砕」
-25m以内にいるターゲットの自身に対する敵対値を減少させます。
前提スティグマ:浄化の光輝
詠唱:すぐに詠唱、ディレイ:2分、使用費用:MP211、AP:13,750

●Lv45「苦痛の連鎖」
-25m以内にいるターゲットに224の土属性魔法ダメージを与えて以後2分の間12秒間隔で249の追加ダメージを与えます。
-ターゲットは効果時間中に死亡した場合自身が登録したキスクまたはキベリスクで復活します。
前提スティグマ:主信義恩寵・大地の怒り
詠唱:2秒、ディレイ:2分、使用費用:MP317、AP:13,750

●Lv45「転生の手助け」
-25m以内にいるパーティーメンバーに5分間祝福効果を与えます。 祝福効果中に死亡した場合、生命力と精神力が50%の状態で復活することができます。
前提スティグマ:迅速の祈祷
詠唱:1秒、ディレイ:5分、使用費用:MP158、AP:13,750

●Lv50「浄化の波」
-自身と周囲10m内にいる最大6人の仲間にかかっている状態異常を最大3個まで解除して生命力を3706回復させます。
前提スティグマ:再生の光輝・記憶粉砕
詠唱:2秒、ディレイ:2分、使用費用:MP748、AP:38,700

●Lv50「召還:高潔な気勢」
-自身の傍にエネルギーを召還します。 このエネルギーは動くことができなくて詠唱者が指定した25m以内のターゲットに向かって
-810の火属性魔法ダメージを与えます。 このエネルギーは一定時間が経過すれば消え、攻撃をする時ごとに自身の生命力が消耗します。
前提スティグマ:苦痛の連鎖・転生の手助け
詠唱:すぐに詠唱、ディレイ:30秒、使用費用:MP202、AP:38,700

251AION したらば:2009/09/18(金) 21:26:55 ID:e39Ir7iM0
アビスユニ装備は現実的に無理じゃね?
1-2等兵あたりから負けた時の減り分が半端なくて無理だったわ。
さらにPT戦だと最優先で狙われるのがキュア

死なずにずっと勝ち続けなきゃならない
LV50ならさらに数少ない同格LVを探しても相手が下等兵なら勝っても得るものなし。
逆に負けたらAP減り減り

252AION したらば:2009/09/19(土) 11:34:19 ID:OAa2uvaI0
1.5次第かね
その後続けてるか微妙だけど

253AION したらば:2009/09/19(土) 20:35:58 ID:XfjS53HY0
>>251
まあ確かにキュアでAPためるのはきついけど実際に20万くらいためてるやつは結構いるしな
てか今はコイン、製作、ドラウあたりでユニーク揃えつつドレドギでハブられない程度のステータスにするのが大事だと思うな

254AION したらば:2009/09/19(土) 21:31:17 ID:FpNiFo6c0
>>242のは本当に最終的な装備ってことでいいのかね
普通のユニ装備だとどの程度の能力値にすればいいのかってのがわからん

255AION したらば:2009/09/19(土) 21:33:15 ID:aZJWP1AA0
結構20万貯めれるほど平和なサーバ(と接続時間帯)も、続けるにつらい気がする。

256AION したらば:2009/09/20(日) 08:51:42 ID:FcYrvT060
APって皆どうやって貯めてんの?
こそこそと下層でNPC狩ってるけど、魔に見つかるとなすすべなくやられる

Lv40だからかなぁ・・・もっと上げてから稼ぐべきなのか

257AION したらば:2009/09/21(月) 12:21:25 ID:WR2U9oro0
>>256
ヘタにレベルを上げると、獲得AP補正でガッカリするらしいので
40台前半まででガッツリAP稼ぐ計画を立て遂行しました。

LV37辺りから下層NPC>対人活動。
LV42スキル本を覚えると対人勝率格段に上がるので対人メイン。
スキルログ的にLV同格から+2-3位なら勝てる見込みあるので、
とにかく負けても気にせず対人頑張ってた。(格下狙いはAPマズイので×) 

今はLV43の半ばですが、アビス30ユニ防具&アクセが揃いました。
1.5verでAP稼ぎ易くなり、対人する意味が薄れたら引退予定。

258AION したらば:2009/09/21(月) 12:22:10 ID:WR2U9oro0
うわ…無駄にageてしまい申し訳ない!

259AION したらば:2009/09/23(水) 14:36:55 ID:IYRln.g20
>>186>>188
オレもチャントだけど、キュアの仕事とってまで回復させるのなら殴る方選ぶよ。
PT単位で考えればキュアが殴るよりは効率的でしょ?
ただの通常攻撃でも5%で攻撃速度落とすか、10%でクリティカル並のダメージ出せるんだからさ。
3週ぐらいすれば、そのPTでの流れも大体わかるようになるから、マントラ入れ替えとかも考えながらやると楽しいよ。
フルPTでのチャントの基本的な仕事はマントラ系による火力アップとデバフだと思ってる。
キュアとはやっぱり役目が違うんだから、ちゃんと双方仕事できるようにすべきだと思う。
敵殴らないと役目の半分が消える。ただタゲ移った時はケースバイケースでとしか言えない。
耐えられるようならばキュアにヒール飛ばしながら敵殴るけど、無理そうならマントラ移動速度に変えて逃げてる。
キュアかチャントで生きていればとりあえず立て直せるから。

260AION したらば:2009/09/23(水) 14:39:10 ID:IYRln.g20
連投すまそ。スレの最初から眺めてたら完全に話題変わってたのを持ってきてしまった。
もうしわけない。

261AION したらば:2009/09/27(日) 13:33:41 ID:yMndxRC60
>>257
いま対人してるならわかるだろうが、
倒す相手の階級が高いほどAPはウマい。

敵対種族が全体的に階級が上がれば、
それを食ってるお前はもっと得だと思うんだがw

262AION したらば:2009/09/28(月) 19:33:42 ID:G0rzhcxw0
>>261
相手の階級が高くても低レベルならAPはマズいぞ?

263AION したらば:2009/10/05(月) 21:06:45 ID:dvKziEAo0
キュアのPvPで聞きたいんだけど、魔法増幅1200まで上げるとそれほどダメ通るものなの?
ちなみに俺はLv43で800弱しかないゴミ火力・・・。
上の方でLv45増幅1200ってあるけど、どれだけの装備と製錬が要るんだろ。

あと同レベルくらいの相手だと、魔法抵抗によるレジの恩恵って大きいのかな?
食らう魔法ダメ自体は軽減されないので、今まで軽視してきたんだけど・・・。

264AION したらば:2009/10/06(火) 10:29:40 ID:Tu0eB4Jo0
>>263
魔法増幅12あげると魔法攻撃力が1%あがる、つまり1200だと100%増加
レベル43で800しかないっていうのはユニクエ終わってないだけじゃね
43ユニクエでもらえるメイスならOP含めて増幅700近くあってそれに魔石25いれたら武器だけで800弱
あと16箇所くらい増幅魔石25を埋めればいい

265AION したらば:2009/10/06(火) 11:06:15 ID:VzYP3N8EO
他職からキュアは強い強いずるいって言われるけど…
どう考えても弱いのはなんでだろう…
40なったら強くなるのかな(´・ω・`)

266AION したらば:2009/10/06(火) 13:01:08 ID:n5QVaapw0
ダメージ=スキル威力*(1+魔法増幅/12/100)であってる?
実際計ると多少の誤差があるので近似値ということで。

キュアの問題は、ヒール系スキルの魔法増幅分が攻撃とは別計算ということじゃないかな。
上乗せされる数値がとんでもなくショボイ。
他職の攻撃力はレベルが上がるにつれ、装備やスキル等でどんどんインフレおこして行くのに比べ、
回復系の伸びが悪過ぎる気がする。
できれば魔法増幅12で0.5%くらいの上乗せが欲しい・・・・・。
(逆に他職からすればフザケンナと思われるだろうがね)

267AION したらば:2009/10/06(火) 13:04:49 ID:wm.9sCYc0
回復はパッシブだけじゃね?
増幅の影響があるなんて聞いたこと無いが

268AION したらば:2009/10/06(火) 13:06:36 ID:n5QVaapw0
ああそうか、パッシブの存在忘れてたよ。
ということは、素手でも武器持っても回復量は変わらんのね・・・・・。

270AION したらば:2009/10/07(水) 12:40:37 ID:3n50/3Co0
>>265
火力じゃなくてヒールが強いんだよ

271AION したらば:2009/10/07(水) 14:48:23 ID:v/vcwVfU0
>>265
他職から見たら「殺せない=強い」だからそう言われてるだけさ
キュアからしたら殺されにくいけど殺せない。一撃が弱いから時間かかるし
弓やスピはスキルが嫌すぎるしシャドウは奇襲から死ぬまでスタンで話にならない

勝手に言わせとけ

272AION したらば:2009/10/07(水) 15:16:20 ID:OtoiqUaA0
死なない方が生き残る、当たり前のこと
奇襲で即乙る程の差があれば、どんな職でも負ける
そこに強い弱いとか言ってる余地は無い

273AION したらば:2009/10/07(水) 15:51:00 ID:GqTDwXak0
>他職からキュアは強い強いずるいって言われるけど…
>どう考えても弱いのはなんでだろう…

じゃあ、その"どう考えても強い"と思えるキュア以外のクラスをやればいいんでない?

1対1のPvPに限定しても、デュエルみたいな戦いと奇襲戦では「求められる強さ」の質が違う。
奇襲戦の場合、奇襲側はアイテム/バフの準備が万端の状態で、さらに初撃を加えた状態からPvPをスタートできる。
不安なら自分より格下の相手を狙って奇襲する事もできる。
自分で状況と相手を選んでるんだから奇襲側が優勢で当然。
あっさり返り討ちとか、ちゃんと考えてやってればあり得ないわけ。

だから自然と勝敗のラインは
奇襲側がそのまま相手を殺せるか 〜 相手が思ったより抵抗できて善戦orうまく逃げられるか、
くらい部分でのせめぎ合いになる。

そういうせめぎ合いになった時、奇襲を受けたキュアが
足止めを連発して距離を取り、回復しつつ戦う事でどれ程粘り強いか分からないんだったら
キュアやめた方がいいんでない? 他職だったら本当に一瞬しかもたないよ?

逆に奇襲する側の場合、ボウ、スペルだったら同レベル帯の相手もほぼ落とせるのに対して、
キュアの場合は時間もかかる分逃がしやすい、とは思う。

274AION したらば:2009/10/07(水) 16:48:57 ID:..cG9rv60
しぶといけど弱い、なんか変な言い回しだけどそういう職だと思うよキュアは。
元々が支援職なんだからそれでいいんだと思う。

275AION したらば:2009/10/08(木) 00:46:10 ID:BNJSxQbM0
しぶといって事は強いって事だと思うけどね。別に瞬間火力だけが強さじゃない。

まあでも同じ認識にたいしてどういう表現をするか?みたいな言葉遊びで揉めても意味ねーわな

276AION したらば:2009/10/08(木) 01:53:44 ID:MXxdVHJs0
瞬間火力が無ければ当然戦闘が長引き、敵対の加勢を招く場合が多い。
しぶとければ、逆に味方の加勢を期待できる。
どっちに傾くかは、その時の運次第。

まぁ単騎で敵を倒すことの「強さ」には欠ける職。
キュア選んだ時点で、それを求めてる奴はあまり居ないと思うけど。

277AION したらば:2009/10/08(木) 02:10:09 ID:bxKGXLKU0
毛狩りだるいから40まであげて40アビス防具でいこうと思うんだが
魔石も多いし狩り楽になるよね?みんな40くらいで何装備してる?

278265:2009/10/08(木) 03:45:10 ID:/rD0mBo2O
自分は強さはまったく求めてないんだけど、
他職の人からあまりに言われるのでなんでだろうと思っただけです。
キュアは当たり職でいいよね〜w〇〇はお先真っ暗だわwとか言われるのが苦痛…
それぞれの職に活躍の場はあるのに(´・ω・`

279AION したらば:2009/10/08(木) 11:12:58 ID:UrodPGrA0
鯖によると思うが、40アビス防具にかかる銀勲章の数を考えると毛を買ったほうが安くないか?

280AION したらば:2009/10/08(木) 22:53:26 ID:XQ3GDWW20
キュアがPvPでばんばん相手を倒せたら、逆におかしいだろうよ。仮にも
治療職なんだから。
弱い弱いというお方、いっぺん上手いシールドとかと組んでやってみたら
いかにキュアの能力が凄いか判ると思う。相手がよほどPvP上手かLV上でないと
絶対シールド殺せないから。

281AION したらば:2009/10/08(木) 23:53:54 ID:QWNrVHGwO
そもそもソロ前提のpvなんて議論するだけ無意味な気がするが
奇襲しかけた方が圧倒的に有利なんだし
キュアで強さ求めるならシャドウやったほうがいい

pvに関してはソード以外はどの職も割りと活躍の場がある
本当の不遇職はとソードのことだ

282AION したらば:2009/10/09(金) 00:02:44 ID:llbClxY60
キュアで敵対種族狩りたい時に出会って一番嬉しいのがソード

283AION したらば:2009/10/09(金) 06:44:15 ID:ta40kMKA0
>>278
すげーわかるわ
俺的には殺されにくくても相手を殺せないんじゃ強いとは言えないと思うが
他職からキュアつえーいいなー言われるとストレス溜まる
特にシャドウ・スペル・弓からは言われたくないな

>>280>>281
キュアがPvで強いかどうかの話じゃないのに論点ずれすぎじゃね?

284AION したらば:2009/10/09(金) 20:08:10 ID:4vdQSGKM0
シャドウ・スペル・弓とか奇襲くらったら100%確実に即死する職だからね
奇襲かけられても耐えれる事が結構あるキュアの耐久力を見て「強い」と表現するのも気持ちはわかる

応援が来ない&相手が逃げない1on1、ってのはアビスや潜入じゃありえない条件だけど
その条件ならキュアは間違いなく「強い」わけで。
決闘がまさにそのシチュだから、レギ内とかフレと決闘そこそこしてる人ほどキュアを強いって表現する気がする

285AION したらば:2009/10/09(金) 20:09:46 ID:4vdQSGKM0
あ、あと、応援が来ない&相手が逃げない、って設定は
ドレドギオンでのPTvsPTも比較的それに近い状況だから、まあ限定状況とはいえ悪くない強さだと思う

286AION したらば:2009/10/09(金) 21:46:03 ID:fxe2qzSo0
>応援が来ない&相手が逃げない1on1、ってのはアビスや潜入じゃありえない条件だけど

サーバの違いかな?戦闘が始まってから応援を呼ばれる事なんてまずないと思う。
戦闘中に位置指定でチャットするだけでも大変だし、偶然すぐ近くにいなければ到着まで数分はかかるだろう。
同じ場所で戦い続けてたらいずれ討伐が来るだろうけど。
同じ理由で、近くにNPCがいる状況等逃げ場がある場合以外は、逃げても延々と追撃すると思うのだが。

287AION したらば:2009/10/09(金) 22:54:07 ID:llbClxY60
>偶然すぐ近くにいなければ
だと思うよ。アビスで味方が交戦してるようなログ見つけたら探しに行かない?

288AION したらば:2009/10/13(火) 15:41:33 ID:TiQnpa1A0
なぁお前ら・・・アースアンガーってなんだ?

289AION したらば:2009/10/14(水) 05:14:46 ID:3iN2aDiE0
>>284
決闘のようにヨーイドンで始めるPvPなんか無いんだし、そんな条件で「強い」と
言われてもウゼーとしか思えん

シャドウ・スペル・弓が奇襲されてほぼ即死するっていうけど、それはシャドウ・スペル・弓に
奇襲された場合じゃねーの?キュアに奇襲されて即死する職なんかねーだろ
キュアに奇襲されて即死するならつえー言われてもいいよ
当然装備、レベルは同等が条件な

HP満タンの敵奇襲したっていつも殺しきる前に逃げられるからもう奇襲自体やめた

290AION したらば:2009/10/14(水) 07:40:39 ID:L1HxldP60
お互い索敵に成功している(存在に気づき合う)事はよくあるよ。
逆に装備レベルが同等はまずない。

Pvで重要な要素は格下を如何に確殺できるか。
(すばやく殺すor逃げるのを妨害できる)
また如何に回避できるか。
(速く逃げれる、逃走妨害に対策できる)

291AION したらば:2009/10/14(水) 09:09:28 ID:IV0zN.ZY0
お前らリアルで相当陰湿な奴らなんだろうなw

292AION したらば:2009/10/16(金) 03:14:47 ID:wo0KMOPE0
質問させてください。
NM戦等で盾にヒールライトを何回も連打してる時に何回か回復が反映されてないですが何か原因はあるんでしょうか?

293AION したらば:2009/10/16(金) 16:12:13 ID:ONmrnIFw0
ただのタイムラグかと。
被ダメと回復がタイミングよく重なってそう見えるだけじゃないのかな。

294AION したらば:2009/10/20(火) 15:41:44 ID:MzTLyfF60
ダメージ受けたキャラに即リカバリ+ヒールでヒール分しか動かないとかしょっちゅうあるな。
>>293が正解と思うが、どうも納得いかんな・・・

295AION したらば:2009/10/26(月) 17:57:17 ID:SmTmB69.O
今日始めてアイオンやりました〜(>_<)
キュアやりたいのでいま6まであげたのですが〜対人戦ではどのくらい強いんでしょうか?
やっぱり後衛だから弱いのかな!

296AION したらば:2009/10/26(月) 18:20:47 ID:irHGgCyQ0
天下一武道会なら優勝できる

297AION したらば:2009/10/28(水) 19:00:51 ID:kglhR6b60
45上級スティグマのペインサクセッシブについての質問です。
このスキルは上級治癒POTで解除されてしまいますか?
ご存知の方いましたら教えて下さい。

298AION したらば:2009/10/29(木) 21:52:56 ID:sZsWtxzwO
キュアは魔石はどう選択していけばいいんでしょうか?
狩りではソロが多いのでチェーンにHP+を入れてます。
武器にだけ魔力増幅+してます。
おすすめあれば教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m

299AION したらば:2009/10/29(木) 22:07:12 ID:ZFZU.EXw0
>>295
うん

300AION したらば:2009/10/31(土) 06:45:27 ID:5OdcmKXA0
>>298
ソロが多いなら魔法増幅一択
PTが増えてきたらHP
PvPがやりたくなったら魔法抵抗

バランス取ろうとするより特化した方が強くなるよ。

301AION したらば:2009/10/31(土) 07:53:03 ID:EunnZTJ20
ピュリフィケーションウェーブってスキル効果10mみたいだけど実際使える?
パーティメンバーじゃなくても使えるらしいから要塞戦くらいしか使い道なくね?
使ってる人の感想聞きたい

302AION したらば:2009/10/31(土) 18:42:24 ID:6jBRlgbk0
19mか20mまで届く
説明文は嘘

303AION したらば:2009/11/01(日) 06:43:09 ID:ZIqkUJSI0
>>302
嘘か、ありがと
ちょっとピュリスプレンダーの購入検討してみるわ

304AION したらば:2009/11/02(月) 16:16:32 ID:BXFLX6ZM0
キュア今育ててみてるんだけど、初ブラッククロウ
盾にヒールしたと思ったらMOBタゲったままで自分にヒールしてしまってたり
他の人がダメージくらったから回復してたりとか
引っ掛けないように注意しないといけないし、状態異常早く直さないとだし
本当大変だな

305AION したらば:2009/11/02(月) 16:34:34 ID:ZU9Fr3Dg0
レベル50になってからのオススメの金稼ぎって何かある?
龍素材は自分で使う

306AION したらば:2009/11/03(火) 18:12:20 ID:ovwZlHzg0
ボクはチャHで、毎日シールドさんやソードさんのぶっとい肉棒にご奉仕して稼いでるよ

307AION したらば:2009/11/04(水) 06:18:27 ID:4jgL2uSY0
龍素材を必要としてるなら、自分で賄おうが買おうが結局深層しかないじゃん。

308AION したらば:2009/11/04(水) 09:14:59 ID:BJoI8Qns0
キュアはID回ったり製作とかで稼いだほうがいいと思うけどな
シャイニングにならなくても赤字にならない生産アイテムとか見つけるといいよ

309AION したらば:2009/11/13(金) 00:59:05 ID:xZHoO5qYO
アビス単騎で敵pcに奇襲かけてもいつも負けてしまうのですが…明らかに格下相手に五分かギリギリ勝てるって感じです。キュアが対人である程度勝てるようになるにはいくつくらいから勝てるようになりますか? 現在31です(>_<)

310AION したらば:2009/11/13(金) 06:15:20 ID:06Evn8mU0
元々レベル依存のゲームだから格下狩が正しい。
奇襲しても火力ないしDOT技がほとんどだから倒しきるのが難しい。
逆に奇襲された時は対状態異常の強さと回復力で
生き延びるのには優れてるけど。
どうしても同格に安定して勝ちたいなら
4000DP砲(40LV)ないときついんでないかな。

311AION したらば:2009/11/14(土) 00:47:55 ID:zYY8hezgO
シャドーやったときキュアすげー強くて勝てなかったけどやっぱ、キュアの強さは耐久力かな。
じり貧に相手をさせて最後にチマチマHPを枯らす勝ち方がいいよね。
てか、近接はカンストしてない職なら必ずディレイ待ちの瞬間があるから、そのタイミングを見計らってDot入れるなりしたほうが言いかも。

312AION したらば:2009/11/24(火) 00:33:32 ID:ngW39LCM0
初心者なんですが
キュアの武器ってワンドが一般的なんでしょうか?それともメイスなんでしょうか?

313AION したらば:2009/11/24(火) 17:39:19 ID:/hFnnPC20
どっちでもいいんじゃない?
ワンドは一発の攻撃力とクリ時に転倒が出るのが大きいけど
盾が無いから防御力が低いし魔石スロットもその分少ない。
序盤は盾スロットが少ないからワンドが結構強い。
メイスは基本能力は全体的に低いけど攻撃速度が速めなのと
レベルが上がると盾分のスロットがかなり増えるのが大きい。
キュアは特に物理攻撃スキルが極端に少ないから俺はメイス使ってる。

314AION したらば:2009/11/28(土) 05:41:18 ID:2H6Zrd4s0
マクロについてよくわからないです。。。
/skill アースレトリビューション
/delay 3
/skill サンダーボルト
みたいなのを作ってみたんですが、サンダーボルトが発動するときと、しないときがあります。
マクロ使わないで、単体でコンボ打てば100%なので、マクロ使わないほうがいいのでしょうか?

315AION したらば:2009/11/29(日) 05:42:50 ID:/G25kxLY0
Lv31なら直ぐにカンスト目指すのが正解。
50にならないとPVPは申し訳ないが話しにならない。
理由はレベル差
アイオンはエリート狩りのほうが効率いいからガンガンPT組んで
エリート狩りに精を出してカンスト目指すべし。
その@たっぷりPVP楽しむ方が効率的。(効率の話嫌いだったらスマソ

PVPしててLV上がらなければ、PVPに掛けた時間だけ
カンストが遅れるから、カンストのみに時間を割いたほうが良いよ。
上級スティグマあけるのも中々大変だからさっさと50になるべし。

316AION したらば:2009/12/02(水) 12:40:02 ID:z00c/kLQ0
初歩的な質問ですみません。
シンパシーヒールは「25m以内にいるパーティーメンバーのHPを1159回復させ、自分も同量のHPが回復します。」という説明ですが「自分も同量のHPが回復する」という意味がよくわかりません。。
PTヒール系は自分にももちろん同量のHPが回復するのは基本ではないのかなと・・;?
普通のPTヒールなどとの違いがわからないのでわかる方いましたら教えてください。

317AION したらば:2009/12/03(木) 22:03:45 ID:2vTITSPs0
相手と自分だけってことでしょ、シンパシーは
PTヒールは範囲内全員だけど

318AION したらば:2009/12/05(土) 10:42:39 ID:G2ohofYwO
316です。
シンパシーは結局PTの誰か1名+自分をヒールという意味なんですね。

どうもありがとうございました♪

319AION したらば:2009/12/05(土) 14:35:43 ID:zvmhlaX60
私のいやらしい動画を見てくれませんか?
http://t5624.ciao.jp/kmr/

320AION したらば:2009/12/20(日) 01:12:10 ID:rfU.Hfqo0
済みません。PTでのグチですが聞いて貰えますか><
何故、盾さん達前衛は後衛の事を気にしないのでしょう?
猪みたいに、次から次へと突っ込んで行く。
それが前衛の性分なんですか?
MAP回復中は移動&MOB攻撃は待って欲しいのですが。
MAP枯れそうに成っても次々とMOB狩りするし><
こっちから言わないとMPQKしない盾職たくさんいました。><
少しは、後衛の準備ぐらい、させて欲しいです><

321AION したらば:2009/12/20(日) 03:38:41 ID:EJi2LQ8c0

ガンガン行かないとサボるなみたいな
空気が後衛からくるのがここ・・怖い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

322AION したらば:2009/12/20(日) 04:01:02 ID:iwIqPGwo0
MP POTを飲むのが当たり前だから、
MP休憩とかネームドの直前くらいにしかしないのが普通だよ

323AION したらば:2009/12/20(日) 06:05:57 ID:Lcvcr0zA0
DP貯まればサルベーションでMP半分回復するから
ゼリー併用すれば臨時時のMP回復には良い。
それでもMP足りないならスティグマ枠一個もったいないけど
リバースコンディション使えば10分に一回はほぼ全快できる。

まぁ普通にMPPOTが一番良いと思うけどw

324AION したらば:2009/12/20(日) 08:39:54 ID:5mYP79FM0
Lv上げるだけならソロでいいからなこのゲームは
PTはクエの為にやるだけだから
MP休憩なんかしない
さっさと終わらせるのが基本だからPOTスクは当たり前

325AION したらば:2009/12/20(日) 10:23:40 ID:mInw864s0
MP休憩なんてしないのが当然になってるし、無しでも問題なく進行できるのが普通。
どうしても休憩したいなら自分でそう申告するしかない

……確実に、POTくらい飲めよ、と思われるだろうけど。

326AION したらば:2009/12/20(日) 16:59:44 ID:kWziSKWEO
CTのたびにペナンスかけてりゃMP切れることなんてない。ペナンスするってチャット打ってればたいていチャントさんがヒールくれる

327AION したらば:2009/12/20(日) 21:45:54 ID:rfU.Hfqo0
320です。
PTでの立ち回り等、今後のやくにたつ意見色々と有難うございます。m(_ _)m
前衛さん達のことも考え、PTでの旨い立ち回りを早く出来るよう、ガンバッテみます。
書き込んで頂いた皆さんのご意見、本当に有難う御座いました。

328AION したらば:2009/12/21(月) 14:54:34 ID:BEPACALEO
お前ら…レベル低いかキュアやってないだろ…
potがぶ飲みでペナンス、リバコン使ってもMP足りないこともある
最近は火力重視(笑)で50なのにバフ込みでHP6000代の盾とかいるしな
リバコン使って立ち止まって回復してたら前衛が死にかけとかよくある

329AION したらば:2009/12/21(月) 15:09:41 ID:yd57nHIU0
>>328
お前こそ低レベルしかやってないだろだな
50のシールドは裸のバフなしで6961ある
ライフブレスをかけるだけで余裕で7k超えるんだよw

330AION したらば:2009/12/21(月) 20:43:06 ID:chU4DQTI0
シールドでHP石とか付けてるのは逆に見たことないな
攻撃かクリ
そうじゃないとタゲを維持出来ないのでHPがいくらあっても意味がない

331AION したらば:2009/12/22(火) 06:55:36 ID:NA.7uw6Y0
別に戦闘中にリバコンする必要無くないか?
10分間隔で1.5秒なんだし合間をうまく使えば問題無い。

332AION したらば:2009/12/22(火) 14:19:14 ID:whcuLgSc0
私のエッチな姿を見てください…
http://p18.noneash.com/mrk/

333AION したらば:2010/01/02(土) 23:46:50 ID:yciMy.HI0
 しぴぴんぴー
      _,,, 
     _/・e・)
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

334AION したらば:2010/01/04(月) 09:59:06 ID:beyydbscO
メイン弓が50になり
仲間の為にキュア始めたんだけど
楽しいねキュア!!
もっとここのスレ盛り上がる事期待してます!

335AION したらば:2010/01/08(金) 01:37:56 ID:LIfuW17wO
MP回復に関しては、POTがんがん使いましょう!

前衛さん達も、勇気スクロールや封魂石、緊急時のHP回復POTなどの消耗品を使っていますしね

ただ、猪みたいに突き進む人に関してはどうかと思う場面も確かにあります

ヒールにも詠唱時間がありますが、がんがん突き進まれてヒール届かず、HP減ったままで次の戦闘開始…なんてこともあります

PT全体を把握するのもスキルが必要ですが、自分のHPバーくらいは見てもらいたいですね

336AION したらば:2010/01/10(日) 02:52:56 ID:w7NDSl6QO
そういう事は、相手に直接言った方がいいと思うの。

337AION したらば:2010/01/11(月) 14:53:50 ID:Y0FMQ7X20
あたしもそう思うの。

338AION したらば:2010/01/11(月) 15:06:05 ID:ZEye6vqY0
おほほ。

339AION したらば:2010/01/13(水) 04:15:30 ID:v3acqQFc0
天族LV42キュアですが、ソロでお勧めな所ありますか?
仕事の都合で深夜にしかinできずほとんどソロです。
装備は魔法力が900あります。
今狩りしている所は、インタデェルカのレパル団付近で狩をしているのですが。
魔族にやられる事が多くて、なかなかソロができません。
魔法抵抗が少ないくて、なるべく魔族が来ないところありますか?

340AION したらば:2010/01/13(水) 10:57:46 ID:Wk9afGPI0
先輩方にお聞きしたいのですが リバースコンディションを使ってもHPとMPが入れ替わらないのですが正しい使い方があるのでしょうか?
よろしくお願いします

341AION したらば:2010/01/13(水) 11:11:00 ID:Wk9afGPI0
リバースコンディションしっかり発動してました 失礼しました;;

342AION したらば:2010/01/22(金) 19:50:33 ID:LYFYlAW20
339>エルテネンのレパル団ですれば?金色の記章貯まるし、いらなければ売ればいいと思うし。魔族もインタ並みに来ないと思うし。
キュアならNM(指揮官ゼノン 偵察隊長レキオン)ならソロでも余裕で狩れるんで、深夜帯ならたぶんNMも沸いてると思うし。
上記の2匹以外のNMも装備とレベルと戦法次第で狩れますが、上記の2匹は特に簡単です。

343AION したらば:2010/01/23(土) 17:45:21 ID:k1/jyAEk0
むしろお勧めはテオボモスで45LVmob狩り。
BOT達と競合になるけど適度に軟い敵を選べば効率は良い。
何より魔族が来ないから安全。

344AION したらば:2010/01/28(木) 00:14:57 ID:tRjFojNgO
キングズーゴックの盾装備してるんですが
盾って強化石で強化したら何が上がるんですか?

345AION したらば:2010/01/28(木) 11:29:49 ID:tbrCy0p60
火・土属性防御と水・風属性防御のバフっていつも使ってる?
あの効果はバフすると10分間メリットとデメリットがあるので悩みます。

通常のMOBやBOSS等で必要なのを教えてください。
どのMOBが何属性とか・・・・

龍族や対人にも効果的なのかな? ヌーーン悩む


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板