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【FF10】ティーダ2【スポーツマン】

1名無しは光とともにある:2012/03/07(水) 19:48:16 ID:R69ixVz.
FF10から参戦した主人公
ドッジアタッカー:素早い動きで相手を手玉にとる
空気を読まないらしいティーダを語るスレ

336名無しは光とともにある:2012/05/13(日) 18:36:18 ID:9eKi/se.
能動的に当てるのが難しい派生にスタバはないと思うな。
EXフォース面はホプステあって有利なんだからアシストに支障が出ない程度に強化していけばいい。
回収コンもいくつかあるんだからさ。

337名無しは光とともにある:2012/05/15(火) 00:18:30 ID:0e27LcbI
ヴァンに対してはもういいかな?
早くライトやりたいしジェクトやクジャもしたい

338名無しは光とともにある:2012/05/16(水) 08:08:00 ID:mT/Vleqk
ダメ特化か・・・
もうそれしか残ってないっぽいからそうするよ
あとティーダって回避ブレイブアップがやり易いからそっち方面も一緒に強化でいくか

339名無しは光とともにある:2012/05/16(水) 22:40:28 ID:KsMHYlfE
ダラダラまだヴァンの話続いてたんだな
しっかりした対策(笑)

340名無しは光とともにある:2012/05/16(水) 22:50:47 ID:PWW./iOI
>>339
そうなんだよ、対策まとめるにもこれじゃあな・・・

341名無しは光とともにある:2012/05/17(木) 21:19:37 ID:plQytfMs
対策なんてたてても、敵構成は戦うまで分からんし
そもそも自分や相手の力量によって当然戦い方も変わってくるしなぁ

342名無しは光とともにある:2012/05/17(木) 23:45:27 ID:F7J0txU2
話変わるけど、ドットさんの動画にいたティーダ強くね?
あんなティーダ目指したい

343名無しは光とともにある:2012/05/18(金) 22:10:55 ID:mT/Vleqk
動画のURLを貼ってくれないと分からない

344名無しは光とともにある:2012/05/18(金) 22:35:21 ID:a8/0IdY2
ニコ動で新しい順にしてDDFFって検索したら出る

ごめん、俺アプリで見てるからURL貼れない

345名無しは光とともにある:2012/05/19(土) 18:53:50 ID:OMNM9MhQ
>>242なんだけど

なんか、アドパにいたら例のティーダが俺がたてた部屋に入ってきたww

346名無しは光とともにある:2012/05/19(土) 21:55:42 ID:GwhVhY2.
だから何だよ

347名無しは光とともにある:2012/05/19(土) 22:42:13 ID:OMNM9MhQ
>>346
それで、今までやってきた攻略が全く当てにならない事がわかった

348名無しは光とともにある:2012/05/20(日) 16:22:38 ID:fqXULXI.
追撃ばっかやん

349名無しは光とともにある:2012/05/21(月) 22:32:43 ID:suIdt6uI
>>345
訂正
242じゃなくて342
242の方、申し訳ありませんでした

350名無しは光とともにある:2012/05/26(土) 16:37:11 ID:UtLqwHRA
ティーダのエキストラアビリティってカウンター攻撃と不意打ちは必須だよな
ガーカン攻撃も無いよりはあったほうがいいかもしれんけど
アシクリは火力までアシスト頼りな気分にさせられるから敬遠してしまう

351名無しは光とともにある:2012/05/27(日) 13:23:49 ID:M43zIRzE
カウンター不意打ちアシクリは全キャラ必須だと思ってるわ 
ガブラスとCPの都合上デカオ以外な 
 
しかしやればやるほど ガン待ち相手だとティーダは寒い試合になるな

352名無しは光とともにある:2012/06/05(火) 16:11:04 ID:SQe32NjM
>>351
それは思う
相手は適当に素振りしてひたすらガード狙いとかもうね・・・
まぁズラせばいいだけだが

353名無しは光とともにある:2012/06/05(火) 19:15:56 ID:ibXd/MuU
ティーダミラーって熱くなるよな

354名無しは光とともにある:2012/06/05(火) 23:39:55 ID:jr/BuFTI
>>351
ティーダだとエアリスが優秀だからアシクリはつけないなあ
瀕死調整しにくいティーダにはフォース排出量が多い遠隔アシコンというのが凄く助かるわ

355名無しは光とともにある:2012/06/06(水) 00:59:35 ID:B0lQBHOg
ティーダに攻め抜く&むさぼりってあんまり意味ないかね?
フォース回収はホプステ追撃があるし
そもそも吸収距離伸ばさないとあんまり回収できないっぽいし

356名無しは光とともにある:2012/06/08(金) 21:13:19 ID:FaSyNOK6
段位ルールだとティーダ火力結構下がるね。
技の性質上不意打ちやカウンターでやすかったし、AT70のワールドないからキツいキツい

357名無しは光とともにある:2012/06/10(日) 21:56:23 ID:RR/cKkgU
>>355
村雲使うなら意味あるけどワールドチャンピオンのATK70の方が魅力だからやっぱりいらないんじゃないか

358名無しは光とともにある:2012/06/12(火) 07:07:24 ID:Cr1042cg
ホプステやフルスラの誘導や硬直はUT以上無印未満にはなったとかUTと変わらんとか聞くんだけど実際はどうなの?
もしUTと変わらないんじゃ威力下げられただけで最悪じゃねーか

359名無しは光とともにある:2012/06/12(火) 17:04:25 ID:M43zIRzE
フルスラは誘導上がったかもしれんけど個人的にUTのが硬直短い気がする 
ホプステは完全に威力だけ弱体化 硬直が減ってないwwww 
無印UT012全部で試してみればいいけど明らかに無印はキャンセル異常に早くて 
フルスラも突進早い ホプステの硬直はほとんどUTと一緒 

無印の上下誘導無くして更に硬直増えたままで補正20とか舐めてんのか

360名無しは光とともにある:2012/06/12(火) 18:52:06 ID:M43zIRzE
ってかホプステ追撃でフォース回収って 
毎回追撃に行くのか? それとも追撃にホプステはガーのツイストみたいに反確がないの?

361名無しは光とともにある:2012/06/12(火) 19:18:40 ID:9pwyaQyE
反確あるよ

362名無しは光とともにある:2012/06/13(水) 05:49:58 ID:Cr1042cg
>>359
thx
マジでろくな調整されてないな

363名無しは光とともにある:2012/06/13(水) 10:15:44 ID:xGfzM1Js
良調整と言えばボール技の性能が上がった事くらいだな
それでも他の技抜いてまで入れる価値いあるかって言われたら微妙だけど
ドッジアタッカーに近付けるためにアサルト派生消したっぽいけど
肝心のドッジ技が殆ど手を加えられてないし、他キャラの技が色々調整されたおかげで
ドッジが通用する相手も技も少なくなってる

364名無しは光とともにある:2012/06/13(水) 20:22:37 ID:FaSyNOK6
まあ、個人的にはホプステ以外の技の補正を無印に戻すだけでいい。
今作のティーダのダメなところは火力だからね。もう少し欲だすとスローを前後左右にする。これぐらいで丁度いいバランスになると思う。

無印のホプステは威力低いとかいってるのに30。
今作での回避狩りスライドなんて28しかない。
肝心のドッジ技は20+5+HP
空中ランはもう少し高いけど、やっぱり最低でも30+HPは欲しい。

365名無しは光とともにある:2012/06/13(水) 20:40:00 ID:M43zIRzE
ホプステの威力このままでいいけど上下誘導と硬直位は無印にしてくれよな 
連斬りに勝ってる要素が2F早い以外ない上に他全部負けてるからな

366名無しは光とともにある:2012/06/20(水) 01:27:01 ID:mNyXfCPk
ティナ「甘えんな」

367名無しは光とともにある:2012/06/20(水) 03:07:18 ID:LeTOJmM.
リフレクダッシュって何のためにあんの・・・?
グラダ、エアダで足りるし、走ってる時間もったいないしww
遠隔中弾けたらまだ使えてたかもなぁーくね火、ウォタラとか走るだけで弾けたら良かった・・・w

368名無しは光とともにある:2012/06/20(水) 10:02:17 ID:IChX5X.E
WoL「自分の能力を悪く言うのはやめたまえ^^

369名無しは光とともにある:2012/06/20(水) 15:05:03 ID:pN092Bww
地上限定だしそれでもどうかと思うな
そもそもこのゲーム、通常の移動使うことなんて滅多にないしな

370名無しは光とともにある:2012/06/20(水) 20:10:37 ID:MIhs108I

なんでドッジ&ランはあんなに勢い良く突っ込んでるのに中判定じゃないのか

371名無しは光とともにある:2012/06/20(水) 20:46:33 ID:6dJ5Boes
中判定になったら多分派生消されるな
ドッジ技って派生ないと絶対使われないだろうけど

372名無しは光とともにある:2012/06/20(水) 21:07:44 ID:s4IAXh.6
ドッジアタッカー()

373名無しは光とともにある:2012/06/21(木) 18:42:44 ID:9pwyaQyE
発生30F無敵15Fくらいで威力それなりなら派生無くても十分使えるんじゃね。ティファが証明してる
律儀にドッジ系全部クイック派生とかしてないでもっと大きく役割分ければいいのにな

374名無しは光とともにある:2012/06/22(金) 19:19:16 ID:Cr1042cg
ティーダでレベル100最強CPUを全員倒せるようになった

…と思ったらカオスを忘れてた
デカオ倒して制覇した気になってたよ
未だにカオスにだけは勝てないんだけどひょっとしてデカオより強いのか?

375名無しは光とともにある:2012/06/22(金) 22:44:23 ID:FaSyNOK6
俺のティーダのHPのほとんどがクイックだから、消されたら困る。
クイック6 C&A2 シュート1.5 レイン+スパイラル 0.5
って感覚

ところでダイアスレでセシルに4.0もつくのか?
わりとこいつ相手だとラン刺さり易いしランは硬直刺されにくいから、割と戦い易いほうだと思うんだけど。

ダイアスレで聞けっていわれそうだけど

376名無しは光とともにある:2012/06/22(金) 23:11:32 ID:M43zIRzE
少なくとも5分はあると思ってんだよなあ 
対セシルは結構楽だと思うわほんと 
 
発生遅い上に隙もでかいし これと言って怖い技があるわけでもないしな 
フォース面はティーダに分があるし 
まあ火力だとセシルに分があるし セシル側も多分これと言って怖い要素無さそうな気がするし 
 
やっぱり5分からちょい下なのかな 4は付かんよね

377名無しは光とともにある:2012/06/23(土) 18:20:51 ID:6dJ5Boes
ランてスローやスピンより発生早そうに見えたけど変わらんのな
上下補正も微妙だし、どうせなら全方向へ追尾出来てもよかったんじゃないのか

378名無しは光とともにある:2012/06/23(土) 19:08:42 ID:plQytfMs
ラン:回避狩り
スロー:安定志向
スピン:アシコン用。あとたまにめくる

こんな感じで使い分けているが

379名無しは光とともにある:2012/06/24(日) 12:04:32 ID:ilDkQMGg
俺は逆にランが安定&回避狩りでスローが回避狩り、スピンはホプステに繋げてフォース回収って使い分けてるかな

ところで、こいつは当て身アシマスターしたら強くなるんじゃね?まぁ、スロー中心で話すけど、回避狩りHPとかにスローで回避して回避中にアシスト→スローでHPにわざと当たりに行く→当身的な?

380名無しは光とともにある:2012/06/24(日) 13:27:26 ID:tWCTnJWs
回避狩りHP をティーダに使ってくる人なんて中々いないんだよね

381名無しは光とともにある:2012/07/07(土) 13:21:16 ID:tdOZQ3yE
ドッジって地上、空中両方に入れるべき?
ボールも使ってみるのもいいかもと思ったが
ホプステ、ソニバス(フルスラ)、ドッジが基本構成になってどうも外せない

382名無しは光とともにある:2012/07/08(日) 01:53:57 ID:Cr1042cg
地上は最悪ホプステ、ソニックorスフィアだけでも充分じゃないか?

383名無しは光とともにある:2012/07/08(日) 10:55:29 ID:FaSyNOK6
地上にはホプステ入れてないな。
ボール、ソニック、スピンにしてる
スピンの回避動作と地上上回避の動作似てるから割とフェイントに使えるんだよな

384名無しは光とともにある:2012/07/19(木) 22:23:34 ID:7CLLZHYk
ボール技ってスフィアは中判定になった以外は相変わらず微妙だしウィザーは論外じゃないか?
無理に入れるよりもドッジで派生のチャンス狙った方がいい気がする

385名無しは光とともにある:2012/07/20(金) 01:54:57 ID:Z7Wh69.k
ドッジ&ボールとかどうよ
あったらおもしろそう

386名無しは光とともにある:2012/07/21(土) 11:29:51 ID:FaSyNOK6
劣化ガンズになりそうだけどティーダらしい技だな。
派生なくてもいいから、ドッジ&ホプステみたいなのは欲しい。
ティファみたいに細かい硬直かれないからさ。

387名無しは光とともにある:2012/07/21(土) 11:52:22 ID:MS43Ldh2
スピンやスローやランはHP攻撃か硬直長いブレイブにしかカウンターにならないしな
ドッジ&ホプステはおもろそう。というかティファみたいにほとんどの技の最初に回避行動つけるかつけないかとかあってもいいと思うけどな
でもドッジ技を主戦力にするならまず牽制技がもっといると思うが

388名無しは光とともにある:2012/07/21(土) 16:52:20 ID:IC4Rs/cY
真のドッジアタッカーはティファなのでご了承ください

389名無しは光とともにある:2012/07/21(土) 19:51:45 ID:uBmlOj0Q
ティファのフェイント拒否れるのもティーダだけどな。

390名無しは光とともにある:2012/07/21(土) 20:33:26 ID:FaSyNOK6
ティファ相手だとポンポンスピン刺さるからありがたい。
ホプステは拒否られまくりだけどな。

391名無しは光とともにある:2012/07/21(土) 22:45:44 ID:2zH2JGBw
ティーダは単発HP攻撃が欲しい

392名無しは光とともにある:2012/07/22(日) 10:34:22 ID:Cr1042cg
単発入ったらスパカ、アサルト、レインみんな要らない子になるかも
どれも発生遅い、回避余裕で使いづらいったらない
シュートはアシコンでなら有用だけど

393名無しは光とともにある:2012/07/22(日) 10:53:02 ID:tLPiW5No
ていうかシュートの発生がちょっと早くなったら有効範囲的に考えて他のHP必要なくなるからなw
後は単発のスパイラルカット(空中)があれば問題なくなる

394名無しは光とともにある:2012/07/22(日) 11:01:48 ID:plQytfMs
エナレはそこから中央コン繋げられるからそこそこ使えるけどな

395名無しは光とともにある:2012/07/22(日) 11:12:52 ID:cwHaBfmw
接近して使うHPが50F超えてるばかりな時点で…スタッフは何も考えていない

396名無しは光とともにある:2012/07/22(日) 15:54:47 ID:7CLLZHYk
派生HPが6つもあるから他のHPは高性能でなくていいやって思ったんじゃないの
派生元もみんな遅いから変わらないけど

397名無しは光とともにある:2012/07/23(月) 20:59:18 ID:4QnYfx0M
類似技で比べてみたが
パラディンフォース:43F
ブレイバー:47F
シュート:61F
射程はシュートが一番だが、61Fって…

398名無しは光とともにある:2012/07/23(月) 21:18:55 ID:M43zIRzE
どおりで回避狩れねえわけだよこれがw 
射程があってもそこに届くまでに更にFがかかるもんな 
 
チャージ&アサルトも53Fかそこらだし エナレは回避狩れないくせに40F以上 
 
派生あるっつっても派生元の発生が53〜55Fじゃどう考えても無理だわ 
30〜45Fとかならまだ違っただろうけどな

399名無しは光とともにある:2012/07/23(月) 23:27:49 ID:QXpdRW5g
チャジアサは回避狩れてアシコンも繋げやすいしまあまあと思いきや
2ゲージ抜けで当て身ブレイクできる欠陥がなんとも

400名無しは光とともにある:2012/07/24(火) 00:09:50 ID:idNWbuGI
せっかく落下速いんだから上方向に強いブレイブ技が欲しかった

401名無しは光とともにある:2012/07/24(火) 20:56:13 ID:FaSyNOK6
無印ではフルスラは上下に強かったな。
今作の性能のままチャージ&アサルト派生戻しても強さ的にクラウドには勝てない気がする

402名無しは光とともにある:2012/07/24(火) 21:51:59 ID:XEVaBugM
発生と突進スピードがUTと変わらず遅いからガード余裕なのが泣ける
せめてこれらは無印に戻しても良かったろうに

403名無しは光とともにある:2012/07/25(水) 07:06:37 ID:JOzDMJjk
無印のあの性能で派生があったから狂ってただけで
派生さえなければフルスラの性能はブレイブとしてはまともだからな

404名無しは光とともにある:2012/07/25(水) 09:30:56 ID:3I7gENu6
派生以外無印と言っても
威力は2*(0〜6)+6 12 16とかで、フォースは現行でいいと思うけどね

405名無しは光とともにある:2012/07/28(土) 10:21:03 ID:FaSyNOK6
相手に応じたドッジの表作ってみた。
参考になるか分からないが(?ついているものはこっちでもいいのかな?みたいなやつです)
WOL スロー
ガーランド ラン
フリオ スロー
皇帝 スローorボール
オニオン スピン
雲 スピン
セシル ラン
カイン スピン
ゴルベーザ スロー
バッツ スロー
ギルガメッシュ スロー
エクスデス スロー
ティナ スピン
ケフカ スピン
クラウド スピン
ティファ スピン
セフィロス スロー
スコール ラン
ラグナ スロー
ミシア スピン スロー?
ジタン ラン
クジャ スピン
ティーダ スロー
ジェクト スロー スピン?
トット スピン
プリッシュ スピン
ヴァン スロー ラン?
ガブラス ラン スロー?
ライトニング スロー
デカオ スロー

間違いやらおかしいところがあれば指摘頼む

406名無しは光とともにある:2012/07/28(土) 11:25:47 ID:RN17PT9I
エクスデスにドッジ技は通用しない

407名無しは光とともにある:2012/07/28(土) 12:07:34 ID:XEVaBugM
ランは使ってないから分からんが
相手によってはスロースピンどっちでもカウンター取れる技もあるな

408名無しは光とともにある:2012/07/28(土) 15:15:41 ID:plQytfMs
大して時間差ないんだからそりゃそうだろうよ

409名無しは光とともにある:2012/07/28(土) 16:55:39 ID:7NHtVex6
ユウナいないしww

410名無しは光とともにある:2012/07/28(土) 17:28:37 ID:Hgv2pKVY
>>405-406 んじゃあ先生のとこだけなしでいいんじゃないかな。普通先生相手ならホプステとフルスラだろうし

411名無しは光とともにある:2012/07/28(土) 20:06:25 ID:FaSyNOK6
ユウナ スローで

412名無しは光とともにある:2012/07/28(土) 21:45:14 ID:2x1Ot/kk
今回のスローだとデルタの背後まで回れないから先生戦に使えなくなったのか
ハイガもターンガードに変更されたし
いつもUTの頃と違うなと思ってたらそういうことだったか

413名無しは光とともにある:2012/07/29(日) 08:25:37 ID:8TQTyLPE
スローはまず使いやすい。要するにタイミングを狙いやすい。ランは結構ガードされがちで使いにくい。ボールは回避狩りにも使える、出が早いから硬直後も安定して出せる。スピンはスローより使いどころは多くないんじゃないかな。異論ある?

414名無しは光とともにある:2012/07/29(日) 08:57:33 ID:FaSyNOK6
スロー比べてスピンは反撃受けにくい。
少し下に強くないと。だからクラウド相手とかだとスピンのほうがいいと思う
ケフカとかトット相手とかはスピンが刺さりやすい。イメージ的に魔法型相手だとスピンっていうイメージ
ランはガードされる状況で振るのが間違い。
メインは回避狩りで使う。スコールやジタン相手みたいにドッジ刺さらん相手だと、とりあえずスイフトビーファンの回避狩りだけは避けてランで逃げるって感じかな?

415名無しは光とともにある:2012/07/29(日) 12:04:08 ID:Cr1042cg
つべでティーダの対戦動画見てると意外とスピン使ってるの見る
中にはホプステに繋げてるのも結構あるからうまい人はコンボも兼ねて使ってるのかね

416名無しは光とともにある:2012/07/30(月) 22:54:31 ID:8TQTyLPE
414のランはガードされる状況で振るのが間違い、って奴でガードされないときってのを
馬鹿なオレに教えてくれ、硬直じゃないよな、それとも回避狩り?
でも間に合うか?近距離中の至近距離からバックしないとヒットしなくね?

417名無しは光とともにある:2012/07/30(月) 23:22:47 ID:ZaPMRxwM
>>414
スコールはビーファン避けても後ろ回避ビーファンで対処されて、ジタンはスイフトからガードを直接できるから意味無し
つまりジタンのスイフトをドッジしたところでガードされる状況には変わりないってことだな
対ケフカは確かにスピンが1番いい気がする
>>415
その動画見てみたいかも
URL貼れる?
>>416
アシコンぐらいだろ。回避狩りなんてガードされるリスク抱えてするものだし
まず回避狩りはC&Aとホプステで大丈夫だからラン素振りはまずしないかな

とりあえず俺はアシストによって変えてる
バッツならスピン、wolならスローとか・・・

418名無しは光とともにある:2012/07/31(火) 00:38:00 ID:FaSyNOK6
ラン結構素振りしてしまってるな。俺
接近戦の合間によく振るな。最後の1発だけが当たるところでは流石に出さないが

ジタンは確かにガードされるね。まあ、スローやスピンで拒否るよりかはリスク少ないと思う。スコール相手にラン使って反撃されたことなかった。反確だったんだ。

ランは割と回避狩れるよ。回避狩りとしては機能してる。でもやっぱり積極的には振ってはいけないよね…
というかC&Aも相当リスク抱えてると思うが… フルスラのほうがよく使うな。
ほかのランナーの人がいたら意見聞きたいな。

俺の場合スロー→バッツ スピン→ユウナ(公式)、ジェクト(段位) ラン→セシル ボール→セシルだな。個人的にスピンが一番安定するな。ユウナアシのおかげで気軽にアシコンできるし、ジェクトアシだとスピン→ホプステ1→アシ→スピン×2→ホプステ出し切りでEX100ウマーがてきるし

419名無しは光とともにある:2012/07/31(火) 19:03:45 ID:Cr1042cg
>>417
ttp://www.youtube.com/watch?v=EMJTr98Jbxg
ttp://www.youtube.com/watch?v=I2uemwd-Jio
ttp://www.youtube.com/watch?v=EvcBx_6Gy5s&feature=plcp
ttp://www.youtube.com/watch?v=qRe93HRcTD4
ttp://www.youtube.com/watch?v=UcQPdlzz_PA&feature=related

俺もアシコンやスピン&ホプステの参考動画を結構探してたから既出かもしれんけど一応俺的に面白かったやつを貼っとく

420名無しは光とともにある:2012/07/31(火) 22:33:18 ID:tAnn2AJ.
なぜか1番下と下から2番目の動画しか出ない

421名無しは光とともにある:2012/08/01(水) 02:56:22 ID:8TQTyLPE
俺はすべて見れない。
どうしてもランを使う気になれない
結構下手だったときに乱発してCPにガードされまくった時のトラウマが
どうしても抜けない。そもそもアシ使わなくてもあたる方法ない?
それ以外の技は普通にいける。やっぱランは他のに比べて隙の多い技?

422名無しは光とともにある:2012/08/01(水) 09:03:55 ID:FaSyNOK6
対人だと待ち相手じゃない限りガードばっかりとか基本ならん。
まさかCPUしか対戦してないなんてことはないよね。
CPUにランなんて当たらんわ。
あとランはスロースビンより後隙が一番少ない技。
おかげで俺はよくブンブン素出ししてしまうし

423名無しは光とともにある:2012/08/02(木) 01:05:12 ID:8TQTyLPE
422はセシルスレを見た上での発言か?
でも以外だった。そんな当たるなんてww

424名無しは光とともにある:2012/08/13(月) 22:00:23 ID:XEVaBugM
一時期フリエアで接近→ホプステとみせかけてガードした相手をランでタイミングずらして
ガード硬直狩りってのにハマったけど、どうせやるならC&Aの方が判定的にローリスクだと思ってやめた
ランの勢いは好きだけど余裕でガードされてガーカンフルボッコにされるティーダが哀れ過ぎてもう使えない(´;ω;`)

425名無しは光とともにある:2012/08/15(水) 14:25:53 ID:fA4xgQSA
まあランは基本の立ち回りなんてホプステとフルスラで十分だから
アシコンで激突させやすい派生元でいいやって人が使うには一番良い

426名無しは光とともにある:2012/08/22(水) 11:02:44 ID:WPAj1B7M
Goma氏のティーダ見てたら、どうしてもランに憧れてしまうんだよなー。プリッシュ相手にランで回避狩りしてた動画もあったし。
ああいう使い方が理想的なんじゃないか?

427名無しは光とともにある:2012/08/30(木) 21:26:36 ID:yeITC1kY
スフィアシュートの硬直ってキャンセルできないのかね
たまに相手のガード弾いても硬直長すぎて攻撃出来る頃には余裕で回避されるんだけど

428名無しは光とともにある:2012/09/01(土) 14:36:58 ID:ZVXMw4AU
アシスト使うしかない

429名無しは光とともにある:2012/09/04(火) 03:35:23 ID:h2gaNW5Y
>>427
リーチの範囲内ならならホプステで間に合う
無論回避キャンセルは必須

430名無しは光とともにある:2012/09/15(土) 17:44:00 ID:PRWgytD.
スピンホプステコンボ慣れてきたけどランホプステコンボ難杉

431名無しは光とともにある:2012/11/21(水) 17:25:41 ID:9vH6.D1s
慣れたらC&Aの回避狩り強いな。
にしてもランホプステのコツある?全く安定しない

432名無しは光とともにある:2013/01/13(日) 12:46:21 ID:aXS3qjb.
フリエア、フリエア強化、エアスラ+、落下速度アップ、
スピードアップ++、ジャンプ力アップ++、ジャストジャンプ、カウンター、不意打ち、ガーカン攻撃
この中でティーダには不要なものってどれになる?
カスタマイズするにあたってcpが足りなくなった

433名無しは光とともにある:2013/01/13(日) 12:58:47 ID:aXS3qjb.
カウンター、不意打ちは必須だろうけど他が今一分からんのよね
エアスラと落下速度アップは一緒だと使いづらそうだけどどっちも有用そうだしティーダにはどっちがいいのか
あとスピードアップってチャージ&アサルトの移動にも効果があるって聞いて付けたけどほんとに効果あるのか今一微妙なんだが

434名無しは光とともにある:2013/01/13(日) 18:46:27 ID:Sqon6LZs
エアスラはティーダなら+じゃないほうがいい
段位であまってるならともかく公式ならスピードアップやジャンプ力はあまりにも勿体ない

435名無しは光とともにある:2013/01/15(火) 12:35:18 ID:WjUgaCZQ
>>434
thx
アップ系外したら大分cp余裕出てきた
てか余った
アップ系一つ付けるならやっぱりジャンプ力かジャンプ回数かね


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