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ソフト売上を見守る避難所326 すばらしき戦ヴァル4
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※前スレ
ソフト売上を見守る避難所325 イースVIII
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46080/1528996053/
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「毎年出ている定番タイトルは大作じゃない」という主張だから麻痺じゃなくて定義の違いだと思うよ
>735の持論というよりは「予算をかけた新規意欲作=大作」限定でなければ
>734のいう「大作と言えど売れ続けるなんて保証は無い」と言うのは
PS2からPS4まで実際に売れ続けた大作が一斉に軒並みコケる
非現実的な状況になるという事でしょ
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>>738
それはもう「ゲーム業界の行く末を憂慮」という規模の大きな話じゃねえの?w
日本のゲーム業界は続編・キャラ物・移植しかないじゃないかという昔ながらの話と同じ
現実として海外のゲーム機の台数を牽引してるのは大作でしかない
あとスイッチでインディーズが売れてると行っても本体牽引したのはゼルダであり
マリオでありポケモンでしかない筈、まあ…なかには熱心なインディーズファンもいるかも知れんが
そんでもって他のスペック重視ハードに出る大作が出ないから流れ着くだけ
それで9割引セールとかやって市場が荒れてる一面がオートマトンで指摘されてたけどね
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>>741
いや、ゼルダやマリオやポケモンがSwitchを牽引したのではなく、
Switchがゼルダやマリオやポケモンを牽引したんだよ。因果が逆なんだ。
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9割引の件はこれね
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181226-82255/
まあ、それだけ「インディーが売れるから」こそ競争の激化があるとも言えるけれど
過激なセールで落とした価格を戻したら普通の値段で売れなくなるし
そういう商売してない他社が迷惑って「ゲーム業界の行く末を憂慮」ならあるけど
結局スイッチの中でインディーズが成功しているからと行って
スイッチが成功してる鍵はインディーズではなく、>732で書いた「棲み分け」が
北米ではインディーズに効いてるってことになるんじゃないのかね
4KとかHDRとか不要、コレシカナイ、劣化感がないとか追い風になるという
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>>742で述べた事については、こちらの記事を見てもらった方が分かり易いか。
【月間総括】問題は形? ゲーム機が売れる要因をもう一度考える
http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17063002/
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>>742
ハードがソフトを牽引するってPS主義みたいで馴染まないけどねえ
WiiUですら売れたイカが無くてスイッチが売れたの?
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>>744
URLでエース安田だとわかったわw
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>>744はあくまでも安田の仮説の域を出ていない…
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>>745
過去のタラレバに意味があるとは思えないが、スプラトゥーンが無くともSwitchの成否に影響は無いよ。
あと、推察の通り、この仮説はSIEの方が得意としてるものと言えるね。
もっとも、肝心のSIEはこの仮説を認識してないようだけど。
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>>747
しかし、この仮説ならソフトが主だと辻褄が合わない事
(ソフトがハードを牽引するなら何故Wii Uは売れなかったのか等)も説明出来るからね。
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>>748
>スプラトゥーンが無くともSwitchの成否に影響は無い
ええ…安田本人なの?相互補完的ですらないとはw
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>>750
違うよ。まあ、安田氏本人も言ってたが、この仮説に賛同する人ってあんまおらんからねw
俺はその仮説に賛同する数少ない1人ってところ。
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>>749
…それは>>737で書いたようにWiiUにはインディーズでさえ
出したくて出せない環境が整備されていなかったというハード依存ではなく
任天堂のポリシーの変更が効いてると思うけどね
(アンダーテールとか使ってるミドルウェアが規約で弾かれたから出せなかった)
任天堂のソフトには元々影響が出ない問題でWiiUが取れなかった市場を
スイッチでは取れている…しかし任天堂ハードを買う理由は
WiiUでも売れたマリオ、イカを買うのがキッカケになっているのは否定出来ない
スイッチが最初のプレゼンで見せた「買ってもこれだけゲームは出る」みたいな
ビジョンに安心出来た、そういうソフトよりハードへの信頼はゼロと思わないけど
スイッチだからWiiUより売れる「WiiUの形が悪いから売れるものが売れない」と
安田の仮説は「WiiUで売れなかったものがスイッチで売れる」が起きないとな
ハードがソフトを牽引出来ると言うのはそういうこと
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>>752
例としてはマリオカート8がそうかな。
Wii U版からの移植でありながら、Wii U版を大きく上回る売上を見せている。
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あとマリオならWii Uでも売れた言うけど、
本編で一番売れたマリオ3Dワールドでも580万本出荷で止まってるよ。
で、Switchはマリオオデッセイが1217万本出荷。
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『ゼノブレイド2』公式アートワークス発売決定!
本編と『黄金の国イーラ』のビジュアルや設定画が満載
&イラストレーター陣によるコメントも必見
https://www.famitsu.com/news/201901/15170424.html
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来月初頭とはずいぶん急だな嬉しいけどさw
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電子書籍版でないかな
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更新
ttps://www.4gamer.net/games/117/G011794/20190116070/
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太鼓30万本は確定だな
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まだ8万近く売れるのが凄いな
PS4はさすがに大バンバンの反動が凄いな
マリオUは移植元を少し超えたか
このままジワ売れしてスマブラ、マリパ、マリカ、スプラ、ゼルダ、マイクラ、マリオデのswitch四天王に入れるか
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四天王とは…
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>>760
本来新作なら100万本売れてもおかしくない使い回しのNewマリが
16万という出だしで本体牽引してるという、いつもの構図だもん
何もソフトが売れてない時のPSじゃあるまいし本体の売れゆきには驚きはない
まだこんなに牽引しちゃうポテンシャルのほうに驚く
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マルチTOVRが最終コーナーで逆転もありそうな絶妙な数字だな
本編じゃないリマスターだからってのはあるだろうけど
PS4は予想通り、スイッチは1万前後位かと思ってた
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テイルズはゲオさんが入荷ミスってるからこの先伸びるか微妙
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ファミ通の消化率見るとPS4もスイッチもTOVは9割程度行ってるから
どっちも様子見の追加あるかなー
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
まあ本編新作のマルチでは無いからこそ僅差だとは思うけどw
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テイルズはもともと下り最速のシリーズだからな
どこまで数字追えるか・・・
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電撃50で追える程度に残るかどうかだね、FIFAみたいに定着するかどうか
テイルズには可能性無い、鬼武者が近い気もするけど
まあそこら辺は、来週見てやっぱりダメかーとなるも一興
FIFA19 合計15万
スイッチ6.5万(今週の電撃50)
http://dengekionline.com/elem/000/001/864/1864875/
PS4 8.6万(12月第1週の電撃50)
http://dengekionline.com/elem/000/001/849/1849443/
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1月前に出てるウイイレ2019が15.9万で
スイッチFIFA19>ウイイレ2019なので合算でいずれ追い抜くかな
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スマブラで空中ジャンプ残ってるのにそのまま落ちていくことが多くて俺復帰下手すぎやなと思ってたら・・・プロコンのスティックがずっと下に入力されてた!
スティックの補正も反応しないし修理に出すのもめんどくせえなあ新しいの買うかと思ったけどネットで分解掃除の記事見つけてやってみたらほぼ治ったわ
これで真の力が発揮できる!とオンラインにいったら連戦連敗
また不具合かな?
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指・動体視力・頭脳のどこかに不具合が・・・
分解して掃除すれば・・・治るよ!
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須田51のファミ通でのニコ生見てたら家電量販店ではPOSAカード
があるよって判ったので、それ買うことにしたわ!
海外から輸入すれば物理メディア、マイニンストアなら箱が手に入るみたいだけど
須田51のゼルダへの拘りが訊けて良かった、風タクが一番好きだとか
(TSAにはムジュラシャツが出てくる)
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コザキ先生は自転車で千葉まで帰るとか本当に気をつけてくださいよ…
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バンダイ…w
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DL版オクトパストラベラー2018年のランキングで6位か
滅茶苦茶売れたな
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https://sites.google.com/site/gamedatalibrary/games-by-year/2018-top-100
SWI Sumikko Gurashi: Sumikko Park e Youkoso 51.037 84.957
一昨年のすみっコパークが8万まで伸びてた
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ダイレクトないんか
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今月中には何かないと春のスケジュールが微妙になる気がするな
結局1/1のドラクエ11Sのサプライズとか何だったのレベルだし
メトプラ4、ベヨネッタ3、ぶつ森、FEの続報とか無いんかね
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>>774
https://www.nintendo.co.jp/software/feature/switch-2018-ranking.html#card
eShopダウンロードだからな…販促控えめなオーバークック2が3位とか
一昨年のイカとマリカが入ってる所から見ると
「滅茶苦茶」売れた指標としていいのかはちょっとわからないw
専用POSAとか売ってた効果は出ていると思う
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まあ言うてもイカって去年だけでパッケージ100万以上売れてるからね
DL版の比率が2割と考えても20万以上
eショップの比率がどれだけかはわからないけど10万はあるんじゃない?
その下にオクトラが来てるわけだからパッケージ20万のソフトとしてはDL版がめちゃめちゃ売れたのは間違いないと思う
40%オフセールはおっきかったな
これからもDL版はそれぐらいのセールをばんばんやってほしいわ
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オーバークック2もハーフプライスだし、先にオートマトンの記事で
海外eShopは9割引セールによるランクが指摘されていた
とするとオクトラも(良い評判あってこそだけど)セール効果大きいか
…発売日に定価で買った!定価で買ったばかりなのに!という不満と学習が
起きるのでPSのフリプとかも悩ましい所ではある
スクエニはBDFFでやらかしてるから慎重にしてほしい思いがあるw
とはいえ、ソフトラッシュでただ埋もれてくならセールや価格改定しないと
山内時代とは違うよなーって
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な、何だこれは…。
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000218.000013640.html
2019年春コロコロコミック&テレビアニメ発、
ラップ&ヒップホップの新プロジェクト「Bラッパーズ ストリート」爆誕!
2019年3月15日頃発売の「月刊コロコロコミック」(小学館)4月号より、
「Bラッパーズ ストリート」新連載がスタート!
小学館とソニー・インタラクティブエンタテインメント、
ソニー・ミュージックエンタテインメント、 ソニー・ミュージックコミュニケーションズの
4社が原作となるラップ&ヒップホップをテーマにした新プロジェクトで、 ソニーグループとして、
子どもたち向けにIP・キャラクターの育成を推進する活動「キッズの星」プロジェクトの第2弾となる。
【オナラとラップの新計画!】Bラッパーズストリート第一弾PV大公開!!【こいつはヤヴァイブスだぜ!!】
http://www.youtube.com/watch?v=uQw6BX3C-Fc
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>>781
赤い奴よりは存在ありそう、ま、大人の感性が正しいとは限らないのが
ミヤホンも指摘してるところだし生暖かく見守ろう
それよりもダンボール戦機のプラモ再発されるってニュースのほうが気になる
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ジャイアンがラッパーに?
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ジャイアンは昨日メツに蹴られてた
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>>783
というかジャイアン役がフリースタイルダンジョン的アニメ
ヒプマイに出てる所からの起用でしょ
大人が中の人ネタでニヤニヤ出来る要素を入れたつもりだったらなんつーか寒いが
・・・おっと始まってもないのに偏見持って見てはいけないw
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キッズの星をSwitchに出せばコロコロがプッシュしてワンチャンあるな()
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ついに結婚した“伝説の芸妓” お相手は「有名企業」御曹司
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01220558/
「佳つ乃のお相手は、山内克仁さんという方。京都を代表する企業である任天堂の創業家の御曹司です」
とは、京都財界の事情通である。
「父親の山内溥(ひろし)元社長は、ファミコンを大ヒットさせ、任天堂を花札、トランプ製造会社から一大ゲームメーカーへと急成長させました。克仁さんは現在59歳。専修大学を出てから、任天堂に入社し、広告畑を歩んできた。父親は2013年に亡くなるのですが、そのときに莫大な遺産を相続したのです」
山内溥元社長は、任天堂の筆頭株主で約1417万株を所有。当時の株価で、約1950億円分に上った。
「長男である克仁さんは、そのうちの約430万株を手にし、残りは2人の姉と弟で分けました。16年に、克仁さんは任天堂をやめていますが、悠々自適な生活が送れるだけの財産を持っているわけです」(同)
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『ゼノブレイド2』公式アートワークス、発売日を2月12日に変更
https://www.famitsu.com/news/201901/22170803.html
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インフルにかかったから今週いっぱい休みだ
最高だぜ
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>>789
まぁ人にうつさないよう、外の出ないようにな
据え置きゲームの前からうごくのではないぞよ
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シュガーラッシュ見てきた
上映時間が長く感じた
でも最後のオマケ見てホッとした
ボヘミアンラプソディーも面白かったよ
映画見てボーカルの人が亡くなったって知った
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あらよっと
ttps://www.4gamer.net/games/117/G011794/20190123074/
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switch売れてるな
エスコンも凄い売れたな
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弾が揃う事で週に売れる平均値が上がっていくという
ポケモン発売後はどんだけ上がることやら
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ps4本体の売上を見るに日本の濃ゆいゲーマー層の上限に達した感じだな
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バンバンで先食いした反動が出てるだけじゃね?
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先食いの件がブーメランで返ってきたな
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>>791
若すぎるだろ君
変態イラン人がなぜかロックスターなのは
世界的なコンセンサス
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きょうはちょっとはやいぞファミ通
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
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>>791
基本、ヤクに溺れて音楽やって若くして死ぬか、
セックスに溺れて音楽やって若くして死ぬか、両方やって殺されるか
そういうのがハリウッドでロックスター伝奇映画になるからね?w
エイミーワインハウスのも今年だっけか
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>>799
エスコンえらい誤差あるな
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電撃
http://dengekionline.com/elem/000/001/868/1868929/
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>>767-768
ウイイレ 15.9 (ランク外800以下)
FIFA 15.1(+1300)
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Diabloが粘ってる
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MHWよりMHXXの方が売れてるのね
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1本差ww
先週もMHWはランクインしてたけどMHXXは60→48か
ドングリのなんとかで特に理由はなさげだけど
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塊魂が23000も売れるのか
バンナムは地味に稼いでるな
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任天堂何もかもが甘いな
昔からその辺変わらんね
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漠然とした言葉で俺深いこと言ってるドヤァ感
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メトロイムのことかな
残念やけど開発は順調ですっていいながら続報全くでないよりはマシかな
ダイレクトとかポジティブな情報も併せて発表して欲しかった感はある
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メトプラ4がどうしたと思ったらこんな事になったのかw
https://youtu.be/s3nJZWDsLHI
まぁしゃーない…か?1ソフトに只ならぬ重苦しい動画でワロタよw
大幅延期は全然許すから斬撃のレギンレイヴをスイッチで出してよ任天堂さん
後ドラガリアロストとちゃんと任天堂コラボしてポイント交換も実装して
後ダイレクトやっぱやってよ
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ちゃぶ台返しか、これ動画でやる必要あったか?w
そもそもまとまな画面だって無かったのはヤバいと思ってたけど
だからこそ公式にテキストで良かった気もするが
このようなことがあるからサードは必要だよなとWiiの頃から
言われてきた事だけど、WiiUから零とか持ってくるしかないな
Wiiからレギン、ラススト、ゼノブレ、パンドラ、移植祭りで
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1からだと最低でも2022年以降になったようなもんだからな
ファンにはつらい告知だわ
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DQ11S追加シナリオあるんやんけー
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一方DQ11Sはシナリオ追加と発表…まあ、当たり前だろとは思うがw
https://jp.ign.com/dragon-quest-11-switch/32586/news/xi-s
エンディング後には増えないというのは、一緒に暮らす新モード回りで
ちょっとしたクエストや会話増やすとかかな
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追加シナリオ無いってのはなんやったんや
買うからはよ発売日決めてくれ
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追加シナリオが無いとは言ってないし、同居要素の追加があるんだから
最低でもシナリオ未満の会話は増えるし、クエストを伴えばシナリオになる
(あとは元々11にはボツシナリオもあったらしいが)
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181222c
>PS4版、3DS版と同じ体験をしてもらいため、追加エンディング、追加キャラクターはないという。
次は3月にゲームシステム紹介を放送するといってるので、最速で7月以降かな
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速報、大坂なおみ選手はワシが育てた!
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「打ったら戻る、真ん中へ」ワシが言ったアドバイスの通りやってた
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ワシさんそのアドバイス、テニスやってなくてもマリオテニスでみんな知ってるけど…
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メトプラはインターステラーみたくならないかな!
コズミックヲーカーでもいいけど、インターステラーしたい!
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(仮)ゴンじろーグミ (12個入) 食玩・グミ (けだまのゴンじろー) https://www.amazon.co.jp/dp/B07N31CLRQ/
何かキター!
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嵐が2020年活動中止ってトレンドに大野も入ってて
「タイマくんがオオノしちったの」とか懐かしのネタかと心配したわ
実際は勿論そんな話ではないみたいだが
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去年くらいから若手のジャニグループ押しは感じてたけど
水面下でこういう動きがあったからなんだろうな
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というか関ジャニ、タキツバもアレになったし、もうV6とキンキだけで
何かしらガタガタ来てるからねえ、国民的人気までは獲得してない
後輩レースが開催だな
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元SMAP離脱組が普通に活動出来てるのも影響あるんだろうな
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>>817
さまざまな追加要素あるし、そもそもPS4版と3DS版でも同じ体験じゃねえから
ただの言い訳だなメンドクサイだけだろとw
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むしろこれだけ期間空けておいて追加要素ないと予想してる人はセンスないなと思ってたよ
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追加要素で変わる体験のことは別だとハゲもわかっとるだろ流石にw
面倒っていうか、一度完成した物語の後に付け足すのは難しいわな
未完成でしたって自白して倍売れるものではないしw
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ビックカメラ、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」などソフト3本とグッズが付属するNintendo Switch本体セットの発売を決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000138-impress-game
スイッチでも大バンバン!
と思ったけどお得感ねーな
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追加エンディングとかあるとクリアのご褒美が単純に増えたって感じで
売上増えると思うけどなぁ
そういうとこ手抜くから売れないんだろうに
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無いより多少は売れるだろうけど、それでも先行2機種マルチより売れるか?
っていうと無理だと思うし、下手すれば先行2機種分ヘイト集まるからな
多少わき道増えても大筋の物語は全部ネタバレされてるけどお楽しみ下さい、と
「手抜き」ではなく「手を入れられない」んじゃないかね
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完全版が出せるくらいの期間が空いて同じものしか出てこなかったら笑うわ
PS4でもS出すつもりなんじゃないかな
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すでにヘイトたまってるよ
>ドラクエ11、完全版商法で一気に嫌いになったわ、PS4ユーザーバカにしてるだろ
>DQ11がswitch版ではフルボイスで、しかも追加シナリオもあると聞いてキレた
>そういやドラクエ11のSwitch版は批判浴びてないのかな
>Switch版のDQ11は追加シナリオがあるのか、、、、
あのね、、、、
そういうことしたらゲームタイトルどころかメーカーを見限りますよ?(´・ω・`)
>DQ11の完全版商法いやだ…。PS4番買ったのアホみたいじゃん(?_?)
>こんなとこで、ああだこうだ言っても仕方がないことはわかっている。
でも、スイッチ版のDQ11Sの新情報が出るたびに、PS4版のユーザーとしてはやるせなさが募るばかり…
ホント、大好きなDQを嫌いになりそう…
有料でいいから、PS4版もDLCでアップデートしてください!
PS4ユーザーなめんな!
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手を入れられない、ではなく入れろなのよね
メーカーの都合なんてどうでもいい
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>>833
別に出すことに問題はないだろう
開発ソフトのバージョン違うから出来るかは知らないけど
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>>833
自分もそう思ってたけどねえ、DQ12もまたマルチで出すとなるとねえ
「大筋同じだけど枝葉末節は全く同じではない」という濁しで出すんじゃ無いかな
DQ11Sを磨き続けていた訳じゃなくて、とっくに12作ってますと
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>>834
PS4が3DSと比べてまだ現行機だからアレだけど、3DSだけでエンディング
迎えたユーザーだっているんだろうから、それ考えたらスイッチでもう一度
やらないと完全な物語では無いとか言われたら12に響くからねえ…
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パックンフラワー来たぞ〜
ちゃんと勝ち上がり乱闘もあるのね
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