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記事提案スレ

1kirby@:2009/04/07(火) 17:29:52 ID:LiALjdSc
このブログで紹介して欲しいものがあれば自由に書き込んで下さい。

言わずともわかっていると思いますが、
ここで書き込まれたことをすべて実現させることはありません。

サイト全体への要望・記事内容などに関しての感想は
「PSP万能改造について話し合うスレ」でお願いします。

41ハラハラ:2009/07/12(日) 00:35:53 ID:DNhcQjpY0
いつでもいいので起動画面を変えるためのpmfの作成方法を紹介していただけたら幸いなのですがお願いしてもよろしいでしょうか?自分なりに調べましたが今いちよくわからないのです。

42kirby@:2009/07/12(日) 11:13:24 ID:an7bNlsM0
>>41
PMF の作成方法は紹介できないです。
SCE の流出物などを使うことになりますので・・・

43ハラハラ:2009/07/12(日) 23:48:05 ID:DNhcQjpY0
そうですか・・・では、このサイトなら初心者でもわかるというオススメなサイトがありましたら教えてください

44規約違反のため削除されました:規約違反のため削除されました
規約違反のため削除されました

45kirby@:2009/07/25(土) 16:03:18 ID:moZIW7wE0
※個人連絡です。
名無し?さんへ
メールを送らせて頂いたのでご確認お願い致します。

46藍色:2009/08/02(日) 22:54:08 ID:2C9YtETc0
CTFの所にもコメント残しましたが、こちらは要望です。

CTF作成関連の記事を幾つか拝見させて頂きましたが、
他の項目は採り上げないのでしょうか?

この分野の情報はなかなか集まらず苦労しておりまして、
それでも少しずつ自分のメモに纏めていってますが、
情報源が増えたら嬉しいな〜とかいう下心丸出しな提案なので、
また余裕が出来たら検討していただけたら、と思います。

今はkirby@さん自身が大変な時期であると言うことは承知しておりますので、
時々ではありますが微力ながらお力添えして差し上げたいと思っておりますので、
今後とも頑張って下さいませ。

47kirby@:2009/08/04(火) 18:23:27 ID:45xzjNiU0
>>46
他の項目はまだ準備中です。
作る予定の状態と認識して頂けたらよいです。
CTF 関連は自分も調べるのに苦労しましたし、
今でも、完全に理解できているかと言われたら
理解できているとはいえないので、藍色さんの望むような記事が作れるかどうかわかりません。
それでも良ければ作成します。
作るとなればどの辺りを解説したらよろしいでしょうか?
サイトの項目以外、またはその中で"特に"というものがあれば言っていただけると作りやすいです。

48藍色:2009/08/06(木) 00:53:52 ID:2C9YtETc0
すいません。漠然とした提案をしてしまいました。
私自身、CTFはカスタマイズの自由度が高い分、
その多岐に渡る項目の多さに少々混乱気味でもあります。
そこで私個人の意見としては、準備中の項目よりもまずは各項目への
「道しるべ」のようなものがあれば非常にありがたいな、と思っております。

具体的には以下のようなイメージです。
①カスタマイズ出来る項目を列記し、その項目に対してどのファイルを編集するか、という内容。
②上記の逆で、まずカスタマイズに関わるファイルを列記し、それに対する項目を記載していく。

自分で書いてて分かり難かったので、簡単ですが少し例を挙げます。
①の例:[カスタマイズ項目]   [編集するファイル]
    PSP起動時の画面変更 → opening_plugin.rco
    PSP起動音の変更   → opening_plugin.prx

②の例:[ファイル名]      [カスタマイズできる項目]
    opening_plugin.rco → ゲーム起動画面の再生時間の変更
               ゲーム起動画面のPSPロゴの編集 ...等々
    system_plugin_fg.rco → バッテリーアイコンの変更

と言う感じでしょうか。これでイメージが伝われば良いのですが...。
つまり、各項目の目次の様な役割であって、この記事ではこれ以上は踏み込まない、
という意味です。(詳細まで行くと恐らく収拾がつかなくなると思います)
個人的には①の方が纏め易く、また見やすいのではないかと思います。

勿論、上記は私の提示した一例に過ぎないので、もし作成される際にはkirby@さんの
纏め方があるでしょうから、飽くまで案の一つとして捉えて頂ければと思います。

余談ですが、私も自分用の資料としてテキストファイルに纏めていってますが、
私の場合、調査→実践→失敗→再調査→実践→成功→ファイルに反映
という感じでやっておりまして、今のところやっとPSP起動画面の変更と
メニューアイコンの一つを変更出来たという具合でまだまだ先は長いですねぇ(^^;

あと、本件には関係無いのですが、記事に対して情報提供したい場合は
「PSP万能改造について話し合うスレ」に書き込めば良いのでしょうか?
(役に立つかどうかは置いといて)「gameboot再生時間変更」の記事について、
いくつか補足したい情報があるので、迷惑でなければ書き込みますが。

49kirby@:2009/08/06(木) 15:44:04 ID:scEdJir.0
>>48
道しるべ・・・ですか。
藍色さんのイメージにそえるよう検討します。
ただ、今作り始めたしても完了するのはだいぶ後になりそうです。

>>記事に対して情報提供したい場合は・・・
その記事のコメントか記事提案スレ(当スレ)にお願いします。
迷惑だなんてとんでもないです。
そのような情報は大歓迎です。

50藍色:2009/08/06(木) 18:09:10 ID:2C9YtETc0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/46158/1239092992/49
検討して頂き有難うございます。
作成についてはkirby@さんのペースで構いませんので、
それよりもあまり根を詰めすぎないようにしてくださいね。
(負担を増やしてしまった私が言うのもおかしな話ですが...)

あと、情報提供についてはこちらにさせてもらおうと思います。
結構な量なので関連記事のコメント欄だと鬱陶しいでしょうから。
取敢えずgameboot再生時間についての小ネタを少々書き込みたいと思います。
ただ、一つ気になることがあり、今それの検証をしているので、
その結果が出てからにしたいと思います。
明日か明後日には結果が出る筈なのでそれ以降ということで。

52藍色:2009/08/08(土) 01:12:28 ID:2C9YtETc0
kirby@さんへ>
 先程やっと最後の検証結果が出たので書き込みます。
 基本的に自分のメモのコピペなので、文章が多すぎる&分かり辛いですが、そこはご容赦を。
 特に後半部分に至っては若干暴走気味なので、鬱陶しければ遠慮なく抹消して下さって結構です。
 内容としてはgameboot再生時間についての小ネタみたいなものです。ではどうぞ。

■Delay値と時間の関係について
 解説記事のお浚いになるが、Delay値(以下D値)を変更することにより再生時間も合せて変更される。
 D値が1変動するごとに時間は1/1000秒変動すると考えて良いかと思われる。
 つまり D=1000 とすれば再生時間は1秒となるということ。

■Delay値を設定する時に役に立つかもしれないこと
 前述の関係からD値を設定するには、まず再生時間を決めてやり、
 その秒数を1000倍した値を入力すれば良いということが分かる。
 
 話は変わるが、最近では色々なサイトでgameboot.pmfを配布しており容易に入手できる。
 調整済みのrcoファイルが添付してある場合は良いが、そうでない場合自分で設定してやる必要がある。
 そんな時にはPC上で再生して再生時間を確認しておけば簡単に設定ができる。
 因みにPC上で再生するにはpmfのコーデックをインストールすればWMPで再生可能(但し音声は無い)。

 pmfファイルのフレーム数が分かれば次の式でかなり正確なD値を算出できる。

   D = フレーム数 ÷ fps* × 1000  (*fps = Frames Per Second = フレームレート)

 フレーム数やfpsはコーデックチェッカーと言う種類のソフトを使うことで知ることが出来るが、
 私の試した限りでは、どうもpmfファイルをサポートしていない様で結局分からなかった。
 なのでこれはgameboot制作者向きの情報と言える。
 やや強引な手段だが、pmfを別形式(wmvなど)に変換しコーデックチェッカーにかける方法もあるが...
 まぁメリットが見当たらないので参考程度に。(まず変換が面倒)

 Delayという項目についてだが、全部で3箇所あり、これらの合計値が参照されているらしい。
 デフォルトではそれぞれ 300 / 700 / 1500 となっており合計値2500=2.5秒の再生時間であるが、
 これは別にそれぞれに分割して割り振る必要は無く、例えば 0 / 0 /2500 としても何ら問題ない。
 0 / 0 / 0 に設定したrcoファイルを一つ用意しておいて、必要の都度コピーして
 1箇所だけ数値を入力してやれば楽が出来る。

興味深い情報として、paf.prxというファイルがXMB全体の時間を設定しており、
 これを変更している場合はrcoファイルの設定通りいかないと言うコメントを見たことがある。
 但しこれは、私自らが検証はしてないので情報の一つとして捉えておく事にする。

続く...

53藍色:2009/08/08(土) 01:17:08 ID:2C9YtETc0
■再生時間の限度値についての検証と考察
 rcoファイルで操作できる時間に限度は有るのだろうか?ふとそんな疑問が湧いたので検証してみた。

※以下は『カスタムなPSPblog』さんの「NoGameboot Patch Plugin」の記事で
 私が残したコメントの続きになります。
 これを見た人は多分『何やってんだか』って思うでしょうが、
 思うだけにしておいて下さい。自覚してますからw

 以下条件及び検証結果についてを纏める
  検証環境
    1. CFW5.00M33-6導入済みPSP-2000を使用
    2. SONY製32MBのメモリースティックを使用
    3. プラグイン「MyRandomGameboot」を使用
    4. 上記以外のプラグインは全て削除した
    5. CPU Clock はデフォルトに設定
    6. リカバリーメニューの Speed up MS access は ALWAYS に設定
    7. pmfファイルはオリジナルのものを使用
    8. 電源は外部供給(ACアダプタ)とする
  検証内容
    Delay値をRCO Editor で1億(100,000,000)に設定して
    gamebootを再生させストップウォッチで計測した
    計算では、100,000,000 ÷ 3,600,000 = 約27.8(時間)となり、
    とても監視など出来ないので、基本的に放置し(途中2、3度異状ないか確認した程度)、
    終了予想時刻10分前くらいから監視を始めた。
  補足
    ここでプラグインを使用した理由は、個人的な理由でflash領域のデータを極力弄りたくない為、
    MSから読込ませるようにプラグインを使用した。
    MSに悪影響が有った場合を考慮し、既に不要となった32MBのものを採用した。
    CPU Clock をデフォルトとしているのは、デフォルト以外の場合に若干のズレが生じるため。
  検証結果
    再生時間は約28時間49分50秒となり、計算よりほぼ1時間のズレが生じた。
  考察
    上記結果から、再生時間の限度値は無いと言ってしまって良いのではないだろうか?
    少なくともバッテリー駆動時間は余裕で振り切っているので、そこに限定すれば「限度無し」と言い切れる。
    また、再生時間のズレについては恐らく D=1 が 1/1000秒では無いということだろう。
    折角なので正確な数値を算出するため、生じたズレから逆算してみる。

      100,000,000 ÷ 28.83(時間)= 3,468,609
      3,468,609 ÷ 3,600,000 = 0.9635 (96.35%)
      1000 × 0.9635 = 964

    上記の計算より再生時間1秒当りのDelay値は約964という事になる。
    しかし、実際問題ズレが生じるのは今回の検証の様な超長時間再生時であって
    通常は2〜5秒(長くても10秒)程度であろうから今まで通り1秒=D1000で差支えないだろう。

54kirby@:2009/08/11(火) 10:41:05 ID:9FautLIE0
>>53
返信遅れました^^;

驚愕しました。
さすがにここまでは僕はできませんw
一部既知の情報もありましたが、殆どが初耳の情報です。
情報を整理し、時間が取れ次第、記事に反映したいと思います。
ありがとうございました。

57藍色:2009/08/12(水) 00:57:04 ID:2C9YtETc0
>>54
やはり驚かれましたか。
書き込んだ後、内心「さすがにこれは...やりすぎたな」とか自分で思ってましたからね...。
まぁ、一度興味を持ったら突き進む性分ということでw

記事については、ネタが無くて困った時にでも使ってやって下さい。
あと、提示した情報で不明・不審な点が有ればメッセージ頂ければ出来る限り
フォローさせて頂きますので遠慮なくどうぞ。(情報の投げっ放しはしたくないですから)

59藍色:2009/08/16(日) 14:20:35 ID:2C9YtETc0
kirby@さんへ>

既知かも知れませんが追加情報です。CPU Clock を変化させたときのズレについて少し。
まず Default を基準として、333MHzへ上げた場合には特に変化はありませんでした。
映像・音声共に全くズレはありません。
次に100MHzへ落とした場合には顕著なズレを確認しました。
具体的には再生時間が1割程度伸びて、ループ回数が1割程減少しました。
また、音ズレも起きて結構不安定な挙動です。(途中、全くの無音の状態もありました)
正直これは、見ていてかなり不快でストレスが溜まると思います。

Delay値を50,000に設定し、100MHzについては10回、他は3回ずつの繰り返し検証の平均値になります。
今回は詳細データは省略します。(必要なら書きますが、需要無さそうなので...)

また、先日「質問があれば遠慮なく」と言いましたが、最近PCに触れる時間が極端に減った為、
申し訳ありませんが仮に質問を頂いててもレスが非常に遅れる場合がありますので、
その際はご容赦下さいますようお願いします。

それでは、失礼します。

60kirby@:2009/08/16(日) 23:11:02 ID:TwcHgQ920
>>59
CPU CLOCK についてのズレの現象に関しては経験が少しだけあります。
それは CPU CLOCK を直接的に変更した場合でなく、PSP の Flash0 に VSH で使用するプラグインを内蔵させたときでした。
そのときは CPU CLOCK が 100MHz になっているようで(実際に確認しています)、同じく gameboot.pmf(オリジナル)が若干長く再生されました(ループ一回)。
藍色さんの PSP の挙動とは少し違うようですが、多分再生時間の長さによる違いでしょうね。
詳しいデータの需要は…無いわけでは無いのですが今は特に必要とはしてないかもです。

僕も最近は殆ど PC に触れられず、質問したくてもできない状態なので問題無いです。
というより教えて頂く身ですのでどれだけ遅れようと構わないですw

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67zzzz:2009/12/18(金) 20:26:55 ID:K/XidsLw0
NANDのバックアップのとり方の記事があれば幸いです。
ググっても、「最新のCFWでのNAND バックアップ方法」があまり書かれていないので。。。
古いバージョンのものならあるのですが・・・;

68kirby@:2009/12/19(土) 09:46:52 ID:OxSq7o1Y0
>>67
そういえばありませんね^^;
わかりました。時間が取れ次第、記事作成します。
ご意見ありがとうございました。

69名無しさん:2010/02/02(火) 17:18:59 ID:/caPFE4Q0
個人的には、NAND Managerがおすすめです。

70kirby@:2010/02/03(水) 00:09:57 ID:???0
>>69
NAND Manager と Pandora's Battery を用いる二つの方法を紹介予定です。

71tyokotarou:2010/02/03(水) 15:47:11 ID:8ekmhWHU0
ゴットイーター起動不可でした

72kaka:2010/02/03(水) 16:53:29 ID:OGArHPe60
ゴットイーターは、対策されていたはずです。

73名無しさん:2010/03/05(金) 21:54:52 ID:gj4LYg5U0
XMBって何ですか

74名無しさん:2010/03/06(土) 08:25:31 ID:4rxDpTRc0
ググれカス
PSP万能改造を読んで来い

75名無しさん:2010/03/07(日) 16:18:03 ID:NlKckCWg0
73
ヒドイ・・・

76kataparuto:2010/03/18(木) 11:30:50 ID:5hP3duig0
M-33の新しいのはでないんですか?

77名無しさん:2010/03/20(土) 01:45:26 ID:i/DK8O360
M33系は解散したはず

78TUY:2010/05/02(日) 11:31:28 ID:1pBGE1V20
管理人様
メタルギアもそうですが特殊な起動方法ごと表にまとめていただけないでしょうか?
古いやつを探すのに苦労するので良かったらお願いします

79kirby@:2010/05/02(日) 19:47:41 ID:CsZWBzkY0
>>78
UMD を買わずにプレイする輩がいるので
個人的に記事にしたくありません。
方法については大体把握していますが…

80名無しver.7.74:2010/05/08(土) 09:57:01 ID:3/K0qLvc0
閲覧者全員がUMDを中古でもいいから購入したと過程して記事を書いたとしても
そもそも結構パターン数あるし必ずろくに調べもしない教えて君が「動きません」とレスをする。
そのイレギュラ対策等をしている最中にも教えて君が「ここに無いけど○○はどうやって(ry」とレスをする。
ひと段落しても新対策が出るたびに記事に「最新対策(ry」の乞食が湧く

管理に追われて管理人に安息の日は無い…ってオチが見える、見えるぞ!

81kirby@:2010/05/08(土) 14:59:28 ID:frq80Lgw0
>>80
そうなんですよね。
なので対策 UMD 一覧表も更新していません。
これからでる UMD はすべて対策されていますし、、
記事にしてもまた新たな対策手法を使った
UMD が登場するわけで、キリがないですし。

そういうことは時間的余裕があると思われる
他のサイトさんに任せます。
もっと有意義な記事が作成したいので…

82K:2010/05/28(金) 17:04:46 ID:C8SswicM0
kirby@(管理人さん)の気持ちはよく分かります。
でも、PSP万能「改造」って名前でやってるので、せめて、
「起動方法がでましたぁ」とか、URL貼ったりするとか、
その辺お願いしますよ・・・。
いろいろとお忙しいとは思いますが、がんばって更新してください。
更新できない管理人さんなんか、嫌いだぁー!(涙
・・・まぁ、応援してるので。

83名無しver.7.74:2010/05/28(金) 18:27:23 ID:3/K0qLvc0
お前それ自分で書いてる文章の意味を解って書いてるのか?

84ビィト:2010/05/28(金) 22:00:26 ID:HtBrlBOA0
>>82
いろいろ事情があると思います。
それに現在は、悪い意味で自由に利用する輩が多くなっているので
その記事を増やすと、荒らしが多くなるからじゃないですか?
実際はもっとシンプルな理由かもしれませんが…

85K:2010/05/28(金) 22:05:24 ID:C8SswicM0
そういうことには、気がつきませんでした。
もっとよく考えてからレスるようにします。
管理人さんすんません

87ビィト:2010/06/25(金) 21:16:42 ID:HtBrlBOA0
忙しいとは思いますが、ふと思いついたので、余裕があれば目を通して下さい。

「XMBのアプリ・ISOの順番を入れ替える方法」をまとめた記事なんてどうでしょう。

『pspHBSortTool』
download→http://www.mediafire.com/?njkg3md1zxb
 http://www.megaupload.com/?d=9LQILRCY
PSPをUSBでつないだ状態でこのexeを起動させ、入れ替えられるPC用のアプリ。
『Game Categories Revised』にも対応。スクリーンショット付きで見やすい。
並び替えた後『Save Chenges』ボタンをクリックして終了すれば並び替えが確認できる。

『Homebrew Sorter』
DL→https://docs.google.com/uc?id=0B4Jh77HX---wNjE5NmRiOGMtYWMwOS00MjI1LWEwYmEtZTk5ZGQyYzcxYWM3&export=download&hl=ja
PSP上で起動する。スクリーンショット付きで見やすい。
『Game Categories Revised』にも対応(PSP Filerでは対応していない)
×でアプリ・ISOを選択し、入れ替えたい場所でもう一度×で入れ替え。STERTで並び替え後の状態を保存できる。

既に御存知あげていましたら、すみません。

88とらのすけ:2010/06/26(土) 16:35:54 ID:0IsnyRWE0
初めまして。質問させていただきます。

私が使っているPSPは、2000のGEN−D3なのですが

PlayStationNetworkからダウンロードできる追加コンテンツは使用できますか?

っていうかそれ以前に、ダウンロードできますか?

また、もしできないならば他のPSPでダウンロードしたものを
自分のPSPで使用できますか?

それから、GEN−D3にした頃からPlayStationNetworkが

更新またはメンテナンス中 となり接続できないのですが

これはGEN−D3の不具合ですか?
それともたまたま長引いているだけ?

以上、回答お願いします。

89kirby@:2010/06/26(土) 19:30:40 ID:???0
>>87
ご提案ありがとうございます。
とても有意義なので作りたいのですが、時間がありません…
それに昔要望されてからまだ消化していないものが多いので優先順位はやや低めです。すみません。

90ビィト:2010/06/27(日) 22:25:12 ID:HtBrlBOA0
>>88
『PSP質問スレッド』で質問して下さい。

あるプラグインを使えば、改造したPSPでもPSNに接続できます。
http://pspbannoukaizou.blog50.fc2.com/blog-entry-459.html
↑が、そのプラグインの関連記事です。

GEN-D3がリリースされた辺りで、PSN改造対策が行われたはずなので
接続できないのに、GEN-D3は関係ありません。

91ビィト:2010/06/27(日) 22:27:11 ID:HtBrlBOA0
>>89
承知の上でしたので、僕は問題ないです。
「いつか記事になればいいな〜」程度でしたので。
ただ、迷惑になるようでしたら考え直します。

時間に追われていても、無理だけはなさらぬよう、気を付けて下さい。

92規約違反のため削除されました:規約違反のため削除されました
規約違反のため削除されました

93規約違反のため削除されました:規約違反のため削除されました
規約違反のため削除されました

95ビィト:2010/07/03(土) 18:44:01 ID:HtBrlBOA0
以前のように承知の上ですが、ふと思いついたので。

POPS生成関しての予定はあるのでしょうか?
今更ですが、Pops loaderなどの使い方があっても、作り方がわからない人もいるみたいなので。

96ビィト:2010/07/03(土) 18:46:34 ID:HtBrlBOA0
↑で「POPS生成関」に『に』を付け忘れましたw

97ビィト:2010/07/29(木) 18:50:46 HOST:softbank219042073059.bbtec.net
『5.50&5.03Promethens』や『Iso_tool』の紹介などはいかがでしょうか?
このようなジャンルの紹介を好まないのは承知ですが、
「こんなのもあるんだな」程度の反応があるような内容にするのではダメでしょうか。
御検討お願いします。

98名無しver.7.74:2010/07/29(木) 23:21:52
>>97
そのジャンルのものを紹介するのは構わないんです。
ISO 起動は自分だってしますし。
今までは悪用されるのを防ぐために自粛していましたが、
そういう人はどうせ他のサイトを見るわけですから、
意味が無いなと思い今では紹介するための準備を進めていたところです。
丁度対策ソフトも買ったのでもうすぐ記事にできると思います。

ご提案ありがとうございました。

99kirby@:2010/07/29(木) 23:22:44
>>98
名前を付けるのを忘れていましたw

100ビィト:2010/07/30(金) 09:29:15 HOST:softbank219042073059.bbtec.net
>>99
そうだったんですか。余計なお世話だったみたいですね。
こちらこそ、お付き合いありがとうございます。

101ビィト:2010/08/01(日) 13:30:14 HOST:softbank219042073059.bbtec.net
POPSのシングルとマルチの記事についてですが、
文末に以下を加えて頂けないでしょうか。

「動作しないゲームはこちらを参考にして下さい
http://www40.atwiki.jp/psp_ps1/pages/1.html

↑のページはPOPSの動作確認@wikiです。
動作に関してを書き忘れ、コメントで伝えようとしましたが、
禁止ワードに引っかかっているみたいなので、このような形で伝えさせて頂きました。

御検討お願いします。

102ビィト:2010/08/04(水) 21:40:54 HOST:softbank219042073059.bbtec.net
おととさんが『libmp3.prx』を5.50→6.30に更新するパッチを公開していました。
http://reindex.orsp.net/archives/1727
これは『初音ミク -Project DIVA- 2nd MP3 再生方法』の1〜7の手順を省く事ができるみたいです。

「これを記事にしろ」なんて言わないのですが、一応報告です。
自分は、『初音ミク〜』を所持していないので、成果は確認出来ませんでした。

103ビィト:2010/08/04(水) 21:42:46 HOST:softbank219042073059.bbtec.net
>>102
よく考えたら、他のスレに書きこむべきでしたね。
すみませんm(_ _)m

104kirby@:2010/08/05(木) 01:17:35 HOST:112-68-73-139.eonet.ne.jp
>>101
返信が遅くなってしまい、申し訳ないです^^;
わかりました。暇ができれば追加しようと思います。
あと、禁止ワードはたぶん"."だと思います。
荒らしがそれを多用したので禁止ワードにいれちゃいましたが、
おかげでバージョン表記すらできないことに今気づきました^^;
ということでさっそく修正しましたw
>>102の件、了解しました。
こちらも時間が出来次第、記事に追加します。
ご提案ありがとうございました。

105ビィト:2010/08/06(金) 20:27:16 ID:HtBrlBOA0
>>104
POPS記事追加ありがとうございます。
いろいろ命令ばっかで頭も上がりませんm(_ _)m

あと、>>102の内容をコメントしました。
あまり記事に加えるのもしんどそうなのもあるので...

118HIDライト:2013/08/04(日) 15:26:33 ID:aCxRZCRo0
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