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【FF10】ティーダ2【スポーツマン】
1
:
名無しは光とともにある
:2012/03/07(水) 19:48:16 ID:R69ixVz.
FF10から参戦した主人公
ドッジアタッカー:素早い動きで相手を手玉にとる
空気を読まないらしいティーダを語るスレ
161
:
名無しは光とともにある
:2012/03/25(日) 19:49:56 ID:DdFBg7/6
>>159
対策なんだから嫌な事上げてるだけでしょ?過小評価してたらここにいる人ティーダ使ってないよ
162
:
名無しは光とともにある
:2012/03/25(日) 20:09:38 ID:wib58o6M
>>159
過小評価も何も前作からひたすら弱体化しかされてないんだからしょうがないだろ
強さ議論でも無印だと最強クラスって言われてたのに今だと最弱クラスって言われるくらいだし
だからこうやって各キャラの対策考える流れになってんじゃないのか?
163
:
名無しは光とともにある
:2012/03/25(日) 20:24:00 ID:TzHDm1Sk
>>159
ではおれからもゆわせていただきます。どこらへんが過小評価なのか教えていただきたいです恐らくティーダの達人様なんでしょう。
こふん、失礼。ガブラスとやりました、、、全くHP削れません。削れてもさきにこっちが力尽きます、マント強すぎます、、、おれは非EX時にひたすら近づいてホプステ、置きガです。時々回避狩りフルスラです
リジェネ特化とか考えたくない
164
:
けー
:2012/03/25(日) 20:58:29 ID:t2KBARko
久しぶりにFFやった
165
:
けー
:2012/03/25(日) 20:59:47 ID:t2KBARko
久しぶりにFFやった
166
:
名無しは光とともにある
:2012/03/25(日) 21:16:34 ID:SzazCycE
>>159
過小評価って一体何のこと言ってるのか分からんけど
実際今作のティーダは中型以下のキャラになったのは間違いないし
対策面でもきつい部分を言ってるだけなんだが?
あ、釣りにマジレスしちゃったか サーセン
>>160
集中突破にドッジは狙うのもいいかもな
EXガブにはなるべく距離取って逃げる方がいいかもだけど
あの機動力と技の性能 んであっちにはリジェネと追いかけてる間にアシゲが溜まる
ジリ貧すぎるなw 相手の装備やアクセ次第でHPが満タンの時はブレイブが溜まる系の装備付けられてたら
きついとか言うレベルじゃない
やっぱり追撃しか思いつかんな ティーダはアシ効率そんなに良いわけじゃないし
置きガに頼りたくなる部分もあるけどマントのあるガブに置きガは怖いよねえ・・・
167
:
名無しは光とともにある
:2012/03/25(日) 21:22:44 ID:MaInffQ2
見えるのなら二刀は反確ポイントなんだが
高ぶってないと大抵見えないからな
168
:
名無しは光とともにある
:2012/03/25(日) 22:03:27 ID:TzHDm1Sk
うーん、難しいッスねぇ、、、
ちなみに、今回ガブラスだけでまとめます。次からはカオスサイド入ります
リジェネが削れない。。。
169
:
名無しは光とともにある
:2012/03/25(日) 22:52:03 ID:DdFBg7/6
ヴァン「・・・」
170
:
名無しは光とともにある
:2012/03/25(日) 23:26:10 ID:Cr1042cg
>>162
無印ティーダってそんなに強かったのか
やっぱりチャージ&アサルトが派生から切られたのが一番の原因かな
171
:
名無しは光とともにある
:2012/03/25(日) 23:31:03 ID:SzazCycE
やめろ!!原作のヴァンが空気だからってヴァンを置いていかないでやってくれ!!
>>170
無印のティーダは強いなんてもんじゃないだろ
ジェクトティーダクジャの3強って位強かった
補正30で上下誘導も強くて硬直も今より短くてフルスラも速い上に補正50で
ホプステ確定入れたら60越えな上に派生まで付いてて誘導優秀
技の性能がいいだけでなくアルポンまであってブレイブブレイカーして派生で終わり
172
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 00:46:40 ID:vcxz3Xf2
みんなヴァンには気づいたのにライトニングには気づかないんだな・・・
ヴァンはヴァンでかわいそうだが、ライトはもっとかわいそう
でガブラスだけど、マントにエナジーレインいいよ!あと通常だとC&Aもそこそこ
173
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 00:47:06 ID:DdFBg7/6
あ、ライトニングもいない・・・
174
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 00:50:16 ID:DdFBg7/6
おうう、
>>173
に先書かれてしまった・・・申し訳ないです。というかこういうのは無駄でしたね。次から控えます;;
175
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 07:29:50 ID:TzHDm1Sk
では、ガブラスそろそろまとめますね
>>172
マントにエナレいーッスね!チャジアサは回避狩りですかね
176
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 10:22:24 ID:FaSyNOK6
無印の3強はクジャじゃなくてバッツだった気がするが、まあいいや
ガブはEX貯めてるときは待ちキャラになるからな。きついきつい
ドッヂはスピンかな?EX時は相手上下に強いし
177
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 11:28:04 ID:.KPywRbA
バッツはねーよ
178
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 12:09:46 ID:MaInffQ2
バッツは流石に無い
というか無印クジャは適当にバーエナやってるだけでほとんどのキャラが詰む糞キャラだぞ
>>175
EXジャッジマントはレインで割るのは正直無謀だよ
近かったら吸引で乙
遠かったら止められて当たらん
179
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 12:46:27 ID:DdFBg7/6
相手の上取ってる時にマントやられたらエナレは使えるけど、そんなに馬鹿な人はいないよね
180
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 16:55:15 ID:SzazCycE
無印はバッツも強かったけど精々強キャラ止まり 最強格はあり得ない
ガード無印の時点で補正54でガード不可 適当に置くだけでジェクトすら何もやる事がなくなるバーエナ
中判定オートマから確定HP、適当にオートマフレア撒いたりグライドオートマホーリーとバーエナだけでほとんどのキャラが詰む
その上本人はフレア派生が相性無しだったから弾きにも強すぎてEX型でおkなキャラ
とまあ無印は置いといて対ガブだな
イマイチいい立ち回りほんと浮かばないなこいつ相手
EXガブ相手ってフルスラ機能したっけ
落下速度で避けられたり生で出すとマントに食われたりなイメージ
マントに回避からホプステ刺せるなら狙いたいところ 狙えなくは無いっぽい
やっぱティーダは不利な読み合いに相手より多く勝たなきゃいけないんだよな・・・
181
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 18:57:34 ID:jZEXkAqw
近づいてホプステまたは回避狩りホプステの択かけや
られてるだけでガブラス側は絶望しか見えないんだけど
182
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 19:13:03 ID:MaInffQ2
通常時はガン有利付けれるのは間違いないけど
火力ないからEX時のリジュネと火力で逆転されがちなんだよな
あとやっぱりガブにはスロー安定かな
スピンとランの使い道あんまりなさそうだけど使える場面があったら教えて欲しいな
183
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 19:28:28 ID:BFxDyXCw
ラン持ちと対戦したことあるけど割りと延びてくるしランに慣れてなかったから
なれるのに時間かかった
逆に言うとそれくらいしか使えない
スピンはよくわからないけどどう考えてもスローの方が脅威
184
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 19:46:46 ID:TzHDm1Sk
おれの友人も
>>183
と同じこといってました。ドジランは意外に硬直短い感じがする
あと、ガードされなければ相手と距離置けるかな
補正も高め
スピンは、、、無理して使わなくても笑
185
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 20:38:31 ID:DdFBg7/6
キャラ対策中だけど、ドッジ系のそれぞれの長所と短所を話合った方がキャラ対策もやりやすいと思ったのでやりませぬか?
186
:
名無しは光とともにある
:2012/03/26(月) 23:41:38 ID:TzHDm1Sk
>>185
なるほど。ではガブラスまとめて、まずドッジ系の長短議論としましょうか。
では、キャラと同じく一つずつやっていきましょうか
最初はスローから。後でガブラスまとめてしまいます。
187
:
名無しは光とともにある
:2012/03/27(火) 00:19:46 ID:M2e7JXVg
ガブラスまとめ
通常時
フリエアで突っ込んでホプステか、回避狩りホプステ
置きガもぜひ(私的意見)
火力差を考慮すると、ガンガンほぷすて当ててEX回収できたら、下記のガブラスEX時が楽になるか
EX時
中判マントなど火力高い、出が早い、リジェネで回復と、、、最悪
上記の戦法だとゲージもってればリベンジで楽になるはず
二刀は見えたら反確、置きガはよろしくない。
マントの回避に、回避狩りホプステいけるか
総じて、
通常時、EX時共にどれだけ読み勝つか。厳しい戦いになる
リジェネが苦しいと感じる
>>185
より、
これよりまずドッジ系の長短についての議論に入ります。先にやるべきでした、すみません。ありがとうございます
ではスローからはじめます。スローからです。スローから笑
188
:
名無しは光とともにある
:2012/03/27(火) 00:27:48 ID:DdFBg7/6
じゃあ、言い出しっぺなので叩き台を
長所
・攻撃時相手との距離が一番空く
・攻撃時回避方向を横のみだが操作可能
・縦に振る攻撃とか設置なんかに強い
・バグ使用可能
・他ドッジより長い射程
・落下遅い相手には回避狩りで刺さる事がある
短所
・アシ刺される
・硬直が一番長い(外した時の武器が帰ってくる時間含)
・横に強い攻撃は無理(雲の触手、ガブのマントなど)
・ホプステに繋げるのが条件ありで更にシビア
・wikiによると他のドッジより発生が2F遅い
・威力補正がフルヒット時最も低い(?)
ドッジの共通の長所、短所は書かないようにしてます。まぁ、こんな感じかと。それはない、これもあるってのは叩いて下さい
189
:
名無しは光とともにある
:2012/03/27(火) 00:32:53 ID:M2e7JXVg
>>188
ないすです
、、、長所の射程、ランのほうが長いのでは?
あとはあまり反論ありませぬ笑
補正が低くて、、、(泣)
190
:
名無しは光とともにある
:2012/03/27(火) 01:08:35 ID:DdFBg7/6
あれま。間違うてしまいました。訂正どもです。
補正のは正直ちょっと計算苦手なのでよくわかりませんw
191
:
名無しは光とともにある
:2012/03/27(火) 07:09:41 ID:M2e7JXVg
>>190
どまいっす笑
補正あってますね
192
:
名無しは光とともにある
:2012/03/28(水) 11:28:27 ID:VbG2zXos
ドッジ技からホプステつなげるやり方よくわかんないっす(泣)助けて下さい
193
:
名無しは光とともにある
:2012/03/28(水) 15:24:40 ID:Dr0JkDj2
クイックトリックの蹴りが二回ヒットした時にギルアシ呼ぶとちょっとカッコイイ
194
:
名無しは光とともにある
:2012/03/28(水) 18:04:12 ID:DdFBg7/6
スピン
長所
・相手の前方に出る技、突進などに強い
・上下に強い
・ホプステに繋ぎやすい(個人的に)
・不意打ちが入りやすい
短所
・相手の近くで技が終わるので反撃貰いやすい
・誘導が強いと潰される事がある
・バグ使用不可
進まないので上げ。スピンの長短少ないな・・・とりあえず叩いてくだせぇ
195
:
名無しは光とともにある
:2012/03/28(水) 18:24:12 ID:DdFBg7/6
ラン
長所
・長い射程
・威力が一番大きい
・壁、崖でやると回避距離が縮まり相手の置きガミスに間に合う
・ホプステに繋がる
・バグ使用可能
・後ろ回避を落下遅いと狩れる
・EX時で速度と距離が上がる
・外したとき、相手との距離が空く
・硬直が一番短い気がする
・最後の剣をくるくるさせるのがカッコいいww
短所
・設置、持続の長い攻撃に弱い
・他のドッジと違い発生場所に一度戻る
・上下に誘導はあるが弱い
・恐らく避けられる攻撃が一番少ない
ランも上げ。短所少ないけど結構重要な事がマイナスになってる気がする。まぁ、スピン共々叩いてくだせぇw
196
:
名無しは光とともにある
:2012/03/28(水) 19:24:23 ID:5ytaqC16
ランは近くで当てないと、威力下がるのが短所になりますね。あとはほとんどあってるかと。
、、、ドッジ系もまとめてみます!特にレス少ないし
でーゎ!!!これよりカオスサイド攻略議論に入ります
ほとんどのキャラに不利なティーダですが、攻略法を見出していきましょう
まず最初はガーランドです。
ガーランドはドッジ行ける気がしますがどうでしょうか
197
:
名無しは光とともにある
:2012/03/28(水) 19:38:29 ID:SzazCycE
ランがEXで性能アップ知らなかったwww
覚えておこう ジェクトアシの俺には見た目的にもランが好きだから必要なんだ・・・
ドッジと関係ないけどホプステ2段目のモーションのおかげで皇帝のメランコ避けれるのが中々面白いね
ガーランドにドッジいける技あるっけ?
バルディッシュもドリルも余程の事が無い限り刺さらなくない?
フレアーは余程の事がないと飛んでこないし、ドッジ当たるとこでサンガー何てして来ないだろうし
竜巻はなるべく名前かモーション見えたらダッシュして距離によっちゃフルスラかホプステで
相殺狙いでブレイク狙ったり 後はなるべく下取られたくないねえ
空中なら置きガも時々
198
:
名無しは光とともにある
:2012/03/28(水) 20:00:27 ID:oRlLMPWQ
空中はドリルが強いけどそれ以外はそこまで強くないから
下方向から攻めれば技の速さがこっちの方が早いからかなり攻めれると思う
後落下速度が遅いから回避狩りしやすいし
地上主体で戦われるとかなりめんどくさいかな
デスクロウが早くて当たればドリルまでコンボを喰らうことになるし
中判定のランスやそこそこ出の早いHPのじしんがあるせいでガードも安定行動とは言えない
199
:
名無しは光とともにある
:2012/03/28(水) 20:28:08 ID:SzazCycE
技の発生遅くてでかくて落下遅いおかげでフルスラで狩り易いのがいいよね
まあガーランドに下取ろうとすればまず間違いなくその面倒な地上に降りてくるだろうなあ
デスクロウ ハイブリの対空性能何て言うまでもないし
地上のガーランドはHPとラウンドエッジ以外隙が少ないしデスクロウはキャンセル付きだしで
地上のガーランドにはガードがなあ
下手にガードしてランス喰らったら餅つきで痛い
ウィザーシュート入れたい部分がある気がするけど正直ガーランドにフルスラ外したくないな
200
:
名無しは光とともにある
:2012/03/28(水) 22:45:22 ID:5ytaqC16
>>197
なるほど
ドッジ抜くのもあり?笑やったことあるけど、HP当てるのがなぁ
ガーさん地上強い
>>199
ウィザーショットです笑
フルスラ外したら辛いですよね、、、どのキャラにもいえますが
はぁ。
201
:
名無しは光とともにある
:2012/03/29(木) 14:48:05 ID:FaSyNOK6
ラン使っているがアシストユウナで
ホプステ1段→アシスト→ラン繋がるよ。
ほかにも
ソニック2段→アシスト→ラン
とか。
物理特化でEX時HP満タンのランのラストブレイブ500〜700ぐらい削れるから楽しい
202
:
名無しは光とともにある
:2012/03/29(木) 17:14:36 ID:DdFBg7/6
ガーさんはEX回収で負けて、チェーン→ドリルで火力も勝てないと思うからHP地道に削っていくしかないのかな?でも、やり過ぎるとリベンジ餅つき食らう・・・
相手がHP出してくれたら確実に狩れるようにしたいですね。フレアーはドッジギリ間に合って、たつまきは見てからC&Aとかスローでもいけます。
地上戦は地上で戦ってくれるガーさんに自分はあんまり合わないから知りませんw
203
:
名無しは光とともにある
:2012/03/29(木) 18:51:28 ID:SzazCycE
そもそもチェーン何てティーダで当たるのは余程の事が無い限り有り得ないだろ・・・
スローやアサルトが届く距離ならまず竜巻ださないだろうし それならシュートのが当たる距離が長い気がする
竜巻見てエアダで喰らう覚悟で当身狙いって感じで潰す方が現実的じゃないか?
それが間に合わないほどの距離の竜巻はスルーしていいし
ガーランドに限った事じゃないけどティーダはやっぱ地上強いキャラの地上に付き合わされるのがつらい
204
:
名無しは光とともにある
:2012/03/29(木) 19:55:16 ID:5ytaqC16
たしかに地上がつらいッスね、、、
205
:
名無しは光とともにある
:2012/03/29(木) 21:39:41 ID:DdFBg7/6
>>203
でも、チェーンはラン、スピンだと弾くだけで避けにくくないですか?上下に多少伸びる(と思う)から自由落下しても下手したら当たりますし・・・
たつまきの当身は考えてなかったどす。自分は自信ないのでw
206
:
名無しは光とともにある
:2012/03/29(木) 21:40:43 ID:DdFBg7/6
あ、ガードすりゃいいですねw解決しました。申し訳ないです
207
:
名無しは光とともにある
:2012/03/30(金) 00:16:14 ID:r56wD1Sk
チェーンはこっちの攻撃に合わされると結構うざかったりするけどな
208
:
名無しは光とともにある
:2012/03/31(土) 18:30:36 ID:0V3RMgrY
そろそろまとめます。
意見何かあれば
209
:
名無しは光とともにある
:2012/03/31(土) 21:25:39 ID:5hWJRzXc
チェーンにC&Aを当てるのが俺のロマン
210
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 12:00:46 ID:CilupVg2
最近ティーダ使い出したけど、なにこれ楽しいww
アシエアリスだと恐ろしい勢いでEX溜まるからEX火力を結構発揮できるね!
ガーさんはフルスラよりもランで回避狩ってるなぁ
211
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 14:41:38 ID:ayEiSRPQ
亀ですいません
カオスサイドはレスに応じて
まとめるキャラ数変えますってかそれが当たり前か
ガーランドまとめ
ガーランドの下とれたら有利になる
落下速度が遅いので、回避狩りフルスラが機能する
空中なら置きガもあり?餅つき注意
ドッジはフレアーたつまきに打てるかというところ。乱発は避けたいところ
こんな感じですかね。次は皇帝でーす
皇帝の攻略しましょうか。
212
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 14:49:39 ID:ayEiSRPQ
連投失礼。では私から意見を
>>197
の方のとおり、
ホプステ(の二段目も)生かした立ち回りですかね
フレア返せる技が、、、エナレ?他ありますかね?
当て身される技がないかなーと思います
213
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 16:16:47 ID:FZRDl7uw
対皇帝は地上に雷置かれて篭られたら終わり
被弾覚悟で突っ込むしか無くなる
後天井付近でメランコ複数置かれて要塞されると正直詰み
こっちの回避に赤フレアと機雷合わされて死ねる
スローはアシストの餌食、スピンは天井だと機能しない
ランはガード及び赤フレアで終わり
対皇帝は罠を複数置かれないようにインファイトし続けてペースを握らせないことが肝心だと思う
214
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 16:30:59 ID:ayEiSRPQ
>>213
なるほど。
フルスラで回避狩りっていけますかね?当たらない気がして、、、
215
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 16:49:43 ID:IrRLsSnU
下からシュート、罠外からアシスト
216
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 17:08:54 ID:FZRDl7uw
ジェクトシュートなら発動前にアシスト差込みで終わり
罠の外でアシスト召喚してもメランコや赤フレア機雷にアシストが引っかかって終わり
いんせき発動に約10秒アシストゲージが復帰までにもう一度いんせきを撃つチャンスが作られる
217
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 18:15:56 ID:DdFBg7/6
皇帝は時間が経てば相手の癖が見えてくるキャラだと思う。強い人は知らんが・・・
地上張り付きは、雷とフレアのが来るのが案外読めるようになるからそこを狙いシュート
空中張り付きは、雷無いからかなり楽だと思う
とりあえず、差込は常に2ゲージ所持して対応。上の方法だとアシは使わないから楽かと。
因みにホプステとティーダの早さがあれば抜けるタイミング掴むだけでユウナでも何とかできたと思いますよ
とりあえず、差し込み対策にアシオートロックは必須ですね
218
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 19:19:18 ID:ayEiSRPQ
ふむふむ
、、、あ、チャジアサでフレア返せますが。。。アシスト飛んでくるから
2本維持が前提ですね
>>217
たしかに癖でやすいキャラですね
219
:
名無しは光とともにある
:2012/04/02(月) 20:40:01 ID:xF/btm1M
>>216
そこまでボロカスにやられてる動画見てみたい
220
:
名無しは光とともにある
:2012/04/05(木) 13:08:00 ID:hknJi.8k
フルスラ抜いてボール入れてみたけど意外と使い勝手よくて驚いたw
フルスラなんていらなかったんや!
221
:
名無しは光とともにある
:2012/04/05(木) 15:46:46 ID:puehi1TA
フルスラいれないとブレイブ合戦で勝ちにいけなくない?
最近バッツのフルスラの方がいろいろ高性能な気がしてしまう
222
:
名無しは光とともにある
:2012/04/05(木) 16:36:50 ID:OdpUUHTg
フルスラは昔からバッツの劣化だからな
223
:
名無しは光とともにある
:2012/04/05(木) 17:40:05 ID:KAe1BYKk
いや両方使ってるけど真上激突よりこっちのがマシだわ
拾うときもうちょい上下に揺れてくれればなぁ
224
:
名無しは光とともにある
:2012/04/06(金) 07:11:12 ID:xYzqnqWo
フルスラはもうちょい高低差を広くしてほしい
敵の頭上素通りとか結構ある
225
:
名無しは光とともにある
:2012/04/06(金) 21:40:17 ID:q6yk.9G.
勉強って忙しい
皇帝まとめ
近づいてサクッと斬りましょう。
2ゲージ維持、頑張りましょう。
オートアシロックは必要
ウィザショが活躍する数少ない相手
ドッジはガード読みくらいか
こんな感じです。
次は暗闇の雲の攻略です
いきましょう!
226
:
名無しは光とともにある
:2012/04/06(金) 22:12:40 ID:hIkC67/I
ウィザー活躍するわけないじゃん
227
:
名無しは光とともにある
:2012/04/06(金) 23:47:28 ID:q6yk.9G.
>>226
理由お願いします
228
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 00:52:15 ID:ZW.BtZlo
>>227
いんせきは魔法ガード付き
フレアは正反射付き
弾速遅すぎて行動を潰すことも出来ない時点で使えない
229
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 02:11:42 ID:oEkgjOJU
>>228
ゲージ確保には使えるだろ
230
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 08:21:21 ID:plQytfMs
ホプステ素振りでいいような
231
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 08:41:17 ID:ZW.BtZlo
>>229
対皇帝でホップステップ、フルスラ、ドッヂ技のどれか抜くとかありえない
アシスト溜めるだけなら隙の少ないホップステップで十分
232
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 11:26:40 ID:gGRV5GSE
>>225
入れる必要性がまったくない技だろウィザーとかw
皇帝まとめ(笑)とか偉そうに書いてるけど具体的なこと何も書いてないよなw
CPU戦と対人戦は違うんだぜ?
233
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 12:41:28 ID:aYo1vmfQ
「近づいて〜」
の時点で
>>225
はダメだ、と思った。
234
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 13:30:13 ID:oEkgjOJU
そこらへんでやめてやれよ
>>225
もせっかく頑張っているんだからさ
もう雲対策始めようぜ
235
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 13:50:58 ID:ZW.BtZlo
まあ225本人が居ないと話が始まらんしな
雲は特別対策もない気がするけど
まあ回避狩りホプステは報復があるから気を付けること
ふわふわしてるからC&Aが決まり安い
とりあえずこんなもんかね
236
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 13:59:22 ID:DdFBg7/6
皇帝にウィザーはあり得無いね。
雲はドッジが刺さりにくいと思う。触手の攻撃タイミングをずらせるから(と言ってもそんなにではないが)ドッジやりにくい。もちろん、報復もあるから更にきつい。
ここでウィザーでしょ。報復狩れるようになるし。
とりあえず、地上にいられたて中判定のぐるぐる振られたら速攻で近いならC&A、遠いならシュート(差し込み注意)でも意外と間に合う。レインだと上にいる必要があるため、高射式の餌食。
長文失礼致しましたん
237
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 14:04:07 ID:DdFBg7/6
というか、ドッジやるなら触手見てガードの方が安定かな・・・?
238
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 15:32:54 ID:poeBJWRA
そういえばボールってアシスト刺さる?
239
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 16:15:38 ID:oEkgjOJU
>>238
ボール読みアシストなら刺さる
240
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 16:33:39 ID:pXyPjO82
>>225
本人
>>220
に使い勝手いいってかいてあったからいれた。そんなにここの攻略(笑)なんてまじめに見る奴いないだろと思って
なんかてきとーすいませんした。人が増えてなによりですー。あとはどっかからおれみたいなろくに日本語もかけない人が来たときはこんなことになる前に帰れと忠告してあげてね笑笑
今までここ汚して悪かったねえwwww
2ちゃんみたいなギスギスした場所じゃないと思ってたのにな
>>234
かばってくれてありがとう
241
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 16:49:44 ID:v8nJspKY
他は帰れって、なんでお前は帰らないの?
242
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 17:48:37 ID:gGRV5GSE
長々と目障りだから早く消えてくんね?
243
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 18:47:29 ID:PKqWN4eA
>>241
、
>>242
じゃあ誰がまとめるんだよww
とりあえず雲だが、中判定のぐるぐる回すやつにシュートって言っている人がいたけど、絶対にエナレの方がいいと思う
アシスト刺された時のリスクが違うので
244
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 19:58:45 ID:iPcWEhvQ
>>240
掲示板で話してる以上反論されるのは当たり前なのに帰れとは頭大丈夫か
ティーダについて話すスレであって馴れ合う場所じゃないからな
>>243
レイン届く距離だと吸引で吸われた記憶があるんだけど
俺の撃ち方が悪かったのかね
もし良ければどれぐらいの距離でやればいいか教えてもらえるかな
245
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 20:16:05 ID:wib58o6M
このまとめはCPU戦、対人戦どっちの基準でやってるのか知らんけど
仮に対人戦の基準だとしてそれをCPU戦に活かせられる?
オフ専だけどティーダで殆どのキャラには勝てるようになったけど
先生やミシアが相手だと全然勝てん
246
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 20:45:16 ID:iPcWEhvQ
>>245
CPUミシアはガード甘いから適当にやってたら勝てるよ
先生は目の前までフリエアで近づいたら止まるのを繰り返すだけで勝手にボロだすから
それで余裕
247
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 20:52:44 ID:fRjXN3HQ
>>241
、
>>242
もちろん帰るし消えるから、どうせなら攻略レスしてくれ
>>245
まとめた人本人ですが、このまとめCOM戦にしか使えないです。すいません
で、最後に
雲が地上にいるときの立ち回りどうしてますか?
248
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 21:39:06 ID:gGRV5GSE
COM相手に立ち回りもクソもなくねw
HPぶっぱして寸止めダッシュ繰り返してればどんなキャラでも勝てるわ
それで無理なら相手がブレイブ振るまで永遠ガン待ちしてろ
ほらお望みの攻略(笑)レスだぞ
249
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 22:38:20 ID:DdFBg7/6
対CPUだったのか。俺は対人のつもりで話してたんだけどな・・・
とりあえず、雲はアシ効率低め(多分)だからシュートでも平気でしょ。そもそも相手アシ持ってたらシュートしないってのは常識かな。レインだと
>>244
のとおり吸われて成功率低い。C&Aだと動けるから余裕とまではいかないが、レインよりは簡単
こんな感じかな
250
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 22:41:20 ID:9RxFJ6GM
ドッジに関してしか纏めてなかったしそんなにドッジ決まるわけでもないのに対人として見てた人居たのか・・・
251
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 22:45:15 ID:DdFBg7/6
あれはドッジが決まりにくいってのは承知の上でのドッジまとめだったんじゃなかったのか・・・
252
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 23:28:53 ID:gGRV5GSE
>>249
オートアシロックつけてれば潰せることもある
まぁハイリスクローリターンだから普通はやらんと思うけどw
253
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 23:48:06 ID:9pwyaQyE
キャラ対策するのにまず各キャラごとの技構成をスムーズに決められるように
ホプステフルスラが確定として残り1枠のドッジを比較していたのでは
対雲はHP多めに振る相手だし瀕死調整が特に大事だよね
ってことでラン型構成が基本でいいと思います
254
:
名無しは光とともにある
:2012/04/07(土) 23:50:05 ID:bdQ5xdIM
>>244
ジャンプしてエナレすると安定する
じゃあC&Aでいいじゃねえかってなるけど、エナレ慣れといた方が結構便利
空中でも対応できたり、セシルとの戦闘に役立ったり
とりあえず雲にドッチ、ウィザーはないわなww
255
:
名無しは光とともにある
:2012/04/08(日) 00:03:09 ID:nNX6RCD.
不用意な報復狩るためにウィザーならあり
ジャンプしてから〜の方がよっぽど
256
:
名無しは光とともにある
:2012/04/08(日) 00:25:56 ID:DGZJh7Vg
>>254
ジャンプ分ぐらいでいいのね
257
:
名無しは光とともにある
:2012/04/08(日) 00:33:00 ID:T.rKk7bw
ガード技持ち相手だとフルスラ危険じゃない?
258
:
名無しは光とともにある
:2012/04/08(日) 00:37:22 ID:DGZJh7Vg
雲相手だとフルスラ入れるか入れないか迷うね
ただホプステだけだとブレイクしんどいのがな
259
:
名無しは光とともにある
:2012/04/08(日) 00:43:13 ID:9pwyaQyE
いつもみたいに回避狩りで振れないのは間違いないけど
空中触手のガード択荒らしとか
回避狩りホプステとのタイミングずらしとか
ガード後反応遅れてドッジ間に合いそうにない時とか
使う機会はちゃんとあると思うよ
少なくともウィザーよりは機能すると俺は思う
260
:
名無しは光とともにある
:2012/04/08(日) 00:45:33 ID:DdFBg7/6
自分はとりあえず、フルスラ抜いて、ボール、ドッジ、ホプステにしてるかな。
ボールは
>>255
の言った通り。
ドッジは一応相手のHP攻撃の保険かな・・・
フルスラは、HPどんどん当てて行ける気がするから、brave貯めなくてもいい気がした。
というか、地上の中判定の玉が地味にうざい・・・あれってアシさせるん?
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