したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

FF3.5 Ver.4

703名無しさん:2013/11/09(土) 18:15:41 ID:W2vMqxIE0
>>702
>>699か?さっきのは赤魔の話か、失礼。でも正直、魔法剣はボス戦以外わざわざ使う必要がないし、ボス戦は黒魔導士だの白魔導士だのでもいいしなぁ。加えて魔法剣LV4だとやっぱり途中退場になるな。そもそもアビリティはどうなるんだ?しろくろまに魔法剣も入れるのか?

だからスリップダメージはぜんぜんダメージが与えられないからいらないだろう。異常状態系はアウトサイダーのカオスがあるしなあ。
うーん、非戦闘時に組み合わせて別のジョブで使うみたいな運用方法だとやっぱり錬金術師としての魅力がないだろ。たとえばAとBを合わせてCを作って召喚士に使わせるとか。戦闘時なら錬金術師としての意味はあるけど。

黒魔導士専用のアビリティか。消費0でランダムで黒魔法が出るより消費が2倍でいいから同じ魔法が2連続のほうが使えるな。だってランダムで出るってことは18種類のうちラストで使える黒魔法と言えばガ系とフレアとアスピルくらいだ。んでもって吸収持ちや逆吸収持ち考えるとダメージの期待値がぐっと下がる。
やっぱり魔界幻士のおうえんから考えるとなあ。そして俺の案だとただの連続魔だしやっぱり微妙だな。いっそ魔法すべてダメージ限界突破にしたほうがバランスとれそう。アルテマさんはそもそもダメージが低すぎ、ダメージ1.5倍にしてやっとまともになる。そうなるとエアナイフ+ガルーダ+応援+連続魔のコンボが凶悪やな。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板